1. Top » 
  2. 2005年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

…よりも。

041211_setas.jpg

意味無く画像UP。これもマンガのほうの日記にUPしてたやつ。

Zガンダム、映画化されちまいましたねえ。
昔のTV版とかなり違うのかな?……といっても、小生はZの主人公・カミーユに
どうも馴染めず、TV版は1話か2話で挫折したクチなんですわ。
でも今はあれを(若き日の)稲垣吾郎だと思って観るのもまた楽しいかなと
思ってみたりもするのだった。(理由:吾郎さんはZガンダム好き。でもって
なんとなくカミーユの髪形とカブるから。)
素直に作品ファンの人には「はあああ????」なんだろうが、
単なる脳内変換遊びなので真に受けないでほしいんだな(笑)。
そーいや、友達とも話してウケまくってたのだけど、「エンジン」のEDで
次郎さんがサングラスかけてサーキットを歩いてらっさるシーン、
あれ、シャアっぽくないっすか?髪形といい、あのサングラス姿といい、
歩く雰囲気といい。ちょっと楽しい発見だったなあ。わはははは。
小生にとってのガンダムって……、初代のキャラが全てなのですわ。
そんなところで頑固になってどうするって話なんだけんど(苦笑)。
でも、Zにはアムロもシャア(名前変えてるんだったよね)も出てはきますな。
だから気になってはいますのよ。見たいなあ。
以前(もうか~なり前になるかな?)、逆襲のシャアって映画があったでしょ。
それは見た。たぶんLDも買ってたと思う。あれは好きだったなあ。
やっぱり、アムロとシャアありき、なのであります。
F91も観たけど、これは全く記憶になし。…どんな話だったっけな……。
微塵も思い出せん…。
あ。Gacktさんのガンダムパイロット仕様なPV、通しで見たいなあ。

2日遅れで「スーパー競馬」の一部を見ることができましてん。
(Aさん、どもどもありがとうございました。)
中居さん、CMのあのスーツなんかい!髪がウゼェ(笑)。いえ、長いのが
嫌いってことではないんだけど、黒のまま長いと、それもなんか顔は
焦げてて髪は黒くてパサパサしてて変に跳ねてて長いと、どーにか
しやがれと思ってしまう。
それよりも(マサヒロよりもっ?)、ディープインパクトの過去のレースの
VTRに釘付けになっちまいましたのよ。す、すげぇ……。

エンジン、スマスマは未見なので感想は後日。
今日のいいとももぷっすまもお預けっす。
今週はスマ断ち週間になってしまいそうや。

迷ったあげく、カテゴリーは一応SMAP(…笑)/ちゆきまる
スポンサーサイト
  • Genre:

見れねえ…。

日本ダービー、テレビで見ましたのよ。
密かに中居さんが映るのも楽しみでおりましたのよ。
しかし、大きな落とし穴がありましたのよ。
こっちで映る競馬番組って、「ドリーム競馬」ですのよ。
中居さんが映ったのは、「スーパー競馬」ですのよ。
BSフジも映らなかったみたいだし、NHKも(BS hiも)表彰式前に終わっちゃうし。
チラとも中居さんを見れないまま、中継は終わってしまったのでありました。
………つまんねえ。
……と言いたいところだけんど。
す、す、すげ~~~~~のよ~~~~~~~~~~~~~~!!!
ディープインパクトぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~っ!!!!!
またもや鳥肌が立ってしまったのさぁぁぁぁぁ~~~~~っ!!!!!
(前回は皐月賞だったのね。ぶろぐのどっかに桜花賞って書いてたからここで訂正しやす。)
5回ぐらいリピして見てしまったよ。←今やスマか馬かだな。こんなリピ率。
凄い馬だなあ。感動だなあ。かっこいいなあ。
まあ、中居さんは見れなかったけど、こんな感動するレース見れたから
ま、いっかと思っとりますが………。でも、チラとも見れないってのもやっぱ
悲しいっすねえ…。
夜のニュースとかでもレースの部分だけしか映らなかったし、今朝もなかった
みたいで。そういや、木村さんのときも小生は友から送ってもらった写真で
しか見れてないんだった。そんなもんか、地方は。ふん。

