1. Top » 
  2. 2005年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

X'smap&反省会。

FMにクリスマ曲をリクエストしたらかけてくれた。わーい。
嬉しかったんだが、パーソナリティーさんがタイトルをこう読んだ。
「ソング オブ クリスマスマップ」
……ちょっと、なんか多い。お、惜しかったね……。
…………確かにね、語呂合わせなタイトルなんでね、聞いたことないと
どう読むんだこら?って感じだよね………。
でも、誰も読み方を知らなかったなんてさ……。
笑っとこう。あはははははははははは。
一応、正しくは「Song of X'smap(ソング オブ クリスマップ)」ですぁ~ね。
あはははははは。
まあタイトルはちょっと違ったけど、ラジオで聴くとまた違うなあ。
いいなあ。好きだなあ。

あ、DVDのほうも今日アマゾンから届きましたわよ。
早速、空いた時間にメイキングを見てたんだけど、細かい発見が。
メイキングで木村さんが餃子を食べてるときに、クリスマ曲のバラードバージョンが
バックでかかってるんすよ。
実際、エンディングでスマの映像入りで流れるバラードバージョンは、
中居さんの声から入るでしょ。最初の♪誰かに~のところ。
でも、メイキングのBGMでかかってるほうは、そこが吾郎さんの声に
なっとります。
音が小さいんで聴きづらいかもしれないけど、買った方は確認してみてくだせえ。
以上、マニアックなネタでした(笑)。
そういや、めざましで(ドラマ放送前に)クリスマの話題が出たときも、
スマがクリスマ歌ってる映像は出てたものの、中居さんパートの歌声が
吾郎さんだったんだよね。←まだ完全に音源が出来てなかったんだね。
中居さんの保険はいつも吾郎さんなんかい(笑)。
しっかし、メイキングたっぷりで嬉しいっすねえ。←チョナンで流れた
アジーのゲップが入ってなかったのが残念だが。あれ、オットーの反応が好き。
ノーカットな水森亜土ちゃん状態のスマも入ってて嬉しいったらないわ~い!
それに、自分で撮ったTV版とは画質も音も大違い。
やっぱりDVDだねっ!←「やっぱりD○Cだね!」風。

さて。ここより反省モードで話しますが。
昨日の夜はとある情報で有頂天になっとりました。
一度ブログに書き入れてしまったものの、まだちゃんと公表された
情報ではないことに気付き、自粛した次第であります。
スマがメインの情報ならともかく、やはりメインである某アーティストさん
サイトの関係や、そのアーティストさんのファンの方々が情報について
現在は配慮されているということも、こういう自分のブログや日記、HPを
持ってるSMAPファンは(オンリーさんも含め)ちゃんと考えなくてはいけません。
それが事実だったとしても、主催側がまだ発表していない以上、公的な
場所で勝手に言い広めるのは良くないことであります。わかってたのに、
今回は勇み足してしまいました。あの書き込みを読んでしまった方、
本当にすみませんでした。
また、こういう理由で削除したことをどうぞご理解の上、ネット上での
情報交換には気を付けていただけたらありがたいなあ、と思っております。

以上、ちゆきまるでした。
スポンサーサイト
  • Genre:

本日生出演。

諸事情でブログ更新し直しました。すみません。

本日の「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005」しっかり生出演ですな。
名曲熱唱って。
名曲って、なに? ←黒バラ調。
  • Genre:

スマ商品とダジャレのノリが同じな「マッチ箱」。

まずは明日OAの日テレの歌特番「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005」。
スマはVだけなのか出演かまでは小生にはわかりまへん。
元々はスマの名前はなかったからなあ。どっちにしろ、歌の特番は好きなほう
なんで見るけどねん。

アマゾンで予約してたんで、発送はされてるもののまだ手元には届いてはおりやせん@X'smap。
特典映像、なんと60分あったみたいっすねえ。うわーい、楽しみっすよ~。
(まあ、歌はOA時のままらしいっすけどね…。欲を言えばノンクレジットな
バージョンを入れてほしかったけどね…ね…ね…)

スマスマ。
ビストロの感想は大して無いんでパス(慎吾くんの丸山弁護士のマネはワロ~た)。
ところどころで流れるトライアスロン映像にワクワクする小生。
ふ、2人で自転車漕いでるんっすかっ?2人一緒なんすかっ!?←興奮気味。
(…最近ブログの書き方に冷静を欠いてるな。良くない傾向だ。
 気をつけねば。←もう遅いんじゃと思ってる人、約9割。)
Triangle。
画面いぢりが多かったけど、今回のは好きだった。
木村さんと慎吾くんはマフラー巻き巻きする予定はないんすか?
バックの映像は……あまり気にしてまへん。自分はあの歌詞には違うイメージを
もって聴いてて、一人で喜んでるんで。ふふふ。
最強の白取さん。
猫にドミノ倒されても、それを感心してる大らかな白取さんに惚れました。
マッチ。
中居さんはあの「マッチ箱」をゲットできたのだろうか……。
相変わらず中居専門観察官である木村さんの発言はツボにきますわ。
……全部歌えるってどゆことよ。それだけ、当時は歌番組がたくさんあって
よく見てたってことでしょうな。マッチの歌は覚えやすくて歌いやすいね。
時々カラオケでギンギラギンを歌ったりしとります。
一緒に歌うスマもよかったなあ。所々に振りがあったしね。
アンダルシアのときの、帽子のつばを指でなぞるような木村さんの仕草に
思わず拍手。
んでマッチと中居さんって声質が合うんだねえ。声の重なり具合が心地よかった。
つよっさんも楽に歌えてたようで、いつもより少し低めな声の出方に
グッときた。
慎吾くんの酒呑む仕草が堂に入ってて、これもツボ。
今度は、スマ自身の7曲(それも全部踊る曲で)メドレーやってくだせえよ。
持ち歌のダンスメドレーなんて、テレビでは久しく見てないぞ~。

来週のトライアスロンが楽しみでならない。
他の3人のコメントも楽しみ。

ええと、先週の「ミニステ(@未放送地区っす)」をチラッとではありやすが
見る機会がありまして。
……ある意味、本編のMCより好きかもしれん……(いや、本編も疑惑ネタ
引っ張って楽しかったんだが)。中居さんの耳元で歌う木村さんや、
柄パン王慎吾、最強~~~!(笑)
なせこれが放送されてないんじゃ~~っ!!!
これ、放送されてたら保存版にしたかったのによ~~~ぅ!!!

