1. Top » 
  2. 2006年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

10/31 八つ言更新。

・なんでみのさんの番組を見る人が多いんだろう…。

・スマスマ。天然でオチをかっさらっていくつよっさんには誰もかなわない@卓球
・愛ちゃんは背伸びしてなくてかわええ子やな。でも卓球となると
 顔つきが変わる。かっけ~。
・カメラ回しっぱな感じのニワさんコントは、展開に追いつめられた慎吾くんの
 アドリブを楽しむ、ある意味見る側のSっ気を刺激されるコントである。
・自分が答えるとなるとめんどくさくなるナカイマサヒロ@EDトーク
・オスカル木村ちゃんは今回が見納めか?@ロン毛&蟻が十の衣裳
・メンバーの手のアップでアップアップ。←山田君、座布団持っていってくれ。

・あいのりの新メンバー「なぎさ」
 ……夢語りならわかるが、全く実現してないことを自慢しまくるのって
 ど~なんだ?
スポンサーサイト
  • Genre:

あのう…。




…パソを使いたいんですが…。
  • Genre:

10/30 六つ言更新。

・鼻のド真ん中にデキモノできた。夜は薬塗ってるんで白鼻、昼は赤鼻………面白い。

・スマステがなかった。スマステがなかった。←休み言うてたの忘れてた。

・安藤美姫ちゃんの滑りが、堂々と、たくましくなってた!感動した!

・黒バラ。旅行に行くなら、今度はそのツートンな小悪魔を全員で騙してやってくれ。

・ホントにそろそろ地デジ対策しないとな~。コピワン、どうにかならんかな~。
(録画保存にいろいろとめんどくさいことが出てくるんだも~ん。)

・これから冬にかけて、見たい邦画が(DVD含めて)目白押し。
 某映画館の会員になろうか検討中。
  • Genre:

10/28 十言更新。

・劇場版デスノートはやっぱりようでけとる。…スケールをデカく描けなかった点を除いては。
・松山ケンイチくん扮する「L」に釘付けな小生。

・僕歩で三浦役の田中圭くんの実年齢がまだ22歳だってことにおどれ~た。
・草なぎ剛とまるまる10歳違うんだな(どっちも7月生。それも……)。

・ホットペッパーの虫スマCMが(吹き替え台詞ごと)ドツボで抜けられん。

・姪(中二)は『青いイナズマ』は知ってるのに『SHAKE』は知らないらしい。
・姪(中二)は『らいおんハート』をよくカラオケで歌うらしい。
・姪(中二)は『だいじょうぶ』が好きらしい。
・姪(中二)と友だちとの間で人気のあるアーティストは「コブクロ」らしい。
 …シブい。

・絢香の『三日月』って良い曲だな…って思うよ。
  • Genre:

10/27 七つ言更新。

ホットペッパーの悪ふざけが最高だよ。イカしてるぜ!
・するめまんじゅう、いっそミニライブでもやっちゃいなよ。

・揺れてる、揺れてるよ札幌ドーム~~~~!(でもスマコンの時も相当揺れるんだってなっ!)
・日ハムおめでと~~!新庄、泣きすぎで最高~~~!球が飛んでこなくてよかったな~~!
(あれじゃ打ても取れもせんわい…)
・川相さん~~川相さん~~~川相さん~~~~~!←好きなんで叫んでみた。

・さ~てうたばんを見ようかと思ったら、アンビリ撮れてた。アンビリーバボ~!

・ごろずば~。食い倒れ珍道中(?)なオーナーがお子ちゃまみたいに面倒見られまくりで実に素敵。
  • Genre:

10/26 一言更新。追記有り。

・自分で書いておきながら、最初を見忘れるZEROなのさ…。


追記。
・『%』『西遊記DVD-BOX』『日本沈没コレクターズエディション』を無事予約。
 他にも予約してるものが2点。…静かな年末年始となりそうだ。金無くて。
  • Genre:

10/25 五つ言更新。

・日本シリーズが面白い!やきうっていいなぁ。

・今夜22:54~ 日テレ『NEWS ZERO』に中居さんだと。

・『僕の歩く道』。シリーズ通して言えることだけど、心で見るドラマだなぁ…。

・ぷっすま。DBは大好きなのに、すっかり第一回天下一武道会の筋を忘れてた自分にショック!
・ジャックと豆の木のストーリーをろくに知らなかったことにもショック!
  • Genre:

10/24 一言更新…もとい、十一言更新。

・『のだめカンタービレ』の玉木宏氏が実にいい味出している。
・凛凛がこんなところに!←違うから。

・スマスマ。ガチャピンのチャレンジャーぶりに詳しすぎ@木村さん
・ムックは応援?
・オシモは、メガネ&低音中居萌えコーナーだとも思う。
・ガチャピンの額に(木村さんの)手形がいつまでも。
・で、ムックは応援?
・歌衣裳と髪が好きなんですが。好きなんですが。好きなんですが。
・木村カエラちゃんの歌声は潔くて好きだ。

