1. Top » 
  2. 2006年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

幸せなだけの空間。

仕事はいつも楽しく順調なワケではなく。
時には失敗し相手に迷惑をかけてしまうことや、相手から理不尽なことを
言われて腑に落ちなくても、穏やかに事を運ぼうと無理に笑みを浮かべて
しまうことがある。
仕事、仕事と一言で片づけてしまうことでも、けっこう毎日いろいろな
ことが起きては、嬉しかったり凹んだり慌てたりイライラしたり…感謝したり。
いろんな感情を毎日味わっているのだ。

幸せなだけの空間ってのが1コでもあると、どんなにどん底なことがあっても
それがあるってだけで、人って不思議とどんどん頑張れるんもんなんだよね。

それは家族だったり友だちだったり恋人だったり、一緒に暮らしてる動物
だったり、趣味だったり好きな芸能人だったり、本やマンガだったり、
食べ物だったりビールだったり。誰かのたった一言の「ありがとう」だったり。

SMAPも、SMAPのライブも、小生にとっては間違いなく「幸せなだけの空間」だな。
SMAPの話で盛り上がる空間も、また幸せな空間で。
同じ脳みそで盛り上がってくれる友だちがいてくれるってのもこれまた
幸せな空間で。
なんか、「幸せなだけの空間」ってことを考えてただけで、自然と口元が
上がってくる。

ああ、大丈夫、大丈夫。また明日から頑張れるよ。うん。


ワッツ。
ビストロのセットの上の檀は暑いのか~。
みんな我慢してんのか~~~。
自分のタンクトップ姿をテレビで見て「なかやまきんに君か!」とツッコミを
入れた木村さん、大好きです。
というか、あいのり見るためにテレビつけたのね、あ~た。
…なぜかクッションを抱きかかえてあいのりを見ている木村さんを想像してしまった。
かわええじゃないか。←空想科学実験中。
木村さん、木村さんだったらどう三ちゃんと接しますかい?


以下、独り言。
スポンサーサイト

» 続きを読む

  • Genre:

5人が一緒に。

黄色い四角の中に黒い蟻が……………。
ええ、『ありがとう』のジャケットのことですわ。
黄色に黒って、△思い出すんですけど。シリーズですか?
べつにいいけどねべつにいいけどねべつにいいけどねべつにいいけどねべ∞…。

んで、NTTサンクスフェア…じゃなかった、SMAPサンクスフェアが
あるとかないとか。←あるんだろが。

「メンバー5人が一緒に作成した」

↑これがどれだけ罪な言葉かわかってらっさるのでせうか。


「メンバー5人が一緒に作成した」

「SMAP直筆メッセージカード(署名入り)をプレゼント」

………「署名」て。響きが重々しくてよございますわね。

「注:直筆メッセージ・署名は印刷です。 」

わかっとるわい!
(本当に1枚ずつ手書きだったら、今度は5人で仲良く腱鞘炎に
なっちまうぜ!)

そんなこんなで、普通にフラゲするはずが、「先着順」とか、
「無くなり次第終了」とか、そんな言葉に踊らされてついご予約と
相成りましたことをここにご報告させていただきます。

すまっぷ、ありがとう。



ごろーずば~。
高橋由美子さんは好きっす。
いろいろバラされるオーナーが愛おしいよ。
なんつっても、「最高の恋人」ファンな小生なんで。
…また見たくなってきたじゃないか。アニキ~~!(注:Not バリ燃えアニキ)。
杏子さんは変わらずかっけ~ネエサンだ。



今朝、ちょっくら朝の情報番組をチェックしてみたけど、

» 続きを読む

  • Genre:

♪スペシャル~なんてらら~ら~ららら ら~ら

昨日、仰天が4時間のSPだったってのをすっかり忘れてたんだな。ははははは。
(自分のスマスケが全く自分に役に立ってないってどうよ。)
もう、気づいたときにはあまりにも途中からだったから、録画は諦めちった。
記憶喪失妻の途中からビリー・ミリガンのところまで見たよ。
やはりこの実話には、特集される度に釘付けになってしまうな…。
1人の中に、あそこまで見事な別人格が複数生まれてしまうなんて。
で、それをヒントにちょっとしたストーリーを考えてみる。
このストーリーには主人公が2人。ビジュアルは中居さんと木村さんでイメージ(笑)。
そして2人とも多重人格者で、お互い基本人格でないときに出会ったことで
互いが互いの事件に巻き込まれ…という、「世にも奇妙な」みたいなテイストの話。
…シンツヨでもいいなあ。中居・木村よりももっとマニアックな感じになりそう。
ほんで、誰が多重人格でもかならず精神科医か探偵の役で現れるのが吾郎さん。
…ふふふふふ、ふふふふふ。←空想化学実験中。
面白そうですかね(笑)。

昨日、うたばんのど自慢のことをはしゃいで書いたけど。
来週も地元は1時間の放送だってさっ!
先週に引き続き、またやっちゃってくれちゃったねっ!地元局っ。

心の中で地元局にバズーカ砲を撃ち込んでみました。/ちゆきまる
  • Genre:

