1. Top » 
  2. 2005年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

実現する(?)もの、実現したもの。

スマステ。
北野武特集。面白かった。が、小生はどうしても「監督」の北野武より
芸人「ビートたけし」のほうが、小生が持つ彼のイメージの大半を占めている。
世界まるみえで着ぐるみ姿で出てきて、隣の所さんの頭をピコピコハンマーで
殴る、そういう彼のほうがしっくりくる。
それはまあ、北野監督作品をろくに「見たことがない」からだろうけどねえ。
予告は今まで散々見てるのだけど、どうも「苦手感」があるのだな。
ただの喰わず嫌いなのだろうか。試してみたい気もあるが、見きる自信がない。
けど、黒澤監督との対談での北野監督の発言(座頭市話)は面白くて笑えたなあ。
そうだな、座頭市は見てみようかな。
月一ゴローさんは、なぜあんな座り方に?
ますます独壇場になっていくこのコーナー。吾郎さんが酷評(?)するほどに
見たくなるのもまたゴローマジックなのか。映画宣伝的には
「オイシイ」ざますよ、これ。
毎度ものすごく楽しみになってしまっているのは言うまでもない。
Zガンダム、1作目もまだ見ない間にもう2作目か…。正月に見ようかの…
1作目を。
来週は北野監督と慎吾くんの対談。すでに「次回作出演の約束を取り付けた」
みたいなことがスポ新に載ったようだけんど?さて、まだ煮詰まってもいない
段階みたいだし、ちゃんと実現するんでしょ~かねえ。

増刊号。
録画したもののまだ未見。

黒バラ(これから放送地区の方は注意。ネタバレしまくりっす)

スポンサーサイト

» 続きを読む

カトリDVD・詳細追加有り

12/21(水)『少年頭脳カトリ』DVD発売。
     3360円(Taxin)
     販売元:ビクターエンタテインメント
     規格番号:VIBF-285
     収録時間:180分
     ※1998年から1年間放送された中からの選りすぐりの場面、
      人気だった企画を抜粋して収録。

………すげ~~。
なにがすげ~って、この発売決定の脈絡のなさ。
7年前の深夜放送枠の番組っすよ?
でも、好きっす。ええ、こういう突拍子の無さが、大好きっす。

この番組は数回見たことあるだけ(なにせ地元では放送自体が
なかったもんでね…)
吾郎さんや木村さんが出演した回もしっかり入ってますやうに。

しかし……どんだけ出ればいいんだ?スマ関連DVD……/ちゆきまる
  • Genre:

面白い人たち。

「トヨエツさんが渋いんですよ」を(小生がOAを見た範囲では)何故か3回(も)
繰り返し、司会者から「トヨエツさんが渋いのはよくわかりました」
とあしらわれた、『日本沈没』製作発表記者会見のつよっさん。
(注:「」内は正確な言い回しではありやせん)
ほんと、毎度こういう「会見」には弱いのう~~(いや、面白いけど)な、
芸能生活17年の草なぎ剛。
柴崎コウちゃんを挟んで並んで座ってらした豊川悦司氏がクッククック笑って
るのが見ててまた可笑しく。なんだか、本人は額に汗滲ませて一生懸命
話してるんだが、いい具合に空回ってて……面白い。面白いよ、つよっさん。
ぷぷぷ。

うたばん。
外タレだけには常に強気でいられるナカイマサヒロ。
ちょっとハタ目に「大丈夫か?後から問題にならのか?」な部分もたまにあれど、
今回は(も?)中居さんの言動よりもエセ力士にハラハラしてしまった。
……いいかげんなお相撲さんを教えんでくれ………。国技なんだからよ……。
けど、一番気になったのは、t.A.T.u.の2人には中居さんって何歳ぐらいに
見えたんだろうってことだな。
(いやね、…うたばんの中居さん、やけに可愛かったし。可愛かったし。可愛いか(以下省略))。