・カモメの糞で運が付いたタチに乾杯@あいのり
・だから、うんこパンツ履くのも悪くないんだなきっと。←何のことだよ…。
  • Genre:

都合により。

今月いっぱいはブログを休ませていただきやす。
といっても、適当に一言更新ぐらいはやるかなとは思うけど。
全く休みではないけど、気分としては休み。←ど~でもいいがな。

メールやコメントでBirthday Messageを下さった方々、
かなり照れてしまいましたが…大変嬉しゅうございました。
どもども、ありがとうございました。
プロフィール画にも反応いただき、これまた嬉しゅうございます。
(衿がチラッと見えてるだけて何の衣裳かをズバリ当てた方には
かなりおどれ~たさ!)

キネマ旬報の「武士の一分」の短期集中連載、良いね。
スタッフの方の目を通しての木村拓哉という役者を知ることができて、
素直に嬉しいっす。
これ、前号(10月下旬号)から連載始まったのだけど、ついこの前まで
近くの本屋には10月上旬号が並んでて、「…まだ出てないんかな…」
なんて思ってたんだよね……。そしたらいきなり11月上旬号だよ。
……どゆこと。1回目を読み損なったじゃないかいな !
きっと木更津キャッツアイの特集号だったから、さっさと
売れちゃったんだろな。…と思うよ。

ポポロも良いね。コンサートがもう遠い昔に感じるのは何故。
(自分のオーラスが早かったせいだろ…。)

あ、一言言いたかったことがあったんだった。
国際映画祭のイブにうちわとかコングッズを持参した一部の人たち。
それも、全然子供ではない人たち。
正直言うぞ。……イタすぎる。
もちょっと場所をわきまえようよ…。

首都圏限定と思われるサンケイなんとかの木村さんCMも良いね。
ネットで見れてありがたや。

  • Genre:

おそろしくバタバタ。

…してるんで、今週はブログ休みやす。

コメント下さった皆様、ありがとうございます。


僕歩、よかったなあ…。/ちゆきまる
  • Genre:

やっと。

やっと発表になったよ、「華麗なる一族」。←やっとフルで言えるぞ。わはは。
去年から話には上がってたけど、スタッフ側の諸事情により今になったこのドラマ。
(そのおかげで「HERO」のSPがやれたという、ファンにしてみれば結果オーライな
話なんだが…。)
ヒロインもなんだか「おおっ!」だし(どんな絡みになるのやら~っ!)、
いんや~もう、たのしみでげす~~~~~~っ!

土曜のTFM、仕事中だったんで半分以上は聴けてないんだけど、
金田一やるようなことを言ってたとか?
また吾郎さんのおちゃめな金田一が見れるのは、これまた嬉し。

土曜日、家のパソに某無料ツールをインストール。
これまではウイルス恐い…で、パソ購入後は製品版のものを除いては
せいぜい圧縮解凍ソフトぐらいしか入れてなかったのだけど、
思い切って「あったらいいな」のツールをボコボコ放り込んじまいました。
………幸せ。

ストスマ増刊号(木村さん)
…もう、大好きだよ木村チャン。
今どきラジオで「誰よりも遠くへ」(@トムソーヤの冒険/歌:日下まろん)を
流すかな。もう、素敵じゃん!素敵すぎるよ!木村チャン!(爆嬉!)
…あとの話は記憶からすっかり飛んじゃいましたさ。あまりに嬉しくて。
どうしよう、滅多にこんなこと思わないけど、ハグして背中バシバシ
叩きたい(笑)。もう、ギャツビーみたいに顔をこねくり回してぇよ……。

CDTV。
アフォスマ万歳。もう、ハズレがないねっ!94年とかは知らないけど、
95年から11年連続ハズレがないねっ!
CDTVは神だね!ずっとこのままの形式でコメ撮りしてほしいねっ!
んで、「チ~ン」の効果音付けたスタッフに座布団3枚だねっ!
夜中なのに頭の中が弾けちゃったね!