思い出すのはどんぐり、トルコ、乳出し白鳥…。

いや~!のど自慢だよ、のど自慢!
4年前にFNS歌謡祭の裏でやったうたばんのど自慢!
あれは小生のベスト10だかなんだかしらんけど、とにかくスマ出演番組で
好きなランキングをやるとしたら、絶対上位に入る番組だったね!@うたばんのど自慢。

今年もできればあのテイストでやってくれることを望んでるけどさ。
ま、とにかくとんねるず2人とスマ5人が楽しげにやってくれたらいいや。

ああ、楽しみが多いっていいな。

って、今日コンサートやってるやん!←今思い出した午後8時。

中居さんの足の塩梅やいかに。

んで、うたばんチームが制作中というライブDVDはどんなものになるのやら。
(へんなおっさんのCGあったらどうしよう。笑)

買っても買っても足りない-R………。/ちゆきまる
  • Genre:

うふふ、うふふ。

朝方にスマスマ鑑賞(昨夜はまた早々爆睡)。
ビストロ名場面集。オーナー&シェフの姿じゃないスマが
5人集まってまったりの構図だけで御飯三杯イケるよ。
イケるんだよ母さん!
たとえ作ってるものが、食べてるものが奇妙奇天烈であってもだ。
なんで5人集まってるのを見ると幸せ指数が増すんだろ。
うふふ、うふふってなるんだろ。
不思議だなあ。不思議だよスマ。
でだ。香取慎吾は返しが上手い。絶対笑わずにはいられない返しを曰う。
電車男と東京タワーは笑いと同時に感心しきり。
それでもって、ビストロVを見ながらつよっさんにいちいちぶつかるように
寄りかかる慎吾くんがまたコラ、ツボなんだよコラ。
上2人のボケと速攻ツッコミも見れたし、NASAのかわええ2人もまた見れたし、
スマスマが2週無くてもなんとか我慢するさ!
古畑vsSMAPもあるしね!←DVDあるくせスゲー楽しみにしてる人。

さて。大して意味のないクイズです。
馴染みのない食べ物が苦手。素直な感情表現が下手。人が喜ぶことするのは
好きだがされるのは苦手。常識的な振る舞いとは逆に子供っぽいところもある。
寛容だが我が儘。
さて、これって誰のことを言ってるでしょうな。

» 続きを読む

  • Genre:

腹が立つ。

ストスマ増刊号を(久しぶりに)聴きやした。
スマステと同じ時間にあるもんだから、聴く習慣がついてない分、
すぐ忘れてしまうんだな。

あ。スマステはメンバー出なかったね。
タカハタ氏、予定を変更したか、予定が立たなかったのか…。
どっちみち、10月か11月には一度は出るでしょうな、木村さん。
予想だけど。

18日にOAされた、メンバーの優しさに触れたという話をした回も
しっかり聴けたけど。

» 続きを読む

  • Genre:

訃報。

さっき知ったんですが…。
ブログを相互リンクさせてもらってる、翻訳家の浅羽莢子先生がお亡くなりに
なったそうです。

» 続きを読む

  • Genre:

日々、なにかしらやってやって生きてるんで。

一応、こうやって生きてるということは、日々何かしらやってるんだけど。
ブログにそれをまるまる書けるかというとそうでもない。
このブログは自己ルールとして、「SMAPの話題中心であること」と、
その他「自分の趣味・興味の対象についての雑感」で成り立つブログと
いうことにしている。
自分の日々の生活に関しては、誰かに知ってもらいたいという気が大して
ないから、よほど「聞いて聞いて!」なことが起きない限りは、あまり
詳細を書こうなどとは思わない。

よほど聞いて聞いて!なことって例えばどんなのだろう。
………2日寝てないとか。←仮の話っすよ念のため。
世界一周の旅してくんべとか。←仮すぎる話っすよ念のため。
…姪が右膝の靱帯断裂して、19日に約5時間の手術を受けたとか。←これはホントっすよ念のため。
あ、最近では虫の話が短期間に2回。
でもこれは聞く方も大変苦痛になる話なんで(苦笑)、あまり具体的に、
詳細は話せないしなあ…。
…そいえば昨日、家の中にちっこいクワガタが入ってきててびっくりしたな。
ちっこいくせに、いっちょまえにハサミで威嚇するから可愛いったら
ありゃしない。
窓の近くに連れてったら、いつのまにか居なくなってたよ。

こんなもんか。

こんなことぐらいしか書けない。

それを考えると、SMAPのことでどんだけ話すことがあるんかいっ!って、
自分にツッコミ入れたくなるのだけど……。
何故、ブログに4年以上書いていきたいほど彼等についての話題が尽きないのか
なんて考えると、そのまま「SMAP論」に繋がっていくワケで。

