1. Top » 
  2. 2005年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

今までありがとう。

さて。
何を書いたらいいやら。
スマスマ、ありましたね。4時間半と言いながら実質3時間半ぐらいだったんすがね。
(友のCMカット情報参照)
もの凄い競歩で家に帰り、なんとか頭から見ましたわよ。まあ、諸事情で
途中数分見逃したりはありましたがね。
コント(NG含む)は…腹よじれるほど笑いまくりました。
2005年笑い納めであります。
笑い死ぬかと思ったのは「アルパチーノ」。ああいうの、大好きなんすよ。
(ただ、あれをリクエストした人が沢山いたとは到底思えんが。小生は
見るまですっかり忘れてたよ…)。あの2人の殆ど表情だけのコント、あの
ドアの閉まる間。激ツボ。
んで、中居センセー大推薦の「殿リーマン」。ほんに、出オチ一発やわ。
でも、見るたびつい笑ってしまうのは天然事故も手伝ってなんだが…最強やな…。
とにかく明日仕事行けるんかなと言うほど、酸欠でヒーヒー言いながら
笑ってたんだけど、後半のビストロは、ハプニング集以外はゲストカタログ
みたいになっててスマ的ツボは少なく……ちょっと飽きた(笑)。
小生はビストロよりコント派なんでねえ。もっとコント見せろ~思うておりましたわ。
コント集もねえ。笑ったことは笑ったけど、シュールなのやエロいのや、
歌謡ドラマやら、コアなのはほっとんど流れなかったねえ。
小生の大好きなジョージ野口とか、ナギサとか…とか……とか。
あって良さそうな竹の塚さえもなかったし。
深夜枠でもいいから、コアなコント集を流してくれないもんかいななんて
思ったりして。
あと、EDトーク集。自分でビデオから編集するのも有りだろうが、10年分を個人が
やるって、ちょっと自殺行為よ、あ~た。←めんどくさいだけ。
マニアックなファンの要望もたまには聞いてくれよ~~~。
歌。
久しぶりに「らいおんハート」を歌うスマを見た気が。
やっぱり聴くといい曲なんだよなあ……サビ部分のユニゾンがかなり好きです。
音数が少ないだけに、5人の声がよく栄えていいんだな、この曲は。
振りも好きなんす。ちょっと踊ってくれたのは嬉しかった。
SHAKEは……小生、この曲の時ゴソゴソやってて画面をよく見てなかった。
(すなわち記憶にない。)振りがオリジナルではなかったような。
「夜空ノムコウ」は…。なんだかねえ、4時間半近くスマスマ10年間を見せられた
後で最後にこの曲聴かされるとねえ。鼻の奥がツーンってなってくる。
あるときスポっとスマにハマって、もう10年経ってるよって。
なんで、ずっとこ彼等を必死に見てきてんだろうなあって。
なんで、彼等を見て一喜一憂してんだろうなあって。
これからも見ていくんだろうかなあって。
スポンサーサイト

» 続きを読む

  • Genre:

本日追記(意味なし)。

さっきフと思い出したことが!
めざましでスマインタビューのVが流れた後に、誰かが「いろいろ
見逃したものもある」だのどーだの曰ってたのさね。←正しく憶えてなくて失礼。

小生、中身を憶えてる憶えてないは別としても、初回から1回たりとも
見逃しておりまへん。
バラエティー番組では、スマスマだけは全回パーフェクトに見とります。

そんな方ってたくさんいるんでしょ~がね。
夢モリ時代からパーフェクトの方もいるのでしょうがね。世の中には。
ちょっと言ってみたかったんで。へへ。
ある意味、いい時期、いいタイミングでファンになったんだな~と思った
午後5時前であった。

そんだけ~。/ちゆきまる

  • Genre:

…わかんね。

今年の紅白、またスマが大トリだってか………ウゲ。←もう吐きそう。
誰がそんなこと望んでるんだよぅ……。他にいるやんか……沢山。
スマヲタの健康を脅かすようなことをせんでほしいんですがね……。
でも、仕事場で大トリ話をしたら、Yさん(Not スマヲタ)が「あ、そしたら
終わりらへんだけ見ればいいから楽ねえ、よかった」とのたまった。……そうなんすか?
紅白はとりあえずスマだけ見れればいいや、っていう(それも別にファンじゃない)
お人の気持ちがわからないスマヲタであります……。
…歌うのは△だから、別に変わったことは…ないぞ?踊らないぞ?
曲が曲だから、おバカなこともしないぞ?
花ほどのお化け曲でもないから、一昨年みたいに盛り上がるかはわからんぞ?
期待しても、何も出ないぞ?←たぶん。
…なんでとりあえず、スマなのだ? ←誰か教えて。
小生だって、スマだけじゃなくて他に楽しみなアーティストは何組かいるぞ?

土曜スマステ。
下3人がかわええ。←そんだけかい(ええ、そんだけさ)。
たぶん吾郎さんと小生は映画の趣味が全然合わない(笑)。
慎吾くんとは半分ものすごく意気投合して、半分は「そりはちょっとナ~」な感じかなと。
つよっさんは………どうだろ。…わかんね。まったく、わかんね。
好き勝手に順位をつける自由人吾郎さんに対し、自分がつける順位でうまいこと
フォローする慎吾くんのMCならではの心遣いが好きであります。
「今日は」を強調して、クリスマスな作品を選ぶつよっさんもGJであります。
でもやっぱり、最高なのは自由人な金田一(笑)。
ああ、この3人かわええ……。←結局いきつく答えはコレ。

いいとも増刊号。
慎吾くんのつよっさん話(ハヌルのレコーディング&コンサートにヘソンくん)は
前も聞いたことあったが、また笑わされてしまった。
そうそう、先日BSでソウルであった親善コンサートをチラッと見てたんだけど
(総合でもあってたね、そういえば)、韓国の男性アイドルグループは
ダンスにしろ歌にしろハンパじゃねえな。ジャニーズは技術面では完全に
負けてると思ったよ。いや、だからってファンになるならないは別の次元の話
なんだがね。………何故スマップは人気あるんだろう…。←いろんな意味での素朴な疑問。
自分が一番その答えを知ってそうなのに、今更考えてもあまり気の利いた言葉が
浮かばないのは何故だろう。
何故小生はいまだスマを好きなんだろう。………………わかんね。

さんスマ。
……最初の数分と最後の数分しか見てないんで、感想は書けまへん。
すでに歌だけ残してあとは切っちゃったんで、今後見ることもありまへん。
歌の白衣裳はけっこう好きでありました。
2~3コゲットできた番宣とスポットはしっかり保存。←おもしれ~ぞ、すまっぷ。

今朝のめざまし。
シェフ姿での長めのインタビューが流れやした。
半分寝てたんでよくは覚えてない。帰ってから見直そう…。

で、今夜は7時からスマスマ。
7時からって、不思議。

でも、小生は8時頃から見ることになるのだよね。
途中からてのが嫌だなあ。といって追っかけ再生ってのもなんかなあ。
(ちょっと友だちとメール交わしつつ見たいってものあってさ…)
……できるだけ早く帰ろう……。

