1. Top » 
  2. 2005年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

スマコンもとうとうオーラス

…ですな。

コンサートに関わった方々、お疲れ様でありました。
おかげで良い夏を過ごせました。

今日、ラジオで「夜空ノムコウ」が流れて、
何故かちょっと泣きそうになりました。

いろんな噂が飛び交ってますが、そんなことより
今が大事なんだよなと思っています。
今この瞬間をどう過ごすか。その積み重ねが未来に
続いていくんだよなあと。
SMAPは、そういうあたりまえだけど忘れかけそうに
なることを、時々、肩をポンと叩くように教えてくれる
存在であります。
そしてその度「ありがとう」を言いたくなる人たちです。

今日はビール飲もう(…たいして飲めないけどさ)。/ちゆきまる
スポンサーサイト
  • Genre:

赤い隻眼ってタイトルも好きだが。

050929ya_image

『心霊探偵八雲』(神永学/著)にハマった。
この出会いはなんだろう。
作者も作品も全く、つい最近まで知らなかったのに。
誰に勧められたワケでもないのに。
ジャンル的にも好んで読んでるワケではないのに。
ただ、本屋でめっけただけ。フと表紙が目に入ったその日は
「心霊探偵ねえ…へえ…」ぐらいのものだったのに。
本屋に行くたび、目に入り、気になり…………
とうとう手に取り、レジに持って行ってしまった。
で、家で2日寝かせた(←なぜ)。で、読んだ。
………ハマった。
なんか、SMAPにスコンってハマった時の印象に似ていて、
久しぶりなその感覚に、ちょっと可笑しくなったりして。

» 続きを読む

仕事人と歌声。

ブログって、「日記」よりもタイムリーな感じに思えるけど、小生の場合は
気まぐれ更新ってのもあって、まったく日付けを無視した内容だったり
するワケですわ。
ということで、スマステ4。
新選組キャスト集結。……忘れかけとりました。急に映って、ハッとして
ドキドキしちまいましたわよ。あの人たちが揃った姿を見たらもうダメっすね。
もう、ロンバケの主題歌のイントロが鳴った瞬間、「きゅん」となるのと
同じでありますわ。←わかんのか?この例え…。
と~こ~ろ~で~。
慎吾くんがインフルエンザで休んだ回。小生、半分撮り損なってるんで、OP部分が
見れて嬉しかったんですがね。
ああ、まさかCM中の某仕事人(何故に名前を伏せるよ)の姿まで見れるとはね~~~……。
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。←楽しかったらしい。
放送終了後、軽く挨拶を交わし、スタスタとスタジオを去ろうとする横顔が
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ~~~~。←ものすごく楽しかったらしい。
ああ、He is smart!  ←いいのか?そんな褒めて。
飛ぶ鳥、跡を濁さずな感じがね。ぷぷぷ、かっちょよすぎやん…。
電波に乗らないとああいうバージョンなんだろうなとは思っていながらも、
実際目にすると嬉しくってならんですばい。
段取りを確認するマサヒロ、万歳。
で、CM中でもちっとも変わらないつよっさんが、えれ~~~ツボ。
タカハタさん、流してくれてありがとう。わはははははは!

» 続きを読む

お馬が走る。

……ディープインパクトは、すげぇ………。ホレボレ。

名前がわからないけど、違うレースでディープと似たような展開で
1着になった、尻尾がメッシュで目立つお馬さん。キミにも、ちょっとホレちった…。
最近、走るお馬さん見るのが楽しくなってきやした。
今のところ、ディープとシーザリオに首ったけ。

今週はブログ休みがちになるっす/ちゆきまる
  • Genre:

ワッツでいろいろ。

先週もだったが、今週のワッツもコン絡みな話で実に面白かった。
ここはレポブログではないんで(というかレポしきれないヒトなんで…)
どうだったこうだったは略させていただきやすが、名古屋コンでのMCで
アニメ話になったときに中居さんが歌ったという、♪わっかい日は~…は、
…は、…は。小生、その昔、レコードを小遣いで買って持ってたんだな~~~~~っ!
その後(かなり後に)CDで出たから、それも買ったんだな~~~~~~~~~っ!!!
1980年に単発で何度かスペシャル放映されてた、ちばあきお原作「キャプテン」の
主題歌で、『君は何かができる』という曲でありやす。
ちなみにB面(ED曲)は『ありがとう』。←泣ける。
(作詞/山上路夫 作曲・編曲/木森敏之 歌/99Harmony ←男声合唱って感じ。)