F1をぼぉぉぉぉぉ~っと見てたらカローラの30秒CMが流れて撃沈。
…なんで録画しとこうとか頭が回らないんじゃ、自分!フジテレビやんか、
TOYOTAやんか、レースやんか、次郎やんか~~~~~~!
…でもまあ、黒バラ録画してたら一緒にカローラ15秒とBOSS15秒入ってたからいいか…
………なんだかスッキリしない納得をしつつ、夜中にHDDの掃除をしていたので
ありました。

» 続きを読む

  • Genre:

興味津々なのは。

041209_toySs.jpg

↑以前マンガのほうの日記にUPしてたヤツ。
これ、ここに上げたことあったっけ?(←確認めんどくせえ…)
UP予定のマンガのメインキャラの一人っす。
アドレス申請、ぼちぼちいただいてます。ありがとうございます。
メーリングリストから夢創屋名で返信出してますが、もしかしたら
文字化けしたメールが届いてるという方がいらっしゃるかもしれません。
その時は、ちゆきまるまでメール下さいまし。
(←インフォメーションの欄の「めーる。」をクリック)

昨日はテレビはろくに見ず。サッカーの勝ち負けも今朝知りましてん…。
ワッツはしっかり聴きやした。食事シーンはマジ喰いというエンジン話は楽しいが、
木村さんてば、リスナーからのFAXの内容「The 木村拓哉ってドラマ」って
言葉にひどくひっかかってたな。確かに本人はそんな自覚なんか無いと思うが。
小生が思う、「The 木村拓哉」なドラマとは。「GOOD LUCK!」か「プライド」
あたりかな。なんかそんな感じぃ~。←解説する気は無い。全くない。
今度そういう内容のFAX を募ればいいさ。なかなか面白いと思うぞ。
密かに堺さんの(台詞の)モノマネをしてるところが密かにツボ。
幼い頃の記憶がけっこう鮮明なんだな、木村さん。
トム・ソーヤに憧れて焚き火して、全校集会で全校生徒の前に立たされて
怒られたって…素敵やわ。
小生はあんまり(思い出そうとしないせいか)憶えてないなあ。
3歳ぐらいの時か、公園の動物の形をした椅子にまたがって牛乳瓶を両手で
鷲掴んで、んぐんぐ牛乳を飲んでたっていうヘンテコリンな記憶はあるんだが。
なんなんだろう、このシチュエーションは………。謎だ。
次回のエンジンには栄養ドリンクが登場だと。さて、誰が飲むんだか?だと。
で、もっちゃんとマヨの感動話(?)もあるんだと。それは最終回近くに
ならないと話せないらしい。
何かと、楽しみの多いドラマだわ。
島男も目が離せないしねえ。ドラマで忙しいっすよ(←2本しか見てないが…)。

「金曜日」に中居さんが載ってたね。ファッションチェックするだけの為に
本屋でパラパラ。目を伏せられた人の中には充分知ってるお人がいて、いとをかし。
ファッションよりも、お顔がよく写ってる写真2枚とも口が半開きになってるのに
ウケましたわ。
所詮、そんなとこしか見ないヲタですわ(笑)。
小生としては、今の焦げたてホヤホヤがいつまた白くなるか、それだけが興味津々。

さて帰ろうかの~な、午後8時前。/ちゆきまる

  • Genre:

変貌。

結局昨日まともに見たのは恋おちだけだったさ…。
1時間で島男がすげ~変貌を遂げてしまいましたわね。
恐いよ~~~~。恐い、よ~~~~~~~~~う!
来週はついにvs高柳ってことになりそうだけど、それから島男がどうなるか、
どうするかがかなり見物。高柳の真意ってのもそろそろ出てくるのかな。
龍太の「ファー!」にツボった。

笑の大学DVD。
特典ディスクだけ見ましたのよ。メイキングやイベント映像、大変美味しゅうございました。
ブックレットも読み応えありましたわ~。
本編のほうは、ミタニンと星監督それぞれのオーディオコメンタリーが収録
されてるのがこれまた面白そう。ミタニンのコメンタリーの最初の部分だけ聴いて
みたけど、期待通りな感じ(笑)。
ハンコは…勿体なくて箱から出せません~!
しっかし、吾郎さん扮する椿一はお目々キラキラで可愛い。普段の吾郎さんよりも
さらにやたら可愛く小生には見えるのだ。