どっち。
男前だね前田さん~♪(←間違って打ってるんじゃありまへん)
前田さん(草なぎ剛とも書く)がやけにカッコ良かったよ……。
ワンタンメン食べられてよかったっすね。小生はチャーシュー麺食べたかったけど。
…ワンタンはワンタンだけ食べたいタイプれす。

金スマ。
神技リフォームって久しぶりだったな。
地震に遭った場面がチラと流れやしたが、案外狼狽えてない風な中居さんの姿がツボ。

ワッツ。
「スマップって昔は6人だったんですか?」な ちうがくせいのFAXを二度見して
しまったという木村さん。森くんが抜けてもう9年だもんねえ。はや。
そ~か、もうスマが6人だったのを知らない世代がワッツ聴いてたりするんだな~と。
それでも助平テイストで有り続ける、上層部に嫌がられ~なワッツって、素敵です。
『いつみ・カトちゃんの WA~ッと集まれ』はオンタイムでは見たことないなあ。
まさに虫スマだった時代なんだけんど。←地元で放送されてたのかも疑問。
吾郎さんがむやみにカメラにピースしまくってた時代だよねえ…。

@@@注:ここより↓はオーラスネタが含まれとります@@@

» 続きを読む

Triangle

11/23(水)single『Triangle』
価格:1155円 (Tax in)
規格番号:VICL-36333
計2曲収録
  • Genre:

躍らされるアホウ。

ぷっすま。
レコいぢりに必死になってたら忘れてたよ……。

仰天。
武蔵と一緒に歩くマサヒロを激しく見てみたい。
体格差が楽しくてならん気がする。

昨夜「スポんちゅ」に白どんぐりな中居さん出演…だったそうな。
………知らんうちに出らんでくれ……凹むやんか………。←またレコいぢり中やった。

今年はバンバカでおバカスマ全開~~!と喜んでたら、今年のシメは「Triangle」で
またメッセージ性の強い歌かよ~~……とガッカリ………してまへん。
してまへんのよ。わはははは。
素直に、この曲は好きなんすよ。市川ソング万歳!なのであります。
単純にCD化してくれるのが嬉しいっすねえ。
スマの歌声はもちろんだけど、演奏(アレンジ)が好きなんすよ。
音聞いただけでジーンとなる感じ。それはアルバムの曲「Dawn」にも
共通するものがあるけど。演奏、大事っす。けっこう気にして聴くなあ。
時々、Back trackだけ聴いたりもするんすよ。けっこう楽しいっすよ。
あ、それで思い出したが、「夜空ノムコウ」のBack trackには、
木村さんのハモリ声がしっかり残ってる。これにはしばらくハマっとりました。
(不思議な趣味ですか?そうですか。)
専門的なことは全くわからんけんど。「ここに入るこのチロリ~ンって
音が好きなのだよ~」とか、思うことってないすか?
あと、1番と2番とアレンジが違ってたり。それって、妙に感動するんだよなあ…。
ま、シングルでランキングがどうとかは気にしない。知ったこっちゃない。
好きな曲が出るんだから、嬉しいの一言。
で。カップリング曲って入るのだろーか。1曲だけはやっぱり寂しいから、
なんか入れてほしいもんだ。

ほんで1年経って発売の『X'smap~虎とライオンと五人の男~』。
オンタイムで見たときは、正直「期待はずれ」に思ったのだけどね、その後、
見てなかった友人と一緒に鑑賞するうちにすっかり気に入ってしまった作品。
綺麗な映像でまた見れるってだけで嬉しいっすねえ。
できれば劇中でX'smap歌ってる5人のフル映像を特典として付けて欲しいと
思ってたんだが、今のとこメイキングのみ…な感じ…かな。
メイキングといえば、去年「チョナン・カン」でメイキングが流れた回が
あったなあ。…なあ、といっても、地元では放送されなかったもんで
友の力借りて見れたワケなんだが、これがまたオイシイのなんのって。
なんかねえ……ホント、後(あと)からジワジワくるんすよ、このドラマ。
なんだろう、キャラがいいのかな。だんだんキャラが愛おしくなってるんだな。
ということで、小生は楽しみにしとりますってことで。
…………金ないけど。