いいとも増刊号。
やっと月曜のランキング21を見た。
確かに「らいおんハート」は歌うとサラッと感はあっても疲労感はない。
「朝日を…」は歌い終わると歌いきった達成感はあれど、ちょっと
くたびれる@当社比。
…納得。
「Fly」の消費カロリーを知りたかったが…マニアックだから無理か。
そういや、どっかのカラオケの機種で消費カロリーが出るヤツが
なかったっけか。←誰かに見てこいと言わんばかりの振りですねそうですね。
生まれ変わったらの中居さん。「レオナルド」って。「レオナルド」って。
(あえて2回ツッコむ。)
ツボりました。
んで、メンバーには生まれ変わりたくない中居さん。たぶんメンバーも
同じ事を言うに違いない(笑)。でも、スマスマのEDトークでも
話したこと有るけど、1日違うメンバーになるってのは面白そうと
思ってるところが、またちょっとツボ。
まあ、吾郎さんになるってのはCMの世界では実現されとりますがね(笑)。
5人で「おれがあいつであいつがおれで」をやってみないか。
複雑怪奇な、自分たちもわけわかんなくなりそうなドラマ。
…楽しそ~~~。

今日は、のだめカンタービレがスタート。
時間的にまともに見れるかが微妙だけど、けっこう楽しみだったりする。
このクールはこののだめと、僕歩の2本かな。
(他にも面白そうだなと思ったのは何本かあるが、なにせいくつも
ドラマを見れないタチなんで…せいぜい2~3本が限界。)
スマスマは15分ズレで、15分長いんだっけ。
久しぶりなスマスマ、なんか嬉しいぞと。
でもPVは恐いぞ、と。

スマスマでPVが解禁されるということは、深夜の音楽chも
チェックしたほうがいいってことか。
…忙しいのう。

あ!
今日やっと「SNAP NO SHINGO」を仕事場で受け取りやした。
ほんっと、ファンでないと楽しくない本だね!(笑)。
でもその分、ファン(というか、ヲタ)には楽しすぎる本だね!
(中には心中複雑なお方もいらっさるやもしれんが、小生は
かなり楽しめたとですば~~~~い!)
家でじっっっっっくり見よう……近いうち。←をい。
…持って帰りにくい厚さだなあ…。どうすんべか。

で、巷ではかつ~んかつ~んなんだけど。赤西くんは結局は
何も語らずって感じの囲み会見でしたな。
何もわからんので、小生も語ることがないワケだが。
でもなんとなく気になるのは、やはり少しシンクロするものが
あるからだろうかね。
囲みの会見見てて、誰かさんの野球のユニフォーム姿を
思い出してしまった。
あの時のリーダーに、小生はあからさまでない優しさを
感じてしまったんだよな。
当時23才のあの兄ちゃんに。


鰹のたたき…美味すぎる。/ちゆきまる

大波小波。

時々波がやってくる。

» 続きを読む

  • Genre:

茶が。

HDDの残量10分。
……何もできねえ……。

Mステ。
21時直前にスマ歌。その後スマが画面からきれいさっぱり消える。
エンディングはどうするんだろうと思ったが…
帰ってやんの。
嗚呼、大人の事情ってさ。まあね、カブっちゃダメなのはよ~くわかってるが。

トーク部分で、目線でメンバーに「お前が話せ」と振るツートンリーダーが
プチツボ。
木村さんの髪、もっと短くなるかと思ったが、程良く短く。
長い黒髪はどうしても重くなるが、短い黒はかなり良いね。
慎吾くんも悟空仕様になってたが、身体のクマさんぶりは
そのままか。←そこまで自在ではない…。
『ありがとう』
いいねえ。最後の♪ラララ~のところで、毎回軽い感動をおぼえる。
中居さんがちょっと笑みを浮かべて歌ってた。
ツートンでもヒゲでも、あの帽子とストレートな髪の感じだと
可愛く見えるマジック。
みんなビジュよかったな。歌よかったな。
…あ、スマから茶髪が消えた。

SNAP NO SHINGOは、小生の分は今配送されてるところ。
明後日には無事見れそう。
昨日本屋に平積みしてあったのに、今日は近くの本屋3軒とも売り切れ状態。
みんな重い思いをして抱えて帰ったのだろうな。
およそアイドルチックではない写真集。
さて、皆の感想はいかに。

今夜はCDTV。
忘れないようにしないと。←その前にレコの容量空けんとな…。

日曜はまた満タンレコと格闘する日になりそう。
つくづくオタクな生活である。

木村さんが今度はケータイCMキャラに。
スマはケータイCMはしないのかと思いながら早何年………。
そんな小生は契約上FOMAに変更できないのであった。
…いいんですけどね。パンフだけはもらいます、きっと。

今日はTFNに吾郎さんでしたな。これって月曜のWSで紹介されるんかな?
仕事で半分以上聴けなかったけど、吾郎さんの話す声や質問の返し方は
ほんっと優しくて的確で好きだなあ。うっとり。
結束力の固いスマ、今後もメンバー(特に木村さんの)カウンセラー的
存在でいてくだせえ。