小生はいろんな「はじめ」ちゃんに弱いようである。/ちゆきまる

  • Genre:

眠れない夜。

最近画像(絵)がないっすね。すんません。
今描くと、苦悩な顔をしてるあのキャラ(って誰や?)しか描けません。
そんなのをUPすると、ブログの中身を勘違いされそうなんでやめておきやす。
……近いうち会ってやってくだせえ。

スマコンの噂が飛び交っておりますなあ。
「噂」なので、ここに載せるようなことはしませんがね。
だって、噂だけで1コ、2コ、3コ…4……………数えないことにしますわ…。
まずはアルバムの予定を早く正式に出そうや。
もう毎度REC時間が短すぎなんだよ、コラ~!なんてことは言わないからさ。
(本音はもっとメンバー全員で煮詰めていってほしい気はあるが、前作も全然作も
なかなかアルバムの出来が良かったから、文句までは言えない1ファンであった…)

本日、笑の大学DVDをゲット!
はい、ちゃんとハンコも付いてます。ちゃんと(むやみに嬉しいのは何故)。
今夜はうたばんにどっちに島男にGoro's Barに、んで笑のDVD。
………娯楽で忙しい日であります。
いや、そんな受け身で楽しんでいるどころではないのでありますがね。
でもDVDの映像特典は絶対見るんだろうな……。見るに違いない。いや、見るね。

» 続きを読む

  • Genre:

ナカイさん、次郎さん。

奥様、ポポロのナカイマサヒロを見まして?
あのアップのグラビアは許せませんわよね。許せなくて、つい本屋で高笑いして
しまいましたのよ。わたくしったらお恥ずかしい~。
あの本屋には、しばらく行けませんわ~~~おほほほほほ。
おほほほほほほ。お~っほほほほほほほほほほほ。←実話をモトに構成しとります。

…今年33歳になろうと、アイドルなんでんなあ。あのアップ、PP加工の印刷で
欲しいんですが。ポポロさん、せめて中綴じしてくらさい。お願いしやす。
でもね。小生が買ったの、ちょっと印刷の状態が良くなかったんだな……。
(といっても、返品するほどではないんだよな…全然。)
FMVの木村さんのごとく、綺麗なのを引き抜いたつもりだったんだが……
チェック漏れっつ~かね。ちょいガックシ。……買い直すさ。ああそ~するさ。

» 続きを読む

  • Genre:

#SOARのお二人。

今日、仕事場に#SOAR(ソア)のお二人がいらっさいました。
いえ、遊びにいらしたのではなく、お仕事絡みではありますが。
って、ここでは一度も彼等に関しては話したことありませんでしたわね。
え~と、簡単に紹介しますと(すでに知ってる方は読む必要なくてよ)彼等は
「sakura」という、メッセージビデオクリップも収録されたマキシシングルを
リリースされてる宮崎出身の双子のデュオでありまして。お兄さんが
太田陽(あきら)さん、弟さんが太田洋(ひろし)さん。で、お二人で
「#SOAR」さんであります。
とってもお綺麗なお兄さんたちといいますか、すっごく穏やかな口調で、
とっても優しい印象の、歌声もまたよろしい(小生の好きな声質だったりする)、
とにかく好青年なお二人なのでありますわ。
そんな、小生なんかに腰低くしないどくれってほど、ああ、なんて良い若者
なんだろか~~(おばちゃん思考やな…)と、恐れ多い中で、仕事の話を
楽しくさせてもらったのでありますが。
正直言っていいっすか?失礼ながらも、いや、スマに対しては散々言ってきた
言葉ではありますがね、「可愛い」んすよ。ええ。どこか可愛いお二人なんですよ。
CDもね、聴かせてもらっとります。sakuraは叙情的でよろしゅうございます。
仕事場にはポスター貼っとります。これからも注目させていただきますわ。
いい曲を沢山歌ってってくださいまし。影ながら応援するであります~。
一応直接口頭でリンク許可などいただきましたんで、レコード会社のHPにリンクしちゃいます。
ほい、ココっす。
彼等の詳細はそこで確認しとくれ~~。
ライブツアーもあるようっすね。行ける方はレッツラゴ~だわさ!(要:整理券ですと)
いやあ、ほんっとにすっごい好印象な#SOARのお二人でありました。

