1. Top » 
  2. 2005年08月


  • Genre:

旅行、ええな。

昨日仕事(&買い物)から帰ってきてテレビをつけると、学校へ行こうがあってた。
久しぶりに見るなあと思ってたら、V6が自分たちで車を運転して
九州旅行ときたもんだ。………こりゃま~~~なんと。ファンにはヨダレものの
萌え企画やないかいな。ずっとワチャワチャワチャワチャしとるしさ。
(みんなお子ちゃま状態になっとる…)
さすがに羨ましい感情が出てきてしまいましたわさ。
ああ、こういうのをスマでもやってくんないかな。都内でいいからさ(…笑)。
CD発売のインタビューでも冗談で話してはいたけど。ラブワゴンでなくていいから。
普通のワゴンで構わんから。2泊とまで言わんから。1泊でいいから。
どっかに放牧スマしてくれ~~~~~。
…と思った人、昨日何人いたかな…。

ぷっすま。
つよっさんが三角関係。ぷぷぷ、楽しい。
つよっさんのその場しのぎ(全然しのいでないけどさ…)なアドリブに
負けない…というか、全て上手(うわて)に返すビビリ劇団の方々、エライ。
エガちゃん、負けず嫌いにも程があるぞ………。
(編集さん、お疲れっす………)
  • Genre:

好きなんだあね。

ま~だ風邪引き中。笑ってやる。ゲホゲホゲホ。←笑い声。

今朝のめざましで、明治アーモンドチョコの新CMを見る。
今度は吾郎さんに化けた中居さん編。
………吾郎…………。すっ、好きだ~~~~~~~~~っ!!!
アドリブ万歳~~~~!!!万歳~~~~!!!
楽屋で揉めてる2人がさらにドツボで。
朝っぱらから幸せな気分に。
なんだかねえ、ここんとこずっと吾郎さんが……愛しくてならねえさ。
なんだ、あの可愛い31才は。

スマスマ。
バンバカ最後に、今まで撮った記念写真が5枚映った。
もう夏休みも終わるし、いいタイミングだなとも思ったのだが。
見たいと思ってて、実際見れて、かなり嬉しかったのだが。
どこかひどく寂しい気持ちになったのは、メンバーの表情が良すぎたせいだろうかね。
なんでこうあの人達が固まってると弱いんかの。なんでだろう。なんでなんだろ~。

↓土曜日から書き続けてた文(いえ、長くもなんともないんすけどね…)。
 なお、スマの話題ではありやせん。まあ、結果的にはスマ関連にはなるけどさ。

» 続きを読む

  • Genre:

先ずは。

シンツヨ&総合司会のお二人、んで丸山弁護士をはじめ、
24時間テレビ内で記録や完走にチャレンジした方々、
お疲れ様でありました。いいもの見せてもらいやした。
久しぶりに番組によくつき合ってしまったけど、けっこう
楽しめたなあ。平均視聴率が歴代1位になっちゃったとか。
すげ。
ほんで、やっぱりトライアングル歌うスマが
見れましたな。
タイトル、仮じゃなかったね…(笑)。で、やっぱり市川さんだったね…。
いい曲よ。市川ソングには弱い小生。いい曲だよ…。

土曜は24時間のイベント・タカチャのライブをチラッとだけど
見てきやした。いんや~~、ノリはいいし、彼は飽きない声してなあ。
うん、いいよ、あの声は、いい。

とりあえず一言書きたかったんで。/ちゆきまる

ゴホゴホな24時間。

福岡コンから帰り際に引いた風邪が完治せず。
今だ咳き込んでおりまする。

今日夕方に地元である、24時間TVイベントのタカチャライブを見たかったが、
咳して周りの人に迷惑かけるとイカンので断念することに。トホホ。
でも、イベント会場にはちょこっと行って、募金と(そこで売ってたら)
Tシャツ買って帰ろうと思いやす。

ぶろぐも、今はちょっと長文書いてUPする気力なし。すんません。
ちょっと休みまする(って、すでに昨日休んでも~たが…)。

でも帰ったらテレビでシンツヨが頑張ってるだろうから、家では
とことん2人につき合おうと思っとります。
他のメンバーが関わるコーナーもあることだし、スマステや
5人揃って○○○○○○○を○○のを楽しみにしとります。
(確信込みの予想でありますが「確定情報」じゃないので伏せ字で勘弁)

昨日バス帰京した2人プラス木村さん、お疲れっす~~!
(昨日の情報ツウで流れた楽屋裏Vは、大変ご馳走でありました~~!)