スマとは関係ないが、昨日の有馬記念。

» 続きを読む

中居正広ノ武器ノムコウ。

クリスマスイブですね。そーですね。

Mステスーパーライブ。
楽しみにしてたんですがね。スマさんたち、今まででダントツに歌ひどすぎでは~。
ちゃんとリハしてないっすか?(そんな感じだあね。当社比で雑さを感じたんだよ…)
バンバカの振りもなんかしらチンタラチンタラしとるし。花道もダラダラ歩いとるし。
ということで、大した感想なし。書くと文句タラタラなるんで。
(萌えてる場合ではなかった小生。)
唯一喜んだのは、バンバカの時の慎吾くん(のパート)。
ライブ的な弾け具合がよかったであります。
(そんな、おいおい、なMステと同じ日に金スマで、小田和正さんライブにゲスト
参加して歌う中居さん密着とは。感想が矛盾するじゃね~かよ~。苦笑)
全編録画したものの、全部残すのはちょっと無理なんで、絞りに絞って
レミオロメンとKだけ残してみた。←いい曲だね。実にいい。声もいい。聴き惚れた。
全体的にはとても見甲斐があったスーパーライブでありましたな。

金スマ。
後半の中居さん密着のみ見やした。
以下、あまり…というか全然まとまってない感想でありますが。

» 続きを読む

地元で公演される…。

市村正親VS藤原竜也の二人芝居 
『ライフ・イン・ザ・シアター~劇場暮らし~』

チケットの予約ができた~~~~っ!!!

バンザーイ!バンザーイ!
  • Genre:

抱えて帰るモノ。

月刊誌発売遅れ地区な為、今日ナビとテレパルと月ジョン購入。
………重い。またしても、重い~~~。
それに加え、メーカーさんからもらったさぬきうろん(10食セット)を
持って帰れだとう~!!(ええ、今日も普通に仕事来てますのよ。褒めて。)
小生をどこまで力持ちさんだと思ってやがるんじゃ~~~~っ!!!
…持って帰るけどさ。

ナビって毎月どアップな表紙なんだけど、今回は中居さん。
………インチキ~~~~インチキ~~~~~!!!!←カッコイイの隠語。
テレパル。慎吾ちゃんよ、ちんごちゃん、あっ、打ち間違えた(天然)……。
いいや、ちんごで。←…をい。
中身はまだ見てないから、帰ってからのお楽しみとしませう~。
ところで、Mステと金スマがカブるんですが(くそう、Mステの頭30分ばかし見れねえや)。
カブる時間はスマは出ないだろうとは思うけど、ちょっと迷うなあ…。
両方録画できる環境ではあるけど、片方が画質がえらい粗いんですわ。
素直に切り替えていいものか…。中居さん密着はどのくらいの尺で
あるのかもわからんしなあ。
う~~~~~~~~~~~む。

今年最後のスマスマ収録が昨日で終了したようですな。

» 続きを読む

  • Genre:

読み間違い?

昨夜、タレントや芸人を交えて水泳で競う番組(タイトルしらん)が
あってて、なんとな~く見ていたのだが。
ウンナンのウッちゃんを始め、何人かが「しきゃく」と言っていた。
でも、画面のスーパーには「刺客」と文字が出ており、彼等が言ってる
意味も「刺客」に間違いなかった。
小生は「……しかく、だろ?」と画面に向かってツッコミ入れた次第で。
気になったので調べたら、「しきゃく」という言い方も間違えではないらしい。
が、辞書でも「しかく」で引いたほうが一発で出る。「しきゃく」で
引いても出るが「しかく…を引き直してね!」みたいな誘導がなされる。
やはり、本来は「しかく」なのだと思う。それに、「しきゃく」より
「しかく」のほうが言っててもしっくりくるし、カッコイイと思うのだ。
そういや、テレパルに載ってたエッセイにも書いてあったけど、テレビでも
「年俸」を「ねんぼう」と言ってしまう人が多いのは、小生もかなり
気になっていた。「ねんぽう」の誤読なんすよね「ねんぼう」って。
漢字の読みではないけど、中居さんがビストロの時に言う「作らさせて…」も、
もういい加減誰か注意してやれよ、と毎週思ってたりして(笑)。
ら抜き表現と一緒で、さ入れ表現も認知傾向にあるのかな。
テレビで言っちゃうと、そう言ってもいいのか~なんてつい感化されそう
だけど、間違いは間違い、やはり「こういう言い方でいいのか、こういう読みで
いいのか」の疑いは常に持ってたほうがいいと思う。
今や、アナウンサーでも漢字を読めない、敬語が上手く使えない時代なのだから。
って、そんなこと言っても説得力ないのだけどね。
このブログ、方言その他入り交じりで思いっきり口語で、自己流言い回しも
するし。エヘッ。←照れてどうする。
…よい子はマネしないようにな~。←とにかく偉そう。
あ、よそ様ではちゃんとよい子にしてますわよ。←典型的内弁慶。

  • Genre:

ゆっき~のぉ~ふっるぅ~まっちぃ~。

テレビのことばっか書いて、今日は朝からペンギン歩きで仕事場へやってきた
こととかは二の次な自分って…。←自分の日常には興味ないらしい。
いんや~、昨日から雪雪で、朝は白銀の世界でありました。
といっても、大して積もったワケではないけど、九州だし、坂が多いしで
ちょっと雪積もったり道路が凍結しようものなら、あっというまに
交通機関マヒですのよ。だから、これまたあっというまに休校だの、
臨時休業だの、やりやがるんですのよ。

ま、小生は徒歩出勤だからして、歩く速度がやや遅くなるくらいで
大した支障はないんだけんどね…。
ええ、今日もフツーに仕事しましてよ。オホホホホ。
ただ、下りの坂道はひじょ~~~~~にこえぇ~ですのよ。ホント。
毎度恐怖を味わいつつ、笑いながらテコテコ歩いておりまする。

明日も凍るんかな。
いっそ、ソリで滑っていこうかの。←そんな勇気があるんなら。

湯豆腐食べたい…/ちゆきまる
  • Genre:

楽しそうでなにより。

スポーツ大忘年会SP。
面白かった。なにより中居さんが楽しそうで、こっちもつられて楽しかったという。
スポーツ言う割には芸人さんを何組も使ってたけど、比較的好きな芸人さんばっか
だったからそれもまた楽しめたし、個人的にはOK!でありました。
(オリエンタルラジオも、アンガールズも、HGも好きなんすよ…。小力さんは
フツー。←プロレスネタ自体がわからんもんで。でんじろうセンセも好きっす。
そ~いや、みんな仰天にも出たことあるよね。仰天経由でオファーしたんか?)
だってねえ、珍しいのだよ。普段はネコ科のナカイマサヒロから犬の尻尾が出るなんて。
ブンブン振られてるなんて。けっこうありそうで無いことですわよねえ、奥様。
仲良し武蔵くんもゲストで出てたし。←ええ凸凹コンビやのう。オカマキャラわろ~た。
で。こんなに徳さんが(いるのに)役に立たない番組もないし(笑)。
自分も楽しみながらサクサク進めていく兄さん、素敵デス。
「とんち利いてる(by 剛)」中居さんだったしね。
本日の準優勝1→(牛乳を口に含んで笑いを我慢するゲームの準備段階で、服が
汚れないようにテルテル坊主状態になってるゲストに向かって)
『…行列のできる床屋さんみたいですけども(by マサヒロ)』…そこでみんなに
牛乳吐かせるつもりだったんか?
本日の準優勝2→(ハワイ旅行を獲得した曙に対して)『タダで里帰り(by
マサヒロ)』…言われて気付いてウケまくった小生。
本日の優勝(注:天然発言)→『東南アジア放送(by 徳光さん)』
……オリエンタルラジオのことらしい。……何故訳す?
しっかし、番組冒頭で中居さんが見せてたけど、2時間番組の撮りなのに台本薄っ!
(それも、輪っかで留めてなかったか?)ある意味感心した次第でありまする。