どっかの控え室とか、どっかの廊下とか、どっかの狭いところの5スマは
すばらしいっすね……。くすん。←泣くな。

そだ。「青春アミーゴ」今年初めてのミリオンいったってねえ。
今年って、もう12月になろうとしてるのに、初めてって…意外。
他にはミリオンいってなかったのかあ。
小生もカラオケで歌ってみたい曲調だからおぼえようっと。
カラオケで思い出したが、スマの「Piece of world」って………
歌いたくても一人では歌えないねえ。…じげ友に(無理矢理)おぼえさせよう。
……ふふふふふふ。

ハウル公式サイトのインタビューリレー最終回(藤井保氏)、面白かった~。
木村さんのこともけっこう出てくるんで、まだ読んでない方はGO!ですばい。

ここんとこ、夜は天気荒れ放題。/ちゆきまる

スマ関連番組(特番・拡大版)

【PV(CS&ケーブル)】
11/29 (火) M-ON! 10:00~13:00「M-ON! Clips」(1曲目/26曲目:Triangle)
11/29 (火) SSTV 20:00~22:00「SUPER HITS 20」 (19曲目:Triangle)

【TV】(タイトルは正確でないものもあります)
11/30(水) 日テレ系 19:00~21:24
         「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2005」SMAP
12/01(木) TBS系 20:00~20:54「うたばん」SMAP
12/05(月) フジ系 22:00~23:09「SMAP×SMAP'05 オレたち鉄人スペシャル !!」
12/07(水) フジ系 19:00~23:18「2005FNS歌謡祭」SMAP ※司会に剛(&黒木瞳)

【TV・12/20以降 予定】

» 続きを読む

  • Genre:

杖とか、棒とか。

Music.jpで「Piece of world 」の着メロをDL。
ああ、曲調がかっこよくて好きだなあ……。ロングいいっすね、ロング。

スマステ。
三島由紀夫…。何度も映画化された中でも百恵ちゃん版の「潮騒」で知ってるだけ。
あ、堀ちえみ主演のもあったっけ。←間違えてたら失礼。
読んでみたがいいのだろうけど。今度の正月は倹約生活するから、読書に
更けようかな。三島由紀夫から今人気のマンガまで。
月イチゴロー。口から芋が出たよ、吾郎さん。←本日の優勝。

CDTV。
歌の前のMCがいつも楽しみなこの番組。この脈絡なさ&(群れスマ野放し感)が
いいっす。ほんっとこの5人は放っておくのが一番だなとつくづく…。
…全く内容が無くなるけどね(笑)。アフォスマが最高なんすよ。
で。統一感どころか、季節感もてんでバランバランな今回の衣裳。
中居さんは服に埋もれまくっとりましたが(なんだ、その可愛いセーターと
2重のマフラーは)。越冬スナフキンのようでありました。
…小生があんなん着たら、ただのダルマになってしまうな……。
慎吾くん、一瞬24時間のTシャツ着てんのかと思いましたわ。

サンデージャポン。
前日に録画セットしようとしたが……そんなタイトル、テレビ欄にモトから無い。
その代わりに九州ローカルの番組名が。道理で…あまり聞かないタイトルだと
思ったぜ。あはははは。………あとで見せてもらうとしやす。

黒バラ。
スタジオトーク(ゲストの勝っちゃん含む)と小窓交えての
仙台旅館編。運転シーンや旅館のフロントでのゴタゴタ、やっと(束の間の)
入浴シーン(あのう、安全なものが見えすぎでつまりません…)他、
盛りだくさんではあったものの、それよりも何よりも、「小窓の中井さん」に
釘付けでありました。頬杖って、こんなにすんばらしいものだったなんてねえ。
グーで片手・グーで両手・手のひら顎乗せ状態(なので指が拝める)で右・
左…の4パターンが楽しめまする。それも服の袖が長い。くそう、長いだけで
萌える自分に腹が立つ。
小生の「頬杖ポーズ参考資料」です。ありがとう、中井さん。
で。やっぱまだ続くよ……仙台旅行。←とうとう12月までひっぱりやがった。
(来週は浴衣姿三昧の回なのね…。)
鉄棒とか、小学生の体育課目に挑戦してる回も早く見たいぞう(TV navi参照)。
スタジオで中井さんの被ってる黒のキャップが、CDTVで木村さんが
被ってたのと似てたな。このキャップ好きだなあ。…似たようなの探して
買おうかな。←ニットキャップとハンチングだけは似合うんすよ。…なんとか。

朝から慎悟空が見れてご機嫌さんなのだ。←すっかり気に入ってしまってる人
如意棒持つ姿がね、か、か、か~~~~~なり好きなんすよ……。


いいともで披露した棒術&立ち姿ですっかり慎悟空の虜さ…。/ちゆきまる

金曜事件簿。

いいともつよっさん。
OPしか見てないけど。
なんだか、島男の時より今が若く見えるのは、髪形だけではなくて
マコモードになってるせいなんすかね?
じげ友と話してたんだけど、ここんとこやたらめったら可愛いんですが。

いやあ~…Mステ(生放送)での歌は、見てる小生が一昨年の紅白以来の緊張で、
まともにスマを見れなかったっすよ。←小心者。
小生、最初の慎吾くんさえ無事に歌ってくれれば、緊張の半分はほぐれるんだけど、
これはちょっと…ほぐれなかったんすよ。ははははは、ははははは。
いえ、決して悪くはないんですよ。←いいとも書道のセンセのマネ。
しっかしMCでの悪ガキぶりったらないっすね(笑)。狼狽えるつよっさんに
腹抱えて笑わせてもらいましたわ。吾郎さんはこんな時、悪ガキのほうに
ノっかるから素敵~。
で、木村さん、「アチチ」って、あの手つきも言葉も、かなり、か~なり
久しぶりに聞いたんですが。懐かしすぎて感動すらおぼえましたわ。
表情変えずいながら、実は遊び心いっぱいなあなたが好きです。
ミニステが面白かったらしいっすが。こっちでは流れないんすよね…。残念。

金スマ。
安住アナのメイドなんとかの体験取材見てて……いたたまれなくなりました。

僕らの音楽。
木村さんがまた楽しそうで。(ちょっと「さんタク」か?なんて場面があったな…。)
人なつっこいモード全開の木村さんは好物です。
見えない尻尾が見える瞬間であります。ぶんぶん振ってるのが見えるのであります。
これからもDef Techとの交流は続きそうでありますな。
歌は演奏含めてよろしゅうございましたわ~。

大スポんちゅ。
中居さんがボール投げたり打ったりしてるところを見るの好きだなあ。
足つきが好きっすよ。なんとなく内へ内へってなる、あの足つきが~。
(歩くと外股なのにな…不思議だ。)
監督&コーチ陣に可愛がられるちっこい33才。
こっちもこれまたお目々キラキラで楽しそうでありました。
約束通りな結果(優勝したらユニフォームあげるよ@原監督)になると
いいですな。←小生、かなり浅~い巨人ファン。

