1. Top » 
  2. 2003年10月


  • Genre:

胸(ココ)に響くエネルギー。

スマスマのらいハ。
あの魔のオレンジ(笑)を忘れさせてくれるほどの、
圧巻だったな。綾戸さんがMCでスマの歌声に対して
言わんとしていたことはわかる気がする。
そうなんだよね。不思議と心に響くんだよ。音程とか、
歌唱法とか、そういうこと言う前に。あのユニゾンの
力ってなんだろう。なんで、1ずつしかないものが、
合わさると50にも100にもなるんだろう。
きっとこんなところが、自分の憧れてやまない部分
なんだと思う。
まあ、選曲やアレンジによっては-5になってしまう
大失敗もたまにはあるが…たまに(笑)。
時々ラジオで流れてくるらいハ。
ま、歌ってた時期のこともあって、けっこうファンの
間では煙たがられてるところもなんとな~くあるこの曲だけど、
小生は好きだ。
というか、自分も多少は(煙たくはないが)飽きたカンが
有りはしてたんだけど、
今年のコンで後ろステージでのらいハを近くで見たときは……
もう、もうもうもうもう(←あ、牛)
感動で感動で感動でか∞…で。やっぱりイイんだよ。
イイものはイイんだからしかたない。せり上がる円形
ステージを揺らしながら踊るスマを見たらなんつ~か、
ね~~~。人見てこんな感動するんだ!ってほど、
たまらない気持ちになってた。(しっかしあのステージ、
ほんっとかなり揺れてたな…びっくりさ。)
踊ってないにしても、綾戸さんはあの5人を横に、
あの歌声を聴きながら、ピアノを奏で、フェイク入れつつ
一緒に歌った。きっとあのMCの言葉は真実なのだろうと思う。
で、綾戸さんの力もあって、イ~~イ感じでスマの魅力が
引き出されたこともあると思う。
綾戸さんの放つエネルギーって凄い。
陽のパワーが溢れ出てるように感じるな。

ビストロ…頬張る矢田ちゃんがステキれす。
矢田ちゃん、可愛いのにけっこうな食べっぷり。
ホレ直しました。
ダメ人間。だんだん中山のしゃべりのイントネーションに
ハマりつつあったりして。
ベストカップル。アフロが気になる。真矢さん、ステキです。
ツヨク。ダメモンスターですわ…。あのトトロ体型が
かなり好き。で、どんどん汗びっしょりになっていく
中身がこれまた好き(笑)。
で、内容的には大して凝ってもないのに(ははは~)
メンバー全員出てるのがなおよろし(笑)。

1月クールのドラマ。
主役、木村くんと交代してみないかい?アイスホッケーの
つよぽんと銀行マン木村くん。

↑そっちのほうを見てみたかったりして/ちゆきまる

ありゃりゃりゃりゃ。

カテキョのトライさんが所得隠し。
でもって日テレさんが視聴率モニターを調べ出し、
謝礼払って番組見てもらってたと……。なんだそりゃ。
バレなきゃいいというノリだったのだろか。
皆さん、視聴率って、見る人に謝礼払って上げるもん
なんですってよ。ご存じでした?

んでもってゴローマリオ。夕方になって情報を知りました……。
CMなんかい~。
メイキング見たかったよ~~う。
どこかでまたやってくれよ~~~う。
なんかスマスマのせいか、特殊メイクづいてる吾郎ちゃん。
スパチューも可愛かったな。
(CM全然ゲットできんかったが… ←モトから下手なんで。コホン)
マリオといえば、小生はスーファミ時代に「スーパーマリオ
コレクション」というのを買ってやってみたことがある。
…それがねえ、楽しくなくて。いや、ゲームそのものはもちろん
面白いのだよ。間違えないっつーか。ただねー、小生がねー。
………ぜんっぜんできね~でやんの。
マリオがね~、な~んでもないところでどんどん
落ちていくんだねえ……(遠い目)。
なんだかねえ、TVゲームに目覚めたのがかなり遅かったからか、
アクションものやシューティングは一切ダメだあね。
結局すぐ甥にあげちゃったっけなあ。
好きなのはRPG。でもここしば~~~らくは全然やってないなあ。
やりだしたらそればっかりになる、は○じ○タイプ(早死に、
ではない)でしてね。あはははは。
ちょっと身の危険を感じてやめておりますの。おほほほほ。

ビデオっつーか、DVD時代になってきたこの世の中、
過去の番組を好きに見るってのも、今や別になんの不思議も
ないワケで。
家庭用のビデオやカメラもどんどん進化していて、撮って
残すってことに人は執着を深めているワケで…。
小生も、自分で撮る趣味こそはないが、スマ番組を録画したりして
保存したがるタイプだから、その「執着」人種に含まれるワケで。
でも先日、疑問に思うことがあったんだな。
地元でおくんちがあってた今月上旬。後日(あとび:最終日)の、
コンサートで言えばオーラスアンコールって感じかな。
竜宮船が、中心街のアーケードのど真ん中で最後の舞いを見せて
いたのを小生も(仕事帰りに)見ていたのだが、周りでやたらと
片手を挙げてる人が多いんだよね。「なんだ?」と思って見てみると、
沢山の見物人がケータイのカメラを竜宮船に向けて、ケータイの
画面を必死で見てんの。
目の前に、色も鮮やかで迫力満点な竜宮船がいるのに、
みんな自分の目で見てないの。撮るのに必死なんだよね。
……なんか、ちょっと悲しくなってきちゃってねえ。
撮って残すのも大事。きっと誰かに画像送ってあげたかったのかも
しれないし、それはとやかく言うことではないけど、でもさ、
そんなんやってたら、自分の記憶に残らないじゃん…。
生の感動、そんなんで味わえるのかな?
自分の心のビデオに焼き付けるのが、本当は一番大事なんじゃ
ないかな?
そーんな思いにかられつつ帰ったたおくんち後日でありましたそ~な。
コンサートも一緒。あの一瞬は戻ってはこないけど、しっかり心に
焼き付いとります。
小生の心の宝物っす。

…でも、会場広すぎて見えないところがあったから、
そこんとこビクターさん、セル盤をしっかり頼んます~~。
(行き着くところは結局そこかい…。)

ちょっと寒くなってきやした/ちゆきまる

『月9でも ときめきませんわたくしは』

月9か~~。月9なのか~~。
キャスティングと設定をみただけじゃ、ときめきません
でしたわい!←正直者
いや、坂口くんも竹内結子ちゃんも好きなほうなんだけど。
なんだろ~~、また「キムタク王道パターン」な
キャラ設定になってる気がしてねえ。
野島さん、木村拓哉って素材を、とことん料理して下さって
構わなくてよ~~。いい味出しまっせ~~。←小生はいったい誰。
スマスマ前だし木村くん出るしで、1話はきっと…いや必ず
見るけど、面白くなかったら誰が出てようと絶対見ないぞ。
見ないからな~。←誰を脅してるんだ?自分
で、別の某……は……まだわからんのよね。ふむ…。

そーいや、今あってるビギナーはほんと面白いなあ。
キャラ立ってるし、セリフがねえ、味があるんだよね。
松雪さんと堤さんのセリフの掛け合いのところはほんに笑った。
全く違うけど、ロンバケの見事なセリフの掛け合いを
思い出したりして。懐かしいぞ~。

ところで、女性自身今週号のモノクログラビアページ。
ホテルビーナスのチョナンが実に色気があってカッコイイっすね。
何気に背中たくましいし。
いやはや、草なぎ剛がこうなろうとは。何年か前だと考え
きれなかったよ(笑)。このためだけに買いましたのよ@女性週刊誌。
買ったのってかなり久しぶりだったなあ。
ポポロの吾郎ちゃんには見とれるし。
でも印象に残ってるのはゴロページ後のスマスマページで
「ダメ人間ですわ」のコント収録中の中居さん。
瞼に目ェ書いて寝るな。仕事場で吹いただろ…。
(この王道に弱い小生であった…。)

今年のFNSは12/3の水曜日。
さて、スマは出るのかな~っと(出るんだろうな。
花歌わないと今年は…ねえ。)木村さん、体調壊さないように、
のんのん。

だんだん使い慣れてきた@のんのん/ちゆきまる

今日は何の日。

朝PCを立ち上げると、さるさる日記さんから誕生日祝いの
メールが。
…あり?去年は来てたっけ?と思いながら読ませてもらったが…。
祝ってもらってありがたいです、ありがとうございます。
でも、そんな何度もメールで歳を連呼しないでくらさい。
見えない煙が目にしみます……。
気持ちは毎年変わらないのに、歳だけは確実にとっていくものなのね…。