紅白 曲目決定。

» 続きを読む

  • Genre:

Mステ スーパーライブに ちと思う。

バンバカと△を歌うんですな。
ええ、いいんじゃないでしょ~か。と思うと同時に、
「友だちへ」って今後歌うことがあるのだろうか……と、
ちょっと不憫に思ってみる小生であった。

  • Genre:

スマスマX'mas SP

スマスマ。
全然期待してなかったのに@ビストロ。思いの外、というか、か~なり
面白かったっすよ。ピン子さん、もっと辛口言いたい放題なのかなと思ってたけど、
そんなことなかったな。それどころか、最後はスマの決死の小芝居まで見れて
涙流してわろ~てしも~たよ。
ピン子、えらいすまんかった。←偉そうに謝るのね…。
以前も(96年だっけ?)ピン子さんはチューするよりしてもらいたい言うて、
その時は挟み撃ちでほっぺにチューしてもらったんだよね?(←記憶が
定かではないのであなた様に聞いてみる)え~と木村さんともう一人の
メンバーは誰だったんだっけ。…ビデオ探して見てみるか。←…師走にやるなよ。
ということで、ツボだった小芝居の運びのおさらい。
ピン子さんに耳打ちされた中居オーナーのパンパン手鳴らし指令!→
木村シェフが稲垣シェフへ「健闘を祈る…!(ネタ振り)」その流れでメンバー
全員が敬礼!(特に神妙な面持ちのシンツヨ両シェフ、素敵)→稲垣シェフ、
速やかにお約束実行(それ見てオーナー撃沈。見ただけで撃沈。つくづく
メンバーのチューに弱いオーナーであった)→木村シェフに、大お約束の
使命が課せられる(墓穴覚悟でのネタ振り天晴れ!あのツリーへのジャブは
自分への腹いせだったのか、それとも未知の世界へ挑戦する決意の表れ
なのか~~っ!?)→メンバー(いっ、いつの間にやら4人横並び!)
4人が最敬礼&握手での熱いお見送りされる木村少佐。(←さっきまで
シェフだった人)オーナーには包容付き。→決死の任務決行!→だがなかなか
行けねえ。→オーナー再び「行ってらっしゃ~い」に、「やっぱ行かね~と
ダメか~っ」な木村少佐。ついに、突撃!→突撃っ!!→突撃~~~~っ!!!
→任務決行予想以上に時間が長くてオーナーが(笑いながらも)ちょっと狼狽える→
直後任務終了。(吸い付いた勢いも凄かったが離れた勢いもすごかったな)
なんとか生還。平静を保ってるようで、でもちょっと壊れ気味になってた少佐であった。
小生は腹かかえて笑いまくり、何の料理が出たかすっかり失念してしまう程さ。
あははははは、あははははは、面白すぎる~~~~~~。
ほっぺ挟み撃ちチューで終わってよさそうなものを、ここまでお約束できるスマが
好きさ~~~~~~~~!!!!!
その他ビストロのツボ部分。
●村長にしか見えないデカえなりくん。ということはえなりくんと田中邦衛さんは
 似てるということだろか。←違う。
●中居オーナーの髪…、襟足がクリン…となってるところが、クリンと
 なってるところが~~~~っ!←…「萌え」と言いたいが躊躇ってるらしい。
●ああ、吾郎さんのミルクレープ(だっけ)美味しそうだったな……。
●ピン子さんに一口で喰われたイチゴサンタに「即死ですね」の解説。

マドンナ&カツケン。

» 続きを読む

雑誌で腕を鍛える師走。

12/20(火) 総合・デジ総 20:00~20:44、21:15~21:58
     「特集NHK歌謡コンサート ~もう一度みたい紅白名場面~」
↑スマ映像あるのかな~と思ってたら、鳥羽一郎さんのバックで踊ったスマが
見れそうですな。おぼえてますわ、コレ。

あ、ひとつお詫びというか。
隠しコマンドのヒントや解答の件ですが、モバイルでは尚更全く見れなく
しちゃってました。(見えてるもんだと思ってたよ。あははははは。)
でも設定は変えずにそのまましとくんで、すんませんがよろしくです。

先日、じげ友(Not スマファン)から、まるさんのブログは読んでもわからないと
言われた(笑)。彼女は小学校時代からの友達でチェッカーズ仲間でもあったが、
スマに関してはまったく何の関係のない友でしてね。
たしかに、そんな友が読むには、あまりにイカレたブログであることは
言うまでもないんだよなあ。
だいたい、読む人も当たり前にわかってる前提でモノを書いてるから
略語いっぱいだし、言葉や番組に関しても親切な解説もない。
レポもろくにしないで、思ったことしか書かない。
スマ関連番組を見てないと、きっとブログで何を話してるかさえも
ワケワカランやったりするんだろうなと。
………しょうがないのさ。スマなみブログなんやけん。
スマなみなことがメインなんやけん~。
ということで、これがきっかけで親切になるワケでもなく、今後も
現状維持でやっていきやす。はい。

今日はガイドとライフを買ってきやした。…重い。むやみに重い!
ガイドの撮り方がいいねえ(一瞬袋とじかよ!と喜んで焦ってしまった。)
でも、ライフも好きだなあ。……結局今年も全部買ってしまうのね…TV誌。

金曜いいとも。

» 続きを読む

タメてはいけません。

…さぶいっすね。冬なんれすね。

今週は…まだうたばん見てない。どっちは見てたけど、つよっさんが
食べられなかったもんで、「チッ!」と舌打ちオヤジと化してテレビを消しちったよ。
昨日のいいともは、聞くところによるとすっかり黒柳徹子アワーに
なってたそうだが…まだ未見。
金スマもろく見ず。ワッツも録音はしたけど聴けてない。
ちなみに昨夜見たのは、本田美奈子さんのドキュメントと花より男子の最終回。
その後でチャンネルかえたら、僕らの音楽の総集編でKinKiの剛くん(すなわち
どつよくん)が綾戸智絵さんのピアノに合わせて歌い上げてるシーンが。
………うっめ~なあ、どつよくん!←ちょっと感動。
……そこしか見なかったもんで、つよっさんのナレは聞けず。
う~む。今、未見が溜まるのはあまり良くないことだなあ。これからの怒濤の
年末年始特番のことを考えるとねえ。今日明日で消化しよう…。が、頑張るさ…。

