1. Top » 
  2. 2005年03月


  • Genre:

腹減った。

……まだ仕事場ざんす。

昨日のサッカーは瞬間最大視聴率が50%越えてたそうで。
国民の半分以上が見てたと言う中、小生は………
試合も何もかも終わって、「正直しんどいが」始まる
直前に、慎吾くんと古館さんを1分間見ただけだった……。

辛勝、おめ…。

書く時間が無くなっちゃったんで画像逃げ。
chibismacopy1s.jpg


これを知ってる人はすごいぞ。

さて、もう帰りますわ/ちゆきまる
  • Genre:

草なぎ剛のツボ。

050330tsuyo_ss.jpg


誰か時間を売ってください。……手持ち215円しかないけどさ……。
HDDにモノが溜まりすぎて今日のサッカーが撮れましぇ~~ん!!
そのHDDを整理整頓する時間が取れまっしぇ~ん!お手上げでありんす。
ああ、ムチムチで美味しそうな慎吾が見れねえ~~~~!←…サッカーは?

今週のスマスマは特別編でありましたな。
つよっさん、いつのまにタイまで行っとったんや。
こういうドキュメンタリーな番組の中のつよっさんって、最上級で好きかも。
本人、ハナっから格好良く見せよう的な気持ちがないところと、無理して
何かを繕おうって気持ちがないところと、変に兄貴風を吹かせない…というか
吹かせきれないところ、即席タイ語はなんとかなってるのに、日本語で
カミカミなところ、微妙に不器用なのに微妙に器用なところ、
潔のよいところ、郷にいれば郷に従うところ、物怖じしないところ、
慰めきれないところ、何故かハングルでタイの子に返事しているところ、
子供に「ん?」ってするところ………好きだなあ。
…最後だけ「萌え」入ってますか。そうですか……すんませんねえ。
しっかしねえ、いい表情(かお)してたよねえ。久しぶりあんな顔を
見たような気がした。
ハンサムとか、そういう意味ではなくて(いや、もともと顔の作りは
よろしいのですが…いつも忘れてるけどジャニーズだしさ)、ほんっとに
「いいカオ」してたよ。一コマ一コマが、とても魅力的に思えて
ならなかった。
内容はね、ここで小生ごときがどーたら言ってもねえ、キレイゴトにしか
ならない気がするんで語らずにおきやすが(というか、何度書いても
まとめきれなかったんだよ。すんません)、たった3日間ではあったけど
実際に現地に行ったつよっさんは、多くは語らずとも沢山いろんなことを
感じてきたんだと思うなあ。
(子供達が日本語で歌う「世界に…」には参りましたわ…)
で、経験をどんどん肥やしにしちゃうんだろうなあ…。
ただ、やはり最後まで「客人」扱いされてたのは確かで。
せめてウルルンぐらい(あれって1週間ぐらい行ってるんだっけ?)の
期間があれば、もっといろんなことを見て取れたんだろうけどね。
ウルルン……スマメンがそんなことしたら………………………
……………………
………………あ、夢見てました。い、イカンイカン。

» 続きを読む

  • Genre:

番組予定&DVD

【特番・単発(~4/6まで)】

3/30(水)
 テレ朝系 19:00~21:33「日本×バーレーン」慎吾
 テレ朝系 23:15~24:40「堂本剛の正直しんどい春の芸人祭」木村

4/1(金)
 TBS系 18:55~20:54「オールスター赤面申告ハプニング大賞2005春」吾郎
 TBS系 21:00~22:54「中居正広のキンスマ!波瀾万丈スペシャル!!」中居
4/1(金)スタート
 フジ系 23:30~23:58「僕らの音楽2」剛(ナレーション)
4/2(土)
 日テレのみ15:00~16:30「ザ!世界仰天ニュース4周年突破記念!超特別版」中居
 東京FM(80.0MHz)17:00~18:00「SATURDAY WAITING BAR」剛
4/4(月)
 フジ系 22:00~23:24「SMAP×SMAP 05 超春満開SP!」
4/5(火)
 テレ朝系 23:15~24:40「『ぷっ』すまスペシャル」剛
4/6(水)
 日テレ系 21:00~23:24 「ザ!世界仰天ニュース 春の仰天まつり」中居


DVD発売に関しては「続き」をクリックしとくり↓

» 続きを読む

  • Genre:

引っ越しました。

ブログ引っ越しましてん。

鳥さんのぶろぐになりましてん。
鳥はいろいろ意味深くてねえ。
まあ、鳥関連はおいおい話していきまする(笑)。

今日は引っ越すことに必死で、中身まで更新できまへんでした。

スマスマ特別編のことやら、今まで話しそびれてたこととかは、
明日からでもぼちぼちと。

いろいろ置いてきたものもありますが(ご迷惑おかけしてすんません)、
どっか間違えてるかもしれないけど、まあ、訂正・修正もぼちぼちとやっていきますわ。

つ、つかれた…/ちゆきまる
  • Genre:

最終回月間やね。

sanposharakugakis.jpg


画像は、今日仕事場に寄ってくれた某漫画家が置き土産してった落書きの一部。
ハムくんと同比率にされた某アルペン男にピンと来たキミはエライ(笑)。

今日はジーンの最終回。なんとなく面白かったような、そうでなかったような。
教授キャラがなかなか面白かったけど、もう1本ネジを締めたほうがよかった
気がする。肝心なところで捕らえどころが無いのは、もうすこしカラメルかけて
ほしかったプリンのようなんだな(何だ?この例えは…)
小生はランチの女王の時の竹内結子ちゃんが好きだな。←どうでもいい話やね…。

先週、好きだった「H2」も終わった終わった~。
あれだけ丁寧に描いていた(と思った)ひかりの恋の結論が、最終回ではけっこう
あっさりしちゃってて若干拍子抜けした感じもあったけど、ドラマ版としては
よかったんではないでしょ~かねえ。
春華の存在が後半薄くなっていったのがちょっと残念。
石原さとみちゃん、春華役にぴったりだったなあ。ちょっとファンになっちゃったよ。

スマステ。
吾郎さんがますます容赦ないお方に。おヒゲとともに素敵~~。
サッカーはね、絶対……勝つ気がしなくて、実は見てなかったんだよね……。
でも慎吾くんのユニフォーム姿はムチムチ度がアップしてカッコよくて好き~。
で。終わりかけで目に入った、眉の繋がった無表情の背後霊は何だ。
最後の最後でやっと背後霊をチラッと見た慎吾くんが絶妙で、でもって全く
話そうともしない背後霊のとぼけぶりがねえ(テロップも役に立ってねえよ…)
…ツボなんだよ、こら。

朝生。
…放送されねえでやんの。ふん。

いいとも増刊号
中居さんのロボットダンス。なぜかいいともで踊られるとこっちがテレます。
いえ、嬉しいんですが、テレるんすよ……。
つよっさんの考えるコピーは、どこかしら中一のニオイがする。
何故かしらんが、「中一」っぽいなあと。…自分の思考がわからない………。

黒バラ
知ちゃんにつられて小生まで埼玉の「埼」のつちへんをド忘れしちまったよ(呆)。
あぶね~~~。でも関東の位置はさすがにわかるよ……。←内心ホッ。
黒バラの中居さんはホントにハズレなしだなあ。
きりたんぽハグハグして食べてたなあ。食べる顔が幼いなあ……。
ごめん、悔しいがまた言わせてくれ。……カワエエよ、マサヒロ……。
チッ、くそう~~~。

氣志團のブログにスマスマ収録の話がチラッと出ておりましたな。
可愛いと言われるスマって………。
どんなお祭り騒ぎになってるんだろうなあ。スマも氣志團のメンバーが
来てくれて嬉しかったろうなあと思う次第で。
OAが楽しみざんす。

何かと無駄に忙しい。無駄でない忙しさはねえのかよ?自分……/ちゆきまる

  • Genre:

HP制作がなかなか進まん。

031010ss.jpg


よぅよぅ~、わっつあっぷ!←ラップ調
ごきげんうるわしゅ~。

とりあえず、このブログは再開しますです、はい。
でも当分の間は、かなり言葉少なな不定期便になりますです、はい。
で。もうイッコの『スマなみ日記』は4月で閉じます。
3年弱(も)飽き性の小生が書き続けて来られた場所ではありますが~。
来月で、閉じちゃいます。
ずっとこのアホアホな日記におつき合い下さってる方、途中からおつき合い
下さってる方、今までどうもありがとうございました。
今後はこのブログで適当に喋っていきまする。まだ飽きてない方は、今後も
おつき合いいただけたら嬉しゅうございます~。
『スマなみ日記』の文は、今後どっかに移すつもりは全くないので、
興味ある方は今のうち遊んできてくだせえ。
(でも数少ないUP画像は、殆ど消えて無くなってると思うけど…。)