使いたいフォントが開かねえ!しっ、仕事が進まねえ!/ちゆきまる
  • Genre:

いいのか悪いのか。

かつ~んの赤西くんが長期休業か?な記事を目にする。
時期的になんで?だし、あまりに漠然とした記事にも「?」だし。
1人抜けたグループのファンであるが故に、なんとなく気になる記事で
ありました。まあ、彼はちゃんと戻ってくるんでしょうけどね、なんにしても、
ファンの方は心中複雑なことでしょうなぁ…。

仕事の忙しさが、夏とあまり変わらないのが嬉しいような悲しいような。
ずっとなんか余裕無くて。余裕無いけど、たまに息抜きして遊ばないと
すぐ頭がエンストしちゃう仕事なもんで、息抜きタイムは絶対外さない。
外して詰め込むと、絶対にいい案が出てこなかったり、ミスに繋がるから。
だから、ずっと余裕がない。…結局いいのか悪いのか(笑)。

そんな時、スマの曲は本当に癒される。自分にとってこんな薬はない。
曲もだけど、5人の歌声がほんっとうに好きなんだなと、自分でも
つくづく………。
でもたまに歌に入り込んでしまって手が止まる。
……イカンイカン。仕事仕事。

そういや、つよっさんの歌い方が今年のアルバムからちと変わった気がする。
以前のように微妙に音がズレることがあまり無くなって、変に自信
なさげな歌い方もなくなった。
コンサートでもよく声出してたし(正しい発声法かは別としてだ)、
誰か彼に良いアドバイスでもしたのだろうかと、ちょっと興味を
抱くのであった。

ディープ年内引退の理由は…結局金でしたな。
そういうビジネスの世界だからしょうがないんだろうけど、
なんだかな~な気持ちは拭えない。
ファンは二の次三の次。所詮は受け取るだけの位置にしかいないものだから。
ここでブーブー言っても、来年ディープが走る姿はもう望めないのだ。
今年1年の間に、小生が大好きなシーザリオもディープも去るなんて。
…なんだか悲しすぎるわさ…。

いまだ半袖Tシャツ1枚の生活を送っとります…。/ちゆきまる
  • Genre:

引退っ!?

ディープインパクトが年内で引退だとぅ?
故障があるならともかく…早すぎないか?

凱旋門3着がそんなにイタかったのか?
ディープが予想以上に落ちこんでるとかか?←をい。

…記者会見、待つ。
  • Genre:

フィクション。

ありがとうって、聴けば聴くほどハマってく曲だねっ!
でっかいヘッドフォンで聴くと楽しいんだよな~っと。

朝から「ビックリ三連発」のカローラ木村チャンが見れて満足じゃ~ぃ。
そんな木村チャンのロン毛も、これが見納めだったみたいっすね。
またMステ見る楽しみが増えたよ、母さん。
いよいよだね、てっ……もとい、木村チャン!←最近気に入ってる呼び方。

僕の歩く道。
じっくり見た。細部にこだわった丁寧な作りと、つよっさんの役者魂に胸を打たれる。
テーマがテーマだけに、ドラマというフィクションの枠を越えた厳しい意見もそう
少なくはないことだろう。現に、そういう感想をちらっと目にした。
「障害者」をテーマに描くとどうしてもそれは付きものだ。でも、最後まで輝の
ようにまっすぐ、丁寧に作っていってほしい。
このドラマが、決して世の中の自閉症である人たちや家族の人たちにマイナスになる
ドラマとは思えないから。
そしてこれは、小生個人にとっても特別かけ離れた話ではないこともあり、役者
草なぎ剛を堪能しながらも、これをきっかけにいろいろと勉強できたらと思っている。
といっても、「僕の歩く道」はフィクションであってドキュメンタリードラマではない。
視聴する側も、現実と創作の世界に1本レールを引いた上で楽しむってことも
大事だと思う。小生は存分に、このドラマで草なぎ剛の役者魂を楽しみたい。
(周りの役者さんも僕生きシリーズお馴染みの方が多くてそれが嬉しいしねん。)
次回も楽しみ。
次回も、じっくりと見るさ。

ぷっすま。
じっくり見た直後に、ダラダラと見た(笑)。
この落差が心地よい。
紀香ね~さんにまた惚れた。素敵だ、ね~さん。←こう呼びたいお方だよね…。
んでノリ良くてイイ人だなあ、金子くんってばさ。

ここんとこSP番組続きで、放っておくとあっという間にHDDが満タンに
なっていく。←撮り損ないが多い割にはな…。
その整頓に追われて、「解禁日」を過ぎたのに何も変化してないこのブログ~!
なんとかしなければ~~~。
で、解禁日って、なに?という、根本的な話なんだが。
単純に、コンサートが終わったから、ネタバレの心配も一切無くなるんだね
スペシャルってことで。
じゃあ、絵にしてポイポイUPしても平気なんだね特集ってことで。
早いとこHDDをある程度空けてから遊んでみますってことで。
……どうでもいいな、こんなこと(笑)。