生歌、ええやろうなあ…。/ちゆきまる
  • Genre:

いろいろ。お知らせのお知らせもあり。

今日も忙しい貴方へ↓
050521_1533~01s.jpg

ちぇいっす。皆様、お変わりありませんでしょうか?
仕事場の壁紙と空調とライトの工事までも入ってのバタバタな先週1週間でありました。
はい、生きてました。全くヤセもせず。

最近、小生は競馬番組を楽しんでおります。馬券は買いませんのよ。
ただ番組を見て、お馬さんが走るのをジッと見るだけでございますのよ。
桜花賞だったか?のディープインパクトにもビビッたが、昨日のオークスのねえ、
かっけ~黒馬シーザリオ!すんげ~~~~~~~~。感動で鳥肌立ったよ。
レース中の駆け引きがね、面白いと感じてきた今日この頃。
木村さんがJRAのCMやってたときって、競馬番組ってあんまりなかったような。
(だからCM捕獲がなかなかできなかったんだよね…よね…)
今はいろいろ見れるんで、なんか面白さが少しだけどわかってきましたわ。
しっかしなあ。中居さんのCM、シリアスバージョンってやる気はないのか?
ポスターではいろいろあったようだが……CMでもやってくれよ~。

スターウォーズの最新作が話題になったり、韓流スターが来日して大騒ぎに
なったりなのはテレビで見ちゃいましたが。
……ついていってないなあ、小生。ファンは実に楽しそうでいいなあ。
なんかについて行きたいなあ(笑)。
スマはねえ。いろいろ個々ではやっとられますが。SMAPとしてはまったりさん
なんで、小生もすっかりまったりすぎるほどまったりさんで。
きっと、アルバム発売が決まっても、コンスケが出ても、あまりテンション
上がらない気がするんだよな~。冷めたファンですんませんって感じっすかね。
まあ、ほんのちょっとのきっかけでタ~~~~ンとテンションが上がるかも
しれないけんどね。それは今後のスマの活動次第やなあ。
こういう時、自分はやっぱり群れ班なんだなあと痛感するんだよね。
エンジンの次郎さんがいくら好きでも、黒バラの摩訶不思議次元にハマってようと、
5スマを前にすればどれも敵わないのである。
でも、ここんとこガス欠でテンション上がらねえのよね。
このまま夏眠しちゃったらごめんなさいって感じぃ~。←誰だ。
……疲れてんのかね。

» 続きを読む

  • Genre:

休みやす。

すんませんが、今週いっぱいブログを休みまする。

FC会報届いてたけど、パラパラパラ~とめくって終了。
相変わらず内容ねえな。年会費は毎年どこに行ってるんだろうな~っと。

今週はひたすら仕事っす。/ちゆきまる
  • Genre:

つ、疲れた。

昨日今日と仕事がバタついててブログがかけまへん。
みなさんご機嫌よろしゅう。
また月曜日。

今からハイジの黒パンを買いに行きます/ちゆきまる
  • Genre:

友達の友達は…?

UP時に画像付け忘れてたのでここに入れておきやす。
下の本文とは関係ありやせんが、小生の和むものであります。
ココっつー名前のちび…の爆睡姿っす。
こいつとは気が合いまする。↓
050511cocos.jpg



福岡の深夜番組(九州地区でネットされとります)「ドォーモ」で、
昨夜は「友達の友達は有名人」というコーナーをやっとりまして。
フリップに「男優」とか「九州出身ミュージシャン」、または有名人の
固有名詞などがいろいろと書かれていて、道行く人に(間接的な関係で
OKってことで)知り合いや友達に有名人がいるか聞いてまわるという
ゲームなのでありまして。フリップの縦横斜めのどれか5コ見事に
ビンゴするまでは終了できないんですのよ。
フリップには「SMAP」の名前も入っとりまして。←瞬時に発見する小生。
そこが埋まるかどうかが気になっちゃって、ついつい見てしまったんすな。

