1. Top » 
  2. 2006年11月


  • Genre:

木村ちゃん祭りスタンバイ。

なんだこりゃ~~~~~~~っ!!!!!
MOREにヨコモーション携帯の広告が4Pも~~~~っ!!!
うち3Pは木村さんだがや~~~~~っ!!!!
内、初めて見た、よく見るパンフとは別のポーズ~~~っ!!!!!
…スマン、インタビュー記事よりそっちで頭のヒューズが飛んださ…。

明日は忙しいっすね。
たぶん、木村さん朝から忙しいに違いない。
あ、つよっさんもだ。←地デジ男爵だし(勝手に命名)。
いいともテレショまで木村さんが出るとは全く思ってなかったから、
姉から速攻でメールもろーてびっくらこいたが。
(だいたい、今日が倖田來未嬢だってのも知らなかったもんね。)
そうそう、徹子の部屋もですわね。……予約録画を忘れないようにしなきゃ~。
(地デジ始まるから設定をちゃんとやらないと、失敗したら泣くにも泣けん。)

昨日の1億3000万人のど~たらこ~たら。
スマのライブVの映像(Dear WOMAN)が流れましたな。
……あのDVDらしからぬ画質はわざとですかな。あのいかにも
テレビ的なアングルは?変に1人抜きやアップが多いのは?
(スマが踊ってるのに。踊ってるのに踊ってるのに。)
で、特定の観客を抜くのは?
………なして?
…………まあまあまあ。まだ1曲めのワンコーラスしか見てないしね。
映像特典もたっぷりあるしね。楽しみなのは変わりない。
まあまあまあ。
(パッケージの色を2種にするこだわりの意味もわからんが…。
中身が同じなら、外の色が変わっても何の意味もなさない…と小生は
思うのだが。)

さ~。やっと、やっとやっと見るぞ~~~!
武士の一分、明日やっと見るぞ~~~!
仕事休み取ったし、出かけちゃうぞ~~~~っ!!!
もうもうもうもう、随分待ちすぎました~~~~~~~~っ!!!!
どどどん!←脳内お祭り中。
明日は朝から忙しいぞ~~~っ!!!←また言ってる…。
だって、地デジのチャンネル合わせなきゃ~~~~~!!!!!←しつこい。
番組予約しなきゃ~~~~~~!!!!!←まことにしつこい。

たぶんいつもより早起きするに違いない。…遠足か!/ちゆきまる

ズラズラと。

…1日の「ディアフレンズ」(FM11:00~)が聴けねえ……。
だってその時間はすでに映画館なんだも~ん……。
ラジカセのタイマーセットの仕方は忘れちゃったし(そもそも時計
合わせてねえよ…)。
もう、あっちでも拓ちゃん、こっちでも拓ちゃんやね。
今日はスクランブル(で山田監督談があるの)知らなくて予約して
こなかったしさ。ちっ。
OAされる分を全部確保ってのは、なかなか難しいもんだな。

スマスマ。
旦那様っていいな。笹野さんの言う「旦那様」っていいなあ~~~。
(スマステから笹野さんにツボってる小生。)
映画の中でいっぱい聞けるんかな。ワクワクワクワク。←何処を楽しみにしとるんだ。
無花果が美味しそうだったな。無花果長いこと食べてないな。
味は好き。かなり好き。かぶりつくのが好き。
檀さんは可憐だ。
桃井さんはもうね、誰も太刀打ちできない自由人(笑)。
コントも(大爆笑ってことではなかったが、それなりにツボも萌えもあり)
テンポ良かった。で、やはりオシモはメガネ男子な低音ナカイの鑑賞コーナーでも
あると再認識。
ほんで、ジャスティンさんとの共演。見た目、慎吾くんが25~6歳で
中居さん、24歳だってさ。ぷぷっ。ジャスティンさんはその後、中居さんの
実年齢をちゃんと教えてもらったのだろかね?
(聞いたらさぞかしびっくたこいたことだろうよ…。)
ほんで、やたらめったら木村さんがダンスを張り切ってたような。
負けず嫌いを発令したのか、ただ好きで浮かれて踊ってたのか……。
とにかく見てて楽しかったよ。
んで曲がカッコ良かった。2曲ともけっこう好きかも。
…でもさ………
小生はこのジャスティンさんを、最近まで全く知らなかったという……。
ははは、ははは。←洋楽オンチ。
来週は、ビストロに「のだめ」な2人が来ますな。いんや~楽しみ~~。

僕の歩く道。
なんか54分中30分は涙目で見てたような。悲しいってことでもなく、
やたら感動してってことでもなく、じんわりと、涙が浮かぶって感じ。
なんでだろう。園長さんの気持ちがよくわかるからだろうか。
理解あるフリに分かったフリ。誰もが一度はそんなフリをしたこと
あるのではないかな。でも、根本はそうでありたいという願望が
そうさせることもある。園長さんのようなタイプはどこにでもいるし、
小生の中にもある。そしてそれは、きっかけや本人の努力次第で
本物に成長していけるものなのだよね。
園長さんは、自分でも気づかないところで少しずつ輝を理解していってた。
あの定規が、テルにとって不可欠なものだと充分に理解していた。
ただそれだけなのに、園長さんに「ありがとう」と思って見てる自分がいた。
ああ、また今回もしてやられた。
さて、そんな「フリ」にこだわるあまりに空回りしているのが河原さん。
人からどう見られるかばかり気にする生活って、ありのままの自分じゃ
ないから、必ずどこかにしわ寄せがきて苦しくなる。
ありのままの輝をずっと自然に見守ってきた都古にとっては、
だんだん苦痛になっていくんだろうな、そんな生活が。
河原さんが空回りのまま終わらないことを祈る。
獣医さんなんだから、根本は動物好きってことだろうから、良いところも
見せて終わっておくれ。
…あ、あのネコ、どうなったんだっけ。

ぷっすま。
録画したものの見る余裕がなく、何故か風船割りのところだけ
しっかり見て終わり(笑)。

久しぶりに
チェッカーズのDVDを引っ張り出してきて(ハショってだけど)見たりして。
もちろんファンだった当時はまだDVDではなかったんで、何年か前に
復刻や新たにDVD発売されたのをちょこちょこっと買ったヤツではありますが。
見たのは、シングルコレクションという2枚組のDVDで、シングル曲を
PVやライブ映像で収録しているもの。
………なんかキュンとなったね。
やっぱ、すぐ当時の気持ちになるね。チェッカーズの曲は色あせない。
今聴いてもとてもいい。聴いてて心地よく、そしてどっか切ない。
尚ちゃんのサックスがもう、これぞチェッカーズ!ってしててたまらないね(笑)。
で、その当時の気持ちってのがね、今のスマに対する気持ちとほぼ同じなんだよね。
どんな気持ちかってのがなかなか説明できなくてもどかしいのだけど、
見てて時々意味もなく泣きたくなるというか。…って、こんな言い方したら
ちょっとイタイか(笑)。どこか、鼻の奥がツーンとするような…
なんだろうな。その、「彼等の存在」を見てるだけですごく嬉しくなるというか。
まあ、解散後の彼等に関しては残念に思うことがあるけども、チェッカーズ
だった頃の彼等って、たぶん一生、小生の心の中の宝物であると思う。
きっとSMAPもそうだ。例えいつか終わる日がきても、小生にとって
SMAPは心の中の宝物になる。………あのツートンも………。
で、なぜ小生はチェッカーズでありSMAPなのか。
今まで何度もそれについて自分で答えを出してみようと試みたが、
うまく語れないまま今日に至ったりしちゃって。
………グループのかもし出すものの……「好み」としか言いようがねえや。
きっと、小生と同じようにチェッカーズ経由でスマ好きになった人なら、
たぶん小生と同じ好みの脳みそ(笑)である確率が高いから、分かって
くださるかもねん…。

