1. Top » 
  2. 2006年08月


  • Genre:

ちょい、みっけ。

ご存じの方も多いとは思いやすが~、一応。
HOME MADE 家族さんのオフィシャルサイト内にあるブログ、
「家族日記(8/31付)」に、画像付きでスマコンのことがかいてありましたぜ。
名古屋に行かれたんですなあ。
「TAKE OFF」大好きっす~~~!
曲を作ってくれてありがとう!なんて思っとります。
  • Genre:

GATSBY~~~!!!

とあるドラッグストアの前を通ったら、何やら視線を感じたもので
「うん?」となんとなく見てみたら…………。

「ぎむらだぐやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

モノすげ~~かっけ~~木村さんの斜め顔アップの
でっけ~~ポスターが小生を見てる~~~~~~~!!!

…気づいたらドラッグストアの中に吸い込まれとりました。
(店に入った瞬間の記憶がねえよ…)

中ギャツビー新商品の特設棚が。周りは木村さんのポップや
ポスターだらけ。
ぽか~~~~んとして見とれる変態状態のちゆきまる。
いや~~、このポスターは強烈だ。すんばらしい。
ポスターを集める趣味がない(部屋に貼らないんでね…)
小生だけど、こればっかりは欲しいと思ったよ。

でも、これはもらえないものなんだよな。毎度のことだけど。
せめてチラシみたいなのでもくれないかな……。
うぉぉぉぉ、もろ好みなポスターなんだよぅ…。
ポップの真正面から写してるのもよかったなあ……。
…どっかに落ちてないかな…。←落とすわけがねえ。

なんかちょっとスーパーリップを思い出したよ。

ニコンもええんですってね。
あ~、テンション上がりすぎてブログの書き方も変だよ。
(いつも変じゃん…)

木村さん、また最近パワーが溜まってきてますなあ…。
眩しくってワクワクしますわ。
パワー溜まりすぎてラジオはエロエロだったけどねん。
スプーンまで曲げまくってたけどねん。←公式で画像見れるぜ。

今日電器屋の馴染みの店員さんから「元気だねえ~。全然
夏バテしてないね」と言われた。
「だ~って、SMAPのコンサート行って、元気沢山もろ~て
きたも~~~~ん!」と、ギャツビーでテンション上がり
過ぎてた小生は、これまた元気にお返事。
「SMAP?」
「…あ。」ご機嫌なあまり、今までその人には全く
知られてなかったのに、いとも簡単にカミングアウトして
しまったのであった…。

…これでその電器屋の1階と2階の店員さんに小生のスマヲタぶりが
バレてしまったことに。
………まあ、これでパンフレットとか貰いやすくなったから(?)
良しとするか………。

ドラッグストアに吸い込まれ警報発令中。/ちゆきまる

保存しときたいもんね。& どうでもいいお知らせ。

先日のスマステで松田優作特集があり、その中で慎吾くんが演った
「蘇える金狼」がちょっとだけ紹介されたのと、福岡で慎吾班の友と
金狼話をしたことで、長年やらなきゃなと思ってたことにやっと
重い腰を上げることにしやした。
『S-VHSテープに眠ったままの金狼さんをS-VHSがダメになる前に
DVD-Rに移しちゃおうよ計画』なのさ。
いつまでたってもDVD化されやしねえし(VHSにすらならなかったしね…)。
自分が全話撮ってたってことだけが救いってなもんで。
しっかし当時録画に使ってたビデオデッキが癖者だったらしく、
現デッキではトラッキングが合わせづらいのがねえ、ちと大変。
CM毎に一旦止めてトラッキング調整し直してかないといけなかったりする。
放っておくと、だんだん画面のブレが大きくなってきたり、ノイズが
増え出すんだよなあ…。

-Rに落とすにあたって。
S-VHS→HDD(A)→DVD-RW→HDD(B)※ここで編集→DVD-R※これが保存DISC
……こんな段取りで、レコ2台を使っての大がかり(?)なダビングを
やっとります。
本当ならS-VHS→HDD(ここで編集)→DVD-Rでいいんだけども。
VHS付きのレコがね……編集がやたらとしにくい(&読み込み・処理速度が
遅い)もんで、別レコに引っ越しさせてから編集してるんすよ…。
その点、普段番組録画に使ってレコは、全てに無駄がなくてサクサク
編集できるからほんに助かる。
ダビしてる間、今度はレーベル作り。←凝る。レイアウトも全部凝る。
これは一気に全話分(-R 6枚分)作り終える。←アドレナリン大放出。
…西遊記以来のレーベル作り。た、楽しかった……。