音楽戦士。
冒頭からスマでしたな。歌(PV)だけかと思ってたら、歌ではなくてコメント
だけだったという。今回はインタビューにしろ雑誌取材にしろ、衣裳さえも
替えんのかコラ~な、簡略状態なスマ。
あまり動かない歌なんだから、衣裳にちょっと気を配ってみようとか、
見た目を楽しませてやろうとかはないのかいな。ブツブツ…←愚痴り中。
PV撮り、コンセプト把握しないまま撮影にのぞんてたのか、スマたち…ははははは(脱力)。
もう撮り終わりなの?な慎吾くんに、慎吾さんは主役じゃないから終わりだと
言い切るマネに座布団1枚。
自分だけ別に撮影があったとにこやかに話しつつ「寂しかったよ」と
甘えた声を出す吾郎さんがツボ。ああ、今週は吾郎さんDAYだったかもしれんなあ。
吾郎さん、かわええなあ。いいよいいよ~。なんだかね、全部をゆったり楽しんでる
感じが出てていい。はしゃぐ時はしゃいでてねえ(笑)。
つよっさん。君はそのままでいておくれ。
何年やってんだよとか散々ツッコまれようと、そのままでいいよ。
そのままで充分…………面白いから。
で、中居さん、バウムクーヘン巻き付けたようなマフラーと顔半分を隠しそうな
帽子は「どういう顔して歌っていいかわからない歌」対策ですか?

今夜はスマステとCDTVだったかな(サムガは聴けない地区)。
小生のところはチョナンもあるっす。…か~なり遅れたチョナンがね……。

毎日、4回。←新曲(c/w含む)を家で聴いてる回数。/ちゆきまる

ロボットアニメな話。

うたばん影響で頭の中がガンダムに(笑)。

» 続きを読む

  • Genre:

イッちゃったメニュー。

12/14(水)『SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005』
      3枚組¥8400 (Tax in)
      販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
      規格番号:VIBL-301~3
      国立競技場公演と東京ドーム公演を中心にライブの模様をDVD3枚に収録

      店頭予約特典:SMAPプロモーションポスター
      初回仕様:スペシャルステッカーキット入りSAMPLEケース仕様
      ※購入者特典:メンバーやスタッフが実際に使用したコンサートツアーの
             ラミネートスタッフパスを抽選でプレゼント
 
     ※SMAP WORKS FAIR 第二弾(五膳箸プレゼント)については省略
      させていただきやす。
      最寄りのショップでご確認下せえ。
      
  【収録曲】

» 続きを読む

も・え・あ・がっれ~~~がんだむぅ~~~。

昨日の「うたばん」はかなりツボツボで、OA後に編集しながらもリピって
おりました。
(最初のツボは、メイド集団の花道を「今だ!」と駆けていく木村さんと、
余裕な慎吾くんの後ろに(何故か)ピッタリくっついて歩くつよっさん。
ほんで、ずっとBGMで流れるガンダム曲。)
年齢は違えど、小生も見事なガンダム世代(初代ガンダム好き)で
あります。DBも大好きっす。←元アニヲタ魂が騒ぐのう~。
んで、スマがいて。…ああ、天国(笑)。
もうね、いきなり饒舌にガンプラ解説を始めたり、ザク足(←正確には
なんというマシンなんだ?ランドウォーカーだっけ?)に乗り込んで
お目々キラキラの少年顔になっちゃう吾郎さんが…たまらんでしたわ。
高所恐怖症ってことすら忘れてはしゃぐ吾郎さん素敵~~~(それを後々
ツッコンだ中居さんも素敵~)。
とにかく乗り込むとダメですな。あのエンジン音を聞くと、みんな、
(貴さんでさえ)ワクワクな表情の少年顔になってしまうんですぁ~ねえ。
時折ガンダムな台詞を吐き、シリアスな表情やポーズを決めるナリキリ
木村さんが可愛うございました。
……小生も乗ってみたいぞ~~。あの足のシルエットはね、ガンダム好きなら
たまらいものがあるんすよ。ねえ。
中居さんにも乗ってほしかったけど…乗らなかったのか?

あまり好評ではなかった?…な、オタク青年の名場面一人芝居。

» 続きを読む

本日出演番組&DVD

●本日(11/25)のOAおさらい(レギュラー番組除く)
【TV】
テレ朝系 20:00~20:54「Mステーション」SMAP
フジ系  23:50~24:18「僕らの音楽」SMAP(対談:木村×Def Tech)
日テレ系 24:29~25:00「大スポんちゅ」中居
日テレ系 25:00~25:55「音楽戦士」SMAP

レギュラーは、「いいとも(剛)」「金スマ(中居)」「ワッツ(木村※TFM)」
(関東は「チョナン・カン2」も)があります。…忙しすぎであります。


【DVD】
2006年
1/27(金)『ナニワ金融道 DVD-BOX』中居
     6枚組 \23940 (Tax in)
     販売元:株式会社ポニーキャニオン
     規格番号:PCBC-60912
     初回特典(予定):帝国金融ティッシュ・手形手帳・帝国金融ハンコ
   ※単品も同時発売(各\3990 Tax in)

どうしました?ナカイさん。

A eyes


昨日、家に帰ってきてテレビをつけると、ちょうど森口博子さんが
歌い始めるところだった。それも、彼女の歌の中で小生が一番好きな
「Eternal Wind」。……鳥肌たちましたわ。久しぶり聴いて感動したのなんのって。
いい歌はいつ聴いてもいいもんだねえ。この曲を今も大事に歌ってくれてる
森口さんにもありがとうをいいたいくらいですわ。

仰天。
……………なんだこの可愛い子ちゃんは。
ほっぺぷぅ~とかさ、「むかつく、もう~」とかさ。
こっちがムカツクわさ。なんだよ、オサーンアイド~なのにさ、くそう~~(悔)。
まあ、年明けに反動くる可能性があるので、今素直にいわせてもらいますがね。
ナカイマサヒロ、かわええんじゃ、こら~~~~~~~~~~っ!!!!!
誰か、破いていいクッションください…。←暴れる気満々。
しっかし…近所同士のクレームってのは身近な問題ではあるけどさ(小さいことが
あんなに大きくなっちゃうんだね…トホホ)クレーマーって嫌よね。
働かないで、人訴えて勝ち取った金で生活してるなんてさあ…。
もう人間やめてるね。
でも、一番気持ちがわからないのは……自分の指を売っちゃったあんちゃんだ。
それも50ドルって、あ~た。
あの濡れ衣着せられてたチェーン店は、あの後信用は取り戻せたのでしょか。
ちゃんとした徹底管理で運営していただけに、かなり気の毒や。
いや、ちゃんとやってたからこそ、事件解決できたワケなんだがね。
誤解とか濡れ衣とか疑いとかって、本当に嫌だな。そういう中の人の気持ちって、
感じるだけで辛い。