あ、谷川の(の?)が新刊出しとった~~~~。
本屋でコミックス見つけた嬉しさで本人に即メールしたら、見事に
誤送信してしまった。←アホゥめが。
間違ったNさん、お騒がせしてホントすんませんでした。あのあと、
無事にメール交わせました@私信。



最近いきなりマンガづいてる小生。
昨日なんか勢いでマンガ雑誌2冊も買ったし。←それも変なのばっか。
TV誌のスマ祭りが始まる前に、これまた久しぶりに二次元の世界でも
楽しもうかなと思う。RPGもやりたいし……、能動的なことも
やりたい(って、日本語変だろ)。香取慎吾の「歌舞伎見ます」と小生の
「やりたい」はどっちが先に実現するだろうな。なんつって。
…どっちも近くて遠いような………。

あ、紅白決まりましたな。
スマ以外にも楽しみなアーチストさんがいて嬉しいっす。

で、今夜の「1億3000万人が選ぶなんちゃらかんちゃら」には、スマは
出ないんですな?(誰に聞いとるよ)
って、今夜この番組があるのって、さっき知ったのさ~~~っと。
基本的に歌の特番って好きだから一応は録画するんだけど、今日はホント
全然頭になかった。
もうこんな番組は放送される時分になってしまってんだねえ。早いもんだ。

今日はガイドとジョンとTVぴあ購入。後者2つが木村さん表紙。
………TVぴあはさすがなグラビア。またケータイの待ち受け候補が
増えたぞ。ああ、木村ちゃんがいっぱい。幸せやな。
あ、そだ。ジャパンカップのテンガロン・ナカイも素敵やったな。
くそう、超インチキ男が。←大賛辞。

うわ、今日はながっ!/ちゆきまる
  • Genre:

年末年始スマ関連特番(11/28時点)。

12/01(金) NHK総合 10:45~11:30
        『地上デジタル放送・いよいよ全国展開へ』剛
12/01(金) テレ朝系 13:20~13:55『徹子の部屋』木村
12/02(土) テレ朝 15:30~16:25 『ぷれミーヤ!』武士の一分特集(木村)
     ※放送されない地域有り。
12/02(土) テレ朝系 23:00~23:54 『SmaSTATION-6 役者・木村拓哉特集』
12/06(水) フジ系 19:00~23:18『FNS歌謡祭』剛司会・SMAP
12/23(土) 日テレ系 21:00~23:09『さんま&SMAP 美女と野獣のX'mas』
12/24(日) 日テレ系 18:55~20:54『中居のイケてるアスリート決定戦』中居
12/26(火) フジ系 22:00~23:24『ブスの瞳に恋してるSP(仮)』吾郎
12/27(水) フジ系 21:00~23:54『笑っていいとも!特大号』中居・剛・慎吾
12/29(金) TBS系 21:00~23:24『中居正広の金スマ波乱万丈SP』
12/31(日) NHK総合・衛星第二・BShi 19:20~23:45
        『第57回NHK紅白歌合戦』中居司会
     ※(21:25~21:30 ニュースの為中断)
     ※出場歌手は現時点ではまだ発表されていません。

◎関東ローカルのミニ番組での「武士の一分」特集や「紅白」関連
 ミニ番組については省略~。

2007年
1/05(金) フジ系 21:00~23:22『悪魔が来りて笛を吹く』吾郎
1/14(日)スタート TBS系 21:00~22:30『華麗なる一族』木村 ※初回90分

お手伝い&ディープ&一分&スマステ。

昨日はマンガのアシスタントというか、ベタ塗り職人をしに行ってきやした。
しばらくぶりに筆を使ったもんで、最初は毛先の感覚がしっくり
来なくて戸惑ってしまったさ……。パソコンばっかいじってちゃダメね。
ちゃんと自分の手で描かないとね。鈍っちゃうね。
やっぱ、マンガ原稿って目の当たりにするとテンション上がりますわ。
だんだん出来上がっていく過程にワクワクしちまいました。
作業中のBGMはSMAPだったさ。←アシスタントに行きながら幅きかすヤツ…。

んでジャパンカップ@競馬。
地上波の競馬の中継と一分(いちぶん)特番がカブってたもんで、競馬は
BSフジで録画。夜、アシスト終わって帰ってきてから見ちゃったよ。
ディープインパクトの走りにまたホレボレ。
直線に差しかかったときはまだ後方だったのに、ゴボウ抜きで1着圧勝。
やはり彼は外回りのほうが走りやすいコなんだな。
(凱旋門は内だったなそういえば。)
ハーツクライは故障でも起きたか、失速して10着になってしまったなあ。
やっぱり持病が原因なんかな。んで引退決定?…う~ん、残念。
名前を覚えた馬さんが引退するってのはなんとも寂しい気持ちになる。
ディープもあと1戦で終わってしまうのかな。
あの飛ぶような走りが、もうあと1回しか見れないのかな。
なんとも言えない気持ちになるな。
中居さんも今年いっぱいだね@JRAのCM
中居さんのおかげでシーザリオやディープに会えたようなもんだ。
CMやポスターでもいろいろ楽しませてもらったし。
JRAやってくれてよかったよ、ありがとう中居さん。

一分特番。
ベタ塗り作業しながら見てた故に流し見だったけど、あのアイブラッド…、
あんなやって綿棒で直接眼球(白目部分)に付けてから、更に赤い目薬なんてさ。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。←世にも奇妙な…の『パパラッチ』を思い出した。
レコの予約は、CM抜いたうえでの本編の分数を予測したうえで-RW1枚
ギリギリに収まる高レートで設定。予測見事的中、ピッタリ1枚に収まった。
……ふふふふふ、気持ちいい。
もうとにかく、はよ本編を見たい!の一言。
試写会?音沙汰ねえよ……案の定。ふん。

土曜スマステ。
笹野さんって、元からちょっとおとぼけ系でとってもおちゃめな方なんだなあ。
(新選組出演は小生、思いっきり失念しとりました…ははは。慎吾くんの
説明聞いてから「…あ~そいえば」と記憶が蘇った。)
左耳にピアスらしきブツが!
来週は役者・木村拓哉をピックアップ。以外と「役者」としての
木村さんをメインに取り上げた特集ってのは今まで無かったと思うから、
これまたかなり楽しみ。
小生は木村さんの芝居がかなり好きな人間なので(なにせ、芝居してる
姿を見て「誰これ」と興味を持ったのが最初だしね)、実に嬉しいこと
なのであります。
んで、Vで木村さんから「慎吾」と呼びかけられた瞬間の小窓の慎吾くん表情。
…パアッと笑顔(それがまたかわええのなんの)になったのが激ツボ。
香取慎吾にとっての木村拓哉って人の存在ってのに、ものすごく興味が沸く
瞬間であった(前から興味津々だがね)。