話し出すとだんだんこんがらがってくるので…。
衝動に駆られるエネルギーがあるときに…ということでまた今度。

まあ、とにかく、SMAPが好きだってことで変わり映えなく
フェードアウトする、今日のブログなのであった。

けど、そんな小生でも、やっぱりマサヒロの裾金にはさすがについていけない。
昨日の金スマでは、前髪だけちょっとばかし可愛くなってたけど。
彼のセンスは我々の何歩先を行ってるのだろう。
(後にも先にも何処にも行けてない気はするが。)
そう思っていながら、先週のスマスマの「ありがとう」で
サラスト&帽子姿で速攻撃沈する、やっすいヲタなのであった……。

ちらっとしか見てない金曜いいとも。
つよっさん完全に輝が入ってるな。…な~んだがやたら可愛いんだよ、おい。
(今気づいたが、大阪から舞い戻ってきたいいともだったんだな、つよっさん。)

今夜のスマステ楽しみ(マドンナ好きだし。)
…誰かさんはちゃんと出てくれるんか?できれば複数形を使いたいが…。

ワッツOA3分前で爆睡しちゃった。気づいたら午前0時さ。テヘ。/ちゆきまる
  • Genre:

SMAP関連特番&発売情報。

【特番・通常放送以外のもの】
9/22(金) テレ朝系 19:54~21:48
  「Mステーション あなたが選ぶもう一度見たい名曲ベスト100×2」スマ映像
9/22(金) TBS系 21:00~22:54「中居正広のキンスマ波瀾万丈SP」中居
9/23(土) テレ朝系 23:15~24:09「SmaSTATION-5」慎吾・木村(スマ?)
9/24(日) 日テレ 12:55~13:55「仮装大賞募集告知SP」慎吾
   ※放送されない地域有り
9/25(月) フジ系 22:00~23:24「SMAP×SMAP'06 超BISTRO SMAP 秋の食欲満開SP!」
9/27(水) 日テレ系 19:00~23:14
  「ザ!世界仰天ニュース 美女だらけ仰天秋祭り 4時間15分SP」中居
9/28(木) 東海テレビ 26:40~27:40
  「ザ・ノンフイクション 日韓ベビーブーマー」剛(ナレーション)
10/2(月) テレ朝系 19:00~21:48「ぷっすまSP芸能界パーフェクトマン決定戦(仮)」剛
10/5(木) TBS系 18:55~20:54「うたばん10周年SP」中居
   ※一部地域:20:00~20:54の1時間枠
10/7(土) フジ系 21:00~23:24「土曜プレミアム笑っていいとも秋の祭典SP!」中居・剛
10/9(月) フジ系 21:00~23:43
  「ドラマレジェンドシリーズ第1弾・古畑任三郎vsSMAP」
10/13(金) テレ朝系 19:00~22:48
  「Mステーション20周年記念特別番組3時間生放送SP」SMAP

【連ドラ】
10/10(火) スタート フジ系 22:00~23:09「僕の歩く道」剛
   ※初回15分拡大

【マキシシングル】
『ありがとう 』
 10/11 (水)発売  VICL-36666
 \1155(Tax in)
 10/10 22:00スタート『僕の歩く道』主題歌
  作詞・作曲 / MORISHINS'
  編曲 / REO
  c/w『show your smile 』
  作詞 / 大智
  作曲 / 大智、宮崎誠
  編曲 / 森大輔

【DVD】
SMAP2006年コンサートツアーLIVE DVD(タイトル未定)
 12/6 (水) 発売 予定
 \8400(Tax in)
 VIBL-366~8(3枚組)
 ※VHSも同時発売予定

【書籍】
『SNAP NO SHINGO』著者:香取慎吾(ハングル訳:草なぎ剛)
 10/13(金)発売  \2980 (Tax in)
 全742P(Sma TIMES 掲載フォトにコメント追記)
 メンバーとのプラベショット、オフ時や自宅の様子など紹介
 発行:光文社

のほほん。

明日のとくばん、…とくばんじゃねえじゃん…(@1時間地区)。

ぷっすま。
昨日のぷっすまは個人的に大ヒット。
チンパンジーと対等に楽しそうに喧嘩してるつよっさんとか、
しりとりを忘れ「マロン」言うてしまって言われるまできづかないつよっさんとか、
ウマの合う高橋(克典)兄貴と(カメラもゲーム中なのも忘れ)まったりしちゃう
つよっさんとか、なんだかんだしながらも、右折だけで目的地に着いちゃった
つよっさんとか、あげくの果てにニコニコしながら「とろけちゃう~ん」言うて
しまうつよっさんとか。………ものすごく突き倒したい気分………。←をい。
……あ。僕の歩く道の予告チェックするの忘れてた…。←今気づいた人。

今日から大坂4daysなんすねえ。
……昼に気づいた……。
自分の夏が終わると、いつコンサートかってのがだんだん把握できなくなる。

動物園に行きたい。/ちゆきまる
  • Genre:

スマスマとか。

スマスマ。
ビストロは思いの外楽しかった。おっきい人(スポーツ選手)が
来るとオーナーのテンションは上がるし、群れ度が高くなるから好きさ。
猫垣さん。
元はマンガだっけ。なんかこういうのを見たことある気が…(気のせいか?)。
着ぐるみのまま皿洗ってたのがひどく気になった。←あの後一旦乾かすんかとか…くだらねえ(笑)。
パイ!ロット
つい笑ってしまうのはなんでだろう。
♪"ありがとう"
ツートンなのにサラストであんな帽子かぶられると、つい可愛いと思ってしまう
自分が悔しくてよ……。畜生、マサヒロめ。
歌は良い歌で。でもライブと印象が違って聴こえた。
個人的に好きになるかはこれからなんだと思う。
笑顔無く、足を引きずりながら歌う中居さん。……小生、けっこうツボ…。
慎吾くんがあっかるい金髪に戻った。なんでこんな似合うんだろ~と、
また今更思ってみたり。

「ありがとう」といえば…。
…はやくドラマみたいなあ。楽しみだなあ@僕歩
あ、今度の月9の「のだめカンタービレ」、これもけっこう楽しみだったりするんだな。

今朝言ってたけど、10月9日に「ドラマレジェンドシリーズ・古畑任三郎vsSMAP」が
放送されると。まあ99年正月に放送された「古畑vsSMAP」再放送…では
あるんだけど、ただ流すだけじゃないよってやつなので、「再放送」とは
言わないらしい。この日はご存じの通りスマコンオーラスの日でもあるんだけど、
留守番組にはちょうどいいや。DVDを持ってはいるけど、ジブリ映画のごとく、
ついつい見てしまうに違いない。それに「映像特典」なんて言葉が使われてると…。
例えそれがスマに関してではなくても、もともと古畑シリーズは好きでもあるしね、
ちょっとワクワクするのであります。

昨夜はやっとまともな時間にまともに寝て、起きるべき時間にちゃんと起きたが……。
やっぱり眠い。
そういう季節なんだろうな、と思うようにしとります。…都合良く。

木村さんは雑誌の取材に追われてるようですな。…と言うと、なにやら
おっかけ回されてる感じだけど、ちゃんとスタジオでのお仕事っつ~ことで
ひとつ。
ああ…もうしばらくすると、映画雑誌祭りになるんだよなあ……。
映画関係の雑誌ってけっこう高いから、かなり財布に響くよきっと。

-Rの大量買いは気持ちいい…。/ちゆきまる

どうなってるの。

めざましTVが終わる頃に、やっとテレビがまともに映るようになりましたわ。
よかった、いいともも録画できる。スマスマも見れる。(結局なんでもスマ基準…)

朝からどの家の人も、家周りのゴミの掃除や壊れたものの修理に追われてたな。
小生はギリギリまで寝てたもんで…掃除しないまま仕事に来てしまった。
(我ながらよう寝るな…)
ええ。今日は普通に仕事なんですぁ~。オホホホホ。
仕事場から向かい側にあたる歩道の街路樹が1本倒れかかってるよ。
…こわ。

昨日は強風の峠越えたな~と思った頃に、DVD→HDDのレート変換ダビを
レコ2台それぞれでやってたのだけど、1時間近くダビしたかな~って時に
突如停電に。
すぐ戻ったのだけど、もちろんダビは途中切れ。ビクターのレコでダビしてた分は、
停電で切れたとこまでHDDに残ってたのだけど、パイオニアのほうは、
途中で切れると全部が「無かったこと」になる。最初からダビをやりなおさないと
いけなくなるのだ。
高速ダビだと苦にもならないが、等速のレート変換ダビだと、やりなおしが
とてもおっくうになるんだよなあ…。脱力。
(台風の時にダビ作業する己が間違っとりはしませんか?)
しっかし、この違いは何なのだろう。ビクターのほうが、ビデオテープ的感覚で
ダビングができるってことなんだけど。
根本的に何が違うんだろうか。
それに、パイオニアで読めなかった-Rがビクターのほうで読めたり。
読み込みや反応が遅かったりや編集の面ではひどくめんどくさいけど、
再生・録画の面では割と融通がきくビクター機。なんだかだんだん好きになってきたよ。
パイオニアのほうはもともと「扱いやすさ」ではかなり気に入ってるんだけどね。
ほんっと、編集もダビも楽々じゃけん。

もうじき地元でも地デジがスタートするが…。
デジタル対応のレコはどのメーカーのにしようかなっと…思案中。

明治のショパンのCMにハマっとります。
夏木マリ氏に菓子折でも持っていきたい気分。
あのメガネを取られたときのゴロさんの髪が乱れるのが。のが。のが!
シンクロでCM捕獲できたからご機嫌さ~。
シンクロといえば。
マメプリゴロさんかわいかったなあ…。気の利いたコメントは一切なかったが(笑)、
テレビに映ってる間は、間を空けることなく喋ってたのは偉いぞ。
何にしても素直にテンション上がってるマメプリは見てるだけで
微笑ましくなったな。
んで日本チーム、よかったぞ~。感動した。
ロシアは体型込みで見事すぎ。