あ。Goro's Barは見た。
やっぱり出演者全員で何かを当てっこするコーナーは…好かんなあ。
ゲストやレギュラー相手の吾郎さんの笑顔は可愛いが、ハッキリ言って面白くない。
予告で拓哉アニキ登場。去年(あ、今年か)に続き、アニキ設定。いいねえ。
正月のSPが楽しみなんだな~(←ちゃんと地元で放送されるの確認済み。ホッ)
「お久しぶりっス~♪」な言い方とアニキの髪の流れ具合がツボツボ。
しっかし、Goro's Barがあんな「裏道」みたいなところの、それもかなり
奧ばったところにあったとは。軽い衝撃を受けたであります…。

金スマ、見てないけど次回何があるかは知ってる。…ふふふふふ。
「クリスマスの約束」の中居さん密着ドキュ。密着……ふふふふふふ。
……本編は放送されずに密着が放送されるって、どゆことよ、地元局よ。
ああ、でも舞台裏(メイキング)的なものが大好きな小生にはヨダレものの
企画であります。楽しみにしとくさ。

スマには関係ないけど、花より男子。
久々に学園ラブコメ見た~~~~!って感じで楽しかった。
(…2~3回分しかまともに見なかったけど。飛ばし見でも充分面白かったぞ~。)
なんつっても、井上真央ちゃん。当たり役やったなあ。←かなり気に入ってるヒト。
今度映画に主演するとか聞いたけど、どんな映画なんだろ。

ロボッツDVD。
映像特典のつよっさんはビジュいいけどややボケで映ってた。
何を使って撮ったヤツなんだあれは。
本編は数分見た。ロドニーが成長して、やっと声がつよっさんになったところで
止める。続きは今夜か明日。たぶん、一気に見れそうだ。
(で、今だ 始めらへんしか見てないシャークテイルはど~すんだ?自分…)
しっかし…ロドニーはつよっさんに似てるんで親近感あっていいんだが、
他のロボットは……どこか可愛いか? ←素朴な疑問。

ロボッツで思い出したが、吾郎さんが映画「ワンピース」の新作に声優として
出演とか。拓哉アニキと慎吾末っ子に殴る蹴る抱え上げられ&髪グシャグシャの刑に
されてなきゃいいがの。いや、そういう目に遭うのだったら、是非カメラが
回ってる前でやられてくれ。
何故かって、小生が見てて楽しいからに決まっとるわい。

今日買ったTV誌は「TV Japan」。
…どの雑誌も、つよっさんは前髪一直線。
今のところ、総合的に一番好きなのは、TVぴあの赤スマかな…。
「CM NOW」は、NTT東の今までのCMがダーっと載ってたから欲しいけど……
もちょっと紹介画面が大きかったら文句無く買いなんだけどなあ…。
安い雑誌ではないだけに、悩んじゃうなあ…。

今夜のCDTVにSMAPの名前がありやす。/ちゆきまる

SMAP イッちゃったDVDの隠しコマンド解答編。

…もうとっくにあちこちで散々行き方出てるようなんだけどね。
とりあえずココにも置いておこうかなと。

頑張って探して探して、でも見つからなくて疲れ果てて「もう嫌じゃ~~~っ!
もうズルしちゃる!!」な方は、この先をお読みくだせえ。
但し、ストレートな書き方はしとりませんので、多少謎解きみたいなものを
味わいたい方向けです。
ストレートに知りたい方は、他のブログやサイトを探してみてくだせえ(笑)。
ものすごく親切にわかりやすく書かれてるところもあります故。
ではどぞ。(モバイルの方はうっかり読まないようにご注意ね。)

» 続きを読む

  • Genre:

紅白チャリティーFAX

紅白出場アーティストのサインが引き出せるそーであります(1/31まで)。

なお、「チャリティFAX」なので、1回FAX取り出しにつき
210円の情報料がかかります(通話料金別です)。
情報料の使用目的については、「NHK情報ネットワーク」でご確認下せえ。

» 続きを読む

イッちゃってる模様…。

最近ずっと天気良くないなあ。
1日中晴れってのを久しく見てない気がする。

さて。
昨夜、SMAPイッちゃったDVDの本編後半をやっと見終えましてん。
よございました~。
まあね、確かに個人的に「ここが好きだった!」ってところがうまく映って
なかったり、ここぞという直前でアングル替わって「あちゃ~~」と思う
部分もありやしたがね、細々(こまごま)とは。それは個人の好みやこだわりの
世界なんで、とやかく言うてもしゃ~ない。
トータルで言えば、今回のDVDはかなり良かったんじゃないかと思いますわ。
それに、これは毎回思うけど、いろんな意味で、音、凄いっすね(笑)。
大好きなのは、オープニング~バンバカと、バラードゾーン~海賊ゾーン。
この流れはほんっっっとにすんばらしい。何度見ても飽きんのですわ。
黒スーツは定番の王道でありますがね、この海賊が、海賊が、海賊が、海ぞ(略)
………衣裳と構成がもろ好みであります。
コントが入ってなかったのは、権利発生がめんどくさかったんか、と
単純に思って納得しやした。あれはもう、コンサートに行った者の記憶の
特典ってことで。
MCは…やっぱり各会場のをハショってでも入れて欲しかった気はするな。
レポとか感想聞くと、各所それぞれに面白かったようだからねえ。
スマのMCはおまけな存在ではないし。コンサートには無くてはならないものだし。
次回は是非是非、よろしくお願いしたい。
隠しコマンドの映像は、やはり発案者がいちばん愛おしいですな(笑)。

12月も半ば。厚いTV誌を見ると、年末だなあとつくづく思いますわ。
正月は、スマ関連以外の番組でもかなり楽しみな番組が2つありやす。
古畑任三郎と、里見八犬伝。かなりワクワク。

ワクワクといえば、スマスマ驚きの4時間半SP。←時間聞いただけでイッてきますなのさ。
今日はたまたま仕事場に寄ってくれた友に、小生のPCから無理矢理
「もう一度見たいリクエスト」をさせた。←自分はすでにリクエスト済みなのさ。
で、何をリクエストするかあ~だこ~だ言ってるうちに、2人で勝手に
オギャリン話で盛り上がり、ウケまくってバカ笑い。←注:仕事場です。
急に(なぜか今頃)オギャリンブーム到来です。
その後、一緒にお昼食べに行ったのだけど、そこでもオギャリン話で大笑い。
………誰も付いて来れない世界です……。

うん?CM好感度の順位?……しらん。 ←あまり興味なし。

昨日のやじうまを仕事から帰って来てから見た。
マコミコとイッちゃったDVDの紹介の他に、元旦からOAだという中居さんの
新CM(ダンロップのタイヤだっけ?)が紹介され、実際のCMも流れた。
………小生、お茶含んだ口をうっかり開けてしもーたわい。
………なんじゃ、あら。なんじゃあらなんじゃあら~~~~~~っ!!!!!
だらだらだらだら…。←口からお茶。
ごめん、ちょっと小生が言うにはものすごく似合わないことを言わせて。
「く、く、く~るびゅ~~~てぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
目は口以上にモノを言い過ぎ。あなたはあやつの目のアップに耐えられますか~~~っ!!
山は死にますか~~~~~~~っ!!!!
愛は死にますか~~~~~~~っ!!!! ←誰か救急車を。

