1. Top » 
  2. 2006年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

Smap Selection?

hot pepperが楽しいことになっとりますな。
まさか、ホットペッパーがスマでキャンペーンやるとは、今日の朝まで
思ってもみなかったことで………、
でもちょっとニヤニヤするのはなぜだろう…。
スポンサーサイト
  • Genre:

もうすぐですが。

あっというまに…4日後HEROの放送と相成りました。
…好きな俳優さんがいっぱい出てくるから楽しみでなりまへんわ。
サイトも賑わってきましたな。
今度のもDVD化されるとは思うけど、今度こそはメイキングとか
クランクアップ映像とか、エンジンのときのように入れてほしいっす。
メイキング好きからのささやかなお願いでありました。

HEROといえば。月刊のTV誌や今週出たTV誌、木村さん祭りで
大量買いさせられてしまった気分。折り込みのポスターなんて、
アイドルみたいなことしちゃってるし(←いや、アイドルなのよ…)。
ナビなんか、中居さんもすんげ~し………。
そんでもって日本沈没大辞典(だっけ)DVD。
なかなか見甲斐がありやした。
ネタバレ…っつ~ても、小生個人は大丈夫な範囲だったけど、
予告以上のネタバレは×!な方は、見ないほうがいいかも。

Tシャツ企画に関してのお知らせ。

今回は、Tシャツ専用ページを作る時間がございませんでして。
(去年作ってたページは、ゴッソリ削除してしまっとりました……はははは!)

臨時に別ブログを立ち上げ、そこで展開したいと思います。

尚、札幌初日に着て行きたいんだが~な予定のお方、製作が
決定してサクサクうまくいったとしても、日にちがギリッギリに
なりそうです。受付期間も、送る期間も、とにかくギリギリです。
すんませんが、Tシャツブログのマメマメチェックをよろしくお願いします。
詳細はTシャツブログで。

TシャツブログはPWが必要です。

» 続きを読む

  • Genre:

行ってきた。

昨夜、デスノートを見てきたぞ~~~~。
最後まで飽きることなく楽しめましたぞ~~~。
原作がめちゃくちゃ面白いだけに、映画が面白くないワケがない。
月イチで吾郎さんが言ってたこともなるほどなとは思ったけど、
チープなところが気になる以前に、ストーリーが面白いから
引き込まれて見ちゃうし、オリジナル要素も原作の展開と
うまいこと絡めてあって違和感が無かった。
ただ、映画の月(ライト)のほうが原作よりも容赦なさを少し感じてしまったが。
たぶん、マンガのようにキャラクターのモノローグがながったからだと思う。
見る側がキャラの心情を知るか否かで、キャラとの距離感が違ってくるからね。
原作はモノローグも豊富で、ついつい月の心情にリンクしてしまうから。
映画のほうは、そういうリンクまではいかず、やや距離を置いて見てる
感じ。まあ、これはこれでええとは思いますわ。
原作に寸分違わずってのはやはりどこか無理が生じるから、うまいこと
実写化できたうちではないかと。
現に、もう一回見たい気になったもんね。
感心したのは、松山ケンイチくんの本当に原作から飛び出てきたような
Lっぷりと、死神リュークの声を担当した中村獅童さんの声優っぷり。
ちょっと嬉しくなっちゃった。
しっかし……L、菓子喰いすぎ……(いや、実際そういうキャラなんだが…)
見ながら役者さんの心配をしちまったよ…。
で…。あ~んなところで続くなんてさ。なんてさ。なんてさ。
…11月まで待てるかゴルァ~~~~~~~~~~~!!!!!

と~こ~ろ~で~~~~。
なかなか入りが多かった館内でありましたが。
な~~~んなんだ?あのマナーの悪さは。
始まる前と、上映中は別になんの問題ないんすよ。変な音立てる人も
いなかったし。でもね。
本編終わってスタッフロールになった途端、途端だよ途端。
ガヤガヤガヤガヤ言い出しガタガタ立ちだしバタバタ帰りだしやがって、
席を立たないにしてもまだ館内暗いのにケータイまで使い始めやがって。
なにをそんな館内で慌ててケータイ見なきゃいけないワケがあるんかっちゅ~の。
まだ、フィルムは回ってるんだぞ!!
まだ、完全に終わってないんだぞ!!!!!
小生は館内が明るくなるまでじっくりと映画の余韻に
浸りたい派なんじゃ~~~~~っ!!!!
はなはだ迷惑じゃ~~~~~~~~~っ!!!!!