休んでる間に、地震は起きるわ、竹島問題だわ、雪降るわ、サッカー負けるわ、
世の中はいろいろっすね。

中居さんの朝生がこっちじゃ放送されない~~!うが~~~~~っ!!!!
↑あると思って楽しみにしていた人。
画像はやっぱり過去画像(03年)。自分で珍しく気に入ってるカットでございまする。

コメント・メール下さった方へ。嬉しゅうございます。謝々!/ちゆきまる
  • Genre:

今日も寒いのよ。

whiteDs.jpg


↑ここまでプレゼント~としてるのは珍しいので、もろーた記念。
今日はホワイトデ~だったんだ。…忘れてた。
律儀にお返しもらったら、何故か「わはははは!」しか出なかった。わはははは!
ありがとうの表現が下手で困る。一生下手だな、わははははは。←かなり損な性分なのさ。

月曜ですな。珍しく土日仕事を休んだんで半分休みボケっつーか、
2日間ずっと白い紙を眺めてたっつーか。
(昔、某漫画家さんが「白いワニが~」とか言ってよく連載に穴を空けてたよな…)
日曜の夜中にテレビでニートの人たちの取材したドキュメントがあってたが、
小生も精神的には同じようなものかもな、と思ってしまった。
今年はちょっとは自分に変化つけたい。先ずはこのボーボーな髪をどうにか
したいんだけんど。もうどこでもいいや、徒歩範囲にある1500円でカットして
くれるところに行くかな。

そういえば、ドラえもんの新しい声優陣が決まったってね。ジャイアンの声が14歳のコ?
木村昴…………聞いたことある名前のような。(別の意味でもこの名前にちょっと
「おお!」と思ったのだが(笑)。小生のマンガページを知ってる方ならピンと
きたかもしれまへん。ははは)
平均年齢が40歳も若返り?いずれは新しい声に慣れるのかな。

いいとも増刊号。
波田陽区のG短パン姿に絶句。……でもけっこう見れる体型なのにびっくりした。
すね毛剃った?剃ったのか?元から薄いのか??
つよっさん、波田陽区をなにげに斬ってましたな(←Vで。笑)。
中居さん、ものまねずヒストリーができるほどにものまねずやってんのか。
ものまねずと言いながら似てるのが多いけど。

黒バラ。
タンジェントかまぼこ欲しい。誰も触れてなかったけど、人面石のかまぼこも欲しい。
で、良純さんは3つ目の大使に任命されてめでたいめでたい(←たすきかけてあげるのが
楽しそうなマサヒロ)。
片瀬コマとじゃれる中居さんが子供な表情にもどっててよろしゅうございました。
……髭な中居さんのストックはまだあるのだろうか。いや、もういいんですけどね、
この際。

土曜に「ナニワ金融道3」の再放送があってた。98年の正月に放送されたヤツ。
もう7年前。若いぞマサヒロ…って、あたりまえか。ビバアミの頃だもんねえ。
この年の福岡でのコンサートで間近で見た中居さんの生腰(←服脱いでた)が
忘れられないなあ。姉と「腰ほそっ!!つまめるごたっ(訳:片手でつかめるみたいだ)、
ほっそ~~~~!!!」なんて、今じゃありえないような言葉(おい…)を
叫んでたんだよなあ……。いえ、今の中居さんも好きです。どんなに小汚いオッサン
アイドルであろうと。慣らされとるうえに「中居カワイイ細胞」が体内で増殖してるんで。
スマ全員に対してそうだが。昔も好きだし今も好きさ。いろいろその時でバロメーターは
微妙に変われどね…。
しっかし灰原。可愛がられとるなあ、灰原。