…師走バカ。/ちゆきまる

約束って。

年末、のんびりしてられない感じになってきやした。
大晦日もリアルタイムで紅白見れなくなったな~って思ってたとこへ、
紅白のケータイ審査員に落ちた知らせがきた。当選してもどうせ
見られないから落ちてよかったのだが、…ちと心中フクザツ(笑)。

イッちゃったDVD、一通りは見た。
本編後半はかなりハショッちゃったけど。←どれだけ隠し映像探しに
必死になっとったんじゃ、自分。
今夜後半をゆっくり見ようかと思ったけど…見る時間あるのか?自分。
ということで、感想は……また今度。

今日は今日で、TV誌3冊買いましてん。……重い。
TVガイドはまだ年内にあと一冊出すようだけど、TVぴあとジョンは
年末年始号(スマ表紙)でありやした。
わはは、スマのピンナップ(折り込みポスターと言ったがいいのか?)付き。
なんかそんな扱いがくすぐってえなあ(笑)。折り込みだって。わはは。
で。
ご機嫌で軽~く番組表を見てたら…。
………小田さんの「クリスマスの約束」、地元では放送されねえよ…………。
後日放送も……無い。…無いったら、ない。
もしかして、全く見たことないのは未放送地区だったからだろか、と思ってみる。
小生には約束してくれないのだね………。ガクっ。

明日はロボッツDVDっす。初見になりやす。
友からはそう絶賛の声はなかったモノだが(笑)、ショップで流れていた
宣伝Vを見たら、ロドニー役のつよっさんの声がけっこう好きだったんで
買うことにしたんす。映像特典に日本語版声優のインタビューも入ってるみたいだし。
…でも、見るのはきっと正月休みだあね…。

X'smapから1年ですが。
去年より今のほうが断然ハマってるなあ…。噛めば噛むほどのイカドラマ。
…って、前にも言ったか。
来週のスマスマではSong of X'smap(とTriangleのメドレー)を歌ってくれるし、
クリスマスまでじっくりハマっとこうっと。

さて、X'smapのあの振りはちゃんとやってくれるのだろかね。/ちゆきまる
  • Genre:

SMAP DVDの隠しコマンド。

イッちゃったDVDに本当に隠しコマンドがあったとは。
段取り踏まないといけないことを突きとめるのにちょ~っと時間が
かかったけど、夜中に無事、隠し映像を見ることができやした。

これはね、出来るだけ自力で突きとめたほうがいいっす。
それ前提で撮ってある映像なんで。
最初っからズルして見たら、喜び半減になるっすよ。
凝った映像とか、PVとかでは全然ないけど、時間かけて頑張って
「やっと開いた~~!」って人ほど、嬉しい言葉として受け止められると
思う。

とりあえず、場所を絞る最低限ヒントは…↓
(注:モバイルで見てる人はそのまま読めてしまうので、ヒントなんて
要らないって方は、うっかりこの先を読まないようにね)

» 続きを読む

SMAPとイっちゃいてえ。

昼にイッちゃったDVDをフラゲしてきやした。
ミニポスターは予約限定ではなくて初回分に付いてるんで、予約無くても初回分が
お店にある限りもらえまっせ。
といっても、買う前に確認したが良いとは思いやすがね。
弁当食べながら、仕事場のPCで特典映像の最初の10分だけ見た。
ふふふ、こういうのは好きだよ。好きなんだよ。メイキング的なものは大好きさ。
は、早く帰ってからじっっっっっっっっっくり見てぇ~~~~~。
スマップ~~~~~~~。←どさくさに意味無く叫んでみる。

スマスマ。
良純さんの天気予報って、地方人は殆ど見たことないんじゃ…?と
今頃考えてみる。なんか見た気になってたけど、小生、よ~く考えたら
ちらっと何かで紹介された映像以外は見たことないや(笑)。
久しぶりにゴロスミ見れてラッキーでありました。
しっかしビストロでのメンバーの試食(特にオーナーは全く)、映らなくなったなあ。
前はもっと時間かけて撮してたのに。あれ、好きだったのにな。
ナツキちゃんは…用事やっててよく見てない。気付いたら粉まみれだった。
ヅラ無いほうが似合うってどゆことよ。
Triangle。
いつもは画面にお飾り的加工されてるのはあまり好まないのだけど、
今回のは好きだった。木村さんの服は、宮崎駿監督のアニメに
出てきそうな感じに思える。脱ぐのか脱がんのかのじれったさが好き~(笑)。
中居さんは今日も埋もれていた。
吾郎さんとつよっさんはこの曲では間違えない@ビジュ。
慎吾くんの白帽子がえらくかわええです。くそう、デカイのに。
(デカイからかわええのか?)
一青窈&スマ。
意外によかった(当社比)。吾郎さんと一青窈さんの声が不思議と合ってた。
しかし、マイクを通る声量では断然……負けてるスマであった。
(一青窈さんは声を張り上げるタイプでは全然無いが、よく通る声だと
いうことがスマを比にわかる。スマはそういうことにも役立っている。
…いいのか。←いいんだろこの際、今更。)
本人は歌いにくかっただろうが、木村さんの低音、好きっす。
ほんで来週の予告。
……クリスマスにピン子さんクリスマスにピン子さんクリスマスにピン子さん………。
これも「守りに入らない」証ですか?←何が。

いいとも番組終了間際の慎吾くんの笑顔が最高でありました。/ちゆきまる

出まくりやがって、出しまくりやがって。

さ~~ぶい~~~んですが~~~~~~っ。
でも、くつ用のカイロを入れてるだけで随分違いますわ。
足があったまると、手の指先まで血色が良くなります。
あたりまえだけど、繋がってんだな~と(笑)。

MEN'S NON-NO やっと買ったぞ~~う。
先週は買うの忘れてたぞ~~~う。
木村さん………ここ1~2年の間のメンノングラビアの中では上位になるぐらい
好きかもしれん。好きかもしれ~~~~~~~~~ん!!!!

スマステ。
ハマコーさんは嫌いじゃないっす。

JRA新CM。
CMでもどんぐりかい、中居さん。
画面が暗い。映りがイマイチな我が家ではちょっと見づらい。
そういえば、どん兵衛の新CMも見た。だんだんアホキャラからカワユシキャラに
なってきてるのは何故だ。

増刊号。
歴代ベストジーニストの草なぎ剛は、ジーンズ見たら周りが見えなくなります。
誰が履いてようが、突然股間に手を伸ばしたり、その場に座り込んで
ジーンズに見入ってしまいます。口も半分開いてます。
でも、悪意は(もちろん)ありまへんので、みんなされるがままになります。
……背中が見えとりますがな、そこのボク。……かわええんじゃ、コラ。
中居さんの鼻歌。
すでに何を鼻歌したのかさえもおぼえてません。

黒バラ。
や~っと終わった仙台旅行。
中居さんにとって良純氏はツボツボ男らしい。←小生もだけど。
こんなに観察されて騙されてもまだ「次どこ行く?」なヨシズミサン。
この2人はけっこういいコンビかもしれない。
黒バラのおかげですっかり良純ファン(笑)。
ああ、そだ、今日のスマスマでも良純さんに会えるんだった。

