1. Top » 
  2. 2006年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ライフ イン ザ シアター

舞台「ライフ イン ザ シアター」の千秋楽を見てきやした。
藤原くんって、こんな美声の持ち主だったとは知りやせんでした。
(いや、別に歌ってないけどさ)
いい声だなと思いながら台詞に耳を傾けておりました。
市村さんはとにかく、なんだあのパワーは?って感じで。
舞台の上での存在感とオーラはすごい。見てる者を、
藤原くんもをぐいぐい引っ張ってく引き寄せてく。
でも、それに負けずに掛け合いしていく若い藤原くんってのも、
役所さん相手の稲垣吾郎のごとく、なかなか見ごたえが
ありやした。
面白かったっす。
…終演のタイミングがわからなくて、周りで拍手が起こってから
気づいたってのが唯一のマイナス点でありましょか(笑)。
千秋楽ってのもあって、何度もカーテンコール(いや、カーテン
無いけど)をやってくれたのはやはり嬉しかったですな。
二人がじゃれ合いながらハケていくのが愛おしゅうごさいました。

来月は映画デスノートを観に行く予定だし、なんとなく
藤原くんづいているのは何故でしょうな……。

で、舞台後の映画。
ユナイテッドシネマに行ったんすけど…なんともタイミング
悪い時間に着いちまいまして…諦めて買い物だけして
帰ったという…。

帰ってきたら、久しぶりに日中歩き回ったもんで
疲れ果てちまいました。…寝ます。

コメントやメールの返事が溜まってます。すんません。

寝る。/ ちゆきまる
スポンサーサイト
  • Genre:

アニメ主題歌&下妻物語

日曜にBSで放送された「アニメ主題歌大全集」
このシリーズは大好きっすよ。
いや~、今回も楽しかった!幸せでありました。
今になって生「ニルスの不思議な旅」を聴けるとは!
オリジナルだよ。加藤かつみさんだよ~~ぅ!
松本零士氏も登場だし、ハーロックに999にヤマトだし~~!
木村さんに即メールでもしたい気になりましたわさ(笑)。
歌える歌えないは別として、殆ど全部知ってた小生を
誰かホメてくれ。
いまだにショートパンツにブーツ、テンガロンハット姿を
披露し続ける堀江美都子さん。わっかいよなあ…。
それに、相変わらずの美声。ああ~好きだなあ。
で、高橋洋子さんがエヴァンゲリオンの主題歌を
披露されとりましたが…、小生は本編は知らんのですが、
歌は好きっす。カラオケで盛り上がる曲っすよ。
あっという間の2時間でありました。ああ、至福のひと時。
ただ今回はもりぐっちゃんが出てなかったのが残念。

今日は…スマスマじゃなくて下妻物語に釘付けになっとりました。
途中でチャンネルかえるつもりができなかったんざます…。
(スマスマはあいのり後に見たさ。印象は…太いディープ一色さ。)
初見だったのだけど、予想以上に面白かった!というか、
小生のツボツボ!!深田恭子&土屋アンナの二人が
実に良いのであります。
土屋アンナさんって、すごい人の目を惹く人だね。
ハスキーな声がまた良くて。深田恭子ちゃんは、もともと
独特なテンポとプニプにしてるところが大好きなんすけど…
クライマックスのシーンに脱帽。…彼女ってホント、
女優さんなんだなあ。
色彩はどうしてもああなるのね、あの監督の場合は。
色に酔ってくるギリギリのところで見終われたから
長さ的にはちょうどよかったのではないかと。
(これ、カットしてあるんだっけ?)
もう一回見たいんで、今度DVDをレンタルするであります。

明後日の水曜日は、芝居を観に行くんで仕事は休みにしとります。
芝居が終わってまだ気力があったら、その足で映画も観に
行く予定。
何を見るかは、いきあたりばったりで決めるのさ。
  • Genre:

28日は日本ダービー。

スーパー競馬に中居さんですな。

小生地区はたぶんきっと「ドリーム競馬」っす。
わかっているけど、つい中居さんを捜しそうやな…。

今日もちょこちょこ映ったらしいけど、そんなん
いちいち番組を追っかけてられっかい!
ふぅーーーーんだっ!(泣)
  • Genre:

バタバタバタ。

現在なかなかブログらしいブログを書けずにいる小生。
明日運動会という学校が多いのだけど、この天気(雨さ。今日も雨なのさ~)で
明日って大丈夫なのかいな。

昨日のいいともテレショで寝起きの姿はメンバーには見せないような
ことを言ってた吾郎さん。まあ寝起きじゃないけど、なんかの番組か
めざましかでツアー中の楽屋風景みたいなのが映った時、
髪ボーボーでまだ身支度前の なっちゅらる~な吾郎さんの姿が拝めた記憶がありやす。
あれって、とても貴重な場面だったんだなと今更ながら思うので
ありますが、自分がそれを撮っていたか否かはまったと覚えがないんすねえ。
あはははは。

つよっさんとは結局絡めなかったけど、舞台裏では言葉交わしたりしたので
しょうかねえ、吾郎さんは。
タモさんは、今後もずっと「(稲垣)ゴロちゃん」と呼ぶのでしょ~か。
なんか好きっす、それ。

今夜は数取団ですな。「SMAP一か弱い兄貴」って言われ方が気に入っております。
(いや案外タフなんだけど、確かに力はないかも…)

始まる前に帰れるといいなっと…。

スマスマの感想も書かないまま週末に。
なんつ~か~。普通に見とりましたスマスマ。
カメレオン剛は、思わず友メールに「どうしましょ…」なんて
書き入れてしまったわさ。
つよっさんにしろ、歌の時の木村さんにしろ、なにかと「腰」が
気になる回でありました。腰がくねくね~。

またアルバム候補のデモ曲が増えたらしいですな(@キャプテン情報)。
吾郎さんは忙しくて全く聴けてないらしいですな(@キャプテン情報)。
でも「必ず聴くから」と言い張ってたそうですな(@キャプテン情報)。
5人中何人がまともに曲をチョイスする宿題をやるんでしょ~かね?
……誰もやらない気がする……。←たぶん10曲目ぐらいでもう飽きてる。

着物着て生け花する姿…に想像萌えしてスマン、吾郎さん。/ちゆきまる
  • Genre:

ユーミンが語る5人?

ユーミンの公式サイトで聴けるインターネットラジオの
本日更新分で、ユーミンがスマスマに出たことに
ちらっと触れとりますな。
  • Genre:

本日のうたばん&明日のいいとも。

中途半端に終わってたSMAPと女子アナのヤツの
続きがOAされるようですな。

そして、明日の金曜いいとものテレショは吾郎さん、と…。
  • Genre:

ポポロ7月号の木村拓哉。

木村さんの記事を読んで、ちょっと泣きそうになった。


やはり、小生はこの木村拓哉という人が

好きでならない。


彼の言う「長い棒」は、

きっと孫悟空の持つ如意棒より強力で、

そして…とても手に馴染んだ、大切なアイテムに違いない。
  • Genre:

ピークな週。

今週は仕事量がピーク。
HDDの録画映像の溜まり具合もピーク。

そんな中、昼間に友代理でFCの会費を払いに郵便局へ。

順番待ちもピークに達していたのさ………。脱力。

もうね、今朝のカンヌの悟空と今夜のスマスマがね、
小生の最大の癒しでありますのさ………。

棒術で自分の頭を殴っちゃった悟空。無反応な、でもどこか
バツの悪そうなところがツボでありました。
あと、「日本沈没」の大きな看板見つけて、ツヨポンがいたと
喜んでるところとか。←普通に香取慎吾な姿を一応見られてよかったぜ。
しっかし、まだ撮ってもいない映画のPRって、すげ~~~。
(フジよ、勝算はあるのだろうな??)
カンヌ映画祭会場周りでは、こういうPR合戦が展開されてるのも
すげ~~。
そういや、映画はTV版より多少大人チックになるそうで。
悟空の衣裳が、もちょっと露出が多くなるとか? ←勘違い。


そんなこんなで、土曜スマステは見事に英語字幕つき録画放送で
ありましたな。

黒バラ。
なめ茸の残り汁で豚バラ…………。想像疲れ。
一番美味しそうだったのはマサヒロのエプロン姿。←コラ。

現在18:45ぐらい。
もうちょっくら、仕事頑張ってから帰りやす。
  • Genre:

カンヌ de 西遊記。

あっそう。おフランスでなんかしらパーチーやってたんだ?
知らなかったよ。

ってことは、今夜のスマステはそういうことなのか。
なるほど。

いろんなことが、ひそ~~~かに動いとりますな。
いや、関わってる方々は、全然密かでもないんでだろうけど。
どっちかといったら、バタバタしとるのでしょうなあ。

あ~、悟空が楽しみ。
TV版のDVD情報はまだなんか~~~~。
  • Genre:

話しすぎた男&CM話。

あ~。
テレビ番組の感想言う気力がない。

今週の優勝はカニばさみ&犬を撫でる手(@うたばん)と怪しげな
ちっこい探偵記者(@大スポんちゅ)な中居さんでしょかね。
中居さんのコーナーでのマニアックな話についていけてない、悩める
アンガールズってのもツボだったけど(@大スポんちゅ)。
倖田來未さんの前では喋りすぎるマサヒロは、ちょろちょろと
プライベートな恋愛話もうっかり(なのか?)話す始末。
いいねえ、いいねえ。もっと言わんかい(←え)。
つい口が滑る中でのプラベなナカイマサヒロって妙に可愛いんだが~。
本人が構えて自分の生活や性格を語るときは、「え~…」って、
一般的に聞いて引くようなことを言ったりするくせに。
「彼女の寝顔見ながら酒飲める」とか、小生はそういう発言って
もんのすごく好きなんですが~。
まるでアリエールのつよっさんみたいに、のったりした空気(←表現が
おかしくねえか?)が流れてる感じでええなあと思うのですが。
飛行機の中で向かい合う形になったCAさんと気軽に話せない
ナカイマサヒロとかねえ。
カワイイじゃないか。うはははは、うはははは!

倖田サンの話すテンポや返しは、中居さんととてもウマが合うらしい。
貴さんがいつもよりおとなしめなのがそれまたツボで。
カニばさみ実演はちょっと小生よろこび過ぎて、変なもん描いてしまいましてん。
映倫で許可が下りたらブログで公開しやす。
…映倫はウソやがな。←わかっとるがな。

あ、なんだかんだでけっこう語ったじゃないか!自分!
気力あるじゃん!自分!

先週に引き続き、寝る間を惜しんでアホのように過去V漁り。
でも半分眠いもので動きがナマケモノみたいにスローになっちゃってて、
結局捜し物Vは見つからず。見つからないと余計に気になって探し続けたく
なるもので、これじゃ寝れねえよ!とふてくされてベッドに横になった…
ものの1分で熟睡。
……自分っておめでたいヤツだとつくづく……。

昨日のワッツで、FMVのCMに出てくる地底人は一体誰?って
ファックスを読んだ木村さん、あ~だこ~だとヒントを出しておられましたが。
この前の過去V漁りで、FMVのCMで小生が一番好きだったのを見つけたんすよ。
え~と「ちょっと先が見える」とかいうやつ。
公園(?)で、もうおしまいね…と彼女が木村さんのもとを去ろうとするのを
木村さんが「待てよ!待てって」と追いかけて強引に掴み止める。直後
トラックが目の前で衝突炎上、「だから待てって」と言う木村さんに
彼女が「どうして(わかったの)…?」って怯えた目で見るというコンテのやつ。
これ好きだなあ。ちょっとSF係ってて。
エスパータクヤっていいよなあ。ふふふ。ふふふふふ…。←妄想開始。

スマのCMって、けっこう面白いのが多い。

» 続きを読む

本日。

日テレ系 23:59~『大スポんちゅ』に中居さん。
忘れるな、自分。
  • Genre:

睡眠時間3時間。

ブス恋。
すっかり……
おさむさん目線でドラマを見てしまってる小生。
よく考えると「三股かよ!」な展開なんだけど、
こりゃ迷うって。迷うよ。
まあ、今カノが一番不利ってのは、どうしたもんだと
思うけどねん。
というか、エビちゃんの出番が少ないから見てるほうも
情が薄いんだよ、友美には。
ところで井川遥さん。
『空から振る…』の時は、正直「どうしたもんだい、
このおね~ちゃん」な~んて思ってたが、すっかり
すっかりいい女優さんになっちゃったね。見直したよ。
で。脚本がそうなのか演出がそうなのか……
吾郎さんを走らせすぎ(吾郎さんで遊び過ぎ)だろ…。
で、この展開からどういうふうにおさむは美幸に心が
動くんだ?な、すっかり気になる展開。
あ~しかし、吾郎さんのアップの応酬。目は口ほどに
ものを言い…なその瞳に毎週乾杯。ああ、幸せさ。