で。久しぶりに慎吾版の金狼を見ちったよ。
当時見てた印象よりも可愛く思えるのは、自分がさらに年取ってるせいか?
やっぱり好きだな…こういうハードボイルド系の慎吾くん。
またこういうのやってほしいんだがなあ……。
今からこそが、年齢的に釣り合って来そうな気がするんだけどなあ…。

小生が好きなものに限って、企画や方向が中途半端に終わっていくことが
多いんだよなあ。

そろそろ、ここんとこ(BIRDMAN以来)ご無沙汰な、ちょっとダーキーな
部分を出してってみないかい?スマさんたち。
ということで、今日のスマスマは23:09まで也。←脈絡なし。

24時間テレビ。
…日曜になってから、あってるのに気づいたという……。
「ユウキ」は見ようと思ってたのにさ。ビデオいぢりしてたよ……ウガ~。
見たのはフィナーレ前の90分ぐらい。
アンガールズは最後まで飄々としてたね。とにかく完走(完歩?)
お疲れ様でありました。←けっこうアンガ好きの小生。
かつ~んは若いだけあって、あんまり顔に変化なさそうだったね。
さて、来年は誰がメインパーソナリティーやるんでしょかね。
そ~いや去年は時間が許す限り、へばりついて見てたな(笑)。
全部録画して編集してーR8枚に落としたっけな。
オープニングと…歌の部分しか見返してないけどさ…。←そんなもんさ…。
今は、かつ~んファンの人が、そういう作業に追われてるのかな。
けっこう大変っすよね、アレ(笑)。

え~と、このブログの前身となる「ちゆき丸のスマなみ日記」(2002~2005)
時代の日記を、このブログに再掲することにしやした。
(今更読む人がいるかどうかは別としてだ。笑)
カテゴリーに「過去日記」というのがあるのに気づいてた方も
いらっしゃるかと思うけど、そこの部分に記事が増えていくことに
なるのであります。
日付も当時のままを入れるんで、ブログを更新してもトップに過去記事が
くるということはありやせん。
突然ちょこちょこUPしていくことになると思うんで、読む気があるという
奇特なお方は、カテゴリーチェックをよろしくであります。
尚、再掲するにあたって、今読んでもワケわからん文などもあるもんで、
多少の訂正はしております。
…どうでもええことだけど。
一応お知らせまで~。

コン見てからCYNが大好きになってしまった。/ちゆきまる
  • Genre:

脱力中。

昨夜というか、今朝というか。
書いたものが消滅するのって、ゲームで盛り上がってるところを猫に
リセットされる以上に脱力になる。←ここ1年以上まともにゲームしとらんが。
書き直す気力が復活しないよ、母さん。

福岡コン前に収録された うたばん。
STAY が評判良かったようですな。普通に新曲と思って聴いた人も
多かったみたいで。まあね、アルバムの曲ともなんとも説明無しで
歌に入ってったからね。
小生はなんつ~か、クイズの間は淡々と見てしまってて、感想は
…大して無い。いや、面白かったんだけど、クイズは簡単やし(←ヲタにはな…)、
まったり見れたからね。「ふふ…」ぐらいのノリで見てた感じ。
あ、木村さんがやけにプリチ~やったね。過去Vより今が可愛く見えるって
どうよ。で、Mr.ツートンは……黒に金はさすがにやめれ~思いますわ。
(でもコンサートでは、あの髪見てもどうでも良くなる 生スママジック…。)
ナイショ話するとき、あんなに体を密接させなきゃいけないんだなって、
シンツヨから学びました。←思わず一時停止で凝視してしまった人。
歌は良かった。スマスマのSimpleと共に、リピ率高しだあね。
小生、英語だとばかり思ってた歌詞の一部分が日本語だったんで
えれ~驚いたよ。←今まで歌詞見てなかったんかい!
いや~、いい詞だな。で、スマの声。グッとくる。
慎吾くんの声がええ。あとみんなの瞬間ファルセット、あれ好き。
次はTAKE OFF(@スマスマ)だね。楽しみ。