テンプレもそろそろ変えたいのだけど、どうしようかなっと。

もう年賀状を申し込む季節になったんか……はや。/ちゆきまる
  • Genre:

我が家に蟻が10匹やってきた。

昼に、予約してた蟻10匹を引き取りに行ったら、TV誌もananももう出てた。
anan……ベスト10に5人入ってる。へえへえへえ~…?←なんだこの「?」は。
小生は順位よりグラビア目当てで買うのでね。まあ、グラビアが載ってるって
ことは上位ってことなんだろうけど。
今年は何も投票してないんでなおさら人ごとだな(笑)。
載ってなかったら買わないまで。それだけだしなあ…。
ジャニ系では、亀梨くんと赤西くんってもっと接戦だと思ってたけど……
anan読者に好まれるタイプは亀梨くんってことかな。ようわからん。
よくわかるのは、福山くんはやはりいまだに大人気なんだなあということぐらいか。
おっと、anan内の僕歩広告と一番最後のページと表3見てちょっと得した気分。
一分の広告の木村さんを初めて見たよ。刀が似合う男よのう。ふふふ、ふふふ…。

ガイドはいいね。なんかみんな可愛く写してもらってて。
メンバーからメンバーへのメッセージもいいけど……中居さん、ネタ古すぎやん(笑)。

んで「ありがとう」のおまけめ。本当に「ありがとう」だけだったな。
どうなんだ、これ(笑)。スペース余ってるからさ、もちょっと埋めても………。
c/w曲の「show your smile」は、これまった難しいバラードじゃないかいね。
なにげに難しい曲の多いスマ曲。この曲調は好きだけどね。楽には歌えねえよ~。

朝から洗礼を受けたね。
ありがとうのPV。…楽しみにしてたのに…。
…………小生はああいうアニメーションが一番嫌いなんじゃっ!!
不自然な動きが恐いんだよ~~~~~~~~~!!!!!
こえええええええよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

昨日の古畑。
冒頭に古畑の分析コーナーがあっただけで、本編には別になにも特別映像は
ないどころか、こまっちいところがカットされてたという。
新撮は、そういう噂も情報も(スマに暇も)なかったから当然無いだろうとは
思ってたけど、これって明らかに……再放送やんか。
見ちゃったけど。録画失敗しちゃったけど。
(22:00から予約していた小生のおっちょこちょいぶりったら…)
視○率も20を軽く越えちゃったってどうよ。
まあそれだけ古畑シリーズが面白いってことだね。
実際8年近く前の、架空のスマを久しぶりに見て。みんな7年分若いのは
当然だけど、特に吾郎さんが…今より表情があまり無くてクールだね。
今より大人っぽいかも(笑)。←ここ何年かの吾郎さんは可愛くてならん。
今の吾郎さんが同じこの「古畑版SMAPの稲垣吾郎」を演じたら、また全然
違った芝居になりそうな気がする。
他にもいろいろ感じたことはあれど、それはまた次の機会にでも。

朝のつよっさん。
チラッとしか見てこなかったけど…声がガラガラでんがな~~~。
オーラスお疲れ様でしたな。
今夜の輝をものすんごく楽しみにしとります~!

そ~いや。

» 続きを読む

最終日。

今日で地元の祭りも最終日。
楽しかった分、「祭りのあと」ってのはどうにも寂しくなるもんですなあ。

お世話になってるMさんのグループが、某メンバーのペットボトルを
ゲットしたとメールをいただきやした。画像まで見せてもらったけど、
ペットボトルがベコンベコン状態になっとりました。ははは~。
争奪戦の跡ってことでしょ~かねえ…。
先日は福岡でもお会いできたSさんがバスタオルをゲットしたと。
めでたいっすね(誰のかというのは伏せさせてもらいまする)。
めでたい続きでまたなんか不思議な情報でも来そうな気がするな。漠然とだけど。

んで、先週蟻が10のプロモ撮りがあったそうでありますが。
どういうものなんしょかね。
近いうちにスマスマで流れるでしょね。

今日でスマコンもオールラストでございますね。
お疲れ様、すまっぷ。
いろんな厄というか災いというか(?)を背負っちゃった感じの中居さんも
お疲れ様。昨日はエロ度UPでソロ曲を頑張ったそうでね~か。
今年は「ナカイマサヒロ」の複雑難解なメカニズムをイヤと言うほど見せられた
気がしてなりまへんわ。
結果、なんか騙される気もいまだ拭えないのだけど(笑)、結局アナタの1ファン
なんだな所詮…と、半ば諦めな気持ちに近い納得をしてしまいましたわよ。