先週からどれだけのど飴&トローチをなめただろ~~。/ちゆきまる
  • Genre:

余談ですが。

火曜いいとも
…つい「ゆい」と呼んでしまった中居さん、顔が溶けてましたぞ~。
吾郎さんゲストって、確かに火曜では珍しい。「嬉しくってしょうがない」中居さんと、
ニヤニヤしながら吾郎さんにちょっかい出すタモさんがツボ。
いつもはそんなに感じてないけど、中居さんやタモさんと比べると、吾郎さん
大きいなあ(笑)。二人が小柄だから余計感じるのだろうけど。でも、年に何回か
「吾郎さんって176あるんだもんね…」なんてつくづく思うことがあるんだが、
この日がそのうちの一日となりやした。
子役さん。「靴下何枚はいてる?1枚!?うっそぉ~~~ん(@白い影SPのメイキング
参照)」な彼女、大きくなったなあ。まあね、2年半経ってるんだもんねえ。しっかし
さすが受け答えしっかりしとるわ。「声がかれてた」にはワロタ。
もっちゃんは相変わらずで(笑)。つい最近、ようやくエンジンの番宣番組を1本
見ることができたんだけど(Nちゃんありがとうね)、もっちゃんは次郎に
ベッタリやったな(笑)。好き好き光線出まくりのもっちゃんに貼り付かれてる
木村さんに何故か萌えちまった小生。というか、あの木村さんの笑顔と上手な
構い方はたしかに子供キラーかも。ああ、楽しそうで、ついリピ。……余談失礼。
で、怒った女の人って……どっち?(笑)。
いいとも選手権のあとのほん怖告知のときに空砲の的にされてた吾郎さん。
なんとも嬉しそうな中居さんの悪ガキスマイルがよろしゅうございました。
(本気で嬉しそうだったな、あ~た。)
「ちょっ…」と言いながらされるがまま(それも他のレギュラーからも散々
空砲あびてた)の吾郎さん。ちょっかい出されやすいのは、やはり彼の人徳(?)
なんだと思いましたわ。ぷぷぷ、楽しい。

火スペ:ほん怖SP
山本耕史くん主演の話は、リング色が濃かったのう。
あやや主演のは、怖いとかよりなんかあややをジッと見てしまう始末(笑)。
とにかく、おちゃめな吾郎さんを沢山見れて満足なのでありました。
青木さやかさん、いいともで「優しい」と暴露(?)されとりましたな。

昨日も、くりぃむしちゅ~が出てる怖い番組があってたね。
途中から見たもんで番組の主旨を知らず、でも「呪怨の家」とか言って潜入してる
明らかにわざとらしい演出に「やらせもいいかげんにしろよ~」と思ってたが、
最後にドラマ仕立てになってたから「ああ、番組自体がしかけだったのか」と
納得。が、しかし。ああいうふうに番組を作ってはいけません。
ほん怖と決定的に作り方が違うの、見た方はわかったと思うけどね。
いろんな意味で、いけませんぞあれは。…これまた余談。

火曜の夜、散歩者くんと電話で話し込んでしまって(毎度のことだが)、
ぷっすまも24hTVミニ番組も見損ねてしまった。
手動で録画するつもりだったんでセットしてなくて。アホな小生…。
昨夜はちゃんとミニ番組チェック。ああ、シンツヨ可愛し。
慎吾くんの横だとMAXで「ポワン」となるつよっさんがかなり好きなんすよ。
そういうつよっさんのが横にいるからMAXでしっかり者となる
慎吾くんもこれまた好きで。意外と見れそうで、実のところ思ってるほど
見れてないシンツヨコンビを、24hTVで楽しませてもらおうと思いやす。

24時間テレビといえば…番組がスタートしたぐらいの年に、たぶんピンクレディーと
欽ちゃんが出てたと思うんだけど、その時、ピンクレディーが歌った番組用の曲を
いまだに憶えてまする……。
昔は手塚治虫センセの長編アニメが朝10時から放送されたりして、けっこう
楽しみにしてたんだよなあ。現在はもうアニメ作品ってやらなくなったね。
「マリンエキスプレス」「フゥムーン」「ブレーメン5」とか…、好きだったなあ。
たしか、竹宮惠子センセの「アンドロメダ・ストーリーズ」も24時間の枠で
放送されたんだよね。……しつこく余談。

