1. Top » 
  2. 2005年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

なんとな~く、寒い。

ananアンケート。
好きな男嫌いな男。……質問事項が多すぎるっちゅ~ねん。
そんなに語り尽くせるほど有名人を知らんのだわ~~~~~~~~。
後半は嫌気がさしてほとんど白紙にしてしまったが、それでも有効なんだろか…。
特に嫌いなってのが難しい。意外と、字に書いて嫌いといいたくなるほどの
有名人っていないんだよな。というか、いたとしても回答する時点で忘れてる。
というか、ホント大して知らないんだよな。

明智小五郎vs金田一耕助。←つい見ちゃったなあ。
温泉シーンはファンへのサービスカットですか?
後半は犯人が誰か、簡単に読めてきちゃいましたな。
スマの中居&木村でこんな不思議な企画ドラマがあったら…なんで考えただけで、
脳みそ沸騰してくるからやめておきますわ……。←所詮スマヲタ。
二人とも、ちょっといい男すぎ。

スマステ。
慎吾くんのヘアスタイルに賛否両論みたいでありますが。小生はけっこう
好きなんすよ。オダジョーまで行ったらちょっと驚くけど(笑)。
月イチゴローがとても好きなコーナーになってしまひました。
吾郎さんにとってはおそらくイマイチであろうな「MAKOTO」だけど、小生は
見てみたいっす。
吾郎さんってば、けっこうヒガシ先輩に可愛がられてたんだなあ(面倒見のいい
先輩やな、彼は)。そ~か、いろいろ教えてもらったのか~。
あ、今週末から「シャークテイル」ですな。…いつ見に行こうかなっと。 

鉄腕DASH。←最近見てるなあ。
台湾で山口くんと太一くんが2人乗り自転車をこいでいるときのBGM…。
タイムボカンの「それいけガイコッツ」だったような……。←バカウケ。
スタッフ、タイムボカン世代か?GJ!

黒バラ。
白ご飯に牛乳……白ご飯に牛乳に砂糖……小生はダミだあ……。
それなら別々に食べて飲む。わざわざ混ぜて食べる必要がないじゃん。
ご飯にマヨも小生はダメ。おにぎりのツナマヨも食べないもん~。
塩ご飯にそのまま塩パラパラ、それが一番。
レトルトハンバーグのタレと梅干しは、当然有り。
削り節と醤油(単純に猫まんま)は最高に好きだが、贅沢な域なんだろうなあ……。

Mの悲劇は先週に引き続き録画はしとりますが、いつ見るかは未定。

ねこまんま食べたい。/ちゆきまる


スポンサーサイト
  • Genre:

アニメな話。

050228_ss.jpg


日曜深夜にNHK総合をつけたら、「アニメ夜話」が放送されていた。
以前BSで999を取り上げてるのだけは見てたんだけどこのガンダムの回は
見逃してたから、偶然にも見ることができてラッキーだったなあ。
子供の頃は、女の子向けのアニメももちろん見てたけど、ロボットアニメも
かなり好きで見とりまして。その中でも、機動戦士ガンダムには「ヒーロー」
というか、「正義」がはっきりしない、どっちかっていうとヒューマンドラマ
だよなあと子供ながらも思って、今までのロボットアニメと明らかに違うものを
感じ、ハマっちゃってたクチでして。
語り出すとマニア談義みたいになっちゃうから書かないけど、アニメ夜話では、
当時の自分がそこまで深読みできなかった各シーンの演出の奥深さまで
知ることが出来て、か~なり面白かったっす。
大人になった今、あらためてTVシリーズを通してみると、またいろんな
発見があるんだろうなあ。
ちなみも小生はカッコよくて隙のないシャアより、ひねくれた陰気なおぼっちゃん
アムロのほうが好き。アムロの心情のほうがよく理解できたからなあ。
(良くも悪くもだけんどね)
いまだに気になっているのが、TV版主題歌の歌詞と実際のガンダムのストーリーが
「違うじゃん」なこと。主題歌はいかにも勧善懲悪な、典型的なロボットアニメの
ありかたで歌ってるのに、内容はそんなんじゃない。…先に歌が出来てしまってたのか、
スポンサーの要望でああいう歌詞になってしまったのか、それはわからないけど、
その的を射てない元気な主題歌が、けっこう最後まで引っ張っていってくれた感も
あるなあとも思うわけで。違うじゃん、だけど、好きな主題歌です。
…そういえば「シャアが来る!」って歌があったな………。
ゲストで出てたよゐこの有野くん、たぶんガンダム好きだから呼ばれてたんだろうけど、
ほとんど聞き役の草なぎ剛状態でありましたな(笑)。

じげ友・散歩者くんが昨日の黒バラを見て「勝俣ってガンバっぽくない?」と。
ガンバとは、70年代、東京ムービー制作のネズミアニメ「ガンバの冒険」のガンバである。
ネットで検索したらすぐ出てくるので知らない人はチェックしてみておくれ。
確かに、カッちゃんはガンバっぽいなあ(笑)。ほんじゃ、中居さんはイカサマか…?
わはははは、青いオーバーオールだし~、髪が中居さんっぽいし~~~(喜)。
ガンバ、あまりはっきりした記憶がないからちゃんと見たいなあ。
けっこうハードな話だったような。歌は歌えるけどね~~~~ん。
  • Genre:

30……て。

仰天。
子供一人分、かるーくリバっちゃう加藤大(何故か彼だけは呼び捨てになった小生)は
さすがに裏切らないキャラだ。
再来月には160kg越えるのだろうか。こんなところだけワールドワイドでもなあ。
しっかし本当に撮って出しの中居さん&大のデート。
シーマ車内アングルが一番嬉しかったなあっと。中居さんのシーマ、やたら綺麗。
後部座席から覗いた角度でのアングルで運転するのを見るのって、良いねえ良いねえ。
で、ふと思ったのが、運転手中居→60kg、助手席の大→130kg……2倍以上やん……
シーマ、大丈夫だったのか?(ただでさえ車高低いんじゃなかったっけか?いえ、
車には詳しくないんでテキトーですが。)
ほんでもって、いいともでみる服装より、私服のほうが格好いいと思ったが、
あれはテレビ用の私服なんか?マサヒロ。
中居さんのいるところで事件を起こそうとする鶴瓶師匠と、やたら陽気な馬場アナが
ステキでしたわ。3人の雰囲気がいいなあ。
で、体重計の表示を隠そうと馬場ちゃんとわちゃわちゃする中居さん。なんだ、
やっぱり恥ずかしいもんがあるのか(笑)。これが、服着た状態で58ぐらいだったら
自慢げな態度になるんだろうか。結局目標何kgでダイエットしてるんだっけ?中居さん。
…でもこれって、日テレの「仰天ニュース」というよりはフジっぽいノリなんだけど、
ええのか?

『友達へ ~せわちゅいる~』
デイリー、20位圏外。曲調からしてしょうがないなあと思いマスのよ、ええ。
なので、さっさと次の曲の準備をしてほしいなと思いマスのよ、はい。

最近気になる曲。
ドリカムの曲いいよね。ドラマの主題歌になってるやつ。「やさしいキスをして」と
同じくらい好きかも。
もう一曲好きな曲あるけど、ナイショにしとこ(笑)。

木村さん、そろそろ生(…か撮って出しぐらい)で見たいんですが。/ちゆきまる

» 続きを読む

  • Genre:

祭りも今日でおしまい。

050221_1928~01s.jpg



自分で撮るってことにあまり執着がないもんで、やっと「…撮ろうかな」と
思いついてケータイカメラで撮ったのがコレ。
(もう通り過ぎてたんで、立ち止まった場所からそのまま撮ってしまって
わかりにくいけど、横向きの「金斗雲に乗った孫悟空」であります。
後ろはビルであります。大きさ比較対象にするにはわかりにくいでしょ~が。
…戻って正面から撮れよって話だよね…。←無精もいいところだ)
こういうのや提灯(ランタンという)が中心街から中華街、そして
メイン会場になる(せま~い)公園にかけてに沢山設置してあって、
独特な雰囲気をかもし出しとりました。今日が最終日っす。
明日から祭りのあとって感じで、しばらく寂しい気分になるんすよ。

雨が多くて天気に恵まれなかったのが残念じゃ。/ちゆきまる
  • Genre:

にんにくパスタ食べたいなあ。

土曜のサムガ聴くの遅れた。って、先週のワッツも録音したまま聴いてねえよ。
(…先々週もだな…)
中居さんはビストロで食べる(木村さんが作るであろう)にんにくパスタが
すんごく美味くて好きだそうな。そんな木村木村言わんでよろしい(笑)。
今昔庵のはあんまり美味くないって、ラジオで言っていいのか?(笑)
いや、逆に食べてみたくなったけどね。
どん兵衛は…小生も好きっす。ホント、麺がおいしくなったよねえ。
昔のは時々食べたくなるものの、食べ終わる頃には飽きてた感じだったけど、
今のどん兵衛はホントに美味しい。
中居さんがCMやるようになってから、ちょっとだけ食べる機会が増えたのだった。
……健気(笑)。
といっても、競馬まではやらないけど。賭け事まったくわかりまへん。
でもCM捕獲の為に競馬番組は観る。…これまた健気っつーか、馬が走るのを
見るのは好きなのさ、単純に。
そういや、木村さんがイメージキャラやってたときは、地元でなかなかCMが
流れずに捕獲できなくて悔しかったなあ。シリアスからコミカルまで、
面白いCMが多かったよねえ(長さんも出てた)。
中居さんは…1本ぐらいシリアスな作りのものをやってほしいもんだが…はて。

やっとBOSSのナカツヨCM見た。おそ。印象は……アニマルさんだけしか……。

風邪の症状が確実に出てきたぞ…ヤバイ/ちゆきまる
  • Genre:

ぶろぐじゃて。

BLOGでは初めましてでござい。
某所では2年ほど書かせてもらってたというか、まだそこも健在でありますが。
(さるさるっちゅ~ところっす。同じようなタイトルなんだけんど)
試すかい?試そうよってな具合で、Seesaa BLOGさんで始めてみました。
この先続くのか否かは今のところわからないけど、とりあえずお試し期間を
1ヶ月ぐらいにして、こっちにも書いていこう思うてます~。
どぞよろしゅう。
しっかし普通の日記形式のところとブログって、似てるようで違うんやねえと
つくづく。
使いこなせるのかいな、自分。←今までシンプルな日記だったもんでよ……。
小生、今年の秋が来たら、SMAPファンになってまる10年となりやす。
…年取るはずだあな。中途なファンだと思ってたのにさ。チェッカーズファン歴より
すっかり長くなっちゃって。
これからも好きな限り、こうやってどっかで喋っていくことでせう。
ほんじゃ初回、おわり。
ブログの中身はまだいろいろ調整中なんで、日に日にちょこちょこ変わっていく
かもですわ。
細かい設定に戸惑い気味さ。/ちゆきまる

» 続きを読む

  • Genre:

Page Top

カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。