ええ、中居+木村+吾郎+剛+慎吾=SMAP。
…………最強だな。
小生にとってはこの上ない最強グループだよ。
もう、いろんな意味で。

5人でいてくれてありがとうだな。
コンサートツアーが終わるたびに思うことだな、これは。

DVDを楽しみにしときますわ。

頼むよ、うたばんチーム。

今夜は古畑vsSMAP。
じっくり見るのはDVD化して以来になるかな。
何度見ても飽きんのよね、これ。

んで明日は朝から生つよっさんに新曲フラゲに、僕歩。
で、その後慎吾本にMステに…。ほほほほほ~。
祭りはまだまだ続きそうですな。

OSの表紙裏に『ありがとう』の広告(ジャケ画のでっかいヤツ)が載ってた。
よく見ると、切り貼りなんだ、あの蟻さんたち。
いろんな表情の蟻があって、そしてこれを描いてるときの金髪の人の
背中を想像して、ちょっと楽しくなりやした。

ダンロップの冬タイヤCMを今頃見れた(謝々!)。…誰だあの超美人は…。/ちゆきまる

ワッツでありがとう。& ちょびっとしたお知らせ。

快晴だけどやはり風が強い。
街はお祭りムード一色になっとります。…たぶん。←仕事場は相変わらず。

昨日のワッツ。←22:58にラジオのことを思い出した。
メンバーにありがとうを言うなら…な、雑誌記者風なリスナーの質問に困る木村さん。
慎吾でありがとう、吾郎でありがとう、剛でありがとう、中居でありがとう。
要するに、慎吾でよかった、吾郎でよかった、剛でよかった、中居でよかった…な、
木村さんの(強制的に言わされた 笑)ありがとう。
木村さんも、能動的なことはかなりまっすぐな感情表現をするのだが、
受動的なことになると、ちょっと躊躇というか引くというか、素直に事を運べない
傾向がある(笑)。でも、そう答えてくれたことに、口元が簡単に緩む小生であった。
あ、誰かがどっかでそうかもね的なことを言ってた気がするが、あのシングルの
ジャケは慎吾画伯画だと。…買ったら舐めるように見そう。蟻10匹を。
んでc/w曲がバックでチラっと流れましたな。純なバラードですねそうですね。
ドップリ…な感じで聴けそうですねそうですね。

11月に今年のスマコン反省会(勝手に命名)を九州の某所でやる予定になってたが。
予定してた日に仕事が休めなくなってしも~た~~~~~。
さて、どうしたものかの。
ありえねえ土産(ちょっとオオゲサ)を持っていくつもりだったのに。
20日ほど悩むことになるわさ…。

けっこうブログを隅々まで見てらっしゃる方が多いんですな…。
いやもうすんません。←何を謝っとるんだ。
プロフィール欄の駄画にまで反応いただいて大変恐縮であります。
一応「解禁」のキーワード的な「キーアート」としてUPしとります。
短期間で変えてしまうんで、あんなんでも拾ってくれる方は拾って下さい。
ご自分のケータイ、またはご自分のHPでの使用(スマサイト・スマブログに限る!)
のみ、使用はOKとさせていただきますです、ハイ。
(ブログ本文に付けているこれまでの画像については、全て使用を許可しとりませんが、
多少考える余裕が出来てきたので、使いたい方がいらしたらメールでもくらはい。
但し、小生作のイラストに限ります。条件はさっき述べたとおりっす。
すんませんがよろしくお願い致しますです。)
…ここまで書いておいて、使う人がまずいるのかって話だが。…あはははは。

あまぞ~んで予約している慎吾本。
予約確認の画面を見るたびに発送予定日が遅くなってる気がするんだが……
いや、確実に届くのだったら何日か遅くなっても別に構わないんだが…
大丈夫でないならさっさと通知くれ~~~~!!!!
ふ~~~~あ~~~~ん~~~~だ~~~~~~~~~~っ!!!!!

BAGLE&BAGLEのベーグルは美味いなあ~~!/ちゆきまる
  • Genre:

COUNTDOWN JAPANに吾郎さん!

TFM「COUNTDOWN JAPAN」
10/14(土)13:00~13:55の放送のゲストは吾郎さん!
TOKYO FM スペイン坂スタジオに生出演決定~~!!

注:スタジオ観覧に関しては抽選方式だそうです。
詳細はTFMの公式サイトで!

応募の締切は10月8日(日)の24時受付分までとな~!