大阪コン、細かい部分で変更があってるようですな。
今日のほうが心配でありますが(@台風)…、無事にコンサートできるように、のんのん。

あ、そうだ。

» 続きを読む

まだ咳が出まくってまする。

スマスマ。
踊るシリーズは、吾郎さんが出たテレビスペシャル1本と、最初の
劇場番しか見たこと無い。面白いが個人的にはハマるってとこまでは
なかったんで、今回も見に行こうとまでは思ってないが…、
何かの機会があったら見るかも。…と、ギバちゃんと哀川さんを見て
思ったのであった。
おっと…、ゼブラーマンもまだ見てなかったな…そいえば。今度レンタルして見よう。
ビストロではいちいち哀川さんの言うことを声色真似てオウム返し
している中居さんがツボでありました。
それと、稲垣少年と慎吾谷口V。ぷぷぷ、若い~~。どっちも抱きしめられ
キャラ~(←状況は違うが。)さらば…は確かDVDになってたはず。…ちょっと
欲しくなったなあ…。沙粧もDVDにしちくれよ…。
この前フジのHPにあるDVD化希望のページにリクエストしてきたばっかりだが
(ええ。クリスマとかスマスマとかクリスマとかスマスマとか。)また
書いて送ろうかな。ええ、ダメモト覚悟で言うだけ言うたります。
そういうページがわざわざあるんだから、いくらでも利用したるわ~!…って、余談。
ホストマンが「新宿の神様」になってしもーたんやね。なんかバッキー的な
存在になってきたというか。で、そこに出ていたつよっさんって、
なんだったんだろうなんて。つよっさんが出てる意味があるんかいな、
と毒を吐いてみる。せっかく踊ってるところも目立ってなかったしなあ…。
粘土の王国。……吾郎さんの薔薇、茎の手前ぐらいまで作って、もう2~3コ
増やしておけばよかったかもなあ。花びらの作り方めちゃ上手かったよ。
EDトーク。吾郎さんの(一瞬に散る)T字開脚、生で見たいべ(笑)。
夏楽園。この前のバンバカもそうだったが、何重にも映像を重ねるのは
凝るSTAFFの気持ちもわからんでもないが、見てるほうはけっこう五月蠅い。
スマにはあまり過剰な加工はしないでほしいっす。見づらくてイヤン。
でも、クマの上に寝転ぶ吾郎さんと、ドアップうっとり表情な木村さん映像はGJで
ありました。
テロテ予告。引っ張り続ける予告だけで、なんだかお腹いっぱいになってきましたわ。

» 続きを読む

  • Genre:

なんでかしらんけど。

福岡11日レポ(というか日記)があまりにも長すぎるんで
自分でウゼ~と思って削除しちまいました。ごめんなさい。
もうすぐ大阪コンってこともあるし、福岡のはあちこちでレポが
上がってるから、小生が躍起になってUPするほどのことは
ないでありましょう。←他力本願やな。

記憶が薄れないうちに、少しはちゃんと書き残しておこうとは思いますが。
…字になると長くなりそうだから、絵にするかね。そうするかね。
白黒でもええかね?←色付ける余裕はねえです。

で。正直な我が儘言っていいっすか?

コンサート、もう一回行きたい…(涙)。

福岡最終日に、ほぼ正面の角度で5人を見て、目の前でがんばりを
歌って踊られたら、もう再起不能っすよ……(つよっさんが
フォーメーションを間違えて慌てて、誰かとぶつかったりなんて
オマケまであったし)。イケマセン。イケマセンのよ。
すまっぷのばかんばか~~~~~ん。←ちょっと壊れてる。
早くDVD出してくれ。身がもたん。

そうそう、地元の24時間TVライブイベントに、タカチャが来るのですわ。
すんげ~嬉しいぞ~~う。24時間TVがらみでおでかけしたことなんて
今までなかったけど、27日はライブを観に出かける決心を固めとります。
ほんで、地元のパーソナリティーが、中澤ね~さんに保田圭ちゃんだって。
…なんかしらんけど面白そうだ…。あ、ちゃんと募金もしますわ。ハイ。

今夜から24時間のカウントダウンミニ番組も始まるんすね。…一応見るか。
番宣はことごとく放送されない地域だし~。
おじゃマンボウまでもいつのまにやら放送されなくなってさ。
……つまらんのう。
最近、ライブで聴いた「トライアングル(勝手に仮題)」が頭から
離れないんすよ。
結局小生は、歌って踊るスマが最高なんだけんど、メッセージ性の
強いバラードとかもかなり好きなんすよ。
なんかね、本人達がどれだけ詞の世界を把握してるかどうかってことに
関係なく、SMAPのユニゾンって、なんでかしらんけど…沁みるのデスゥ~~~。

昨日、HDDの残量0から24hTV分、必死で容量を空けたのさ。…褒めて。/ちゆきまる

十人十色であります。

今年のコンサートは、ファン度の高い、濃い人ほどいろいろ不満もあるようで。
小生も、決して浅いファンではないと自分では思ってるのだが(笑)。
今までスマのやることを全てベタ誉めしてきた気もなく、萎える時は萎え、
文句言うときは言い、それでもやっぱりSMAPの5人が、あの5人が好きで、
彼等のやることはできるだけ見たいし、彼等の出すものはできる範囲で
買いたいと思ってきたし、……今でもファンで、ヲタであるのは、この
ブログに遊びに来てくれてる人ならおわかりの通りだと思うわけで。

今回のコンサートについては、前準備が余裕持ってできなかったということは
彼等も散々言ってきてるし、彼等個々の仕事を見てれば嫌でもわかることであり。
2年も空けてたくせに、なんでもっとちゃんと新譜やアルバムや、コンリハの
スケジュールを調整できなかったんだ、と思う人多々だとも思う。小生もしかり。
コンサートは生もの、これこそやっつけでするものではないのは、彼等が一番
わかってることと思う。でも、それができなかった追求を今からしても
始まらない。小生個人は、コンサート前までの個々のお仕事ぶりも結局は
楽しんでいたのだから。楽しんだ以上、個人の仕事を減らしてもっと
SMAPとしての~……なんて、都合のいい偉そうなことは今更言いたくない。
実のところ、小生はコンサート云々よりも新譜に不安をおぼえていた。
まず、何の実験なんだと思ったクリスマ「配信」騒動。小生が仕事場で
扱ってるのはMACだったもんで、まずそこでDL対象外。ケータイも着うたフルに
なる直前の機種だった為、断片的にしかDLできず、結局は友の世話になる
はめに。で、なんでサイトに「先行ダウンロード」って書いてあるの?と
不思議に思ってたら、しっかりCD化することは決まってて、「友だちへ」の
c/w曲として入っちゃってるし。なんだよ、それ!って展開。
でもって、A面扱いである「友だちへ」は嫌いではないが、スマに似合った
曲には正直思えない。
ほんでもって、最近のスマにしては早い展開での新譜発売が決まったのは
いいが、宮藤官九郎作詞でおバカソング。…ってのまではまあ百歩譲っても、
なんで中途半端にメンバーの名前が入ってるんだよ、おい…な、ため息な展開。
アルバムのレコーディングの情報も、6月末頃からようやく耳にしたりして、
「おいおい、間に合うのか?アルバム発売のあとすぐにコンサートだぞ?」と
こっちが気が気でない思いだったり。
けっこう、小生はこの半年間のスマのSMAPとしての活動にやきもきしていたのは
事実であります。
(まあ、バンバカは彼等が歌って踊る姿を見た途端好きになりましたがね。←単純。)

そんなこんなで、ようやくコンサートの日取りとなり、札幌・日産のネタバレを
できるだけ避け、我慢に我慢をして福岡に行ってきちゃったワケでありますが。
でもね。ネタバレ避けたといっても、内容がわからない範囲での感想ってのは
いくつか読ませてもらったりはしてたんですわ。
今年はノれない。踊れない。つまんないってのも、ちらっと耳にしておりました。
不完全燃焼って言ってる方もおられたかと。まあ、そういうことをほんのちょっと
頭の隅に置いておきながらコンサートに参加したんですがね。

………なにが?つまらんの?

