1. Top » 
  2. 2003年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

貸し切り映画館。

水曜日、仕事を早く終わらせて近くにある映画館の
最終上映時間に駆け込んだ。
やっと見れる、マトリックスレボリューションズ。
ちょうど3回目(か4回目)が終わった時間だったが、
館内に入って…どビックリ。
…人っ子ひとりいねーじゃん……。
小生…一人?見る人って、小生の一人だけ?1000円
(レディースデー)で映画館貸し切り状態?ああああ?
半分嬉しいのと半分複雑な思いでとりあえずは好きな席を選び、
座って腹が鳴らない程度にカ○リー○イト
みたいなもんを口にしていた。始まるまでに何人か来ないかなとも
思っていたが、結局やっぱり一人。
贅沢な見方をしてしまったもんだ。
(きっとみんなユナイテッドシネマのマトリックスのほうに
行っちゃうんだろうなあ)
で、きっちり最後のスタッフロールまで見て帰ってきたのだが~。
話はちゃんと終わってると思った。面白かったが、これはやはり
2と3を一気に続けて見たほうがいいね。
最後に出てきた人物を「…誰だっけ」と思ってしまった小生って……。
DVD出たら、一気に見ますわ~。
しっかし、ほんっと日本のアニメっぽい展開だったな。
ストーリーにしても。珍しく伏線バリバリな作りだし。日本で
人気があるのもよくわかる。
でも戦い(肉弾戦)のシーンを見ると、どーしてもドラゴンボールを
思い出してしまうのは……小生だけか?(笑)
人間と機械との戦いは、なんとなく初代ガンダム思い出したり
して(←これしかよく知らないからだけど)。

吾郎ちゃんまで映画とは…2004年はおそろしや~!/ちゆきまる
スポンサーサイト

ワケワカメ。

土曜は「呪怨」を借りてきて夜中に一人で見た。
……ぐっすり寝た。

日曜はBS2で局長慎吾を見て「かっっけーーーー!!!」と吠え、
夜はハイビジョンの「シックスセンス」を見て泣いた。
月曜はスマスマ見て東のあまりの変わらなさに感心し、
欣也様に大笑いした…。

そんな3日間だったのさ。

DVD(呪怨)返しにいこっと/ちゆきまる

どうせいっちゅ~の。&サガシテマス。

土曜日 フジ系19:00~「本当にあった怖い話」吾郎ちゃん
日曜日 NHK(総合・BS2・ハイビジョン)「新選組!」慎吾くん
    TBS系21:00~「砂の器」中居くん
月曜日 フジ系21:00~ タイトル未定 木村くん
火曜日 フジ系22:00~ 「僕と彼女の生きる道」つよっさん

↑1月からの連続ドラマ…スマオンパレード!
レギュラー番組は減る気配なく……どないせえっつーんだ?こりゃあ。
80ギガでは足りません。足りませんともさ!←私ゴトではありますが。
ファンなんで初回は全部見ますわよ。見ますともさ。
こうなりゃ面白くないことを祈るというか。←をい
そーんな、TVにかじりつく時間が作れるものか~~~!!!
こんなときオンリーだったらまだ楽だなと思ってしまう
ワケだが~…5スマ好きなんだな。
いったい3ヶ月の間に何枚ディスクを使ってしまうのだろうか。
コワい。考えただけで、コ~~ワ~~イ~~~~~~~!!!

突然だけど、マンガのジャンルで「ボーイズラブ」って
あるのはご存じで?
ま、読んでのと~り、♂×♂の恋愛マンガっつーか。
「やおい」っていう言い方もしますな(語源の一説:ヤマなし・
オチなし・イミなし)。内容はピンからキリまでいろいろで、
一言で言い表せないほどさまざまなモノが溢れておるようですが~。
小生はジャンルにあまりこだわらないもので、絵が好きだと
買って読んだりしとりやした。
ここ何年かは「読書」から遠ざかってるけど。
でも「読みたい衝動」ってのは突然来るものでね…。
…このジャンルを描くマンガ家さんですごく好きな方が
一人いらして。
えーと、PNを「うっきーこすり」とか「デラックスこすり」とか「楠本こすり」と
おっしゃる方で、数年前まではS○A○の同人も描かれていた
作家さん。
絵柄その他、無条件でかなり好みなのだけど、商業誌では
あまりマンガを描いてないのか、作品を見つけきれまへん
(「騎士ノススメ」と なんとか革命(ド忘れ)は持ってる)。
同ジャンル小説の挿絵の仕事はよくされてたらしく、
検索するとけっこう出てきたりするけど。
でも、小生は彼女のマンガを読みたいんだな。
んでその数年前発行された同人誌も探しとります。
ほんとここ何年もマンガのリサーチをろくにやってなかった
もんで、最近のマンガ事情にはかなり疎い小生。
もし心当たりのある方、情報をお持ちの方がいらしたら、
ど~か小生にメールくだせ~。