DVD発売ちょびっと補足(ライブDVD)

【DVD】
SMAP2006年コンサートツアーLIVE DVD(タイトル未定)
 12/6 (水) 発売 予定
 \8400(Tax in)
 販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
 VIBL-366~8(3枚組)
 ・専用3Dメガネ封入
 ・DISC1~2:本編収録
 ・DISC3:コンサート会場で使用された”トビだす”映像を収録。
      他、オフショット映像など。

うたばんていすと。

うたばんの視○率…12越えてるよ。
完全にヲタ向けの番組だったのに。どういうこったい。
(ひと桁かと…。)
小生んとこは1時間地区だったんだけど、どうやらうたばんコンビの
カラオケ合戦がまるっとカットだったようであります。
なんかねえ。番組であっても、普通にカラオケやってるスマって、
小生はこっぱずかしい気持ちになって、あまり凝視できないんすよ。
いや、群れ群れはすごく嬉しいし楽しんでるんだけど。
こんなところでも熱血(っつ~か必死)な木村チャン(←この場合
「ちゃん」と呼びたくなるよ…)とか、高得点を出したくて
ソロパートでは普段ありえないほど慎重に歌ったり、ユニゾンの場所では
口パクしてしまう実はとても隠れ気ィ使いな中居チャンとか、
ほんっと大好きなんだけど。
下3人は無駄にかわええし。(吾郎さんのベロンとした前髪と変に落ち着いた
服装ははど~したんだとは思ったが。笑)なんだか、見てて変に照れて
ダメっすねえ。嗚呼、自分の性格って…。
でもね、しばらくして忘れた頃にリピートしてニヤケるんだよ、たぶん。
で。突然憲さんがユニット組んでてびっくり。なんかの番組から
出てきたのかな。←そ~いや、ズームインかなんかに出てたような。
…スマ以外のことではさ~っぱりですな。あはははは。

♪ありがとう
……木村チャンは宝塚の舞台にでも出る気ですかな@衣裳
今回はカラオケ(かわええ)&歌衣裳(カッコエエ)を通して慎吾くん優勝。
中居さんが相変わらずの無表情。(コンサートではああじゃないのよ~…と
誰かにフォローを入れる小生。)リズムも取らねえし。
…でもね、前も書いたけど、嫌いじゃないのよ。むしろちょっとツボ(笑)。
生のMステではどういう表情で歌うんでしょうかね。
楽しみなところでありますな。

さて、関東・東北地方の方、天気には充分気を付けておくんなまし。
こっちは天気だけど、風がけっこう強いんすよ。
明日からの祭りに影響しないことを祈りますわ。
ええ、明日から地元で祭りなんす。三日間街が賑わいますわ~。
そういや先日、そのお祭りの今年の奉納踊りの一つである「鯨の潮吹き」が、
めざましテレビでも中継されとりました。←エンタメ録画してたら入ってた。
日曜に姪(次女)と祭りに繰り出す予定。
実は2人でどっかにお出かけってのは殆ど初めてだったりするんだな。
…姪をダシに、久しぶりに露店で何か買ったりして楽しもうと
思っとります。うひひ~。

何買って食べようかな~っと。/ちゆきまる

※すんません、最初視○率を指の誤作動で15としとりました。
12越え、が正解っす。15なんて、あれで有り得るワケがねえや(笑)。
  • Genre:

かっけ~なぁ。

TVぴあの記事は、ヲタでもよう言わんわ!な、読んでてくすぐったくなるような
文で飾りまくってありましたな。いや、もうここまで潔く賞賛されてると、
もう気持ちいいっすね。読んでてちょっと体がしなるのは確かだけど。
好きだよTVぴあ。

DVD発売(予定)まであと2ヶ月。
シンプルな映像に特典満載ってことでよろしく。あくまでも本編はシンプルに。
(マルチアングルは大歓迎だが、ここ何年も無いからなあ。ちっ。)
もうね、なんの特殊効果なんていらんのよ。ステージの5人がもうキラッキラに
輝いてるからそれだけで充分なんだよ。…あ。小生までTVぴあ化しちった。テヘ。

昨日、初めてminiSDを買っちった。
ケータイ使い始めて何年か。今のケータイになって2年が経過してるのだけど、
メールの保存の数が限界になってしまって、んで画像や着メロも溜まってきたんで、
移せるものは移そうと思ってやっと買った次第で。
(しっかし画像も動画も音も、全部スマ絡みじゃん自分………。)
今までメモリーカード類には縁が無かった小生。
あまりのカードの小ささに、多少のカルチャーショックをおぼえましたわ。
ええ、なんか偏ったところで非常に発展途上な小生なんすねえ。おほほほほ。
今のケータイは、来年春までは持たせるつもり。
もう角なんか色がハゲちゃって(といっても元がシルバーだから目立たないんだけど)、
ちょっと年季入ってきちゃったなあ。
でも機能的には問題無いし、ワンセグや着うたにもさほど興味ないし…
気づいたらまたこの状態のまま秋が来てるかもしれないな(笑)。
というかだね。気に入ったデザインのケータイが無いってどゆことさ。
頑張ってくりよ、あ~う~。