MステにSMAP出演決定しやがったりとか、スマスマの年末SPは4時間半も
ありやがるとか、まっつりまっつりが続いておりやすが。
明日はライブDVDのフラゲ日っす。
普通に仕事だから、早く買っても結局は夜からしか見れないけど。
やっぱりお昼にショップへダッシュするんだろうな。
しっかしキャンペーンの特典ってさ………。
もちょっと中身を考えようよ…。
貰えるもんはしっかり貰いたい精神の小生でも、今回は「…いらんがな」であります。

しっかし先月から今月にかけて、DVDといい雑誌といい、スマにどれだけ
金使ってんやろかね……(考えたくねえ)。
テレビ出演は嬉しいが、録画するのにディスクの買い込みで結局金が
飛んでいくのさね~。あははははははは~。←笑うとけ。

ウィダーinのCMの30秒をようやくゲット…。おそ。/ちゆきまる

年末年始SMAP関連特番

放送予定であります。タイトルは正確でないものもあり。
9日UP分を追加・修正。
確定できてない番組は省きやした。
あと2~3コ増えそうだな…。

【年末特番】
12/19(月) フジ系 22:15~23:24「SMAP×SMAP X'masSP」SMAP
12/21(木) 日テレ系 21:00~22:54「体育会系スポーツ大忘年会SP」中居
12/22(木) TBS系 23:55~25:55「クリスマスの約束 大好きな君に」中居(ゲスト)
12/23(金) テレ朝系 19:00~23:10「Mステーション スーパーライブ2005」SMAP
12/23(金) TBS系 21:00~22:54「中居正広のキンスマ! 波瀾万丈SP!」中居
12/25(日) 日テレ系 21:00~23:09「さんま&SMAP 美女と野獣のX'mas」SMAP
12/26(月) フジ系 19:00~23:24「SMAP×SMAP超特大SP! 」SMAP
12/26(月) CS フジテレビ721 18:00~19:00
             「THE 有頂天ホテル メイキング」慎吾
12/27(火) テレ朝系 21:00~23:24「ぷっすま年末SP」剛
12/28(水) NHK総合・デジ総 19:30~21:58
    「プロジェクトX 挑戦者たち 最終回SP」木村(インタビュー)
12/28(水) フジ系 21:00~23:54「笑っていいとも!年末特大号」中居・剛・慎吾
12/29(木) 日テレ 25:45~ (映画)「模倣犯」中居
     ※放送日時が異なる地域・放送されない地域有り。

【紅白関連】
※「31日の紅白(出演決定)以外の番組は、SMAPの映像が流れるとは
  限らないので注意。

12/20(火) 総合・デジ総 20:00~20:44、21:15~21:58
     「特集NHK歌謡コンサート ~もう一度みたい紅白名場面~」
12/25(日)~31(土) 総合・デジ総 「紅白1分ニュース」※朝と夜間計12本OA
12/29(木) BS2 16:00~18:50、19:30~21:00
     「あなたが選ぶ 思い出の紅白 感動の紅白」
12/31(土) 総合・デジ総 12:15~14:00、16:05~18:50
     「まもなく紅白! スキウタ・カウントダウンスペシャル」
     ( ※13:00~13:05、18:00~18:05中断ニュースあり)
     (※16:05~18:00はBShiでも放送あり)
12/31(土) BShi 19:00~「デジタル紅白歌合戦 2005」SMAP
12/31(土) 総合・デジ総 19:20~23:45「第56回NHK紅白歌合戦」SMAP

1/02 (月) 総合・デジ総 19:30~20:39 「すべて見せます 紅白の舞台裏(仮)」


【2006/1/10まで】
1/01 (日) BShi 19:20~20:50「新選組!!~土方歳三最期の一日」慎吾
     ※総合は3日OA(下記参照)
1/02(月) テレ朝系 18:30~23:30「ぷっすま2006年お正月5時間SP」剛
1/03 (火) NHK総合 15:20~16:35「新選組!総集編1」慎吾
1/03 (火) NHK総合 16:45~18:00「新選組!総集編2」慎吾
1/03 (火) NHK総合 19:30~20:45「新選組!総集編3」慎吾
1/03 (火) NHK総合 21:00~22:30「新選組!! ~土方歳三最期の一日」慎吾
1/03 (火) フジ系 16:30~19:00「さんタク」木村
1/04 (水) フジ系 19:00~20:54
        (映画)「NIN×NIN 忍者ハットリくんTHE MOVIE」慎吾
1/05 (木) フジ系 12:00~13:30「笑っていいとも!増刊号SP」中居・剛・慎吾
1/05 (木) 日テレ系 21:00~23:24
   「新・どっちの料理ショー2006美食革命!絶対にキレイになるSP」 剛
1/06(金) TBS系 19:00~20:54「新春!ハプニング大賞」
        ※金スマ・うたばんなどのシーンが流れる可能性有り。
1/06 (金) フジ系 21:00~23:24「女王蜂」吾郎
1/06 (金) テレ朝 25:10~「2006 朝まで野球激論バトル!」中居
             ※ 放送されない地域有り。
1/07(土) 日テレ系 19:00~20:54「第75回 新仮装大賞」慎吾
1/07 (土) フジ系 21:00~22:54
   「中居正広のマル生スーパードラマフェスティバル(仮)」中居・慎吾
1/09(月) フジ系 19:00~23:59 新春SMAPホリデーSP
       「女子アナSP」剛 「西遊記」(↓下記参照) 「SMAP×SMAP 生SP 」
1/10(火) TBS系 21:00~22:48「Goro's Bar SP」吾郎・木村


【連続ドラマ】
1/09 (月) スタート フジ系 21:00~22:24「西遊記」慎吾


※ 年末年始の(NHK以外の)再放送枠に関しては、各放送局で
 プログラムが異なる為、除外しています。

某人・2つ。

スマスマにマドンナゲストって、一昨日の夜に知りやした。
(カツケンに出るとまでは思ってなかったけど。←ルーカス監督と
トムさんに絡んだのが効いてるのか?マドンナがどんな番組説明を
受けたかをもの凄く聞きてぇ~~~~~。)
というか、これはワッツで木村さんの口から早々とヒントが出てたんだよな。
もちろん、マドンナって名前は出してなかったけど「本当なの?」って
まだ半信半疑なことを曰ってましたな。
ワッツといえば、昨日休みなのを忘れて録音のスタンバイしてた小生。
最近(ちょっとだけ)マメに聴いてたんだがな~。
…来週うっかりしそうだ。
うっかりといえば、花より男子。
先週はやっと、ようやく始めから終わりまで見たのに、昨日は見事に
忘れてた。ええ、金スマをオンタイムで見なかったもので、見事に。
井上真央ちゃんがいいっすね。黒髪で、ハキハキ喋ってパンチの似合う子、
大好きであります。
大好きといえば、いや、べつに好きとか嫌いはないんすけど、昨日の
金スマに出てた某有名女流作家さん。←名前書くのめんどくさい。
小生の生活には何の影響もないお方なのたけどね。だから、何も
言うことはないのだけどね。けどね、さすがにこれは言いたくなるよ。
「明らかに子供の育て方をまちがっとるぞ。をい。」
愛情を注ぐのと甘やかすのは違うぞ。違うんだぞ~~~。
(小生が言っても説得力に欠けるとこがトホホだがね。)
中居さんがすごく角のたたないツッコミを優しくやってたのがツボ。
「なんてこというの~」なお子さん表現。言葉を選ぶってこういうことなのね。