ぷっすま。
……すっかり爆睡しちまって見とりません………うが。
(ブス恋からどのくらいで寝てしまったのか記憶に無い。)

仰天 中居さん。
30過ぎてもピンクなオッサンは今日も可愛かったな。
中居さんもスッピンでテレビ出ていいよ。
顔色悪いピンクのオッサンも好物だから。
ついでにメガネもかけてきていいよ。
メガネだと無表情で無口でもいいよ。

» 続きを読む

  • Genre:

五月病どころじゃねえや。

これから月末まで、本職の仕事が溜まりまくってて死んでます。
ブログ、ちょっとダマシダマシ状態になるかも。
音信不通になったらすんません。

日曜日に、ギックリ腰になりかけちゃった。
あぶねえあぶねえ。
……でってゆ~。←あ、ちょっと懐かしい。

スマスマ。
すでに記憶が「エビちゃんOL」と白ツナギスマしか
無いってど~よ。←海馬ちっちゃすぎだろ。
吾郎さんが普通に可愛かったって、どうよ。
足が細くて綺麗って、どうよ。
なんだか「中居婆ちゃん@愛ラブ」を思い出したって、どうよ。
でもって、オチがCCBって、時代的にどうよ。
中居さんのCCBワンフレーズが普通に上手かったって、どうよ。

白ツナギスマ……これでご飯5杯イケまする。
テンション上がりめなO型コンビと黙々と作業する
A型トリオがまたね。←スマシプ言うたが早いな。
何かと強気に主導権握る慎吾くんとか、まったく
主導権握る気すらないつよっさんとか。
中居さん、こういうのは黙々やるね、黙々。
ああ、なんていい響きなんだろ~。
ナカイが黙々。白ツナギで黙々。←楽しいらしい。

あ、眼帯キャプテンも実は素敵か~、よか~な~んて
思ってしまったなんてナイショれす。
キャプテン、治ってよかったねっ!

久利生くん久しぶりん&さらばロン毛。/ちゆきまる

JRA。

オークスのCMの中居さんは……

松本零士氏のマンガに出てくるキャラのようだ。

そんなこんなで、萌え 素敵ナノサ。
  • Genre:

DVD発売情報

THE 有頂天ホテル スペシャルエディション
 8/11(金)発売 2枚組 ¥6300(TAX in)

(内容)
 Disc: 1 本編(136分)+特報・予告編・テレビCM集・劇場オフ電CM
 Disc: 2 映像特典
     メイキング(23人の主役たち・長回しへの飽くなき挑戦・
          新撮!2046年三谷幸喜インタビュー)
     未公開シーン インタビュー イベントレポート
     HOTEL AVANTIができるまで フォトギャラリー 他

●THE 有頂天ホテル DVD(22%OFF!)

保存したいヲタ心。

DV

2000年ぐらいから02年にかけて、画像にあるように
DV(デジタルビデオ)に主立ったスマ番組を撮っとりました。
DVって、普通はテレビ撮るのにはあまり使わないとは
思いますがね。99年頃、ビデオデッキの性能が落ちてきたなあと
なんとなく思うようになり、いいコンディションで録画
保存できるものがないかなと思ってたときに、SONYの
Wビデオデッキ(DVとS-VHSが使えるデッキ)の存在を知り、
ちょっと高かったけどシュパっと飛びついて買ってしまったので
あります。
コスト的にはS-VHSの倍どころではなかったんで
全部DVでってワケにはいかず、S-VHSと撮り分けながら
保存しとりました。
デジタルだけに、画質は文句なし、引っ越してテレビ映りが
それまでよりイマイチになっても、DVだとテレビで見たまんまの
画質で保存できるんでそれ以上の劣化を防ぐことができて、
けっこう助かっとりました。
ただ、DVはテープがデリケートで扱いはVHSより慎重でないと
いけないから、再生させる度にちょっと緊張しやすが…。
(現に、1本だけではあるけど、テープが絡んで再生不能に
なっちゃったしなあ。修理の余地はあるんで、捨てては
いないけどね…。)