» 続きを読む

誕生日。

33thBirthday


中居正広23才…というCMがありましたが、あれから10年。
リーダー、ゾロ目おめでと~。

  • Genre:

完全ネタバレ!福岡スマコン曲目レポ。

ネタバレっす。
まだこれからスマコン参加する方は、見ないほうがええと思います。
すでに見た方は、復習素材としてどぞ。
但し、完璧ではありません。
所詮小生の記憶。なんか違ってたらすんませんがご指導いただけたらと
思いやす。

ケータイから見てる方は、そのままネタバレに突入してしまうんで
要注意。

    ↓
    ↓
    ↓

» 続きを読む

青イナからかい。

福岡から帰って来た途端、体調を崩してしまひまひてん。
暑いし(←家でエアコンかけない人)ダルいしで、
今日は一日中ゴロゴロしとります。

スマスマ。
実際は『はだかの王様』からなんだけど、単純に
6スマは流せないということからでしょ~…な、
青イナ始まり。トホホ。
懐かしゅうございましたが…。
すっかり記憶の彼方なメンバーが若干名をりましたな。
まあね、同じ歌を何べんも歌ったりまとめて撮ったり、
OAを見てなかったりも多いだろうから、忘れてるのも
しょうがないかと思うけど……
完全失念王・香取慎吾って、どうよ。

「おぼえてないの?」と木村さんが不思議そうに
問いかけてたけど、最後まであの時はどうとかって
話が出てこなかったところを見ると、ワザと
トボケてたとも思えない気がするしなあ。
中居さんも結構憶えてなさそうだったし。
ま、本人が忘れてようと、ヲタには宝物なんすけどね。
『Smac』で流れた白スーツのは、ちゃんとまともに
流してほしかったよ。あれ、お蔵入りになってた映像で
一度はスマスマEDで流れたんだけど、きちんとは
流してくれなかった記憶があるんだな。
Smac、振りがかっこよくて好きなんすよ…。
メンバーの記憶に無かろうとさ(苦笑)。

来週はテロテアリーナかあ。
そういえば、コンサートで自作のテロテTシャツを
着てる人を沢山みつけましたわ。
中には男性もいたりして。
テロテ、大人気(笑)。
福岡市内の某ペットショップにいたアカハライモリが
テロテそっくりで、見てたら思いもかけぬ
パフォーマンスまで見せてくれて、友とバカウケ
してしまいました。テロテはサービス精神旺盛らしい(笑)。

火曜いいとも。
子供っちにお約束のように呼び捨てされる中居さん、
目が疲れてたけど可愛しでありました。

さて。小生のスマコンは終わったし、ネタバレ禁で
読まなかったコンレポを読みまくるぞ~っ!
モバイルで読める範囲でザーッと読んだら、辛口な
感想や意見もあるようで。
ま、人それぞれっすね。
小生は今回のコンサートは大好きっす。
もうね、DVD化が楽しみでならないっすよ~。
明日以降、コンサートのことでいろいろ語れたら
いいなと思いやす。

…ケータイでこれだけ打つと疲れるなこりゃ…。
誤字乱文あったらすんません。

明日から仕事だ~い!/ちゆきまる
  • Genre:

終りました。

14日で福岡スマコン4日間が無事終了いたしましてん。

4日目は小生にとっては特等席と言える席に
座ることができまして。
最終日をほぼ真正面の角度から見れて、それでもって
バックステージを恐ろしいほどの目の前で
見ることができて…もう、もうもうもう(←牛か)
感無量でありました。
初めて、オープニングから何曲かの間、ダーダー
泣いちまったい(恥)。

ありがとう、スマ。
ありがとう、福岡で会えた親愛なる友達&
初めましての方々。
今年は特に終わった寂しさを強く感じとります。
小生は昨日でオーラスだったけど、これから観に
行かれる皆さん、存分に楽しんできて下さいませ。
今年のライブ、大好きっす。
思い出して泣けるほど。(実は今もウルウル
きてるんすよ~~っ!)

大好きっす!

明日まで仕事が休みでよかった…/ちゆきまる
  • Genre:

福岡三日目。

ネタバレ注意!