今朝、ようやくドラマ撮影に入った木村さんの映像をみることができた~~。
ああ、マッチって思ったより小柄なんだな、と気付いちゃったりして。
(でもレーサーは小柄のほうがいいんだよね?)
で。
もしもし、次郎さん?名前に似合わんその愛くるしさはなんだこら。
テストドライバーにそんな可愛さはいるんかいな?ってほど無駄に、格好いいというより
カワエエんじゃ!鼻テープまでカワエエんじゃ!
朝から んなもん見せられてどないせいっちゅ~んじゃい!!!
ついつい異常な笑みを浮かべながら外を歩いてしまったではないかい。←ただの変態やん…。
名前がちょっと…だけど、タイトルも座り悪いけど(円陣とちょっとひっかけてるとか
言わないでしょうな……言わないよねえ。あはははは)、1話放送を楽しみに
しておきますわ。

ああ、なんかバカのいっちょおぼえみたい「カワイイ」書きまくってるなあ。
いいんです。自分のブログです。言いたいこと言います。
かわええ思うんだからしょうがねえよ……。ああ、こいつら腹立つ(笑)。

え~と、しばらくブログ休みます。しばらく二次元世界へ旅してきます。
月末には戻ってきます。……たぶん。

ほな。/ちゆきまる
  • Genre:

モッツァレラちぃず。

20050328170038s.jpg


画像は文とはなんの関係もありまへん…。これも過去画像(に、軽く色つけた)。
なんか画像入れたほうがいいのかなと思って(笑)。

うたばん。森山直太朗くんは実にいいキャラだ。直ちゃんメイツって、ステキ。
いいネーミングだなあ。会報も凝ってそうだし、どこぞやの情報遅れな、
いったい会費は何処行っとるんだ?な うすっぺらいものとは大違いだな(毒)。
○○ちゃんメイツをSMAPにあてはめてみると、スマちゃんメイツになるのか。
…いいのう。マサヒロだとヒロちゃんメイツになるな(笑)。
スマも何かファンの特有の呼び名考えてくれ。それだけでけっこう遊べそうだ(笑)。
ガッツさんに関しては大して感想もないので飛ばし。中居さんの腰クイクイが
見れたのが収穫だったが。←所詮…ヲタやね…。
中島美嘉ちゃんの眉が気になってならない今日この頃。あれは「NANA」仕様?
「NANA」といえば、チェッカーズの♪NANAをつい連想してしまう。……全く
関係ねえです。世代です。ははははは。

どっち。
モッツァレラ~~モッツァレラ~~モッツァレラ~~モッツァレラ~~…な
回だった。とにかくあのモッツァレラを食べたいと、テレビの前で無駄な
地団駄を踏んでいた小生。あ~、美味そう、めっちゃ美味そうだ~~~~!
つよっさん、よかったなあ食べることができて。チヂミも好きだけど、
今回はあのモッツァレラ~~がのっかったピザにはかなわなかったなあ。
で、友達からメールもらって気付いたが(←鈍い)、ハニーとツニーの
共演だったのね~~。
そういや、今度のルーレットボウリングにもハニーが出るわ。
…いっそテレビシリーズにしちゃえば?@サトエリハニー
(まあ、かなりセーブされたハニーになってしまうだろうが)
と言いつつも、まだ見てないんだよね、映画のハニー。
近いうちDVDをレンタルしよう……。あ、キャシャーンもまだ見てないや…。

Goro's Bar。
…あの中で誰が一番可愛いかって、オーナーが一番可愛いさ。そうなのさ。
ああ、内容がどうとかは一切関係ない。とにかくオーナーウォッチングのみを
楽しんでおります。
なんか静かだなあと思ったら、しずちゃんもチーママもいなかったのね。

» 続きを読む

  • Genre:

SMAP関連番組予定表。

3/21(月) フジ系19:00~20:54「FNSがんばった大賞」剛
3/28(月) フジ系 22:00~22:54「スマスマ特別編」剛
              ※放送時間がズレる可能性有り
4/1(金) TBS系 21:00~22:54
    「中居正広のキンスマ!波瀾万丈スペシャル!!」中居
4/4(月) フジ系 22:00~23:24
    「SMAP×SMAP'05春の拡大スペシャル!(仮)」
4/11(月) フジ系 21:00~23:18
    「笑っていいとも!春の祭典スペシャル」中居・木村・剛
4/14(木)スタート フジ系 22:00~23:09
    「恋におちたら~僕の成功の秘密~」剛
4/18(月)スタート フジ系 21:00~22:09 「エンジン」木村

※ 放送局の都合などで、番組のタイトル・放送時間などが変更になる場合有り。
  あくまでも予定っす。

  • Genre:

月曜スマスマ。

050309_ss.jpg


予告を見た時点で、メイクにえらい気合い入っとるなあと期待大だったキューティーツニー。
実際もの凄いモノ(←誉めてる)だったが、それに加えて、あのオヤヂが、あのオヤヂが
帰ってこようとは~~~っ!!!(嬉)
懐かしい、デビールマンコントのツニー版だったんか~~~~!!!(喜)
嬉しすぎてむやみにワケわからん拍手をいつまでもしてたさ。←危険な状態。
いんや~~~、意外にも(!?)可愛かったツニーにべらんめえオヤヂまで見れて幸せさ。
…でも、ツニーOPのいろんなポーズは………ちょっと見てて照れちゃったよ(笑)。
ビストロ。上戸彩ちゃんは変に背伸びしてないところがいいと思うのだが、彼女の
彼になる人は大変だなと思ったりもした。納豆対決で負けず嫌い発動の木村さんも
さすがに1食に3パックも4パックもはないのね(笑)。というか、すげ~な、それ。
小生も納豆好きだけど、普通に1食に1パックだもんなあ。
エロビデオ50本のつよっさん。なんで暴露されたときの顔が男前なのだよ?おい。
シンツヨコントにまた強烈なのが。慎吾くんはある意味極めてるな。キャラ立ちがね、
強烈なんだよね。今までのキャラも、最近のブランドロンにしてもさ、キャラ立ちが
見事なんだよね。
で、パンチなのに愛しいキャラになってしまうつよっさん。ああ、いいコンビだわ…。
特命外科医 天現寺翔……ツボなのは唇のラインとハゲヅラ。EDトークで木村さんから
「本当にシャイなんですよ」と言われれたが、コントでは頑張れるらしい(笑)。
EDトークは自然すぎる(by 拓ちゃん)自由人つよっさんが全部持っていきましたな(笑)。
木村さんの止め方のタイミングが好きっす。見切れていたが、aikoさんの前に手が
伸びようとしたときに中居さんの手もかなり素早く制止に入ろうとしていたのが
映ってて、そこにもウケましたわ。
上二人にツッコミ受けるつよっさんの図、久しぶり見れた気が。ああ、たのし。
(シンゴローは何をしてたんだか気になるが。)
で、その時中居さんとつよっさんが手を握り合ってたのはなんだろ~?密かにGJ!な
握手なんだろか(笑)。
でも、臆することなくジーンズ鑑定につきあってくれてたaikoさん、ステキやわ。
しっかしホントに目利きなんだなあ、つよっさん。好きなことはとことん極める男だ。
歌は、やっぱりaikoさんの曲は難しいね。キーも男性は合わせにくいし。
aiko曲歌うスマ、小生は好きだったけど(お世辞にも上手いとは言わないが、吾郎さんが
案外いい感じだった気が。)で、もうね、泣きそうになったさ『君は君だよ』。
やっぱりねえ、いい曲だよ。名曲だよ。歌ってくれてありがとうだよ~~。
スマの飾らない(というか飾れない)歌声とこの曲はよく合うんだよなあ。
小生の胸キュン(←死語)ソングのランキング上位の曲だわさ。
aikoバージョンでも(ちゃんと彼女にキーを合わせたうえで)じっくり聴いてみたいと
思いましたわ。

ずっとキューティーハニーの歌が頭で回ってるんデスガ。/ちゆきまる
  • Genre:

スマスマの感想は…

明日にでも書きますわ~。

スマスマリピしすぎで爆笑問題ノススメを見るのを忘れてたんだな…。
ゲスト龍居さんだったのに。あひゃひゃひゃひゃ。

リピするヒマがよくあるな、と自己ツッコミ。/ちゆきまる


  • Genre:

えっがお、だ~きしめぇ~。

050307n_ss.jpg


人の笑顔見るだけで幸せに感じることって多いよね。
自分は誰かに向かって笑顔をちゃんと見せてるだろうか。
と、誰かさんの笑顔を見て思ったのであった。
自分が笑顔だと、相手も笑顔で返してくれる。そんな簡単なことをうっかり
忘れて悩んだりしたこと、ないですか?自分は笑顔でいれてますか?