来月はいろいろ祭りが多すぎだな…。
買う順番を考えないとな。
その基準は全て「初回限定なんとかってのが有るか否か」………嗚呼…。

踊らされとります。/ちゆきまる

  • Genre:

いきなり発売情報かよ~。

朝から友メールで知り、録画していためざましTVで確認。

11/23(水)38th Single『Triangle』発売
11/30(水)DVD『X'smap~虎とライオンと五人の男~』発売

詳細はわかり次第。

……スマ関連、出過ぎです。……クリスマ出るのは嬉しいけど。△のc/w曲気になるけど。

※X'smap追記↓

11/30(水)『X'smap~虎とライオンと五人の男~ 』
     価格:\3990 (Tax in)
     販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
     規格番号: VIBF-284
     収録時間(本編):118分
     映像特典:メイキング(約30分)

一言。

anan(中居)とポポロ(慎吾)を一緒に買いやした。
誰が斜めに掛けて視線を流せ言うた。誰がポアポアの上で眠れ言うた。
…………撃沈。
  • Genre:

初期化三昧。

土曜の夜からずっとずっと、家にいるときはず~~~~っと、DVDレコいぢりっぱ。
半引きこもりでいいのか?自分。今週は世捨て人状態になりそうだよ、レイコさん。←イミなし。
その反動か、仕事帰りは30分ほど街を歩きまくってから帰ってくる。
スマ関連番組もあまりきちんと見ておらず、さっさとディスクに落として
目的のレコいぢりを始めてしまう。
なので、あまり感想も出ず。スマスマあったのにね、今週は流させてもらいますわ。
あ、黒バラは来週いよいよ「良純とイク?」企画でありますわね。←良純さん、ステキ~~。
道に落ちてるマサヒロ・温泉のマサヒロが満喫できるようであります。
黒バラはGJから神になるおつもりらしい……。

で。

» 続きを読む

  • Genre:

再着火。

昨日、友の某ショートシナリオを読ませてもらったことで、ちょっと心に火が付いちった。
燻り続けてた火なんだけど、発火材で堂々復活(笑)。
意味不明で誠にすんませんが、まあ、ようするに、何かやらかすってことっすね。
段取り終了してからちゃんと言うってことで、ひとつ。
(言ってうまくいったためしがないもんでね…。ね…。)

私信:ゆっちさん、メールありがとうございました。嬉しゅうございました。

-R60枚と-RW10枚購入。さすがに重くて自分のケーキも買えなかった昨日に乾杯。/ちゆきまる
  • Genre:

あのころ。

うたばん。
V6ももう10年生なのか。長野くん、変わらないなあ……。
HIROMI GOのはじめてのおつかいが最高だった。
郷さん、いい人だ。カックラキンで養ったバラエティー精神と憎めない
天然ぶりは今も健在。
いっくんは…………あの企画って、いったい何なのだ?誰か説明してくれ。
ELTは歌い方がすっかり変わってしまったのだな。

Goro's Bar。
本日の優勝。
「おめぇに喰わせるドッグフードはねえ!」(by オーナー)

どっち。
つよっさんの髪の毛の微妙な跳ね具合が……ツボ。
小生は松茸ごはん食べたかった。……ウニやイクラは、軍艦巻の大きさで、
三口分ずつあればもう充分だと思った。
つよっさんが食べられないとわかった瞬間、チャンネルかえちったよ。
相変わらず、好きな球団が負けて機嫌悪くなったオヤジ状態になっちまいます。