今日は車も人通りも少ないなあ。/ちゆきまる
  • Genre:

台風通過。

おはようございます。
ただいま5:30ぐらいっす。
小生、台風の中ひたすら寝てたんで、目が冴えてしまっとりました。
今から2時間ばかり寝ようかなと。

いやあ、家が揺れましたわよ。
地震か言うぐらい、風で揺れましたわよ。
何度かテレビが砂嵐になったり一瞬停電になったりを
繰り返していたけど、裏の空き家が崩壊して窓のサッシが
ブラブラぶら下がったりしてたけど、なんとかしのげましたのよ。

…で。
風も落ち着いてきた深夜に突然また停電。
数分で復活したのはいいけど………。

ケーブルテレビが……砂嵐から復活しなくなった。

峠は越えたと思ってたのに。
暴風雨の中、しっかり中居さんのJRAの新CMは捕獲したのに。
(和賀ちゃんみたいでカッコエエ。)

…スマスマまでに復活しなかったら暴れてやる………。
  • Genre:

見逃し聴き逃し。

スマのことを書こうにも、最近すぐ寝ちゃってテレビ見てないし、
昨日の金スマのトリノ映像も見れてないし、国立裏話を話してくれたという
ワッツもろくに聴けてないし…な小生。

書くことがない。

雑記しようと思っても、ブログに書いて面白いようなネタがねえや。
そうだなあ、ディスクのレーベル作りに凝ってるぐらいか。
……けっ、つまんねえ(笑)。

そうだ。マメプリ。キラキラお目々の吾郎さんが、いとかわゆし。
日本、メダル続いてますなあ。いいぞ~。

あ。
台風近づいとります。
このまま予想進路通りだと、明日か明後日、大いに荒れそうであります。
家が飛ばないか心配であります。

今度のスマスマで「ありがとう」をテレビ初披露…だそうっすね。
1人では決して歌えない歌なんで、カラオケに行くことがあったら
どうしようか検討中。
っつ~か、カラオケこれまた長いこと行ってないよ。
明日行こうかな。…って、明日は台風大接近だっつ~の。
それも最大風速50mだっちゅ~の。
……無事でいられるだろか……。

九州のみなさん、気をつけましょうぞ……。
  • Genre:

何日か前から。

ライブDVDの情報が出てるけど、
毎度発売がズレる傾向があるから、確定を確認してから
スマスケに入れることにしよ。

ちなみに今のところ発売予定は12/6。

で、麗しのマーメイドプリンスさんでありますが。
BSにも出るってことは無いよね……。
朝からシンクロの放送あるけど。地上波だけだよね…。←誰に聞いとるのさ。
あ、スマスケの放送予定、一部正確ではないようです。
訂正するのがめんどくさいんで、新聞・ネットなどで
確認してちょ。←オイコラ。

最近ちっともイラストつ~か落書きつ~か載せてないねえ。
スマコンが終わった身なのに、なんか(仕事以外で)
バタバタしてるのは何故。
スマコンが無事終了したら、なんかスマコンがらみの落書きでも
まとめてUPしよかな…。妄想入りで。←え。

もっとマニアックなブログにしてってもいいですかね?(笑)

ここんとこコメント返しをしてなくてすんません。
ちゃんと読ませてもらっとります。喜んどります。
メールもありがとうございます。
こんなめんどくさがりな感じでありますが、もらったメールは
何回も繰り返し読ませてもらっとるんです。
実はこういうの、嬉しがりなんでありますが、
読んで安心してしまうという…、書いた方からしたらなんとも
張り合いの無いことをしでかしてしまうワケであります。
いやはや…誠に申し訳ないっす。
もう少しいろんな部分でマメ子になりてえよ…。

あ~、サラストの中居さんかわええな。←ドリスマ観賞中。
  • Genre:

食べちゃいないけど。

ポカーンと、なにも話すことが無くなった。

それほどに、衝撃的な恐ろしい出来事が小生を襲った11日の夜。

詳細を話すとたぶん…、読んで具合が悪くなる人が出ると思うんで、
詳細自粛。


…知らないで、カナブン囓っちゃった。

エヘ。



スマスマあったね…そういえば。←カナブンショック持続中。
Dear WOMANのお蔵Vがあったとは。

慎吾くんが別人に見えたのは何故だろう……。

ああ、中居さんがツートンじゃないし、踊ってるよ。

しばらくぶりに、中居さんが美人だと(ちょっと)思った。
  • Genre:

♪ありがとう

○○に○○がっ!は、無かったようで。
よかった、文字伏せてて(笑)。
朝からメールした友よ、すんませんでした。

10/11(水)SMAP NEW Single「ありがとう」発売だそうで。
つよっさんの連ドラ「僕の歩く道」の主題歌となるようですな。

ということは、ツアーが終わった直後も、つよっさんのドラマとともに
歌番組で歌うスマも見れるってことでしょうかね。
そうだと嬉しいっすね。
  • Genre:

そうか。

10周年の時は、自分は会場にいたのだ。

だから、15周年の今年、会場にいることができなかった自分が
悔しいのだ。

なんでこんな複雑な心境なのか、コンサートが終わって7時間ほど
経った午前4時過ぎに、やっと気づいた小生であった。

中居さん、今年は病気に怪我に…笑うほど続いとりますな。
ちょっと、この機会に本気で体力や健康に気をつけ始めたほうが
ええのでは。←人のこと言えまへんがね…あはははは。
でも、そのおかげでまたSMAPの魅力全開なコンサートだったようで。
15周年もちゃんと皆でお祝いできて良かったよね。
うん、良かったよ。
なんであれ、5人いるんだもんなあ…。
オイチャンも木村さんも吾郎さんもつよっさんも慎吾くんも
いるんだよ。
それだけで、なんだかこみ上げてくるもんがあるよ。


でもそういう話を聞くと、今はちょっと悔しくなるんで(笑)、
しばらく放っておいておくんなましね。

どうにもこうにも、やっぱり彼らが好きなんで。
そのせいでかえって聞けない時もあるってもんでさぁね。

ああ、複雑な感情やな(苦笑)。すんません。

まあたぶん2~3日もしたら、あちこちでUPされてるありがたい
レポやブログを拝読しまくっとるんでしょうがね(笑)。

スマステ
Vを見ながら吾郎さんになにやら説明をしている慎吾くんの図。
小窓の二人がたまらんでした。
コンサート会場(観客)が映ったとき、小生の友がもろに
映ってたらしいけど、全然気づかんかったよ…。
見てたのになあ。電話があるまで、全く……。


今日は国立二日目ですな。
今日もきっと一層気合の入ったコンサートになるんでしょうな。

午前4:44…いい加減に寝よう(きっと昼起きじゃ…)/ちゆきまる
  • Genre:

CDデビュー15周年おめでとう>SMAP。

小生の5スマ好きはまだまだCan't Stop!!だぜ!


       ……寒みぃ。



今日の国立スマコン。○○に○○がっ!(※字数は適当にしとります)…な
噂を聞いたが、果たして…。

昨日のワッツはすっかり「ナカイ祭り」な状態に(笑)。
中居さんがらみな話題をもってくる人って、けっこう多いんですな。
でも、すんなり答えていく木村さんが素敵やったよ。
(高校の同級生ってことがすでに伝説化しかけてるのには驚いたが…)
今日は木村さんが中居さんにしつこくやってみようということが
あるようで(ネタバレになるんで詳細自粛)。本当にしつこく頑張ってたら、
見た方、ちらっとでもご報告いただけると幸いでありやす(笑)。
で、今時になってスポーツ以外での「2トップ」という言葉に遭遇した木村さん。
「2トップってなに?」←ちょいツボ。

ところで天気が崩れてきたけど…、国立付近はどうなんでしょね。
リハでもバリ燃えアニキはバリ燃えしてたようで。
そういや先週のいいとも、声が枯れまくってたなあ。
昨日のいいともはやけに可愛い雰囲気のようだったが、ドラマ収録の
影響があるのかな。

スマステ楽しみだな、スマステ。マメプリも一緒だし。

で、月曜日はWS祭りになるのですなぁ…。

「一分」DVD。ネットでは限定版の予約はもう難しいようだけど、
最寄りのショップではまだ充分イケるところが多いようで。
ちなみに小生の徒歩範囲のCDショップでは、予約すると10%オフと
書いてあったな。
割引率を気にしなければ、まだ間に合うっすよ。
…と、とりあえず言ってみる…の図。

またHDDを空ける格闘をせねばならんのか…。/ちゆきまる

朝と夜が涼しいこの頃。

明日は国立っすね。
行く友も多いっす。
皆さん、行ってらっしゃいませ~~。
小生は過去スマと家で遊んでおきまする(笑)。
(↑そのまえに、普通に仕事じゃねえのか?)

…おまいは女子ちうがくせいか!@木村さんブログ
「思っておりやす」って。木村さんも打つんだな。へえ。(そこだけやたら親近感)。
いちいちいちいちツボ突いてくるスマブログをなんとかしてください。
ちょっと幸せデス。
で。星空の下にブタさんとは?>香取画伯
画伯の絵のサイズの種類をケータイに合うように増やしてほしいぞ。

うたばん。
直太朗くんと中居さんは絶対に相性がええ思う。
なので、どうせなら1時間直太朗くんでも構わんよ、なんて勝手に思う。
中居さんは焼きたてのホヤホヤ顔なんだか、濃いドーランを塗りすぎたのか
なんだかわからないような色をしていた。なんにしろ、この人の「色」のセンスは
不思議がいっぱいやね。いろんな意味で飽きんね。
どんなに贔屓目に見ても、やっぱりおかしいものはおかしいと気づいた黒に裾金。
さらに裾に白が加わったあのまま、コンサートのビデオ収録は行われるんだろか。