その後、DVDレコーダーなるものが登場。比較的早めに飛びついて、
それからはディスク保存するようになって今に至るワケなんすが…。
約3年の間に溜まったDVは…miniDVが軽く100本以上あるような。
………Wデッキが健在なうちに、なんとかこのDV映像をDVDに
避難させたいのはヤマヤマだけど、それより前に気の遠くなるような
S-VHSの山を見ると、もう生きているうちに満足のいく非難の
させかたはできねえな……と、半ば諦めかけている次第でありやす…。
とりあえず、自分の中での究極と思うものだけは避難させたい…と
思いながらも、どれもこれもみな愛おしくて…ヤになってくるんだな。
嗚呼、所詮スマヲタよ。
小生にとっては撮ったものはどれも宝物なのさ…。
……夜中に小人さんがダビ作業してくんないかな………。クスン。
(几帳面じゃないから余計にタチ悪いんだよな…。)

中途ファンの小生でさえこうなんだから、デビュー当時(前?)から
ファンで撮り続けてるって方は、ハンパじゃないよねえ…。
DVDの時代になって、画質維持や収納スペース的にはかなり
助かってるけど、時代が加速して録画するもの・再生させるものそのものが
激変してくるとねえ。
大事に保存していても再生させる機械そのものが無くなってくるって
ことが、ソフトの劣化だの何の言う前に一番怖いことになるかも
しれないっすね。

ハタから見たら何やってるんだろな話っすよね(笑)。/ちゆきまる
  • Genre:

まったくの独り言。

白タキシード………。

ぶぶぶぶぶっ。
←何の音さ。
  • Genre:

スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・6

今回のアンケート、いよいよ結果発表のラストであります。
SMAP篇と、その下に森くん篇も付けております。

回答くださった皆様、どうもありがとうございました!

今度はもっと楽に答えやすいアンケートにしようと思っております。
(懲りずにまたやる気らしい…。)

その時はまたよろしくお願いしやす。

» 続きを読む

  • Genre:

スマスマ、ブス恋。

スマスマ。
「なんか好き、拓哉のこと」@ビストロにてオーナー発言。
こういうシチュエーションだと拓哉呼ばわりで例文出すオーナー。
んで、「なんかイヤ剛」。そう言ってカカカと笑ってみせる。
そんなオーナーのメンバー内「アゲてオトして」のお約束って
けっこう好きだったりする。アゲてオトされる2人の表情や反応
込みで。小生は中居さんの悪魔の尻尾の先がちろ~んと見えてる
ぐらいの感じが一番好きだったりするのである。
(尻尾が出過ぎると時々殴りたくなる。笑)
大地真央さんはユーモアがあるお方なんですな。
話すペースがゆったりしてて、そんなテンポが心地よかったりする。
そういや、基本的にスマも話すテンポはどっちかというとゆっくりめな
人たち集団だね。中居さんは司会するときは早くじゃべることが多々
あるけど、ビストロやメンバーと話すテンポを見てると、決して
普段も早口なタイプ…ではないのが見て取れる。
…なんて、全然ビストロと関係ないことを話しとりますな、小生。
「おいし~い!」の場面が提供に使われてたのが残念。まあ確かに
インパクトには欠けた「おいし~い!」だったみたいだが、
群れとるやんけ!!!←小生の見たい基準最上級。
で。「セレクトショップ」に一瞬「?」となりかけた小生は
中居さんとオトモダチになれますかね?
慎吾くんのめんどくさそうにオーナーをあしらう姿に、思わず
拍手しちまいました。←こっちの悪魔度も好きなもんで。
あっくん。
ええ、好きデスこういうの。ええ。かなり。
……エセ「きかんしゃトーマス」なTシャツが気になったんすけど。
一人サラリーマン役の人が出て来はしたが、ほぼ一人コント。
…こういうの上手いよなあ、慎吾くんってばさ。
なんというか、「ドリフテイスト」のコントをやれる
人って、考えてみたらあまりいないような。
はねるのトびらとか、他芸人さんのコントも時々見るけど、
「ドリフテイスト」とは少し違うと思うしね。
…ちょっと変な誉め方かもしれんが。それも一応まだ(…まだ?)
アイド~なのに。
でだ。こういうのできるんだったら、今度一人芝居でもやってみれ。
ルーレットボウリング。今回はつよっさんが神。
髪があちゃこちゃにハネててカワユシ。あ~もうカワユシ。
今度から「やっちゃってツヨシ」と呼ぶことにしよう。
あの「やっちゃって~」発言のときって、いまテレビやってるのを
忘れかけとりませんか?な意識がちょっとよそに行きかけてた
ような気がしたのだけど。なんにしろ、木村さんが撃沈して
くれたんで、ツボな部分が拾えてラッキー、でありました。
上戸彩ちゃんもカトちゃん(おい)も可愛いなと。
ブザビ。
タイトルと中身とはギャップがある曲だな、と聞く度思ってたが、
見たら余計。……ピンクのフリフリ着てるヤツがいるよ。
一瞬目を疑って擦ってみたりしたよ。フリフリに気を取られて、
髭があることを友からメールもらうまで気付かなかったさ。
振りが黒須さん黒須さんしてる(意味不明)。
あの、ちょっと色っぽい感じやクールな感じでキュッとポーズを
決めるのを連続させる振り付け(なんつ~の?あれ)は得意技ですか?
(優しい言葉でもそれ頻繁にやってたが。)
ど~んどんやってくれ~~。あれ、好物。
中居さん、やけに楽しそうだったけど、映ってないところで
なんかあった…とかないよね。←素直に楽しそうに歌ってると解釈できんのか。