ということで、当たり前ですがまた1コ歳取りました。
掲示板に書き込んでくださった方、わざわざメールまで
下さった方、本当にこんなアホのために骨折ってくださって
ありがとう(中居さんに礼を言ってるわけではない←をい)。
今後ともどぞよろしくです。
で、この1年振り返ってみてですな~~、…なんて、
退屈な話はやめておこう。

時々寄る古本屋さん。昨日、仕事帰りにちょい寄ったら、
95年のMyojoを発見、確保してしまった。自分は、スマファンに
なってからほんの一時期アイドル誌も買ったりしていたが、今は
ポポロは買えど、他の雑誌はよほどのことがないと買わない。
95年はファンなりかけたあたりなんで、もちろん買ってるわけでも
なく。買ってきた6冊を開いてみて、丁寧な撮り方をして
あるのに驚き、国民的人気を確保した(しつつある?)頃の
SMAP6人のかもしだす、ちょっと色気も漂い始めたような
アイドルオーラに、やや当てられてしまった。
本の状態も良く、たぶん結果的に古本屋に売ってしまったが、
それまでは大事に保管していたんだろうな~な感じだった。
誰のファンで雑誌買ってたんだろうなあ…。
特に10月号だったかな。デビュー5年目突入の特集は凄かったな。
お子ちゃまスマからのグラビアが満載で。あれは保存版だね。
持ってる人、久しぶりに見てみては?
ピンクのレッグウォーマー少年がいまっせ(笑)。

スマスマ。
パスタが敗因になっちまって凹む木村さん。
……うふふ… ←こんなんが嬉しかったり。
うーん、うーん。あとはこれといって何も(ははははは。)
ヒカルさんもこれといって何も…だなあ。あ、緊急事態顔は
大好物だけど。オレンジは……あれでいいのか?おい。
ビジュアルいい(約1名の頭除く)から見返したくても…
見返せないだろ~~。
音消せってか~?音消せってか~~~?(泣)
香取部長は好きだが、ちょっと不健康ネタで見てるほうが
煙かったのだな…。ああでも香取部長、好きです…。

キャプテンハーロック見損ねた…/ちゆきまる

面白いだろうな、な本。

今までSMAPや各メンバーを分析する本はあちこちから
出ているが、だいたいが「ふん(意味は様々)」って感じのが多い。
その中で、今年は2冊ほど面白い分析本に巡り会った。
先ずは『「世界に一つだけの花」の意味-SMAPが教えて
くれたこと』という本。(03/08/01の日記参照)
これは、よく出てるちょっと皮肉のテイストも含めた分析・解析本の
たぐいに入るとは思うけど(こういうのはうさんくさいのが多い。
スキャンダル臭わせ系もあるしね~。笑)その中では特別警戒して
読む必要もなく(笑)、抜きん出ていた感じはする。
で、もうひとつが『人はなぜ「白い影」を語り続けるのか』という本。
これはけっこう売れたと聞いているが…今までにない、
一風変わった本だったな。
ここまで濃く、それも「専門的」に白い影の中居直江を…
中居正広を語った本は、後にも先にも出ねえだろ~~な内容は、
なんだかんだ言っても結局「見事」としか言いようがなかった
(03/04/28の日記参照)。
まあ、あまりに褒めすぎてて引くって人も多かったかもだけど、
小生は1冊の分析本としてかなり楽しく読めたし、専門分野な
角度からの直江ウォッチングは興味深かったんすねえ。
知らない言葉も結構出てきて勉強にもなりましたわ。
で、その『人はなぜ「白い影」を語り続けるのか』の著者が、
今度はSMAPを題材に書いちゃったらしいですな。↓

『スマップウォッチング アイドルで平成日本社会を読み解く 』
篠原沙里 著/日経BP社発行 価格1400円(税別)
2003年11月10日発行予定

これもプシコがらみなのかまでは詳しくないけど、なんか
プシコでも「SMAP」を題材にやってた気もするし…(気がする
だけっす。詳しい方いらしたらカモ~ン)。
今回もきっと買うかな。買うな、うん。

夜中に天声慎吾を見る。こっちは2週ほど遅れてるうえに
木曜深夜という忘れまくりな時間にあってるんで、福岡の
チャンネルで見ようと思ってたら…、日本シリーズ特番?
で放送が深夜に移行になっていたという。
で、野球中継で時間がズレたこともあって、OAされたのが
AM2:35…。……しっかり見たさ。わははははははははは!
なんつーかノリはめちゃイケとなんら変わりはないワケなんだが。
ターゲットが違うだけで。
とにかくコンサートの舞台裏が見れるのは、単純に嬉しいモノで。
裸まつり&ほっかむりバンザーーイ!