» 続きを読む

  • Genre:

ほのぼの。

いいとも火曜日。
乙葉ちゃんがえらく可愛かったな。彼女を見てる周りまでほのぼの
しちゃいますぜ。ほのぼの~。←こんな気持ちはぼのぼの以来……。…失礼。
中居さん、もう5月なんです。さいきん涼しくはありますが、なぜ一人
おもいっきり防寒しとるんですか。色白いし、髪は黒のまんまだし。
…細くなっちゃったし。
荒らしの前の静けさのような気がしてなりません。
…いまのうちにさっさとコングッズの撮影を済ませてくださいませっ!

ぷっすま。
電話してて、殆ど見とりません…。
でも、フランダースの犬には激しく反応してしまいました。
(今電話で何しゃべってたか瞬時に忘れてしまいました…。)

今日発売のジョンにエンジンのオフショットが載ってた。
番宣見れてなかったから、写真でだけでもオフショットが見れて
嬉しかったけど、もっと嬉しそうなのはその写真の中の木村さんと
子供達だったよ。
なんかほのぼのづくしで和むなあ……。

明日、「家(うち)の和むもの」の画像でもUPするかな。/ちゆきまる
  • Genre:

視点の置き換えで見えてくるモノ。

騒音罵倒おばちゃんと聞けば、最近ニュースにもなったし、ピンと来た人も
いらっさるでしょ~か。今日発売のTV誌に、それをパロッた極楽山本さんの
カットが載っていたのを見てつい吹いちゃったのと同時に、『視点を
変えきれない大人の悲劇』っていう、勝手なキャッチコピー(笑)が頭に
浮かんだのである。

» 続きを読む

  • Genre:

…びっくり。

カテゴリ「SMAP」にしてはいきなり大胆な余談でありやすが。
まあ、何かしら仕事上、少なからずスマに関係ある人たちということで。

昨日は藤井隆くんに乙葉ちゃん(会見見れず。残念)。
で、今日は見事に意表を突かれて中村獅童さんと竹内結子サン。←ほんっと
単純にびっくりしたわさ。…えええ~!?ほんじゃジーンの終わりらへん
では…(以下略)。
「いま会い」は観に行って泣いてきたけどね(行った理由はハウルの予告を
観たいというヨコシマなことからだったんだが…)。まさかねえ、本当に
愛を育んじゃうなんてねえ。…わかんないもんだなあ。
まあ、まあまあまあまあ。小生にはまったく関係のないことで
ありますが(笑)。どちら様も、末永くお幸せにってことで。良いや、良いや。

エンジン。

» 続きを読む

  • Genre:

休み明け、いかがお過ごしでしょ。

仕事場のエアコンが死んだ。全く動く気配なし。
本格的に暑くなる前でよかったが、これが夏場だと間違えなく死んでます。
新しいエアコンの設置工事にまる2日かかるらしい。
天井埋め込み式だと、こういうときにめんどくさいんだなあ。ふ~ん。

仮装大賞。
優勝した作品は見事でしたな。2~3コ好きな作品があったかな。
ワハハ本舗のも実は好きだったりして(笑)。
慎吾くんと出場者のちょっとしたやりとりもけっこう好き。
でも必ず?1回は?男性出場者とハグするのですな。
しっかし。ズームインのVであ~た、自分の仮装を「明智」って
言ったでしょが明智って(テキトーすぎ)。
…せめて把握した上で仮装してくれ…。

スマステ。
……あんまり真剣に見てなかった…。
スマクリニック。やばい。網膜剥離、やばい。
蚊が飛ぶし、ミジンコやゾウリムシみたいに見える半透明なものが
視界を浮遊してることもある。……かなりやばいかもしれん。うげ。

いいとも増刊号。
ユースケさんがゲストで来て、つよっさんはニコニコ。
言葉はいりません(というか、いきなりしゃべり出したらそれこそ
心配するわ…)。ニコニコで充分っすよ。
CM中にラーメン完食、放送終了後には寿司完食。
そんなマサヒロの様子を微笑ましく見てしまう小生はすっかり
うちのチビ(うちの子猫のことっすよ)を見る目と同じ感覚………。
タモさんから抱きつかれて阻止されたときに無理に行かなかったところが
ツボでありました。←空気読めてない(好き勝手してる)ようで実は
読めてるところ。
で。GWだったからって慎吾くんのあのコスプレは………意味不明。