さて。最近全然いらすとUPしとらんですね。なので、ちょっと遊んでみました。
ホント、描いてみてわかる、マンガみたいな目だよ、あ~たって。

今日は何回かFMで「Triangle」が流れたけど、フルでかかったのは1回だけだった。
この曲はあまり途中で切って欲しくないなあ…なんて思っとりますが…。

で、SMAPオリコン1位なるか~?なんてのもネットで見つけたりしとりますが。
何位でもええすよべつに。そんなバカっと売れる感じじゃないっしょ。
どう考えても花よりヘビーな曲なんだから。
もし一般的予想よりかなり下の順位だったら、はっきり言います。
「あのジャケのせいじゃ」

……半分本気やぞ(笑)。

スマスマアンケートに答えてきたゾ。……フフフフフフ。/ちゆきまる
  • Genre:

TV出演番組(更新・訂正)

※注意!※「僕らの音楽」の放送時間が(今週は)ズレるようです。
 ご指摘いただき、ありがとうございました。

【TV】
11/24(木) TBS系 20:00~20:54「うたばん」SMAP
11/25(金) テレ朝系 20:00~20:54「Mステーション」SMAP
11/25(金) フジ系 23:50~24:18「僕らの音楽2」SMAP
11/25(金) 日テレ系24:29~25:00「大スポんちゅ」中居
11/26(土) TBS系 24:55~25:40「CDTV」SMAP
12/07(水) フジ系 19:00~23:18「FNS歌謡祭」SMAP
               ※司会に剛(&黒木瞳)

勤労感謝の日に。

勤労しているちゆきまる。
かろうじて食いっぱくれてないことに感謝しろっていう日でしょうかね今日は。

昨夜、撮れてた各番組のスマインタビューを編集したら、正味40分でありやした。
TBSとテレ朝のが1本ずつしか撮れてなかったのが残念だけど…
録画セットの配分にも限界があるんで、よく頑張ったほうだと思っとこ。
どうやら、テレ朝と関西のWSがなかなか面白かったみたいっすね。
時々関西WSを見せてもらったりするんだけど、関東よりスタジオでの
スマ語りが多くて確かに面白い。まあ、けっこう「それ違うっすよ…」ってのも
あるけどね。半分は「ネタ」的ノリなのだろうと思って見たりしとります。

ほんで新曲。
Triangleのback track聴きましたかい?
……いいっすよ、かなり。演奏だけでもすごくいい。
オフボーカルだとカラオケに使う以外はなかなか聴かない人が
多いとは思うけど、「聴く」のもけっこう楽しいっすよ。
楽器の細かな音も聴けて面白い。ちょっと感動しちゃったりして。
Piece…のback trackもいいけど、こっちはひたすらボーカル入りを
リピしまくっとりました。……好っきだなあ、これ。
5人の歌い方がもんのすんごく好き。

スマスケにも入れときやしたが。ねえねえ、奥様。
12/7にFNS歌謡祭があるんですって。司会が、司会が、黒木瞳さんとつよっさんですって。
………なんだとう~~~~~~~~!?
どこから仕入れた情報かというと、『TV LIFE』のちっちぇ~ところに
地味ィ~に書いてあったのをたまたま見つけましてね。どゆこと?なワケで。
今までだと、(毎年楽しみに見てはいるんですがね)録画保存ってのは
スマのところだけでよかったんすよ。全編録画して、後でいるところだけ
編集して。が、司会って。司会って、司会のことだよねえ。
……全編捨てられなくなるやないか……。←前後の繋がりを大事にしたいが為に
小刻みに切れないタチだったりする。
というか、それよりも
4時間半、心臓に悪いやんか。
歌に加えて、終始司会にドキドキハラハラさせられるんかい。
紅白より緊張して見てるかもよ。そうかもよ。

あと、恒例のアレとかソレとかのOA情報もうっすら耳にしとりますが、
もちょっと確認した上でスマスケに入れるとしやす。

ポポロ木村さん。コンサートで驚いたこと…だったっけな、に、
中居さんのことをチラと語っておられます。…個人的に、ちょっとツボやったな…。
出たばっかりなのでネタバレは控えときますが、気になった方は
買うなり、素早く立ち読みする(推奨ではない。決して)などして確認してくんさい。

そうだ。中止になったり告知復活したりでど~すんだ?な状態に
なってる「ナニワ金融道」のDVD-BOXは、どうやら発売しそう…ですぁ~ね。
(まだスマスケに復活させるのはやめとくけど。また出ない、ってなりそうで。)
欲しいけど、年明け27日って、たぶん年末から正月にかけてのツケが祟って
金なんてねえや!状態だと思うんだな……。トホホ。

スマから脱線しやすが。

» 続きを読む

  • Genre:

聴いてみやした。(Triangle/Piece of world)

買ってきたさ@Triangle

……まがりなりにも、自分もデザインに関わった仕事ををしとりますがね。
なんですか、このジャケットは。…どこにセンスを求めればいいだろか…。
せめてジャケの内側に5人の顔でも入れてもらえませんでしょかね…?

1.Triangle
今更感想もないのだけど、福岡ドームで初めてこの曲を聴いたときは、
ジーンときて涙ぐんだなあ。いい曲っすよ。
ユニゾン部分の聴き心地がいいんすよね。花のときもそうだったけど、
スマらしい、この曲を重々しく感じなくてスルッと聴ける「力入ってなさ
加減(笑)」が絶妙で良い。

2.Piece of world
この曲調、かなり好きだなあ。あ、詞も好き。
なんかね、ちょっとマニアックで高校生や大学生に好まれる、
SF系でクールなキャラが出てくるアニメのエンディング曲って感じ(笑)。
声がカブるところもかっこいい。
中居さんがかなり良いです。この人はホントに不思議な人だ。
こういうのはいい感じに歌えるんだからなあ…。
出だしの吾郎さんもいいし、5人ともいい感じに歌っとります。
振りつきの生歌で聴いてみたい。是非。
これも「優しい言葉」に続いて隠れ名曲になりそうっすね。

好きになれる…のかな?な位置にあるプロモ。

小生、自分が嫌だとか嫌いだとか思ったものに関しては、ネットするように
なってからは「良い・好き」という方の意見や感想を検索して読むようにしとります。
嫌・嫌いな感情は、生理的にどうしようもないこともあるけど、けっこう
偏見・思い込み・頑固さなど、自分の心の狭さがそうさせてることも
多いんすよ。そんな時は、まったく違う角度からの意見や感想を聞く・読む。
すると、「あ、なるほどなあ」と気付かされて、嫌いじゃなくなることがある。
人生、嫌なものが増えていくほどつまんないことはないからねえ。
ま、興味ないものは興味ないのだけど(笑)、嫌いとか苦手なものが減るのは
大歓迎。結果、楽しいことが増えてくからねえ。楽しいってだけで、
世の中(頭の中で勝手に)キラキラしちゃうもんねえ。

