1. Top » 
  2. 2006年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ブログタイトルを変更しました。

この度、タイトルを「ちゆきまるのスマなみぶろぐ」改め
「まるろぐ。」に変更しました。
変更理由は…ここでわざわざ言うほどの理由は
大してありません。←をい。
リンクしていただいてるサイト(ブログ)様、
ご面倒ではありますが、タイトル変更をお願いいたします。

今、大事なデータを大量に消してしまって大慌て中。
……復活しねえや。……くすん。
スポンサーサイト
  • Genre:

かる~~~く、うたばん。

昨日はうたばんでしたな。
2時間ほど遅れて見たんだけども。
女子アナには一切興味ないもので、その辺は全然期待もなにも抱いて
なかったけど、思いの外面白かったな。
回文に腹抱えて笑わせてもらいやした。
ただ、川田アナ&小林アナのど~とかこ~とかは、楽しいですかね?
あれは入れたほうがよかったんですかね?
いや、木村さんが面白がってたんでそれはそれでよかったんでしょな。
吾郎さんもナイスフォローだったし(最後は放棄しとったが。笑)、
慎吾くんは毒吐きのスッキリ担当だったし、つよっさんは……
置物だったし(←舞台上がりで半分抜け殻なんす。イイんです)。

しっかし、昨日の夜のキーワードランキングで「副鼻腔炎」が
上位に入ってたのに笑ってしまいやした。
夜中にちらっとブログさんをいくつか訪問させてもらいやしたが、
「うたばん見た」と書いているにもかかわらず、木村さんの
サングラス姿の理由を知らずにツッコミされてるところもあったり。
画面固定で隅にでも説明スーパー入れてもらってたほうがよかったかもなあ(苦笑)。
歌はスマスマ時より普通に見れるようになっとりました。
帽子の兄さんが余計にクルクル回ってたり、木村さんは瞳をしっかり
拝めないのが残念だったけど、終始にこやかだったし、シンツヨの
2ショットはカワユシだったし、吾郎さんはなんだかとっても
かっこええのよね。ええ、かっこええ。
ところで、珍しく中居さんが音程アレンジで歌ってるところがあるのだけど、
あれはわざとなのか、知らぬ間に勝手にそうなっちゃったのか、ちょっと
真相を究めたい。

細かく書きたいことは(山ほど)あるんだけど…パス!

まあ、とにかくゴジュウサイになっても元気に活躍しててほしいな。
5人とも。

何にしてもツボが多いうたばんでありました。
木村さんのおかげでマサヒロ脱帽史を2回も流せてよかったな、
うたばんSTAFF。
って、来週もスマ出るんだったな。

明日はCDTV。アキラ(@フィンガー5)な木村さん(←例えが古)は
ある意味貴重だが、これで後でMステに1回出て終わりだったら、
サングラス姿のほうが多くて終わりそうな感じが……。

どっち。
どっちも食べたかった@中華そば&ライスカレー
ステンレス皿、昔はレストランでも当たり前にああいう皿で
スパゲッティーとかも出てきてたんだけどな。
そういや、今は殆ど見なくなったかなあ。
…というか、洋食系のお店になかなか行かないから
わからんな。
つよっさんが食べられてよかった。←自分の機嫌のバロメーター。

んで、朝から「…は?」な情報が。
あの久利生くんが……5年ぶりに復活とな?
7月に『HERO』がスっペシャルで戻ってくるとな?
………まだ全く実感がわかなくて「…へ?」な感じなのだけど、
でも、早速また(去年買った)DVDを見始めるハメになりそうだよ。
ええ、小生は…

『HERO』がとにかく大好きなのであります。

その前に木村さんの副鼻腔炎がはよ治りますよ~に。

そ~いや、今朝 夢に中居さんと木村さんが出てきたんだな。

» 続きを読む

  • Genre:

GW前なんだと。

バタバタしとります。4月末はとにかくGWっつ~、小生には全く
関係のない連休の前ってことで、バタバタになりやす。

今日のうたばんはスマっすね。
…オンタイムで見るのは無理だろなあ……。

仰天。
Vは何気にコワかった。
女性ストーカーにしろ、娘を難病にしたてた母親も、
振り向いてほしい、自分だけを見てほしい、注目されたい…
そんな思いが歪んで表に出てきたことなんだが……
愛が足りないって、こんなにその人の心を歪めてしまうものなのかって
思いましたな。
小生は愛が足りてるだろうか。………よこしまな愛ならいくらでも
あるんだが。←をい。
歌がお上手になられたマサヒロ。
アイドル顔はジャニーズでも上の上だと言うマサヒロ。
…歳が上の上になってきたってことならわかるが。
でも、ジャニ顔って実際どういうのを言うのか、小生はそのへんが
すでにわからない。イケメンの基準もよくわからない。
スマファンになって、実はスマ全員美形さんなんだと気付くのに
1年かかったヤツだもんね…。←こんなヤツもいるのさ。
だからして、小生の「イケメン」基準は全てスマ。←ある意味擦り込み現象。