スタッフロールが終わってからもチラッとだけど
なんかしらあったのにさ。…フン。

ほんで、帰ってからはレンタルしてた「妖怪大戦争」を、部屋を
わざわざ暗くして映画館ぽくして見ましたわ。
神木くんは可愛いし、妖怪の「小豆洗い」には笑うたけど…。
トヨエツさんがまるで魔界転生の天草四郎みたいな役だったな…
ぐらいで、特別にこれといった感想はなく…。
クライマックスはあんなオチ(オチ?)でいいんすかネ?コレ。
しいていえば、宮迫さんは河童と二役と思ってしまっていたのが
違っててビックリしたことか。←二役と思うほうがおかしいんじゃねえかい?
そういや、ウエンツ鬼太郎の映画はいつあるんだっけ。←見る気満々…。

さて。今日は仕事場に某警察署の2人の私服刑事さんが、先月起こった
郊外の某事件について捜査協力してほしいとやって来られましてん。
ドラマのように警察手帳…ではなくてちゃんと、アメリカのポリスが
身分証明の時に見せるような、それに似た、エンブレムみたいなのが
付いてる、ちゃんとした身分証を見せてもらいましてん。
で、けっこう長いこと話しましてね。
すんごい細かいことから捜査していくんだなと、刑事という仕事の
大変さがわかってもの凄く尊敬してしまいましたわ。
いや~~、ほんっと大変な仕事だわ。ただお金もらうためだけじゃ
出来ませんことよ。
あとで、しゃっちょ夫人から「興味津々だったでしょ」と
言われちゃったけど。バレてました。ええ。

ヨーホーは、いつ見ようかな。/ちゆきまる

バタバタしてるわりには買い物多し。

…やっと月刊TV誌が出たのはいいが……。
大人買いは腕に食い込む……。
意外とテレパルよかったっすね!テレパル。

中居さん復活&メガネ男子(…オッサン?)おめでとう。
やっぱね、ファン心理ですかね、ホッとしますな。リアルタイムで
テレビ出てるぞ報告を聞くと。
帰ってからいいともチェックせねば。
で、26時間テレビの会見もあったそうで。…やるんかい。←今更確認。

突然ポン…と「飛鳥へ…」のDVDを購入(安かったもんで)。
今日はようやく日本沈没のナビDVDが届いたし(忘れてたが、予約
していた割には届くの遅かったなあ!あまぞ~~~ん!)、
ディープのDVDと合わせりゃ、3枚も買ったことに。
昨日は昨日で、久しぶりに映画のDVDをレンタルしてきたし
(妖怪大戦争とヨーホー。←後者は明らかにタイトルが違うだろ……)、
なんだかDVDソフト祭りしとります。
って、レンタル見る時間あんのかよ、自分。

そういや、先日近所のCDショップで有頂天ホテルのDVDの予約を
したが、予約しようとしたときに、たまたまそこにいた違うフロアの
知り合いの店員から「すまっぷ?すまっぷ?」と聞かれたのだった。
(…なんでおまいが小生がスマ好きだと知っとるんだっ!?)
「まだSMAPはな~~~んも予約せんばイカンもんは出しとらんわい!」
(注:アルバム告知もまだであります故)と返し、有頂天ホテルを予約
したいと言ったら「ほ~…。ほぉ~~~~~」と妙なリアクションを
もらったのだった………。なんなんだ、おまい…。
香取慎吾ファンなのか~とでも思ったのでありましょかね。
まあ、そうなんですが。事実ですが。中居とか木村とか稲垣とか
草なぎとかいう人のファンでもあるんですがね。ええ。

ほんで。
明日、うまく早めに仕事を終われたら、その足で「デスノート」を
見に行きたいざ~ます~~~!!!
有頂天ホテルは行けなかったんで、今度こそ、映画館行きてぇぇぇぇ。
(吾郎さん、慎吾くんからコミックスを借りてでも、是非原作を読んで
くれたまへ。ものすごく良くできとりますんで。なんて言いたい
月イチゴローだったな@スマステ)

昨日のスマスマ。
ビストロのオーナーは今回は(お目々がああだから仕方ないとはいえ)
殆ど、声のみの出演的カメラワークでありましたな。
…右目、プチ特殊メイクでもしとるんかって思ったよ。←するかよ。
綾瀬はるかちゃんは天然系だったんか。慎吾くんを一言で負かすとは
すげえ。リトルオニオン……意味不明で素敵。
現場が楽しそうなのが感じられる中井貴一さんと木村さんとを交えた
トークだったな。まだまだ撮影中のHERO(それもロケしまくり)、
撮って出しSPドラマは来週放送!………大丈夫か?(特に編集サン……)
つっち………。顔だけで笑えるんですが。ルーレットボウリングや歌との
ギャップがまた素敵なんですが。
ルーレットボウリングは、ここんとこ不調だった木村さんが最後
見事に決めて終わり。村上さんいぢりが楽しかったようで何より。
(村上さん、ノってくれてありがとう@ブス恋台詞ごっこ)

今夜はブス恋最終回でありますな。
2話ほど飛ばしたかなと思うけど、最後までつきあいましたわよ。
おさむは可愛かった。ああ、おさむは可愛かった。←それだけかよ。
オリジナルグッズの、イケバナストラップを予約しちゃったなんて
ナイショです。エヘ。←言うとるがな…。

うお、どうしよう、コン事務じゃないが、日にちがねえ!/ちゆきまる
  • Genre:

扱いはすっかり○○界のすまっぷ状態。

土曜日。
某中古コミック屋さんに久しぶりにぶらっと寄ってみた。
配置が変わってしまっててちょっと戸惑う中、フとDVDが置いてある棚に
目が行く。「……あ、ディープインパクト……。」と、思わず手に取る。
半年ぐらい前から買おうか買うまいか悩み燻っていたものが、1800円で
そこにあったのだった。
もう迷わねえぜ!これは何かの運命だぜ!と、サクッと購入。
バカ丁寧な店員さんが、購入前にディスクの記録面の状態をこれまた
バカ丁寧に見せてくれたが、キズなく良好でこれまたよろし。
帰って早速見てみたが、いんや~~~、すげ~~、
去年の秋までの全レースが収録されてるんだけど、凄いとしか言いようがない。
ディープ、すげ~~よキミは。
…はい、お馬さんのディープのDVDですわよ、もちろん。
な~んか可愛いし速いし可愛いし速いし。←誰かボキャブラ分けてやって…。
有馬記念の2着なんて、ご愛敬みたいなもんだよ、こりゃ。

で、昨日の宝塚記念。地上波アナログとBSデジタルの両方で
録画。……どんだけファンやねん(笑)。
で、最後の直線で当たり前のように伸び足が利いて
当たり前のようにあっという間に先頭馬を抜き去り、
4馬身差をつけて一着ゴールイン。
天候が悪く、泥跳ねもひどい中でも軽やかに飛んでたディープ。
武さんは泥だらけだったけど。顔も服も全部。
あれ、前見えてるんかね?あんだけ泥跳ねくらって。
ディープもレース後お顔を拭いてもらってたのが映ってたな。
うう、かわええなあ……。
(たぶん、色で目立たないだけで、泥まみれなんだろうな~実際。)

………とってもホレボレ。

同じように応援していたリンカーンが今回はあまりふるわなかったのが
ちと残念だけど(次回頑張れ~)、とにかくまたええもん見せて
もらったなと思った次第であります。

ディープのちっこいぬいぐるみが欲しいぞ…。/ちゆきまる
  • Genre:

選曲はできたってことだね?

What'SMAP…。

» 続きを読む

  • Genre:

今後の展開が気になるものばかり。

公式サイトが出来てるってしらなかったよ@『HERO』

うたばん。
前半にSMAPのちっさいほうが出てないってだけで、妙に淋しかったり、
後半、何事もなかったかのように出現したどんぐり姿のちっさいほうを
見て、ちょっと嬉しくなった感情がね…、ちょっと甘酸っぱかったさ。
森(昌子)さん、小生も、韓流ドラマも俳優も殆ど知らないっすよ。
チョナンという人の影響で、貴さんよりはちょろっと知ってるかなって
程度っすよ。
ええ、見てないとそんなもんっすよ。
ちゃむまるろ みあなむにだ~~。

ワッツ。
きっと武士の一分は、小生には淡々とした映画に感じるんだろうな、
淡々とした(笑)。
でも、木村さんの時代劇姿は大好物(今までハズレ無し@当社基準)
なんで、とにかく楽しみでならない。
タカハタ氏監修でメイキングが出るんか?(放送用か?)
うはははは、小生の為にすまん! ←甚だしい勘違いで生きとります。
メイキング用にあいのり風につけたという日記が、どのような
使われかたをするのかワクワクでありやす。

コンサートのマナーについては遠慮はいらん、ハッキリと君らの
口から言ってくれたほうが効くと思うよ~~ん。

» 続きを読む

加山弓先生。

ほんの2日ぐらい前に聞いて驚いたことが。

» 続きを読む

  • Genre:

DVD発売予定

『愛と死をみつめて』剛
8/25(金)発売 3枚組 価格: \9975 (tax in)
販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
品番:VIBF-5098
●封入特典
 ブックレット式 名場面写真コレクション
●特典ディスク付き

愛と死をみつめてDVD
  • Genre:

あらら。

知らん間に、自宅のモデムが故障していた。
昨夜1時間以上かけて出来る限りの回復手段を試したが、
何の変化もなかったのさ。
で、今日カスタマーセンターさんに問い合わせたら…
あっさりモデム交換決定。
今週いっぱい、おウチではネットもメールもでけましぇん。

私信ですんませんが、小生に用があるお友達、
何かあったらケータイのほうにメールくだせえ。
パソアドでも見れるけど、迅速には対応でけませんので。
……ケータイメールも迅速でないくせ? あ、すんません………。
もう、バイブにさえ気付かなくなってきてる今日この頃…。

火曜日
いいとも中居さんウィルス性の結膜炎でお休み。
両目ブ~じゃデスクワークもままならんやろうし。とりあえず、
歌って踊ってぐらいやってるだろか。ジッとしてたら死ぬかもしれん
人なんで。←かなり決めつけ。
早く治りますように。あの瞳を長く見れないのは淋しい。
(ダンロップCMが最近また頻繁に流れてるのがいいタイミングでありがたい。)

ブス恋。
やっぱり今回も辛口感想。
美也子が去り、テンポが戻って軽快になったのはいいが、やはり
とっても肝心な、美幸の「お笑い」への方向転換の意志、んで、おさむとの
距離が縮まっていくエピが足り無さ過ぎで、せっかくの美幸パパとの
感動シーンもかなり説得力に欠けてしまったと思う。
あんなに「笑われるのがイヤ」と、大きなトラウマもを抱えていた
美幸があまりにもあっさり「お笑い」に転換したのは、自分の身に
置き換えて考えてみてもやっぱり無理があると思うし、おさむと
一緒にいる時間も実際大してなかったなかったのに、急に、「結婚」を
思うまでにおさむが入れ込むのも不自然。
なんで、もっと早めに美幸をお笑いに目覚めさせ、おさむが
自ら美幸にどんどん惹かれるエピにできなかったのか。
(途中から変に、小枝的エピソードが太りすぎた感じ。)
といっても、今週のおさむ吾郎さんは魅力満載でありましたがね。
実家で友美とハチ会う場面の表情とか、パジャマとかパジャマとかパジャマとか。