どっちの料理ショーが9月で終了するそうで。…この番組も長かったよね。
実は最初らへんはあまり見てなかったんだよな…どっちって。
ほんで、続いて覆い被さるように10月からつよっさんのドラマスタートの話題が。
僕生きシリーズ完結編ってことで、タイトルは「僕の歩く道」だそう。
これまた難しい役をやっちゃうのね…つよっさん。まあ、役に関しては心配しては
いないけど、撮影期間中はキャラを引きずることが多いから、他の番組で
大丈夫かなと余計な心配をしてみたりして。でもドラマは楽しみっす。
で、華麗な兄さんの華麗なドラマの情報は、もうちょっと後になるんですかね?
(去年からもう話は出てるから、今更正式タイトルを出すのを拒むのも
変な感じはするけどね。まだ正式発表じゃないからしょうがないか…。)

福岡コンから帰ってきて、まだちゃんと日常に戻れていない自分がいますわ。
なんだろう。何年かぶりにコンサートの余韻をま~だ引きずってる。
終始内容が好みだったってのが大きいだろうが、
いろんな意味で波があった4日間だったからか…。

» 続きを読む

  • Genre:

なんてこと。

福岡スマコンのことを時間かけてダラダラダラダラ書いてたのに。
保存をクリックしたらセッション切れですって…あ~た。
ログインしなおせって表示が出たからログインしなおしたら、
さっきまでダラダラダラダラ書いてた文が…一切合財無くなってた…。

フテ寝してやる。
  • Genre:

帰りやす~。

現在、6:21。
博多駅で今から列車に乗り込むところっす。
21日~今朝にかけて利用したタクシーの運ちゃんは、
皆いい人でありました(笑)。

さ、今日から仕事だい。
SMAPの関係者さんも、ダンサーさんも、警備の人たちも、
みんなありがとう。

一緒に寝泊まりした友みんな、お世話になりました。
とても楽しかった。ありがとう。

会えた皆さんありがとう。

そしてSMAP、ありがとう。
  • Genre:

日付けが変わったけど。

現在2:43。
無事にスマコン福岡最終日が終了しやした。
いや~、最終日はまた更に盛り上がったな~。
特に木村さんが輪をかけてメラメラ状態でありました。
MCでつよっさんが福岡二日目(だっけか?)に足を捻ってて、
なのにお酒飲んで木村さんに注意されたという話を
しとりましたが…。
話題にはならなかったものの、今日は中居さんが見るからに
調子悪そうにしとりました。
途中で衣裳の上着を脱いで中のシャツ一枚になるところで、
胸からお腹にかけてサラシ巻いてるかサポーターしてるような
のが見えましてん。
ソロの時も、やはり衣裳の脇のすぐ下あたりからサポーターみたいなのを
付けてるのがハッキリ見えたし…。
踊りや歌にも少なからず影響してるように見えたんで…、
(個人的見解では少なからずどころではなかったんすけど、
これは見た人によって印象が違うと思うので、はっきり
「こうだった」とは言えませぬ。)
詳細はわかりませんがね、早く本調子に戻るよう祈っとります。

そして…何も言わずにさり気なくフォローしつつも、いつも
以上なテンションでコンサートを盛り上げていたメンバー。
あらためてアンタら、好きだ。

あと三時間したら帰る準備しや~す!
仕事頑張りや~す!

さらば、小生の夏。
  • Genre:

もう一枚、ドーム前。

20060822164238
左側はホテル。
右にチラっと見えてるのがヤフードーム。
  • Genre:

現在16:22

20060822163931
今日買ったグッズや土産は宅急便でを発送を済ませ、
入場までまた部屋で待機。
…なんだかんだと買いすぎて、破産寸前やがな。
画像は16:00頃のドーム前の様子。
浴衣の君は、久山に沈没の舞台挨拶に行ってきた
友Nであります。

さ、小生にとってはオーラスの今日。
おもいっきり楽しんできたいと思いやす!

