1. Top » 
  2. 2005年04月


  • Genre:

ほう、「ぷっ」すま が…。

03tsuypshi_bls.jpg

↑過去画像。つよっさん。(ほんっと画像に脈絡ないよな…)
某所の掲示板でアイコンになってるのと同じヤツさ。

そーかそーか、ぷっすま、放送300回になっちゃうのか。
最初メンバーも出たりしてハンサム選手権とかやってたよねえ。
コン会場の楽屋とかでやってなかったっけな。
SPでは、「○○をギャフンと言わせてやる」で、やっぱり
メンバーが出てたし(これは面白かった。ビデオ発掘したいが
探す気力がねえや…)。
懐かしいなあ。途中あんまり見なくなったこともあったが、
お絵書きとビビリ王はかなり好き。ゲストで出る方の新たな
一面を発見することもできて、けっこう好感度UPしたりするんだよね、
この番組で。
でもいただけないのもある。道で素人拾ってきて料理させるやつ。
(魚介類でまだ生きてる食材をまったく調理法を知らない人に
無責任に調理させるのはやめとくれや…。世界残酷物語やんか。)
あれ以外はだいたい好きかな。
これからもまったりやっていってほしいっすね。

金スマ。
HDDの中。まだ未見。

ワッツ。途中まで聴いた。
すでにドラマ打ち上げプロジェクトが進行中とな(笑)。
木村さん、泉谷さん、女性スタッフ、上野樹里ちゃんで
バンド組むとか?(樹里ちゃんは強制的。笑)
あのう、原田さんは?原田さんも歌ってるんですが?(←昔ライブに
行ったことあるも~ん)
木村さん、原田さんも入れんか。

GWに突入しましたが。小生には関係ないことっすが。
早速、雨であります。雷まで鳴っておりましたのよ~。
明日は晴れるのかな。晴れたら帆船でも見に行くか。

HERO、あれから見れてないんだよな…/ちゆきまる

  • Genre:

脈絡無い画像。

04207_ass.jpg

「スマなみ日記」でUPしていた和賀タンイメージのイラスト。
画面をちょい加工してサイズも小さくしとります。
……って、誰か要るのか?
こんな時期はずれの画像……(笑)。

ま、いっか。/ちゆきまる

  • Genre:

今日はみどりの日だぞ。

お昼に食べたファミマの「梅そば」がめっちゃ美味かったぞ~~~!
九州限定の品なんだっけ?
これ、かなりヒットっす。九州在住でファミマが近くにある方、是非
お試しあれ~。(小生、ファミマとは何の関係もありゃしません。念のため。)

うたばん。
ひろみGOは元気だな。彼は柔軟に物事を受け入れられるのと、程良い天然と、
弾けた(いい意味で開き直り)部分が強みだと思う。
若々しくてスタイルいいし。見習ってくれ。←誰に言うとる。
過去映像の中居さん、足が針金みたいやった…あんな細かったんか!
モー娘は……もうわからん。石川梨華ちゃん抜けたらもう誰が誰だか
ホントにわかんなくなってきた。もう、2人しか認識できねえ。
で、あの曲は…?なんだんねん。

どっち。
……食べられなかった………とわかった瞬間チャンネルを変える
オヤジ状態な小生であった。

恋におちたら。
和菓子職人役の俳優さんがいい味出してらした。子役のコは見たことある。
何のドラマに出てたっけな。笑顔がすんばらしゅうございました。
程良くまとまった第3話でありましたが、どこか「前にこういうの
見なかったけ?」な感じもあったりして、新しいドラマを見ているという
感覚は無し。ヲタで言うところの「萌え」もあまり無し(笑)。
見て「間違えない」ドラマだが、スパイスが足りない部分を
今後の展開で補えるのかなという、ちょっとした心配もある。
高柳vs島男の対立が面白く、結果痛快なものになることを祈りつつ、
次回にも期待を寄せるのであった。
松下奈緒さん、好きだなあ(背が高いからか、かなり落ち着いて
見えるけどまだ二十歳なんか。ひぃぃぃぃぃ!)
島男に関しては今のところ言いたいことは…大して無い(笑)。
龍太の存在はいいね。うるさいけど(笑)ハートがあるから和む。
夕方(?)の番宣はいつものと~りOAされず。ふん。

Goro's Bar
可愛い可愛い言ってるおまえが可愛いんじゃ!オーナー!