ブス恋。

» 続きを読む

スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・5

5人目、慎吾くん篇です。
回答くださった皆様、ありがとうございました。

» 続きを読む

  • Genre:

DVD発売予定。

『ONE PIECE THE MOVIE
        カラクリ城のメカ巨兵』(吾郎※声の出演)
※初回生産分のみ限定仕様
7/11(火)発売
DSTD-2573 \4725 (Tax in)
販売元 東映ビデオ
収録時間:95min.
映像特典:(予定)初日舞台挨拶/劇場予告編/TVスポット

スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・4

ついていきたいと思った瞬間アンケート、つよっさん……
草なぎ剛篇です。
回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

» 続きを読む

  • Genre:

心の黒い……。

kuroshingo

6日に描いた慎吾(?)くんがあまりに…だったんで、今度は
美しく描いてみたつもりだけど、どう描こうが、その前にてんで
似てねえよって話なんだな…。エヘ。←照れてごまかすなよ…。
全身描こうとしたけど色塗れなくてアップで時間短縮手抜き。

おしゃれイズム。
なんだかだんだん中居さんが自分語りするときのスタイルに
似てきたと思う慎吾くんの話の仕方。←いいのか悪いのか。
空気や流れ次第で、事実にかなり演出をしてしまううえ、
言い訳や訂正をせずに終わるから、鵜呑みにしてしまう人も
多かろうと思うのだけど……。
本人がそれでいいのなら、小生はそれに乗っかって楽しむ
だけだけど。
例えば、中田選手に食事に誘われた時、最初断った理由は
「緊張するから」だったとか、織田裕二氏から電話もらって
「あまりかけてこないでください」と言ったのは、親しい
ならではの憎まれ口みたいなものだったとか。
そういうのより、その場の「香取慎吾」キャラを演出する
ほうを選んだのだなと。
たぶん、トークの相手がツッコミ本職の上田さんだったから、
ああいうちょっと小難しい香取慎吾でいれたのだろうけど、
これがフジッキーだけとトークとなったら、もっと違う
…さわやかキャラになってたかもしれないと思うと、
それはそれで見てみたかったなと思うワケで。
でも、なかなかフジッキーとイズミさんのほうを見れない
慎吾くんってのも密かにツボだったな。
で、棒術。やっぱええなあ。悟空でないカッコでの棒術も
またええなあ~。…ちょっとレパートリー増やしてほしい
気もするけど…と欲も言ってみたりして。エヘ。←お茶目に欲言うな。