東芝ヴァルくんとすっかり仲良しになりました。/ちゆきまる
  • Genre:

SMAPサンクスフェア第2弾だと。

LIVE DVD(またはVHS)『Pop Up! SMAP LIVE! 』を予約・購入の方に
先着順に、B2サイズのビジュアルポスターをプレゼントだそうな。
なくなり次第終了。
対応していないショップもあるので、事前の確認が必要かも。

武士の一分 初日舞台挨拶。

12/1(金) 東京・丸の内ピカデリー 18:00の回の上映前
登壇者 (予定) 木村拓哉/檀れい/笹野高史/小林稔侍/
       桃井かおり/坂東三津五郎/山田洋次監督
※詳細・チケット販売方法
 11/25(土)10:00に発表。
 当日の公式サイト参照のこと。

接続・接続、設定・設定。

ゆうべは即寝、今朝は2時半起き。それからレコの移動大会。
接続端子をケーブルから何から全て引っこ抜き、最新レコを
テレビのすぐ真下に配置。現役レコは2台重ねても1台スペースに
入るんで、その一段下に仲良く配置。(重ねたレコとレコの間には
厚みのある耐震マットを四隅に敷いて、少し隙間をつくってみた。)
んで、あとはケーブルを繋ぎ直し、入力・出力端子を繋いで繋いで…。
うちのワイドテレビには入力ラインが6つ(うち2つはD端子)あるんだけど、
…全部簡単に埋まってしまいますのよね……。あはははは。
それから新レコのチャンネル設定。ケーブルテレビなんで、自動設定と
多少違うところがあって、それを微調整。
で、電子番組表(WEPG)って受信できんのか?と試みるが。地元の
ケーブルテレビでは対応してないようだ。とりあえず、毎朝撮ってる
番組の予約を手動でやる。
するとすぐレコが動き出したからアラ大変。
…て。
………すっかり「朝」になってたのね~~~~~~~~~っ!!!
予約した時間になっちゃってた~~~~~~~!!!!!
……今日も仕事なんで、慌ててちょっと…寝た小生であった。

まだデジタルのほうの設定をやってないけど(まあ、地デジ見れるように
なるのは12/1からだからなあ)、帰ってからまたちょっといぢって見よう。
ネットも繋げなきゃなんないし。←ネットから番組表を拾っちゃうつもり。

今日はいろいろお試し録画をしてみようと思いやすが。
HDDになんでわざわざ「フォルダ」があるのかがわかんねえよ。
パイオニアもビクターも「フォルダ」なんてないもんなあ。
家族で使い分けるのに都合いいのでしょかね。そうなんでしょな。
アナログとデジタルで分けるのにはいいか。
あと、ジャンル分けって、殆ど必要ないから今までろくに使ったことがない。
でも細かく設定する項目があるんだねえ。…使わねえっすよ…。
予約は手動でもお手軽にできるが、チャンネル設定するのが、デジタルか
アナログかから始めなきゃいけないから、ちょっとだけめんどくさい。
まあこれはWEPGが取り込めるようになったら違ってくるかな。
とにかく、「編集」を早くやってみたい。
コピワン番組もちょっと録画して編集してディスクに落として(移動ね)
みよう。
ふふふ、楽しみ。ふふふ。

あ、深夜にあってた19日分の「黒バラ」は無事録画。
再来週から地デジで録画になるんだわ~。
(今のきたないアナログ画面からいきなり地デジになったら、喜び過ぎて
ますますオタク度が上がるかもしれん……。)
まあ、宿敵はコピワンですがね。←早く見直ししてくれよ。
ええ、負けませんともさ。

そんなこんなで、寝ちまってたんで仰天は見てなかったりして。
……中居さん、ここんとこずっと後回ししててすんませんね。
中居さん番組が溜まりすぎてて、今度はそれを何処で消化するかに
悩んでしまっとりますわ。

ところで。

» 続きを読む

  • Genre:

きくちさん…。

FNSのこと書かれてるけど……。←音組サイト参照

SMAPの名曲たちって?
SMAPの名曲たちって?
SMAPの名曲たちって?


ナンデスカ?

"Dear WOMAN"と"ありがとう"だろな。←自己解決。
  • Genre:

どんどん。

うおお!昨日レコをセッティングするつもりが、気づくと2時!
午前2時っ!!!……今やり始めたら(ハマって)そのまま夜明けを
迎えちゃうぜ!と判断。箱から出すのを諦めましたとさ。
ただ出して端子を繋ぐだけなら数分もいらんのだけど、今セットしてる
レコやデッキの配置変えもやらないといけないもんで、それを
考えると、早起きの小鳥さんたちの挨拶をリアル聞いてしまうこと確実。
…寝たさ。
今日こそ出してやる。録画機器総引っ越しじゃあ!
…あ。今夜、この前OAされなかった黒バラあるんだった………。
黒バラ前に全部セッティングを終えなければ………。
(テレビの裏は端子だらけで、まるでヘビの集団が蜷局巻いてるように
なってんのに、大丈夫なんか自分……)

僕の歩く道。
またもや「やられた!」な第七話。が、今までの輝とはちょっと違った
印象が。何だろ、この違和感は。
コ~タロ~、可愛いよ、コ~タロ~。

ぷっすま。
石原さとみちゃんを撮った写真にユースケさんが写り込んでたってだけで、
腹がよじれるほど笑えましたわよ。
ある意味すげ~才能だぜ、つよっさん!

いいともは未見。
(撮り溜まっていくばかり也)

今日も、買った雑誌が重い…。
チラ見しただけだけど、キネ旬いいぞ~~!武士の一分の特集が、濃い。
木村さんのグラビアもあるし(もうすっかり鉄平モードだが…)、
映画専門誌だけあって読み応えあるし。小生が行った本屋では、
小生が手にしたのが最後の1冊でありやした。
モノクロの表紙を見た瞬間に、ぶん!と かっさらったからね。
その直後に、客から尋ねられたらしく、店員さんがキネ旬を探しに来たもんね。
入荷部数がもともと多くない雑誌なんで、買う予定の方は急いだほうが
良さそうっすよ。
そんなこんなで、小生のケータイにはどんどんどんどん木村さんの画像が
溜まっていっとります。まるで木村ファン。←間違えなくファンだろが。
いやあ、もう、どれを待ち受けにして良いやら迷っちゃうな~っと!
…といいつつ、結局今通常の待ち受け画面にしてるのは5スマ画像だったりして。
木村さんのは眺めて遊ぶんだも~ん。とことん眺めるんだも~ん。←それだけで楽しい。
やっぱり、今のところ個人的優勝グラビアはスピリッツさっ!

ところで今年のFNSもつよっさんが…司会。←というか、マスコット?
…なんでフジは(というか、きくちさんか?)つよっさんを使いたがるんだい。
紅白の前にまた手に汗握る生放送か今年もあるとはな…………。
そういや去年のFNS、いきなりバンバカからだったが……あの番組の性質上、
実に気まずい雰囲気だったのを思い出した(苦笑)。
それと同時に、TOKIOの長瀬くんの妙なキャラが全部持っていってしまったなと
いうことも思い出した。
そうそう、この番組は歌ってないときのスマを見るのが楽しいんだった。
是非今年もカメラで抜きまくってほしいっすね。

スマステもだけど、26日の武士特番が楽しみでならない。/ちゆきまる
  • Genre:

600Gでももう普通。

どもども、小生は元気です(コメント&メールいただいちゃって
感謝感謝 & 昨日の新庄スペシャル…もとい、スマスマのおかげも
あって。)ご心配おかけしました~~ん。
これからも頑張りま~~~~す!

