1. Top » 
  2. 2006年01月


  • Genre:

めでたいね。

29th?

…あら……。激しく似てねえ…。ま、いっか。
本日1月31日は、香取慎吾くんの29回目の誕生日であります。
HAPPY BIRTHDAY 慎悟空!

ところでアナタ、芸能界入って何年目なのさ。←って確認したくなる。

西遊記。
老子様優勝。んで武藤さん、いい味出してたなあ!好きだなあ!
先週のは納得いったけど、2週続けてクライマックスにアクションシーンが
乏しかったのは残念だ。(…あ、金魚とは少しあったけど……う~む。)
ウッチャンは西遊記終了までにいったい何本のきゅうりをカジることに
なるんだろ~。

スマスマ。
中居さんの「デカいスポーツ選手大好きな触り魔病」がまた発症。
嬉しそ~にペタペタペタペタ……。← 子供かおまいは。
ほんで10才前後の歳の差がある22才琴欧州にハシャぐ群れスマ。
不思議な吹っ飛び方をした吾郎さんのクシャ顔が最高でありました。
もう、今年は断然琴欧州応援しちゃうもんね。←群れを与えてくれた彼に何か礼をしたいらしい。
ところでパソコンで音楽買ったことあるかを中居さんに問いかけた
木村さん。…そのままそっくりその質問をお返ししてええかしら。
(ぜってー、ないだろ。ぜってー! ←やっぱり木村さん調。)
おにいさんといっしょ。七変化うざみちよりもコワいパパよりも何よりもAD稲垣が最強。
メガネ部! 待ってたよ。ああくだらね~! ←ホメてる。
歌。with Earth, Wind & Fire。
小生Septemberぐらいしか知らない洋楽オンチでありますが。
彼等の存在の大きさぐらいはわかるのであります。
ビッグなのに実に気さくな方々でありましたな。
スマが17才て。20~23ぐらいて!わひゃひゃひゃひゃ。←床を叩く。
慎吾くんのジョークというか、面白い素振りというか、ちゃんと通じて
ウケてましたな。しっかし、ここで英語使え!今だっ!ってすっごい
チャンスの時に、全然英語を話そうとしない慎吾くん。つよっさんは
そういうのがためらいなくできるのにな。性格の違いだろうが…、
見えないところ(OAされてないところやカメラが回ってないところ)で
話しかけていてほしいぞ。
ほんでいつも思うのだけど。
こういう海外のビッグなお人にはスマのことをどういうふうに説明して
いるのだろうか。←なんか説明しにくそうな気がしないでもない。
もちろん、これまでの海外ゲストのVなどは見せたりしてるのだろうけどねえ。
トーク中、木村さん、Earth, Wind & Fireと共演できて「うふふふふ、
うふふふふ」と(ひそ~かに)喜んでいるのが、見ててつい「ぶっ」と
吹き出すくらいに感じられて楽しゅうございました。

あ、そういえばこの前の松竹での会見で山田監督に褒められてた
木村さんも、喜びたいのを(口元が上がろうとしてるのを必死で止めてる
感じで)我慢しているのがもろわかりでしたな。
きっと内心は「うふふふふ、うふふふふ」だったに違いない。
この兄さんのそんなところがねえ、小生はたまらないんですが。
もんのすごく好きさ。ホントねえ、素直というか……わかりやすくて
可愛い人だよ。ねえ、パトラッシュ。

» 続きを読む

C的SMAPことはじめ(其の壱)

060130chibi006.jpg

先ずは業務連絡。
すんませんが、カップリング曲の投票も明日ぐらいまでで終了と
させていただきやす。
投票人数、予想の倍になってます!(曲の順位は今も大接戦であります)
どもども、ありがとうございます。


地元では昨日からお祭り始まりましてん。2週間ほどありますのん。
でも、何故か天気が良くないことが多くてねえ…。本日もどよ~ん…と
曇っておりやす。
で、去年、このお祭りの飾りものを写してUPしてたんで思い出したの
だけど。ブログ初めてそろそろ1年になるんだなと。はや。
日記の時から数えると3年半。続いとりますなあ、めずらしいことに。
日記はすでに削除してしまっておりますがね、最初からずっと
こんな感じですわ~。進化ないですわ~。
たぶん、同じことを何度も書いてたりするんだろうなあと思っておりますがね…。
というか、ずっと同じ事書いてんじゃないかとも思ってますがね……。
殆ど…8割9割がたがスマップ話で、よくまあこんなにもってるもんだとねえ、
自分でも感心しとります。

以前も同じようなことを書いた記憶をしっかり持った上で、あえてまた
書かせてもらいやすが(アンケートやってるし~で、自分で便乗)。
昨日じげ友の散歩者くんと電話で話していたのだけど、小生のSMAP事始めは
95年。事務所ファンではなかったどころか「嫌い」だったから、SMAP6人に
ちゃんと目を向けたのはかなり遅かったんだなあ。
完全にハマッた!と確信したのは、夢モリのキャンプの回と、
東京フレンドパーク2の2時間SPを見た時であります。
個人にハマったのではなく、まさに「SMAP」というグループにハマったんだなあ…。
この2本の番組を見てなかったら、小生は確実に違う趣味を持って、
全然友だちも違ってだろうなあ。それを考えると、SMAPの影響ってすんげ~
なあと思うワケで。

SMAPのことはじめはその頃ではあるけど、個人で言うと、実はけっこう
昔から見てた(見かけてたと言ったが正しいか…)メンバーがおりやす。
…中居さんなんだけど。
彼がSMAPの中居正広だって認識は全くなくて、ただ「ジャニーズの子」
だと思ってただけだけど。「時間ですよ平成元年」を(藤井フミヤ氏
目当てで)見てたんすよ。そのフミヤ氏の弟役で、中居さんが学生服着て
出てたワケで(同級生役のシンツヨはあまり語るほど記憶に残っておらず…)。
ほんっとに、何にも感じることなく、ただ見とりました(笑)。
その次に存在を知ったのが木村さん。92年の秋、木曜20時に放送されてた
「ぼくたちのドラマシリーズ」の「その時、ハートは盗まれた」を
見ていた小生。主人公の一色紗英ちゃんが憧れる先輩役が木村くん
だったのだけど見ているうちに「この子、誰っ!?」と見事に(珍しく)
興奮してしも~たという…。
なんというか、当時ちょっとマイブームな男の子像ってのがあって、
まさに当時の木村さんが「それ!まさしくあんたよあんた!」な感じ
だったのと、一人抜きん出て芝居が上手かった(表情やセリフまわしが
実に自然で、全然リキみがなかったのが良かった)ってので、とにかく
誰なのか名前を知りたくて最後のスタッフロールを食い入るように見たという
記憶があるんすよね。そこで、小生の中に「木村拓哉」という名前が
インプットされたのであります。
だからまる1年後、「あすなろ白書」で取手役の木村くんが注目された
ときは、たかだか1年早く知ってたってだけで鼻高々だったな(笑)。
といっても、SMAP本体にはまったく興味のなかった時代。
「その時、…」「あすなろ…」は見てたけど、他のSMAP関連の番組を
見ることもなく。Mステで何度か見てたこともあったんじゃないかと
思うけど、興味がなかったもんで記憶にも大して残ってないんすよね…。
それどころか、94年頃だったと思うけどBSで放送されてた
「アイドルオンステージ」というジャニーズ中心の歌番組にたまたま
チャンネル合わせた時、そこに出てた人に最大級に腹が立ち、
尚更嫌いになって見なくなったんすよ。
……キミですよ、キミ。ナカイマサヒロ(笑)。

この先はまた今度書くとして。

» 続きを読む

  • Genre:

大事なもの。

モードな人

ぼんじょび話や、人任せにスタッフに信頼を置いて開設したというHP話などで
華が咲いたキャプテンキムーラのラジオを聴き終え、「僕音あるんだっけ」と
すぐテレビをつけてケータイをいじっていた。
いつもの通り僕らの音楽が始まったのだが。……なんとな~くいつもの
つよっさんより幾分やわらかい声質に聞こえ、「…ん?」とテレビに視線を
向けたときだった。「草なぎくんが風邪のため、僕、稲垣吾郎が…」って。
(←言い回しは正確ではないかも)
ご、吾郎さんが!吾郎さんがつよっさんのピンチヒッターだわぁ……!!
と感動したのも束の間。
「…って、僕音って録って出しだったんかい!!」とテレビにツッコむ小生であった。
ひゃ~、またもやメンバーが助っ人してくれたよ。ぶほっ。←なんだこの擬音。
メンバーが代わりにってだけで嬉しゅうてたまんなくなるのって、ヲタ特有の
感情なのだろか。いやどうでもいいや、そんなの。
とにかく、素直に「ゴロさ~~~~ん(喜)」と心で叫んでみましてん。
ああ、ち~むっていいなあ。楽屋コンビ、いいなあ。