ぷっすま。
録画してなかったのが悔やまれるほどツボツボな回だった。
ミッキーがそんなに好きか?つよっさん。テンション、たかっ!
しっかしいいコンビだな、この2人。

最近撮り損ないが(尚更)多く、友に沢山迷惑かけとります。
ほんっとすんません&いつもありがとう。

Tシャツデザイン、正直煮詰まってるというか、本職がバタバタしてて
余裕がないというか。もしホントに手がつかなかったら……許してちょ……。


再び闇隠れ。/ちゆきまる
  • Genre:

ミニアンケート終了です。

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない、
毎年恒例、ある時期限定のTシャツ企画についての簡単アンケートで、
今年はどうすんべ?の問いかけは、本日で終了しやした。
どもども、ご意見ありがとうございました。

いろんな事情で、全ての要望にお答えすることはでけませんが
(申し訳ないっす)、近日中にデザインを提示しますんで、
ご検討の程、よろしくお願いいたしやす。

尚、製作希望枚数が25枚を切る場合は、コスト的理由で
製作中止しやすんで、ご容赦をば。

詳細は後日~。
  • Genre:

さてと…。

ワールドカップ…。
なんとも煮え切らない試合だったというド素人なりの感想。
引き分けで勝ち点1とは、もうハッキリ言ってどん底やないかい。
(ここで大きく響いてくるのが、第一戦の負け&失点2やね…)
でも、香取慎吾の「不敗神話」は継続中なんですな。
勝ちはしなかったけど負けてないから一応「不敗」は成立だもんね。
…あの頭にはびっくらこいたが……(あの色が似合うのもまた不思議だが)
で、寝ずに呑んでたんだろうな~~な予想。
また一段と丸くなって帰ってくるんだろか、あの青いクマさん。

黒バラ。
CSでもやらないようなヲタ的ダラダラ企画をありがとう。
視聴率は予想通りなひとケタ真ん中やや手前でありましたが、
あんなんでこんなによく取れたもんだと、逆に感心いたしましたわよ。
しっかし髭があるのさえも忘れる程のありえねえドアップ攻撃、
あそこの瞬間視聴率は確かに気になりやす(笑)。
くそう、こっちを画質良いほうで撮るべきやったな。
ついサッカー撮っちゃったよ(←実は本戦中は寝てた人…)。

本日お昼前に身代金(チケ代ともいう)を支払ってきやした。
小生がよく行くちっこい郵便局では、機械では振替できんのであります。
ほんの少し離れたところにあるもう一つの郵便局では
ATMでできるようで…今日初めて知ったぞな。
人が並んでたんで、結局は窓口に行ったけどねん。
さ、あとは、当落結果を待つのみさ。ふふん。

さてと。
今週はTシャツ企画の準備の為、ブログはお休みしやす。
といっても、なんかどうしても書きたいことがあったら
書くとは思うけんど。(今までもそうだったしな…)
まあ、縮小版ってことで、ひとつよろしこ。

…あ~、デスノートを見に行きたいぞ~~~~~!!!

自分のもんのすごい鼻声が楽しい今日この頃。/ちゆきまる
  • Genre:

大事な目。お大事に。

今日、どうやら家にタチの悪い青封筒様がご到着されたもよう。
きっと月曜と火曜は、小生らチケ申込組にの必死さに加え、
受け付ける郵便局の窓口の郵便局員さんまでもが死ぬ思いで伝票処理される
ことでありましょうや。←機械が壊れないことを祈る。
ガンバレ、ニッポン(…のスマヲタ&郵便局員さん)。

こんなにスペシャルに時間のない申込ってどうよ、あ~た、どうよ。
こっちもいろいろスケジュールの調整ってもんがあるでしょが、あ~た。
郵便局行くにも仕事や家の都合っつ~もんがあるでしょ~が、あ~た。
まるで振○○め○欺じゃん 言われてもしょうがないわよ、あ~た。
頭の中は「24」気分だわよ、あ~た。
負けんぞ~~~、負けるもんか~~~。

昨日はどっちの料理ショーだけは見た。
つよっさん、食べられず。残念。
小生も……今回は茄子のほうだったからなあ。ああ、美味そう。

今日はかなり体調が本調子になってきたんで、リハビリ代わりに
帰ってから張り切って妄想落書きしてみるぞ~~~。
(UPするかどうかは別だけどね~~~~。あはははは、あはははは。)

今夜のワッツと僕音は(特に)しっかりチェックしないとねん。

…あ~…、ここんとこずっとコメントにレスしてない。
すぐ読んではいるのでありやすが、申し訳ないっす~~~!


しっかし。

» 続きを読む

  • Genre:

スマップ先生。

他の県はよく見てないからわからんけど、福岡の8月って
嵐につづいてスマ、間にV6、んでまたスマ…とジャニコンが続くんですなあ。
スマが8/19・20をやらないのは、先にV6が決まってたから被らない
ようにの配慮なのでしょかね。←適当推測。

昨夜はまた夕方から熱がぶり返しまして。といっても微熱程度だけど。
仕事から帰って寝て、夜中に起きて友とのスマコン決まったぜチャットを
ちらっとやった後、また寝て。それもおもいっきり寝汗かきながら。
で、朝はまた熱引いてて。今のところ、時々出る咳以外は殆ど良好。
仕事終わりまでなんともなけりゃ、確実に良くなっていってると
いうことでしょ。
いやあ、熱は久々だったもんで、面白がって何度も体温計って
遊んじゃったよ。

しっかしホントに今週はスマ関連番組をろくに見てないな。
昨日の仰天もHDDの中。
また容量に不安が出てきたんで、スマスマ特別編とブス恋はディスクに
移したけど…。26時間テレビ前までに、それなりの容量を空けることが
できるんだろうか、自分………。←無理だとても無理だ。

あ、そうそう、NTT東の新CMを見ることができやした。
だれだ、こんな萌えCM考えたのは。
(国語教師=草なぎ剛 理科教師=中居正広 体育教師=木村拓哉
 美術教師=稲垣吾郎 用務員(校務員?)=香取慎吾)
あんなの見せられたら、裏設定など考えずにはいられないじゃね~かい。

・中居センセと木村センセは、用務員室を潜伏先にしていて、そこで
 一服するのが日課になっている。
・中居センセの灰皿は、理科の実験用ビーカーである。
・用務員の香取さんはマンガ好きで、木村センセに貸したり、
 生徒が持ってきたマンガ本をこっそり用務員室に隠してあげたりしている。
・草なぎセンセは、何故か用務員室に弁当を食べに来る。
・用務員の香取さんは、その弁当をつまみ食いするのが楽しみである。
・草なぎセンセは、何故か理科室に立ち寄るのも好きである。
・中居センセはそんな草なぎセンセをうざったがるが、来るなとは言わない。
・草なぎセンセは美術室で寝るのも好きである。
・稲垣センセは、とにかく起きるまで放っておく。
・美術の稲垣センセが一番描いてうまいのは、実はガンダムの絵である。
・美術の稲垣センセは、木村センセと絵文字炸裂なメル友だったりする。
・用務員の香取さんは、時々美術室に絵を描きにくる。たまに美術部の
 生徒達に紛れてることがあるが、稲垣センセは面白がって黙認している。
・休み時間に生徒と球技をするのが大好きな木村センセは、よく理科室に
 ボールをブッ込む。
・中居センセは、ブッ込まれた回数と壊された教材をしっかり記憶している。
・中居センセは教材弁償の代わりに、木村センセにキャッチボールの
 相手をしてもらう。
・壊れた教材は、いつのまにやら用務員の香取さんが補充することになっている。

ズラズラ書くとキリがないのでこれくらいで。
しばらく病み上がりな頭のトレーニングに妄想族しておきます。←脳トレになるのか?

で、チケ代振込猶予が金・月・火……しかねえよ!/ちゆきまる
  • Genre:

腐ってもスマヲタ。

いやはや、風邪っぴきな小生にわざわざコメントやメール下さった
方々、ありがとうございました。
ご心配おかけして申し訳なかったであります。
昨日は仕事から帰った途端寝込みまして。録画していたいいともも、
ワールドカップもブス恋もぷっすまもな~~んも見ず。
でも朝方には熱も下がり、薬もよく効いて「なんじゃこりゃ!」ってほど
大量に発生していた鼻水もピタッと止まり、少々咳が出るものの
徐々に回復に向かっておりやす。
熱は最高37.9℃でありやした。惜しい! ←なにが。

早朝のスマコン日程発表で熱どころではなかったワケでありますが。
(めざましとかは見てないけど。)
小生がこよなく愛す福岡(そこしか行けないって理由だが…、いや、
やっほ~ど~むは実際好きっすよ。)……盆明け早々福岡かい…。
土日がねえぞ。なんだ?中二日空きって、なんだ????
今まであったか?そんなこと。
スマコンには家族で行ったり、働き盛りの人がわんさと行くんだぞ。
中二日飛ばして平日って………なんじゃ、そりゃ~~~~~~!!

そんなこんなで風邪以外なところで頭痛めとります今日この頃。

締切言うより先に振替用紙送らんかい!
届く前から締切(それもギリギリ)言うのって道理に適ってんの?
チケ代もまた上がってるし。し。し。
ナメんなよ~~~~~~~~~~~~~ぅ(泣)。
タタタタタタタタタタタタ…… ←走り去る図。(←負けてんじゃん。)

ところで、FNSの26時間テレビ(なんかしっくりこない時間だな…)、
前々から噂にはなっとりましたが、また中居さんが総合司会だそうで…。
でも内容がつまんなそうでどうなることやら。
HDDの寿命がまたこれで縮まったと確信した次第でありやす…。

今年は「なんとかシート」とかいうやつはあるんかいな。/ちゆきまる
  • Genre:

SMAP関連出演番組予定表(~7/21)

※レギュラー枠除く

6/17(土) フジ 12:00~13:56「バニラ気分!」吾郎
6/17(土) テレ朝 24:30~29:50「虎の門SP」剛
6/18(日) テレ朝系 21:35~24:30
     「2006FIFAワールドカップ 日本×クロアチア」慎吾
 ※18日は慎吾出演番組多し(テレ朝)。要チェック。

6/22(木) 日テレ系 21:00~23:24「新 どっちの料理ショーSP」剛
6/27(火) フジ系 22:10~23:14「ブスの瞳に恋してる(終)」吾郎
6/28(水) 日テレ系 21:00~22:54
     「ザ!世界仰天ニュース緊急特別版」中居
7/03(月) フジ系 放送時間未定「HERO 特別編(仮)」木村
7/07(金) TBS系 21:00~22:54「中居正広の金スマSP」中居
7/15(土) フジ系 19:00~7/16(日)20:54「FNS26時間テレビ」中居
7/21(金)日テレ系21:03~
     「金曜ロードショー・ハウルの動く城」木村(声の出演)

や~っと、スマコン。

すでに出遅れですが。ゴホゴホ。←熱は下がった。
一応入れときやす。


SMAP コンサートツアー2006 日程。
(SMAP FC会員優先受付)

» 続きを読む

  • Genre:

なちゅらる・はい?

昨夜は体がだるくて早々に寝てて、夜中に喉が渇いて起きたら………
………青いサムライたちがが見事に切り捨て御免されていた。うぎゃ。

あるサッカー解説者の人が「勝たなくてもいい(引き分ければ)」とか
言ってたけど、しっかり負けですがな。
試合に関しては素人もいいところなんで何も言わんですがね、
このまま終わらんでくれよ~。
そんなこんなで、いいとももスマスマ吾郎さんもHDDの中。

今日、仕事場にオムロンの体温計があったから計ってみたら、37.8℃。
あはは~、熱あるでやんの。
ど~りでなんとなく鈍~く頭が痛かったり、喉や唇がやたら乾いたり、
なんとなく火照ってる感じがしたり、節々がギシギシするし、目が
しむしむなる~と思ったよ。
ナチュラルハイになってるのかどうかは知らんけど、仕事には
(やたら鼻をかみに行く以外は)そう差し支えがないし頭もしっかり
起きてるし体も動くんで、このまま普通に仕事して普通に帰ろう思いやす。

風邪が流行ってるようでありやす。
小生はいきなりひいたんで、誰かからもらったものではないだろうとは
思うのだけど(周りに風邪引きさんは1人もいないし)。
たぶん、毛布蹴り飛ばしの寝冷えとか仕事場の冷房とか寝冷えとか冷房とか、
そんな原因だろうと。
皆様もお気をつけ下さいませ。

今日も帰ったらすぐ寝ます……。/ちゆきまる
  • Genre:

浮遊中。

風邪気味っす。
頭の回転が、えれ~ゆっくりざんす~……。
  • Genre:

ガス欠。

デザインやってて、突然プツっと糸が切れたように、なにも
描きたくなくなって先に進めなくなることが…多々ありやす。
そんな時にどんなに足掻いてもいいものは描けず。
時間に余裕が有るときは、無理にジタバタしないで
気分転換をするのであります。
ということで、もう今日の仕事は終わり。もう一切するもんか!
…な19時前。

ワールドカップは、ドイツ戦の前半だけ見とりました。
サポーターに興味津々。
試合は、つい負けてるほうを応援しちゃうね。

そんなこんなで、気付けばHDDがあと(SPで)1時間しか残って
なかったりして。今週ちゃんとディスクに落としたのって、
スマスマぐらいしかないもんね……。そりゃ溜まるわさ…。
編集するのもウンザリで、もう潔くあれとこれは消しちまいました。
…………スマン、マサヒロ。

スマスマのマイケル来ちゃった回を見ていたら、なんだかねえ、
無性に会いたくなりやしたね。
誰にって、あのポカ~ンと口開けた5人のオノコにだよもちろん。
たぶんね、去年はスマコン福岡最終日で泣けてきた小生だったけどね、
今年はOPで泣くね。5人が視界に入った瞬間泣くね。
それも一人静かに泣くね。イエ~~~~イとかノリノリで
言いながらも、密かに鼻水拭いてるね。
あ、でも去年みたいに「ドコドコ?今ドコ徘徊しとんじゃ~~!」な
演出だったら、泣くどころではないけどね。←探すのとモニター見るので必死。
もし鳥男やS mapみたいな登場の仕方を今されたら…………
当時も「ぐゎ~~~~~!!!がっごえ”え”~~~~~~っ!!!」
だったけど、尚更「ぐぇぇぇぇ~~~~~~!!!」になって
しまって、間違いなくオープニングから記憶が飛ぶと思います。ええ。
昔よりヒューズが緩くなっちまってねえ、何かの拍子にすぐ飛ぶんすよ。
…少し抜けにくくしとこ。ライブビデオでも見てさ………。