ヤケ買いではないけど(笑)、DVDレコーダーを買いやした。
地デジ対応のヤツ。W録画のやつ。
まずはテレビよりレコを対応させるところが、自分の性格を
よく表しとりますが(笑)。
今回はなんとTOSHIBAっすよ。ある意味挑戦ですよ(笑)。
今までのレコ遍歴は、SONY(HDD無しのSONY1号機 現在は隠居)→
パイオニア(80G 今も現役)→パイオニア(160G バリバリ現役)→
ビクターVHS付怪録ルパン(250G VHS救済用に買ったレコ テレビ録画用
ではない)。
んで今回初めてTOSHIBAのパリピア…じゃなかった、ヴァルディアってのを購入。
HDDの容量は600G。…今時はこれも普通なんですわね。1T(テラ)って
単位も出てきたことですしね。昔は(っていってもほんの何年か前)40Gで
すご~い!だったのに、今やもう桁の呼び名もひとつ変わる勢いですのね。

さて。今回の東芝は録画する前の設定の段階から、現役パイオニアとは
えらい違いがありそうで。
まだセッティングしてないんだけど、先日からサイトでこの機種の
情報を見た段階での第一印象は…
「やぜそう(めんどくさそう)」(笑)。

そのう、パイオニアは買った時からけっこう編集が簡単で楽ちんな印象が
あるんすよ。もともとがRW推奨機だからか、VRモードビデオモードの
切り替えも、HDDからディスクに落とすための編集の時に初めて考えれば
いいことで、HDD録画の事前に設定しておかないといけないってことが
なかったり。(東芝は事前の設定が必要なんすね。ね。)
根本的なことに少々違いがありそうなんで、今回はじっくり取説を
読もうと思っておりやす。
あとは弄り倒すのみ。
東芝レコお持ちのあなた。時々質問することもあろうかと思いますが、
よろしゅうお願いいたします~~。

コピワンなんかに負けんぞ。/ちゆきまる
  • Genre:

スマ関連特番。

レギュラー放送は除く

11/25(土) テレ朝系 23:45~24:39『SmaSTATION-6 山田監督作品の秘密』
                「武士の一分」関連

11/26(日) テレ朝系 14:00~15:25
   『映画「武士の一分」完全攻略法
    木村拓哉に秘められた "一分" を大解剖』 木村

12/01(金) テレ朝系 13:20~13:55『徹子の部屋』木村

12/02(土) テレ朝系 23:00~23:54
   『SmaSTATION-6 役者・木村拓哉特集』ゲスト・木村

12/06(水) フジ系 19:00~23:18『2006FNS歌謡祭』剛司会 SMAP

12/26(火) フジ系 22:00~23:24
   『ブスの瞳に恋してるSP(仮)』吾郎

12/31(日) NHK総合・衛星第二・BShi 19:20~23:45
   『第57回NHK紅白歌合戦』中居司会
     ※(21:25~21:30 ニュースの為中断)
     ※出場歌手は現時点ではまだ発表されていません。

2007年

1/05(金) フジ系 21:00~23:22
   『悪魔が来りて笛を吹く』吾郎

1/14(日)スタート TBS系 21:00~22:30『華麗なる一族』木村 ※初回90分

落ちてる話。

読んでもらうにしてはドップリなんで、一応隠しやす。
大半はスマとは関係ない雑記であります。

» 続きを読む

  • Genre:

武士とか、飛んじゃったとか、紅白とか。

やっと地元の試写会のお知らせがきたよ~う!@武士の一分
公開2日前に試写会って(いつも何かしらギリギリにやる地元なんだが)、
やる意味あんのかよ~う!

とりあえず、応募はしてみた。
……が、当たる気がしねえ…。いいのもう。初日に行くから。

あ、スマスケで書いてるとおり、スマコンDVDの詳細が明らかになりましたわね。
今年も切羽詰まったスタートをきりながらも(きっとSTAFF皆さんの
多大なる努力&前準備もあって)、全体的に良かったと思う構成・演出でありましたが。
…よく考えたらあのOPのアニメや動物アフレコの展開は正直
意味不明ではあるが…(笑)。まあ、それはそれで楽しめたので置いといて。
(意味を求めてもナンセンス~。)
特に15~20(←DVDのチャプターね)の流れは衣裳を含め、もう天下一品さ!
あの中では地味めに見えた「Piece of world」ではありますが、小生は
この曲好きなんすよ!ほんっと大好きなんすよ!だからものすごく
嬉しい曲順なんすよね。んで、「Call Your Number 」は
ライブで見て聴いてコロっと好きになった曲(CD聴いたときは
イマイチに思ってたのだ)でして。やっぱ、実際に歌って踊るスマ見たら
印象変わるんだよな。「Call Your Number 」は、あの赤いライトも
すごい効いてるもんなあ。で、最後のワンツースリーフォーファ~イブ…の
ときにライトが青に変わるのがまた。また。また。んでもって
ダンスメドレーでしょ。いや~もう。これってもう。←説明しきれん。
この一連の流れをDVDで、釘付けで何度も舐めるように見れるって、
考えただけでちょっとヨダレもんなんすけど~~~っ!

ところで、じゃにうぇぶ更新。木村さんのブログ。
………自分が書いたのかと思った………@後半の文体
いや、あの顔文字絵文字の多用には負けやすがね。
しっかし、ブログ、自分で打ってる人、そうでない人がいるとは
思うけど、誰のブログかなんて、言われなくても120%間違えることは
ないね(笑)。
イラストは他のメンバーはもう描かんのか。
…S画伯のイラストは楽しませてもらってるけどさ。
今回の「S」はでかかったな(笑)。

紅白。
発表されちった。ナカナカコンビですってよ。ベタ撮り決定やな…。
中居さん、大晦日もツートンですか?
歌うのは蟻ですか?でも歌いやすいのはDear Womanだったりしない?
どっちでもええけど。ええ。紅白に高望みはしません。
高望みというより、出てくれてるだけでいいのであります。
大晦日に生放送でスマが見れる。それだけで贅沢なもんさ。
今年は家でのんびり見よう。
元旦は昼まで寝よう…。←もうからグータラ宣言かよ。

ところで。26日に武士特番があるから、25・12/2のスマステとともに楽しみ
なんだけど……、徹子はいったいいつのOAなんだ?待っとるんだが。

余談。

» 続きを読む

FREEDOM 1 限定配信だと。

本日正午から20日AM11:59までの72時間、
日清カップヌードルのCMで流れているアニメ、「FREEDOM 1」の
本編が限定配信されまする(YAHOO!JAPAN動画。)
面白そうなんで小生も見るぞ~。
視聴条件の確認など、詳細はヤフーで確認してくだせえ。
  • Genre:

LIVE DVDタイトル決定&内容詳細

『Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー』
12月6日(水)発売 \8400 (Tax in)
販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
 VIBL-366~8(3枚組)
 ・初回特典:カラースケルトンパッケージ・
       スペシャルフォトカード付
 ・専用3Dメガネ封入
 ・DISC1~2:本編収録
 ・DISC3:コンサート会場で使用された”トビだす”映像を収録。
      他、オフショット映像など。

【収録内容詳細】

» 続きを読む

  • Genre:

紅白?