で。インフルエンザなつよっさんはどうやらホテルで療養中のもよう。
そうだな、いろんなこと考えるとホテルが一番無難なんだろうな。
病院でなくてホテルでいいってことだから、順調に回復してることでしょな。
(実はすげ~たいくつさんだったりして。)
来週は元気なつよっさんが見れることでしょ~な@いいとも金曜。
そういえば、昨日吾郎さんが具合悪くなったイメージがないと書いてたが、
体調くずしたことあったんだったっけ。…すっかり忘れとりましたわ。
(というか、記憶にないや…。)
昔は中居さんが肺炎やら足の怪我やらで休んだりしてたな。
足の手術直後に復帰した、まだ踊れない中居さんの妙に色っぽかった
「オリスマ@愛ラブSMAP」を思い出してもーた。
……………(←脳内再生中)。…ふふふ。ふふふふふ。←旅立ちかけてる…。

昨日は朝の番組で、松竹の新作ラインアップ発表会での山田監督と木村さんの
コメントが流れていた。
木村さん、雰囲気がすっかり武士モードに入ってましたなあ。
良い、貴重な時間を過ごせてるようでなによりであります。
ワッツで訛りがあることを
チラッと言ってたけど(たそがれ…や隠し剣もたしかそうだったよね)、
言葉に訛りがある役って、世にも奇妙な…の「言葉のない部屋(←92年)」
以来だっけ?いんや~、それだけでも楽しみっすよ。

まったくの余談だが。

» 続きを読む

  • Genre:

風邪にインフルエンザに…。

G男


あちゃ~、つよっさんがインフルエンザとな~!?
いいともお休みだったとな~!? ←友から速報もろ~てた。
早く良くなれ~~~~。
インフルエンザと言えば去年のスマステの助っ人どんぐり~ず。
ああ、兄弟(ち~む)はいいなと思った回でありました。
(でもそんな時に限って前半を見損ねてしまうアホであった…)。

中居さんもいいともでは風邪が悪化してるようだったし、みんな
気をつけてほしいね。
特に、猿(←撮影スケジュールがハードそう)と武士(←基本的に風邪
引きやすい)はほんっと気をつけてもらいたいなあ…。
そういや、吾郎さんが風邪とか体調不良って、あまり聞かない気がするな…。

うたばん。
丸山弁護士は中居さんと似とるらしい(中身が)。
中居さんがもっと歳を重ねて、たまたま「似てる」と思う若者に出会ったら…
…………「俺と似てる」としつこいぐらい言いそうだ。
なので、やっぱり似てるのだろう、と思ってみた。
丸山弁護士、ちょっとここんとこテレビに出過ぎとは思うが、憎めない人だ。
娘さんの「吾郎ちゃん」は…ネタでしょうかね?(たぶん今はスマじゃないんじゃ…)

どっち。
小生もカレーのほうを選んだな、今回は。
あまりにゴッタゴタしたのって、根本的に苦手だったりするもんで。
でも、カレー丼は、正直丼でなくてもいいメニューだったかもなあ…
(皿に乗ってもいい感じだった)。
先輩マッチにおちょくられる後輩草なぎって図もなかなかええっすね。
…あ~、ラーメン食べたい。←丼の立場は…。

テンプレ、3カラムだと字だらけに見えちゃうね。
なんか情報サイトみたいで面白がっとりますが、無機質な感じとか殺風景に
なるのは嫌なので、そ~と~サボってた落書きを頑張ってみようと
思っとります。
が、去年から言ってた「もうイッコのブログ」は諦めましたわ…。
何か始めるとしても、同ブログで様子見るとしますけん。

カップリング曲投票は、31日しめ切りでいいような気がしてきた。/ちゆきまる
  • Genre:

凝視できない。

約20時間保てるというカイロが30時間時間保てていることを仕事場で
不思議半分・自慢半分で話してたら、「あなたがカイロを温めてるんじゃ?」
と言われた。
……なるほどな! 小生か、カイロのカイロになってたんか!
なるほどなっ!!←ものすごく納得。

昨日気付いたことだが、今週のスマスマの感想に、クサナギーニョのことを
一切書いてなかった小生。……忘れてた。
水野裕子さんは、なんでかよくテレビで遭遇する。たぶん、小生がSASUKEや
KUNOICHIをよく見るからだと思うけど。可愛いのに走り方が男前なところが
ステキ。
クサナギーニョはねえ……凝視できねえ!(笑)。
歯が落ちそうになるのを必死に我慢しながら喋る感じがツボ。
実にくだらなくてイイのだが、夢には絶対に出てきてほしくねえや(笑)。

凝視できねえといえば。

» 続きを読む

  • Genre:

経過を浅~く報告(スマ曲投票)。

カップリング曲の投票、なかなか面白いことになってますぜ。
気付くと、昨日ダントツだと言ってた曲と、現在2位の曲との票数差が詰まっとりました。
誰か現得票数を見たのか?ってなほど、接戦になっちゃってます。
…3票差であります。
3位から4位5位あたりも接戦であります。
中間発表したがいいのかなと思ったけど、それだと下位の曲に票が散ったり
する可能性もあるので、このまま最後まで待とうと思っとります。
逆に問題外になってる曲…、すなわち得票数ゼロの曲ですが。現在10曲ありやがります。
それも、(あれは下からリリース順に並べた曲順なのでありますが)
3曲ほど続けて、固まってゼロなのであります。
小生はその固まった中の1曲はかなり好きな曲ではありやすが~、
今回の投票には……確かに加えてないや(笑)。←ええ、小生も投票しましてよ。
5曲じゃ足りなくて悩んむんだよ。←言い出しっぺが悩むなよオイ。
もう、今の気分で選ぶしかないね。
いや、ホントにいい曲が多いぞ、すまっぷ。

とりあえず、これが中間報告ということで。/ちゆきまる
  • Genre:

有頂天、断念じゃ。

テンプレ変えました。読みやすさ、ど~よ。

中居さん、見事な風邪悪化で顔が赤かったねえ@いいとも。
トリノまでに至急治せや~~。
上の2人は必ず風邪引くね。次男はしょっちゅうだが。

ぷっすま。
飯島ね~さんには誰も勝てねえな……。ああ~男って~♪
前世(戦国時代だっけ)につよっさんとユースケさんって
親子だったそうだ@占い師談。
…それも、武将さんで…つよっさんのほうがパパだったんですと。
ひゃひゃひゃひゃひゃ。…それ、タイムスリップして見てみたいっすよね(笑)。

今日、仕事が終わってから有頂天ホテルを観に行くつもりだったけど
…無理だった。もう間に合わねえ……。うう、実に実に残念であ~る。
今日がラストチャンスだったのになあ…。
……DVDになるまで待つしかないのかい……。うが~~~。

あ、投票、昨日から沢山ポチっとなして下さってありがとうございまする。
ここはね、そ~んなアクセス数を稼がない裏通り的なブログなんでね、
投票数もそんなないかな~と思ってたんすけど、2/5までに
達成できればいいやと思ってた投票数をすでに越えてしまいました。
…達成目標が低すぎただけかもしれんけど(笑)。
……これなら、今月いっぱいでしめ切って良さそうだなと思ったりして。
しっかしね、まだ発表はできやせんが、今の時点でダントツに人気な曲が
あるんすよ。ダントツっすよ。びっくりっす。
しめ切りまでにこの曲が首位を独走し通すのか、ちょっとワクワクしとります。
パスワードわかるけどまだ「ポチっとな」をしてないって方、
まあ、気が向いたら、よろしくお願いします。

雑誌買って帰ろう……。/ちゆきまる
  • Genre:

寒いっすねえ。

寒い時に飲むココアは最高っすねえ。
スマも誰かさんが風邪ひいてるみたいだけど、体調崩したりしとりませんか?
小生は………、眠いっす!

チラッとだけみた月曜いいとも。
ナース、でか。なのに「女装」は普通に受け止めてしまうのは何故。

西遊記。
……悟空が可愛くってしょうがねえよぅ~。ウルサイけど可愛いんだよぅ~。
あのいかにも遅そうなドタドタ走りがたまんねえんだよ。←…猿なのにいいのか?
いっそ、まぶたに目ェ書かれたまま天竺に行っちゃえ!←雑誌の取材も是非あのままで。
(あの落書きが何か役に立つのかと思ってたら、本当に落書きで終わったさ…。)
おバカと思いきや、お師匠さんより立派な説教するんだよ、悟空ってば。
毎回いいこと言いやがって。感心するじゃねえかよ。
そうだよなあ、立ち止まって見る夢は「希望」に繋がる夢じゃないんだもんな。
逃げてるだけだよなあ、悟空。
ハートが熱いぜ悟空!
そか、悟空って人間になりたいんだったっけ。
でもなあ、如意棒使いこなせない悟空なんて悟空じゃない。
…ところで、今回の慎悟空は、毛を抜いてちっちゃいゴクウをいっぱい
出す業はやっぱり使わんのか。撮るのがめんどくさいのか?そうなんか?
あ、雑誌で読んだけど、やたらおしっこネタ多いと思ってたら、しっかり
「おしっこ近い」設定なんだね。…どんな妖怪や。
今回の話はこれまでで一番好きだな。アクションシーン少なかったけど。
悟浄、八戒は寝てばかりだったけど。
ああ、悟空可愛い。ガラスに閉じこめられてるのも可愛い。
あー、とにかく可愛い。←ちょっとビョーキ。
三蔵法師のママはキャンディーズのランちゃんだったと…っとメモメモ。

スマスマ。
篠原涼子さんは好きっす。中居さんが気兼ねしない人だし、そういうのも
なんかね、微笑ましい言うたら何だけど。なんつーか、芝居では中居さんに
通ずるギャップと衝撃があるよね、篠原さん。
普段は中居さん曰く「天才」的な篠原さんであるが、女優モードに
なると凄いものを持ってる。なんの持ち上げでもなんでもなく、この人は
本当に芝居が上手く、魅力的な女優さんだと思う。
でも歌声も好きだから、今後もどんどん歌っていってほしい気もあるんだけどね。
……ギフト……。DVD化してくれよ~~~~~。←思い出し再燃。
キリヌケトオル。
吾郎さんいぢりを中居さんが職権乱用で楽しむコント。
コントなのにリラックスしすぎです、キリヌケくん。
吾郎さんは健気である。神田うのちゃんの前でスーツ姿で「ポーツマス
ポーツマス、ニャ~~!」をためらいなくやれる、りっぱな男である。
ポーツマスといえば、『きよしとこの夜』に本家本元の猫ひろし氏が出てて、
いつものネタの一連をやって氷川くんを口の開いた地蔵と化させてたのを思い出した…。
…余談。
新宿の神様。
…どこで笑えばいいのかわからなくなってきました。
緊急事態の顔が楽しみだった小生は、路頭に迷ってをります。
日本語詞のマイヤヒはいまだ慣れず、こっぱずかしくてチャンネル
換えたくなっちまいます。
EDトーク。
やっぱり最後は5人トークあったがいいね。並んで座ってるだけで
喜ぶってどうよ。
中居さん帽子なし。髪がおとなしくてかわええじゃねえか。着てるものも
かわええじゃねえか。
木村さんは侍モードなんで髭を蓄えとりましたな。そのう、悪くはないんだが、
△歌うのにあの黄色いサングラスは合わないと思うぞ。
……でだ。まだスマWCをまともに見てないことを思い出した。
5人の会話に入っていけない気分になってちょっと凹む。…いつ見ようかの……。
しっかし、キックベースボール(@慎吾発言)わろーた。相変わらず
面白いところを突いてくるな。
今度はその国の武術まで習い始めたテコンドー剛。
テコンドーやる姿はかっこよくって好きではあるんだけど(それも何回も
やらされてヘバってんだけど弱音吐かずにやってる姿がサイコーなんですが)
どこまで極める気なんだろう………。黒帯まで行ったら凄いね。
ってかオイ、バスケはもうやらんのか!一時期やりすぎて、5人の誰からも
名前が出ないほどウンザリなのか?
吾郎さんのテニスって(笑)。1週間部に所属してただけの話をここで出すとは
さすがであります。←5人がテニスする姿も見たいものだけど。軟式でもいいぞ。
なぜかそういうコマイことに関してはものすごくネタ宝庫な中居さんて……。
もっと、言え。
△。飽きたかな~と思いつつも、聴けばいい曲だな~といちいち思ってしまう。
5人とも、ヒマなら踊っていいのよ。←ちゆきまる特別許可。

今夜は溜まりにたまったHDDの大掃除であります。
もう、潔く捨ててしまうわっ!…って、それができないから溜まってるんだろうがっ!
だ、だれかっ、小生のいない間にサクッと消してしまってくれ!
全消去を押してくれ~~~~!!!!!
…実際そうされそうになったら殺気に満ちた顔で羽交い締めするんだろうがな…。
アハハハハハ…。

お気軽な投票アンケートやってます。一応ある程度スマを知ってる方限定って
ことで、お約束なパスワードが必要ではありますが、アンケート自体は
「ポチッとな」で済む簡単なものなので、よかったら遊んでってくださいまし。
詳しくはすぐ下の(カテゴリー:よろしく投票)「スマ曲人気投票やるぜ!」を見てくだせえ。
引き続き、スマ語りのほうもお待ちしとります。
(※スマ語りアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。)

くつ用カイロって、すげぇ。/ちゆきまる
  • Genre:

スマ曲人気投票やるぜ!

今回はシングル…のカップリング曲(B面曲)の人気投票だぜ!
意味はないぜ!気が向いたからやるだけだぜ!

前回は集計にちょっと失敗したけど、今回はちゃんと結果発表やってやるぜ!
書いてくれたコメントは、発表することもあるんだぜ!
できるだけ、なんか書いてくれると嬉しいぜ!
シメキリは2月5日(日)ぐらいまでだぜ!ちょっとアバウトだぜ!
よろしくだぜ!

カップリング曲投票はココだぜ!

(※↑の投票は終了しています。ご協力ありがとうございました。)

…つ…、疲れた…。←どっかの船長のウケウリしすぎ。
…え~、すみませんが今回はパスワードが必要になります。
SMAP5人のシンボルカラーを長男から年齢順に漢字一文字ずつ、計5文字入れていって下さい。
(6スマ時代からの定番カラーです)

それが今回のパスワードになります。

じゃあ、待ってるぜ!ひゃっほ~~い! 

…さ、仕事に戻ろうっと…。

1/30 追記:スマ曲投票は 1/31 しめ切りに変更しました。

勇の愚痴とは。

地元TV局の都合で黒バラを2日連続で見ることに。
ぐえぇぇぇぇぇぇぇ。ぐぁ、ぐぁばえぇぇぇぇぇぇぇぇ。←何語だよ。
変なの作るイカしたしゃっちょさんのことなどもう忘れたさ。
くるくる回るニット帽小僧は、あれは日テレ行けば見れるんですかっ!?
「思ったより大きい~。中居く~~~ん!」と声をかければ
ニヒルに振り向きますかっ!? ←放送二回分がごっちゃごちゃ。

スマステ。
イサムノグチさん(変換したら「勇の愚痴」と出たのはどうよ)。
あまり知らなかったから勉強になりましたわ。
あんなに国と国の狭間で苦しむことがありながらも、ソファーも、
椅子も、あかりも、テーブルも、大きな彫刻も噴水もモニュメントも。
彼が生み出したものは全部、やさしく、あたたかいんだな。
そして寺尾聡さんも、なんだかすっかり仙人っぽくなっちゃったなと
つくづく。今の感じ、凄く好きっす。ゆったりとした空気が流れとります。
が、横の大きい人は、なんとなくキツキツの空気が流れとるように感じます。
頑張れ悟空。

遅れてうたばん。
タキツバの2人が愛おしくなりました。あんな先輩(←あんな言うな)に
つき合ってくれてありがとう。ええコたちや。ついでに、白スーツ似合う~。
WaTはなぜいいとも青年隊のようなカッコをしてたのだ?
なんだかんだと、自らドラマドラマ言うてる中居さん。
ネタですか?騙されませんよ。オホホホホホ。

吾郎さんの4月クールのドラマ…。おさむ氏のアレですと?
内容は…う~~む、興味ない。
でも吾郎さんは見たい。どうすりゃええんじゃ!

昨日から一睡もしとらんのじゃ!/ちゆきまる
  • Genre:

ワッツ船長だぜ!

ワッツ、5分欠けで聴く。
あ~ぶね~あ~ぶね~~~。また聴き損なうところだったぜ!
キャプテンに顔向けできないぜ!
…早速誰かのマネで喋ってみました。
西遊記話聞けてよかった。
そうだあね、あの悟空vs幻翼のスロー撮りは大変だったろうね。
本気でやらないと、変に加減してアクションやってたら、アラが
見えちゃうんだもんね。な~~る~~~ほ~~~ど~~~。
幻翼の蹴りが本当に悟空に入ってたり。←V見て検証せな!
ほんで、如意棒は木でできてるから当たるとマジで痛いと(まあ見るからに
そうだけど)。
痣とかできたりしてるのかな、あの3人は。痣とか………(嬉)。←をい…。
さて、それ関連のCM出てる割りにはパソコン初心者マークがまだ取れない
キャプテン木村。コロン、スラッシュの読み仮名必須なキャプテン木村!
やっとワッツの公認サイトができたということで、今日早速覗いて参りましたが。
こりゃまたキャっプテンテイスト満載で………激ツボだぜ!
でも掲示BANG!が楽に見れないぜ!いちいち1コメントごとに開かないと
いけないのはめんどくさいぜ!海賊らしくないぜっ!
ってなことで、面白がってきやした。
できるだけ頑張ってマメ更新してってほしいっすね、WHAT'S海賊団。
アドレス?自力で探してこそ、海賊ってもんだぜっ!←リンクしようとしてやめたヒト。
……そういえば、チェッカーズも昔「パイレーツツアー」ってライブを
やってたなと、全く関係ないことを思い出してみる。
小生ご贔屓の方は海賊好きってのは鉄則なのか?もしかして。

金スマ。
サラ~っと流して見た。ゲッツを懐かしく感じた。時の流れは残酷である。
そして、中居さんは人より1年長く流行をひっぱる名人である。

僕らの音楽。
すっっっっっかり忘れてた。2週連続で。ダメダメじゃ~~~ん。
…1週遅れのBSで拾うことにするさ…。ナレーションがつよっさんじゃないけど……。
つよっさんがナレじゃなかったら、NHKみたいな番組になるんだなこれが……。

今日、地元では午後三時に黒バラ放送。前回特番の為に飛んだ分がOAされたのだが…。
家で見てたであろう じげ友からメールがきていた。
そんな時間に黒バラを見るのが変な感じだったらしい。
黒バラって、日テレでは日曜の夜10時半からだけど、地域によって放送じかんが
まちまちな番組だ。
……一番似合う曜日と時間って、何曜日の何時だと思いますかね。
小生は日テレ時間に慣れてはいるけど、土曜深夜だったらいいなと、何の
根拠もなく思ってしまうのは何故だろう。

帰ったら、たぶんHDD残量は2~3時間になってるな…SPで。
どうすんべ………。


業務連絡…か?↓

» 続きを読む

  • Genre:

思い出す。

また番組を溜めてしまった@うたばん
見てないぞ~~~。面白かったようだが見てないぞ~~~。
早く見ないと、残量が5時間切っちゃったぞ~~~~@それもSPで…。
そんなこんなで、セ○ンイレ○ンのおでんは美味いぞと。←脈絡破壊王。

どっち。
小生も今回は武蔵のほうを食べたかった。個人的にはできるだけシンプルな
ラーメンのほうが好きなんで…出○一丁とか。←インスタントじゃろが。
なので今回はつよっさんには素直に残念と。
で。マコミコの撮影はまだ終わらないのか?と、つよっさんを見るたび
問いかけてみたくなるのは何故。

Goro's Bar
2時間SPの未公開部分と宴会の様子が流れましたな。
拓哉アニキは番組の演出に乗っかってデベロッパー役をやってくれたって
ことで、途中で消えた件はフェイドアウトとな…?
……ものすごい逃げの禁じ手使ったな。TBS。
宴会はみんないい雰囲気だったなあ。吾郎さんもまったりさんで。
ソムリエ吾郎のワインの注ぎ具合口座まであったな(笑)。コルクは
資源保護のために今はゴム製になってるのが多いのか~。そうなのか~。
吾郎さんステキ。(…ソムリエDVDをまだ開封してないことにフと気付いた
PM6:00…。←買ったことに安心しずぎだろ…)
で。浴衣姿は?で。
ガンダムのこととなるとテンションMAXになる吾郎さんも見れたし
(椅子持ち上げたよ。頭に乗せたよ。屋台の屋根にぶつけてたよ。ぷぷぷ。)
よろしゅうございました。
しっかし、何年か前のスマスマで吾郎さん本人が、初代ガンダムより
Zガンダムのほうが詳しい…ようなことを言ってたのに……、
うたばんの時も思ったけどめちゃくちゃ知っとるやん。
その何年間かの間にDVDを見たとか?
小生はカミーユ見たら吾郎さんを思い出します。

» 続きを読む

  • Genre:

ブログに思う。

こういうふうに阿呆ぅな小生までもがネットで「ブログ」を持てて、
好き勝手にあ~だこ~だを語れる時代。
自分の意見や感想を気軽に述べられたり、同志を見つけたり、
素早い情報収集ができるなどの利点はあるが、自由度が高いが故にちょっと
勘違いすると、自分自身が変な方向に行ってしまう危険性とも
隣り合わせである。「変な方向」に曲がってることに本人が気付いてなくて、
気付いたときにはなかなか戻りにくい状況になってしまってるってことも
多いのではないだろうか。
常に「モラル」と「ルール(ネチケット)」は念頭に置いて、ネットというものを
自分の心にとってプラスに、健康的に利用していきたいものである。
方向を間違えると、ネットに喰われる。
喰われてることに気付かず、ずっと喰われつづけ、心を無くしていくのだ。

最近になってやっと、キーワードで検索したりしてランダムにいろんな方の
ブログを拝見することが少しばかり増えてきた。
普段は自分が「知ってる」場所にしか行かないヤツなんだけど。
ええ、これでもけっこう人見知りなもので。←ブログ読むのに関係あるのか?
読んで面白かったり楽しかったり、早速お気に入りに入れさせてもらった
ブログもいくつかあった。が。読んで気持ちが凹むものも正直少なくなかった。
書き方がキツいうえにそこには愛もない。苦言ではなく、ただの悪口にしか
感じない。「ああ、こういう受け取り方、考え方があるんだ~」と面白がる
範囲では全然ない。読んだ後の後味の悪さっていったらない。
もちろん、ちょっとキツい感じになるとか、人を選ぶような内容に関しては
「これから先は○○なので▽▽の方はご注意ください」など、
気をつかって書いてくれてるブログも多い。←やっぱり必要なことだねこれは。
でもそういうのがないと、うっかり読んでしまうことがあるんだよね。
読みに来た自分が悪いってのもあるけどさ。見極めきれないこともあるじゃん…。
そんなことで気持ちが凹むなんて、なんだかねえ…かなりの大損だと思う。
こういう思いを必ずしてしまうのだったら、あまりあちこち読みに行くなんて
ことがやりにくいなあと思うワケで。
自分のブログであっても、何を書いてもいいってことではない。
ブログを裸の王様の部屋にしてはいけないと思うのだ。
公開する場所を持ったという責任は意外に重いものだと小生は感じている。

では自分はどうだろう。

» 続きを読む

  • Genre:

無視したSMAP成長期。

TVぴあを読んでいたら、なるほどと思うことが書いてあった。
転載はイケナイし、発売されたばっかなのでまんま語るのも躊躇だし、
頑張って同じ意味合いで違った書き方することにしやす。

» 続きを読む

  • Genre:

うねうね。

昨日はテレビ・チューナー・レコーダー・ビデオデッキなどを繋いでいるケーブルを
あれこれあれこれ繋ぎ直しとりました。
思い切って、ちょい高めのケーブルも4種購入したしね。
……いちまんえんもかかっちゃったけど。←財布が空になってビビッた事実。
配線コードで1万円って、アホみたいでしょ。
でも、テレビやデッキだけが良くてもその映像や音を運ぶケーブルが
しっかりしてないと、けっこう勿体ないことになるのだよね。
テレビもデッキもS端子やコンポーネント端子があるのに、普通の
映像端子(黄色い、頭が1本のピンプラグになってるヤツ)で
繋いでたりするのは、宝の持ち腐れってもんで、泣くほど勿体ない。
一回買えば長く使えるものなんで、思い切って購入したが吉だと思いやす。
しっかし。自分ちのテレビの裏の配線具合をみて、うんざりしていましてん。
……ヘビ地獄みたいになっとりました。←ケーブルうねうねで床が見えん。
これはどれのコードなのだ…と、まるで知恵の輪を解くかのような頭の体操状態。
キレイにまとめるってことを知らんのか、自分……。
100均にそういうまとめるグッズがいっぱい売ってあるんだけどさ。
やろうと思ってはいるのにさ。思ってはいるけどさ。
………見ただけでウンザリするんだも~~~~~~~ん。←逃避歴ン年のダメ人間。
昨日もとりあえず「まとめる」は無視して、繋ぎ直すだけ繋ぎ直した。
新しいAVケーブルっていいなあ、キンキラキンで綺麗だなあ。←…オタク心全開。
そういえば、昨日買った新人機器に付属されてたAVケーブル、付属品では珍しく
プラグに金メッキしてあったなあ。普通、付属品はメッキ無しなんだけどね。
この差は大きいぞ(みんなこのくらいのを付けてほしいんだがね)。
……使うかもしれんから大事にとっておこ。

そんなこんなで仰天もろくに見ず。
またHDDに撮り溜まっていくのであった………。/ちゆきまる
  • Genre:

HDD残量と闘う毎日。

TV LIFEの表紙が目に入った途端、0.3秒で手中におさめた小生。
ご、悟空がカッコイイんですもん。ですもん。ですも~~~ん。←浮かれ気味。
買うか否か悩んでたnon-noも、次号発売ギリギリ手前で購入。
嗚呼、フカキョン表紙なのが眩しすぎるぜっ。
いえ、アイドル誌より楽に買えますがね(ポポロ以外は買う勇気のない小生…。
古本アイドル誌なら買うのに、どういう心理か自分でもわからんっすよ)。
スマの誰かがドラマ出てるとダメっすね。雑誌に金をクスね取られますわ…。
財布の紐は、「スマップ」という呪文で緩くなっちまうんです。
もっと修行するよ、お師匠さん!←たぶん無理。

火曜いいとも。
はたけ小僧はいったい1年に何種類のニット帽を被るんでしょうな。

………↑それだけかい。

はたけ小僧といえば。またオリンピック関連で働くんだったね。
トリノの時差に笑う今日この頃。アテネもそうだったけどさ。
こりゃ、今月中にHDDをそ~と~空けておかないと、編集が後手後手にまわる
可能性大であります。(←撮る気は満々らしい)
なにせ、アテネのも撮りまくって自分で総集編DVD作ったくらいだもんね。
それも、中居さんのところだけ抜くってのができない小生。編集するに
しても、前後の流れがわかる範囲でないと嫌なタチなもんで、試合の
模様も最小限で入れて、この流れでこういう話をしているんだよと
他人が見てもわかる編集をするという変なこだわりがあるんすよ。で、
中居さんのところにはしっかりチャプ打ち。……ようやるな、自分………。
またそういう作業が待っているのか~。そうなのか~~~。
とにかく、HDDにいつまでも残してるものは、結局編集して保存する気が
ないものなんだから、潔く捨てよう…。2年前のがまだあるなんて、
信じられねえよ…。

ぷっすま。
諸事情により、早送りでダ~~~~っと見て消す。
つよっさんチェックだけで終わる。
小生推奨はお絵書きとビビリっす。

今日はビデオ機器の配置・配線替えをするのであります。

» 続きを読む

  • Genre:

早速。

スマ語りフォームからぼちぼち投稿いただいとります。
テーマが漠然としてるので、なかなか書くのも難しいだろうなと思ってたのに
早々にいただけて嬉しい限りであります。
読ませてもらって、ちょっと胸が熱くなったりして。ついでに目頭も熱くなったりして。
SMAPの歌のことを書いて下さってる方も多く、これまた……ええですね。
ええんですわ~。語って下さってありがとうって御礼言いたいくらい。
え~、今月いっぱいはブログ上にフォームを置いておきますんで、スマ好きの
方はどうぞスマ好きになったきっかけ・スマ語り・スマップ論など、いろいろ
小生に聞かせてくださいまし。普段はロム専な方がこういうときに書いて
下さるのもこれまた嬉しいんものであります故。
もし書き足りなかったらお一人何回でも投稿OKっす。でもその場合は、
必ずHNを統一しておいてくださいましね。

2月になったら、いただいた内容からいくつか紹介させてもらおうかなと
考えとります。(アンケート扱いなので、ブログ上でHNなど個人を特定
するような情報に繋がることは一切公開しませんです、ハイ)どぞどぞ、
引き続きよろしくお願いします。かしこ。


※スマ語りのアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。
  • Genre:

スマスマ過去現在。

有頂天ホテル、絶好調のようですな。
あれは三谷さんの頭の中の構造そのままな映画な気がするよ。
いや、本人から生まれた作品なんだからあたりまえなんだけど、彼そのものの
いろんな興味・好奇心がこの映画に凝縮されてるような。
メイキングしか見てないんで(それも流すようにしか見てないっての)偉そうな
ことは言えませんがね。ちょっと、そう思ってしまいました。
オダギリジョーの役どころが今のところ最高に好き(かも)。
明日の水曜日、仕事が終わってから観に行こうと思ってたら、どうも仕事の都合で
無理な感じ。
ラストチャンスは来週水曜!(←意地でも千円DAYに行く気らしい)
観に行くぞ~~~っ!!!

月曜いいとも。
先週は悟空そのもののカッコで、昨日はベルボーイのピチピチ衣裳の慎吾くん。
あの、激しく動くと「ピッ」といきそうな服のしわの寄り方、好きだな。←マニアック。
同じ意見のじげ友もいて、そのはち切れそうな慎吾の衣裳話では盛り上がりやすい。
よみ金のころが大好きだったのに、今やその当時の慎吾くんを見ると
「痩せすぎやなあ…」なんて思ってしまう自分って、かなりあやつに洗脳されて
しまってるんじゃと思う今日この頃。←すげ~騙されてる?もしかして。
いいとも選手権、割とあっさりクリアー。すげ~と思ってたら、今日も
クリアーしたのね。なんだ。←何をガッカリしてるんだ。

西遊記。
ごめんなさい。小生、二話めはもっとドーンと視聴率が落ちると思ってました。エヘ。
展開に懐かしいものを感じるなあ。このちょっとおバカな単純明快勧善懲悪
(殺生無し)って嫌いじゃない(←素直に好きだと言えよ)。
でも、これを月9でやってんのが不思議(笑)。もうね、悟空がね。悟空がよ。
………ママー、あれほしい~~~~~。五月蠅いけど、あれほしい~~~~~。
…って、ねだりたい気分ですわ。あのデカイ猿好き~~~。
三姉妹を問いつめてるシーンだったか、テーブルに猿スタイルで乗っちゃってる姿が
ツボなんですが。眉間にしわ寄せてるところも好きなんですが。
スーパーサイヤ人孫悟空が好きなんですが~~~っ!!(←強くなったかどうかはわからんが~~~っ!)
あの猿に俺様な説教をしてほしい~~~~~。←Mか?
三蔵法師御一行はみんな好きだけど、特にウッチャン悟浄がいい味出してるよね。
それと悟浄のアクションシーン、素直にかっちょええ思うんですが。ちょっとホレそうです。
猪八戒はなんか…脇に抱えて走りたい衝動にかられます。←何故。
あ、もう片方の脇にお師匠さんも抱えたい。←だから何故。
ミッチー、妖怪役よかったけど、もっと暴れるかと思ったらそうでもなかったなあ。
先週もだったけど、敵をいかにも強そう(悪そうに)に見せる演出がちょっと下手か?
ショッカーたち(←違う)もちょっとな…最初から勝つ気ないよな(笑)。

スマスマ。
マドンナ、しゃぶしゃぶ以外はだいたい味見程度で終わってたな。
正直、盛り上がりには欠けたかなと。(で、慎吾くんはここでも妖怪になっていたと…。)
やっぱりこういうバラエティーではキャメロンみたいなキャラクターのほうが
盛り上がるんだな。いや、マドンナが出たってことだけで驚くことなんだが。
これ、バラエティーですよ、マドンナ。平気で白塗りやかぶり物する番組ですよ、マドンナ。
カツケンなんて序の口ですよ、マドンナ。で、この5人も歌って踊ってCD出してるんですよ!マドンナ!
びっくりでしょ、マドンナ!脱ぐと凄いんですよ!マドンナ!←意味不明。
殿リーマン。
実はあまり期待してなかったなんてナイショですが。不覚にも笑っちまったい。
稲垣吾郎はどうして全く構えてないところで笑いをとれるんだろう。
膝、ゴツンて。膝。←感動した。
殿リーマンは実は足で笑うコントなんだろうか。
やらしい上司と眼鏡部下。サブキャラにするには惜しいのう。近う寄れ。←一番やらしい人。
ルーレットボウリング。
ミタニン、スコア400~500って。いったい何本ボウリングやってんだ…。
拓慎の間に入れないミタニンを見て、くまのプーさんを思い出したのは小生だけだろうか。←たぶん。
今回も木村兄さんに飛びつかれたデカイ弟は微動だにせず。ステキ。
あ、それで思い出したが、先週の偽アルシンドの飛びつき、見てねえや……。
見損ねてたから見ようと思って忘れてたよ…。今夜チェックしてみよう。
…いえ、けっして飛びつきマニアではないけど。
今回は戸田さんミラクラー(なんだよそれ)だったね。
♪Piece of world
うへへへへ~~~~。この曲やっぱり好きだなあ。出だしの吾郎さんのパート好き。
この曲はものすんごくナカイマサヒロのボーカルが格好いい。文句なく格好いい。
気持ちよさそうに踊ってたし。来週もコレでいいぞ(△収録済みなんて忘れてやるさ)。
ライブでも歌うように。

» 続きを読む

  • Genre:

SMAP好きを語っておくれ。

2002年6月11日火曜日。

小生がWeb日記を始めた日付である。
最初のこの日に、小生はこんなことを書いていた。

**********
さて小生は、グループ名か、または「キムタク」とか
「中居くん」という呼び名が国民的に浸透している(と思う)SMAPくんの
ファンで、だれが好きかというと、5人とも好きだったりする。
しいて言えば誰?なーんて聞かれたこともあるけど、なんで一人に限定せな
あかんのかいなあ。5人とも全然違うところで大好きな要素があるし、5人
一緒だと「学校の休み時間にじゃれ合う男子~」な感じがあって、
見てるとすんごく楽しくなってくる。
女子はじゃれ合う男子に弱いのだあね。すなわち(女子って誰だ)。

といって、彼等が所属する事務所のタレント全般のファンではない小生。
むしろ嫌いだったというか。

             (中略)

そんな小生が、おせじにも歌が上手いとはいえないSMAPのファンになり、
今やCDはデビュー曲から全部買って持ってるうえに、年に1回のコンサートには
必ず行き、彼等が出る番組は出来る限り録画する。
要するに、大ファン。
どうしていきなりSMAPに転んでしまったのかは、また明日か明後日か
明々後日か、適当にだらだら書いていこうと思う。
**********


「どうしていきなりSMAPに転んでしまったのか」
それについてはその後に何度か書いたと思うのだが、テキストファイルで
無造作に保存している2年半ばかしの日記の中から探し出すのって、
考えただけでうんざりしてくる。
というか、「どうしていきなりSMAPに転んでしまったのか」ってのは、
SMAPという名の、いまだ元気なオッサンアイドルグループの分析はもとより、
自分が自分を分析する上でも面白いのテーマのひとつであるのではないかと
思っている次第で。

カテゴリーだけ勇み足だったが、2006年になったことだし(意味ねえが)、
C的スマップ論を今年はじっくりとやっていきたいと思う。

どうしてあなたはSMAPに転んでしまったのですか?

よかったら小生に聞かせてくだせえ。
スマ好きを語るフォームはココ
アンケート代わりのフォームなので、説明事項をよくお読みになってから
送ってくだせえ。
お待ちしとります。(長文大歓迎!分析文も大歓迎!)

 ※スマ語りのアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

ああ、今夜のスマスマ楽しみっす(悟空で体力使い果たすかも…)。/ちゆきまる

未知の生物・殿堂入り。

干し椎茸をそのまま食べて胸やけした、ビストロシェフ歴約10年の男に乾杯。
2日目。やや学習し、今度は干し椎茸を水で戻したものの、これまたそのまま
食べてしまって不味いと曰うビストロシェフ歴約10年の男に乾杯。

疑問。干し椎茸が椎茸になったところで、ちょっと調理してみようって
気にはなかったのか?つよぽん。←久しぶりに呼んでみた。

未知の生き物はすぐ側にいるものれすね。

そんな男のファンがココにいるのも何ですが。/ちゆきまる
  • Genre:

アコースティックライブ

…昨日は地元の特番のために黒バラが放送されなかった。
他の日にちゃんと放送してくれるんだろかと心配になる小生。
その時間に何が放送されたかというと、地元の有名な教会にELTが来て
アコースティックライブをやった模様だったんだが。ナレーターが
あの優香ちゃんってのにびっくりした。←地元アナを使わないのが贅沢じゃ~ん!
これはELTファンにはたまらないものだったかも…と思いつつ見ておりましたが。
持田香織さん、ホントに歌い方が変わっちゃったなあ。個人的には今のような
フワフワした歌い方より数年前までの素直な音運びしてた歌い方のほうが好き
だったんだけど、教会で聴く彼女の歌声はとても澄んでいて聴いてる人たちの
心に深く優しく沁み込んでいってるように感じた。
…小生も応募してたのだけどね……このライブ。ハズレ組っす。
ネットで応募したものって当たったためしがねえよ。試写会といい、散々な
連敗続きであります。…フン。
  • Genre:

録(と)るものたち。

昨夜は眠りの旅にまで出てしまいましてん。
自分ではありえない時間から爆睡、見事に23時以降のスマ絡みな番組を
全滅させてしまいましてん。あはははははは。
僕音とNews23(中居さんトリノ関連)でしょ。ワッツは新年になってから
(先週の)10分しか聴いてないことに。あはははははは。
今年も快調なスタートですなあ!あはははははは。←注:泣いとります。

ほんで日付が変わったぐらいの時間からゴソゴソ起き始め、金曜いいともや
MステをチェックしてHDDを空けた後、VHSいぢりなんぞやっとりました。
98~99年あたりに撮ったビデオテープって、当時使ってたビデオデッキに
かなりクセがあったらしく、今使えるデッキ(5年ちょい前から使ってる
SONYのDVとのWデッキのやつと、去年型落ちで買ったVictorのVHS付き
快録ルパン)で再生してもなかなかトラッキングがあわせづらく、
画質もSなのにもっと以前に使ってた19ミクロンヘッドのVHSビデオで
撮ったのよりも良くなかったりする。
デッキは97~98年当時に小売価格6万以上したのを電器屋の閉店セールで
半額で買ったヤツで、デッキのランクとしてはけっこう上等だったのに。
やはりそのくらいの年代からビデオデッキの質そのものが落ちてきていたのか、
(それは確かなようだけどね…)買ったデッキがたまたまハズレだったのか。

98~99年なんて、けっこう面白いスマものが多いっていうのに、
最初トラッキング合わせて画像安定機能かけてても、再生してると
だんだんトラッキングがズレていくというクセがあって、画面のブレや
ノイズが出てくるんだよね……。ブレがひどくなったところにトラッキングの
焦点を合わせると、その前後が合わなくなったり。もうガクッ…ですわ。
それでも頑張って、な~んとか見れるかな…(妥協しまくり)な再生映像を
保存目的でディスクに落とすワケですがね。ほんの何分かの映像を調整して
落とすのに何十分かかっとるんだ!ってハナシですわよ奥様。
こりゃ、ひと番組をまるまるディスクに移すのは諦めたほうが良さそうで
あります。必要なところだけに絞らないと……ちょっと泣きます。
問題のデッキは、まだ家にありますがね。買って1年ぐらいしか使わず、
押し入れに押し込んでしまって久しいんで、もう腐ってるかもだけど。
元のデッキで再生すれば綺麗なんじゃ?って思うでしょ?……汚いんすよ。
何年か前に出してきて再生させてみたんすけどね。汚いんすよ~~~っ!!!
自分が撮った映像なら責任持って再生してみやがれってんだ。
ば~~かば~~~~~かっ!!!

押し入れに…で考えてみた。
小生は今まで何台のビデオデッキを買ってきたのだろうと。

» 続きを読む

  • Genre:

只今、

旅に出ています。←頭が。
  • Genre:

二十歳の彼等は。

昨日、朝の番組でJ事務所の新成人タレントさんが全員集合している映像を見た。
スマのメンバーでのこういうのって見たことないなあと思ったが、フと
F2かなんかで木村さんが「成人の日に俺は赤松で中居は青松でした」
みたいなことを話してたな…と思い出した。
吾郎さんとつよっさんはどうだったんだっけ。
慎吾くんは多分、何も「それらしい」ことはしてないような…。
つよっさんが二十歳の時はまだスマにスコーンとハマってなかったから、
全く見てない・聞いてない…なんだよなあ。
そんなことを思いながらボケーっと映像を見ていた小生。
……殆どの人の名前と顔が一致しなかったのをご報告。
しゅ、しゅ~じとあきら(←ひらがなかよ…)ぐらいしかわからん……。
なんとなく、音松くんを見たくなりました……。
当時は「こいつら何?」ぐらいにしか思ってなかった自分の首を絞めたい思いで。
今見たら感慨深くなって泣きそうな気がします。
…見て泣くんです。
音松くんで。ええ、音松くんで。

仰天。
…長い。
オンタイムでは後半しか見てないっす。←前半は実家でトリビア…。
そっか、武蔵出てたのか。武蔵&中居の凸凹呑み友達コンビって好きだな。
最後のエピソードは心暖まる話だったね。いいなあ、優しい気持ちに
包まれてる町って。

HDDの残量がSPで6時間を切った。
毎日何かしら編集して削除していってるのに何故だ。

……長いのばっか残していってるからよね………。はふ~~~~。

今日はとくばんっすね。
「中居正広・見た目遍歴とくばん」ってのが正しいかも。

来週のスマスマで「Piece of world」披露。やっとガイドに載りましたな。
ものすんごく楽しみ。この曲大好きなもんで。

» 続きを読む

  • Genre:

カワイイやつら。

「マジック革命!セロ」をご覧になりまして?
ええ、セロさんは凄うございます。どうせなら中居さんの目の前でも
やってほしいざます。見事なリアクションがとれて(あ、前田さんと
同じマジックもやってたな、セロさん。)番組に充分貢献できると思いましてよ。
が、それよりも何よりも。セロさんのことは何も知らないのでありますが、
なんであんなに日本語上手いんすか?住んでらっさるの?
……あとで調べようっと。
って、ことじゃなくてだっ!!!
マジックよりも、マジック見てる悟空が…カワイクテさ……。←何故か小声。
筋斗雲の説明をするとき、なんであんなカタコトで擬音が多いのさ。
セロさんが見せたミニチュア如意棒とキンコジ(漢字めんどい)に「欲しい!」と
即答したときとか、目の前でそのミニチュアを消したり出したりのマジックを
見せられてるときの表情とか、空を筋斗雲のごとく自在に飛び回る
トランプカードを見て、自分もトライして失敗したときのリアクションとか。
……なんであんなカワエエんだよ……デカイのに……デカイのに……デカイのに……。
悟空がセロさんのマジックにつき合ったのはほんの何分かだったけど、
録画してよかった。
……先週はいいとも増刊号SP撮り忘れたけど。昨日のぷっすまもすっかり忘れたけど。
…いろいろ撮り忘れ続けてるけど。←ええ、確実に。
西遊記関係は(放送される限りは)撮り逃したくないな。
ええ、マイブームは慎悟空。
なんか、バカみたいに「可愛いよね~~、おバカだよね~~、カッコイイよね~~
血管切れそうだよね~」の「エンドレスね~ね~合戦」をやりたい気分だが、
周りにそんなことにトコトンつき合ってくれそうな物好きな人がいないのがちと寂し。
ああ、バカみたいに散々言いたい語りたい。
喫茶店か居酒屋で。3時間ぐらいでイイよ。←誰に言うとる…。

Goro's Bar。
火曜日の21時にこれを見るって、なんか違和感が。やっぱり夜中がいいなあ。
という理由でもないが、夜中に見ちゃったこのSP。
ああ、ここにも可愛い人たちが。
オーナー、あなたの周りのレギュラーさんたちはすっかりあなたの保護者化
しとりますな。微笑ましすぎる。←その中で自由で優しいオーナー吾郎。
で、ここでも見せたミラクルゴロー。ダーツにもビギナーズラックって
あるんすか?(それも随分派手なビギナーズラック……)
拓哉兄さんは最初はパブリックイメージをプンプン臭わせて登場してきやしたが。
ゲーセンのレースで負けず嫌いを炸裂させたり、プリクラにすっかりむちゅ~~な
ほうが素ですよ~~~~(なんて言ってみる。)
プリクラ画面に落書きしている後ろ姿から「楽しい~」が滲み出てらっさいましたな、
兄さんってば。←そんなあなたを見るのが好き。
プリクラで(ゴキゲンな)拓哉兄さんからほっぺチュウされた次長課長の
河本さんの直後のリアクションがツボでありました。
後半は……あれ?拓哉兄さんがもう帰ってる。
デベロッパーコント(コント?)はどこへき~えた~~んだ~~~ぁ???
ゴロズバーは結局どうなるのだよ、をい。←未完かよ!
…CMだらけのボウリング。オーナーの投げ方が好き。
この番組を見終わってつくづく思ったこと。兄弟設定ってのも手伝ってか、
木村さんがいるときの吾郎さんは、いつもよりさらに、やたらと可愛い。
……可愛いの他に何かないのか、自分………。
まあね。ここを読んでらっさる方は、小生にボキャブラリーを求めたりは
これっぽっちもしてないとは思いますがね。
可愛いもんは可愛いんだもん。そう思っちゃうんだから仕方がないも~~~ん。

前後していいとも火曜。
眠そうだし、身体中はたけできてる言うし@自由な身の上発言な中居さん。
毎年はたけできるのわかってんだから、なんか手入れしろや。
瑛太くんはすっかり中居さんのお気に入りやな。というか、中居さんが
なついてるっつーか。←後者がしっくりくるのは何故だ。
(ボウリング番組救世主だったしね。)
ぐっさん孫悟空を見て「…違和感ないな…」と思ったなんてナイショです……。

今日もなんか長い番組があるんですかそうですか。/ちゆきまる

西遊記、入りま~す!

さて。ちゃんと感想(みたいなの)を書きましょうかね。

昨日、仕事から帰り、テレビを付けたらもう女子アナSPの終わりかけだった。
つよっさんって、これはけっこう気負わずにやれるんだなあ。
なんとなくけだるさも漂ってていい感じでしたな(頬杖つよっさんは
絶品でありました。)
ビジュアルもよかったし録画もしてるけど、毎度ながら内容に関しては
さほど興味なく……。あとでこれを再生させてみるかは……はて。な感じ。

西遊記。
いきなりプロローグで幻翼さん(それも妖怪メイクしてねえやん…)が
出てきてそらびっくりでありましたわね。(でもあの導入部分は上手いなと
思ったであります。ハイ。こういう演出、憧れるんすよねえ。最初にかなり
強力そうな敵キャラ出しといて、そこへメインキャラ一行を颯爽と、
それも明るい後光の差す場所から登場させると、その時点で見てる側に
彼等が確固たる「ヒーロー」って刷り込みがおきるでしょ。今後彼等の
活躍を見る上でのワクワク度を上げる働きをするんすよ、この演出。
でもって、決着を見せないことで「この対戦の続きはどこで見れるんだ~~!」
と、前後の繋がりを含めて気になるでしょ。くぅぅぅぅ、かっけえ。)

いやあ、ゴメンなさい(←何を謝っとる)。幻翼さんのインパクトがぶっ飛んで
いくほど、小生、香取慎吾演ずる孫悟空に、そりゃ見事にスッコーーーーーーンと
ハマってしまいましてん。

» 続きを読む

  • Genre:

ゲツク(注:ゲッツではない)。

西遊記にハマった。

悟空にハマった。
  • Genre:

時間と予算。

まずは新成人の皆様、成人おめでとうございやす。
こんなオトナにならないようにね~~~~ん。
我が甥も今年成人なんすよ。…って、つい最近気付いたのだが。←ええ、マジで。
今日は何してんだろなあ。家に戻ってきてんのかな~~。
成人式にちゃんと行ったのかな~~。←電話する気までないらしい。
まだお年玉も渡してないんだよな。…成人祝いと併用しよう、この際。ケケケ。
あ。今年成人ということで、やっとお年玉の打ち止めが出来るな……ケケケケケケ~。
…余談れした。

今日はスマ(西遊記含む)のフジジャック日だそうですが。
西遊記の番宣さえもない地方在住の小生は、ジャック言われてもな~な
やさぐれ気分で仕事しとります。
文芸で兄ちゃんズが悪ノリしてたそうな。円陣スマがおバカで素敵だったそうな。
こういうときの息の合い方はハンパじゃねえこの2人。
そういうのこそ見せろや~~~~~!ボケ~~~~~~~~っ!!!!(遠吠え中。)

今日ウチで見れるのは、めざまし・いいとも・女子アナ・西遊記・スマスマ の
5本っすね。
いいともの後はローカル番組と再放送枠だし、くいしん坊なんて無いしなあ。
朝、何故かやたらスローモーションに見えた悟空の殺陣(たて)部分だけ見てきやした。
小生も寝起きでボケ~っとしながら見てたが、やってる本人も顔が半ボケ。
ああ、朝っぱらからお疲れ様、慎悟空。お師匠さんとの体格差がやけに楽しいんですが。
…つくづく、デケ~金の猿だなぁ………。みとれるほど、かなり好き。
実はゲロ吐きそうなほど楽しみなんて、内緒です。←全然内緒になってないんですが。

黒バラ。
若○○夏の九九の出来なさ加減は、「素」なんかじゃないよね?
テレビ用だよね?…それでも悲しすぎるほどの見事さだったが……。
誰か、演出だと言って小生を安心させてくれ!(←怯える子羊状態。)
もしかしたら「かけ算」の意味さえも把握してないんじゃないか?な
ダメダメぶりは、中居さん伝説である「テンダラーってどういう意味?」の
次元さえも越え、小生の中で「おまいの頭ン中開けて見てみたいで賞2006」を
年頭ながらも早速差し上げたい気分でございまする。
体育(縄跳び&鉄棒)に勤しむオッサンアイドル中居さんは、完全にオタの
観賞鑑賞用と化しとりました。はい、鑑賞、させていただきました。
(見ていた人の中でどのくらいの割合で「パンツ見せんか!」と思ってたかを
調べたいからなんとかしてよ~、ドラえもん~~~~。)
鉄棒、なんであんな花も恥じらう乙女のように力無く回るんデスカ。
ストン、と足揃えて落ちてますよ。伊集院さんの後ろに隠れようとしてますよ。
思わず、伊集院さんに補助に付いてもらって回してもらえ!などと
テレビに向かって喜んでヤジを飛ばしてしまった小生であります。

前後して土曜日。

» 続きを読む

じょおおおおおおおおおおおばちぃ~。

お寒うございます。
何を血迷ったか、昨日よりも(かなり)薄着で仕事場に来てしまいましてん。
上着代わりに着てきたジップパーカー(00年にひっぴぃで作ったやつね~)が
室内でも脱げません。脱いだら凍えます。
温かい飲み物を飲んでは、足繁くトイレへ通っていますのさ。←何しとんねん…。

昨日は仕事から帰ってからオンタイムで「女王蜂」を見て、その後でめざましと
いいともをチェックしやした。
めざまし&いいとも…金田一コスプレ衣裳の吾郎さんが可愛しなんですが。
えらいまた可愛いかとですが~~~っ!!
吾郎さんの笑顔とか茶目っ気たっぷりな表情って、見てるとほんっとホワンと和む。
それがまた、つよっさんのニコニコと横並びになるともう、ひたすら幸せ感に浸ってしまう。
くそう、和みすぎて誰かを殴りてぇじゃねえか! ←ヲイ。
いいともOP。芸能人はオーラが命…だっけ?コーナータイトル。
そこに吾郎さん登場。お隣の2番のお兄さんが吹く縦笛の指使いをジッと見てた
吾郎さんが激ツボさ。コーナー自体をすごく楽しんでる感じが良い。
いいともEDで、タモさんの「ツヨポン」呼びかけにホェッ!?となるつよっさん。
フリップ読むとき妙な体勢になると指摘されて、後ろ体重な吾郎さんに
「前体重」と言われてたが(笑)、小生は時々「…おじいちゃん?」思ってたぞ。
本人は指摘される今の今まで気付いてなかったらしいが、ちょっとした紹介
フリップ読むだけでもいっぱいいっぱいなんか?な芸能界歴十数年経つ31歳を
やたら愛おしく思う次第で。
これがぷっすまの自由人と同一人物かと思うと、テレビに向かっておまいは
二重人格か!ともツッコミ入れたくなるんすけどね。
イイんです。カワイイから。←所詮ヲタ。
そんな小生はまだ5時間ぷっすまを消化しとらん…。
……明日があるさ……。

女王蜂。
前二作と比べたら意外とあっさり~な感じで見れたなあと思ってたら、原作も
幾分そんな感じだそうで(原作は未読っす)。自分でも犯人探しをしながら
見るのが面白かった。
ただ、推理が事後報告スタイルだったこともあってか、「クライマックス」と
言える所が無かった感じが。どのシーンもさして追いつめられる感が無かったからね。
栗原千明さんは、今の若い女優さんが持たない独特なアジアンムードを持った
女優さんだ。なんか、外国人がイメージする日本美人代表って気がする。
でも声は普通の女の子~って感じなんですな。そこがまたいいのかも。
お嬢様な言葉遣い素敵~。憎まれ口もとっても丁寧ですのよ~~~~。
金田一はどんどん可愛くなっていく気がするんだが、…いいのか?(笑)。
可愛い可愛い思って見てるうちに事件が解決してしまったんだが。←よこしまな見方全開。
推理していってる割りには、殺人を全く留められない耕さん、素敵~~~~。
んで、結局一番オイシイんじゃん!なやさぐれ&白貴公子なミッチーも
素敵でありました。(西遊記も楽しみなんだなあ。)
しっかし、あの毛糸の玉。あれはよく事情が飲み込めなかったのだが。
あそこから遺書が出てくるのだったら、それまでにもう少し毛糸の伏線を張る
べきではなかったのか?唐突で、耕さんには霊感までもがあるんかいなと思ったぞ。
映像やカメラワークはやっぱり星監督ワールドでしたな。←けっこう好き。
EDの作り方が個人的には気に入ったのであります。
第四弾も期待していいんすかね?いいんすよね?
(で、後からDVD-BOXで出るという魂胆だったりするんだろ~かね)

ワッツ。
金曜日っつ~ことをすっかり忘れてたもんで、聴いたのは10分程度。
木村さん、吾郎さんに電話しとりましたな。
吾郎さんはホントにワンピには興味なかったんだね。見たことないようで。
でも、ホントに少しでも見るか読むかしてからアフレコしないと、拓哉兄さんが
寝首かきにきますわよ。
ほんで、台湾式エステて。今から友だち(?)とイタリアンて。
あまりにベタ過ぎて(笑)愛おしいや~だよ、吾郎さん。

ほんで、カメでありますが紅白歌合戦。
もう1週間経ってるんで、印象に残ってることをササッと箇条書きしやす。

» 続きを読む

SMAPのスキウタ謎曲。

紅白のスキウタ統計を公式ページで見てきた。
全部事細かに見ると頭痛くなりそうだったんで、SMAPの曲だけを適当にチェック。
それでも途中で嫌になってきたんで読み飛ばしもあったかもしれないが、
投票されていたスマウタはちゆきまる調べで全71曲。
もちろん「1票だけ」ってのも何曲もあったワケだが、単純にスゲ~なあと思う小生。

が。
しかしながら、よく見てください~~~。←古畑風。
なんかちょっとオカシくないですかぁ~~~~?

謎を呼ぶスマウタ(?)チョイス。

» 続きを読む

  • Genre:

Page Top

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