ケータイはじめて物語……もとい、黒バラ。
ま、実際中居さんがケータイについてどれだけ知ってるか知らないかなんて
今更もう勘ぐりたくもないが~。
送信するのに画面を押しちゃったところはあまりにツボで、どれだけ床を
叩いたかってんだよってんだ(笑)。
なんつーかね、言われるがままに素直に押しちゃったんだな~~~ってのが、
ああ、たまらんです。それと、早速ウン○絵見つけるところとか。
今時の小学生どころではないお子ちゃまな反応に小生、満足この上なし。
中居ウォッチング番組万歳。←でもいいのか?こんなんで(笑)。
で、知ちゃんの(っつーか、オセロのだよね)「おやすみ」、本気でちゃんと
聴きたいんすけど。

増刊号でわがまま放題(に見せる)中居さん。ラーメンが軽いものとは
到底思えないんだけど。…でも飲みに行った帰りにラーメンで締めるって
人も多そうだし、世間一般では重いものではないのかな。う~む。
慎吾くんの衣裳を見てシャークテイルをいつ見に行こうかと思い出し、悩む。
…いつまで上映されるんだろ。仕事が終わってから行こうかなっと。
行った方、おもしろかった?
(ちなみに小生、ニモやミスターなんとかは未見。)

猫に吾郎さん表紙の雑誌を汚された。……かなり凹み中。/ちゆきまる
  • Genre:

雪降ったよ…。

99niichanss.jpg


↑これも99年作。
某所で使っていた……ことさえも忘れ去っていたアイコン画(拡大しとります)。
どっちを実際に使ったのかさえも憶えてないよ(どっちも使ったのかな?)。
作った(描いた)後って、すっかり忘れちまう傾向が強い小生。
自分の作品に大して執着がないんですわな…。
でもデータ捨ててないだけいいか。って、なんでUPしてみてんだか~。
たぶん見つけたのが嬉しいだけかと(笑)。
昨日の金スマはまだ見てない。涙そうそうシリーズだったのかな?
日曜にでも見てみよう。

ワッツ。
リスナーさんの(サムガの中居発言@木村のにんにくパスタ好き)FAXを読んで、
「にんにくパスタ?」と何故か疑問符の木村さん。
パスタには普段からにんにくを入れるようにしてるんだと。
中居が言ってるのはペペロンチーノではないか、と曰っとりましたな。
「面と向かっては言わないですからね」とも。内心うま~と思いながらも
あえて意思表示するでもなく、ガツガツ食べてたってことかな(笑)。
でも昔のスマスマでは「うんめ~!木村、これうめぇよ~!」とよく言ってた
ような気がしたけどな。番組の中で言われる分は、そう真に受けてないってことかな。
でも、自分のいないところで誉められるというか、好意的なことを言われるのは
誰だって嬉しい話で。
木村さんの声もなんとなく心弾むような感じに聞こえちゃったな。
中居さんの作った料理で美味しかったのは?の質問には、
アイシーをビストロのあの空間に持ってきたのは凄いとか答えてたなあ。
確かにビストロといえば高級食材。マサヒロは革命児だったな。
で、冷凍バナナが美味しかったって言った後、冷凍バナナって
料理じゃないよね、と自らツッコミ入れて締め。そーか、料理は美味しいってより
惜しいって感じか。でも、あの短期間の臨時シェフで「惜しい」は充分木村流の
誉め言葉だと思うよ(そういや、ピンクシェフやってたときも、意外と勝ってたもんね。
とんねるずの憲さんの言葉借りれば「間違えないね」系だったし。笑)。
後半は違うことやってて聴いてなかったんで感想書けん。

ところで学習雑誌の表紙の慎吾くん、やっぱり一緒に写ってる小学生も
慎吾くんだったんだね。めざましで昨日だったかやってたのを見た。
面白いことをやるもんだ。中も見たいけど、さすがにねえ、買う勇気が無いわい。
昔はずっと購読してたんだけどね。ええ、6年間パーフェクトに。

おっと、今日からシャークテイルだった!
……前売り買うの忘れてた~……。水曜行けないのに~~~~。
お~っとっと、こりゃまいったゼ!←オスカー風。

久しぶりに見た(聴いた)『Song2』(←スマスマ)。やっぱいいよなあ…/ちゆきまる
  • Genre:

寒いっすね。

mistumeais.jpg


↑の画像は99年(うわ、もう6年前かい…)に某所のアイコン用に描いてたものっす。
さっきたまたま元絵を見つけたもので、アイコンより大きくしてみた図。
…なんか拙ねえなあ…はははは。って、誰と誰だかわかるんかい。

うたばん。
ホリのキムタクに大した反応を示さない中居さんが密かにツボ。
RAG FAIRの土屋くんが米米時代のカールスモーキー石井さんとどうしても
カブって見えてくるのは何故だ、何故なんだ。
あややの歌声は好きなんだけど、歌は正直ピンとこないなあ。
もう中居さんが真似したがるような歌は歌わんのか?