まだ見てない人も多いので、このくらいで(笑)/ちゆきまる

歴史。

今日は今日で、小・中学と一緒だった旧友Yの誕生日。
メールを送ろうかなと思っていた矢先に、子連れで
仕事場に遊びにきてくれた。久しぶりやったね。
しっかし、子供を見るとその成長度合で否応なしに
年月を感じさせられてそら恐ろしくなる(笑)。
昔、たまに会うどっかのおばちゃんから
「おおきゅうなって!」とうんざりするほど
リピートされたことを思い出し、ああ、今なら
あのおばちゃんの気持ちがよ~~くわかるなあと
しみじみしてしまうのであった。

昨日スマの単品お仕事が目白押しな話をしたが、今朝は
今朝でつよぽんがもう1コ仕事入れてたとか入れてないとか。
↑自力で調べませう。
いんや~~~、ど~なんでしょね。日本史通の方、どないでしょ?
小生は歴史もの全然ダメなんでねえ。名前だけ知ってる感じ。
どの時代とか聞かれても「…はて?」なのだ。
まず人を憶えない。
「人に興味ないのね~…」と幾度となく言われたことがあるが…、
確かに根掘り葉掘りその人の今までの「軌跡」っちゅ~か、
そういうものを聞いたこととかは一切無いし、学校卒業後に
仲良くなった友達に関しては、年齢も(自分がまったく気にして
ないもんで)滅多に聞かないから、実際はよく把握して
いなかったりする。
…まあ、今更何て言われても、憶えきれないものはしょうがない。
今のところスマだけだ。だいたいの軌跡を把握してるのは。
あははははは。
でもマニアな域ではきっとないね。
きっと、誕生日マニアの林家ペーさんみたく、完璧に年表入ってる
人もいるだろうから。
TVチャンピオンみたいなので SMAP通選手権やってくんないかな。
面白そうだ(笑)(たしかモー娘のはあったような…)
とにかく、歴史のことはよ~知らんけど、楽しみにしておきやす、
つよっさん。
たくましいまま撮影なんかな~。いや、楽しみ。
ウッシッシッシッシ(笑)。

金スマ海の家
……ノーコメント。
中居さん、メンバー全員のサイン書くなら、せめて筆跡ぐらいは
誤魔化しなさい。

どっちでつよぽんが食にありつけるとご機嫌っす
/美味しいラーメン食べたいちゆきまる

アイドル探偵…?

朝から金田一ゴロ助を見る(美紀ちゃん、いつもお知らせ
ありがとー)。
帽子の奥から覗く瞳に思わず「か、かわいい…」と、
金田一に負けず劣らずのボッサボサ頭でつぶやいたのは
わたくしでございます。
だってよ~~~。素直に可愛いと思ったんだもんさ~~~。
20代目金田一なんだってね。最年少記録ではない(2位)
らしいが、見た目最年少であることは間違えなさそうだな(笑)。
(アイドル探偵金田一……あ、「アイドル探偵」は散歩者
マルモト氏の特許だった。笑)で、そのあと二度寝したという…
(ほんの10分を惜しんで寝る性分であります)。
小生は特別、横溝正史ファンでも探偵モノに詳しいわけでも
ないので、そのへんが好きな方々にはゴロ助がどう映るのかは
わかんね。でも、単純にこういう役をやってくれるのは
とても嬉しいのだ。
放送はまだ先だが、3時間作品ということでとにかく楽しみ
なんだな~。
来年は大河にチョナンムービーに犬神家にニンニンに……
2046?
木村さんはもう1コありそうだし、リーダーもなんか
やらかすやろーし、いっや~、またまた忙しくなりそうだ。


…その前に、「SMAP」でお祓いに行け!おら。/ちゆきまる

どーよ?