黒バラ。

» 続きを読む

  • Genre:

脳内変換。

03shingo_bls.jpg

↑このアイコンシリーズはこれでラスト。かな。

話は昨日の続きなんでありますが~。
了承を得たのでコピペしました。↓

冬ソナをスマメン&日本の女優でやるとしたら(by ちゆきまるの姉ちゃん)

ぺさん演じたミニヨン(記憶を無くした10年前に死んだはずのチュンサン)
強くあろうと努めるがナイーブで一番傷つく=吾郎さん。
もう一人の主人公ユジン(竹内結子さん)の幼なじみで、チュンサンを
亡くしたユジンを10年間支え、ヤット婚約者になったサンチョク=つよっさん。
もう一人の幼なじみ、ストレートで心温いヨンゴク=慎吾くん。
ミニヨンの年上の部下で軽いノリで冗談好きだが、物事を客観的に見ている
アドバイザーキム次長=中居さん。
美人で才女だが傲慢で自己中でメチャ我がまま。でも一途。10年前も今も
ミニヨンを我ものにしようとするチェリン=木村さん。

……↑一人、役の性別を間違えてないか?と思って確認したところ、
間違えないそうであります(爆)。
名前に間違いがあったら失礼。小生は全くわかりまへんもんで。

» 続きを読む

  • Genre:

5月6日、吾郎さんの日(単なるゴロ合わせ)。

konokyokuiines.jpg

↑マンガの日記のほうにUPしてたヤツ。

うたばん。
ニット帽がピンキーな中居さん。
翼くんを見ると、何故か自分の甥の顔を思い出す。似てるわけでは
ないんだが、目から上の雰囲気が…何か共通するモノがあるような…。
…でっていう。
タキツバに後輩とのつきあい方を学ぶ中居さん。タッキーの
「ダッセェ~」が実に素敵でした。もっと言ってくれ。←え。
タキツバ&マサヒロの図はけっこう好きっす。新曲は、スマが逆立ち
しても歌わない(歌えない?)ような曲。少年隊寄りな感じですわよね。
こういう路線でいくのですな、このお二人は。
で。NEWSって、結局何人なんだ…。←初歩すぎる質問。
ベッキーが歌出してて、バックダンサーにロバートとか。
…でっていう。
印象としては、ベッキーの足は細くて綺麗ってぐらいと、あの凝った
風船はいくらぐらいするんだろうというぐらい。
うたばんって、いったい…。←今更な疑問。

どっち。
また食えんのか、つよっさん。
小生が好きなのは、出前一丁。殆ど具の乗ってないラーメン。

» 続きを読む

  • Genre:

好きになりそう。

03kimura_bls.jpg

↑過去画像…4人目かな。

仰天ニュース
前田マジックの回のマサヒロは間違えない。←ヲタ的萌え度非常に高し。
この際、ちょっとドーラン濃すぎやないか?なんてことはど~でもいい。
あのアホアホな子供のような反応は何だ?マサヒロ。
それもココでもピンキー。そこでもここでもピンキー。
ほんでもって「そこまでアップにするのかよ」な中居さんのドアップに、
手アップ指アップ。……何サービスなんだいったい。
(可愛い女性ゲストも2人もおったのにさ。)
あのピンキーなオッサンがカワユすぎて、クッションをボクササイズよろしく
殴り続けたくなります。
前田マジックに一喜一憂、時にウットリ、翻弄されまくりな中居さんを
見るのが楽しくてなりませんことよ。
でもほんっと前田知洋さんは凄い。体型もスマートだが、やることもとても
スマート(格好いい)。小生も、中居さんではないが「好きになりそう…」
であります。
さて。慎吾くん、そろそろ仰天のゲストで出てみないか?
もちろん前田マジックの時に。アホなスマ兄弟を見せてくれ。
昨日の放送は…家で見たのか TMCで見たのか。←見てないとは思わない(笑)。
ちゃんとレコで撮って保存したりするんだろうか。
マジック仲間の副長(山本氏)とメール交わしたりするのだろうか。←妄想しすぎ。