去年はコンサートのときにテロテアリーナのキャラ絵を
ほどこした手作りTシャツが多かったけど、今年は黒ウサが
多いかなと思ってみたり。←自分が一番遊びそうだろ…。
小生は黒ウサの絵を見るたびに、慎吾くんの中のドス黒い
部分…と名付けておりましたのさ(笑)。
上田さんの「寝ろ」に腹かかえてわろーたよ。
しっかし、つよっさん情報って………あまりにらしい
てきとー具合に楽しすぎて涙が出るよ(笑)。
CD口に入れるの見せたのが6年前ってのも…慎吾くんあ~た…。
まあ、テレビではの意味で言ったかもしれないが、
スマの時間軸はどうも若干狂いがちだ。

黒バラ。
30秒予告CMで、寝そうになってた中居さんってのが
映ってたんだが、それが本編では無かった。
ボツなのか、来週に繰越なのか…。毎度細かいことろで
悩ませる番組である。
でも股間捕まれ事件はしっかり。
内心動揺してる感じが酌んで取れてちょっと面白かったぞ。
勝っちゃん、GJ!
しっかし、ホント二人とも体がとことん硬いんだな……。
番組企画に便乗して、少しほぐしとけや…。

連休だった方、連休ボケは大丈夫っすか?/ちゆきまる

スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・3

ついていきたいアンケート吾郎さん篇です。
回答くださった皆様、ありがとうございました!

» 続きを読む

  • Genre:

スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・2

続いて木村さんに関する回答であります。
回答くださった皆様、ありがとうございました!

» 続きを読む

  • Genre:

スマについていきたいと思った瞬間アンケート発表・1

お待たせしました。
メンバー別で発表していきます、はい。
先ずはダントツで回答の多かった中居さん篇です。

回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

» 続きを読む

  • Genre:

美しい男たち…?

Mステ?

あんたたちも10年前、そんなタイトルの特番組まれたことが
あるの、全く憶えてないのだろうなあ。

今はこんなん(適当画参照)だけど、小生の中では
揺るがない真実なのだよね。←何がって歌詞参照さ。
……と、自分に言い聞かせてみる(笑)。
その割にはブサイクに描いてしまったけど、いや、慎吾くんは
実際のほうがもっとスゴイ顔しとりましたが(笑)。

ここには描いてないけど、カビついたままだったねリーダー。
…やっぱり、夏はすぐそこに。

ワッツ。
10年前のスマスマやPちゃんを全く知らない世代からのメール。
やはり10年やってるってことはこういうことなんだよなあ。
最近は以前よりファミリー色が濃くなったからか、大人の
時間的コントはすっかり無くなってしまったな…。
あれがあったからこそスマスマっておもしれえ!となったと
言っても過言ではないとも思うのだが。
でもまあ、これからもいろいろ進化してってほしいっすね。
スマスマは。
…でも、ジャニさんが番組名を命名してたとは知らなかったぞ!
10年目の真実~~~~~。
来週のスマスマはブザビ初披露。楽しみですわ~。
しっかし、10代前半がワッツ聴いてるなんてな。あははは。

木村さん、グラサンとれてよかったね。/ちゆきまる

連休になっちったよ。

4日はいい天気でありましたが、ひたすら家に引きこもってた小生。
昼寝してたら、しゃっちょさんから電話があった。
「明日、休みにするから」
………勝手に2連休と相成りました………。

仰天ニュース。
前田マジックはマサヒロをハダカにさせる(ちょっとオオゲサ)
というか、マサヒロを乙女にさせる。
あ~、楽し。今回もいとをかし。
で、前田さんは今回も上品ですげえお人なのであった。

うたばん。
…女子アナの続きじゃなくて、ボウリング(←スマスマか?)を
OAしたのか。女子アナの続きは、とくばんで未公開映像とか
言って放送するかな。なんか気になるじゃないか。
中居さん(うたばんチーム)に賞品のDVDカメラ取られて拗ねる
木村さんや、何かと「疲れてるの?」と貴さんから言われ続ける
順番飛ばしのつよっさん、中居さんから細かいところを指摘されて
キーっとなる吾郎さんがツボでありました。
で。水着のおね~ちゃんギャラリーは、男性視聴者の為の「華」
役でありますか?←だろね……。
おっと、歌。
黒スーツスマは今更言わなくても大好きなのでありますが、
今回の衣裳は、個人的には椿色スーツ(に黒シャツ)のほうが
どっちかっちゅ~と好きなんであります。
理由は……なんとなく。
もしこれに「白スーツ」バージョンまであったら、小生は
倒れるに違いない。
良かった、白スーツバージョンが無くて。←ねえのかよ。