スポーツ報知調べ?今年の紅白司会に仲間・中居?
……ベタ撮りにほぼベタ残しになるのかいな。←考えるのはそこかい…。
とりあえず、ちゃんとした発表があるまで様子見だな。
とにかく、スマの大トリはもうよいから。普通に出してくれ。
もう心臓に悪くてしょうがない。大晦日にどれだけ手に汗握って
見とかなあかんねん。

今日ヨコモーション木村さん(のパンフ)を貰ってきやした。
ふふふ、ふふふ、ふふふふふ。

…黒バラ以来、中居さんに会ってないな。
いいともも仰天も見てないからか。
でも今日はうたばんだから~………って、バリボーで休みやんかっ!
でも吾郎さんが…って、うげっ、ゴロズバーもないやんかっ!!!

見てないナカイの消化試合しようっと……。/ちゆきまる
  • Genre:

デスノート the Last name。

昨日間に合って行って参りましてん。
けっこう多かったなあ。

原作の後半を、前半のキャラそのままにオリジナル要素を加えて
上手いことラストに持って行ってたな。
L(竜崎)の結末は、個人的には映画のほうが好きだなあ。
ああ、こういうLの結末も有りだよなあなんて。
うん、好き。
(原作後半のあの2人は……ど~にもあまり好きになれない
キャラだったんで…)
松山ケンイチくんのLが、ほんっとドツボでありましたわ。
キャスティングした人、エライぞ。
もう、ちょっとファンになっちゃったかもしれんね。
彼の役へのこだわり方がとても気に入ってしまいましたわ。
DVD化するのを楽しみにしておこう。
んで、レム役のピー…じゃなかった、池畑慎之介サン。
よく合ってたと思う。

やっと映画館のクラブカードを作ったことだし。
これからはもっと積極的に映画を見に行こう。
やっぱり映画館はいいな。
んで、ここんとこ邦画が頑張ってて面白そうなのが多いんだよね。
今月中にもう1本なんか見に行けたらいいなあ。
何かオススメありますでしょか?
  • Genre:

テルとつよっさんと鉄平と。

いやあ、昨日のぷっすまは…エガちゃん教祖のドーン教(笑)がツボにハマって、
めちゃかちゃ笑っちまったぜ。どんだけ楽しげなんだよ、つよっさん。
ぷっすまのせいで…というか、おかげで、エガちゃんに対する印象が
すっかり変わってしまった小生。いやあ、楽しい1時間だったな。

今週で6話目だった僕の歩く道。
またしても脚本と演出と役者にやられた!って感じ。
語り出すとキリがないからやめておくが、それぞれの輝に対する立場と、
子を気にかけながらもどうしても受け入れられなかった父親の罪悪感と
後悔とが、静かな展開ながらもよく表現されていたと思う。
やっぱね、台詞の量じゃないね。シンプルな一言と表情だけでも
充分深く感じることができるんだねえ。
都古と約束をしたかった輝。輝にとって都古の存在はとても大きいんだな。
そして都古ちゃんは…今後輝との距離をどう保っていくのか、なにか
一波乱あるのか………。

いいともは月曜を含め、まだ見ておりませんのよ…。

昨日の2時っチャオ(だっけ)と、朝の朝ズバッは見た。
華麗なる制作発表。
…………キャストがどうなってんじゃってほど、華麗すぎっすね…。
キャスト見ただけでお腹いっぱい。
眉間にしわ寄せ緊張気味の木村さんも、話すときは笑顔だったんでちと安心。
鶴瓶さんと山本くんも共演ってことでなんだか嬉しいっすよ。
Mの悲劇で吾郎さんと共演した成宮くんもでてるね。いいぞいいぞ~~。
ああ、楽しみ。(原作知らんけど…。)

さて、急遽仕事が終わってからデスノートを見に行くことに決めて、
チケットをオンラインですでに購入しちゃったんだけど。
無事に映画館に向かえるかが心配になってきたよ…。

余談。

» 続きを読む

  • Genre:

本だらけ。

土曜から日曜にかけて、お集まり会をしてきまして。
スマビデオ見まくりの楽しいスマ三昧の一日でありました。
こうやって来月発売されるライブDVDもワキャワキャやって
見たいものですがね。
発売日は平日。休みまで我慢することもできずに独りでデヘヘデヘヘと
見てしまうに違いない。
(なにせ、フラゲする気満々なもんで。)

スマスマ。
お松さんの食べっぷりにちとホレる。
木村さんの「松」「おまえ」呼びに萌える(笑)。
職業のイメージだが………騙されているとオモウ。
ホストマンブルース。………長いんじゃ!小生には長すぎる!
ニワさん。ますます妖怪化が進んでいる。
EDトーク。マンガは……ここんとこ片手で足りるほどしか
読んでないからわかんないけど、鳥男を単発ドラマでも
いいからやってくれたら、泣いて喜んでタコ踊りしてやるぞ。
シャアに照れる木村さん(内心ウフフフフウフフフフだったに
違いない。←と決めつけ。)小生、慎吾シャアを想像して思考が止まる。
スーツがピチピチで張り裂けそうな姿が頭に浮かびすぎたが故である……。
"ありがとう"。
みんなのビジュアル好き。
おまけの映像で、優雅がヒカルさんに素でツッコミ入れてるのが
ツボでありました。エビちゃん来てテンション上がりすぎの
ヒカルさん。そういうところは、やはりフツーのオトコノコなのである(笑)。

%見た。
ええっすね。10年前のもそれなりに好きではあったのだけど、
たぶんこっちのほうが眺める確率が高いと思う。
しっかし、10年歳を重ねてきてるってのに、今のほうが可愛いってどうよ。
どうなのよ。え。
他雑誌。
テレビ誌もnon-noもBOAOもGINZAもinvitationもPOPEYEも買ってますがね。
(生活大丈夫なんか?自分…)
大穴の「スピリッツ」のグラビアがこらまた奥様!!!
素敵すぎてびっくらしましたんですわよ!
男向けマンガ雑誌なのになんだこら!男子がこれ見てうっとり
するっつ~んかいっ!? 何を血迷って赤い薔薇で遊んでらっさるんかい!
即待ち受けにしちゃったじゃんかよ。見惚れちゃったじゃんかよ。←ちと悔しい。
スピリッツ、おそるべしスピリッツ!