その前にHDD空けんと………レコが腹壊します………。

ワッツのマイコ~裏話(というか、黒木Pと電話ごっこ)は
楽しゅうございました。ブザビはリハというか、本番を何度も取り直す
パターンだったそうで。それで、最終的に中居さんの「…誰?」に
繋がってたのですな。何度取り直しが入ったかもスマスマで
暴露しときゃ、それはそれでさらに面白かったんに。
しっかし黒木Pはダメ人間のモデルも割には(割にはって言うな)、
仕事できはるわ~~~~。っつ~か、恐いもの知らずってのが
功を奏しているのかの?いや~、いいキャラだ、黒木P。
そうそう、マイコ~そんな遅く来てないのになんでスマの前に
現れたのが遅かったのかと空白の時間を疑問に思ってたら…。
ケンタッキーフライドチキンかよ!喰ってたのかよ!
とラジオの前でツッコミ入れながらも、ちょっと食べたくなって
しまった自分がをりましたとさ。
…今日ちょっと買って帰ろうかな~~っと………。

あ、来週僕音にスマとか。予告見たけど、PVしか流れねえでやんの。
撮りはこれからですかそうですか。
それと、やっぱりあちこちで「HERO」の再放送が始まるようですな。
地元の各ローカル局の再放送枠の番組スケジュールをマメに
チェックされることをおススメしやす。

なんだかハウルも見たくなった今日この頃……。/ちゆきまる
  • Genre:

SMAP関連出演番組予定表(~7/21)

レギュラー枠は除く。

6/10(土) CS ch.276 キッズステーション
     10:00~12:00「劇場版 アンネの日記」剛(声の出演)
6/12(月) フジ系 22:00~22:54
  「SMAP×SMAP特別編 小さな恋のメロディー・リターンズ」吾郎
6/16(金) フジ系23:30~23:58「僕らの音楽」SMAP
6/17(土) フジ 12:00~13:56「バニラ気分!」吾郎
6/17(土) テレ朝 24:30~29:50「虎の門SP」剛
6/18(日) テレ朝系 21:35~24:30
     「2006FIFAワールドカップ 日本×クロアチア」慎吾
 ※18日は慎吾出演番組多し(テレ朝)。要チェック。

6/22(木) 日テレ系 21:00~23:24「新 どっちの料理ショーSP」剛
6/27(火) フジ系 22:10~23:14「ブスの瞳に恋してる(終)」吾郎
6/28(水) 日テレ系 21:00~22:54
     「ザ!世界仰天ニュース緊急特別版」中居
7/03(月) フジ系 放送時間未定「HERO 特別版(仮)」木村
7/21(金)日テレ系21:03~
     「金曜ロードショー・ハウルの動く城」木村(声の出演)

お客さんな小生。

世の中は…それも世界的に、ワールドカップの話題で盛り上がっとりますが。
小生は「香取慎吾の姿が見れるなら試合もつき合う確率90%」という、
大変よこしまな状態の意識でワールドカップをむかえるのであります。
そのう、巨人戦見るほうが(どっちかっちゅうと)好きなんで……。
(昨日はいちいち「キムラタクヤ」の名前に反応しながら試合見てたよ。)
ええ、サッカーにはてんで疎いです。選手の名前…ヒデぐらいしか
知らないし。ええ、知らないもいいとこだあね。
サッカー自体は特に嫌いというワケでもないけど、いまだよく
「オフサイド」がわからないようなお客さんであります。
スポーツではテニスが好きだったけど、ここ数年ウインブルドンさえも
殆ど見なくなって、今活躍している選手をまるで知らない。
オリンピックや世界陸上とかは大好きなんだけどね…。
…イカンなあ、いろいろ興味持って楽しむ人生にしていこう。
改善改善。

で、日本はいつ初戦? ←おいコラ。
(オーストラリア戦 12日21:10衛星第一ですぁ~ね…。)

デスノートの前売りを買っておくか否か…ううむ。/ちゆきまる
  • Genre:

HEROクランクイン。

060608ku


…の様子が、ガイドやジョンで紹介されとりましたな。
荷物を重ねたカートの上に乗っかったコートに見覚えが。
そういう演出に小憎らしさ(笑)を感じるのであります。
ロン毛の久利生は耳にしていたけど、ちょっと予想以上に……
以下次号。…フフフ……。←をい。
クランクイン直後のロケは、とても景色のいいところだったようで。

吾郎さんの舞台が始まってますな。
もしかしたら、1回だけ観に行く方は、ストーリーを把握
してから行ったほうがいいかもしれないっすよ。
…いろんな意味で…。
あ~、近場に住んでたら行きたかったわさ。

あ、画像は遊んどります。
気にしないでしばらく流し続けてくださいまし…。
これ誰?とかも無しで。←ひたすら描き逃げ。

でだ。
火曜ブス恋(辛口御免↓)

» 続きを読む

  • Genre:

…ない。


都合によりUPしてた画像をおろしました。
代わりと言っては何ですが、プロフィールの画像を変更したので、
今まで置いてた画像をここに残しときやす。↓

060505gS.jpg



マイコ~の続き描こうかと思ったけど、
今日も睡魔に負けたのらった…。
ごめんなさいごめんなさい。

さっきいいとも火曜日(録画)見てびっくら。
梅雨時なのにのカビが消えてたぜ。

おやすま(AM1:20)。/ちゆきまる

スマスマにマイコ~が来ちゃったよ。

pokaaan


これだけでご飯3杯。

現在夜中の2:30。

とりあえず寝るんで、
続きはまたあとでん。

互いに楽しんでいけることが一番だあね。

ushirosugata


地方のドラマロケだとね。やっぱり見学ちゅうか、見物ちゅうか、
やっぱり見てたい衝動には駆られますぁ~ね。
ええ、それはええと思うのですわ。
でも、声出したりと写メしたりと、撮影の邪魔になることだけは
見るほうも気を付けないとね。撮影できないと向こうは仕事に
ならないし、出演者も困るワケですよ。イベントで来ているんじゃ
ないんでね。
速やかに滞りなく事が運ぶことを祈りつつ協力しつつ、楽しく
粋に見学しようではあ~りませんか。
…なんて、ここで言ってみたりする。

…作ったデザインが却下されやした。ええ、よくあることよ。
一通り文句言ったら(笑)、気分切り替えて頑張るのであります。

昨日は、じげ友(地元の友の意)・散歩者くん脚本の小舞台
(オムニバスの中の1作)があったのだけど、小生チケ買えずで
行けず(苦笑)。←気付いたときは完売やったぜ。アホだぜ。
どうだったのかな。…スタッフ、ビデオには撮らないよねえ…?
(誰に聞いとるんだ。)
…あとでどうだったか聞こうっと。

いろいろと考えることが多い時分れす。/ちゆきまる

追伸:Tシャツ企画アンケート、ぼちぼちとポチっとな~な回答を
  いただいとります。ありがとうございます。
  メールで下さった方も、ちゃんと拝読しとります。
  ありがとうございます。
  • Genre:

一部始終?

昨夜はいろんな騒動が起きちゃった。
福岡の都久志会館につよっさん(&コウちゃん&監督)が
舞台挨拶に来ちゃってたってのが、それこそマイコ~に会ったスマのごとく
唖然となった情報だったワケでありますが。
あとはブログじゃ言えないんだわさ。
多分、騒動の一部は間違えでなきゃ来週わかると思う。間違えでなきゃね…。

金スマ。
何週倖田來未やっとるんか!と思いながら案外楽しんで見とりました。
ええ、彼女は嫌いではないんで。
中居さん、本当に彼女に対してはとても話しやすそうにしとりますな。
小生は、なんかどっかに微量な同じ匂いを感じます、この2人(笑)。

ワッツ。
騒動中で、ラジオ点けてたのに殆ど聴けてなかったという…。
HEROの監督は木村さんの80倍ぐらい?サッカー好きってのだけは
憶えとります。

僕らの音楽。
…騒動中で……………。違うチャンネルになってるのに気付かずにいたよ…。
小生のバカ。

と・こ・ろ・で~。
スマスマのサブタイトルが緊急に変わっちゃってるよ。
『SMAP×SMAP 緊急ドキュメント
マイケル・ジャクソンがSMAPに内緒で
スマスマに来ちゃいましたスペシャル!』
…だってね。一部始終放送だって(ホントだな?)。
ビビって固まる群れスマがわっさわっさ見れるんだな?
腰砕けになるところまで見せてくれるんだな?
そうなんだな?
………マイコ~、貢ぐものが無いんで、礼代わりにアルバム買うよ…。
ええ。BADを買い直すよ…。←最近の買えよ。

久しぶりに日中晴れましたさ…。

テーブルマジックに翻弄されるマサヒロは大好物だ@うたばん
天真爛漫な美人に翻弄されるオーナーも大好物だ@Goro's Bar

» 続きを読む

  • Genre:

ジャクソンさん。

ここんところくにスマ番組の感想を書いてないな。
(と、この前も書いた気がする…。)
その、じっくり見てなくてですな~。
昨日の仰天もまだなんですな~。

あ、ブス恋は見たけど、…なんだか、4話をピークにどんどんテンション
落ちていってる感じが否めない。
期待して見るたび、今日もたいして進展しないままで終わったな…な、
そんな気にさせられてしまうのだ。
さすがに9話となると、こっちが「残りの話数でうまく終われるのか??」と
焦ってくるのだが…。
いったいいつおさむは美幸に再び大きく気持ちが傾くことになるのだ?
傾いたら、トトトンと事が進んでしまうんかな。う~む。
美也子が帰ってきてからが、時間を使いすぎではと思うんだよなあ。
友美の存在は結局なんのための設定だったのか、いまだにわからないのも
なんともねえ。脚本家が持て余したキャラみたいじゃんか…。
肝心なクライマックスが、テープの早回しみたいにならなきゃいいけど。
納得できるクライマックス~ラストでありますように。
…と、今回はちょっと辛口に書いてみたのだった。
吾郎さんは可愛いし、事務所後輩の加藤くんもいい味出してるが、
それだけではイカンのである。

で、来ちゃったぜ!なマイケル・ジャクソン。

収録から10時間も経たないうちに早速めざましで映像流しとりましたが。
(早すぎだろ…。)
実は昨夜のうちにそれ知って、えらいびっくらしとりました。
まあ、冗談ではスマスマ(黒木P)、マイコ~にオファーかけてたりしてな~…
とは散々言うとりましたが。
まさか、本当に実現するとはね。…ね~。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。