» 続きを読む

  • Genre:

見るのが楽しいもの。

外の陽気に合わせてテンプレを変えてみましてん。
(制作者の方、使わせてもらっとります。ありがとうございます~。)
今までの鳥さんのも好きなので、また復活する日もあるかと。

火曜いいとも。
中居さんがホワ~~っとしてらした。いつもの毒もないし。
腰掛けてる背中を見て「細くなったな」と思った。
しかしなんでまだ ひとりアルペン状態なんだ?@衣裳

仰天。
ドームを5日間満員にするのもいいが、その業界的感覚はやめてほしいぞ。
今や「スタジアム」までステージにしてしまうSMAP。
でも見えねっつーの。観客に優しくないっつーの。
記録はもういいだろ~。観客動員記録とかより、もっと一人一人が
見やすいステージを心がけてほしいんだな、と いきなり話は脱線
しとりますが(笑)。
まあ、整形美人は本人の勝手だから置いといて。6本指って、どっかの
村の家族が全員6本指ってのを以前アンビリかなんかでやって
なかったっけ?足の指までちゃんと6本ある家族の…。
本人にしてみればあれが普通だから、あのおじいさんの言うとおり、
5本指だと不便だろうなあ…なんて思われてるんだろうな。
で、6本目の指って、何指っていうんだろうねえ。
記憶喪失のdodo。捜索願を出されてないのがおかしいよね。
パパはどうしたんだ?何か事件がらみなんだろうか。かなり気になりやす。
金スマに続いてのキメ顔&ビビリまくりのマサヒロ最高。
泣き顔の中居さんを見たい時はでんじろうセンセを呼べばいいのか(笑)。
来週はマジックかあ。これまた楽しみだあねえ~~。
中居さん、(木村さんもだけど)やたらとピンクを着まくってるのは何故だ?
ちなみに小生はピンクなんて全然似合わん。笑えるほど似合わん。

» 続きを読む

  • Genre:

番組情報

(レギュラー番組除く)

4/28(木) フジ系 15:00~15:30「恋におちたら~今夜急展開!」剛
    注:放送時間が異なる地域・放送されない地域有り。

5/2(月) フジ 15:58~16:55「木村拓哉エンジンSP(仮)」
    注:放送時間が異なる地域・放送されない地域有り。
5/7(土) 日テレ 10:30~11:30「仮装大賞直前SP」慎吾
    注:放送時間が異なる地域・放送されない地域有り。
5/7(土) 日テレ系 19:00~20:54「欽ちゃん香取慎吾の仮装大賞」慎吾

CSチャンネル
5/2(月) ファミリー劇場(スカパー361ch,ケーブルTVなどで視聴可)
   「最高の恋人」#1~11(最終回)一挙放送 吾郎
 13:00 1-2話 15:00 3-4話 17:00 5-6話 19:00 7-8 話 21:00 9-11話

ファミリー劇場「最高の恋人」リピート放送
5/13(金) 21:00 1-2話 23:00 3-4話
5/15(日) 14:00 1-2話
5/20(金) 21:00 5-6話 23:00 7-8話
5/22(日) 14:00 3-4話 16:00 5-6話
5/27(金) 21:00 9-11話(最終回)



打ち間違えて「リピート暴走」と変換され、ひとりウケしたのだった…
/ちゆきまる

  • Genre:

買わねば。

エンジン………オンボロバスとお友達の次郎さんが好きです。
子供達ひとりひとりをクローズアップして次郎とリンクさせながら、
次郎自身の「レース展開」を追っていくつくりなのだね。
ええよ。見せてもらおうやないか。←意味無く偉そう。

スマスマ………信中。元をよく知らずにいたが、パロを見て思い出した。←おい。
原型を留めなくていいのか?
誰がやってるのか認識するのに5秒ぐらいかかったうえに何度も
確認してしまったではないか。けどすんません、笑わせていただきました。

うっす~い、それもごく部分的な感想ですんません。今日も時間がないのよ。
今から買い物に行かないと、生活消耗品が底をついているのよ~。

明日は「2046」と「HERO」DVDが届く日。
いろんな拓ちゃん見れる~~。たのし~~~~~~~~。うはははは!
↑いまのとここういう楽しみしかない状態。
ああ、旅してぇよぅ……。

ついでに「ギフト」出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ(言霊)/ちゆきまる
  • Genre:

はうあ~~~。

多忙のためろくな更新できず。すんません。

明後日、予約していた「2046」が手元に届くようであります。
結局初回映像特典が欲しくて買っちゃうんだな…。
ああ、特典映像に弱い小生~~~。
エンジンも始まったし(今夜楽しみ)、拓ちゃんづくしなここ最近。
スマスマ以外で、個々であれ5人の活動が見れるって、やっぱうれしいや。

もちょっと仕事頑張ってから帰りやす…。/ちゆきまる
  • Genre:

ずっと龍を描いてました。

龍描いて、ロゴ(ツールで)引いて、龍描いてロゴ引いて。
きつかですばい。

慣れない仕事、新しい仕事についてる人もちょうど疲れが出だす
頃かな?