一分DVDはやっと90分見た。
殺陣かっこええ……剣道で練習してるとこかっこええ…。
胴着姿かっこええ……。
んで椅子に腰掛けない兄さんがまたかっこええ…。
(今のところ、他にボキャブラが見つからないようである。)
あ、話にはいろいろいろいろ聞いてはいやしたが、初めて「受け」してる
ビジョンを見たよ。ほう、ああやるんだあねぇ。←変なところで感動してる人。
で、ちゃんともらった手紙を読んでるんだね。
今夜全部見終えよう。
BOX?ええ、開けてませんけどなにか。←Tシャツもストラップも見らん気か。

今日は華麗なる一族の製作発表だったようで。
録画が無事にできてますように。

余談。
のだめ。面白いんだけど千秋キャラにハマってるんだけど、どうしても
シュトレーゼマンに馴染めねぇ……。

今日は輝に会える。/ちゆきまる

木村さんの誕生日。

木村さんと倖田來未嬢が同じ誕生日だったとは。
(朝、ラジオで言ってて知ったのさ。)
1972年と1982年…ちょうど10年違いなんだぁね。
お二人ともお誕生日おめでとうであります。

木村さん、えらくまあ可愛い34歳だなあっと。
このまま、負けず嫌いで熱い男で、子供のように素直で無邪気な時もあって、
さりげなく気が利いてるところもあって、でもどこか照れ屋で、
時々回りくどくてちょっと臆病で、職人好きでアニメ好きでテレビ好きで
ロック好きで、それでいてアウトドア好きで例え好きの好奇心旺盛な
イカしたお茶目な兄ちゃんでいてくださいまし。←なげえよ。
もうね。なんつ~かね。この人の中身ごと好きっすね。
いや、スマ5人全員に言えることだけど。
欠点を含めて、みんな好きっすね。

これからも、元気に仕事を楽しんでくだせえ。
それが小生の楽しみに繋がるってもんです。

本当に、君がいてくれて小生はとても嬉しくて楽しい。

………財布がものすごく軽いけどさ………。

一分DVD BOXが(勿体なくて)開けられない…。/ちゆきまる
  • Genre:

コン以外では久しぶり。

…寝不足じゃい……。
腹の調子も悪い。
でも気持ちだけはやたら元気である。

今日も仕事だというのに、
今日は夕方5時台で仕事を終えて、その足でお出かけ予定であります。
お集まり会当日であります。
一分DVDを受け取りに行くのは…明日の夜だな。
(とても買って持っていく余裕がない。←無駄な荷物だらけ。)
近所のコンビニ受け取りにしといてよかった。
取りに行く時間を気にしなくていいもの。
しっかし。
長年旅の友であったMDウォークマンが壊れて全く動かなくなって…
そのまま放ってしまってるんだが…。
スマコンに行くときはポータブルDVDを持って行ってたから、
それをウォークマン代わりに音楽聴いたりできてたけど、
今日はさすがに(AV機器が揃ってる場所に行く&荷物減らしの為)
持っていかないからなあ。乗り物乗ってる間は退屈ってもんよ。
本読むと酔ってくるんでダメだしなあ。車内で映画が流れてんだけど、
画面は汚いし振動でぶれるし…単純に見づらいってのがあってダメだし。
あ、でも以前「模倣犯」が流れてたことがあって、それはちょっと
嬉しかった(乗り物の中で見るのに向いてるかどうかは別としてだけど)。
…こんなときケータイが着うたフルだったらいいのになあ……。
(auのそれもWIN 使いくせに、型が古くて対応してないのさ……)
……まあね……寝不足だから、素直に寝ればいいさ………。
(乗ったらものの5分で寝てしまうのは目に見えてるのだがな~。)

その前に胃腸薬………。
それと、雨風止んでくれ。荷物で傘がさせねえんだよ……。

余談。

» 続きを読む

  • Genre:

具体的・抽象的。

ブログを2日サボってしまった。
なんか、な~んか生活に余裕が無い。
メールも遅れ気味になったり、返信し損ねてはや何日…だったり。
すんません。読んでます。読んでるんすよ、しっかり。
テレビはスマスマも僕歩ぷっすまも見てるけど、特別感想を言うまでもなく。
と言うとつまんなかったように思われてしまうか。そうじゃないんだけど。
そうそう、小生はナマイの元ネタを全く知らなかったよ。←番組を見たこと無い。
イマイさんっているのね。そうなのね。

僕歩は、脚本の展開に唸ってばっかり。またしてもやられた。
でも河原の描き方がえらく軽いんだが(キャラとして出てこない「奥さん」
と随分あっさり別れてすぐ結婚ってのがやっぱり気になるんだよ)。
不倫~結婚の設定が後々から尾を引いてくるんだろうか。
これでめでたしめでたしだと、やはり「なんであえて不倫設定にしたの?」と
なるからなあ。←都古の涙の決定的な理由を引き出す為の設定だけかも
しれんが。
なんかしら一波乱ありそな予感。あくまでも予感だが。
といっても、それ(不倫)がメインの話ではないからして…、
そこばっか重点に考えても、ドラマの見方としてどうかとも思うワケで。
無駄な設定はしない脚本の腕を信じて今後も楽しみに見ますのさ。
三浦くんイイね、三浦くん。
動物園の食堂で輝を取り巻く人が増えて和気藹々としてるのが微笑ましかった。
そういうところで、みんなが輝に少しずつ慣れてきてるのを演出して
あるのも、変に説明的でなくていいんだよな。
しっかし、輝を見てると、普段いかに日本語が曖昧表現だらけかと
いうことがわかるね。
そんな曖昧表現で会話が成り立つってのも、日本語っていうか日本人って
ある意味すげ~なと思うワケだけど。
曖昧な表現で相手の言いたいことや気持ちを読めるんだよ。
「でもそれだとアレなんで…」に対して「アレ」の意味を察して
「そうですねえ」なんて言えるんだよ。あらためて考えるとなんだかすげ~のね。
でも、具体的なことをきちんと言えるというのもあたりまえに大事なことで。
なんだか人の中身的に学ぶことが多いわ、このドラマ…というか、
僕生きシリーズは。
…あら、結構語ってしまったじゃ~ん。

ついでに、のだめ。いや~、面白い。面白いという言葉がぴったりな程、面白い。
&今回はSオケの演奏に感動してしまった。
二ノ宮テイストを実写でも忠実に出そうと頑張ってるのがよくわかる。
(小生は彼女の「平成よっぱらい研究所」を好きで読んでいたことがある)
でも、時々のだめが何言ってるかがわからん時がある。
もう少しでいいから普通にしゃべってくれ。

余談。

» 続きを読む

  • Genre:

シンジラレナイ。

…え~と、昨日の黒バラ、見たぞ率が15を軽く越えとりますが。
どうなさったんでしょ~~~。
ただ炭水化物を喰いまくってベビバンバンバンなだけだったのに。
…わかんない番組だなあ、黒バラってば。
ちなみに小生は炭水化物に炭水化物の取り合わせは苦手であります。
麺類と御飯は一緒に食べられませんのよ…。
しっかし、食べる中居さんを見るのは好きだ。
んで今更腹を隠しても……と思いながらも、まだアイドルなんだなとフッと
笑みを漏らしたくなるのであった。

下の「じぶんバトン」にも書いとりますが。
再生しようとした-RWが再生できなくなっとりました。
比較的何でも読み込むレコのほうで再度試みたら、読み込みっぱなしに
なってしまって、トレイの開閉もできなくなって焦った焦った。
一度電源切って再度立ち上げても、すぐ読み込みになってトレイを
開けられないんだもん。
ネットでメーカーのサイトに行って調べたら、強制取り出しの説明が
あったから助かったけど。30分ほど格闘してしまったさ…。トホホ。
しっかしイタイなあ。全く読めないなんて。
スマの映像が~~~木村さんが~~~。うが~~~~~~~!!!
ーRWが読めなくなったのはこれが初めて。
初期のレコで入れたヤツだから、もしかしたら初期ので再生したら
大丈夫かも…と淡い期待を寄せてみている小生であった…。
ええ、往生際が悪いざます。あがきまくるざます。