» 続きを読む

  • Genre:

スマ関連特番インフォ。(~10/10まで)

9/24(土) フジ系 19:57~20:54 『めちゃ×2イケてるッ! 』
   「岡村オファーの全歴史・伝説のスマップライブから27時間ボクシング
    奇跡の瞬間100連発は永久保存版&新作横峯パパ(秘)情報」※中居・SMAP V有り
9/24(土) テレ朝系 23:30~24:24『SmaSTATION-4 (終)』←次から「5」ですと。
    「1年間の特別ゲストSP 」※吾郎・剛・木村・中居V有り
9/26(月) フジ系 22:00~23:09『SMAP×SMAP05 秋の超豪華スペシャル延長戦!』
9/30(金) TBS系 21:00~22:54『中居正広のキンスマ!波瀾万丈SP!!』中居
10/2(日) TBS系 19:00~22:54
  『日本中みんなで笑った!泣いた!感動した!あの番組が今蘇る!
   テレビ50年総決算・全部見せますSP(仮)』中居
10/3(月) フジ系 21:00~23:24『笑っていいとも秋祭』中居
10/5(水) 日テレ系 21:00~23:24『ザ!世界仰天ニュース 秋の仰天祭りSP』中居
10/10(月) フジ系 21:00~23:18『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』吾郎

※ タイトルは正確でないものもありやす。

DVD発売日の変更。

※発売が1週間延期となったそうで。

12/14(水) 『SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS』
       3枚組¥8400 (Tax in) ※詳細未定
       販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
       規格番号:VIBL-301

見たもの・見てないもの。

スマスマ。
ちゃんと時間延長のセットをしてたつもりだったのに、10:56で
予約録画が切れた~~~!!!なぜだ~~~~~~~~っ!!!?
自分のバカンバカンバカ~~~~~ン!!!!
………でだ。
ビストロ、長すぎ。
みのさんだからって(だからってって、何だ?って話だが)、40分も流す必要が
あったのだろうか。
朝ズバでもスマ(木村さん)関連の話題ごとにスポーツジムネタ、体鍛えてるネタ
ばっかなのに、ここでもそれだもんなあ。…と、珍しくゲストに愚痴る小生(笑)。
ほんで、野口さん。
野口さんの「慎吾ちゃん」「吾郎ちゃん」呼びに微笑ましくなった。
で、聞き逃さなかったが中居さんまでもが「慎吾ちゃん」言うた。
ちょっと、プププ。←コマい幸せ。
野口さん
一番大変だったミッションが「世界に…」のキーボード演奏だったとは。
ハラショーですわ。野口さん(ますます惚れた)。
スマのアホアホな質問(中トロ&グラビア)にもしっかりつき合ってくれて、
ほんにええ人や。でも、そんなアホアホな質問も、実はけっこう聞いてみたいことの
ひとつであるよな、とも思ってしまう。殆どの人間が宇宙体験してないんだから、
簡単にわかる範囲での例えも必要だってことで。しっかし中トロにグラビアって
あ~た。香取慎吾はやはり天才である(笑)。
で、半ズボンなリーダーや(足ほそ…)お目々キラキラな吾郎さんや、ロシア語と
言われものすごく中途半端な返事するつよっさんや、鳥肌中の兄さんがまた
かわええと思うSPでありました。
花。歌い終わり前に中居さんの手がアップになる。親指を立てたあと、フワッと
手を広げた瞬間、カメラはFAしながら切り替わるのだけど。
その消えかかった瞬間の広げた手の中指につい反応してしまった。
一昨年ケガした、あの指。なぜか、ものすごく好きで。
なんでて言われてもなんだけど。元々中居さんの手は好きなんだけど、前にも
増して好きになってますな。…なんでて言われてもなんだけど。
でも、小生はフェチで言うなら、「肩から二の腕フェチ」なのである(笑)。

ぷっすま。
野沢(雅子)さん、いつしかのうたばんといい、スマ関連の番組に出ちゃってるなあ。
悟空はもちろん好きだけど、小生なら鉄郎と話したいなあ。←劇場版銀鉄の鉄郎。
つよっさんはアニメにはあまり興味ない(知らない)んじゃなかったっけか?
東のミッキー、相変わらず面白いっす。で。実は…もえちゃん好きな小生であった。

久しぶりに、白い影とか砂の器とか、シリアスな中居さんドラマを見たくなった。

» 続きを読む

  • Genre:

『よしお』が全て。

体調がイマイチだなあと思いながらもレコいぢりをやめない小生って……。
いいんです、好きなことやってるときが一番元気であります。
と言ってると今もいぢってるようでありますが、今日はしっかりお仕事で
ありましてよ。祝・祭日など関係ありませんのことよ。

日本の歴史。
なんとまあ、おバカに優しいハショリまくった歴史番組であったこと!
って、これ、褒めてますのよ。まるで小生の為に作ってくれたようなやさしい日本史。
お笑い芸人さんをうまいこと各所に散りばめ、時にはシリアス時には
ミュージカル風なドラマを、まるでミニ番組を集めたような、いわば星新一的
ショートショート集的な作りで見せ、飽きさせない作りにしているのは見事。
まあ、歴史通の人には「なんだこら」な感じだったのではと思うけど、
元から「バラエティー」って言ってたからね。こういう学び方も大いにあり、と
思ったよ。とにかく、小生は楽しかった!4時間がアッという間だったよ。
しっかし……まさか、こんなつよっさん萌え番組とまでは思ってなかった(笑)。
アドリブというか、素に戻っての松坂慶子さんとの掛け合いがほんわかムードで
和みましたわ。つよっさんの表情がとても良うごさいました。
で。今回のつよっさんの名言。源義経の子供の時の名前はと問われ…。
「…源よしお!」
…………笑い死にするかと思った……………。

いいとも増刊号。
カップルエクササイズで、まるで水を得た魚のように生き生きとカマキャラ炸裂して
動き回り、ツッコミ回るナカイマサヒロ。
ぐっさんが相手してくれるから余計だわさ(笑)。
…あのコーナーだけで、いいとも1年分ぐらい動いてなかったデスカ?あなた。

黒バラ。
漢字。小生も知ちゃんのところは全滅に近いかも(←歴史上の人名)。
あ、卑弥呼は書ける。←自慢になるか。
いよいよ来週、中井さんのソロ衣裳が公開されるようですわ。
予告でスマコンの映像が流れたぞっと。
そして漢字書けずに「オンエアしないで……」とヘタレる中井さんも。
こりゃ次回はご馳走だぜぃ~!←予告マンかよ。

今日は、昨日の名古屋コンでメンバーからお約束指令を受けた慎吾くんが、
いいともでその指令を見事に(レギュラーに怪しまれずに)実行されてたそうで
(それも何度も)。帰ってゆっくりチェックしてみたいと思いやす。

今夜のスマスマSP、楽しみであります。野口さんが見れる~。

さて、帰るか。/ちゆきまる

家を出てから帰りつくまでがコンサートなんだぞ。

よくお邪魔するサイトの掲示板に、たぶんスマコンに来てるで
あろう人々のドーム外でのマナーの悪さを指摘した書き込みが
ありやした。

遠足は、家に帰り着くまでが全部遠足っす。
コンサートも、家から出て、帰り着くまでがコンサートっすよ。
あなたの行動、周辺のいろんな人に見られとりますぞ。
一部の心ない自己中なお人の行動で、「スマップファンは…」と
括られるのは冗談じゃない。冗談じゃねえぞ。
メンバーにもいい迷惑やないか。
スマ好きの小生も括られるのって迷惑。ああ、大迷惑さ。

なので、あえてここに書かせてもらいやす。

会場外。
●人が多いのわかった上で(知らなかったとは言わせん)車で
 来るのだったら、それなりのリサーチしてキチンと駐車場に止めようよ。
 停めるところがなかったから…なんて言い訳にもならん。
●人が多いんだから、それなりの計算で行動しようよ。
●公共物こそ、皆が快適に使えるように心がけようよ。

会場内。
●「指定席」なんだから先ず基本の基本、席を絶対に離れないようにしようよ。
 ドドドって詰めかけてる人って、すげ~みっともね。
 注意されて逆ギレするのもこのドドドタイプが多い。ああ、みっともね。
 それで一度でも事故ったら、全ての公演が中止になる可能性があるのを
 忘れんでほしい。で、アホな行動のせいで、注意してる人の貴重な時間まで
 奪ってしまっていることにも気付いてほしいね。
●うちわ上げっぱに椅子立ちはやめようよ。一人がそういうことしたら、
 後ろの何十人もの視界が遮られて見えなくなるの、知ってますかい?
 椅子から落ちてケガされても周りがいい迷惑。
●会場にゴミを置いて帰るのはやめようよ。自分は根っからだらしないですと
 言ってるようなもんだ。

って、こんな「言われなくてもあたりまえじゃん」なことを
書くのも実際恥ずかしいわな。

特にそれなりのいいご年令の方。
あえて死語を書きやすが「オバタリアン」化しとりませんか?
自覚のない迷惑行動をとっとりませんか?