ということで、スマスマで初公開されたTriangleプロモ。

» 続きを読む

熱く語る人。

朝から各WSで、スペイン坂スタジオの木村さんの様子が紹介されとりましたな。
ちょっと兄さん、素直に言うが、か、か、かっこええがな…。
こりゃ、直接行って会ってきた人たちはたまらんでしょ。そうでしょ。
でも本人は、動物園のパンダ状態なのがなんとな~く照れくさそうで、
(チラ見はすれど)なかなかガラスの向こうのファンに愛想振りまくまでは
いかなかったみたいですな(笑)。←わかりやすいね、兄さん…。そんなところが
ツボなんだけんど(喜)。
曲紹介直後の「きゃーー!!」にびっくりまなこ&帰り際の木村さんが見れたのが
収穫であります。ズームイン、GJ。

昨日はHDD整理整頓してたつもりなのに、大して容量を空けられ
なかったのはどうしてさ。今週は大変なのにさ。
今日は仕事終わったらまっすぐ家に帰って、早速WSを編集せねば…。

昼、行きつけのCDショップに寄ったら、X'smapDVDの発売日入荷分が
予約完売になっていた。今からの予約分は入荷が遅れるそうだ。
まあ、数的に、もともとそう多くは入らないのだろうけど、けっこう
予約する人がいたんだなあ、と変なところで感心しとりました。
このドラマは不思議なドラマでねえ。
たぶんメンバーは(言い方は悪いが)殆どやっつけ仕事的なドラマ
だったんじゃないかと思うワケですのよ。
5人揃ったシーンは歌のところだけ、ドラマのシーンはバラ撮りで、
中居さんなんか「あのマンガみたいなの?(サムガ発言)」とか言っちゃって
すでに鮮明な記憶はなさそうだし(笑)。
でも、これはもう制作STAFFの腕なんだろうと思うのだけど、
最初は「なんだこれ?」に思ったのに、1度より2度め、2度目より3度目見たが
「面白く」感じてくるんですわよ。スマ演じるキャラにジワジワハマってくるというか。
見るたび、細かい発見もあるんすよ。面白いっすよ、コレ。
またこれが綺麗な、それも16:9画面で見れるなんて嬉しい。嬉しいぞ。
けど、その前に明日はシングル入荷日。
買ったら仕事場でしつこくかけまくってやる。仕事場で使ってるコンポは
小生が持ってきたものだから、誰にも文句は言わせん。

いいとも増刊号。←部分的に見た。

» 続きを読む

スマ前夜祭的週間。

TFMの「SOUND IN MY LIFE」に木村さん生出演でしたな。
スペイン坂まで木村さんに会いに行った都会の若き友から、服装レポを
もらったんで入れときやす。(承諾済み。)↓
「上は薄めの色のデニムにカーキのジャケット、下はジーンズ
(デニムのつなぎかも)で白いベルト、白いナイキのスニーカー
(底の側面に紫のラインあり)で、薄めの黄色のサングラス。
曲中、口笛吹いてました。」…ですと。
カメラが数台来ていたそうなんで、WS要チェックですな。
仕事中だったけど無事にカセットには録音できたから、帰ってからまた
じっくり聴くであります。細かい部分はあまり聞き取れてないんすよ。
キャンストの話や、レコーディングスマを犬ぞりに例えた話、
ほんで名言「発売は計画的に」が誕生するなど(笑)、なかなか楽しい
発言が多かったっすね。
カップリング曲まで聴けてラッキーでありました。
いや~~、いやいやいやいやいやいや、………いいよ!『Piece of world』!
ものすんごく気に入った!!!
スマスマで歌ってくれ~~~~。カッコエエ曲だ~~~~~。

ワッツ。
△のレコーディングって、11/10にやったんすか。それも30分すか。
で、遊んだ時間が3時間すか。
…スマ時間って凄いっすね………。
素直に△流したね……。そ~か、市川さんからメッセージもろうたのか。
で、重いなあと思ったのか…。いえ、メッセージ貰わなくても重いっすよ、この曲。
でもね、それをスマが飾り無く(というか飾れないんだが)歌うからいいのかも
しれないなと思ったりしておりますのよ。
重いけど、何度も言うけど、好きな曲なんだな…コレ。

僕らの音楽2
予告でスマ登場!撮って出しっ!!!!!服バラバラっ!!!!!
使われてた写真は今回の曲用のスチールなのかな?ジャケ写なのかな?
けっこういい感じっすね。
ということで、来週金曜は怒濤のスマ日となるのでした。

大スポんちゅ。
中居さんがすっかり乙女化していたのう~。
原監督にスキスキ光線出し過ぎやろってくらい、目がハートでありました。
見てて楽しいこと楽しいこと。←人に見せられないほどの変態顔で見てたに違いない@自分。
黒バラといい、日テレさん、ほんにGJ! 誰かヲタ目線のSTAFFでもいるんかいって
ほどの萌えサービスぶりに、ちょっとお礼参りでも行こうかいって思うくらいですわ。
(行っても不審者扱い受けそうだがの…)
来週も続きがあるということなんで、楽しみにしときます~。

来週金曜の予習。
いいとも(剛)・Mステ(スマ)・金スマ(中居)・ワッツ(木村)・
僕らの音楽(スマ)・スポんちゅ(中居)
………この週はスマスマや各レギュラー番組はもちろん、WSや
うたばん(スマ)・CDTV(スマ)もありますわね。…皆さん、がんばりましょで。

…腹ヘリコプターな午後7時前。/ちゆきまる

歌番組要チェック。

姉の1/24secondキューブは、「カブ」らった………。

公式な(正確な)情報ではないので具体的には書けないけど、紅白の司会陣に
昨日発表されたみのさんと山根アナを含め、計8人(紅4人白4人)の
名前が上がっとりました。そこには、例のスポーツ紙が出してた名前と、
SMAPのメンバー2人の名前もありやした。
本当にこの「司会陣」でいくのかは、正式な発表がないと何とも言えないですがね、
どんな構成になるでしょ~ねえ。まあ、SMAPが絡めば何にしても見ますわ。ええ。

SMAPといえば、来週は貴重な歌番組出演ラッシュでありますな。
『僕らの音楽』もまた出演みたいなんで(OA日は知らねえ)、見忘れ・
見落としのないように頑張らねば。今回はトークどうなるんだろうね。
あ、今夜はすぽんちゅ中居さんもだあね。これ、忘れやすいんだよなあ…。←セットしてない。