昨夜は「SMAP天国」を見ていた。

» 続きを読む

SMAP度テスト。

asahi-tugboat.jpのSMAP度テスト。
920pt。続けて2回目やって940pt。
…こんなもんでしょ。ええ、こんなもんです。
(2回目の2問正解増えたの、どこでそうなったかまるでわからない…)

DVDちょびっと訂正 & 発売(予定)中止。

12/14(水)『SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005』

      3枚組¥8400 (Tax in)
      販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
      規格番号:VIBL-301~3
      国立競技場公演と東京ドーム公演を中心にライブの模様をDVD3枚に収録

      店頭予約特典:SMAPプロモーションポスター
      初回仕様:スペシャルステッカーキット入りSAMPLEケース仕様
      ※購入者特典:メンバーやスタッフが実際に使用した
             コンサートツアーのラミネートスタッフパスを
             抽選でプレゼント

 予約特典のポスターは、CDショップの店頭予約のみの特典らしいので、どうしても
欲しい~な方は、予約先に確認することをオススメしやす。


※※※『ナニワ金融道DVD-BOX』の発売予定は無くなりましたとさ※※※

長い。

いいとも月曜。
慎吾くんのコスプレ見て思わず再生停止させてしまった。
………びっくりした。シャンソン歌い出すのかと思った……。
(とても「危険なアネキ」の番宣コスプレだとは思えねえ…笑)

スマスマ。
小泉キョンキョンの、一口ぐぁばっ!な食べっぷりが好きでありました。
キョンキョン+木村&中居ドラマ。………面白そうやんか………。
ホストマン、前から言うとりますがヘタに長すぎ。
新宿の神様から戻ったのはいいけど、ダラダラしていいとは言うとらんぞ。
…に加え、竹中さんのギャグに引きまくりな小生。
イエイエ、竹中さんは決して嫌いではないけんどね、彼の笑いのセンスには
昔から付いていけとりません(苦笑)。たぶん笑いのツボが全く違うんだろな。
優雅が全然絡めてないし、オチもない。マイヤヒもそろそろ食傷気味な感じだし。
(いきなり、それも今頃、日本語歌詞ってど~よ。←お口あんぐりで見てもーたよ…)
ヒカル&優雅のコンビが好きなだけに、コント自体をどうにかしてくれと特に、
特に特に思った回であった。
投稿ボーイズ。……慎吾くんのキャラがものすごく気に入っとります。
喋ってるだけで笑っちまうんだよ…。
つよっさんの人のいいアホアホぶり(定番パンチ頭)も好き。
歌ゲスト、倖田來未さん。彼女は自分をよくわかってらして、上手いこと
自己プロデュースが出来てるお人だと思う。かっこいいな、彼女。
で、相変わらず中居ウォッチングが好きな木村さん。倖田來未さんを凝視
できない中居さんのヘタレ涙目ぶりが嬉しくてならんらしい(いや、小生も
楽しいけどさ。笑)。
いんや~、おかげで色っぽスマが見れました。
ただ、確かに秋だけどさ、倖田來未さん前に、そんな着込むなよおまいら……とは思ったが…。
木村さん、こんなときこそ負けず嫌い精神を発動させんか!

さて、このクールのドラマがどんどんスタートしていっとりますが…。

» 続きを読む

  • Genre:

いつか。

たまにスクラッチを買う小生、半年ぶりぐらいに5枚買ってみた。
2枚が5等で1枚が4等でありました。結果、200円の儲け。ちょっと嬉しい。
この、損するも得するも微妙なところが、か~なり好き(笑)。

スマステ。
いんや~~、黒澤明監督特集、面白かったなあ~~~。
体操座りして微動だにせず見てしまったであります。
墨汁の雨のエピソードだけは知っとりましたが……、ああ、見てないなあ
黒澤作品。慎吾くんじゃないけど、見ないといけないんですよ。見ます。…いつか。