よろしくおねげーしますだ。/ちゆきまる

めでたい日。

木村さん、誕生日おめでとう。
誕生日って、その人がこの世に「誕生」した日なんだけど、
そこまで深く考えないでめでたいな~って言ってることが
案外多くないかな。
ちょっと本気で考えてみると、凄いことなんだよね。
アカの他人なんだけど、産んでくれてありがとう、
生まれてくれてありがとうってなんだかね、つくづく思う
2003年11月13日大安吉日であった。

で、そんな日に友達がいいとも観覧当たったりして。
木村さんの御利益か?←なんの?
よかったのう。ものすご~~く行きたがってたから、本当に
小生も嬉しいよ。楽しんでおいでね。某スマメンによろしく。
でも喜びすぎて熱出さないように。なんかそうなりそうでコワいぞ……。

さて。書かず終いになってる今週のスマスマ。
陣内さん。弱み見せた中居さんはいいですか。そーですか。
奇遇ですね、小生もです。
ビストロ楽しそうだったな。中居さんの左手お箸に喜んでしまひました…ああ。
ベストカップル。なんとなく真矢さん優勢なのが楽しい今日この頃。
ベッキャム。ファミクラ観覧募集があってたのはこれだったのか(笑)。
何気に斉藤さんをジッと見るとツボだ……。
EDトーク。木村さんにしっぽが見えてたな(笑)。清志郎さんに
向けてブンブン振られてるしっぽが。
そんな「大好きモード」全開な木村さん見るのが小生は
大好きなんだな。で、無駄に衣装がキマってるつよぽん。
最近無駄にかっこいいな。どーしたんだ。
で、むだにメイクしてる慎吾くん。アニメチックな顔になってて
面白かったりして。中居さんのあの帽子が欲しい。ああいうの
好きなんだな。…自分に合うか合わないかは別としてだな…。
吾郎ちゃん。木村さんとバカ笑いしてたのときのあのフニャ顔が
たまりません。
歌も実はとてもよかったと思ったのだが…少数意見なんかな。
いいのだ。好きに見れば。
ということで、コンパクトでありながらもけっこうお気に入りの
回でありやした。
袋とじはぁ~……。今回はどーでもいいや(笑)。

今度のスマスマは木村さんバースデー企画?があるそうで。
どんなことになったのか、楽しみにしておきやす。

この前は書いてなかったが、土日遊びに出かけたときに初めて
まっとうな韓国料理を食べてきやした。
全部、ほんっっっっっっっとうにおいしかった。
また行きたいぞ~。今度は激辛に挑戦じゃーーーー!!!!!

仰天…最近リピ映像がやたら多いが…ネタ切れか?/ちゆきまる

企て。

土日は友だちんちで遊んできましてん。
なぜか腹を壊していた小生でありやしたが、大事には
至らず楽しんできましてん。どもども大変お世話になりました。
でも遊んだ内容はここでは言えません。
いえ、べつにロウソク垂らしたりとかムチ使ったりとかは
してませんが。←誰やねん
帰りの特急の指定席が満席で焦ったが、無事に自由席に
座れてホッ。隣に座った上品そうなおばあちゃんから、
友人というからもらったフランス産のブラックチョコを
一切れもらって食べたが……どういうわけかものすごくマズく、
おばあちゃんもそのマズさにひたすら悩んでいた。
チョコって大抵は美味しく食えるものだと思っていたが、
違うんだあね……。
で、お土産代わりに黒豆コーヒーを買ってきて(自分で)
飲んでみたが、なんか
いままでにないコーヒーの味だったよ。不味くはないが、なんか不思議だったな。