木村さんが上海にいましたな。
撮影は順調なんでしょうかね。ワクワクしますな。
そういや、ここんとこラジオの入りが悪くて、先週のワッツもストスマも
聴けてないんすよ。なんで急に入らなくなったかな。
今朝はちゃんと聴ける状態だったけど。
あ、ウンナンタイムは聴いたぞ~。
ダイジェストの後半がウッチャンのスマコン話でしたな。
全部役名で言ってしまうウッチャンが愛おしい。
悟空、わかってて無視してたりして。ぷくく…。←楽しい推測。
木曜更新みたいなので、まだ聴けてない方は今のうちに是非
聴いてみられてはいかかでしょ。

それと、4日付の「有り難う。」にコメントありがとうございました。
あったかいものをいただいてほっこりしとります。

デスノート見にいきてぇ…。/ちゆきまる
  • Genre:

きまぐれに。

珍しく気が向いたので、バトンに答えてみようと思いやす。
勝手に拾ってきたのが「じぶんバトン」
誰にも渡さないバトンですんませんが。

【じぶんバトン】

1.朝起きて始めにする事は?
 うっと~しいボンバーな髪を一旦束ねる。

2.これだけは欠かせない、日常的な事
 朝はやっぱりコーヒー牛乳。

3.好きな食べ物3つ
 ・焼き飯。
 ・カレー。
 ・鰹のたたき。
 ↑今思いついたものにすぎんが…。

4.嫌いな食べ物3つ
 ・まるまる1コのゆでたまご(おでんのたまごは克服した)
 ・うに
 ・酢の物(だいぶ食べられるようにはなった)
 ↑けど、どれも出されれば素直に食べまする。

5.踏まれたくない地面は?
 意味がわからん。

6.最近一週間で嬉しかった事は?
 お集まり会に行けるようになったこと。

7.最近一週間で悲しかった事は?
 SMAPのかくし芸や木村単発ドラマを入れてたディスクが
 死んでいた。

8.今使ってるシャンプー&リンス
 VIDAL SASSOON

9.お風呂で初めに洗うのは?
 首。

10.恋愛とは?
 生命エネルギーのフル活動。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 転がしてるつもりが、自分も一緒に転がってしまう。

12.あなたの長所
 …逆に聞いてみたい。

13.あなたの短所
 片付けられない。
 
14.動物にたとえると
 ウォンバット(憧れも込めて)。

15.弱点は???
 SMAP。
 
16.寝る前にする事は?
 夜更かし。

17.リラックス・ストレス発散法は?
 SMAP見ること。猫と戯れること。バランスボールに抱きつくこと。

18.大好きな映画3つ
 ・銀河鉄道999(劇場版)
 ・チャップリンの独裁者
 ・笑の大学
 ↑これも、とりあえず思いつき。

19.大好きな季節
 秋
  • Genre:

有り難う。

ニュース番組だったのか何なのか、チャンネルも把握せずつけてたうえに
ながら見だったもんで、詳細は頭から飛んでしまってるのだが。
とある番組でブログのことを取り上げていた。
最近は企業がブログ書いてる人に商品の宣伝を依頼して書いて
もらうってことをやってるそうだ。
例えば、「○○の○○○を買って食べたら美味しかった!超オススメ!」とか、
「○○○○を見に行ったら意外な展開にびっくり。目が離せませんでした」とか。
まさに『口コミ』効果を狙ったモノだけど、こういうのって、本当に本人の
感想なのか、依頼されたものなのかが見分けつきにくいんじゃないかいな。
……宣伝というより、悪く言うとサ○っぽいと思うんだがの。

口コミ情報に弱い方、ちょっと注意したほうがいいかもね。
まあ、昔から商売の上で「サクラ」ってのはいたし、それを考えると
新たな戦略としては成り立つモノなのかもしれないけどね。
全然見ても食べても試してもいない人が「これいいよ!」なんて
平気で書いているかもしれませんのことよ。
…う~ん、なんだかなあ…。
ブログっていったい。

何にしろ、最終的には自分の五感が一番信用できるというもんです。
百聞で惑わされるより一見で見極めろってことです。

そんな話を仕事場でしてたら、「なんのためにそんな、人に公開する日記を
書きたいのだろう」と問われてしまった。
…小生もこうやって「日記」に始まった「ブログ」を続けちゃってるワケだが…。
そんな問われると、はて…なんて思ってしまう。
別にランキングにも興味ないから何もしてないし、リンクもちょこっとしか
させてもらってないし、スマ関係のにも何の登録もしてないし、
アクセス数もとりあえず解析は見るけどだからってどうってこともなく。
はて。何のためにブログやってるんだろう。はて。

まあ単純に、好きなものを語りたいだけなんだと思うよ。
やめようと思えばいつでもやめられるけど、やめないところを見ると、
やめるというエネルギーをわざわざ使う理由もないのだと思う。
普通に、自分にとってココは心地のよい場所であるからして。
…と書いたところで、なんとなく、以前SMAPのことを語った木村さんと
似た気持ちなのかもしれない、なんて思ってみた(笑)。

口コミ狙いのブログがどうであれ、ここには小生の気持ちしかありまへん。
今までも、これから先も、小生が自分の言葉を書くことしかできまへん。
良くも悪くも。

ずっと付き合ってくれてる方へ、ありがとう。
さるさる時代からずっとつきあってくれてる方がいらしたら
すげえなあ…。何年のつきあいっすかね?ねえ。
検索で偶然辿り着いて、それからつきあってくれてる方へ、
ありがとう。
無精なヤツなのに、コメント書いてくれたり。ありがとう。
小生のブログの場合、口コミで教えられたってことは先ず無いだろうから(笑)、
どんな理由にしろ、遊びに来てくれてありがとう。
なんの役にも立ちそうもないブログではありますが、なんかしら続けていっとります。
どこが楽しいかは本人は全くわかっておりませんが、なんかしら続けていっとります。
本当にありがとう。

あなたにとってこのブログが良い暇つぶしになりますように ←カッコつけ。/ちゆきまる
  • Genre:

ししゃかい…って。

武士の一分。
あちこちで試写会があってて、その感想とかも目にし耳にし……。
あ~早く見たいなあと思ってても、地元では試写会の「し」の字もなく。
ネットやケータイで試写会を申し込めるようになって連戦連敗な小生では
ありますが~。申込ぐらいはさせてくれ。
いつ試写会あるんじゃ~~~~~!!!!