MCは好きなアルバム曲。スマキャラのコーナーに
ツウ太登場。「立って立って」と会場コール(笑)。
立ったあと、マシュマロキャッチを披露。
アンコールに応えて二度キャッチ。←会場盛り上がる。
中居さんがソロ後も続けて帽子なし。アンコで帽子復活。
君色の出だしの半分をつよっさんが歌う。
アンコでのバンバカ、なぜか一番なのに、♪稲垣の…と歌い出す。
二番を慎吾くんが♪稲垣の……バカンバカンバカ~ン…と歌って遊ぶ。
昨日に増して、吾郎さんが中居さんの自転車を乗り回す。

…眠いので、寝る。/ちゆきまる
  • Genre:

そういや

もうあちこちでレポされてると思うけど、
昨日のMCで木村さんがうちわの写真を変える発言を。

それに便乗して「俺も変えたい」と中居さんも言い出しとりましたが…(一番ふざけた写真が使われてた、もっとクールなのがよかった…だそうな)。

…マジかい!?/ちゆきまる

※昨日のぶろぐ、ちょっと日本語が変になっとりましたな。
 失礼。
  • Genre:

福岡二日目。

時計見れず、開演・終了時間を確認できず。
体感時間だけんど、MCが昨日よりやや長かった気が。

注:ネタバレにはなってないとは思いやすが…微妙かも。↓

今日の吾郎さんのアドリブ的ダンス(?)の
ネタで盛り上がり、コンサート終了までそのネタを
引きずっておりやした(笑)。
アンコで、中居さんの自転車を吾郎さんが(勝手に)使って、中居さんから「なんだよ!」と言われとりました(笑)
木村さんのアンコでの汗にまみれた上半身が
近くにあったもんで、目が釘付けで花火どころでなく。
花火を斜め角度で眺めてる男を眺めてしまった小生であった。

今日は昨日より暑かったよ…/ちゆきまる
  • Genre:

福岡コン一日目。

18:40頃始まり、22:25頃終了。
すげ~楽しかった~。
けどノドカラカラ~。
食事中にて簡単報告で失礼。
  • Genre:

福岡やふーじゃぱんどーむ

20050811161806
14:30着であります。
グッズはすんなり買えました。
  • Genre:

明日。

番長


福岡へ出かけます。
無事に帰還できるよう祈っててくださいまし。

うまくいけば、現地よりモブログUPしますです、はい。
というテストも兼ねて、これもモブログでUP。

気持ちに余裕があるかが問題や…/ちゆきまる

  • Genre:

無駄にため息と深呼吸する今日この頃。

先週、SMAP SONG SPの撮りだったと聞いてたんすよ。
で、コンサートツアーの最中、早くもメドレーとか、アルバム曲を歌ったりとか、
そんな豪華なことをやってくれるんか~~~!と勝手に解釈して
喜んでたら、過去の歌Vを見ていろいろ喋るという形式だったんすね?
そうなんすね~~~~~。
それもそれで、また群れ度が高くなるんならよろしいのですが。
歌ばっかりのSPって、初めてじゃあないですかい?
楽しみだあねえ……って、その日はコンサートから帰還する日ではないかいな。
……うへぇ………。←動機目眩。

スマスマ語る時間がなくなっちゃった。
タカチャ、地元FMでもよく流れとります。
バンバカ後の記念撮影は、ちゃんと当番5人全員まわるんだろうなあ?←脅してます。

神様わたくしにもう少し時間を~~~/ちゆきまる
  • Genre:

60年。

8月6日と8月9日。
たぶん、広島と長崎に関係ない人はあまり関心がないんだろうなあと
思い、そう思うことにちょっと空しさを感じるワケで。
では言葉を言い換えよう。日本に、実際に原子爆弾が落ちた日って言えば?
そう、ドラマでも映画でもなんでもなく。
原爆で亡くなった人の遺族や、広島と長崎に関係ある人だけの記念日では決してない。
いつもはこの原爆記念日になると体調がおかしくなるんで、あまり特番とかは
見ないようにしてたけど、今年はドキュメンタリーを2本ほど見た。
…感想なんて言えやしない。ただ泣きたいのか、震えたいのか、何か訴えたいのか、
混沌とした感情だけが自分の中でやたらと蜷局(とぐろ)を巻く。
戦争を知らないからって感情は逃げだ。自分の生まれた国で起きた事実からは
逃げられないのだから。知らなくても忘れてはならないものってある。
皮肉にも石綿問題で痛感することになるが、自分は関係ないって思ってても、
人として、一国民として生活している以上、全てにおいて関わってるんだな。
そんなことを考えるだけでも、価値のあることだと思うし、考えるという
小さな関わりを持つだけでも、生きていく上で意義があることなのだと思う。
たった60年前の8月6日と8月9日。
大事なのは、まずその日に何が起こったか、「原爆が落ちた」だけじゃなく、
少しでも事実知ることだと思う。そうすることで、これから人がどうあるべきかの
「思い」は自然とついてくると、小生は思うんすよ。