増刊号。
毛繕いスマ(シンゴロ)、とニセモノみたいなスマ(←吾郎さん)気に入ってしまいました。
それと、コンサートのソロ弾き語りを誉められた中居さんの照れ姿。
あの「いやいや…」な手が好きさ。ちょっと低い位置で手を振るのが。
で、口は動けどマイクに入らないってところもまた。

黒バラ。
小2の理科のドリルやらされる中居さん。…つーか、黒ニットに白シャツ野郎が
これまたやけに可愛いんだよ、くそう~~~~~!!←妙に、妙~~~に悔しい。
豆電球実験で嬉しそうな小学生化しとる横顔見て。さらに嬉しそうな顔してしまう自分がイヤ。
勉強嫌い言ってるやや拗ねがちな小声に萌える自分がイヤ。
先週に引き続きこれもまるっと保存であります(←イヤなんじゃないのか?)。
ほんでもって良純さんの旅行計画。どんなことあってもマサヒロ連れて行かんかい!
面白そうでならん。是非、拝見しとうございやす。

今夜はスマスマですのね。22:15からですのね。/ちゆきまる
  • Genre:

ヲタですけん。

仕事場の某家族が念願であった安室ちゃんのライブに出かけた。
小生は留守番である。…そ~いや、長いこと地元のホールに行ってないなあ。
行くとしたら、福岡ドームとか。ドームとか。ドームとか…。
ドームって、野球するところでしょ。ホントはそ~でしょ。

…10月なのに忙しい。←ええことやないか。
ブログ描くのも2日掛かり。
今ガイコツというかシャレコウベというかドクロというか。木村さんが
好きそ~なのを描いてるところっす。小生は特別好きでもないがの(笑)。
(あ、キャプテンハーロックのドクロは好きさ~~~~)
ええ、仕事です、仕事。

木曜Goro's Bar。
(地元では天声慎吾も深夜OAされるのだが、小生は普段は見てない。
見るたびなんか喰って飲んでばっかなので、いくら慎吾くんが出てようとあまり
見る気がしないんだよ…。)
ひゅーひゅーだよ~!の意味がわからず言ってたのか、里穂ちゃん@二十歳の約束
………小生もわからん。「だよ~!」が、わからん。
それに、あのドラマって、本編よりも「夢がMoriMori」でパロってた印象しか
ないんだよなあ、小生には(笑)。だからして、ひゅーひゅーだよ~!を
言ってるのは、脳内では森口博子だったりするのだった……。
当時の吾郎さんと今の吾郎さんを比べると、今が断然、おちゃめ全開な吾郎さん。
彼ほど、年々好き度が増す人はいないかもしれないなあ。

金スマ。
後で見ようと思ってたら………レコが動いてなかったさ………。

ワッツ。
ここんとこ、ずっと好みな話題が続いているワッツ。
スターどっきりねえ。確かその木村さんが本気で怒ったぞ事件、
ビデオあったのに…どこやった?わし。
あれはね、オンタイムで見たとき、「おっとこまえ~~~!」と感心したんだよな。
(仕掛ける側は大変だったかもだけど)
木村さん好き度が増したもんね、あれで。
先日発掘して見たのが、スポーツジムでのどっきり。
もうね、これは吾郎さんが最高な回であります。常に「我関せず」の
美しいまでのマイペースぶりがツボで、どっきりとしては大した仕掛けでは
ないのに、何度もリピしてしまうのであります。…あ、余談。
ハウルDVDのCMの話や、ライブでハウルをやるハメになった話で、
いちいちモノマネが入る木村さん。…カルシファーも美輪さんもよう似とる(笑)。

僕らの音楽2
未公開トーク。
踊りが揃ってるとダメとな?揃ってないから応援しようっていう気にさせるんか?
……そこまで計算スマだったのか。そらすげ~ぞ(爆)。
慎吾くんは当事者でありながらヲタ目線(それもちょっと乙女入ってる)を
持ってて面白いな~っと。