え~と、アンケート。もうすぐしめきりとなりやす。
今回は出足不調なんすよ。書きにくいアンケートのようで、誠に
相済みません。が、そのまま続行中。←ほったらかしともいう。
よかったら遊んでみてくだせえ。

» 続きを読む

  • Genre:

ブス恋とか。

ブスの瞳に恋してる。
昨日のブス恋は、前半はハマって見てたが(美幸目線でおさむを見るのが楽しい)、
後半のあのファッションショーのくだりは「……をい」だったな。
(あのウサんくさいファッションデザイナー・ガブちゃん含む)
最後美幸がおさむの用意した衣裳を着るんだろうなという予想はついていたが、
おさむがステージ眺めてるうちに勝手に美幸が出てくるってのは、
あまりにも不自然で(強引にも程があるぞ)。
いきあたりばったりで美幸があそこまでできるなんて、おさむのサプライズの
主旨を聞いて知ってたならまだ百歩譲る気はあるが、それもなかったワケ
だから、エスパーでもないとこの展開は成り立たないと思うんだな。
おさむが裏にいて、そこに美幸が走ってきて「私やります!
どうすればいいんですか?」と言ってるんだったら成り立つと思うんだよ。
そこで嬉しそうなおさむの表情も見せることができるし、そのおさむの
表情に美幸はまたキュンとなったりもできると思うのだよな。
…とまあ、自分だったらこうした論でありやすが(笑)。
でもそんなことより(そんなことかよ)、吾郎さんを愛でるドラマ、
萌えどころ満載でその点では高得点を差し上げとうございます。←所詮ヲタよ…。
「虫?虫っ?」とか、立ち姿とか自室でのターンとか。ひらめいた時の
一(はじめ)ちゃん張りなキラッキラお目々とか。
いやもう、すっかりゴローの瞳に恋してる状態じゃないか状態だな。
あ~カワユシ。とにかくカワユシ。
そういや、いいともテレショで高橋ひとみさんが、吾郎さんを「こんなに
優しい人がいるのかというほど優しい」みたいなことを曰っとりましたな。
(結局、タモさんが盛り上がった船上マンション話と、その吾郎さん話で
終わったテレショだったさ……)
ここ何年かの吾郎さんって、茶目っ気の中に穏やかで大らかな空気が
流れてるのがテレビで見てもわかる感じがするもんね。
でも時折、見えないところで「き~~~!」となってることも
あるんだろうなと 妄想  想像し、勝手に喜んでる次第でありやす。
ブス恋にのキャストの方々ってみんないい感じで好きなんだけど、
にうすの彼も良い雰囲気を持ってると思いますわ。

ぷっすま。
……今度はコレをすっかり忘れてた。……小生の頭には火曜のスマスケが
うまくインプットされてないらしい。
かなり後半から見てしまったんだな………。
つよっさんのサスペンスな「森のクマさん」腹抱えましたさ。
吾郎さんと全く別種な次元で、あんたもホント可愛いよ………くすん。←泣くな。
余談でありますが、小生、実は31アイスを食べたことがありやせん。←自慢か?
…近所に店はあるんだけどね………。

今日、ようやく月刊テレビジョンが出てたんで買ってきやした。
現在ちょうどお昼時。
ゆっくりスマ特集ページを楽しもうと思っとります。

いろいろと細かいところで出金の多い4月……。/ちゆきまる
  • Genre:

スマスマとか。

…うたばんは2週スマ出演ってことになるんだな………。
今週は撮って出しだあね。なんだかスマ=撮って出しが定着してきてる
感じが…。いいのか?

月曜いいとも。
ピンクのヒラヒラドレス……。デカくてガタイいいのになんで
違和感無いんだ…。キミってフシギ。

スマスマ。
楽しいと、あまり感想が書けません。
なんでかというと、オンタイムでメール送り合ったりしてるもんで、
そこで満足しちまう傾向があるんですわね。イカンですわね…。
木村さんがテンション高くていつもより幾分饒舌だったような
気がする。この兄さんが楽しそうだと小生は尚更に嬉しく
なりやす。時々出る「~べ?」も聞けたし(嬉)、「よく喋るかきまぜ器」
なんて新しい名言も出たしねえ。木村さんは中居さんをいろんなものに
例える天才であります。
で、タモさんのアシストしながらも、シンツヨにどこにカメラ(話)を
振ればいいのかを上手く誘導していく中居さんは根っからの司会バカです。
そんなところとか、ブラックカレーを口にせず(やっぱ黒いのは
ダメなんかい)ずっとスプーンでゆる~くかき混ぜてたところとか、
タモさんには遠慮無くスキンシップしまくりなとことか、細かい
ところでかなりツボツボでしたわ~。わはははは。
シンツヨのWオーナーは、完全に兄弟(注。兄:慎吾、弟:剛)の図に
なってたような。慎吾くんが横にいると、独特な弟モード(?)になる
つよっさんって実はけっこう好き。で、そんなつよっさんを操縦しまくる
慎吾くんもまたツボで。←中居さんからは操縦されまくりなことが多いが。
しっかし……男ばっかでのご褒美のチュウ(タモさん堂々参加)。
普通にアハハと見てるのはべつにいいんですかね。
ちょっとは変に思うべきですかね?
いろんなものにマヒしてわかんなくなってきた今日この頃…。
ええ、スマのせいで。
ダメ人間。
……いつ撮ったヤツなのさ。
粘土の王国。
お松さんは何気にノリが良くてええっすね。
マイワールドな作品を毎度を繰り広げては撃沈している慎吾くん。
小生は好きですが。子供は…特に女の子はねえ。永遠に難しいかもなあ。
(慎吾のオドロ作品を選ぶ女の子がいたら、その子にファンレター書くぞ小生は)。
あの中ではなぜか平面ブロック魚を作ってしまった吾郎さんが個人的に◎。
(ジンベエザメや、ようわからん中居さん作品も捨てがたいが)
木村さんはキレイにまとめ過ぎたかも。
「Dear WOMAN」PV。
椿のね~さんたちのシーンもちらほら。ほんっとスマPVまで椿でっせ。
すごいでっせ。
どうせなら、TSUBAKI使ってシャンプーしてる5スマでも映し(自粛)。
冗談はさておき(冗談なのか?)、小生は案外好きですわよ、このPV。
5人を満遍なく見終えるのにしっかり5回ワンセットで見なきゃいけないのが
それぞれにツボ(萌えともいう)なところがあるから、楽しいっちゃ楽しい。
でもスマスマはスタッフロールをかぶせてくるから、こんな五分割画面では
酷な話でね……。
日付が変わったと同時に音楽チャンネルでもPV解禁になったんで、
早速M-ONでOAされたのを撮りましたわよ。
ありがとう、M-ON。

そういや、花のPV(ライブバージョン)は結局撮らず終いだったな…/ちゆきまる
  • Genre:

むやみに過去Vを見るものではありまへん。

なりゆきでDVDの整理整頓をダルダル~な感じでやっていた昨夜。
「金スマ」を撮ってるらしいDVDのインデックスにに「GL」と無造作に
書き込んでいるのに気付き、「…なんだったっけ」と再生したら、
ドラマ「Good Luck!」に安住アナが出演するということで、
大竹しのぶさんから芝居の特訓を受け本番に挑む…という特集が
組まれた回だった(前半は「黄泉がえり」企画)。
出演者顔合わせの日に木村さんに挨拶するあずみん。
「中居がお世話になってます」と多少牽制気味に言葉を投げる木村さん。
そして「腹黒いって本当ですか?」と表情を変えずストレートに
尋ねる木村さん(直球ストライクで攻めてきたというか)。
慣れない雰囲気の中あたふたあたふたなるあずみん、つい
「いいドラマを作りましょう」と、あんたが言ってどうするんかいな
発言をやっちまうのであった。失言と気付いたあずみん、
まるで、主人から怒られて上目遣いするディズニーの犬キャラのような
目で、「…怒ってます?」
それに間髪入れずに「ちょっと」と微笑んで見せた木村さん。
もちろん、本気で怒ってることもなく、最後には両手で堅い握手を
交わしとりましたが。ああ、こんな文ではなかなか表現できなくて
すまなんだでありますが、そんなやりとりのなかの木村さんの茶目っ気と
いうのが、小生の大好物でありましてね……。
あずみんがクランクインして、最初の撮影を終えて木村さんに挨拶
したときの木村さんの手の振り方とか、細かいところで細かくツボに
はまり、ニヤニヤ変態化しとりました。
……DVD整理が途中で止まったことはいうまでもない……。
あと、スマスマの代打ラッパーも見ちゃったよ………。
忘れかけてたポンちゃんがよみがえってしまった………嗚呼………。
しばらくポンちゃんが頭から抜けんなこりゃ……。

いいとも増刊号。
中居さんを一番知る友・Pが逝ってしまった話。
公共の電波では、おしゃれカンケイで見たPの姿が最後になるんだろかね。
大往生だったと思うワケだが、それを一応なんとかしようとした
お店……じゃなかった、病院の人もえらいと思ったのであった。
Pよ、安らかなれ。
…小生の友は現在3代目の2年目中。多少持久力が無くなってきては
いるものの、まだまだイケるぜ!であります。

黒バラ。
………来週の中居さんに撃沈しそうナンデスが。
なんだ?あのカワイコちゃんは。
(で、内容はどうだったんだよオイ。)

今夜のスマスマはいつもに増してお楽しみ~~~~。

ビストロ、PV、ビストロ、PV!/ちゆきまる
  • Genre:

春眠暁を覚えず…なんて言うけれど。

熟睡バンチョ

4月も残り少なくなっちまいましたなぁ。
今月から新しい環境で生活してたり、新しいことに挑戦中な方も
多いことでしょう。

…気持ちよく眠れてますかい?
  • Genre:

中途半端。

地元のJ-POPリクエストランキング!
堂々1位は当然のごとくぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~!!

さだまさし!!!!(←事実。)

いや~、強いっすねっ!さだまさし!
ラップなんか歌って、PVでもYo Yo やってるもんね!(←事実。)
さすがだねっ!

スマップはもっとがんばらんば! ←地域限定プチネタ失礼。

そういや、Dear WOMAN はCMでかかってるのとCDとは確実に
ミキシング(っていうの?)が違うよね。
CDのほうが演奏に声が埋もれてる感じがするんだよな。
CMのほうが声が前に出てる。
単純にバランスッ調整の問題だったのかもしれないけど、
そういうのを細かくチェックするのも楽し。

今週は中途半端にテレビを見てしまった週であった。
まともにみたのはスマスマぐらいかのぅ…。
ブス恋は放送時間ズレてるの忘れて録画してるしさ。←EPGじゃないのでね…。
いいとも月・火は最初と最後だけ、金曜は違うチャンネルが録画されてたのさ…。
ほんで仰天は途中から最後まで、うたばんは最初から途中まで、
Goro's Barは端折り、金スマも途中から。
なのに「プリマダム」はしっかり見てるんだよね。…ようわからんよ、自分が。
そんな中で、うたばんの中居さん脱帽歴は保存版だったね。
萎んでるのから膨らんでるのまで、白いのから黒いのまで、赤茶からメッシュまで、
ヒッゲーからモッミーまで、眉無しから眉有りまで、ボク頭からジャンボまで、
いやいやいやいや、人に歴史ありマサヒロにも歴史有りでございます。
小生はどれが好きだったかというと………と、………と、………と、
……めんどくさいから今でいいや。←話終わるだろ…。
しいていえば、フリバ歌ってたころの中居さん、実に美味しそうでした。
あの白いツナギ……凄いご馳走でした。
あ、イカン、食い物表現になっとる。

昨日のワッツで木村さんが「何かあるバム…」みたいな駄洒落?駄洒落なの?な
発言をしとりましたが。アルバム、今から煮詰めて…だったら、やっぱり今年も
7月あたりの発売になるのかな。
今年のテーマはな~にかな~。
正直、本人達が全く関わってないロゴや語呂で遊ぶのには飽きてるんだがなあ。
ん?ロゴや語呂?……ろご や ごろ…………。!!!!! ココでも遊んでるっ!!?
恐るべし、すまっぷ!!!
そんなこんなで、久しぶりに女○○身を買っちまいました。
だって、黒スーツスマが、舞台のつよっさんがいるんらもん。
立ち読みでは済まされなかったさ…。スマのお揃のスーツになんでこんなに弱いのだ。
(自宅パソの壁紙は椿スーツスマだしよ…。)
カラーグラビアだけに300ン十円払っちまいました。
……なので、今日のお昼は「はるさめヌードル」だったのさ。

あ、そうそう、来週うたばんにスマでありますが、CDTVにもスマのようですな。
忘れないようにしないとねん。

以下、余談↓。

» 続きを読む

  • Genre:

スマ好きを語るアンケート結果 その5

ダラダラ発表で申し訳ありやせんでした。
スマ好きを語るアンケート結果、最終回であります。

» 続きを読む

  • Genre:

SMAP関連出演番組予定表(~5/6)

【特番・ゲスト出演など】
4/27(木) 20:00~20:54『うたばん』SMAP
5/06(土) 19:00~20:54『欽ちゃん&香取慎吾の第76回 新!仮装大賞』

J-waveなどラジオでのメンバーのゲスト出演もあるようなので、
聴ける地域の方は要チェックであります。

【舞台】
上演中(~4/30) シアタートラム『父帰る・屋上の狂人』剛
6/05(月)~6/30(金) シアターコクーン
       『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』吾郎


» 続きを読む

スマスマオフィシャルサイトって。

…いつのまに生えてたんだ?ココ……。



と、書いてはみたものの。
ただページのレイアウトが違うだけやんけ…。

売り上げとランキングという数字。

単純にスマの新曲が気に入ってる小生。
巷ではもう1位確定だの(…発売日、今日なんすけど。なんか選挙速報みたいやね…)、
39曲連続ランキング入りだの、記録のことばっか取り上げられてる
印象で、なんだかな~と思ったりもする。
小生自身は、そんなにスマに数字的記録を期待していないんだが。
いろんなところで期待されてるんだなと思って、職業上当然のことで
あるとはいえ、いちいち過剰気味の期待値になんだか多少不憫さも
感じてみたり。 ←ヲタならではの感情なんだろな。
話題が豊富だと、その分スマ情報にことかかない安心さは確かにあるが
(そんな中、関西系WSは誤情報も多いと思うワケだけど)、やっぱりどこか
窮屈さを感じてしまうのは何故だろう。

» 続きを読む

  • Genre:

17日スマスマと「Dear WOMAN」

いろんな宿題がどんどん溜まっていってるちゆきまるです………。

海馬の訓練をしようと記憶力テストをやってたら、
そのために憶えたものが脳内削除できずに、結果いらん記憶が
どんどん蓄積されて困ってるちゆきまるです………。

お昼に「Dear WOMAN」をフラゲしてきたぞ。
とにかく椿色の真っ赤っか~なCD。
CDケースの中に入ってるカード(ジャケット)には自由に書き込める
ように「Dear」のあとが空欄になっていた。
……殿方、買ってお好きなご婦人に贈りなさいということらしい
ですぞ。でも、いきなり油性マジックで無造作に名前が書かれてたら
…引くな、たぶん(笑)。落書きしたのなんかいらんわい!と。
ほんで、スマからのメッセージカードも入ってて。
スマからねぇ……へえええ。←横目。
これにさ、5人のサインの印刷でもしてあったらまだよかったのに。
活字だけってさ。職業上、ものすごく横目になっちゃうんだよなあ(苦笑)。
すんません、天の邪鬼で。
だって、きっとメッセージカードが入ってることなんて知らないと
思うんだもん。←誰が。

仕事場で1回だけかけてみた。
歌詞は正直、歌ってるときの語呂のよさを気に入ってる程度で
あまり意味合い的なものを重要視してはいなのだが、
曲調が実に気持ちよくて好き。清涼飲料水のような役目を果たしてくれる。
聴いた後ご機嫌になれる曲。
こりゃ間違いなくコンサートで盛り上がるよ。
モニター越しにウインク間違いなしだよ!←誰が。

昨日のスマスマでの初披露で、ようやく歌って踊るスマを見れたワケだが。
……ああ、見事なバラバラ感!思ったより多いフリーゾーン!
っつ~か、止まってる(一人は適当に揺れてたが)ところもあるしよ!
そして中居正広はブレスを忘れて窒息寸前!(よく耐えた!)
吾郎さんだけ回転が逆なのは故意なのかっ!?
………ああ、これが「すまっぷ」だよ~~~~~~~~~~~~(喜)。
歌衣裳も久しぶりに揃ってるし。赤だし黒だし。
どんなにタイアップカラーであってもだ。
「俺明日」の赤とか白とかのおそろスーツが好きだった小生としては
もう、「わははははははははははははは!!!!!!!」な
新曲披露だったのだ。
あの、「ここはまだ振りついてないんだよね~」に見える空間は、
永遠にあのままなのかな。あれが狙いなのか。
何にしても、やっぱり楽しそうに歌い踊るスマはステキさ。
ステキなのさ~~~~~。
ああ、しあわせ。バランスボールでドッジボールやれるほど元気になれて
しあわせさ。

前後するがビストロ タモさん。
変態論は納得。名言もろ~たわ。
これから堂々と「小生は変態っす!」と言えるよ!←やめとけ。
タモさんのデビューエピソードは以前もなんかで
聞いたことあったけど、赤塚不二夫センセのマンションに居候してた
話は初耳だった。…面白い人生歩んできてるなあ。
それも、みんな周りの人がタモさんに寄ってきてる(笑)。
気付けばえらい長いビストロだったけど、タモさんのマッタリ感と
スマ5人のわんこ並みのスキスキ光線と、お互いの過去エピが
面白かったんであっという間に感じたな。
来週もタモさん。それもビストロ異色対決。楽しみかとです。

うざみち……まる子に撃沈されるの巻。
そんなまる子は今夜放送。←どこのまわし者よ。
ガリマッチョをCDにしてくれ。
うざみちおに~さんの体操DVDをおまけに付けてくれ。
七変化してるうざみちおに~さんのメイキング映像もちゃんと
入れておくように。
(…そこそこ売れる気がするんだが。)

月曜いいとも。
慎吾くんの着物がよございました。
タモさん、おパンツありがとう。

木村さん どこまで伸ばすの 髪の毛を/ちゆきまる

WHAT'S海賊団の掲示BANG!

「しっかし、ワッツの掲示板はなんとかならんのか~。
レスさえも読むのにいちいち一覧に戻らないといけないのが
めんどくさすぎる。」

…と、↓で愚痴ってたら、なんと一気に4件もの(同内容の)
コメントをいただきやした。
掲示板の各項目の「●」をクリックすれば、レスごと開くと。
…あれもリンクになっとったのですかーーーーーーーっ!!?
うへぇ、知らなかったぜ!不覚だぜ!
タイトルの文字ばっかりクリックしてたぜ!←バカねん…。
教えてもらえてありがてぇぜ!素早いフォローさすがだぜ!

……いやいや、どうも相すみません。
親切に教えてくださった4名の方々、どもどもありがとうでした。

これで今までよりも読む気倍増だぜ!
…でもやっぱりまだちょっと読みづらいと思うのは
どうしてだろ~。
  • Genre:

TFM「COUNTDOWN JAPAN」他。

…に、慎吾くんですな。
…忘れんなよ、自分@仕事中

昼にカセットテープ買いにいかねば。
ええ、仕事場のコンポはカセットでしか録音できないざます。
5ヶ月ぶりに買いに行くざます~~~!

-----------以下追記。

仕事しながらではありますが、ある程度は聴けやした。録音もできたし、
帰ってからまた聴き直すとしよう…。
(すげ~鼻声でしたわね…慎吾サン。)
PV…スマスマ先行公開になるのか?う~む…どうなるんだろ。
で、映画の西遊記。撮影スケはまだ調整中なのか、まだ撮りより準備期間が
かなりいるのか、慎吾君の髪はとにかく撮影スケ待ちのようでありますな。
しっかし、ほんっとお師匠さん好きだなキミは。
かわええじゃねえか。さすが93%(←成分解析結果を面白がってる人)。

昨日の金スマは

» 続きを読む

SMAP新曲@めざましどようび(ってことだったが…)

4/15の めざましどようび
スマの新曲紹介だそ~であります。

↑…と書いていたものの。
朝から見てみると、確かにDear WOMANが(なかなかの時間を割いて)
取り上げられていたが………、新曲映像が1秒たりともありゃしねえ。
「独占」とか書いてるから、撮りたてホヤホヤのあの映像を使うのかと
思いきや(だってフジだしなぁ)、な~~~んだよ~~~~、な感じィ~。
月曜まで待てってか。待てってか~~~~!

あまり歌詞をそこまでクローズアップしなくてもええのになと。
あれは読むものではなく歌うための詞なのだ。
サラッと歌うからこそ、生きる歌詞なのだ。

女性にいちいち感想を求めなくてもよいと思うのだが。

替え歌してやる。カラオケで絶対こう歌ってやるぞ。
♪であ す~ま~~~♪。

追記:
ワッツでカップリング曲…じゃなくて、今回は両A面扱いなんだそうだが
(初耳だぞ)、ブザービーター(つづり憶えてない)もフルで聴けましたな。
キャプテン、さんきゅ~~~。
4/1に吾郎さんとキャプテンが別のスタジオで先陣切ってレコーディング
したらしいが…、もちろん他のメンバーはスケの都合で後日レコ。
で、4/5にはもうテレ朝で流れてた(ええ、流れてたよ…)という
恐ろしい展開だったようで。
Dear WOMANなんか、中居さんはレコーディングに36分(長いほうだな)と
言うとったし。←先にパート分けしてるから全部歌うってことがない分
尚更早いんだろな…。
たしか△カップリング曲の「Piece of world」の時もそれに似た展開が
あったもんね…(数日前レコーディングしたばっかりで、すぐラジオで流れた)。

……レコーディングスタッフさんが過労死しないことを祈る…。
  • Genre:

スマ好きを語るアンケート結果 その4

その4です。
その5まで続きやす。

ほんとに回答してくださった皆様、さんくすです。

» 続きを読む

  • Genre:

成分解析…?

巷で密かに(?)話題になっている成分解析 on WEB
こういうのけっこう好きなんで、小生も便乗してこの
スマなみぶろぐを成分解析してみやした。
結果は↓。……何も操作してねえぞ。

ちゆきまるのスマなみぶろぐの74%は愛で出来ています
ちゆきまるのスマなみぶろぐの9%は黒インクで出来ています
ちゆきまるのスマなみぶろぐの7%は言葉で出来ています
ちゆきまるのスマなみぶろぐの6%は心の壁で出来ています
ちゆきまるのスマなみぶろぐの4%はミスリルで出来ています

愛というか…そう言えば聞こえがいいけど、正確に言えば
「ヲタ心」ではないだろかね(笑)。
黒インクて……わろた。
(確かに小生は黒インクとはお友達だが)。
心の壁とミスリルは、防御系ってことですかね。