  • Genre:

今週かい。

昨夜は3時過ぎまでゴソゴソしとりました。
日産スタジアムのスマコンも無事に終了、今週は福岡4日間ですな。
小生、木曜日からお出かけではありますが、その前にいろいろいろいろ消化
しないといけないことがあったりして。あったりしてあったりして。
たった3日でそれができるかどうかっつ~と、でけません。
完全寝不足でスマコン行き、決定。←行けないかも、には絶対にしない根性
だけはあるようで。
……まあ、完徹で福岡行ったこともあるから……大丈夫っしょ。
ははははは。←空笑い。

ネタバレ禁を貫いておりますが、内容に触れない感想ってのは、
多少は耳に目にしとります。
なんつ~か、感想が大きく2つに分かれてるような???んんん???
自分が行って実際に観ないとわからないものなので、ちゃんと
観てから自分なりの感想を書こうかなとは思っとりますが。
13日にはスマステの中継もあるし、いろいろ楽すぃみ~な福岡コンであります。
ええ、福岡コンの間は、あの「敷地」を出ませんのよ。
ドームに住まう人と言っても(たぶん)過言ではありませんことよ。
(よく考えてみれば不思議な空間だな、あそこは。自由にぶら~~~っと
コングッズ買いに行ける距離ってさ。無いよね……)
まあ、コンも楽しみなのは当たり前ではありますが、友とも2年ぶりってのが
殆どだなあ(この2年近く、小生がなかなかお出かけできなかったもんでね…)。
みんなとのエロ会……もとい、宴会も、これまた楽しみっす。うひゃひゃひゃひゃ。

いいとも増刊号。

» 続きを読む

スマップって…。

スマップって守りに入らないグループなんですヨ…。
そんな言葉が思い出されるようなMステ。
スマが出るときは他の後輩ジャニは呼ばないようがええです(笑)。
変にハシャぐ兄さんが何人かおります故。←そんなに嬉しいか。嬉しいのか!
(なんか久しぶり親戚と会ってテンション上がった子供と変わらんやんか…。
いえ、落ち着き無いのは今に始まったことではないですがね。)
でも、当日のゲストが一同に並ぶ時は、毎度なぜか後ろ後ろを陣取るスマって。
いえ、文句言ってるんじゃなく、だから好きなんだけんど。ええ、そうなんです。
バンバカ、相変わらず可愛しでしたが。
リーダー、「は~」するのやめなさい。曇らすの、やめなさ~~~い。
スポーツ大MAXのジャンクションでもやってただろ~~。
マイクネタ。とうとう印字になっとったな……(手書きのほうがいいと
思います。)

スポーツ大MAXといえば。
中居さん、ドーラン塗ってなかった。
フロ上がりのようなスッピンな感じがかえってよかったっす。
女子高生、なんだ、意外と反応が素直でかわええやないか…。

さて。コンサートはおバカに進行しておりますでしょうかねえ@日産。
小生はここ数日、いかに福岡への荷物を減らしていけるか、
バッグの中身とにらめっこしとります。
で。バッグの中に不動で陣取ってるのが、仕事場で広告代理店の
方からもらった焼酎「かのか」だったりする。
…こいつが一番幅きかせてんじゃん……。

ああ…自分に似合う帽子が欲しい…(キャップは似合わんのさ…)/ちゆきまる
  • Genre:

疲れたとです…。

コン前の追い込み仕事につき、
ぶろぐサボり気味(番組の感想とか満足に書けてないし~)。

うたばんの、後半調子の出たビーチバレー木村選手を見ていた
うちの母(元ママさんバレー選手)が「ブロックのタイミングがいい」と
やたら誉めとりました。よかったね、木村さん。
やっぱり、ああいうタイミングはバスケのディフェンスの経験が
モノを言わせてるみたいね。中居さんしかり。
ああ、ビーチバレー面白かったなあ。
先週の終わりらへんでチラッと流れた、練習してる風景ももっと流して欲しかったな。
で、大人の事情な景品談義。65型液晶テレビ。ひ、ひゃくろくじゅう………(気絶)。
自分で買います、な慎吾くん、買うんかい………。←そりゃ買えるだろが。