» 続きを読む

誤算。

仰天。
中居さん、ムチャクチャやってたんですか。プレイボーイだったんですか。
へえー。すごいなー。さすがすまっぷー。←棒読み。
一人のヒトをずっと愛すんとちゃうの?(だっけ?)な鶴瓶さん発言に
どっかのオバチャンのような反応(思わず相手をたたく)を見せ、
口で返すことが出来なくなってしまった中居さん。
ムチャクチャなプレイボーイ(←ぷ。)だったということにしておいてあげます。
ほほほ。

…番組の内容にまったく触れてないっすね。……いいのだ。
小生にとってはマサヒロウォッチングな番組なのだから。

口先のペテン師も、今回は敗北。/ちゆきまる

P.S.
帯のところでは紹介してますがね、『黄泉がえり』のスタンダードバージョンが
今月発売だそうで。
お手頃な価格でらっさいますわね。
  • Genre:

2人の生き方。

『六千人の命のビザ』を見た。
これは、以前「知ってるつもり?」という番組などで紹介されたことがあったんで
そのおかげで杉原千畝という人のことは知っていた。
でも、学校で彼の名が出たことがあっただろうか?知ってて当然なくらいの
お人なのに、彼のことを学習する機会って、あったのだろうか?
小生はまったく記憶にない。

反町くんと飯島直子さんが好演してたな。
月曜の「飛鳥へ、…」と、この「命のビザ」、2日続けて良いドラマを
見せてもらった。
2人の主人公の生き方は、かなりの苦しみや辛さを伴っているのだが、どこか
澄んだ、羨ましいほどの清々しさと神々しさと、人に対する人としての愛情を
感じて止まない。
自分を見つめ直すきっかけになるドラマって時々ひょこん、と現れる。
で、その度「ドラマもあなどれないものだ」と思う。
今回はどちらも事実をもとにした作品ではあったけども。
事実だからって、全てが自分の琴線に触れるとは限らないもので。

ドラマ好きとはとても言えない小生だが、今回のこの2作は同じくあまり
ドラマ見ない人にもオススメだったな。
見逃した人には………「や~い」と言ってやりたい。←をい。

…まあ、飛鳥へはDVD出るし、命のビザもDVD化してよさそうな作品だから…
すぐまた見れそうだけどね。


……録画しときゃよかったな…。ちっ。/ちゆきまる
  • Genre:

DVD発売追加・来春放送予定

【DVD】
11/25(金)「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ
        ディレクターズエディション(仮)DVD-BOX 」吾郎
      2枚組\7980 (Tax in)
      販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
      規格番号:VIBF-5067
      未放送シーン・映像特典有り。


【来春放送予定】
       NHK  「新選組!!~土方歳三最期の一日」慎吾(回想シーン出演)
      フジ系 「女王蜂」(金田一耕助シリーズ第三弾) 吾郎
1月START フジ系 月9「西遊記(仮)」慎吾

包容。

時間は自分で作るもの。ええ、わかってますともさ。
それなのに時間がないとか思ってしまうこのアホ頭め。
いえね、今日は仕事場でほぼパーフェクトに立ち仕事だったのでして。
パソに、今やっと向かってる午後6時過ぎなのでありまして。
これからあれこれやりつつブログもとなると、ちょっと気が遠くなるんすよ。

書きたいことはいろいろあれど、これといって抜きん出たことでもなく。
小生が書かねば世の誰かが困るということでも全くなく。
なので、簡単な箇条書きで済まそうとここまで書いて思ったのであった。

スマステ。
古舘さんは本当に中居さんに興味有ると見た。
いろんな名コピーが生まれたけど、やっぱり「舌先のペテン師」は優勝やな(笑)。
ええ、慎吾くんは「父性」に溢れた男なんすよ。
包容力あるよね……体も含めて……。

黒バラ。
日テレ、黒バラスタッフ、ありがとう~~~~。
楽屋の小芝居中井&札幌も国立も映してくれるなんてさ
永久保存版です。スタジオのヒロくん(by 知ちゃん)含め、保存版デス…。
これから放送地区のお方、チェック忘れんごとな…。忘れたら泣くぞ。