» 続きを読む

  • Genre:

働くツヨポン。

来たる13日。もしテレポーテーションが出来るなら、もしドラえもんの
どこでもドアがあったなら、なおかつ、透明人間のごとく自分の姿が
消せるのなら、…ぜひ某所へ行って静かに某お二方の様子を
うかがっていたい……。
いきなり意味不明ですんませんが(たぶん、10人ぐらいがわかるネタ)、
そんな生霊魂(いきすだま)発進願望を抱きつつ、今日も元気に
仕事場で凍えているちゆきまる。
皆様、風邪引いてませんでしょうか。

昨日はいきなりみつけた「草なぎ剛が4月に舞台」の情報にたまげまくり
ましたわよ。来年4月の1ヶ月間、世田谷のシアタートラムでの上演となる
そうであります。
詳細は…チェックしてないんで、というか自分で調べてない受け売り情報なので
これ以上は書けまへん。あとは自力で探してみてくらさい。←いいかげん。
あ、でもあるのは事実っすよ(チラシが出てるということなんで)。

うたばん。
………あのレコード会社の人は何故に呼ばれてたのか。
(亀田くんの前後のゲストの収録ためにお呼ばれだったのだろがね…)
ってか。何故に亀田くんがうたばんにまた出てるのか。
(いっそ、歌ってしまえ。)
具志堅さんのレコード……。あれ、も、もしかしてラップっすか?
(時代からしたらすげ~最先端行きすぎ。)
しずちゃんの相方の名前がいまだにわからない。
(顔はおぼえてるのに。一発でおぼえたのに。)
宇多田さんの新曲、どこからどう入ればいいかが全然わからない。
(ドンドカドンドカドンドカ、ドンドカドンドカドンドカ。)
キューティーマミーは、何故にミッキマウ~スな歌だったのだろか。
(でも腕の運動になるなと、健康面からの視点で見入ってしまっていた。)
キューティーマミーと打とうとしてクリーミィーマミと打ってしまった。
(ちょっと恥ずかしかった…。……余談。)

どっち。
2回連続で食べられなかった少年のリアクションが好きだ。
次は食べろよ!食べるんだ!
つよっさんが気を使って子供に話を振る、その「お兄ちゃん」っぷりが
不自然でなおさら愛おしい(笑)。←新任の先生のような口調になるのは何故だ。

Goro's Bar
誕生祝いしてもらってた吾郎さん。ますます笑顔が可愛くなってる32歳。
しっかし、クイズ形式になっちゃったあのコーナーはいかがなものか。
……整形のヤツ、もういいかな…。先週のケータイメールのどーとかも、
それ自体に興味ないからなあ…。楽しいんでしょ~か、あれは。
トーク中心のままじゃいけなかったんかな。

ロボッツを予約し忘れてた…/ちゆきまる
  • Genre:

吾郎さんの誕生日。

BIRTHDAYgoro

32祭(←あえてこの漢字)。
吾郎さん、お誕生日おめでとー。

相変わらず、小生も友も、あなたには甘々であります……。
これからも、ずっと甘々だと思います……。
  • Genre:

2005FNS歌謡祭…。

紅白、司会第二陣が決まったそうで。
噂通り、紅は仲間由紀恵さんと…、白組がな~んと山本耕史くんとな。
わひょひょ、ちょっと楽しみに。

FNS歌謡祭。
………4時間半、今までで一番疲れたかもな…(誰のせいとは言わんが)。
そりゃ、楽しめた部分も多かった。
マッチやヒロミゴーのヒット曲メドレーは御本人たちが張り切って
歌ってくれたから楽しかった。
昨日しか見られないコラボもあったし。ゆずが「いつか」歌ってくれて
嬉しかったなあ。好きな曲なんでねえ。
が、しかし。
(注:ココから↓は、しばらくピリ辛コーナーす。)

» 続きを読む

茶の間がナマ汗。

…今から、草なぎ剛ファン、SMAPファンが手に汗握るFNS歌謡祭。

小生は都合で1時間遅れのおっかけ再生で見るとは思うが…。
皆さん、緊張というか心配というか…しすぎでゲロ吐かないやうに。

出演者全員の歌や懐かしV、楽しみであります。

…ちょっと心臓に悪いけどさ。

Good luck! /ちゆきまる
  • Genre:

スマスマ トライアスロン。

スマスマ。
全編ツボすぎて、上手くまとめきれん………。

ただちょっと言いたいのは…

木村拓哉は優しいなと。
部分的に口調だけ聞くと誤解を招き放題なところがあるだろうが(笑)、
この人は、心底優しくて、心底負けず嫌いで、心底素直な人である。

草なぎ剛の「自由奔放な弟」モードを久しぶり見た。
え?と思うかもしれないが、5スマ好き歴が長い人&
世の中の「弟・妹」な人は、小生が言わんとしてることを
少しはわかってもらえるのでは…と思っている。
自由奔放な弟モードと書いておきながら矛盾しているが、
こういう草なぎ剛ほど、普段よりも数段高い階段に立ってるような、
クールで格好いい印象を持つのである。
木村拓哉と一緒に頑張る草なぎ剛って、なかなかいいもんである。
気負わずに、気遣いせずにいられて、自分の持つ力を存分に
発揮できる存在って、いいもんである。
そして、この2人の関係は、やはり形的には兄弟に近いものだと認識したのである。

欲を言えば、90分SPにして他のメンバーのトークなどももう少し
見たい・聞きたいって感じもあったが……。
せっかく山本さんもスタジオに呼ばれてたのにねえ、短くて残念やったな。

コンサート後の収録とはいえ、本格的な練習も大してできなかったのに
お疲れ様でありました。
ええもん、見せてもらいました。

●小生的ツボ。(今思い出したものだけ。順番めちゃくちゃ)。

» 続きを読む

SMAPを語るブログなんすよね…。

小生、アクセス数とか大して気にしてないんで(スマ関連の検索サイトにも
な~んも登録してないしねえ)ブログで話すことは殆どなかったと
思うんだけんど、今回は言わせていただきやす。
土曜にスマ以外のジャニタレさんのことを書いたんですが~ね。珍しく。
…アクセス数(目に見えて)減ってやンの(笑)。マンガのカテゴリーの日より
凄い谷ですのよ、奥様。いんや~びっくり。
やっぱりココはスマ語りでナンボな場所なんですぁ~ねえ。
ということで、他の芸能人の方を企画的に、意識的に語るのはもう
やめておくとしますわ。
スマにしろ、他の話題にしろ、ただ気の向くまま~に書くとします。

金スマ。
ワダエミさんの波瀾万丈、よかったっすよ。衣裳デザイナーの先駆け
だったとは知らなかったなあ。あの色彩感覚は見事ですわ。
で、金スマレギュラーでのファッションショー。中居さん、首から上だけ
見たらまるで光ゲンジ(笑)。衣裳は似合ってたねえ。ああいう衣裳で
アクション物、今のうちだったらまだ演れる!演れ!!演らんかい!!!