ところでっ!中居さんまでドラマが決まってしまった。
(前々からのうわさが本当だったとは驚きだべ)
TBS日9枠で松本清張の「砂の器」ですとぉぉぉぉぉぉぉぉ。
またあんたはインチキ男になって3ヶ月間人を惑わすのかーーーっ!?
↑ 一応歓喜の言葉
日曜日って言えば「新選組!」で慎吾くんもだし。
で、中居さん、月曜は木村さん、火曜はつよぽん。それに
レギュラー番組が加わって~~~……
みーーなーーのーー衆ーーー。大変じゃあぁぁぁ~~~~!!!
それに単発で吾郎様のドラマも入るんだなーーーーっ!
嬉しいやら大変やら~~~~~~。
年末からの怒濤の展開が想像できて、なんだかもうから
クラ~~っとしてくるわい。
ミッチー、仕掛けたでしょ。思いっきり仕掛けたでしょ~。
来年は映画もあるし、なんかすげーなあと思いつつ、
「…歌って踊る部門も忘れないでね…」とちょっと切なく思ってみたりして。
いつの間にやらSMAPのAがアクターのAになっとりますがな。
…スポーツのSが最近やけに小さく見えたりして(苦笑)。
Mも忘れないでおくれよ~。

中居さん、ワイヤー抜けおめれとう~/ちゆきまる

扇風機、回してもーた。

11月も半ばに差しかかろうかな~~としているのに、
なんだろ、この暑さは。

昨夜っつーか深夜(それも野球で70分押しだよ…)、地元で
ようやく天声スマコンの回2回め。
他県の放送で見てるのに、また見てしまった自分って……。

明日はおでかけっす。お泊まりで友だちに会って遊んできやす。
明日会う方へ。今日はきっちり寝ておきましょうね。
…身がもたんので。

最近になって「再エンコード」って意味をやっとはっきり把握する。
ああ、自分はたくさん過ちをおかしてきたような~~。
でもま、いっか。今まで気になってなかったから別にさ。←30%負け惜しみ。
DVDレコーダーを扱う場合は、最初は基礎知識(用語とか)を
頑張って把握してたがいいっす。本当に。
あとで泣かないように、最初は頑張りましょう。
大事に保存しておきたい画像があるのならね。
「再エンコード」、わかんない人は検索ですぐ出てくるよ。がんばれ(笑)。

ほんじゃまた。行ってきます~/ちゆきまる

思うこと。

昨日は雨・雨・雨、今日は曇り。
しばらく快晴が続いてたんで、珍しい天気となっております。

昨日はマトリックスレボリューションズの公開初日。
それも23時からかあ。近くの映画館も例にもれずやってまして。
それも入場料1000円。
見に行きたいぞ~!と思いながらも昨日は断念。
一昨日は木村さん目的で録画したWSで流れたキアヌを
思わず保存してみたり。いんや~、スマ以外でDVDに
落としたのはおそらく初めて~~~(笑)。
ちょっとこっぱずかしくなる小生であった。
ネオ、好きなんすよ。

スマDVD。旧作はすべてネットのショッピングサイトで予約した。
MIJはちゃっかりフラゲ狙いのため、「入荷日に昼休み
ダッシュ作戦」を選択。
前回のコンVの時もそうだったが、絶対に映像特典から
見てしまう自分って…。作った側からすればどうなのだろうか、
これって。
でも小生はおまけが好きだからなあ。どうしてもおまけを先に
覗いてから、本編をゆっくり見たいんだな。(そーいや、他の
DVDも特典優先だな、自分。 )

昨日の歌の大辞テンでコン映像が流れた。
今回のVもやっぱり特定の観客を撮りまくってるわけだあね…。
きっと、制作者側の意向といしては「こんないいカオ(表情)して
コンサート見てるんだよ」ってのを伝えたいってのがあるんだろが、
コンVを買う人間はライブやってるスマを見たくて買うんだってば。
全部が同一意見とまでは思わないが、多数決だと圧倒的に後者だろう?
スマを見たいんだよ。
多勢の画(え)だけではイカンのだろか。
なんで特定の人をかなりひっぱった感じで抜くのか。
そこだけがようわからん…。

あと、大辞テンを見ただけだからまだ全貌はわからないが、
小生が大嫌いな演出(加工)がされてるような………。
な~んでこれから発売される楽しみでならないコンVの映像が
テレビで流れる度に、どんより~となっていかないといけないのか(笑)。
購入・チェック後の小生の日記をお楽しみに~。←をい。