「スマコンに行く人はオトコマエ。」
これくらいカッコよく言われとこうや。/ちゆきまる
  • Genre:

苦手なんすよね。

小生、歴史はからきしダメであります。
先ず、人の名前を覚えない。
「人に興味ないのね」と言われたこともあるのだけど、そこまで
極端に言われるとさすがに「んなことねえよ!」と後ろ体重でムキになりたくなる。
でも確かに、すぐ頭にインプットしようという気はあまりないようだ。
初対面後、日を空けて二度目会ったときにその人を覚えてる確率……20%ぐらいか?
……ひどいですか、そうですか……。
だから、会ったこと無い人を小生に覚えろというのも、到底無理な話なので
あります。
よほどインパクトのある人か、その人に好奇心を持たないとダメなのだよね……。
もうね、これは直らない。直らんね、ほんっと。
だからして、小生に覚えられてるあなた、「自分って凄いんだ…」と
思っといて間違えないのことよ(笑)。

高2になった時のことだが~。
地理を選考してたのに学校側の都合で日本史・世界史のある教室に
放り込まれましたのよ。
しぶしぶ1年間授業を受け続けましたがね。やっぱり苦手は苦手。
年間通しての日本史テストの平均が60点切るぐらいだったと思う。
……人の名前と、何年に何したっての、ほんっと覚えきれない。
今夜見終わった後、小生はちっとは覚えてるんだろうか。←自信なし。

でも、今夜の「日本の歴史」は面白そうなんでとにかく楽しみで。
少しは学べたらなと思いますわ。

明日から、名古屋コンですな。
イクイク~!って方、どうぞ楽しんでらっしゃいませ。
ヨ~ホ~な兄さんたちに宜しく。

………う~~む。/ちゆきまる
  • Genre:

ハウルDVDでありますが。

先着特典付きのものが、予約完売になりはじめとります。
アマゾンは2枚組に関してはもう完売状態のようですわよ。
(2枚組は先着特典無しのものは予約可。)

一応、ご報告。
  • Genre:

残したいんだけどね。

スマスマは初回からずっとビデオに録画してきた。
1996年~2000年ぐらいまではS-VHSで、2001年から2002年ぐらい
まではDVで、その後はDVDで。
でも、諸々な事情で今はもう再生不可能なものもありで。
DVDで撮るようになってからは、自分の指の誤作動で消滅させたことも
あったよな……(遠い目)。
うちには元気なスマスマは何本あるんだろう。
けっこう、本数飛んでしまってるんだろうな。
特にビデオテープ。97年~98年に使ってたデッキで撮ったテープが、
ほんっと笑うほど現デッキとトラッキングが合わね~でやんの…。トホホ~なのさ。
画質もイマイチだし…。デッキ買うの失敗したなあ(←今更)。
もっと前に使ってたデッキで撮ったテープのほうが、今のデッキで見ても
トラッキング合うし画質もしっかりしてるって、どうよ。
97~98年って、デッキの質が落ち始めた時期だったのかなあ……。う~む。
デッキに限らず、テープもそうなんだよね。もっと前に使ってたテープのほうが、
上等で丈夫。後になるほど安くなってるのはいいんだけど、手抜きテープというか…。

できるだけね、スマスマは残しておきたいのだが……、実際映像を移す作業なんて
大変だあよ。もう、好きなコントとか歌とかトークとか、厳選してしまおうかなって
ことも検討中。
先日買ったビクターのレコで、Mステで「セロリ」歌ったときの映像(S-VHS)を再生。
映像は綺麗に再生できたものの、ブチブチ雑音が入る。音のトラッキングが
合ってないんだよな………。最近のは手動でトラッキング調整できんし…。
嗚呼………もうイヤ………。
トラッキング調整にたけてるS-VHSデッキ、誰かくれ。
ちなみにこの「セロリ」の時の中居さん、テレビの試験色みたいな服着てたな…。