みなさん、がんばりましょで。

今頃、久利生くんの『HERO』DVDを買ってしもた。/ちゆきまる

P.S. ポルノの♪ROLL いい曲だねえ。
   勝手に創作もののテーマソング(のつもり)で聴いとります(笑)。
  • Genre:

エンジンなんだが。

父・猛が次郎に言った「おまえならわかるだろう」という言葉。
子供達に「ジロ~」と呼び捨て去れ口を尖らせながら「先輩と呼べ」
と言った次郎。
…なんかひっかかるものがある。考え過ぎだろか?過ぎ…であっても、
ただスルーするだけいいような台詞ではない気がするんだが~。
ああ、こういうの探るのって面白い。そういう気にさせてくれる
ドラマってのも、小生にとっては久しぶりだなあ。
去年のハルは、名前こそ好きだったが小生にとってはいただけない
キャラだった(←個人の好みでモノを言ってるんで、好きだった方は
ご容赦をば)。設定やキャストではかなり期待していたのだが、
ストーリー(脚本)はあまり好きではなかった。
全話通して観たものの、録画したディスクは殆ど再生してない状態
なんだな。当然DVDも買わず終い。
今回のエンジンは、ながら見を含め、この4日間ですでに3回は
再生している。
何がこう違うのか。

……………………………さあ? わからん。

» 続きを読む

  • Genre:

ホントに今日は…

目が回る状態でした@仕事。

chibi_003ss.jpg

FMV新CM記念過去画像。
今発売中の「CM NOW」にも、↑を含むFNVの懐かしい拓ちゃんが
いろいろ載ってましたな。

また強い地震が。
地元も少し揺れました。
……といっても、小生は爆睡してて揺れに気付かず…、
メールで地震を知った次第っす…。

さて、時間も時間なのでいいかげん帰ろう/ちゆきまる

  • Genre:

スマなみ日記終了。

書き忘れておりましたが、昨日で「スマなみ日記」を閉じました。
さいなら、約2年間の駄日記~~~~~。

今後はこの「スマなみぶろぐ」を宜しくであります。/ちゆきまる
  • Genre:

エ○○ン。

新画像無しが続いててすんませんね。
やっぱ無いと殺風景だあね。わかってんだけど… はあ。

昨日は朝から次郎さん祭りでしたな。
いいともも楽しかったなあ。
「エ○○ン」は…、すんません、小生もエロホンて思いました。
というか、それしか浮かばなかったというか。あははははは。
慎吾くん、「こここのかがみ」って……それも全部ひらがなかい。
勝っちゃん、Flyを書くなんて……(これだけでさらに好感度
UPしたぜ!)素敵。
んで誰もいぢらなかったけど、拓慎の米沢牛の「牛」って言う字に
かなり笑った。ああいいう細かいウケ狙いに弱い小生であった。
で、本編『エンジン』。

» 続きを読む

  • Genre:

仕事が詰まってきた。

なんか、く、苦しい気分。@詰まり具合

今朝めざましに生出演してた木村さんと小雪さん…を録画してたのを
1分ほど見ただけで、あとはこれから帰ってのお楽しみであります。
(ああ、木村さん、朝っぱらからお目目くりくりやった。
わははははは。←むやみに嬉しい。)

といっても、番宣はこっちじゃ放送されないから友に頼んでしまったが。
(お世話になりまする…。)
さて、F2や番宣見れた方、「エンジン」はどんな感じの印象を
受けておいででしょうか。
小生はあまり情報の入らないまま見ちゃうワケで、かえってそれも
いいかもねん、と強がりながらも、今宵スマスマまでの2時間ちょいを
楽しみたいと思っとりまする。

さ、帰ろう…/ちゆきまる
  • Genre:

DVD発売情報

6/24発売 『Mの悲劇 DVD-BOX』
価格 \19,950 (tax in)
商品番号 STDS5027
初回限定封入特典:最終回台本

6/24 発売 『いいひと。DVD-BOX』
価格 \21,945円 (tax in)
品番 VIBF-5016
豪華外箱付きデジパック仕様
初回限定封入特典:
  特製「いいひと」メモリアルポストカード

7/22 発売『ソムリエ DVD-BOX 』
価格 \21,945 (tax in)
品番 VIBF-5021
  • Genre:

失敗できない人。か。

050416_ss.jpg

↑完全マンガ化(笑)。

4月はさすがに忙しく。
朝からちょこちょこ打って溜めていってる次第で
あります。…まだ春祭UPできないのね。遅すぎましたわね。ほほほ。
もういいか。もう誰も見る気ないだろうし、ま、いっかあ…。

直感というものはけっこう鋭いもので。
グロンサンのCMが野球中継で流れるっつーことがわかった瞬間、
なんか知らんけど「ずぇっっっったい撮らねば!」とものすんごく
思ったんだな。
最近は大してCM確保に執着してなかったんだが(というか、撮り
たくても流れないってパターンも多いもんでね…)、これは
「撮らねばっ!」だった。
昨日のナイター中継のライオン提供枠に照準を合わせ、40分ほど
ベタ撮り(試合は都合で見ず…)で、無事捕獲したワケだが。
わははははは、ラーメン屋も漁師もええぞ~~~~~~~。
オチまで含めて、かなり気に入ってしまひましたわさ。
キチンと場面設定とストーリー展開があるのがいいねえ。
それも最初からおふざげがない。だからして「オチ」が最高に
効いてくる。こういうセンス、好きですわ。
中居さん、ラーメン屋の兄さんスタイルがやけに似合うな(笑)。

» 続きを読む

  • Genre:

島男、覚醒。

新しく買った洗顔が肌に合わなかったらしく、鼻の皮が
日焼けしてもここまで剥げねえよ!ってほど剥げまくった。
途中から剥ぐのが楽しくてしょうがなくなってしまったほど。
頬もちょっとかゆい。じんましん手前って感じ。
同じメーカーなんだがなあ。皮膚が弱いわけではないが、
意外と洗顔や化粧品には弱いとこあるなあ。
泥や埃にはモノ凄く強いのに。どゆことよ。

どっち。
新しい試みはどうなんだろ。
見てるほうは可もなく不可もなく(笑)。
というか、一般参加者はあの位置で不動なのか。はははは。
つよっさん、食べられなくて悔しいのはわかるが、一般ゲストに
当たるでない。
言っとくけど、みんなアカの他人でしょが。

Goro's Bar
くすぐったがりで過剰反応を起こすオーナーが全てでしたわ~。
すっかり女性達のおもちゃなオーナー、可愛えすぎやっちゅうねん。
ママァー、吾郎さん買って~~~~~。
堀越のりさんって方、知りませんでしたわ。夏川りみと印象が
カブるのは小生だけか?

おっと、うたばん書くのを忘れてたんで書き足し。
あの白ニット帽のブカブカぶりが………小生のツボをつきまくりで、
ヒロシがいたなということぐらいしか憶えとりません………
くそう、また負けた。←だから何に?

恋におちたら。↓

» 続きを読む

  • Genre:

島男、始動。

↓某所の掲示板で今もアイコンとして使われている画像をちょいアレンジ。
050414kakakamns.jpg

ああ、意味ねえなあ……。

めざましに、つよっさんと堤さんが生出演。いつも思うが、
つよっさんは朝早くても誰かさんみたいに「…寝起きやん」なんて
顔はしていない。いつもスッキリさん…っちゅ~か、やけに
可愛い感じでありましたな。堤さんは相変わらずぶっきらぼうな
ええ兄さんって感じで。あ、春祭で木村さんのしっぽを久々確認。
(解説しよう。木村さんは好意を持ってる人物に会うと、普段は
見えない「犬の尻尾」が出現し、嬉しそうにブンブン振るのを
確認できるのである。…そんな気がと~ってもするのである。笑)
そうだよなあ、GLで堤さんと共演してたもんなあ。←思い出すのは
本編よりもハプニング大賞の歴史に残るNGシーンなんだが(笑)。
今日は「恋おち」番宣もあるんですな。見れる地域の方、お忘れなく。
小生は見れませんです。毎度のことっす。あははははは。
「恋おち」は、親友役で山本くんが出てるのも実に楽しみなんだな。
そういえばTV誌に書いてあったと思うけど、つよっさんてば、
慎吾くんからうちの土方に会った?と聞かれて、誰のことか
わからなかったそうで(笑)。
そんな元局長な慎吾くんは、今でも副長にショートメールを連続
送信してるんでしょうかねえ。←ショートにする意味がわかんねえ。

昨日は雑誌天国(地獄とも言う)でしたな。
まだTVぴあを買ってないっすよ。昨日本屋に行ったら、もう
すでに1冊だけ、それもボロボロだったんす。←買う気出ねえよ…。
…立ち読みもけっこうだけど、本の扱いは丁寧にな~。
サンプルならいいけど、商品なんだでなあ…。

» 続きを読む

  • Genre:

映画の話その2。

いいとも春祭のことも書きたいけど、絵付きにしたいんで、
画像のほうを仕上げてから一気に書きますだ。あしからず。


『キューティーハニー』
実写という言葉の表現より、人がコミックアニメに挑戦しちゃった
ムービー…と言ったほうがいいような。
サトエリのハニーは可愛くて好きだな~。
下着だけになっても色っぽいとかドキドキするってよりさわやかさん
過ぎる感じはするが。でもまあ、それが彼女の魅力なんだと思うしなあ。
なんだかんだ文句言うのはヤボ。楽しんだ者勝ちでおま。
小生はとっても楽しめましたぞ。

» 続きを読む

  • Genre:

またひとつ……。

4/9のサムガを録音。
空いた時間にちょい再生すると、まったくもって「…マサヒロじゃ
ないやん…?」な声が、元気に、なんとな~くローカル色を漂わせながら
しゃべり続けていた。
……明らかに、違う番組が録音されとるとです。
でも、地元のAMはNHKを除くとこの1局しかないわけだから……
間違えようもなく。
すぐ思ったのが、「時間帯が変わったのかな?」だった。
後日局のHPで確認したところ、ところ、ところ………サムガのサの
じもなければ、中居のなの字もなく。
いや~な予感がしてメールで問い合わせたら、…あはははは、
案の定、その前の週で「サムガは終了!」扱いになっとったとです。
……そりゃ、しょっちゅう聴けてたワケじゃないけどさ……
入り悪かったけどさ…。
実際終わってないものをぶった切られるのって、もの凄~く
悔しいんだけどぉ~~~~~~~~~~!!!!!
なんだかなあ…。ただでさえスマ絡みの番組少ない地方なのによう…。
小生にスマヲタをやめろということか。そういうことか。
今年は万博に行けってか~~~~~~~~っ!!!!←意味不明。
もう小生にはワッツのエロ兄ちゃんしか残っとらんとです…。
テレビでもなんとな~く「…ローカルに変わっちゃった?」な枠が
あるし、どんどんオアシスが干上がってく感じだよ。トホホ…。

anan。出川さんは殿堂入りだそうだ。
そんな小生は、出川さんは全然嫌いではないんだよな。

春祭の感想は後で。(明日以降になるかもさ)/ちゆきまる

» 続きを読む

  • Genre:

映画の話。

…皆さんもそうだと思いますが~~。
…い…忙しかった。目が回るとはまさにこのことよね~~~ってほど、
途中からワケわかんなくなって、なにか、な~にかやり忘れてるような
気がしてなりませんですわ。どうどう、落ち着け!落ち着くんだ!

どれくらいぶりか、映画のDVDを一気に7枚レンタルしてきましてん。
何を借りたかというと、80デイズ・着信アリ・スウィングガールズ・
アイ,ロボット・キューティーハニー・キャシャーン・ドラゴンヘッド。
……恋愛もの、サスペンスもの、ヒューマンものが見事にエントリー
されてませ~ん(笑)。
本日の感想は、うち4編。

» 続きを読む

  • Genre:

限定ねえ…。

041101_Ssss.jpg

…画像と文とは全く関係ございませんことよ。おほほほほ。

木村さんの新作ドラマ「エンジン」には、ドラマを見る楽しみ
以外にもある「別の仕掛け」がされてるらしい。
ドラマ枠内で流れるTOYOTAのCMのことなんだが、どうやら
「エンジン」内で1度だけしか流れない超限定CMだとかど~とか。
それも、そのCMっつーのもストーリー仕立てになってて、5回(5話分)
を週一で1回ずつ流すだけだっちゅ~のがまた、贅沢というかいぢわるというか。
それで嫌な記憶が甦っちゃったんだけど……。
ほら、ドラクエの指スマのCM。1分バージョンがスマスマ内で1回だけ
流れたことがあったでしょ?あれ、地方では流れなかったところが
多かったんだよねえ…。小生の地元しかり。
今回のは全国で見れるCMなんすか?また関東限定CMなんすか?
勿体ぶらずに見せてくれ~~~~~~~。
ただでさえNTT東のCMも見れないっつ~に。
CMぐらい見せろ~~~~~~~~。
そんな木村さんは連日ドラマの撮影のようで。今日も子供達にまみれて
頑張ってらっさいますかね~。
ワッツを聴いた感じでは、大勢のキッズに囲まれて楽しんでそう(というか、
「子供達」でええのとちゃうか?木村さん。キッズて。)
木村さん、正直しんどいのOA知らなかったのか。見てなかったのか~。残念(カカカ)。
やっぱり「いつもしんどいしんどいって言ってっから…」って電話で
言ってたのはネタ振りだったと確信。どつよくんは拾えてなかったけど(笑)。
木村さんのネタ振りは、中居さんであっても時々拾えない時があるから
しょうがないか。←おい。
思い出したのが、中居さんが「今年の抱負は?」と聞いたとき木村さんが
「絹ごし」と答えた10年ほど前の『アイドルオンステージ』。
「絹ごしぃ?」と中居さんはハテナなまま、そのネタは流れてしまったが、
木村さんとしては「それはトウフだろ~!」とツッコんでほしいところだったに
違いない(笑)。そんなスベりネタ、小生は大好きなのであります。わはははは。


» 続きを読む

  • Genre:

エロい人・タフな人

【今夜要注意番組】
23:59~24:39(注:野球延長) 日テレ系「スポーツ大MAX」中居
24:00~24:28 フジ系「僕らの音楽2」ナレーター:剛
ラジオでは木村さんのワッツもありますねん。←自分が忘れそうだ…

中居さんの桜花賞ポスターの絵をやっとまともに見ちゃった。
…………エロいんですが。
なんだよ、その白いシャツにちょっと袖が長めって王道攻めは。
白い馬に乗ってるし。表情や手の置き方がこれまた……エロっちい。
何を誘ってるんだ?お馬のレースだぞ?……いや、いいんですがね。←いいんかい。
白い影や砂の器の番宣スチールを思い出すような……CMのきらびやかで
コミカルな中居さんとはえらい違いで、どうせなら、ど~せならCMと
ポスターのコンセプトを逆にしてみないか?なんて思ってしまう
小生なのでありました。
(だって場所的に実際のポスターはなかなか見れないしなあ…
CMのほうが捕獲しやすいも~ん。ニンジン全開より動くエロのほうが
ええんですが。←完全に個人的好みだけでの発言)
その前の、馬と走ってるスーツ姿のポスターもよかったなあ。
でもこれはちゃんとしたのを見れてないんだよなあ…。残念。