どっち。
つよっさん負けた~~~。あ"あ"、負けた~~~~~~~。
(贔屓の野球チームが負けたオヤジ状態)

H2。
特別派手なシーンなんてないけど、切なくて胸に迫るものがあるのは、やはり
あだちマジックだと思うなあ。青春だあねえ。
しかし比呂は回を増して呟きキャラになってなっていってるな。ははは…。
(正直ときどき聞き取れんのだ…)
いろんな制限でちょっと急げ急げな展開になってるのが惜しいなあ。
この際2クールやれや、と言いたくなっちゃうよ。
若者メインのドラマなのに、一人も(演技が)ヘタな人がいない。珍しい。

ああ、鼻かみたい…/ちゆきまる

» 続きを読む

  • Genre:

今日はひな祭りですな。

050303_ss.jpg


地元は、ひな祭りといえば桃カステラ(笑)。
今週のスマスマのコントは好きなものが無かったと書いてたけど、
細(コマ)い話は好きっす(←忘れてた)。つよっさんの細男(こまお…ととりあえず読んで)
ぶりがステキやわ。こういうの見ると、ちょっとイッちゃってる役(悪役系)演って
ほしいなあと思うワケで。

仰天ニュース。
自由人…というか、ただの世話のやける酔っ払いな鶴瓶師匠と、ひたすら
マイペースになってる馬場アナを前に、説教オヤジ化してる中居さんの図には笑った。
ありゃ酔おうにも酔えないし。いつの間にやら主役の加藤大が蚊帳の外だし。
ヲタにはオイシイ企画(?)だが、さらに来週までひっぱる理由がどこにあるんだろう。
日曜のお昼過ぎの番組的ノリではないか。いや、いっそ深夜に流してほしいというか。
最近の仰天事件は、仰天と言うより呆れるものが多い。呆れるで済まされない
大きな事件なんだけど、なんというか、動機に呆れてしまう。
ホント、自由と勝手は違いますな、中居さん。
(おっとこれは宇梶さんの名言だった。)

あずみ。
やっと見た。…上戸彩ちゃんはかっこよかったが、映画が終わるまでにいったい
どれだけの人間がズッサズッサと斬られて死んでいったんかい。
最初なんか、時代劇版バトルロワイヤルかと思ったも~~ん。
血しぶきの勢いが異様にいいぶん、かえって見やすくはあったけど、個人的には
好きじゃない。うん、嫌いとは言わないが、好きではない。
そんな中で一番ウケたのはオダジョー。なんてステキな悪役オカマ~~~~。
(見て良かった…)。
で、ここにも石垣くんが出てるし。生き残ってるし。
……何かと偶然にも彼をよく目撃するんですが。気になるじゃないか。
あ、今日はH2だ。

シャークテイルの水族館舞台挨拶。
テレビで見る分は「おっされ~~」って感じでいいのだが、実際行った人は、
舞台と客席の間にあんなりっぱなプールがあったら……遠くて邪魔だったろうな。
白スーツのクマさ……もとい、慎吾くんはかわいかったけど。

小学館の学習雑誌(5年生?6年生?)の表紙が慎吾くんで。
本屋の前を通ったときにちらっと目にしただけだけど、もう一人一緒に
写ってた小学生は……虫時代の慎吾くん本人?←まちがってたら失礼。

さて、帰るかのう…(今日は直帰)/ちゆきまる

  • Genre:

じろうさん…?