うたばん
嵐くんたちと中居アニキの絡みは面白くて好きっす。
デビュー曲のサビをアカペラで歌って踊ったのは、嵐ファンにはオイシイところでは
なかったでしょ~か。スマもテレビでやってみいや~。
キスシーンより恥ずかしい…な中居さん、コンサートでは張り切って
「S! M! A! P! SMAP!」とかやってたじゃん。コンサートでは出来てもテレビでは
無理ってことか。中居さんの恥ずかしい部分を見るには、やっぱり
コンサートに行けってことなのですな。ほう~~~。
(でももう一人の兄さんと末っ子は遠慮せずやりそうな気がする…@デビュー曲)
何故か喧嘩友達風な安室ちゃんとの掛け合い(&犬)も面白かったなあ。
で、ダーツの結果はいつわかるのさ。
モー娘。はね………、もうオバチャン全くついて行けとらんのよ。嗚呼……。

Goro's Bar
録画しながら見てたけど、ディスクには残さなかった。
OA時間がちょっと早くなってから、中身がつまんなくなったように思いやす。
整形したらど~なるかとかでCGで遊ぶの、小生は興味ねえや(不自然なCGが怖くてヤ)。

今週はTVガイドのみ買いやしたが。

» 続きを読む

紅白司会

みのもんたさんと山根基世アナだそうな。

スポーツ紙………何をつかまされたんだろ。
仲間ちゃん、決定とまで書かれてたような。ねえ。あはははは。
とりあえず、小生はホッとしましたわ。
OA時間中緊張してなくてすむも~~ん。←ずっと出られるのも善し悪しなのさ。

しっかし、(今サイト読んだら)みのさん、山根アナが司会者「第一陣」って
言葉がなあ……。
結局引っ張り出されそうな感じでありますのかしらね……。

………しらねえや。ケセラセラ。
  • Genre:

なんで?

早朝から何時間か、サーバが原因(?)でアクセスできない状況が
続いていたようですが、無事このとおり復活しとります。
ご心配おかけしました。

X'smapのDVD、ショッピングサイトでメイキングが30分って
書いてるところと60分って書いてるところがあるんだけど、どっちが正しいのだろ。
…30分って書いてるところが圧倒的だから、30分なんだろうな。
増える分は全然構わんのだけどねえ。
…子供の台詞がカブらない&スタッフロールのない歌唱シーンは、特典として
入らないのかね?ね?ね?
無理ですか。そうですか。
で、キャンペーンかなんかの第二弾の特典「正月箸五膳セット」。
………小生は…そんなん、どうでもいいがな…なんだけど、皆様はどうでしょかね。
箸って。なんで「箸」…?

ハウルのCMは、15秒を8パターンと60秒1本、なんとか捕獲できやした。
夜中に流れたもう1本の60秒は油断してて半分切れてしまったさ…。
15秒のどれかと内容がちょっとカブってたんで、まあいいかと思う範囲ではあったけど。
15秒のほうは、今までに捕獲できてた2パターンと合わせて10パターン捕獲ってことに。
全11種と聞いてた15秒CMだけど、「トトロに見える編」がアルファベットの「o.」
だったのを考えると、少なくとも全部で15種類はあるんじゃないのかい?違う?

昨日は、ハウル「北京語」「広東語」バージョンで聞いてみましてん。
北京語のハウルは、声質が…う~む、個人的に言えば、好みではないんだよなあ…。
ちょっと黄色いというか。マルクルの声は可愛かったけどね。
広東語のハウルの声は…有りだなと思った。ということで、仏語版と広東語版の
ハウルは、小生の中では合格さ(笑)。

金吾郎の「女王蜂」は、1/6放送だそうですな(TVガイド参照)。
あ、その3日後は慎悟空なんだなあ。
さんタクはまた3日ぐらいになるのかな?どうかな。
てなことで、年末年始の番組日程が次々と発表されていってるようでありますが。
今年の紅白は、紅組司会が仲間由紀恵ちゃんになるとか。ほう~~~!
で、白組が………SMAPから?中居か?香取か?草なぎか?……って?
……………………マジで?
………また恐ろしいことになりそうです(いろんな意味で…いろんな)。

のんびり過ごせそうもない今年の大晦日。/ちゆきまる

追伸:紅白司会者が本日夕方に発表になりました。本日付けの「雑記」参照。
   あはは、踊らされた、あはははは。
  • Genre:

正確にはスマスケじゃないけど、紅白関連。

【紅白関連】一応ご参考までにどぞ。
※SMAPのVTRまたは曲が流れる可能性がある番組であり、出演確定番組ではありません。
※「紅白歌合戦」への出演は、11/17時点ではまだ確定して(発表されて)いません。

12/20(火) 総合・デジ総 20:00~20:44、21:15~21:58
     「特集NHK歌謡コンサート ~もう一度みたい紅白名場面~」
12/25(日)~31(土) 総合・デジ総 「紅白1分ニュース」※朝と夜間計12本OA
12/29(木) BS2 16:00~18:50、19:30~21:00
     「あなたが選ぶ 思い出の紅白 感動の紅白」
12/31(土) 総合・デジ総 12:15~14:00、16:05~18:50
     「まもなく紅白! スキウタ・カウントダウンスペシャル」
     ( ※13:00~13:05、18:00~18:05中断ニュースあり)
     (※16:05~18:00はBShiでも放送あり)
12/31(土) BShi 19:00~「デジタル紅白歌合戦 2005」
12/31(土) 総合・デジ総 19:20~23:45「第56回 紅白歌合戦」
     (21:25~21:30 ニュース中断)

2006年
1/2(月) 総合・デジ総 19:30~20:39 「すべて見せます 紅白の舞台裏(仮)」
  • Genre:

ハウルと遊ぼう。

051116241s

本日4枚組のハウルも到着(発売日到着なんて初めてだぜ)。
……なんで2枚組と4枚組の2セットも買ったんだか。←魔がさしただけという…。
これにも付いてた1/24second。カブと黒ハウルのシーンでありました(画像参照。
事情により画像処理しとります)。1秒で24コマもある長い長いフィルムの中で、
小生のもとへやってきた2つともが、(黒)ハウルだったとは。
……これで運を使い果たしてなきゃいいが…。←普段はおまけに恵まれないタチ。

昨日はハウルの日本語版・英語版・仏語版を聞き比べて遊んだ。
仏語版は、日本語版のキャストに近い雰囲気の声を選んである感じで、
許容範囲内(意外といいじゃん!)に思えたが、英語版は……、
ハウルの声が渋すぎまへんかい?
いい声なんだけど、あまりに出来上がった声なんで、(原作のほうは知らんが)
ハウルのイメージではない。
あらためて日本語版で「聞く」。
………………やっぱね、木村さんの声質と、トーンを落とした囁きモード
(の色気)と、声を張った時にちょっと「少年」を感じるような、
いい分量で「無邪気さ」の入った絶妙な具合は、ハウルを演る上で
ものすごく武器になってると思った。
あのハウルの不安定さに合った声だったんだなと、比べることで尚更実感。
4枚組に入ってる他の吹き替え版も、全部聞き比べてみようっと。
いろんなハウルを見れてお得な感じがするなあ@吹き替え

もうひとつ楽しいのが絵コンテ。
今回初めてジブリのセル版DVDを買ったのだけど、この特典はいいねえ。
実際の映画の音に合わせて絵コンテの画面を見れて、(マルチアングルなので)
完成映像にも自由に切り替えることができる特典って、思ったよりもかなり興味深く、
面白く見ることができることに気付きましたわ。いやあ、ホント、これは良いね~。
絵コンテで見ることによって、台詞もまた違う感覚で聞くことができるしね。
これ、オススメっす。
さらに、ヘッドフォンで音を聞いたりすると……凄いっすね。

とりあえず、今日は日テレ系のチャンネルに絞って、舐め撮りでセットしてきやした。
いくつかでもCMがひっかかってればいいけどなあ…。
60秒はズームインで紹介されて見れたんで、それは贅沢言いやせんが…。
あのCM、好きなんすよ。美輪さんの視線が熱くて(笑)。養老さんが程良く冷めてて(笑)。

…さて、テレビ。

» 続きを読む

CM & MCD

本日「ハウルの動く城」CM全バージョン一挙OA!
(日テレのみ60秒バージョン有り)
詳しくは公式サイトDVD最新ニュースの「TVCMタイムスケジュール」参照のこと。

【CD】
11/23(水) マキシシングル『Triangle』
     ¥1155 (Tax in)
     1. Triangle
     2. Piece of world
     3. Triangle(back track)
     4. Piece of world(back track)

うぇるかむ。

05111541s

ハウルDVD先着購入特典の1/24second。
小生の元にやってきたのはベッドに寝込む黒髪ハウルでありました。
(画像参照。事情により故意に処理してます。ご了承をば。)
これ、思ったよりいいっすね。ホンモノのフィルムが入った、ちょっと重たい
透明キューブ。これ、思ったよりありがたくて嬉しい。いい特典だ。
今日は帰ってからハウル漬けだわさ。
2枚組をローソンで、4枚組をAmazon(これはまだ未着)で頼んでたんだけど、
ローソンオリジナル特典のトランプ(&ポスター)、ええっすねえ。
トランプは使うなんてとんでもないって感じ。飾っておきたいっすよ。
カードコレクション的価値あり。DVDを定価で買った価値有り。
しっかしローソンさん、ポスターがあったからだろうけど、箱、デカすぎ…。
仕事場で解体終了。

スマスマ。
SHIHOさんは、ラジオでは毎週声を聴いてるのだけど、モデルさんだとか
お顔だとかは全く存じ上げませんで。スタイルすげ~。手足、なが~~~~。
an・anのパーティー話が聞けてよかった。
新宿の神様は……日本語詞のマイアヒは苦手じゃ。2人がボビーの真似してたのは
笑えたけど。
ルーレットボウリング。それなりに笑って見とりました。
It's a wonderful world。
5人の表情がよかったっすねえ。歌も好きだからリピ率高し。

慎吾くんは西遊記の撮影で忙しそうでありますが、ゲストも豪華なようで
楽しみであります。…公表されるのはいつなんだべ。
ええ、小生はいい子なので大胆なフライングはしません。しませんとも。←必死。
で。タイトルはもう「西遊記」のまんまなのでしょか。

来週はシングルを地味に発売。…カップリング曲って、ホントにあんの?
(いつまで秘密にしてるつもりなんだい。)

…はやく帰んべ…/ちゆきまる


追伸:カップリング曲、決まってるみたいっすね。…これまた…世界シリーズか?
   正式に発表されてるのを確認してからUPするとしやす。
  • Genre:

歌番組・DVD(期間限定発売)

【TV】
11/21(月) NHK総合 21:15~21:58
     「発表!スキウタ上位100~紅白みんなでアンケートから~」
     ※SMAPのVが流れる可能性有り。
11/24(木) TBS系 20:00~20:54「うたばん」
11/25(金) テレ朝系 20:00~20:54「Mステーション」
11/26(土) TBS系 24:55~25:40「CDTV」

【DVD】
期間限定「邦画マル得キャンペーン」対象商品(2005年12月3日~2006年2月28日)
12/3(土)『シュート!』
     \2800(Tax in)
     販売元:松竹株式会社
     規格番号:DA-1165

  • Genre:

感謝したい日。

ラジオで『Triangle』が流れましたな。今日から解禁ってことか。
不意打ちのイントロに、ちょっとドキっとしてしまった。

え~と、まず、コメントで質問いただいた件のお返事っす。
「スマタイ」とは、Sma-TIMESという、慎吾くんの番組「Sma-STATION」から
毎週発行されてる新聞のことであります。
これはご存じかとは思いますが、テレビ朝日系列の各テレビ局やHMVで
無料で手に入れることができまする。
小生のブログは略語が多いっすね、すんません。

土日。
コンサート以外ではかなり久しぶりに、気心知れた友達と遊べてよかったっす。
差し入れしてくれた友よありがとう。
(コンサートでカツケンが三個口に入れたという豚まんの現物を見たが食べたが。
なんであれが三個も口に入るんだ?大きくて中身が詰まった豚まんだったぞ…。
…激ウマだったぞ。)
今回欠席だった友やちょっと遠方の友も含めて、比較的近いうちにまた集まれたら
嬉しいなと思ったのでありました。
いや~、スマ三昧してしまいましたわ~。今日はちょっと頭ボケ状態ですわ~。
ダメ人間になりかけですわ~。←…なりかけっちゅ~かとっくに……(自粛)。
イカンイカン、気を引き締めるのだ!自分!