最近ネットの世界でも騒然となった とある事件。
ミラーだが、関連をもつHP(と思われるところ)を見てみた。
個人的に、珍しくとても気になったのはなぜかと思ったが…。
そのHPを見ての感想や意見は、小生の語るところではないと
思うのでやめておきやす。
一言だけ言わせてもらうと、人間は部分的にバカであり、
そのバカな部分があってこそバランスが保てるものだと
思ってるんだよね、小生は。
自分の中のバカを認められない、認めきれない時期って、
誰にでもある。誰にでもあるんだよ。
だからして、自分以外の人間のバカな部分がやたらカンに
さわって腹が立ってくる。
やっかいなことに、そのイライラは人にはなかなか
伝わらないんだよね。でも、その「バカな部分」を認められた時に、
人は人として少し成長できるのだと思う。
ま、バカな一個人の「人間論」ですがね。

自分の心の大きさを量ってみたことあるかな。
案外、自分が普段見下してたり嫌いって思ってるだれかさんの
ほうが、実は自分より度量の大きい人だったってこともあるかもよ。
自分のものさしって、けっこう誤差だらけ。
たまにはそのものさしを人に差し出してみるのも大事。
自分では気付かない間に歪んでること、意外と多かったりするんだよね。

他にもいろいろ書こうかなってことはあったけど、小生は
○田み○る氏でも哲学者でも心理学者でもなし、立派に生きてる
わけでもないしでめんどくさいからこのへんで。←所詮、こんなんです(笑)。

人のせい、世間のせいに思ってしまう心は、
自分のせい以外に何もない。/ちゆきまる

999はイイねえ~。

♪さあゆく~んだぁ~(以下略)♪
ああ、999…鉄郎が、すーーーきーーーーだーーーーーー!!!
特に、劇場版の999(あくまでも79年に上映されたやつ)の、
鉄郎はかっこいいんだよ。
TV版も好きで家族全員で見ていたが、やっぱり劇場版は
格別だったなあ。
公開初日、まだ夜も明けてないうちに友だちと一緒に映画館に
行って開くのを並んで待ってたっけなあ(親にはちゃんと了解
得ましたわよ、良い子の皆様)。
そんなことを思い出しつつ一緒に歌っていた「銀河鉄道999」
(スマスマのメモリッピーズね)。
木村くんじゃないけど、泣きそうな気分になるんだよね。
なんだろう、この切ない甘酸っぱい感じは。
みんな活き活きしててよかったな~。
リーダー張り切って歌ってくれてるし。なんか嬉しくてねえ。
慎吾くんなんか、モヒでもカッコよかったし。モヒでも。
モヒでもね…。
吾郎ちゃん、昨日のカッコ、かなり好きです。好みです。
かなり好みです。

スマートボーイ……中居さん、癖のある奴ですってよ。
言われちゃいましたね。でもそんな木村さんも(以下略)。
いや~面白かった。負けた後のメンバーの様子が見れるのは
よかったと思う。あれはヘキサゴンを参考にでもしたかな。
負け組、やたらウケまくってる組ともろ素になってる組と
完璧に別れてたような。
しっかし吾郎ちゃん、ナイスボケ&逆ギレ。
フィッティングルームもつい吹いちゃったよ。
昨日は吾郎ちゃんDAYだったんかい?
ツヨシ十二楽坊。……不気味でサイコーれす…。
無駄に微笑んでるところがまた…。
何カ所か可愛いと思ってしまった自分がなんだか…。
袋とじ。いいんじゃない?な企画。最後までお楽しみに~というか、
「だから歌も聴け。見れ」な企画なんかな(笑)。すんません、
プチツッコミでした。あはははは。

昨日日記にキアヌが来日するとかしないとかと書いてた矢先に
来日しとるやんけ。普段はなんだかオチャメさんに感じるキアヌ。
明日の舞台挨拶見たいぞ~~。

バリボー、韓国に勝ってしまいました。つい手に汗握って見てしまったさ。
おめでと~ニッポンチーム。
しっかし応援すげー。応援に感動したぞ、小生は!

中居さん、今月中ごろには包帯取れちゃうんすね…/ちゆきまる

映画の話

先週末はパソが新しくなって、それでバタバタしていましてん。
Power MAC G4さんであります(今まではG3)。
処理速度が異常に早くて快適だけど、
キーボードが真っ白なのはいただけない。
すぐきちゃなくなりそうだよ…。
ブラウザのお気に入りアドレスを持ち越すのを忘れて
ちと焦ったが、友だちのおかげでほぼ復活(ありがと~!)。
…っつーか、ゴタゴタなってたお気に入りをスッキリ
整理できて、かえってよかったかなと。

やっとスマコンDVD発売がマトモに発表になりまして。
過去VのDVDはネットのショッピングでちょっとでも
安く買って、MIJは近くのショップで入荷日ゲットと
いきましょかね。
なんにしても楽しみでありますな~。あははははははは。