あ、肋骨話、おはスマで言っちゃったんすね。おはスマで。
でもそんなとこで言われても、地方には聞こえない~~~~~。←聴けねえ。
これはできれば本人の声で聴きたかったが~。まあ、他でも話すでしょ。
番組収録で話したことが解禁OAとなるかもしれないかもしれない。
福岡後半も(ヲタが見れば調子悪いのが一目瞭然ではありますが)歯を
食いしばりながら頑張っておられましたんで、メンバーはバリ萌え…もとい、
バリ燃え(by アニキ)だし、国立はさらにもっとハートの熱~いコンサートに
なることと思いますわよ。
よっしゃ、見届けたるぜ~~!な勢いで行ってらっしゃいませ~。←見送り2回目。

ここんとこずっと、10時には寝て夜中に起きて朝方までゴソゴソして、
また寝て、ギリギリに起きて…ってのが続いとります。
分割して寝るのは自分の生活サイクルとしては決して良くないのだけど、
帰るともう眠くてたまらんようになるんだな。だから素直に寝てしまう…。
って、普段からちゃんと6時間は寝ろよ、自分。←たぶんムリ。

そんなこんなでオーナー(Goro's Bar)はまだ箱の中。
もうすぐマメプリ吾郎サマのご活躍も見れるんだあね。ああ、うっとり。

そして今夜も小生は過去スマの旅に出るのである。
(いえ、決して暇ではないんすが……な~んかゴソゴソしたいんらもん……。)

では、行ってらっしゃ~~~い。←3回目見送り/ちゆきまる
  • Genre:

整頓という名の観賞会かも…。

いいとも火曜日。
…「裾白」かよ!
下から、白→金→黒て。@中居さんのピカソ的センス(?)の髪色。
白い部分がいいとものセットと同化して、ますます髪形が変に見えるのって、
ある意味狙いでしょかね、中居さん。←何を狙ってるかが問題だが。
しっかし…。画面の隅に映る中居さんをひたすら目で追っかけてしまった小生。
ええ、まだらに黒いなと思って。←それもあるけどまあ…モゴモゴ。
とりあえず、本人が、OA前提であの「おっちょこちょい話」のごとく
ぶちまけまくるまで曇り硝子を拭く準備をしながら待つとします。そーします。
あ、あの「凸」に毛と顔がついたような陽気な潜水艦。←画伯全開。
文具のキャラクターにしたら………ちょっと買いたいかも。

2時ピタッ!
TBSは神れした。すっぴん、黒タンク、スーツ、黒タンク、焼き肉、サンドウィッチ、寝顔………
草なぎ剛のフルコースですか、こりは。
永久保存します。ええ、しますともさ。
密着!ハラショー!

ぷっすま。…寝てた。気づいたら0:30だったんだよ……。

先日、ブログで雄叫んだ「ギャツビー」の木村さんポスター。
あのナナメ向きのポスターが大好きなのでありますが、それと同じナナメ向きの…
広告を見つけましてん。日経エンタの10月号載ってましたのよ、奥様。
(他にも載ってる雑誌はあるでしょが、今日小生がみつけたのは日経エンタでありました。)
読みたい記事もあったんで即購入。…久しぶりだねエンタくん。
ほんでもって、メイキング大好きな小生は一分DVDも無事予約。もちろん限定のほう。
(Tシャツは眺めるだけになりそうだけどさ。)
…写真集はまだ。どこで予約しようかなっと…。

昨日は100均でディスク用のフォルダ(24枚収納できるやつ)を5コも6コも
7コも8コも購入。夜中に、プラケースに入ってるディスク(DVD)をその
フォルダに移す作業を始める。
最近、CDやDVDが入ってるプラケースは厚さ5mmの薄手のものが多い。
でも、それでももう「場所取って邪魔」なのだ。最近はケース無しのディスクを
買うことも多い。なので、100均のフォルダは本当に助かるのである。
しっかし……いつのまにこんなに溜まったよ、DVD-R(-RW)……。
それもろくに整理できとらん。ええ、整頓できない子(コ?)なんだい小生は。
んで、整頓できない整理ついでに、ちょこちょこ過去Vをディスクに落としたり。
先日はやっと、世にも…の「言葉のない部屋」を落としたよ。
まるであいのりの三ちゃんのごとく、内気すぎて自滅していく17才(だっけ)の
東北出身の少年を 当時19才の木村さんが好演しとります。
けっこう再放送もあったから、それで見た人も多いかも。小生も再放送で
録画できたんで。久々見たけど、これ、かなり印象深い作品だったんだよなあ。
ほんで、97年のハプニング大賞。「いちばん大切な人」と「最後の恋」のNGが
入ってた。「最後の恋」で、アキ(常盤ちゃんね)が放った紙飛行機が、
横並びで同じ方向を見ていた夏目の背中に当たるというミラクル。このNG、
けっこう好き。中居さん、細すぎ。
(ああ、髪がまともだ。夏目はまともだ…。←つくづく。)