…雑誌は木村さん祭りがスタート…手前デスカ?シマシタカ?
…なところっすね。もう、木村さん祭りというか、散財祭りよ、散財祭り!
収録済みと聞いた例のトーク番組のOAはいつなんでしょかね?
なんだかうっかり見逃しそうでものすごくコワイ。恐いモノ見たさで
見たいだけに、とてもコワイ。←書き方が紛らわしい。
ビストロにも一分ファミリーが。これまた楽しみっすね!
  • Genre:

どんなイイコト。

今日は文化の日。んでサンドウィッチの日でもあるんだって。
って、ストスマで吾郎さんも言ってたんだって?ほほ~。
そんな中、普通に仕事しとります小生。ほほほ。

うたばん。
ジャネット可愛いな。
で、ちっさいMCも可愛いな。
相変わらず外人さんには強気なところが…。面白いよ、ちっさいMCってば。
しっかしすげ~ダイエットしたのねジャネット。リバしませんことをお祈りしとります。
だって今すっごい可愛いから。
…モー娘。小生はもう、よっすぃ~とミキティしかわからん……嗚呼……。

最近、慎吾班の友がスマの過去V発掘の旅に出とりまして、小生もつられて旅に
出かかった状態に。←いや、もう出かけとりますがな。
過去スマVを発掘するのって、なんでこんなに楽しいんだろう…。
時間が経つのを忘れてしまいます。← 一番脳が活性化しとるがな…。
楽しすぎて、満タンになってるHDDの整理をするのをすっかり忘れてたけどな………。
なんかいつもギリギリに生きてる小生であります。へへっ。
  • Genre:

一分も、こだわりによっちゃ…。

こだわりというものは、そこに超越・卓越したものが見えて感心される反面、
必要以上の執着心が出て疎ましがられることもある。
たぶん同じようなことでこだわりを持つ者同士…なんだが、こだわるところに
微妙なズレがあると、気が合うどころかお互い譲れない部分が出てきて、
話はずっと平行線を辿るのである。
昨日、それに似たようなことがあった。
自分が相当な頑固者であるということを痛感した日だった。
納得できないことには首を縦に振らない…といえば聞こえがいいが、
もっと柔軟に大らかにモノを考えたほうがすべてまるくおさまるってことが
わかっておきながら、そんなオトナなことができない意固地さが表に
出た日だった。
 こだわりは大事だが、人にそれを無理に押しつけてはいけない。
 自分のこだわりは、自分の中だけで消化すべきである。
そういうポリシーを持っていながら、それをムキになって誇示することで
逆にそれがまた「押しつけ」になってしまってるんだよなあ…。
反省。
巻き込んでしまった方には「ごめんなさい」だな。
ごめんなさい。困らせてごめんなさい。
いろいろお世話になってるのに、頑固一徹見せちゃって申し訳ないっす。

……後悔はしてないけど。←進歩ねえよ…。


仰天、もう3週ぐらいまともに見てない。
HDDに仰天・うたばん・仰天・仰天…。
編集に時間かかるんだよ、この2番組は~~。
だから後回し後回ししてる間にどんどんたまってさ……うが~~。
もう録画するのを諦めようか…な半分諦め状態。
あ、昨夜ダンロップの冬タイヤのCMを見た。CM自体は、以前見たと
書いたとおり知ってはいたんだが、テレビで見たのは初めて。
九州でも流れてるんかとびっくらした。
いや~、もう、出てる人、インチキすぎ。←褒め言葉。
…あれを見ると、今の本体をクリーニングに出したい気分になる。ハハハ、ハハハ。

地デジ化ついでにHD DVDを購入しようかとネットで見てみたが…
まだレコは一般向け一号機…な感じだね。まだ購入はお預けだなあ。
(実験的に買う余裕なんて全然ないし。)
ブルーレイとどっちにすればいいんだいと悩むところだけど、
今までのDVDーRや-RWとの互換性をを考えると、やはりHD DVDかなと
単純に思ってしまう。
といっても、ブルーレイ機でも再生は可能。ただ、書き戻しなどの
編集作業をやるとしたら、いろいろ不便さが出てくるんじゃないかと思う。
ブルーレイディスク自体は、DVDとは全く違うものであるし。
もう少し様子見だなあ。
先にデジタルチューナー付きのレコを買っておくかな。
(…と、洗濯機購入計画が二の次、三の次になって はや何年……。)

今月、某宅で行われる宴会某お集まり会に遅刻ながら行けることに相成りました。
久しぶりなんで嬉しいっす。
仕事が終わってからバスに乗り込んでの、のんびり長距離の旅で向かう
ことになるんすけど…、以前までは(予約制なので)バスターミナルまで
切符を買いに行ってたのに、コンビニで買えることが最近になって判明。
コ、コンビニって……な、なんでもできるのね………。
あ、一分DVDもコンビニで引き取ることになってるんだった。
昨日メールがきてたよ。「重複注文されてますが、お間違いないですか?」って…。
…小生とね~ちゃんの分なんすけど…。
もし間違ってたとしても、「キャンセル」しか選べない「変更」って
…ど~よ?

レリビの振りも好きだ~(@昨日の続きネタ)。/ちゆきまる
  • Genre:

師走じゃないけど走ってる気分なんだな。

11月になりましたな。
朝・夜はさすがに肌寒くなってきたなと思うのだけど、昼は…暑い!
なのでまだ半袖。半袖着てるのさ!

この調子じゃ、もう師走まで走りまくりのまま年越してしまいそうだな…。
これから木村さん祭りになるし、華麗が終わってもきっと木村さん祭りはまたすぐ
来るし。←先のこと言い過ぎやろ…。
その前にスマ祭りもあるし。なんだか「あひゃひゃひゃひゃ~~」と
行ってる間におとそをいただくことになりそうで。
なんか、や~ねぇ、それを考えると。

昨日実写のちびまる子ちゃんがあってたな。
……何故かここにも玉木宏氏。
最近いちいち小生のツボを刺激する玉木氏。
ここ最近、ちょっとばかしお気に入りである。

ちょいと用事も兼ねて、久しぶりにsmac歌ってる頃のスマV(01年)を見た。
…smac、かっけ~じゃねえか。いや~、ちょっとちょっと、かっけ~じゃねえか!!
この曲のプロモは苦手だけど、歌って踊るスマは、えらいかっこんよか!
(方言:ものすごくかっこいいの意)

僕の歩く道
なんつ~か、具体的な感想が言えない状態。リピ率高い。
…ハマって見てるという言い方が一番正しい。
輝を始め、田中くんにも都古のキャラにも惹かれてる小生。
とにかく、登場人物みんなが気になる。兄嫁さんも気になる。
んで、展開と伏線と間とテンポが上手い。無駄がない。
ストーリーの運び方がとても勉強になるドラマ。
で、その後のぷっすまの白Vネック草なぎ剛とのギャップがまた……。
(輝のほうがかなりしっかりしてるように見えるのは錯覚だろか?)

あくまでも小生の地元の情報だが、武士の一分の(12/1)初日公開分の
チケットをネットで予約販売するそうだ。混雑する恐れがあるので…なんだと。
15日に発売らしいが、おもいっきり仕事中。…予約できるだろうか心配。
2回見たいのだよ。その日は2回見たいのだよ~~~。
(指定席の入れ替え制なんて大ッキライだ~~~!!!!!)
そーいや、前売り買ったときに付いてきた固形タオル。
勿体なくて水に漬けらんないんだよ…。←はたして、使う日がくるのだろか…。

昨日はレンタルDVD半額DAYだったんで「デュエリスト」を借りてきた。
…明後日までに返さなきゃいけないけど、なんだか見る時間が無くなってきたぞ。
う~む、どうするべか。
寝ずに見るか? ←無理だろ。

ライブDVD発売まであと1ヶ月企画をやりたいんだよ~~~!/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