サムガ。
聴けない地区だけど、簡単レポ読ませてもらいやした。
凄いお仕事してきたらしいね、この方。お仕事の内容を当てたら
ナカイマサヒロをくれるらしい。
……小生、一応自分のブログではそんなマサヒロとTBSの為に伏せさせて
もらいましたがね。…すでにバレバレみたいっすよ。中居さん。
ネットって恐いっすねえ。←自分もちょっと犯人だったけど。ははは。
中居さん、何分割されて当てた人に送られるんやろかね。
小生は髪の毛5cmぐらいで我慢しとくけど。ホントにくれるんなら(笑)。

僕らの音楽(BSフジ:SMAPの回)
BS版を初めて見ましてん。BS版は、ナレーションがつよっさんじゃねえ!
(男性アナウンサーの声に差し替わってたよ…)
それだけで、全然違う堅い番組に感じてしまうのだね…。
コピワンだから見るだけにしようかと思ってたけど、歌のところが
16:9のワイド画面で、音も断然良かったから保存。
歌のところだけ別のディスクに入れたいのに、それができないのが
腹立つったら。このくらい好きに保存させてくれよ~。
コピワン、どうにかならんのかな。
個人的に楽しんでる範囲としては、かなり迷惑。

スマステ。
小生は良くも悪くも、景気なんて影響もしない、毎度余裕もない
ギリギリ生活なんで、タクシーがどうの言われてもピンとこないっす(笑)。
でも、話は聞いて良かったなと。スマステはわかりやすいので経済に
疎くてもけっこう勉強になるね。
しかし、OPの慎吾くんの英語、小刻みなリピートが癖になりつつあるような…。
暗記でもなんでもいいから、スルスルっと言ってもらえると見てるほうも
ハラハラしなくて済むのだが…。カンペ目線がわかりやすすぎてねえ。
らしいといっちゃらしいけど(笑)。

増刊号。
月曜メンバーがクリスマス絵手紙を作っとりましたが。慎吾くんからもらった
つよっさん。絵を見て「…乳首?(あ~、わかった)イタリア?」って、あ~た……。
中居さんの鼻歌コーナー、今後も続くんすか?(いいのか?朝っぱらから。)
あれはハナっからまともな鼻歌にする気ないんでね……あの方。
当てた人には賞金100万ぐらいあげていいんじゃないすかね。
意識無く普通に鼻歌するときって、けっこう普通に音が合ってるんだよね、
中居さんって。

黒バラ。
ま~だ仙台っすよ。旅館っすよ。だんだん良純さんのドッキリ番組化してきちゃったね。
どうせなら中居さんドッキリにしてくれ。
たまには小悪魔が狼狽えるところを見たいじゃないか。
でも、良純さんはいいキャラだなあ。ほんと、いい人だ。
実は石原良純の黒バラではないか?この番組って。
で。浴衣……着慣れてるなあ、中居さん。
来週も旅館の続き。……なげ~よ。

今日はスマスマ、FNSももうすぐ。/ちゆきまる

SMAP以外を語る(ジャニ編)

こうやってブログを書いているくせ、自分はよそ様のブログを見に行くことが
…多くはない。
が、ここ2~3日の間に、ブログ検索を使ってけっこうな数のブログに
お邪魔した。たぶん、ここまでブログを読ませてもらったのは初めてじゃろな~
ってぐらいに、お邪魔しまくった。

中でも(SMAPファンがスマ語りするのはあたりまえとして)、ファンじゃ
ない人がスマのことを書いてたりするのが、一歩下がった位置での
「ズームのかかってないSMAPビジョン」を伺い知ることができ、
とても興味深くて面白かったのだ。

なので小生も今回はスマではなく、他の芸能人・アーティストの
話をしてみたいと思う。

先ずはスマと同じ事務所の方々。
(小生が認識できる範囲のみ。解散したGは除く)

» 続きを読む

  • Genre:

めいどなんたらはもうええよ。

納豆に付いてるタレって、甘いのが多いのか?
甘いタレは、嫌いだ~~~~~~~~~~っ!!!!!

うたばん。
面白かったといえば面白かった。が。前半ちょっとグーで殴りたいような衝動に……。
(萌え萌えジャンケンするスマがかわええとか言う以前のモンダイ…。
木村さんが「女の子でよかった~…」という感情と握手。)
なんかさ、あまりにも金スマと抱き合わせ企画すぎてさぁ~~~。
ブツブツブツブツ…。
ジャニーズ曲のイントロクイズは…、映像で出た「君だけに」と「スニーカー
ぶる~す」「にんじん娘」はわかったけど、音だけのはさすがに
わからなかったなあ。
(にんじん娘て……今見ても強烈だね…。)
なにかと慎吾くんがツボでありましたが。ヒロシとアツシて…、何処の
ユニットよあ~た。ランドウォーカーから降りてこない木村さんの
ピンポンを押してどぞっ!とばかり促したりさ(木「俺ッ!?」)。
……そういう流れがものすんごく好きなんですがね。吾郎さんの
「…違うんだ…」もツボ。
中居さんが弾こうとしていた「宿命」。失敗に終わったけど、なんだ、
鍵盤にドレミや印書いてなくてもすんなり指を置けるじゃん。
わかってんじゃん、なんて変なところで感心したり。
しっかし、HIROSHIさんはすげ~です。この方を見るとロンバケ思い出します
(瀬名の「ピアノを弾く手」役だった)。
「ピンクの鬼太郎」「がんばるのはやめましょう」にわろーたとです。
で。イズミモトヤさん。……何したいんだ?というか、うたばんスタッフ、
なんで呼ぶの?どっちにしろワケワカラン…。
先週・今週と途中で消え去ったつよっさん。
まあ、いいともで元気な顔を見せてくれてるから良しということで。
5スマでわちゃわちゃやってくれるのがそりゃ一番だけど。
ちゃんと消えた理由を言ってくれるのがファンとしてはベストではあるけど。
放送も終わったことだし、これはこれで楽しかったってことでフェイドアウト。
もしかしたら、本人が何かで話すかもだけどね。

どっち。
カレーは好きだけど、カツカレーってあんまり食べたことないかも。
カツはカツ、カレーはカレーで食べたいと思う小生は間違っているだろか。
全然関係ないけど、先日久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べた。
たまに食べると、美味しさ倍増するなあ。ウマかった!
今週もつよっさんが食べることが出来て、小生、機嫌良し~な夜だった。

Goro's Bar。
HDDの中。

昨日の紅白出演者発表。
見落としてたけど、グループ魂に気志團も出るんだ。わはは~!こら祭りだわ。
スマのTriangle好きなんす。好きなんすけど、紅白では歌わないでほしいと
いうのが正直なところ。踊るバンバカで明るくシメてほしいっすよ。
せっかくだし。元気に年越したいっす~~~!
……あ。見る気満々じゃん、自分……。
そいえば、今年もジャニーズカウントダウンがあるんすね。頑張るなあ。
…自分が見るかはわからんけど……。←ここがジャニヲタとスマヲタの境目(笑)。

ところで。
Triangleというタイトルの付いた意味。

» 続きを読む

  • Genre:

Page Top

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。