2005年03月02日

いいとも火曜日。
大道芸人さんには別に芸をやってもらっていいのだが、が。
楽しみなものまねずがなかった…………。
なんか最近時間の配分がおかしくない?@いいとも火曜日
中居さん、胴回りが以前よりぺそんとなってるね。ヒガシ先輩の一言が
効いてるのか否かは知らないけど、あきらかに着込んだときの服の
まとわり方が違う。こんなに違うもんなのか、とまじまじ見てしまったよ。

ぷっすま。
危うく草なぎ画伯に殺されるところだった。草なぎ画伯をナメてたわ。イカンイカン!
笑い死にするって@(特に)フランダースの犬
何故ネロを女の子だと思ってたんだ?何故だ?何と勘違いしてたんだ?(まさか
ハイジとか言うまいな?)
ああ、夜中に腹イタクて腹イタクて。
バラエティーに出る菅ちゃん(菅野美穂)は好きだ。というと語弊を招くが、彼女は
女優としても魅力的だし、バラエティーも古くは桜っ子クラブからサタスマと
けっこういろいろこなしてきてるんで、安心して見れる感じがあるんだな。
宇梶さんは絵がうまいな(天狗、本当に本人にそっくりやった)。

前に自分で編集してたスマのミディアム&バラード曲集のMDを毎日聴きながら
寝ているワケだが。「freebird」での中居さんのソロパートがかなり好き。
歌い方がやけに可愛い。ウラスマ版「さよならの恋人」のシンツヨの歌声も好きだなあ。
好きな歌声を聴くのって、かなり贅沢なことなんだと思うほど、幸せな気持ちで
眠りにつける小生でありました。

ところで、草なぎつよっさん主演のドラマは「ヒルズに恋して」じゃなくて
「恋におちたら~僕の成功の秘密~」というタイトルに変わったみたいですな。…ほう。
で、木村さんの「エンジン(仮)」のほうは…。木村さんの役名は「次郎」なんだと。
次郎……次郎ときたか~。次郎ねえ……。
ま、1話を見たらすぐ慣れるでしょ。うん…。次郎ねえ……。←なんかひっかかるらしい。

なんとな~くまだ風邪ひきさんっぽいっす。/ちゆきまる
  • Genre:

3月突入~。

今日は高校?の卒業式だったところも多いようで。
卒業された方、おめでたう。
何かしら新しい出発が決定した方、おめでたう。
これからまた挑戦が始まる方、挑戦準備に入る方、ふぁいてぃん!

仕事場の隣のビルの1Fに、焼き肉屋がオープンした。
改装工事するときも、改装後も、隣なのにあいさつもないのかよ~。
…割引券ぐらいくれたって、損はないんちゃうか~~~?
けっこう焼き肉って匂うものなんだね。仕事場のドア開けたら匂うんじゃ~~~!
この焼き肉屋ができたことで、いままでそのビルの玄関先にあった桜の木が
処分されちゃったんだよな……。毎年淡い桜色の綺麗な花を咲かせていたのに、
ちょっとしたお花見気分で毎年楽しみだったのに…、か、悲しいったらありゃしない………。

スマスマ。
BoAちゃんはホントにプロだなあ。んでビストロ、メンバーの試食のシーンが
全然なかったな~と。で、ものすげ~でかい、赤鼻のチョナンを見たような
気がするが、気のせい…だと誰か言ってくれ……。
コントは、小生の好みのものは特に無かったんで、コメントも無しということで。

EDトーク。どんなグループなんだってのが、久しぶり出ましたな(笑)。
黙ってされるがままに終わらない人間机の慎吾くん、そんなあなたが好きです。
なんとなく内心戸惑いながらも慎吾くんにつき合う吾郎さんも好きさ~。

友達へ~。花の時もそうだったけど、あまり笑顔で歌おうとしない中居さん。
PVで見せる笑顔は好きなんだけどなあ。実際歌ってるとあの笑顔はなかなか出ないなあ。
花の時はどんな顔で歌っていいかわからんって言ってたような気がするが(←漠然)、
この曲もそんな感じか?
歌ってるときに見せる木村さんのちょっとはにかんだ感じの笑顔と、つよっさんの
やわらかい、でもちょっと思わせぶりにスカしてくる微笑み、好きっす。
でもはなんといってもツナギ着たクマさんの後ろ姿のムチムチ加減がたまりまへんでしたわ。
すがりついてみたい背中No.1であります。……萌え方を完全に間違えてきてるな、自分…。

エンディング 髭さんいないよタ~ンジェント。/ちゆきまる


  • Genre:

Page Top

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