  • Genre:

今頃起きる10:57

昨日はスタンド中央(バクステほぼ正面)の7列目から
見とりました。
バクステにスマが来たとき、真正面に吾郎さんが。
吾郎さんはリフターを握り締めたまま、まるまる1曲、
一人だけ手振りをやりませんでして(笑)。
ずっと「吾郎さん~!振り~っ!」と喜んで
叫んどりました。←こら。
吾郎さんは正面を向いてはいたけど、何処を見ながら
ずっと歌ってたのだろう…。
その1曲が終るまでは、とにかく固まっておいでで
ありました。
中居さんは先週に比べ、ちと声(のど)の調子が良く
無さそうだったな。
たまに木村さんが中居さんに
触れる光景を友が二度ほど目撃しとりますが、体調に
影響したものかは定かではありやせん。
木村さんはリフター上でも手を離してバリバリ
踊ったりして、ゴキゲンさんでありました。
つよっさんは「てぃや~!」を連発して、これまた
元気いっぱいでありやした。
慎吾くんは、危うくコンサートに遅刻?な状況で
あったようで。
飛行機が雷雲に邪魔されて、下手したら熊本着陸?に
なってたそう。雲が切れた瞬間を狙って、揺れながら
なんとか着陸できたようですが、時間的には
滑り込みみたいですな。

さ、今日のいいともは中居さんに吾郎さんも出ますな。ホテルでボーっと見ときやす。
  • Genre:

現在2:14

宴会もそろそろお開きかな。
また梅酒で酔っぱらっとります。
字がうまく打てないのですんませんが………おやすま……。
  • Genre:

ケータイ忘れてドームへ。

たぶん、18:40始まりの22:10頃終了。
スマスマ歌には間に合いましたわ。
先に風呂入っとりました。
今から食事なんで、また遅くに更新しやす。
  • Genre:

現在17:13だけど。

20060821172116
ホテルに着いてから高校野球見とりました。
いい試合やった!

あと30分ぐらいしたらドーム入り~。
  • Genre:

13:50 ヤフードーム着。

20060821135446
天気よすぎ。でも風は気持ちいい!

  • Genre:

11:06 列車に乗ります。

20060821111238
今から改札。
いや~、あつい!
やっとお盆料金でなくなったんで、往復が1000円安い。
嬉しいぞ。
  • Genre:

10:00 おは~。

今日は快晴であります。
外は暑すぎるぐらい。
そろそろ家を出ようかな~…なところ。
  • Genre:

洗濯物乾いたんで。

またそれをキャリーバッグに詰め込む小生。
(同じの着るんかい…)
洗濯に帰ってきたようなもんだな、こりゃ。
台風が過ぎて、昨日今日と幾分涼しく過ごせたな。

んで、高校野球の決勝。目が離せなくて…引き分け再試合に
なっちゃんたんだけど(あ。再試合時間的に見れねえや…)、
ほんっと、両校ともすごかった!両投手今ともすごかった!
年の甲子園は面白い試合ばっかだったなあ…。
明日の再試合、どっちも頑張れ!

さて、小生にとってはラスト2DAYS。
思いっきり楽しんで来たいと思っとります。

またモブログするつもりだけど、まあ…前半2日間をご覧のと~り、
あんなもんなんでね、あまり期待しないでくだせえ(苦笑)。

根本的にはコン内容に関する詳細レポは(去年自分には無理だと
わかったんで)やりません。
感想は後日まとめて書こうかなとは思っとりますが。

せいぜい、オンタイムなその場報告をちょこっとやってくだけっす。
でも、天気だったらドーム周辺もいろいろ歩いて写メして
みようかなと。

ほなまた明日~。

携帯のバッテリーがすぐ無くなるのがちと問題。/ちゆきまる
  • Genre:

スマコンin福岡…の帰りの話。

…仕事場で~す。
パソでの更新で~す。
昨日のアレはなんだったの?ってほど、あっちゅ~間に日常に
戻ってる自分がなんだかおかしいのでありますが。
正直眠いっす。
寝ぼけて人様のサンダルを持って帰ってくるほど(←事実)眠いっす。
帰ったら飯よりベッドじゃ~~~。

んでまた「行ってらっしゃい」と言われる小生って……。

さて、これから先は正直、薄~く気持ちの良くない(小生VSタクシーの運ちゃん)
話なんで、読む方はご注意。(コンサートの内容には全く関係ありやせん。)

» 続きを読む

  • Genre:

早朝博多駅。

20060819105123
写真は博多駅。
現在6:11。駅で列車待ち中。
これから帰りまする…仕事場に。

そういや、ドームの外観とかちっとも撮らなかったなと。
ホテルの部屋がドーム側だったら去年のように
部屋からでも撮れたんすけどね。
月曜日の宿題にしときやす。

とにもかくにも、一緒に二日間を過ごした友達最高!
SMAP最高!

ああ、いい気分だ。

あ、外は小雨だし少し風があるけど、たいしたことはありやせん。

心配してメール下さった方、ありがとうございました!