…とまあ、なにやってんだか(笑)。いいのさ。
こんなことに時間を費やしたい時だってあるのさ…。

ヲタってま~す。/ちゆきまる
  • Genre:

スマスマでやっちゃった。

あまりこんなことしないんだけどね…。
スマスマ見ながら…ハッと気づいたら、くいのりでライ太が
告白をしていた……。
あれ、ビストロどっちが勝ったんだっけ…。
…ああ、イカン。寝ちゃってたよ…。
生活サイクルが不規則極まりない。
寝不足分、なんかやってるかといえば決してそうでもなく。
やり残してるものが積み重なるばかりなり。

星空の下で は良かったね。
スマスマスタッフには悪いけど、やっぱりCGやLED(だったっけ?)は
あまり使いすぎないほうがいいと思う。
スマにはシンプルが一番である。

さて…。某キミヘ。

» 続きを読む

  • Genre:

忘れてた……。

親類に不幸があったりでバタバタしてたら、
昨日FMでOAされたスマ特番をすっかり忘れていた………。

バタバタしてるからこそ聴きたかったのに……自分のバカ……。

ますます凹む小生であった……。
  • Genre:

SMAP出演番組&DVD・写真集発売

※レギュラー枠(通常内容のもの)は除く
9/09(土) テレ朝系 23:00~23:54「SmaSTATION-5」慎吾・吾郎
9/11(月) フジ系  19:00~20:54「第7回がんばった大賞」剛
9/14(木) テレ朝系 19:00~20:54 ~9/17(日)18:56~20:54
                「シンクロW杯2006」吾郎
9/21(木) TBS系  18:55~20:54「とくばん」中居
         ※一部地域は20:00~20:54の1時間枠
9/22(金) TBS系  21:00~22:54「中居正広の金スマ波瀾万丈SP」
9/27(水) 日テレ系 19:00~23:14「ザ!世界仰天ニュースSP」中居


【連ドラ】
10/10(火) スタート フジ系 22:00~(終了時間未定)「僕の歩く道」剛

【DVD/写真集】

» 続きを読む

可愛いったら。

………眠い。ちょっと寝る間を惜しみすぎた。
鏡を見たら凄い顔になってる。明らかに寝不足顔じゃ。

先日金狼のビデオの話をしやしたが。
そのビデオテープには同時期(99年5月頃)に放送されたサタスマも
2回分入っとりまして。どんな内容だったのかなと見ると、赤ちゃん
預かりますの美海くんの回で、SMAP全員が(結果的に)出演しちゃった
ことになるね…なお宝映像じゃん?な回。
当時も「オイシイ」と思って見てはいたけど、今見ると「神」とまで
思ってしまう萌えどころ満載な回じゃねえか!と、当時録画が追いつかずに
サタスマは見流していた自分が、なぜ録画してたか…の謎が解けたのでありやした。
スマスマ楽屋(前室)のスマの様子とか、赤ちゃんをあやすのが上手な
木村さんに慎吾くんとか、赤ちゃんには目もくれずに黙々と弁当食べる
つよっさんとか、意外と赤ちゃんに安心されちゃう吾郎さんとか。
で、肝心な中居さんはなかなか赤ちゃんに懐かれず。←そこがまたツボ。
スマスマ歌リハの様子なんかも見れて素敵すぎるじゃね~か!
99年はいろんな意味で神がかってるぜ!すまっぷ~~~!

そういや、現(年一、福岡で大人の修学旅行をする)友だちとも
99年に出会ってるんすよ。スマ好きにならなきゃ、その頃に
ネットやってなきゃTシャツ作ってなきゃ(笑)、間違いなく
出会ってない友だちっすね。
…人生踏み外した感じのする出会いですな(笑)。
(たぶん同じように思われてることであろうさ。あはははは、あはははは。)
その後もスマをきっかけにあれこれ出会いがありましたわよ。
それ考えるとなんか凄いな。凄いよ、すまっぷ。

さて、コンサートから帰ってきたら、すっかりコンサートのことを
ほったらかしとります(笑)。
もちょっと感想なり書こうかなと思ったまま…もう名古屋も終わってるし。
まあ、ぼちぼち。なんでもぼちぼち、やってきます。…たぶん。
(そのまま流れる確率も高いがね……エヘ。)

最近コンサートはもちろんだけど、スマスマだったりうたばんだったり。
群れスマがかわいいっすね。先月また平均年齢上がったんすけどね。
かわいいもんはしかたない。
小生の「可愛いもの」を認識する細胞の中にスマ5人が入ってるんだから
しょうがない。
もう、5人いるあの雰囲気自体が好きなんだからしょうがない。
もう、どこがどうツボとか、言うのもめんどくさいほど
かわいい思うんだからしょうがない。
しょうがないやいや~い。


今年のスマコン行ってつくづく思ったこと。
………自担が決められない小生はある意味とても辛い……………。

イチオシ決められない方、小生と大いにそれが故の辛さを
一緒に語り合いませんかね(苦笑)。

ジャニwebの吾郎さんと慎吾くん、GJ!/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。