ああ、もっと語りたいが時間れす。

明日は日産スタジアムっすね。行く方、暑さに充分気を付けて。
エナメルバッグとか、自殺行為の物は持っていかないやうに。

スポーツ大MAXもお忘れなく。/ちゆきまる
  • Genre:

ボチボチ福岡行きの準備でもせんば。

不在通知で届いてた14日のチケットを日曜日に届けてもらったのだが。
その時配達してくれた局員さんの片手には、全く同じ青い封筒が
握られておりやした……。ごく近所にスマコン行く人がいるんだと思うと、
なんとも不思議な気持ちになりやした。
だって、地元のスマ友って皆無なんだもの。
ただ友達じゃないってだけで、周りにゴロゴロいるんだろうな。
そういえば、コンサートの帰り、全く同じ方向にタクシーを走らせ、
全く同じ場所で降りた人がいたな。過去2回ほど同じタイミングで
タクシー拾って降りたことがあるのを思い出した。
お互いに気にしながらも無言だったな(笑)。

スマスマ。
 ビストロ。矢田ちゃんの喰いっぷりに惚れた。
 テロテ予告に爆笑。←知らない人が見ると何故可笑しいかがわからないだろうさ…。
 ルーレットボウリングの吾郎さんは、いろんな意味でやっぱり神でありました。
 ごろまろ。内容はともかく、大御所さんがよくまあ出演してくださると……。
 バンバカ。…ああ、今回も可愛しでありました。くそう~~ピンキーズめええええ。
 記念撮影はスマスマ限定バージョンなんだ?
 で、あの写真はいつか公開してくれるんかの?
 来週は拡大版のようですな。楽しみであります。

アルバム感想。SAMPLE BANG!

» 続きを読む

  • Genre:

スマコン、ねえ。

小生、福岡コンに参加な故、先日からしつこく言っとりますが
ネタバレ禁で頑張っとります。
まあ、スポーツ新聞に載ってたコン写真はめざましで見たけど。
あのくらいはね、セーフっつ~か。
構成さえ知らなきゃ楽しみは減らないからええのであります。

世界水泳。
金メダルこそなかったけど、水泳頑張ったなあ。
なんか、選手達の仲良し感が好きであります。
24日と31日が5スマコメント、他はピンで出てたけど、やっぱり
5スマでのフリートークが面白かったな。
まあ、水泳に関してはバリバリ素人トークだったけど(笑)。
息抜きの時間としてはよかったんじゃないかと。勝手に良しとする小生であった。
歌は、関東ローカルだった22日放送分でしかフルでは流さなかったのね。
……地方者は泣けってか。ふん。

CDTV。
すっかり忘れてたが、美紀ちゃんとメール交わしてたおかげで見れた。
(あぶね~~~~)。
CDTVのコメントVが、毎度最高に好きなんすよ。
あのええかげんなワチャワチャ具合が、おバカで好き~~~~~。
今回も例に漏れずおバカでした。……バンバカ歌い踊るスマもかわええし。
歌い終わった後、小芝居(←…なのか?)するじーちゃんにも………感涙。

黒バラ。
漢字テストでありました。コンサート衣裳のことには触れず。
なんとか普通には漢字書けてたけど、それまでにいろんな込み入った
漢字が誕生しとりましたな。←けっこうツボやった…。

スマスマ感想は後日。

初めて行ったスマコン…の回想。

» 続きを読む

  • Genre:

PV。(追記有り)

CS(&ケーブル)音楽チャンネル
『BANG! BANG! バカンス!』PV OA日時

Music Japan
TV COUNTDOWN (4曲目)
08/01 21:00~22:30
08/02 11:00~11:30
08/03 02:00~02:30
08/03 09:00~09:30
08/03 22:00~22:30

SSTV
SUPER HITS 20 (18曲目)
08/02 20:00~22:00

M-ON!
M-ON! Clips (1曲目)
08/03 16:00~16:53
  • Genre:

Page Top

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