朝からNASAの会見がテレビで流れてたが、そこになにやら
ソワソワモジモジした子供のような怪しい東洋人の男が二人
映ってるではないかいな。それもものすご~く見たことある二人。
………シンゴロー、行ったんか~~~~い!
で、すげ~ことに質疑応答にも参加しちゃってた慎吾くん。
アガってたのかそこまでも狙いなのか知らんが、思いっきり日本語発音での
質問に周りから笑い声が。…小生もつい笑ってしまったが(微笑ましさを
通り越しとる。笑)でもなんか楽しそうだったなあ。
スマスマカレーが実際宇宙食として使われるってことでのお仕事だったの
だろうけど、すんごいね。NASAまで乗り込んでくなんて(笑) ←やっぱり笑う。
きっとスマステで大胆に流れることでしょうな。いやいや、楽しみ。
特に吾郎さんはこういうの大好きそうだから、そのはしゃぎっぷりも
じっくり見てみたい。テレ朝さん、どうぞよろしく。

BOAO買った(木村さん載っとりますけん)。ああ、重い。創刊号より
マシな気がするが、重すぎる。
中身見ずに買ってしまったが……う~む。
やっぱ小生の中での優勝はポポロかな。
なんつーか、髪の長さがどうとかではなく、長かろうが短かろうが、無造作で
動きがある感じの髪が好きなんでねえ、ペタ~ンと貼り付けたような
ヘアで写ってるのは、あんまり触手が伸びないんだな。…買ってしまったが。が。
買ったから一応全部目を通してみようっと。←記事読めよ。

» 続きを読む

  • Genre:

今日は暑いっす。

春って来たっけ?って感じぃ~。
先月は雪降った日があったのにさ。どうなってるのさ。

昨日の夜、福岡でまたも震度3と4の余震。
なかなか治まらないものですなあ。

ピタゴラスイッチ。
スマスケに書いてなかったぞな。忘れてたぞな。
NHK教育を久しぶり見たさ。夏の高校野球中継以来さ(春の選抜は
見なかった)。
でもポキポキアニメのコーナーって、タイトルコール含めて
たったの三言で終わっちゃうのね。わはははは。
……なのになんか楽しそうなつよっさんの声がツボでしたわ。
たぶん今後も続くんだよね?←誰に確認しとるんよ。
いつもここからのお二人が妙な雰囲気をかもし出してて、これまた
ツボでしたわ。ウゴウゴルーガをなんとな~く思い出すような感じ。

仰天。
ちょっと苦手なゲストが目立ってたんで、おっかけ再生で飛ばし飛ばし見て終わり。
中居さんもインリンももうちょっと柔軟をやるのだ。体が固すぎるじゃろが~。

さてこれ(↓)は、某所と某所で何回かUPしたことがあるから知ってる方も
多いかな?(小生の多いかな?はたかが知れてる人数だが。)と思うけど、
98年の27時間簡単レポ(というか、名場面のチョイス)であります。
カラーインクで色まで塗ってる自分が凄いと思う。今はもうこんな根性ねえやい…。
98fns27s.jpg


ニンテンドーDS新CMの宇多田ヒカルちゃんにプチ衝撃。/ちゆきまる
  • Genre:

スマスマ。

楽しかったなあ。
真島センセはノリ良すぎ&カツケンと息合いすぎやん(笑)。
真島センセが香島茂樹見てる時のリアクションを見たかったざます。
カツケンサンバ in 東京ドームは、元々フルコーラス踊る予定では
なかったのかね?@カツケン
TV誌で思いがけなくフルで踊れたっぽく答えてらしたが…
だからところどころ立ち位置や振りが合ってなかったのかな。
いえ、いかにも飛び入りっぽくてけっこうでしたけんど。
リチャード・ギアはおちゃめな自由人だったな。幾分段取り無視なのは
彼のお約束なのか?
相方(?)を軽々とお姫様抱っこしてウインクしてる赤い兄ちゃんも
いれば、一方では相方を軽々持ち上げる(リフティングといふのか?)
緑の兄ちゃんがいるし。おバカで感涙。
ルーレットボウリング。アンガールズの真似する兄ちゃんズ…と
聞いていたが、しっかり慎吾くんも松っつあんもやってるし(笑)。
アンガールズ~~、ここにもブーム来てますわよ~~~~。
(近いうちホンモノ出そうだ……。ホストにヒロシ出るしさ。ちなみに
小生はヒロシ好きなのであった。)拓ちゃん、中居さんにまでハイタッチするんですか。
貴方にとっては中居さんもレッドチームなんですな(笑)。
いろんな意味で神がかりなところが必ずありますわね。
今回は慎吾くんがオラ悟空になっちまいました。あの思わず摘みたくなる
短い指をめいっぱい広げ(すんません、慎吾くんの指は愛おしくて
好きなんすよ…)元気玉をホントに集めやがった。素敵~~~~。
で。まるで宮崎駿監督の俊敏キャラか?と思うほどマンガチックに
オラ悟空に飛びついた木村さん(オラ悟空がこれまた全くグラつかない
ところがツボでありまさ~ね)。背中チラリに釘付け(←よこしま)。
いやいやいや、楽屋コンビも可愛かったし、松っつあん可愛かったし
知ちゃんもノリ良かったしで、楽しゅうございました。
んで、氣志團。SHAKEでキャッツアイのカッコしてたのは、やっぱり
「木更津キャッツアイ」をかけてるのか?そうなのか?スマもあれ着ちゃれば
よかったのに(笑)←歌なのかコントなのかわかんなくなるけどな~。
ワンピ主題歌歌えてよかったねえ、木村さん。
いい曲だよ。「夢見る頃を過ぎても」。