スマステ。
全編見てないから内容に関してはパス。
金髪に浅黒い肌になっとりましたな。色の感じ、好きっす。
焼け方がえらい綺麗だな。
でも酒の飲み過ぎ、タバコの吸い過ぎは良くないと思うが…慎吾くん。
(性格的なものがあるのだろうが、彼は自分に合った健康的な
ストレス解消法をもう少し考えるべきだ。)

いいとも増刊号。
スポーツチャンバラでの慎悟空が棒術を披露。か、かっけ~………(見とれまくり)。
如意棒振り回すシーン、増やさんか!(棒使うシーンが少ないと聞いたもんで@ドラマ。)
んで、板前つよっさんをやっと見たけど…。もっと短いかと思ってた。
いいんじゃないかい?「もみあげ坊将軍」、ちょっとツボ(笑)。

かっけ~関連で、1週遅れのチョナン・カン。
遊びに行った先の家で見たんだけど、テコンドー習ってるチョナンがこれまたかっけ~。
見ているうちにどんどん出来てくる(上達してくる)のが面白い。
かなりきつそうなのに、「難しい」と言いつつも何度も頑張るのがこれまた…
萌えどころというか(笑)。
回し蹴りの連続って、見ててこんなにウットリするもんだったのだね……知らなかったよ…。


野球延長で50分遅れの黒バラ。
昨日帰宅したのが22時頃だったんで、いいタイミングで見れると思ったら
野球で遅れてたんだと。え?今頃野球の試合?と思ったほど、何があってるか全く
把握できとりませんでした。なんか大きなイベントあってたんすね……知らなかったぞ。
さて、黒バラ。小生、「鼻血が出る」とかまでは今まで殆ど書いたことなかったと
思うけど、今回は「鼻血出る」思いだったことだけは、正直にお伝えしたいと思う
次第でありまする。
あまりこと細かには書きませんがね(きりがないんでね)、もうね、ヲタがタコ踊り
しながら見てしまう(小生含ム)ような、おっそろしいほどのヲタ向け番組と化
してしまっているこの仙台旅行シリーズ。モザイク有り、記念写真あり、
小芝居有りで、全てが大当たりときたもんだ。どうしましょ。どうしましょったら
どうしましょ。←何が。
最大に鼻血ものだったのが、良純さんが「温泉行くべ?行こ?」って言ったときの
ちょっとお疲れモードに入ってる中居さんの、殆ど瞬きで反応したような
浅く小さな無言の頷き。
こ、こ、これはなかなかテレビでは見れないものではないかと思いますわよ、奥様~~!
ほんの一瞬なんだけど、このシーンは…言っていいっすか?いいっすよね?
「たまらん」です。…うはははははははははははははははははははははは!!!!!
見た同志よ、君ならわかってくれるだろうよ!うはははははははははははははは!!!!
………来週は「眼鏡かけて運転」姿も見れるのか……… ←すでに予告で流れたけどさ。
ちょっともう出血多量になりそうでコワイ…。
日テレさん、いくら包めばええね?
良純さん、小生、練り物いっぱい食べるよ。なるとも、いっぱい買って食べるよ~~。
今回の旅のメンバー、小生は好きっすよ。
知ちゃんは「ヒロくん」言うたり「マーくん」言うたり、姉ちゃん言うより
母ちゃんのようであります(笑)。

明日はハウルDVDの入荷日であります。
いよいよ我が家にハウルたちがやってきます。
公式サイトもけっこう更新が多くて楽しいっすね。美輪さんの熱い木村拓哉の「声」論、
あれ好きっす。なんかわかる気がするんだよなあ。

» 続きを読む

追記。

当日書けないから書いとこ。

木村さん、11月13日、HAPPY BIRTHDAY!

ちなみに今日は鮭の日。←関係ねえよ。
  • Genre:

今夜は早よ寝ます。

パソがフリーズして、書いてたものが全部パーになりました。
二度も打ち直す気力なんて全くないので、残念でした~ということで。

最近、♪き~かせてよチャーリー…とか、♪好ぅきだと言いなさい…とか、
やたら頭の中を回るなあ、なんだっけ…と思ったら、本田美奈子さんの古い歌だった。
前者はファーストに入ってた曲だったか。後者はたぶんセカンドシングル
(間違えてたらスマンです)。
…CDをほじくりかえしてみるかな。無性に聴きたくなった。
WSでお通夜と葬儀の様子を見た。…まだ信じられない。まだ。

つよっさんの板前ヘアーが久しぶり復活してるとか。
ドラマの為だろうけど、今日のいいともをセットし忘れてきちゃったからなあ。
確認は日曜の増刊号になるか…。
しっかし、なんで今頃マコミコなんだろう…なんて、疑問を抱きつつ、
完成を待つとします。
なんだかなあ、マンガ原作ものやリメイク、やたら多いよね…。いえ、
リメイクで立派に成功してるものも多いんだけどね。

明日・明後日は、福岡スマコン以来の連休であります。天気どうかな~っと。/ちゆきまる
  • Genre:

怪しいヤツ。

朝から金吾郎を見ましてよ。
吾郎さんの金田一は大好きなんだよなあ。ああ、今回も(というか、
輪をかけて)キューティーゴローでありました。はよ見たいっす!
なんか、比較的近い某所(っても県外だけどさ)にロケに来たとか。とか。とか。
まあ、その時聞いても行けやしないけどね、後で聞くとも妙に悔しくなるっすね、
こういうのは。

「やだやだ、取って~」@トカゲに犯される侵入される自業自得な草なぎ剛。
ぷっすま、そこだけでもDVDに落とせばよかった。見て満足してついサクッと
削除してしまったさ。うふふあはは。

秋の装い中居さんは今週も眠そうでありました@いいとも

週末に友数人と会う予定になっとりまして。

» 続きを読む

  • Genre:

黒バラとか、スマスマとか。

朝からめざましで慎悟空を見る。金のもみあげ、かっけ~~~。
衣裳がこれまた凝ってますなあ。胡座かいてがっくり座り込んでる悟空が
悪そうで良い。しっかし、オーストラリアで、気温32度であの衣裳。
あっつそ~~~~~~~~~!!!!!
(蝿多いのね……蝿NGも多かったんだろうなあ…大変そうだ)
しっかしあれを月9でやるのか?土曜とか日曜のノリな気がするが…。

日曜:ブラックバラエティ。
日テレさん、黒バラSTAFF、ありがとう。
ヲタは幸せであります………。ビバ!仙台旅行!ビバ!新幹線~~~~~!!!
あんなにグチグチ言ってたマサヒロが、良純さんと肘掛けでお子ちゃまな
言い争いをやってたマサヒロが、トランプ(ババ抜き)初めてからえらい
楽しそうに笑っとらすとです。
しっぺとかして、しっぺとかして遊んどらすとです~~~~。
………わはははははははははははははははははは(以下略)
で、やっと仙台着いて、車で移動、食事しよかって、ヨシズミこだわりの
L字カウンターがある牛タン屋に入ったところで続く…であります。
まだ旅館には到着しとりませんのよ。
どうやらあと2週続くみたいでありますが、いんや~~~~、楽しすぎる!@たぶんヲタ限定で。
良純さん、ええ人やね(これでもかというほど拝んだるわ)。中居さんも
気になったのか口にしてたけど、年下である中居さんに時々敬語(丁寧語だね、
この場合)使ってしまうのは何故(笑)。
ええ、今回もいつもよりレートを高めに録画しましたのよ。

スマスマ。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。