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ。

» 続きを読む

UPし忘れの土曜日。

地元は、日本でも有名なお祭り開催中であります。
が、仕事場は…いたって静か。
ああああああ~~~~明日は仕事場が休みなんだ~~~~~!
来るなら今日来てくれ~~~~~~~龍(じゃ)よ~~~~~~!!!
露店で何か買って帰るかな。人気のお店は、毎度ながら梅が枝餅屋さんであります。

公共の電波(ローカルだけど)で、じげ友が「自分が脚本を書いたドラマにSMAP出演!」
……と、夢を語った。
どりーむずかむとぅるぅ~~~~、頑張っていこ~で。
なぜか、ちょっと期待してワクワクしている小生でありました。
しっかし、ギャラ高そうだな~(笑)。

O-ZONE……Mステに出てるのを見たが……いいのか?あの歌詞スーパー(苦笑)。
スマスマではやっぱりヒカル&優雅仕様の振りになるのだろうか。

近所に(たこ焼き&)明石焼のお店ができた。明石焼はこのへんじゃめずらし~/ちゆきまる
  • Genre:

スマ関連特番&DVD&映画

【スマ関連特番】
10/08(土) フジ  15:00~16:30『この秋おススメ!産直撮れたてドラマツアーズ』(「飛鳥へ…」吾郎)
     ※放送されない地域有り
10/10(月) フジ  15:58~16:55『Ch-α「世界の絶景100選&飛鳥へRR(仮)』吾郎
     ※放送されない地域有り
10/10(月) フジ系 21:00~23:18『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』吾郎
10/14(金) フジ系 23:30~23:58『僕らの音楽2』対談未公開映像(1) (剛・吾郎&慎吾?)
10/16(日) WOWOW 20:00~22:10『(映)2046』木村
     ※再:10/29(土)11:40~ 11/30(水)19:45~

【DVD】

» 続きを読む

木村さんの時代劇。

朝からWSでも取り上げられていたが、木村さんが山田洋次監督による
藤沢周平時代劇3部作の完結編、「武士の一分」に…主演。撮影は12月から
来年2月ぐらいまで。来秋公開予定だと。
なんとなく映画の話があるというのを、どっかで本人の口から
聞いたことがあるように思うのだけど、殆ど忘れかけていた。
目力のある、目に魅力のある木村さんに盲目の武士役。
………第一報にしてやられたっ!ってのが正直な気持ち。
してやられたってのは盲点を突かれたってことではなくて、(時代劇と
までは考えてはなかったが)以前から木村さんが演じる上で、
自分が望む設定願望の一つであったのだ。
しっかし山田洋次監督がその小生の「夢設定」に答えてくれようとは。
どんな三村新之丞が誕生するのだろう。今までと全然違う何かを
いっぱい見せてもらえそうで、なんだかワクワクするなあ。
小生は95年の「君は時のかなたへ」(←まあこれは異質だが)、98年の
「織田信長 天下を取ったバカ」、2001年の「忠臣蔵1/47」の3作とも
好きだったからなあ、時代劇の木村さんをかなり期待しとります。
しっかし、君は…も織田信長もビデオ化されてないなあ。出演者より
楽曲NGなのかな?織田信長はDVD化してほしい。あれ、本当に好きなんすよ。
OA当時、織田信長好きの方から「初めて『らしい』信長のドラマを見た」と
言われて「そうなのか~(←歴史上の人物オンチなのでようわからん)」と
思ったことを憶えておりまする。
とにかく、撮影時も時々WSで紹介されるかもしれないし、楽しみに
しておきやす。

仰天。
ながらで見てたけど…。中居さん……ジャージ?(なんなんだ、あの衣装は)
唐辛子が辛くてウロウロする中居さんがベストでしたわ。

ちゃんぽん食べたい。/ちゆきまる

追伸:レイザーラモンHG……腰、お大事にな……。
  • Genre:

ごめんね、吾郎さん。

的にも当たらないんじゃないかという、「天然オチ」を
期待してしまってた小生を許して@いいとも秋祭アーチェリー

ミラクルゴロさんフォーーーーー!!!(HG、だんだん好きになってきた…)

…すんません、リピ猿しちまいました……。

紀香ね~さんもカッコよかった。
で、陣内さんGJ!

中居さん、2日連続生特番、お疲れ様でありました/ちゆきまる
  • Genre:

気付けば10月だったよ、おい。

バタついてる故に一言感想御免。

TBS50周年。
あんな汗ダラダラで_| ̄|○な中居さんはそうは見れんぞ。
わははははは(喜)。
ちなみに小生は全員集合よりフジのドリフ大爆笑のほうを見てたなあ。

黒バラ。
笑い袋とねりもの大使。
良純さんの笑い袋、くれ!欲しい、くれ!
西湘ホワイトメイツで温泉行ってくれ!
おでんの汁が股間にかかった中井さん、なぜにヨシズミに
「拭け」言うか。←何気にツボ。
で、なぜにタオルをふんどしのごとく前に垂らすか。←楽しいじゃねえか。

あ。金スマとTBS50年、なかなかの視聴率だったみたいで。
よかったっすねぇ。

今日の秋祭は吾郎さんも出るから嬉しいっす~/ちゆきまる

『心霊探偵八雲2』(神永学/著)

……買ってしまひまひた。

ええ、買ってしまいましたともさ……。カバーかけてもらいましたともさ……。


そういや、今月から『エンジェル・ハート(←アニメね)』が始まるらしいが……
いつだっけな。

ハウルのCMもGETできますやうに。
  • Genre:

SMAP絡みから。

金スマ面白かった。というか、懐かしかったというか。
ザ・ベストテンは毎週よく見てたなあ。あの番組のおかげで、当時のヒットソングを
覚えるのに困らなかったもんねえ。
しっかし、今じゃありえん。移動車や新幹線のホームや中で歌ったりなんて。
元気が出るテレビじゃないけど、ありえんぞ~~~!(当時のほうが自由度高いやんか~)
でだ。なんだな、そのう。
わざわざあんなプレートまで用意されて「ガラスの十代/中居正広」って掲げて
もらっちゃって、まあねえ、中居さんはわかってても流されるしかなかった
ようだが………(空気読むってこのことよのう…な展開。)
光ゲンジのバックでローラースケート履いてクルクル器用にやってた男子は……
マサヒロじゃないじゃ~~~~ん。

キンコンのほにゃらじお、ネットで聴けやした~~。
聴きたかったから、よかった~~~~。
スマコンに行ったことを語ってらしたけど、隣にとんでもない方がいらしたのね(笑)。
まだ聴いてない方、オススメであります。笑えましたわよ。
しっかし、すっごく楽しんでたようなのに、そのラジオの仕事で途中退場とは。
2時間半ぐらいしか見てないって、もったいね~~~~~~~っ!!!!!

ほんで、桂吉弥さんもブログでスマコンのこと書かれてたし、東田さんの
日記では、24時間の木村さんについてのことが(たぶん)完結されとりました。
いろいろ、最初はスマがらみってことがきっかけで読ませてもらい、いろいろと
感銘を受けるものが増え、いろんな方の思いなども知ることが出来、ああ、
ネットのいいところってこういうことなんだなあとつくづく思って楽しくなりますなあ。

あ、そうそう、「電車男」にはハマらなかった人だけど、「生協の白石さん」には
ハマりましたわよ(笑)。あのセンス、大好きさ。
でも、こっそり紹介ブログにお邪魔するだけにして、静かに見守ってたい所存で
ありやす。余談。

DVDにナカイHGが収録されることを祈っとります/ちゆきまる

Page Top

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。