んで。ホットなお知らせっつ~か、単なる予告やんか。おい、番組STAFF。

いいとも火曜日
中居さん、タモさんが本気で焦ってましたわよ(苦笑)。
しっかしホント最近スッキリさんだなあ。見間違えかと思って何度も
見返してしまう。

» 続きを読む

  • Genre:

番組予定表(~18日まで)

単発・新番組(関東スケです)

4/6(水)
 日テレ系 21:00~23:24 「ザ!世界仰天ニュース 春の仰天まつり」中居
4/10(日)
 日テレのみ13:30~14:25「どっちの料理ショーが大変身!!
             テレビの前のあなたも食べられるぞSP」剛
  ※ 他の放送局はOA時間確認のこと。放送されない地域有り。
4/11(月)
 フジ系 21:00~23:18「笑っていいとも!春の祭典スペシャル」
  中居・木村・剛 ←たぶん。
4/14(木)
 フジのみ 15:00~15:30「今夜スタート『恋におちたら~
  僕の成功の秘密~』完全ナビ」剛
  ※ その他の放送地域はOA時間確認のこと。放送されない地域有り。
4/14(木)スタート
 日テレ系 21:00~21:54「新 どっちの料理ショー」剛
 フジ系 22:00~23:09「恋におちたら~僕の成功の秘密~」剛
  ※初回放送時間拡大
4/16(土)
 フジ 16:00~17:30「ドラマツアーズ」木村・剛
  ※放送されない地域有り。
4/18(月)スタート
 フジ系 21:00~22:09「エンジン」木村
  ※初回放送時間拡大

  • Genre:

スマスマ………

………の話は後日~~(楽しかったざます)。
時間が無くなりましてん。すんません。

恒例(?)の過去画像逃げ。
これも知ってる人は知ってるシロモノ(笑)。
99TSbacks.jpg

  • Genre:

新年度ですけん。

chibi_003ss.jpg

…懐かしいでしょ↑
2000年のスマCMっす。当時描いたものの一部をUP。

き、今日は……、く、くたびれた……。
四月です。番組編成期です。
某ローカル番組のノベルティー関係のことでまる一日つぶれちまったい~~。
さっきね、6時間ぶりぐらいにやっと座ったのさ。そうなのさ。
もう眠いんだが(仕事場で寝るんぢゃないぞっ!)、今夜はスマスマ~~。
何が楽しみって、やっぱりわんないかーにばるでしょ~、しぇいくでしょ~、
そうでしょ~~。
………テンションが変だ~~。だれか~~~。小生の前でマツケンサンバ
・トゥ~を踊って~~~~~~。←相手にしないように。

黒バラ。
30分プラス55分遅れでOA。
未公開シーン&「あとづぇせ」「はっせん中」。
フランボワーズに続けとばかり、中居センセから迷言がどんどん生まれて
きていますわね。楽しそうにめっちゃ笑ってるマサヒロが素敵。
で、お酢ご飯は居酒屋向きと(ある意味当たり前か)。
で、お酢ご飯にはなると(それも薄切りね)と。
さて、安上がりな企画がどんどん進行していくようで。
で。知ちゃんの「おやすみ」。
あのう、普通に聴いてみたいんですが。普通に。

» 続きを読む

  • Genre:

2日で土曜なんです…。

某お方から「今日は何日?6日?」と聞かれた。
「…2日ですけど…ちなみに土曜日です」と答えたら
「ああっ、そうね~~!そうよねええええ!!!」とのたまり、
のたうち回ってらした。
……忙しすぎるって罪ですばい……。
でも、どっか無人島にうちあげられて彷徨ってるワケでも無し、
監禁されてるワケでもないのに、6日ってのはちょっとひどいぞ…?
が、頑張ってくだせえ……。

ハプニング大賞
やっぱり吾郎さん自身のNGは出ないワケで。
なんでスマのNGは出さなくなっちゃったんだろうなあ。
テンション上げすぎでとっちらかっちゃったデスラー…もとい、
伊武さんが素敵でしたわ。(古いだろ……@デ(略))

MステSP
スマ映像はほんのちょこっと。
アーティスト別売り上げでは13位。←そんな上なんか?
ZONEのラストライブの部分は残しましたわ。あの曲好きなんすよ。
「secret base~君がくれたもの~」。すごく好き。
アトムの主題歌になってた曲も好きだったな。