白スーツと言えばGoro's Barのオーナー。
(ブス恋の妄想シーンでも着てたな。)
やっぱり白スーツいいなあ。似合うなあ。…可愛いなあ…。
最近この番組ではいい具合に壊れ気味なのがよい@オーナー。
レギュラーとの雰囲気もいいが……、あのクイズコーナーは
毎度あまり好きではない。
今回は園児だったけど、整形のとか……。面白さが全然わからんのだが。

朝からみのさんの番組で、山田監督がインタビュー受けてるのを
見やしたが、またまた木村さんエピソードを語ってくれとりましたな。
自分の出番が終わっても現場に残る木村さんは、役者でありながらも
「職人」でもあるんだよな、と、こういう話を聞くたびに思いやす。
常に「ものづくりに参加させてもらう」精神は、こんなところに
反映され、STAFFはそんな木村さんの職人気質に親近感と信頼を寄せて
くるのだと、勝手に思っておりやす。
だから、木村さんのドラマとかのメイキング見るのって大好き
なんだよなあ。メイキング見ると人柄が良くわかるもんで。
「武士の一分」はメイキング出すなり放送してくれたりするだろか。
そっちも密かに楽しみにしてるんだけどな…。
(日本沈没のナビゲートDVDも実は楽しみにしてたりするのだ。)

5日もきっとひきこもり。/ちゆきまる
  • Genre:

吾郎さんで森林浴中。

V火曜いいとも。
中居さんの顎に黒ごまが塗してあった。
…すっかり夏ですなあ……。←いやマテ。

ブス恋。
前回は勘弁してくれなところがあったけど、この第4話は良かったな。
ついに美幸と気持ちがシンクロしてもらい泣き(といっていいのか)して
しまった小生。
美幸が自分の仕事を蹴った理由も、おさむが怒った理由もよくわかる。
「もう会えなくなるかも」という思いが切なくてね。
全然ドラマと関係ない、実際自分の記憶の中でそう思ったことのある瞬間を
思い出して、実に切なくなったのだった。
「そんなことで…」と怒ったおさむだったけど(その部分だけ取れば「そんな
こととはなんだよ」って思いがちだが、おさむが言った「そんなこと」と
いうのは、美幸の「好き」という言葉を軽視したから出た言葉というワケで
はない)、あれは、美幸をわかってやれてる人だからこそ、今何をすべき
だったのか、彼女にとって何が大事だったかを知ってて、その生き方を
尊重している人だからこそ、言えた台詞だと思う。
美幸を怒鳴ったおさむだったけど、やはりどこか温かい。
その時点で、美幸が言った「好きです」の言葉が重くて大事なもの
だったことをわかっていたからこそ、それを利用したことになってしまう
後輩くんに殴りかかったのじゃないかと思う。(いや~、上島さんイイねえ。)

で、あの怒って殴りかかるおさむを見てると、10年ほど前のドラマ
「最高の恋人」を思い出しやした。

» 続きを読む

苦い。

明治の「チョコレート効果」のカカオ99%っつ~のを買って、
1日一欠片ずつ食べとります。砂糖を使ってないから、ほんっと
カカオの味しかしないし(要するに苦いのさ)、口の中で
溶かしてるうちに脳が「…不味くないか?」な判断をしてくるんだけど、
なんか後に引くというか…好きっすね。いいっすね、コレ。
今度はほ~んのり甘いんだろうなと思われる80%台のを
買ってみようかと思っとります。

連休は殆ど関係ないけど(4日だけ休み)、今月は久しぶりに
舞台を観に行くんで楽しみにしとります。
その前に、無くしたデータの作り直しで頭イタイですがね…。
引きこもり作業が多いもんで、バランスボールで体を
転がしつつ、モタモタとパソをいぢる日々であります。
  • Genre:

Page Top

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。