FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2003年10月

ありゃりゃりゃりゃ。

カテキョのトライさんが所得隠し。
でもって日テレさんが視聴率モニターを調べ出し、
謝礼払って番組見てもらってたと……。なんだそりゃ。
バレなきゃいいというノリだったのだろか。
皆さん、視聴率って、見る人に謝礼払って上げるもん
なんですってよ。ご存じでした?

んでもってゴローマリオ。夕方になって情報を知りました……。
CMなんかい~。
メイキング見たかったよ~~う。
どこかでまたやってくれよ~~~う。
なんかスマスマのせいか、特殊メイクづいてる吾郎ちゃん。
スパチューも可愛かったな。
(CM全然ゲットできんかったが… ←モトから下手なんで。コホン)
マリオといえば、小生はスーファミ時代に「スーパーマリオ
コレクション」というのを買ってやってみたことがある。
…それがねえ、楽しくなくて。いや、ゲームそのものはもちろん
面白いのだよ。間違えないっつーか。ただねー、小生がねー。
………ぜんっぜんできね~でやんの。
マリオがね~、な~んでもないところでどんどん
落ちていくんだねえ……(遠い目)。
なんだかねえ、TVゲームに目覚めたのがかなり遅かったからか、
アクションものやシューティングは一切ダメだあね。
結局すぐ甥にあげちゃったっけなあ。
好きなのはRPG。でもここしば~~~らくは全然やってないなあ。
やりだしたらそればっかりになる、は○じ○タイプ(早死に、
ではない)でしてね。あはははは。
ちょっと身の危険を感じてやめておりますの。おほほほほ。

ビデオっつーか、DVD時代になってきたこの世の中、
過去の番組を好きに見るってのも、今や別になんの不思議も
ないワケで。
家庭用のビデオやカメラもどんどん進化していて、撮って
残すってことに人は執着を深めているワケで…。
小生も、自分で撮る趣味こそはないが、スマ番組を録画したりして
保存したがるタイプだから、その「執着」人種に含まれるワケで。
でも先日、疑問に思うことがあったんだな。
地元でおくんちがあってた今月上旬。後日(あとび:最終日)の、
コンサートで言えばオーラスアンコールって感じかな。
竜宮船が、中心街のアーケードのど真ん中で最後の舞いを見せて
いたのを小生も(仕事帰りに)見ていたのだが、周りでやたらと
片手を挙げてる人が多いんだよね。「なんだ?」と思って見てみると、
沢山の見物人がケータイのカメラを竜宮船に向けて、ケータイの
画面を必死で見てんの。
目の前に、色も鮮やかで迫力満点な竜宮船がいるのに、
みんな自分の目で見てないの。撮るのに必死なんだよね。
……なんか、ちょっと悲しくなってきちゃってねえ。
撮って残すのも大事。きっと誰かに画像送ってあげたかったのかも
しれないし、それはとやかく言うことではないけど、でもさ、
そんなんやってたら、自分の記憶に残らないじゃん…。
生の感動、そんなんで味わえるのかな?
自分の心のビデオに焼き付けるのが、本当は一番大事なんじゃ
ないかな?
そーんな思いにかられつつ帰ったたおくんち後日でありましたそ~な。
コンサートも一緒。あの一瞬は戻ってはこないけど、しっかり心に
焼き付いとります。
小生の心の宝物っす。

…でも、会場広すぎて見えないところがあったから、
そこんとこビクターさん、セル盤をしっかり頼んます~~。
(行き着くところは結局そこかい…。)

ちょっと寒くなってきやした/ちゆきまる

スポンサーサイト



Page Top

カレンダー
09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード