1. Top » 
  2. 2006年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

GATCHAMAN RETURNS starring SMAP!

22日18時より3/31までスマのガッチャマンCMが復活だそうな~!
サイト期間限定でUP!↓

TV-CM「ガッチャマン篇」(NTT東日本)

…CMはDVD「SSF」に入っちゃいるけど、復活ってのは嬉しいっすね~。


ということで、小生はいいタイミングでパソ買ったなと(いやまだ届いてはないけど)。
復活ありがたや~~。わひゃひゃひゃひゃ!(喜)

では後日~。/ちゆきまる
スポンサーサイト
  • Genre:

おしらすぇ~~~。

今日からしばらくの間、ブログ&HPの本拠地(発信基地)移行準備のため
ブログをお休みしやす。

スマ語りアンケート発表は都合上ちょっとズレ込むかもですが
必ずやりますんでよろしくです。

今日『Around The World』 を買ったぜ!
イントロでワクワクするぜ!

ハッピーバレンタイン(@スマスマ)のオチに座布団5枚!/ちゆきまる

追伸:20日ブログへのコメントありがとうです!
   チョコボールに反応があるとは(笑)。
  • Genre:

白い(?)誕生日。

19日は森くんの誕生日でありましたな。おめでとうであります。
相変わらずキミはカッコ良いのう(笑)。
小生は思えばけっこうギリギリで6スマにハマったクチなのだけど、
やっぱりそれでもベースは「白」も居てのSMAPだったりするんだな。
(森くんはタモさんからチョコボール言われとったがの…)
きっと、6人でワチャワチャやってるのを見てハマったからだろうな。
ありがたいことに、後々(のちのち)から自分がハマる前のスマビデオも
いろいろ見れたからってのもあるんだけどね。テレビでは大人の事情で
なかなか6スマ時代のVを見ることは叶わなそうであるけど、SMAPが
ある限り、6スマ時代ってのも心の中では永遠だったりするのであります。
オンタイムなオートレース事情まではあまりわからないけど、時々
森くんの公式サイトを覗いてみたりしとるのであります。

いいとも増刊号。
勝っちゃん&ゴリの衣裳が着れてる……。←サプライズ(おい。)

黒バラ。
ランディさんがやってきた回を検証しとりました。
番組としては手抜きといや手抜きだが(笑)。本当は
5週ぐらい放送したいんだろう…じゃないかな事情もあると思ったりしてな~。
未公開シーンがあったのがよろしゅうございました。
ランディさん去った後、放心状態の野球小僧。呼ばれてハッとして
「テレビ、終わった?」って。中居さんあ~たってば……
タレント忘れとるな。←見てて楽しいけどさ。

パソコン、ようやく決まりやした。

» 続きを読む

見たくないけど見ちゃうキミ。

スノーボードクロスの女子は、男子より波乱な展開だったなあ。
特にメダル決定戦はねえ……。
あんなダントツに滑ってて、ゴール近くでコケるなんてさ。
「棚ぼたレース」だよね、まさに。

昨日は夜中から朝にかけて放送されたTBSトリノを編集。
……また疲れたさ。中居さん、アテネみたいに元気にコメントできないのが
ちと辛そうな感じもあり。そんな中、信成くんのコメントに救われる感じで
ありました。高橋選手の悔しさは、きっと未来の肥やしとなることでしょな。
ああ、でも白いマサヒロってええっすね。爽やか~~~。

金スマもワッツもパス。←なんだかんだで見てない聴いてない。

え~と、木村さんはロケ中っすね。…ロケで、泊まるところとか、環境とか、
いろいろ大変な感じもするけど、とても良い表情で頑張ってるそうで。
なんかそんな話聞くとワクワクしてくるねえ。

そういや仰天はちゃんと見たのに、なにも書いてなかった。
中居さんのあの白帽子、可愛くて好きだな。でもあれは顔が小さくないと
ぜったい似合わん形だと思うんだな。…ち。←被りたかったのかよ。
ザ・タッチだっけ?双子の芸人さん。この前アフロで鶴瓶さんが会ったって
言ってたけど、まさにこの仰天で会ってたんだね。
なんか…憎めん双子だ(笑)。
で、加○大……クン。コレ、見なきゃいけないんデスカね?
…何の罰ゲームですかね。
言い訳グズグズ魔神は相変わらず。
小生も平熱は5度台が多いけど、6度2分で「熱がある」とは一切思わん
ワケだが……。言い訳が小学生並みなのが、まだ「かわいい」とか
言える範囲なんだろうか…ろうか…ろうか…。
テレビ局が彼に金をかけてる意味がわからない。
「反面教師」…。彼を見て学ぶとしたらこれか?
だとしたら、もうね…、ほんっっっと充分っすよ。

パソ選びとプロバイダ選び、複合機選び、タブレットの値段が安い店選び、
いろいろ選んで探して………。いいかげん疲れたぜ……。

大体、決まってきたかなっと……/ちゆきまる
  • Genre:

寝てる間に……。

Gぢゃないよ。

↑これ描いたのも、もう3年近く前になるのだな…

小生が寝て起きる間に、中居さんは一仕事終えていた。
……ひと目も見れてねえよ………。

どっち。
今回までつよっさんがいなかったけど見た。
来週はヒガシ先輩と一緒らしい。…楽しみ。

Goro's Bar
吾郎さんの髪が「朝日を…」を歌ってた時と同じになってる。
前髪が降りてるととても可愛くなるな。わはは。
スマはみんなそうだな。前髪があるとぐっと幼くなる。
恋バナは、参考にさせてもらっとります。←何の。
あれはブス恋用のヘアスタイルなのでしょか。

昨日はスノーボードクロスを見ていたが…@トリノ。
いんや~~、オリンピックでも初競技だったそうだが、小生も初めて
見たよ、こんなの。……面白かったなあ~~~。
接触して転んだり、けっこう危ない競技ではあるが、迫力あって
よかったなあ。興奮して見ちゃったよ。
でも密かにカーリングも好きだったりするんだが…。
高橋選手は、喋ると年相応な感じなんだな。ホニャンとしていると
いうか。悔しそうにしてたけど、今後もいい演技を見せてほしいと
思っとります。織田信成くんともども。←彼は熱くてええヤツだな。

木村さん。
木村さん、最近スマスマ以外見てないな(笑)。
他メンの露出が多いだけに、週一だけだとどうも「…生きてるのか?」
なんて思ってしまうけど、元気に東宝通いとラジオ収録をやっとるようです。
映画が待ち遠しいですな。
あ、そのまえにワンピースがあるねっ!←見に行く気か?

パソコン導入計画。ほぼ機種は決定。あとはひたすら値切るのみ!
ほんで…残るは、細かいことを除けば「プロバイダーをどこにするか」と
「パソの置き場所をどうするか」であります。
一番置きたい場所が家の中で一番暑い場所なんで、パソコンには
良くなさそうで悩んどります…。←その部屋にはエアコンがねえのさ…。
まあ、エアコンあってもなかなかつけない人だけどさ。←暑さ寒さより電気代。

明日、次郎さん到着予定。/ちゆきまる
  • Genre:

………。

昨夜、TBSトリノオリンピック8時間分を編集して、1時間45分ぐらいに収めた。
本当に中居さんのとこのみ拾えばもっと短くなるのだが、どうしても
一応前後の話の流れを残しておきたいもので、幾分競技の映像も残すことになるのだ。
…でも所詮ヲタの編集する映像。自分以外の人が見ても価値はないものである(笑)。
しっかし…。
くたびれた……。
今夜もあるのか……夜中から……。
高橋選手……今度は一番最後かい……。

高橋選手!とにかく全力表現だ!/ちゆきまる
  • Genre:

天気悪くてあったかい。

chibicyonan

↑ほてるびーなす時のちょなんのイメージなんだと思う。…たぶん。

わーいわーい、「エンジンDVD-BOX」が40%オフになってた~~~!
早速注文したもんね~~@あまぞん
やっと、やっと買えたっ。やっと鮮明な次郎に会えるのだ~~!
(はい、フジ系は輪をかけて映りが良くないっすよ…)
嬉しいぞ~~~~~っ!!!
他にも40%オフが何点かあったんで左のプロフィール欄に入れてみた。
飛鳥も欲しいんだよなあ……。う~~~~。
40は大きいよねえ、40は~。

トリノオリンピック。
メダルになかなか手が届かない日本だが、見てるときは楽しんでる。
日本の選手が表彰台に立てなくても、表彰式はちゃんと映してほしいなあ。
みんな一生懸命やっとるんやないか。
女子のスピードスケート見てたら、フライングで失格した選手がいた。
目に涙を溜めていたのを見たとき、これまでにどれだけ練習してきたのかを
思ってもらい泣き。一人で2回もフライングしたワケではないのだが、
通算で2回目の人が失格というルールは、大勢でスタートするんじゃなし、
ちょっと酷だと思うのであった。事情がある上でのルールなんだろうけどね…。
中居さんのキャスターぶりは、欲目であろうと何であろうと好きっす。
白いから余計好きさ。←色は大事だよ、色は。
でも、昨夜は2時頃には「おやすみマサヒロ」してしまった。
んで朝起きたら、もういなかった。←起きるの、おそすぎ。

帰ったらTBSトリノの編集だべ………ぐえ。/ちゆきまる
  • Genre:

人を幸せな気持ちさせるって、凄いことだね。

楽しそう。

また殺風景になりつつあるので、脈絡のないカットを入れておくのであった。

ばれんたいんで~ですな。
チョコ代に2000円使った(トータルでよ、当然)。←ケチんぼ。
ちなみに小生はビターチョコが好きさ。
わざわざ自分で買って食べたりはせんが。
チョコはもらうものである。

西遊記。
カンフーしとるし~!(喜)。悟浄はまったく心配しとらんが…悟空、
よく頑張った。…重いのに。
思わずうるっときてしまった回だったな。
まっすぐ過ぎる思いは綺麗で切なくて、だから余計に、
何かに当たって屈折して見えてしまうと、とても驚異に感じてしまう
ものである。……うん、もろた。←何する気だ。
悟空が切られた。悟空がぶたれた。悟空がぶたれて倒れた。
……そのぶたれて倒れた姿を喜ぶイケナイヤツがココに……。

スマスマ。
今回は全編くまなく好みだったなあ。
唐沢さんの香港映画(?)の真似に腹抱えてわろーた。
楽屋探訪。………メイクすげ。……似とる……。
トムヤン君。またひとつ慎吾キャラ伝説が。←ツボ。
裏切り者'06。レッドの「グリーン」呼びに涙する。…ああ、またコレが
見れるなんて(感涙)。
スーツ、グラサン、短銃。木村さんにはおまけの髭付き。慎吾くんは
金髪(←かっけええええええ)ぶふふふふ、ぶふふふふふ。
まあ、ババ当てた人はわかりやすかったけどさ。またやってくれ~~。
TRF。またあらたなスマ内ユニットが結成されましたな。
その名も「あんぽんたんず」。
今後の(ダンサブルな)活躍を期待しとります。
新曲、TRFらしい曲調で元気が出る詞で、けっこう好きだな。

今夜は中居キャスターですな。
……忘れとりました。あ、あぶな~~~~。

パソコンは来月購入しよっかな~な感じでありますが、さっさとネットで
ソフトを買ってしまった小生。
定価より30%以上も安いところを見つけて飛びついた次第っす。
このソフトと某社のタブレットさえあれば、しばらくは何とかなりそうで
あります。
欲しいソフトはいっぱいあれど、先立つものが……金が、ねえよ!

さて。

» 続きを読む

  • Genre:

前進準備。

金スマもスマステもいいともも増刊号も黒バラも、かなりハショって
ダダダダダと見て、いるとこだけDISCに移して終了。
オリンピックも楽しみにしてた割りにはそこそこに、ひたすら、
ひたすら、土曜に購入した2006年版パソコンカタログなる本と、
電器屋でもらいまくったパソコンのパンフを眺めまくる今日この頃。
Windowsに関してというか、パソコンの中身(CPUやメモリなど)に関して、
自分の意志で購入したことがなかった故にかなり無頓着だった人で
ありましたが、この2~3日の間に初歩的なことは学べた感じっす。
使用目的や条件がハッキリしてるんでね、パソをある程度絞り込むのは
意外と早くできたのだけど……、予算との戦いが始まっとりまして。
複合機やタブレットも買わなきゃいけないし、欲しいソフトもあるし、
プロバイダー契約もやらなきゃいけないし…で、なんだ、この金額は!な
ことになりそうで誠に恐い。
…1ヶ月ばかり、このことで頭がいっぱいになってそうだ。
なのでまたしばらく画像はお休みするっす。←なんか余裕がなくて。スマンです。
パソ買ったら死ぬほど描くぞ~~~!うへへへへ。

オリンピック。
モーグルの上村愛子ちゃんは出来がよかっただけにメダルに届かなかったのは
実に惜しかったが、特に楽しみにしていたスノボは「なんで!?」な
結果に終わってしまった。きっと気負い過ぎたんだな。次回、リベンジを
楽しみにしておくさ。
原田さんは、もうなんつ~か、そういう(どういう?)星の下に生まれてると
しか思えない、「おいおい~~!」と思いながらも、やっぱり憎めない、
つい応援したくなるキャラである。しっかしなあ……もったいないよ。

ラジオで西遊記(の主題歌)がかかってる。
イントロ聴いただけでキュンとする小生であった。/ちゆきまる
  • Genre:

溜息。

昨日のトリノ開幕直前特番でミキティーとデートする中居さんが
こらまたか~わいかったこと~。←特に「料亭でキョトン」が気に入ったぞ。
ハイビで放送される分も撮ろうと思ってたら、見事に放送時間を
間違えてて頭が欠けてしまった。24時を何故か午前2時のことと
アホな勘違いをしてたのだった。…バカもんがっ。
…なので、スタジオの部分と後半のミキティーの部分だけ保存という形に。
童夢・メロ兄妹には目が離せませんな。メロちゃんのあの、常に兄ちゃんとは
逆な意見でハッキリクッキリした実に現実的な受け答えが…面白いっすね。
兄ちゃんも妹も、小生の中でツボに入ってきたぞ。
開会式は、朝からテレ朝系で聖火が点火されたとこだけ見やした。
今夜(明日未明?)モーグルあるんすね。
頑張って見るぞ~~。

以下、スマ話にあらず。

» 続きを読む

  • Genre:

「運」なんて。

市村正親&藤原竜也の2人芝居「ライフ・イン・ザ・シアター」のチケットが届いた。

………2列目ですばい。

………タダでさえ舞台と客席1列目が握手し放題なほど狭いホールなのに。

………2列目て。近すぎるとですばい。

………小生の運は、自分が望まぬところでどんどん使われていっていると
確信した今日この頃である……。
  • Genre:

パソコンに、悩む。

ココってばさ

↑爆睡中。

ノートパソコンのパンフレットを数冊もらってきた。
本当はデスクトップ型にしたいが…置き場所がなあ。
今年の暮れから地デジ始まるし、本気でテレビ代わりにするのだったら
デスクトップ…で考えるのもいいかな。
でも、仕事場でMACを使ってる小生、Windowsに関しては
無知も同然。
…どれが自分の求めるモノかすら見当がつかんのよ……。
半年~1カ年計画でゆっくりといろいろ考えてみるつもりだけどさ。
Windowsでイラストやマンガのサイトやってる方がいらしたら、
いろいろアドバイスいただきたいでございます…。

ああ、ネコが羨ましいのう……。/ちゆきまる
  • Genre:

ドキュメントな。

光彩アレンジ

…画像と内容は全く関係ないっすよ。
とりあえず、何かUPしとこうと思ってさ…。


…あら、もうガイドに○○者……「裏切り者」の写真出てる。
なんだ、そしたら自主規制張らないでしゃべっときゃ良かった、なんて
思ったりして。
久しぶりですな、裏切り者。木村さんなんて、武士用お髭を蓄えたままで
サングラスに黒スーツだから…だから…
……わはははは、わはははは、わはははは!!←喜。
小生の脳内は何故か、裏切り者=鳥男…なのだな。
また、ひとりバドマンブームが起きそうだ……。
歌は…踊りのおっしょさんがいるTRF。いつまでも元気はつらつTRF。
…踊りで瀕死になってないことを祈る@スマ

昨日のぷっすまは、まさに「どんどん具合悪くなっていく草なぎ剛」
ドキュメント。治ったから楽に見れるけど、時々うつろな目をしたり、
呼吸しにくそうな感じだったりで、内心きついんだろうな~…なんて
ついつい思いながら見てしまいやした。
お笑い芸人さん、誰一人として知らなかった。
あ、ノッチは…、ボキャブラ天国を見てから知ってたけど。←番組、古。

ほんで、トリノへお出かけ前の白尽くめなどんくりナカイ@News23。
…靴がゴールドですがな。まる文字全開ですがな。
どんなキャスターぶりを見せてくれるのか楽しみなのと、今度は誰と
名コンビとなるのかがさらに楽しみだなあ。
喋りは何も心配してないっす。今回もモニターを必死で見てる中居さん
とかが見れたらいいなあ。アテネの時、解説の人たちとテレビを忘れて
「やった~!」と喜んでる姿が実に良かったんでねえ。
ドキュメントなオリンピックにドキュメントな中居さん、期待しとります。

…金スマではおっかけないのか?今回は。/ちゆきまる

月曜に見たもの。

今日からキリヌケコンビの明治アーモンドチョコのCMが解禁ですな。
小生は昨日のめざましで見たけど、「中居さんが化けた吾郎さん」を演じる
吾郎さんに爆笑。←説明がややこしい。

月曜いいとも。
フィギュアスケート男子の衣裳もどきな慎吾くん。黒に赤柄…似合う。
悟空時より細く見える細く見える細く見える。←ある意味あたりまえ。

西遊記。
悟空パパ奮闘記。…悟空がお父さんってこと自体に違和感。
子役はみな上手い。どっかでみたことある子が2人ほどいたけど
思い出せず。
久しぶりのアクション…って感じだったなあ。悟空の棒術好きっす。
如意棒は長くなったり縮んだりもできるんだけど、ちっちゃい悟空の術と
同じく、どうやら大人の事情でやらないみたいデス。
老子様、あの赤蟻夫人は後ろ手に縛ったがよくありませんこと?
(いつも縛る縄が緩く見えるんだが~~~。)

スマスマ。
とにかく、中居さんはその時に春巻きを知ったってことだねっ。
翌日から2人とも仲良くBセットになったってことだねっ。で、
タクヤは細(コマ)け~ってことだねっ。←いきなりこれかい。
久しぶりの臨時個人戦だったけど、結果はナプキン差で吾郎さん。
料理を作った身からしたら「なんだよ!」な気持ちだろうが、こういうのも
トータルで「もてなし」なのである。そういう評価もたまには良いと思うのさ。
慎吾くんの天然如意棒、天然仮面に山田くん座布団5枚!
メガネ部(の予告)最高。クサナギーニョのキモチワルサ最高(←ホメてる)。
何気に2連勝だよ…。ハニー負けたよ、ハニー。
白取さん、ファンです。ポケット辞書にわろ~た。
EDトーク。小生も中居さんと同じように、さもすでに起きてたかのように
電話で話すことありやす。ええ、その電話で起こされたにもかかわらず。
で、木村さん、ア~ナタ、ドコノ国ノお方デ~スカ?
△は……帽子なしの中居さんを愛でる回だったということで。
口が合ってなかったなんて、たまにはご愛敬さ。どんなプロでも気から
落ちることがあるさ……ふっ。

関係ないけど、あいのり。
アウトローを…誰かシめてくれ。

いよいよ中居さんトリノっすか。TBSの放送が楽しみっす。
小生は…フィギュアはもちろんだけど、スノボも見たいな。
縦にも横にもくるくる回るのが好きらしい@自分。

昔は回転椅子でよくクルクル回って遊んでいたものであります…いつまでも。/ちゆきまる
  • Genre:

台詞入れゲーム投稿作品発表れす。

土曜からほんの3日間ほど募集した、台詞入れゲームの
投稿結果であります。
お題はコレ↓。
台詞クイズ1

オリジナルの台詞は、前後のコマの流れのうえで成り立ってたもの
なので面白くもなんともないし、ここでは別に…言わなくていいか(笑)。
ということで、これをいろいろアレンジしていただきやした。
送って下さった皆様、どもども、ありがとうございました!
(投稿者ゼロかと思ってたんで、実に嬉しゅうございました)

オリジナルは両フキダシともちびタクの台詞だったのですが、
投稿作品全ての左フキダシがちびツヨの台詞になっとりましたんで、
ちょっと画像もいじっとります。
台詞に合わせてキャラも少しだけ いじってるのもあります(コマい
部分でありますが~)

ではでは、5作品、楽しんでくだせえ。
あ、ケータイでは画像が小さく見えて読めないんで、
PCのほうで見てくだせえ。

投稿された方へ。
 HN公表の承諾得るのを忘れとりましたので入れてないんす。
 HN出してもいいよって場合はコメント(管理者のみが読める選択をしてね)に
 入れておいてくださいまし。明日にでも変更しておきます~。

» 続きを読む

  • Genre:

スマ関連番組予定。(~2/16まで)

(レギュラー枠除く)

2/7(火) TBS系 22:54~23:50「筑紫哲也NEWS23」中居

2/10(金) TBS系 18:55~20:54「トリノオリンピック2006
中居正広の金メダルのスマたちへ・開幕直前スペシャル!」
    ( BS-iでは 24:00~26:00 OA)

2/13(月) フジ系 22:00~23:09「SMAP×SMAP バレンタインSP」

2/14(火) TBS系 23:30~31:30 (予定・中断N有り)
    「トリノ冬季オリンピック」中居
    ( BS-iでも同時放送有り)

2/16(木) TBS系 26:30~31:15 (予定)「トリノ冬季オリンピック」中居
    ( BS-iでも同時放送有り)

真っ黒ニットの中は真っ白…な人。



00a_icon1g.jpg

00a_icon2o.jpg

00a_icon2t.jpg

00a_icon3.jpg

00a_icon4.jpg

00a_icon5.jpg

動物占いが流行った頃に、ひっぴぃさん用に作ってたアイコン画像で
あります。今見たらかなり下手っぴだぜ。
2コずつあるのは、どっちかを使ってどっちかがボツだっんじゃ
ないかなと。

土曜スマステ。
まともに藤山寛美さんを見たのは今回が初めてだったかもしれない。
あまり「新喜劇」を見て育ってきてないもんで、名前だけ知ってるって
場合が多いんだよな。
稽古の様子が見れたのがよかった。観客に対しての寛美さんの思いが、
あの様子だけでよくわかった。見せてやる、ではなくて見てもらう、
見に来てもらうという謙虚な思いの中に、ホンモノの芸人魂ってのが
あるのだな。上手く言えないけど、彼はトコトン芸の職人だったのだと
思う。
しっかし、月にものすごい稼ぎがあるのに借金生活なんて………
正直意味がわからんすよ。スケール違い過ぎるっすよ~。
で慎吾くん。今年はいいかげん、歌舞伎も落語も一度は観に行くべきだと
思うがの。

増刊号。
インフルエンザ話が聞けましたな。
笑いながら説明する脳天気な兄さん、好きよ。
確かにいつものポ~…じゃないポ~な感じがしてたな。
油断大敵、お大事に。
中居さんは治ったんかな@風邪

黒バラ。
場所によって放送日時がバラバラなんで、あまり細かいことは書かずに
おこうとは思いますがね…特に今回のは(書いてたらスマン)。
…………某ゲストにお目々キラキラ・頭はパッパラパ~!状態に
なっとられました@中居さん。
言葉を組み立てられないほど。何を伝えたいのかも、素で、
天然パッパラ~になっとられて、支離滅裂ってこのことを言うのね、の
見事な典型を見せてくれやした。
あたふたあたふたしまくりなくせ、定番質問は絶対忘れないのはさすがと
いうか、中居さんらしいというか~。
とにもかくにも、舞い上がりながらもゲストを気遣い「嫌なら言って?」な
可愛い口をきく「すっかり乙女なやきう少年」化しとりました。
もしかしたら、仙台旅行以上に完全保存版にする価値あるかもであります。
これから放送地区の方、多少いつもより録画のレート上げても構わなくてよ!
小田さんの時も希少価値なマサヒロでありましたが、これまたなかなか
普段は見れないナカイマサヒロでございましたわよ。
あ、次週もそのゲストで続くようでありやす。

今日は悟空にスマスマ。至福の2時間さ……。/ちゆきまる
  • Genre:

好みの話ですけんど。

どちらも途中からになってしまったが、「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」、
せっかく放送されたことだし、見てみやした。が。
三谷さんは本当に上手い脚本を書く人だと思うけど、どうしても個人的に
好きになれない部分があるということに気付いた。うん、気付いてしまった。
人を書くのが上手すぎて、キャラ立ちしすぎてて癖がありすぎて、クドくて
イライラすることがあるのだ。それは、あのミタニン最大の人気シリーズである
古畑のキャラにも感じられるものであり。←古畑はそのクドさがプラスに
なったキャラだが。
クセのあるキャラなうえに、それを演じる俳優さん達も個性が強い人ばっかり
だから、どんだけ増幅させりゃあいいんだ!って思ってきちゃうんだよね…。
必ず起こる「わちゃわちゃ一悶着」を小生はあまり笑って見られないのである。
「みんなのいえ」にはやたら意固地な大工たちにイライラし、ラジオの時間では
我が儘で台本がどんどん変更されていく様を、本気で腹立ちそうになりながら
見ていて、ついチャンネル替えたりもしてしまった。
すなわち、見てるとやたらストレスが溜まる…という部分があるのだ。
そのクドさは、映画「笑の大学」にも充分出ているのだが。でも、この
作品には幾分風通しの良さを感じる。小生はこの「笑の大学」はとても
好きなのだ。クドさはあるのに、それを見ていてストレスに感じない。
たぶん、監督が違うから小生が苦手な部分が緩和されてるのかもしれない。
それに2人芝居だから、大勢のクセ者が出てきてわちゃわちゃやるシーンが
無いってのが最後まで楽しめた要因であるとも思う。
三谷映画は、そのわちゃわちゃが良いのだとも思うが、どうやら小生の
性格には合ってない部分らしい。
といっても、「この映画は面白くない」と言ってるつもりはなくて。
それに、小生はミタニン好きであるからして。
ワンシーンワンカット的な作りは興味深いものがあるし、台詞の掛け合いは実に
絶妙に巧妙に出来上がっていると思う。それと、伏線の張り方が実に上手い。
勉強させてもらう部分が多々あるのである。
「ココは嫌いだけどよ、でもお前はすげ~よ!」
偉そうに言うなら、そんなところである。
で、今上映中の有頂天ホテルは…はたして小生の好みに合う作品だろうか。
わちゃわちゃは当たり前な要素としてあるワケだが、周りの評判はかなり
いいだけに、やはり期待して止まないのである。
近場の映画館はもう違う映画に差し替わってしまったが、仕事が速く
終われれば、もうちょい遠くの映画館まで足を運べるんだよなあ…。
明後日、時間が取れなければ潔く諦めよう…。

神主さんを見損ねちまった……。/ちゆきまる
  • Genre:

マンガ道場じゃないっすよ。

台詞クイズ1

↑ちびタクさんがちびツヨさんを怒ってまする。
(絵は何年か前に描いたものなので、今の髪形ではないです。あしからず。)
さあ、なんて台詞を言わせる?最後は「あ!?」で完結するのが
鉄則であります。
投稿してやろ~じゃねえかな方はココをご利用くだせえ。
単なるお遊びなんで、月曜シメキリにしますねん。
お気軽にどぞ。
(※ 投稿受付は終了しやした~。)

昨日、夜中に震度2の地震。他県では、震度4のところがあった。
今年もあちこちで地震が続きそうっすね。
防災グッズを用意しておくに越したことはないのでありますが、
寝る場所にはすぐに羽織れる上着とシューズを1足。これも絶対
忘れないようにしないとですな。
「うおっ地震」とか思いながらも、しっかりWSの編集はしとりましたが。
武士の一分制作発表、肝心な(単独インタビューしてる)テレ朝系を
ことごとく撮り逃してしまったぜ。うがーーー、悔しいぜ。
今夜のスマステで少しは紹介してくれるのだろか。

金曜いいとも。
つよっさん復活~~~。さして特別先々週と変わらない感じでよかった。
でもまあ病み上がりには違いないので、疲れを溜めないように、沢山
栄養取って過ごしてほしいですな。
最後大アップ。アップすぎて、肝心なパーツが見事に提供で隠れて
福笑いやる前のような顔に…。でもニコニコ。
やっぱり元気にテレビに出てくれてると、単純に嬉しいものだな。

金スマ。
…未見。先週から未見。いつ見るんじゃ!

ワッツ。
紅白裏話、いろいろ聞けて面白かったっすね。
けど、△の衣裳のアルファベット、何て書いてあったかまでは
言わなかった木村さん。……本人も把握してなかった可能性もあるな…。
放送終了後、ワッツ海賊団にはもう行きましたかい?
むやみに話しちゃいけないルールがあるから、律儀な小生(?)はココでは
は~なさ~ない~~~~。
まだ行ってない方は行ったほうがよろしいかも。

僕らの音楽
こちらもつよっさん復活~~。
ぐっさんのホラー映画ものまねとCrystal Kayちゃんの「恋におちたら」を
聴けて満足。で、新曲……、衣裳すげ。ダンサー従えて踊ってるよ、すげ。
(J・ジャクソン思い出した。←それしか知らん。)

夜中に黒バラの予告(30秒)やってたけど、両手を頭の上に置いて
ポカーンとしてる中居さんが最高なので、今夜予告ゲットがんばりやす。
(黒バラは、予告で使った映像が本編には無いってことが多々あるから
厄介なんだな…)。

もういいかげんにトリノ用に容量確保しないとな…@HDD/ちゆきまる
  • Genre:

カップリング曲話…の続き。

黒バラ好きな兄ちゃん

画像はテレビ番組(黒バラ)に釘付けな バンチョー@ネコの名前
画面の四隅に人の顔がちっちゃく映ってモヨモヨ動くのがたまらないらしい。
テレビの下には3台のレコ(一番下のデカいのは初代レコ。それもHDD無し)。
……おほほほほ。

さて、以下次号!の続き。

» 続きを読む

  • Genre:

節分だけどカップリング曲話。

00年のTKさん

↑00年シリーズの続き(2000年に描いたものをアレンジ)。

時間、(無理矢理)あったぞ~。なので本日2本目UP。
さっき仕事で百合を描いてたら、パソがフリーズ!水の泡!あはははは!

…あらためまして。スマ曲投票にポチッとなをして下さった方、どもども
ありがとうございました。

クイズ100人に聞きましたって番組があったぐらいで、100人集まれば
立派なアンケート結果が得られるワケで。
そんな中、カップリング曲のランキングは見ておわかりのとおり、上位が
かなりの接戦でありました。
結果、「Major」が1位となっちゃったけど、2位の「オレンジ」とは
たった1票差。前者逃げ切り1位ということで終了したのであります。
正直、Majorが好きな人は多いと思ってたけど(小生しかり)、オリジナルは
94年の曲。2006年1月の投票では、好きでも「今回は5曲に入れない」
のではないかとなんとなく思えてたんですがね。
蓋を開ければ、90年代のスマ曲ではダントツに票を集めたうえに、
2000年以降の曲にも勝っちゃったという……。
「Major」にはどんな魅力があるのでしょうねえ。

小生は…、

» 続きを読む

  • Genre:

武士見損ね。

00年のにーちゃんず


さてと、昨日のワケワカメ(古…)文はサクッと削除して書き直しするんじゃい!
(画像はこのまま置いておきやす。)

昨日の報道ステーションに木村さんの登場したとげな。
(昨日の報道ステーションに木村さんが登場したんだって。)
………見損ねたわい!!!
小生、報ステは時間的にあんまり見ないんでね…。知らなかったのさ…。
というか、会見あったのは知ってたんだから報道・情報番組は気を
利かせて張っとけって感じなんだが。ばかっ。自分のばか~っ。
いつも詰めが甘いんじゃっ。くすん、泣いてやる、くすん。←そーとー悔しいらしい。
だって、映画楽しみなんだもん~~~。ものすんごく楽しみなんだもん~~。

という悶々な(?)夜を過ごしたが、朝は(ギリギリまで寝てたもんで)
なんとかめざましの7時台で流れたのだけ見てきた@武士の一分制作発表。

き~~むらさんの、ヒゲ姿、かっけ~~~~!!
笑顔見せてるしなあ。退席するときに監督を先に促そうとして、逆に監督から
「はいはい行って行って」みたいに押されて笑ってるところ、和みますわ。
木村さんの髭って、似合う(好きじゃ)っていう人と似合わない(生やすなよ)って
いう人のとハッキリ分かれてる気がするんだけど、小生は木村さんの髭は
好きなほうであります。他のメンバーがたまに生やす髭も、別にさして抵抗は
ないな。あ、中居さんは…生え方に問題があるよなないよな(笑)。そだ、
中居さんはどちらかというとNGだろかねえ。←コントでの付け髭はけっこう好き(笑)。
あ、しいていえば、グラビアやコングッズでは、髭はできるだけ避けてほしいなっ
てのはさすがにあるかな(笑)。
まあ、特に髭フェチでもないけど毛嫌いもしてないので、似合ってればいい派で
あります。
で、木村さんの髭は、小生は「けっこう似合ってる」と思うのでええのでありやす。
織田信長の時も大好きだったもんなあ。←最近DISCに落としたので嬉しくてならない。
似合わないと思う人と小生とは、たぶん木村さんという個人を受け止める
イメージが違うのではないかと思うのであります。
ここを掘り下げると、「SMAP論」に通ずるものになってくるんで、それはまた
別のカテゴリーで書こうと思っとりますが。
で。檀れいさんって初めて知った。超・和風美人だなあ。すげ~下級武士夫婦じゃ…。
で。監督、褒めすぎちゃいますか。聞いてるほうがあたふたするんですが。
キーワードは高倉健さん。何が何でも高倉健さん(笑)。でも、例えとしては
とても恐れ多い高倉健さん、である。木村さんのプレッシャー的キーワードで
あるに違いない。もちろん、よいプレッシャーであると思うのだけど。
ホント、監督と主演俳優って感じではなくて、恩師と懐きまくりの生徒って
感じに見えてならないんだが~。

水曜 仰天ニュース。

» 続きを読む

  • Genre:

SMAPシングルc/w曲の人気投票 結果発表(PART.2)

栄えある1位から10位までであります~。

10~11位を知りたい方は、PART.1を見てみてくだせえ。

» 続きを読む

  • Genre:

SMAPシングルc/w曲の人気投票 結果発表(PART.1)

ご協力ありがとうございました。
結果発表PART.1 であります。

投票期間:06/01/24~06/02/01(午前9:30終了)
曲数:38曲(※音松くん名での歌唱曲も含む)
投票人数:108
投票数(1人5曲まで選択可):499

まずは、カップリング曲やこの投票企画に関してのコメント紹介っす。
(都合で一部抜粋のコメントもあります。ご了承くださいまし。)


・改めてカップリング曲名見ると・・あれも好き!これも好き!と5曲に
 絞るの苦労しました~。

・5曲に絞り込むまで、エライ悩みました。なしてこんなにスマさんは
 カップリング曲に名曲が多いんでしょうか?
 いつか、ビクターさんがカップリング曲のみのベスト盤を発売
 してくれないかなぁ。ぜ~ったい買うぞ~~~い!!!

・もっとチェックしたかったのですが、予想以上にいい曲が多すぎて…
 残念です。定番は外せないし…これを機会にもう一度聞きなおしてみます。

・カップリングにも名曲多数!ですよね。最大5コのチェック、悩みまくり
 ました。(自分の中では、全部にチェックしたい勢い)
 ちょっと話がソレてしまいますがこうして若い年代からの曲を思い出して
 みると、曲の内容(歌詞の内容含む)SMAPと一緒に成長してますねぇぇ。

・全部6スマ時代で選んでしまったでござる(汗)。自分がスマ好きになったのが
 6スマ時代な分、「曲への思い入れ+6スマの思い出」で高得点つーことで。

・選べないですよね。選びましたけど…。今日の気分は、という感じでしょうか。

・私の一番好きな歌は、カップリングの曲ではないので残念ながら上の中にはあ
 りませんでした。

・5曲だけというのはすごく難しい選択です。あまり…という曲を選んだほうが
 早いくらいです。

・(選んだのは)思い入れ、と言うわけではないですが、メロディーと
 ナカイさんの出来具合?でしょうか・・・。

・足りない(笑)

・選べるのが5つだけというのはきつかったです^_^;

・こうしてならべてあると、改めて選べない…。別バージョンだともっと
 好きなのもありますが、とりあえずカップリングとしてシングルに
 入ってるのならこんなものかな?でも捨てがたいものがいっぱいで…。

・カップリングは、バラード系が好き。妄想の世界に入ります(笑)

・中居さんの歌声で選んだのが多いですね。他にも好きな曲いっぱい有るのですが、
 最大5曲までというのは、辛いですね。

・踊るスマが大好物でありますが、カップリングはミディアムテンポの曲が好き
 っす。


確かに5曲っていうのは「足りない」数だったかもしれないですなあ。
曲数からいって、一人5曲というのが妥当かなとは思っとりますが。
好きな曲が多いとねえ…。
小生も悩んだけど(ええ、自分も投票しとります。初日に。笑)、
「今現在の自分内ランキング」で決めましたわ。

では、11~20位までの発表でありやす。

» 続きを読む

  • Genre:

Page Top

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。