今週号のガイドの予告カットを即待ち受けにしたもんね。
いんや~、来週のガイドが楽しみ。

ananの次号は恒例の企画モノ。
………今年は参加しなかったよ………ゴメン。←誰に謝っとる。

あ。そだ。
女性週刊誌のグラビアでやっと慎吾&倖田來未 in 東Dを見た。
かっけ~なあ…。見たかったなあ…。

先日、ケンタッキーの香り醤油なんとかを食べた。
だってつよっさんが美味しそうな浴衣なんか着ちゃって(え)
これまた美味しそうに食べてるんだも~~~~んな~~~~。
うん、美味しかった。
……オリジナルの味には及ばなかったけどねん@当社比。
セットだった湯葉スープで、たぶん初めてまともに湯葉を食べた。
湯葉って食感が面白いね。けっこう好きかも。
また近いうちにセットで食べようっと。

今日はうたばん。小生んとこはフツーにうたばん。
今日は梅酒呑んでやる。ロラー。

10/10から、あることを大解禁!/ちゆきまる
  • Genre:

DVD発売予定

『西遊記』DVD-BOX
12/15(金)発売 7枚組(本編6枚+特典ディスク)
予定価格 \23940(Tax in)
【特典映像(予定)】
・番宣番組「チビカツはじめてのひとり旅」
・CGメイキング
・猪八戒の「西遊記」万歳!
・西遊記~THE MOVIE~

【DVD単品 VOL.1~VOL.6】
5/25発売予定 VOL.1
6/8発売予定 VOL.2~VOL.6
予定価格 各\3990(Tax in)

「14」。

今朝、8時前に起き、撮っていためざましテレビをチェックしようと思って
外付けのチューナー(ケーブルテレビのコンバーター)をなんとなく見たところ……
表示が「14」となっていた。
すなわち、14chということである。
…へ?
小生は、いつも特にフジ系をこの外付け経由で録画してるんだけど、
フジ系は「8」なんだよなあ…。
昨夜、寝る前に確かに「8」を確認したのに。
昨日はリモコン使ってないから、誤って変なボタンを押したとかもないのに。
「14」て。いったい何チャンネルだよ。
誰だよ、14にしたのって。
……誰もいねえよ。

……小生のところにも「タムラ」が……?


ということで、輝が見れなかったのでありました。
ぐぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

テレビなのに背もたれ椅子ごと後ろ向きってど~よ@いいとも中居様/ちゆきまる
  • Genre:

ぷぷぷ。

ピンポンなんて番組知らねえよ!
ピンポンなんて番組知らねえよ!
ピンポンなんて番組知らねえよ!(泣)

朝からズームインとめざましは見たけど。
木村さんがやけに楽しそうで(見えない尾っぽがブンブン状態)、
見てるこっちも楽しくなってしまったな。
ああいう木村さん、大好きだ~~。
映画は12/1の初日に前売りを使わずに見に行くぞ!
前売りは次の週に使うぞ!

昨日の情報ステーションの木村さんは、スマスマの予約録画を
解除してなかったのと、外付けのチューナーを「ぷっすま」撮ってたせいで
テレ朝のままにしてた…という変な奇跡から、偶然撮れておりました。
まあ、2分程度の短いもので、ただ木村さんがVで古舘さんにメッセージを
贈ってるだけなものだったから、見れなくても惜しくない…と
小生は思いましたわよ(笑)。

木村さんといえば。東京国際映画祭での舞台挨拶では、もうすっかり
違うキャラになってるんですなあ…。
ぷぷぷ、WSでも流れるだろうから、ちょっと楽しみ。
華麗なる木村さんも、もんのすげ~楽しみにしとります。

ぷっすまは…まだ見てないけど、つよっさんがおバカで可愛かったそうな。
(毎度な気はするが…。)
楽しみにしておこう。

あ、いいとも月曜に劇団ひとりがメンバー入りしてましたな。
劇団ひとりは好きだから嬉しいぞと。
あの主婦モデルの方は、いいとも…というか、バラエティーには
やはり不向きだった気が。←周りもいじりにくいし、ポジション的に難しいよね。
うっすらヒゲの慎吾くん。実はけっこう好きだったりする。ぷぷぷ。

惜しい!

負けは負けだが、やっぱ好きだよディープ!
ずっと応援するからねディープ!
  • Genre:

Page Top

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。