ちなみに「ちゆきまる」だけでやると

ちゆきまるの43%は呪詛で出来ています
ちゆきまるの38%は鍛錬で出来ています
ちゆきまるの9%は気の迷いで出来ています
ちゆきまるの8%は成功の鍵で出来ています
ちゆきまるの2%はマイナスイオンで出来ています

……………呪詛かよ。

いろいろ遊んでみるのもいいかも。

ちなみにSMAPはカタカナで入れてみちゃいなよ。
アルファベットだと「…はあ?」だが、カタカナだと
かなり納得の成分…な気がしやす。
  • Genre:

ブス恋・いいとも春祭・リサーチ200X

今度のスマスマで新曲初披露か…な4月半ばをいかがお過ごしでしょか。

ここんとこ、お知らせ系ばっかりで番組の感想をトンと書いてなかったことに
さっき気付いちゃったりして。ははははは。
…どのくらい遡ればええんじゃい。

一言で言えば「吾郎さんがカワエエ週間」であったな…なんすけど。

先ずは昨日の、ブスの瞳に恋してる。
原作に興味ないもので(おさむ氏、スマン)、完全に「吾郎さんが
出てるから」な理由だけで見てみた、自分にとっては「実験的」初回放送。
テンポがよくて、村上版「美幸」のキャラがこれまた意外にも(といったら
語弊を招くが)かわいく描かれてて、思ったよりポイントがかなり上がりやした。
それと、お笑いやってる人は基本的に芝居が下手って人がいない。
その点は、村上さんも同じで、芝居に関してはなんだかんだ言うことは
なく、安心して見れると思ったなぁ。
頭使わず見れるけど、1カ所グッと心にくるものを置いてる構成は上手いと
思った。
ひとつ気になったのは、天使の美幸にぶつかった羽根入れた箱を持ってた
スタッフ。ぶつかった後、どこまで吹き飛んでいったのだろうか(姿も形も
消え失せていたぜ)。
吾郎さん扮するおさむは……業界に毒されて無神経になってしまってる所も
あれど、人当たりがソフトで……か、かわええ。←やっぱりそれかい…。
なんだか、「笑の大学」の椿一(つばき はじめ)を思い出させるところが
ちょこちょこあり、一キャラが好きだった小生としては、そういうところでも
ちと嬉しかったりするのであった。
蝦ちゃんは……あのキャラでええのかい?いや、(台詞を発する)芝居に
慣れてない人にはああいう「友美はぁ~」なんてのが、いろいろ誤魔化しが
きいて楽なんだろうとは思うが……。でも、会話の中で偶然におさむによい
ヒントを与えたりと、お飾りキャラにしていないところが脚本書いた人
(マギー氏)の力量なのだな。
とにかく、今回の蝦ちゃんは、名前も本人と一字違いキャラってところを
見ると、「動いて台詞言う蝦ちゃんを一般お披露目するドラマ」ってことで、
今回は良いのだろうね。今後の友美にも期待しとこ。いろんなキーワードを
持ってるキャラだと思うのでね。
あ、ラーメン屋の清水くん(にうすの加藤くん@名前おぼえたて)。
なにげにオイシイ位置にいるなと思ったよ。
次回も……見ようじゃないか。
ちなみに視聴率はおお、なかなか!な線に。
おさむ氏公式『おさむショー』のネタ帳に正確な数字が出とるんで、
気になるお人はそっちに飛んでみちくり。

いいとも火曜日。

» 続きを読む

現在実施中のアンケート。

スマについていきたいと思った瞬間アンケート。
かなりスロースタートではありますが(締切までまだ日にちがあるしね…)、
ちょいちょい回答いただいておりやす。
早々に送ってくださった方、本当にありがとうございます。
小生のツボを見事に突いた回答もあり、身悶え起こしたりして
ちょっと変な人になっちまいましたさ。
いやあ、面白いっすよ、こりゃ。

が、しかし。

…………ここに遊びに来て下さるお方は、「中居班」が多いのでしょかね。

中居さん、ついてこられまくりです。さすがリーダー。

といっても、ここは5スマブログ。
誰がイチオシなんて決められねえさ~なぶろぐであります。
なので、他班&5人(6人)まとめた回答もお待ちしとります。

といっても、中居班回答もまだまだどしどしどぞ。


ちなみに一例として、多々ある中で小生が木村さんに対して「ついていきたいと
思った瞬間」を1コだけ書くと…

 いつしかのキススマの一発ギャグ的場面で、両方の鼻の穴に
カニかま(?)を突っ込んだ状態で弁当を頬張る姿を見たとき。

 

…以上、参考になったでしょかね。

 ほな、気が向いたときにでも、アンケートよろしくお願いしやす~。

※詳細は4/6付けブログを見てくだせえ。
  • Genre:

スマ好きを語るアンケート結果 その3

公開にあたってのおことわりは、その1その2に同じであります。

» 続きを読む

  • Genre:

buzzer beater の意味

SMAPの新曲(4/19発売)『Dear WOMAN』のカップリング曲
『buzzer beater(ブザービーター)』ってどゆ意味?
と思ってる方がいるかどうかは知らんですが、
一応おせっかいに書いておきやす。

バスケ用語なんすけど、試合終了(またはクォーターの終了)の
ブザーとともに放たれたシュートが見事にゴールに入ること…、
ドラマのような劇的なシュートのことを言うんすねえ。

いいタイトルっす。
…まだまともには聴けてないけど。

バスケ用語使ったついでに、YOUたち、3on3も復活させちゃいなよ。
  • Genre:

DVD発売(予定)情報

日本沈没 ナビゲート (剛)

6/21(水)発売予定 1枚組 ¥2500(TAX in)
 発売元:Rentrak
 品 番: REDV00478

(内容)
 特報・予告・劇場予告篇・特報(2~3min.)
 キャストからのメッセージと役の紹介(15min.)
 原作・小松左京 30年前の原作あらすじ(10min.)
 樋口監督からのメッセージ(5min.)
 撮影現場メイキングと本編見所シーン(10min.)
 日本の特撮が誇る3人の監督たち(10min.)等

スマ好きを語るアンケート結果 その2

ひきつづき、アンケート結果をどぞ。

その1と同様、
出来る限りいただいた文のままでUPしとりますが、
ブログ公開にあたって、小生の判断により中略・一部表現の変更有りです。
(ご容赦くださいまし。)

※中略の範囲が広い場合のみ「(中略)」と入れとります。

» 続きを読む

  • Genre:

4/15 スペイン坂に香取慎吾!※追記あり

来週のTFM「COUNTDOWN JAPAN」(スペイン坂)に
香取慎吾登場!だそうであります。

混雑が予想されるため、たぶん、整理券(抽選?)に
なるようなことを言ってた…気がする。

↑スタジオ観覧に関しては抽選方式になるそうであります!

詳しくはTFMの「COUNTDOWN JAPAN」のページをチェックしてくだせえ。
(応募の締切:4/9(日)の24時受付分までですと。)

※ ↑受付終了しとります。


来週行ったるぜえ!と思ってる方、幸運を祈る!/ちゆきまる

も・え・あ・がっれぇ~ガンダムぅ~~~

初代の「機動戦士ガンダム」テレビシリーズ全43話がDVD-BOXになる
そうですな@バンダイビジュアル
全2巻で、1巻(1~24話)は12月22日、2巻(25~43話)は
2007年1月26日に、初回限定生産で発売するそうな。

1巻:37800円(TAX in)
2巻:31500円(TAX in)

9月14日までに店頭で予約すると、特製アクションモデルが付く
キャンペーンもあるそうな。へえ~~。

予約して買うも良し、見るだけでよければ、先駆けてのレンタル開始
(7月より)を待つもよし。

一見ロボットアニメ、でも中身は奥深いヒューマンドラマである
この不朽の名作、小生も大好きな作品であります(初代しかまともに
見てないけど)。

これを機に見てみようかな…な方、主題歌と中身のギャップに是非
戸惑ってくださいまし。

小生は………レンタルすっかな~~(笑)。
  • Genre:

スマ好きを語るアンケート結果 その1

え~、(ホントに)大変大変長らくお待たせいたしましてん。
『スマ好きを語るアンケート』結果を4~5回に分けて発表します。

これは、けっこう自由に書いてもらったものなので、
集計して数字を出していくようなことは全く行っておりやせん。
どういう形で結果報告しようかといろいろ考えとりましたが、
結局は書いてもらったものをできるだけその状態のままで
UPしたほうがいいと思ったので、小細工はしないことにしました。

スマ語りしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ブログ上に公開するにあたって、中略や、一部表現を変更
させてもらったりしとりますことをお許しくださいまし。

» 続きを読む

  • Genre:

暗号解読?

WHAT'S海賊団のBBSに、ワッツ船長から謎の暗号文が(笑)。
キャプテンのバイブルを知ってる人なら解けやすいと思いやす。
まあとにかく、今夜のワッツを聴いておけば間違いない話でしょ~なぁ。
…運がよければ。

アンケート第三弾…だっけ。

スマ好きを語るアンケートの回答(そろそろUPしていきます)の中に、
ちょっとアンケート心(?)をくすぐられた回答がありやした。

» 続きを読む

  • Genre:

「buzzer beater」流れてます。

SMAP「Dear WOMAN」のカップリング曲「buzzer beater」は、
テレ朝系のスポーツ番組で流れとりますな。
…なんかこのタイトル、別のところで見たような……
なんだっけ。

報ステのスポーツコーナーで必死に聴いて、出だしが中居さん
だということはわかったぜ(笑)。

Page Top

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。