と、ラジオで「恋におちたら」が流れてきた。
このクールのスマ関連ドラマの2作は、リピートして見ることでまた
面白味が増して、細かいところで発見があって、なかなかええんじゃないかい?
と思っとります。
自分の感想も、1度見たときと2度目見た時で変わるのがちょっと面白い。
今夜は「うたばん」「どっち」「恋おち」「Goro's Bar」。
忙しい木曜日であります。

…どしゃぶりやん………/ちゆきまる
  • Genre:

こどもの日おめでとう。

昼過ぎから雨になっちまいました。でも、連休中は天気良くて
よかったんではないでしょかっと。
パソのトラブルでしばらく音沙汰無しだった友達(お互い筆無精の
電話無精なもんで)と、かなり久しぶりに電話で話したのだが。
そこでサラ~っと言われたことなのだが。去年の6月に結婚して
いただとう?
……もう1年前のことなんですけどキミ。結婚は実にめでたいが、
1年経ってから知らされたことにショックだわさ(笑)。友達甲斐
無さすぎですわよあーた! 暑中見舞いでも年賀状でも知らせる
チャンスがあったわけでしょが。面白すぎて涙出ます。
くそう、絶対旦那の顔を拝みに行ってでやるぞ。ほほほほほ。
拝んでやるってことは東京まで行かねばならんっつーことか。そーか。
行く気があってもいつ仕事休むんだ?って話になるな、こりゃ。
あ・石九博……じゃなかった、愛・地球博にも行きたいんだよ。
フミヤさんの万華鏡の塔に行きたいんだよ~。マンモス見たいんだよ~~。
…スマコンも?あるんだったら?1カ所ぐらいは行きたいしさ(1カ所かい…)。
考えただけで全てに余裕がねえじゃねえか、自分。
ああ、誰か地球博に一緒に行かないかい?(どこで誘っとる)

昨日だったか?のめざましで、初めてまともにTEAM-NACSの5人を見た。
まあ、大泉洋さんは今まで何度も拝見しとりますが(地元にも
プロモーションで来られたし)。劇団としては初めてちゃんと見たっす。
そういや、スマ好きでNACS好きって方も多いよね。
その共通点を探ってみたい気になりましたわ。
ああ、しばらく演劇ってもんを観に行ってないなあ。行きたいなあ。

15日の日曜に、久しぶりな面々でカラオケに行くことになりまして。
それも、都合で朝っぱらからのカラオケ大会ってなことになるようで。
最近の曲ってちっとも歌えないから、いろいろレンタルして何曲か
しっかり覚えて行こうかな、と、ちょっとばかしはしゃいでおりまする。
ポルノのROLLと、木村カエラと一青窈 は覚えるぞ~~!
ドリカムの何度でもも~~~~。
NEWSのチェリッシュも覚えるぞ~~~。
スキマスイッチも~~~~。わははははは!

↑有頂天。/ちゆきまる
  • Genre:

月・火感想。

03nakai_bls.jpg

↑この際5人分UPしちゃおうと。
適当に大きさ調整してるもんで、5つ並べてもたぶんマチマチっすよ…。

エンジン。
実は。オンタイムで見たときは、もっちゃんのしゃべり方が気になっちゃって、
ついチャンネル変えちゃったところがありましてん。…ははは。
昨日あらためて我が家で再放送してみたら、今回も面白かったなと素直に
思えましたわ。しかし。正直言わせてもらうと、もっちゃん役のコは
芝居が上手いとはいえない。ドラマ以外のところで体格の心配まで
してしまったりして。←体格に関してはとても人のこと言えね~んだが。
でもあの横目は絶品だ。あれで全てを許したくなってくる(笑)。
しっかし次郎さん、おいなりさんに気付くとは、さすがっちゅ~か。
(おいなりさんっちゅ~と欽ちゃんを思い出す小生って……あ、また脱線。)
今のところレースの世界と風の丘ホームの2本立て風な展開だけど、
3話でたまきが風の丘ホームへ、朋美がレース場に足を踏み入れたことで、
だんだん次郎の2つの世界が周りの人にもリンクしていくことに
なるんでしょうなあ。
ほんで、青木伸輔さん。彼も何気によく見るお方。←馴染みがあるから
谷原さん同様ちょっと嬉しかったりする。
ファミリー劇場で今月放送されてる、吾郎さんの「最高の恋人」でも
共演されてますな。
イライラしながらも放って行くことはしない次郎さん、好きです。
来週、本格的レースシーンが見られるんすな。楽しみ。