金スマ
今週の金スマ中居さん、唇がエロいんですが。
マッツッケッンサ~ン~バ~~♪
真島茂樹さん見ると、どうしても香島茂樹を思い出すんだよ……。
ダメなんだよ……。真島さんゴメンよう~~。頭がもう香島に
占領されてんだよ~~~。どうしても脳内変換されて、
可笑しくってしょうがなくなるんだよう~。
レッスン受けてる画面両端のお方に釘付けやったよ………。
中居さんはかる~く余裕で習ってましたな。ある意味本職だから
すぐおぼえてあたりまえか(…ある意味?)。
中居さんも着物だったらよかったのに(←はだけ好きめ…)。
チビケンくん(スマスマではチビカツだったが)はなんか
引っ張り回されて気の毒な気がするんだが。
本人が楽しいのか否かがどうもわからない………。う~む。
ピンクレディーの時と違って、まあ若干盛り下がった感じは
あるけど楽しゅうございました。
キメキメ中居さんのサービスカット、ありがたくいただきましたわ。

僕らの音楽2。
聖子ちゃんの曲は以前はよく聴いておりましたわ。
小生を知ってる人は、イメージ合わね~!と笑うだろうが(自分も笑う)、
デビューから……え~とストロベリータイム…だっけ、その頃
ぐらいまではCD(レコード)買ってたんだよなあ。アルバムにいい曲
いっぱいあるんだよなあ。
限定版とか(「金色のリボン」って知っとりますか?)も家にあったよ。
フォーク好きだった姉も、聖子ちゃんはかなりお気に入りだった。
赤いスイートピーも制服も好きだったな。なので昨日は大声で一緒に
歌っとりました。ああ、懐かしや~~~。
カラオケ行きてェ~~~~~~~!
でだ。ナレーション担当が今回からつよっさんで。感情を抑えた
低めの、幾分ゆっくりしたしゃべり方がよろしゅうございました。
楽しみが増えたなっと♪ 来週も見ますわ。

つよっさんといえば、今日のTFMのSATURDAY WAITING BARでも
つよっさんのお声が聞けましたわな。こっちは楽しそうにドラマ話を
しとりました。恋落ちでの役柄とか、僕生きで10kg落とした話とか。
仕事中であんまり真剣に聴けなかったから細かい内容までは
わからんかったけど、楽しそうに話してたんで録音すればよかったと
ちと後悔。……聞き役は誰だったんだろ。フレンドリー具合がよかった。

来週はスポーツMAXに中居さん登場ですと。
楽しみにしとこ(←思いっきり忘れそうなイヤな予感するけどよ……)

…あ。ワッツ完全に忘れてた……と今気づいた/ちゆきまる
  • Genre:

今夜は踊ろう。

あろ~は~~~~。
ハワイのマウイ島のホテルからパソ打ってま~~~~す!
長期休暇で~~~~っす!
……そんな今日は4月1日でんなあ…………。

今夜の金スマはマツケンサンバ一色なんかのう。
予告で真っ青なスパンコールのジャケットを着ていた中居さんが
映っとったが……。
でもってTBSではハプニング大賞(…で吾郎さんがチラと見れるかな)、
MステSPでスマの過去映像がまた流れそうな感じだし?
野球で変なことが起きないように祈るが(←無責任発言でっせ)。
…HDDが満タンのままなのに、とりあえず撮りたいと思う番組ばっかだわ。
いやだわ~。
金スマはもう-RWに直撮りするしかねえべさ。
誰か、小生のHDDを整理してくれ~~~~~~。
(近い将来そんなバイトが出てきたりして。ははははは…)

えーと、「正直しんどい」。拓哉兄さんがヒマつぶしゲームの餌食(?)で
声だけ出演。
「きっかけはテレビ朝日!」(だっけ?)…………兄さん、素敵~。
なんとなくスベリ気味なのがまた素敵。そうそう、拓哉兄さんは
ドッカーンとウケることを言ってはイカンのよ。
この微妙にやっちゃった感が、小生は大好きなのだよ。←マニアック。

Goro's Bar
未公開の総集編だったけど、吾郎さんってば、前髪横に流しててちょっと
長めでほんでもって髭なんかあっちゃったりしちゃったら、えれ~
エロいということに改めて気付かされた。
衛くんヘアーだとやったら可愛くみえるんだよなあ。
で、フニャと笑うとこれまたねえ。これまたねえ。これまた…これまた…
さるまた………さるまた失敬。←山田くん、座布団全部持っていっとくれ!

笑の大学のキャンペーンのことは知ってるんだけど、まだトラックバックしとらん。
シリアル番号付きバナーもらってない。まだサイト補修工事に時間が
取られてしまって、とらっくばっくだのなんだの、まったく余裕がない
状態っす。←難しい問題か?
(コメント下さった方々、ちゃんと読んでますのよ。本当にありがとうで
ございます。)でもキャンペーンの参加不参加なんて関係なく、
笑の大学DVDは買いまする。もちろん高いほうに決まっとる(笑)。
ほんっっっっっっっっっっっと笑って泣ける映画ってこのことを
言うのかってほどさ、お見事な映画化だったよミタニンに星さんに
役所さんに吾郎さん。
発売が楽しみだ~。
  • Genre:

Page Top

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