今日の文も、カテゴリー:SMAPというより、雑記だな。

今日間違えて4時間録画セットしてきたなんて内緒です…/ちゆきまる

P.S. 今朝の爽やかなカミカミ男に乾杯。

P.S.2

» 続きを読む

  • Genre:

10月上旬特番をチラッと。

先ずは…。
明日(9/16)のめざましにつよっさん生出演ですと。
日本の歴史、楽しみであります。…毎度のごとく、番宣見れんけど。あはははは…。

今週発売~来週発売のTV誌・オリコン誌にスマコン記事有り。
要チェックであります。

今後放送のスマスマ、歌のゲストに超期待~♪

【10月上旬の特番スマスケ】

» 続きを読む

解散。

Do As Infinity が解散するのだとか。
いい曲歌うなあと思ってたから、残念だな…。
好きなバンドやグループが解散するのはやっぱりショックだ。
CHECKERSの時に嫌と言うほど思い知らされた。

» 続きを読む

  • Genre:

テロテアリーナに萌えてんじゃねえよ、夏。

昨日はFC2の管理ページがどう足掻いても開かなくて、UP断念。
トラブってたのね。無事復旧してよかったよかった。
ということで、12日分はさっきUPしやした。

昨日は慎吾くんはお疲れ様でしたな(大阪東京間往復)。
タモさんの「…太った?」を肯定するな(苦笑)。

スマスマ。

» 続きを読む

なんですかね。

なんですかね。昨日の大阪コン。
いえ、行ってませんわよ。昨日は普通に選挙行って、怖ろしいことに
なってるDVDをケースからファイルに移す、整理整頓ごっこをして
おりました(足の踏み場を作る作業とも言う)。
自分の中ではスマコンはすっかり終わってるもんで、今コンサート中
なんだろうなあと思っても、あまりピンときておりまへん。
………でも、昨日の大阪コンについては、レポ3本ほど読ませて
もらったんだけどね…。お腹いっぱいなりましたわ。
コン内1日限定ネタ回しもここまで来ると大作だわな。
最後まで熱愛カポーを演じたゴロツヨに拍手。
しっかし。
好きの裏返しでそうなっちゃったのか、調子乗ってからかいたかったのか、
悪意なのか。飲み屋のショーじゃねえのよ。どうであれ、下手な茶々入れは
イカンぞ、Aブロにいたという野次飛ばしな兄ちゃんよ。
なんのこったい、の方は、レポ上がってるところで見てみてくだせえ。
ああ、アホアホな5人が好きだ~(笑)。

スマステ。
なんだか、生(放送で)木村さんを見たかったんだよね。
スマステありがとう、だよ。なんでか知らんけど、無性に見たかった。
木村さんの話し方、小生は好きっす。せっかちさんにはたぶん向いてないけど。
流暢に、流すところは流し、無難に答えていくのがああいう生では
理想なのだろうが、それができない木村拓哉って人が好きだな。
器用で不器用なこの人が好きだなあ。
ずっと瞳を見てしまっとりました。東田さんが日記で瞳のことを
書いてらしたから、いつもより余計にジッと見ていた。
あの茶目は無意識に「…キレイだなあ…」と言わせてしまう。←言ったらしい。
…そんな自分にちょっと赤面。
慎吾くんは、いつのまにやら言葉を促す術を身につけておられたわ(ちょっと感動)。
二人のミスターKが愛おしい1時間ちょいでありました。
ミスターG。←長嶋さんではない。
今回も容赦なかった。楽しすぎ。
また映画をちっとも見なくなってしまったな、そういや。
今週の5本も個人的にはパッとせず。
やっぱ、ゼブラーマンか、デビルマン見よ。←……こんなヤツっすよ……。

サムガ。
残念ながら聴けない地区でありますが。
レポもちゃんとは読んでませんが。
中居さんのおばあちゃんのご冥福を祈ります。

スマスマ、楽しみっす。(時間に気をつけんと。)/ちゆきまる
  • Genre:

今日はスマップCDデビュー記念日だよ記念。

なつかし4コママンガ一挙公開。
1999年作品なので、BIRDMANを元ネタにしとります。

当時散々見た方も、今回初めて見る方も、楽しんでいただけたら幸いであります。
…面白いかどうかは別としてだ………。

ばどまん劇場1

ばどまん劇場2

ばどまん劇場3

ばどまん劇場4

ばどまん劇場5

昨日のうたばんは、歌を歌わない、芸人でもない、一見ただのガラ悪い兄弟が
出てたが…予想外に面白かった。意外と、年相応に可愛いところあるんだな、
彼等は。ボクシングはあまり見ぃきれないんだけど、チャンピオン目指して
頑張ってほしいと、チラッとは思ったのデスヨ。
でもやっぱり敬語ぐらいはちゃんと覚えてほしいっすよ。やっぱり、
強い日本男児なら、なおさら。
…そう言えば、やたら礼儀正しいボクサーがいなかったっけ。
……あれはもはや、「キャラクター」やな……。
そういや中居さん。
以前は、↓のような描き方すれば簡単に中居さんになった(気がしてた)のだが。
にこにこNさん

最近はこの描き方では「…ちょっと違うな」と思ってきた。
絵にしようとするとわかる、スマの5人の変化。
でも、相変わらず一番描きやすいのは、やっぱりアナタ。

まあとにかくだ。SMAP CDデビュー14周年おめでとう。

最近出来たパン屋のパンがうめぇぇぇぇぇぇ/ちゆきまる

特番・DVD発売インフォ。

【放送予定 ※レギュラー番組の通常サイズ・通常内容除く】

9/09(金) フジテレビ 26:10~26:25「チョナン・カン2」SMAP大阪コンサート
     ※放送時間変更の場合有り。放送日時が違う地域・放送されない地域有り。
9/10(土) テレビ朝日 23:00~24:09「SmaSTATION-4」慎吾 木村(大阪より中継)
     ※放送時間に注意(15分拡大)。
9/11(日) 日テレ 13:30~15:00「欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞再編集版」慎吾
     ※放送されない地域有り
9/13(火) フジ系 19:00~20:54「がんばった大賞」剛
9/17(土) フジテレビ 13:30~14:26「日本の歴史放送直前SP」剛
     ※放送されない地域有り
9/17(土) フジ系 19:57~23:54「日本の歴史」剛
9/19(月) フジ系 22:00~23:24「SMAP×SMAP'05秋の超豪華SP」
9/20(火) TBS系 21:00~23:09 (映)「黄泉がえり」剛
9/22(木) TBS系 18:55~20:54「とくばん」中居(SMAPの映像?)
9/22(木) 日テレ系21:00~22:09「どっちの料理ショー15分拡大SP」剛
9/30(金) TBS系 21:00~22:54「中居正広の金スマSP」中居

【発売予定DVD】

» 続きを読む

ハウルの動く城

↓一部書き間違えがあったんで訂正しとります。すんません。

●ハウルの動く城 通常版(2枚組)
発売日:2005年11月16日
販売元:ブエナビスタホームエンタテインメント
規格番号:VWDZ-8076
JAN:4959241980762
定価:¥4935(Tax in)
1.日本語(6.1chサラウンド ドルビーデジタルEX)
2.英語(5.1chサラウンド ドルビーデジタル)
3.仏語(2.0chステレオ ドルビーデジタル)
[字幕]日本語・英語・仏語
【映像特典】
絵コンテ映像
劇場予告編集
メイキングダイジェスト約25分(予定)など

●ハウルの動く城 特別収録版(4枚組)
発売日:2005年11月16日
販売元:ブエナビスタホームエンタテインメント
規格番号:VWDZ-8084
JAN:4959241980847
定価:¥8925(Tax in)
【Disc1】
1.日本語(6.1chサラウンド DTS-ES)
2.日本語(2.0chステレオ ドルビーデジタル)
【Disc2】
日本語・英語・仏語・北京語・広東語(2.0chステレオドルビーデジタル)
[字幕] 日本語・英語・仏語・北京語・広東語

【映像特典】
【Disc3】
絵コンテ映像
劇場予告編集
メイキングダイジェスト約25分(予定)
お知らせ
【Disc4】
メイキング・ロングバージョン
スタッフインタビュー
CG解説


◎「ハウルの動く城」購入者に先着特典「ハウルの動く城 1/24 second」
 (「ハウル…」のフィルムを回収・洗浄。1コマに切り分けて透明キューブに
  密封したものだそうな。)無くなり次第終了とな。

  • Genre:

西遊記に仰天。

shoki_tori

か~~~なり前のイラストの一部っす。
脈絡なんてありやせん。

♪もんきぃ~ま~じっ!もんきぃ~ま~じっ!←時代を感じるのう…。
そんな歌を歌いたくなる今朝のめざまし情報。
いやね、噂は耳にしてたんすよ。なんとなく。な~んとなく。
でもね、……全然信じとりませんでしたのよ。いくら慎吾くんがよ、
DBの悟空が好きだろうても。(小生も悟空好きなんすけどね。
フリーザ戦の時が最高に好きさ。…そんなことはど~でもええがな。←一人ツッコミ。)
それがねえ、それもねえ、月9枠でよ。ドラマでCG使いまくりってのがね、
なんかコワイけど。技術が高い割には、使って下手ってところがあるやん、
日本人ってさ。予算もね、限られてるし。こういうのって、見る人も
けっこう限られてくることもあるし。どうなるんだろうねえ、この西遊記。
これまたデカイ孫悟空になるね。
三蔵は誰がやるんだろう?沙悟浄や猪八戒は?他の配役が気になるなあ。
慎吾悟空には、出来ればちょっと悪知恵が働く悪者上がりの悟空を演じてほしい。
ニンニンとキャラ被りな感じではちょっとつまんない。
もともと西遊記の孫悟空って元は悪かったんだからさ。少々問題児で女に
だらしない悟空(笑)を演じてほしいよ。
なんだかんだ言いつつ、結局は内心楽しみだったりする小生。
さて、慎吾悟空はマチャアキ悟空を越えられるのか?
で?主題歌は?ノリ的には充分スマが歌ってもおかしくない感じはするが……。
はて。

仰天。

» 続きを読む

白熱。

昨日、台風のため昼の2時過ぎには仕事場から帰宅。
こんな時間に家に帰ってくるのも変な感じで、とりあえず
録画してたいいともを見たけど、さして感想を述べるところもなく(…笑)。
で、ひどくなるかと思っていた雨風も、小生の住む地域一帯は
あまり風が当たらなかったみたいで、大事には至りませんでして。
(「無事か?」メールをいただきまして、本当にありがとうございました。)
同じ県でも浸水した所もあったのに、ちょっと方向が違うだけで、
台風の影響って極端に違うのだなとつくづく思いやした。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
小生は二昔前の大水害、一昔前の19号台風も体験しとります故、
雨風災害の大変さは痛感しとります。

ぷっすま。
ふかわさんはともかく(いや、最初から、記憶力いい・ピアノが
弾けるってのは想像できてたもんで)、記憶力の点ではつよっさんを
尊敬しやした。タモさんの記憶術をいつのまにやら取得してるとは。
おぬし、やるな。
ねこふんじゃったを弾くのにあんなに汗かいてる人を初めて見たさ。
猫大量発生に腹かかえて笑ったい。
見た目だけは名ピアニストっぽかったが。見た目だけは。

昨日は何故か突然、「愛ラブSMAP」で3on3やってるVを
引っ張り出して見ていた。…もう10年以上も前のVになるんか。
ひぃぃぃぃぃ~。

» 続きを読む

仕事やがな。

ええ。仕事場にいるんです。
朝は、時折強風が吹いてたけどさほどなく、問題なく仕事場にたどり着けましたが。
今は、雨風がだんだんひどくなって参りました。…暗いし。
午後からは帰ることになるかな。ど~かな?ってとこっす。

スマスマ。
ビストロ、なが。いえ、楽しゅうございましたが。山下さん、
失礼ながら可愛いお人でありましたな。
ええ、オリンピック見てましたとも。
新宿の神様より、100人の美女が着てた、いちいち違う
アレンジがされてる衣裳に釘付け。
ちなみに優雅がものまねした薬師丸ひろこって、
「セーラー服と機関銃」の時の彼女なんだけど…、
後ろの美女達はけっこうキョトンとしてたような…。
ネタが古すぎってことか?…小生はかなりウケたが
(ちなみに「セーラー服…」より「探偵物語」が好きである)…、
時代よのう…。
EDトーク。話してるうちにどんどんテーマから外れていく
会話って素敵。中居さん、ストレッチ、大事ですわよ、ストレッチ。
優しい言葉。
……小生、ひと会場しかコンサート行かなかったっつっても、
4days行っとるんですわ。でも、昨日の振り見て
「…優しい言葉って、こんなエロ可愛い振りだったっけ!?
記憶にねえぞ!」とこれまた釘付けになってしまった。
なんだこら。なんだこらなんだこら。くいっくいっとか、
くねくねとか、なんなんだ、君たちは。←編集後ひたすら猿リビ。
ひたすらリピ。

ついでに、あいのり。

» 続きを読む

  • Genre:

台風接近中。

ナービーがすぐ近くに近づいてきとります。それも、のんびり、ゆっくりと。
……家が飛んでいくかも。うち、雨戸が無いし、裏は駐車場でスコーンと
空いてるんでものすげ~怖い。駐車場の横には痛みまくったトタンの
空き家があって、朝っぱらからトタンが剥がれてパタパタいってたし。
強烈な台風は一昔前も経験はしとりますが、当時の家より今は幾分
丈夫だろ~…な家には住んでおりやすが、だからって慣れることは無いわけで。
なんとか耐えますよ~に。
しっかし、なんてデカイ台風の目なんだ……。

朝からのWSでちょろっとスマコンの様子が見れた。
ぷぷぷ、ちびっ子ギャング(マサヒロとも言う)が持ってた、
あのステッキのちっちゃい傘がツボ。
木村さん、また更に髪が伸びたなあ……と、つくづく。
スマコン国立2daysが終わりましたな。スポーツ紙にもデカデカ載ってたようで。
国立ならではの演出は、あの火柱だったんすか。そーっすか。←さほど興味ないらしい。
スマステで初めて国立競技場の歴史を知り、まさに「聖地」なのだなと
思った次第で。
実際見たかった気はさすがにしたものの、野外だと自分は確実に死ぬな…と
以前学んで確信したものでね…。はははははは。
スマも観に行った人たちもエライ。

» 続きを読む

  • Genre:

ゴソゴソ。

只今スマコンin国立の真っ最中でありますな。
小生はというと、自分内ではスマコンが終了したちゃってるからなあ。
家でなんかゴソゴソはやっとりますが、ぶろぐではとてもとても言えないっす(…笑)。

金スマ。
この際あいのりじゃね~か、とか、ねるとんじゃね~か、とか、全然隠しカメラに
なってね~じゃんかよ、ってのは置いといて。
赤鼻と目張りに気合いを感じたさ、中居さん。あんな変装なのに萌えてごめんよ、
中居さん。
友があのデコの形を褒めとりました。あの場にいたら、握手よりもデコに手が
伸びそうっすよ、中居さん。
結局ひっつめた髪とか。カーブ具合がたまらないデコとか。細くなった顎の
ラインとか、肩から二の腕にかけてとか。。
カメラに抜かれてるの気付かずに台本に目を落としてた表情とか。
そんなんばっかりに喜んですんません……。
今までで一番速攻でDISCに落としちゃってすんません……。

テレ朝のMステページでリクエストしてきたが(当然スマ曲をリクエストしたんだが…)
1曲は辛いなあ。メドレー希望の時はどうすりゃいいのさ。
で、選んだ曲は……幾分(たぶん世間的には)マイナーなスマ曲…………。
流れねえだろうなあ………。

昨夜は大MAXをすっかり忘れて、かなり後半から見てしまったよ。
中居さん、スッピンで肌がつるんつるんしてるように見えたがな。
…眉が薄いがな……。

今夜はスマステが楽しみだあね。
今は、一押しという意味とは違って、「香取慎吾」がマイブーム(笑)。
24時間テレビの香取慎吾をあらためて観察したいのであります。


パン屋で買ったブルーベリーヨーグルトパンが、もんのすげ~上手かった/ちゆきまる

「ナイスガイ」。

東田寿和さんが、ご自分のサイトの掲示板で木村さんをそう表現されてた。
リアルタイムで書き込まれた短い言葉が、なんかとても楽しく
感じるのは気のせいではないと思う。
木村さんもたぶん、東田さんとの出会いはとても良いものになったろうな。
東田さんもナイスガイだと思うから。

昨日は「木村拓哉 大西部を行く」をDISCに落とした。
97年3月17日に放送された、スマスマ特別編っす。
S-VHSの標準で撮ってたから再生には何の支障もなかったが、やはり
画面の色の具合が、なんとなく8年経ったのだな~って感じ(笑)。
木村さんは極端に変わってる印象がないと思ってたが、見ると
(当たり前だが)8年前はまだ若い。当時はそんな思わなかったけど、
今見ると…青い(笑)。
当然その時もすでにファンだったからビデオに残してるワケだが。
やっぱり、今の木村さんのほうがよりイイと、ハッキリ感じたのであった。
木村さんに限らず、5人…プラス1人。いい年の取りかたしてるなあ。
だから、ずっと好きなのだろうな。

仰天でかぶってた中居さんのニット帽がやたら気になって凝視。/ちゆきまる

Page Top

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。