  • Genre:

18:05開演21:45終了。

MCに入ったとたん、中央デベソのセリからバースデーケーキが。
木村さんの音頭でハッピーパースデーの生演奏。
中居さん誕生日を会場全員で歌い、祝いましたぞ。
中居さんは、ハッピーパースデーを歌ってる間、膝を
ついて自分で無心に(?)ロウソクに火をつけとりました(笑)。
木村さんは自分が渡す花束を客席にかざして、
観客みんなのお祝いの気持ちも込めてから、
中居さんに渡してくれたんすよ。粋でしたわ。
でもその時は中居さんからは大したコメントはなく、割と
サラッと終わってMCに入っていったんだけど、ソロが
終わった直後にあらためてお礼のコメントがありまして。
みんなからナカイコールが起きるもので、照れて
困ってたのが楽しくてしょうがなかったですわ。
自ら「本当に嬉しいけど表現するのが下手なんですよ」と
言ってた中居さん。
ン万人の前でちょこんとお膝して深々と頭を下げて
お礼を述べた中居さん。
なんか…あんた、最高。

とりあえずBD簡単報告のみ。
  • Genre:

17:40無事に入場。

20060818174857
公演時間はこれまでどおり3時間半だそうですわ。
  • Genre:

15:27部屋にご来客

とにかく多人数で待機中。
風は朝よりマシになりましたわ~。

今日は昨日より燃えるぜっ!
  • Genre:

画像真ん中のビルが

20060818122728
TNCっす。

  • Genre:

ただいまいいとも中。

20060818121542
画像はホテルの窓から写したもの。
すぐ近くのTNCからつよっさんが中継しとるようです。
つよっさん働くぜ!

  • Genre:

二日目朝。

20060818085419
お天気情報カクニン中な8:49。
今日参加予定の姉と姪は無事に博多に向かってるのか~。

まさに中居台風やん……(懐)

  • Genre:

宴会に突入して…。

今すでに日付変わって2:05。
梅酒で酔っ払っちまったい。

さて、コンサートでありますが、いんや~~、萌えた!(笑)
かなり好みの構成で、踊って聴かせて…な内容でありました。
中央に近いスタンド1列目だったこともあり、
若干細い櫓が視界にかかってはいたけど、
バックステージでは、こんな至近距離って
番組観覧でも滅多にねえだろ!なほどの、
「ネットが無ければ触れたぜ!」
な距離で木村さんを見てしまいましたわ。
とにかくバクステが目の前(正確には斜め前)はイケマセンわ…。
みんな近すぎるぜ…。それも高さも大差ないから…。
脳内白紙…。
すっか海馬がマヒしとるとデス。
そのせいで、衣裳や構成もろとも好みと言いつつも、
前半の記憶が著しく欠落しとります。
今日、見切れ席でジックリ見るとしやす…。

今日、とある理由でたまたま観客全員がハケた後の
会場を見ることができやしたが、
スタッフだけの会場ってのは、
やはりまだ無機質な空間でしかないんだなと痛感。
観客がいて、そしてスマや舞台を飾る人達がいてこそ、
あの空間が魔法がかかったようなパラダイスに
なっていくんですなぁ。

台風の影響で外は強風が吹き荒れているようで。
コンサートが終わった時、多分風のせいだと
思うけど、グッズ売り場が移動しとりました。

コンサートに来られる方、充分気を付けてくださいまし。

…小生は明日の早朝、無事に帰れるだろかね…。
酔っ払いの書いたモブログ、誤字乱文あったらすんません。
  • Genre:

スマコン福岡初日18:40~22:10

ちょうど3時間半の公演でした。
とりあえず風呂に入ります~。
  • Genre:

17:02ホテルでくつろぐ…。

20060817170344
外は風が強くなってきやした。
明日グッズ買うつもりだけど、大丈夫かな。

とりあえず、友に300円バッグだけ
買ってきてもらったりして。
  • Genre:

14:40長浜ら~めん。

20060817150029
食べる前に写せばよかった…。

辛子高菜が激辛でしたん。美味しかったっす。

しっかし暑い。
台風の影響で風があるけど、汗ばみやす…。
  • Genre:

14:00ジャニショ寄る。

20060817140616
生写真とうちわとペンライト買っちまいました。

腹減った…。
  • Genre:

Page Top

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