あ。そういえば。
5月6日(金) フジ系 21:00~22:52 放送の
「金曜エンタテイメント・山田太一ドラマスペシャル
 やがて来る日のために」にエンジン出演中の堺雅人さんと
上野樹里ちゃんが出演されとりますな。
これは見ようと思っとります。…金スマとカブるけどさ…。

» 続きを読む

  • Genre:

帰り道間違えるほど曲がり角もない家路れす。

エンジンもスマスマも見ましたのよ。

でもここに書く時間がねえざますのよ。
明日書くとします。

あ、1コ。
スマスマ木村さんの 今だから告白。
……言わなくてもわかっとりましたがな~。
番宣でも、キススマのトークでも、TV誌でのインタビューでも、
わかりすぎるくらい。(君は実に素直やないか)ぷぷぷ~。

中居さん、帰り道間違えそうって、ここ半年の間に3回は
聞いた気がする…。
木村さんの告白は、あの巨大ハリセンと同等の衝撃やったんかい。
…何にショックだったのか、詳しく問いつめてみたい気がする……(笑)。

群れスマ万歳~。/ちゆきまる
  • Genre:

「設定」は素直に受け入れよう週間。

03goros.jpg

↑画像は、土曜に引き続き某所でアイコンになってる過去画像っす。

夜中にグラッとひと揺れ。
たまたま床に寝転んでたせいで揺れに気付いた程度だったけど、
福岡ではやや強い震度4だったんだな。なかなか落ち着かないものだ…。

スマステ4。
田臥勇太選手と慎吾くんが兄弟みたいなヘアスタイルしてるのに
ワロータ(体格はまるで違うが)。
吾郎さんはだんだん毒づいてきている。「阿修羅城の瞳」を観て、
「恋すると鬼になる」ってのがかなりひっかかったらしいが(苦笑)、
ああいうファンタジー的要素のあるものの根本的設定にケチを
付けられては…元も子もないと思うのだが?
そこを否定されると、創作する側は暴れたくなりますので注意です、
吾郎さん。君が出演したドラマや映画だって「ありえねえ」場面は
多々あったろうに。
まあ、言いたいこと言ってる砕けた吾郎さんは好きだけどね、今回のは
ちょっとカチ~~ン(笑)。いえ、「阿修羅城の瞳」を弁護してる
ワケではなく。創作好きとして、ちょっとそこを突くのはどうかと
思った次第ですわ。
小生はあの中では一番観てみたい@阿修羅城
舞台のDVDも発売されてるんだね。観たい気もする……。

黒バラ。
勝っちゃんのおかげで盛り上がってるとつくづく思う中井家の食卓。
タンジェントのおもちゃになってる さいとう…もとい、カンニング
竹山さんもほぼレギュラー化決定か。
知ちゃん、脱退宣言…の気持ちはよくわかる(笑)。
あ・石九博に行かれた方、よかったらコメントにでも掲示板にでも
感想くれたら嬉しいなっと。←行けない地方組やけん。

ドラマHERO。
DVD全話見たぞ~~~~~い!
お~~も~~し~~ろ~~かっっっっった~~~~~~!!!!!
終始キャラ立ち大会~~~!どのキャラもみんな好きだ~~~~っ!!!
やっぱりDVD買ってよかった。よかったわさ~~~~~~!(嬉涙)
映像特典に入ってた通販CM集の出来の良さに爆笑。
でも、こんな時期はずれに一人でハマると、誰も話についてきて
くれないのがちょっと寂しかったりする小生なのであった。
早いとこ姉に強引に見せようっと…。←本人も見たい言うてるし。
5年ぶりに見た久利生くんはやっぱり素敵やったなあ。

スマとは関係ないけど…↓

» 続きを読む

  • Genre:

Page Top

カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。