掲示板にも書いたが、日曜にマトリックスリローデッドを
(やっと)見た。先日DVDを買っててメイキングは見ていた
ものの、本編はおあずけになっていたのだった。
いんや~~~、面白かったなあ。っつーか、完結編
(レボリューション)を早く見たい!あんなところで終わるな~!
気ーーにーーなーーるーーやんけーーーー!!!
でも映画館に足運べるかは微妙。
こういうのは自分で時間を作らないと、「時間がある時に」
と思っててもちっとも行きやしねえ。
以前は徒歩範囲でほぼすべての系列(というのか?)の
映画館に行けたのだが、今は路面電車に乗って行ったが
いいかな~な距離(小生、車の免許は持ってないのだ)。
そういうのもあって、ますます映画館に足を運べなくなってる…
めんどくさくなってる(←本音)今日この頃。
あ~でも、マトリックスは見たいなあ。大好きな映画なんだよね。
ドラゴンボール思い出すけど。
ネオが戦ってるところや飛んでるところって、まさに(笑)。
同時期の話題映画でロードオブザリングがある。
はい、1作目のはDVD4枚組のほうを買ってたりして。どっちも
とんでもなくお金かかってて見事な出来栄。
けど自分のハマリ度はマトリックス。
世界観がね、大好きなのだよね~。
ロードオブザリングは、まさに横道のRPGの世界。ゲームなら、
きっともっと好きだ。
実際出てると思うけど、遊んではいないっす。
やってみた人、います?
マトリックスも映画に繋がるストーリーでの見事な
アクションゲームが出来てるようだけど(DVD特典に入ってた
メイキング見た。凄いの一言。実際の役者さんがゲームにも
あんなに関わってるなんて~~。

感動ものだわさ)アクションは苦手なんだな…やってみたい
気はするけど、たぶんすぐ死ぬし~。どんどん死ぬし~~(苦笑)。
今週レボリューション公開されるんだっけ?世界何カ国かで
同時公開なんだと?で、その日、キアヌが来日するとか
しないとか←うろ覚え。スマンです。
キアヌ演ずるネオはいいよね~。そいえばめざましで言ってたと
思うけど、最初はディカプリオにネオ役の話が行ってたとか………
今じゃ考えられないね。
結果論だけど、キアヌでよかったと小生は思う。
(ディカプリオファンはそりゃ演ってほしかったかもだけどね。)
トリニティー役のキャリー・アン好きっす。かっけ~~~。

今日は木村さんの映画の会見(?)があったんだよね。
無事録画できてますやうに。
さて2046はどんな映画になるんだか。
映画と言えば、土曜深夜に某チャンネルで「プライベート・
レッスン」があってたんで見たが(初見っす)、
………内容が……ない。なんじゃこりゃ。
まだ「シュート!』のほうがまだ「シュート!」のほうがまだ
「シュート!」のほうがまだ「シ(省略)
まるで「この子はキスシーン・ラブシーンOKで~~す」の
お披露目映画みたいな…(笑)。
吾郎ちゃんが若い。若すぎる~~。
友だち役のリーダーのヘアスタイルが懐かしい~。
んでもって、さり気なく出演している岡本健一さんに驚いたさ…。
リンドバーグは歌ってるし~。
一度は見て見たかったんで、とりあえず、満足であります。
(でも絶対本人は今さら見たく無いだろうなきっと。
メンバーは大喜びだろが~。笑)
来年は映画の目白押し。
どれも楽しみっす。狙うぞ、試写会!←なんか間違ってるか~~?

先日、メルアドだけ知ってて滅多に連絡を交わさない友から
突然メールが。「私事ではありますが本日婚約しました」ってのは
めでたくていいけど、「久しぶり、元気?」も無いのか?をい!
せめてちょっとは、会わなかった時間を埋めるつもりの文でも
打たんかい!
ここ何年も全然交友関係無いし、たまたま街でバッタリ会ったから
メルアド交わしたってことだけは忘れないでくれ。
……ということで、おめでとうは何度でも言うから、披露宴には
呼ばんでくれ。
というか、結婚報告だけでいいっちゅーねん。
婚約報告ってのは初めてもろーたなあ、そいえば。

こういうこと書くから、ちゆきまるは冷たいと言われるのだなきっと。
あはははは/ちゆきまる

Page Top

カレンダー
10 | 2003/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。