10月。そろそろ紅白の話題が出始め~~。
あのう~。スマのバックに女子十二楽坊って………別に、
合体しなくてもいいっすよ…。スマはスマで花を歌って
ほしいんだけど。スマスマでやるならまだしも、紅白で
それは…ど~なんだ?
自分は女子十二楽坊は女子十二楽坊で聴いてみたいんだが。
コラボ、合うと思うかい?
それか、先に女子十二楽坊が別の曲を演奏して最後らへんで
「花」に変わっていって、で、SMAPの「花」のイントロが
♪チャンチャンチャララ~♪No.1に~~♪って続いて、
スマにバトンタッチ~……って感じなら、いいよ。
そのほうが良くないか?
いや、あくまでも一個人の意見っす。日記に書く程度の(笑)。

木村さんのことで情報飛び交う。包帯取ってカメラ目線で
にこやかにしてる
木村さんの写真をみる。頑張るんだな、そんなところで。
とにかくちゃんと治療して治してくらさい。
映画、無事完成を祈っとります。 以上。

スマスマ、メモリッピーズよりMIJ曲を歌ってもらえない
かなあ…と思うのは小生だけではないはず。
昨日のはどーよ?ファンでもどーよ?だったわよ。
どーよ?←しつこい
歌の収録は続くみたいだし、ちょい、ちょいっとだけ
期待しておきやすわ。
Pちゃん、わろーた。
で、自分の中ではイマイチだった「ダメ人間ですわ」は
今回はウケまくりだったという…。
で、ボイパ。誰かさんに髭があったわ。いきなり倉出しかい!
どうせなら、大蔵出しSPせんかい!お蔵がいっぱいあるの
知ってるぞ。放送して欲しかったのにカットされてたってのも
いっぱいあるだろ~~!!!
出せー、出せーーーー。
…コホン。今後の「ツヨ…」と名が付くコントも(かなり)
期待しております。

しっかし落ち着かないグループだ、SMAPって(笑)。

ドラマ「ビギナー」がけっこう面白いっす。
我修院さん、いい味出しとります~/ちゆきまる

13日の日記の訂正。

DVDレコーダーのことだが、昨日パイオニアの11月発売の
新機種が載ってるパンフをもらってよんだところ、RWの
VRモードで録画されたディスクの場合も、
劣化なしでHDDにダビは可能ということだった。
まるごと1枚を「焼き増し」できるのがビデオモードで録画
されたもので、VRモードは「焼き増し」ではないものの、
録画された内容をHDDにダビすることは全く問題ないっつー
ことですな。どもども、失礼しやした。
今度はマルチと思ってたけど、編集機能がかなり充実してるパイオニア。
心揺らぎますな~。
今使ってる型番もけっこう重宝さんだしな~。
SONYのも気になってるけど、パンフなど見て気になるのは、
結果RW機ばっか(笑)。自分と相性がいいのかな?RWのほうが。

ということで。

※レコの機能に関しての記事は2003年10月時のものであり、
現在発売されているレコとは異なる場合があります。


頑張ってみよう。

SMAPは怪我人だらけ。
まあ、大槍組はもうすっかり大丈夫だろうが、
兄ちゃんズは何しとんねん!
木村さんに関してはまだ日本では騒がれる直前なんかな。
海外サイトでは大騒ぎ(?)な感じでして。
映像までわんさかわんさか。
ビストロに支障が出ないようで、それは幸いしたなとは
思うけどさ。
それに、本人の表情は実に穏やか(な感じ)なんで、
ちょっと安心したけど。大事にしておくれ~。
お祓い行け~~~!←友人一致の意見
……きっと末っ子のモヒも怪我のうちに違いない。
ありゃ、ケガだ。
ちょっとした事故なんだ。(と思っておこう)
リ○ウ○ドもきっと事故だ。そうに違いない。

DVDレコーダについて、各メーカーのサイトでちょいと調べてみる。
どんどん新機種が出ているが、よく読むと「ああ?
これはできないの?」ってのが出てくる。東芝のマルチは
RWのVRモードには対応してないようだし(RWをビデオモード
のみで扱うっつーのも無意味な気が…)、パイオニアの新機種の
ディスクの無劣化焼き増しができるというものも、ビデオ
モードのみの対応。
…RWのVRモードは廃れるのか?なんて考えてしまう(苦笑)。
ビクターのマルチはRWのVRモードも扱えるようだが、
HDD付きが出ていない。長所と短所がちょうど半々ずつある印象。
しっかし、いくら読んでもいまだRAMとRWの決定的な違いを
把握できない。
書き込みが約10万回:約1000回とか、DVDプレーヤーとの
互換性低め:高めとか、そういう差は知ってるんだけど決定的な
差が全然わからない。
詳しい人、こんな小生にバカでもわかるDVD講座を開いてくだせえ。
ちなみに自分は今2台レコーダー(うち1台はHDD付き)を
持ってるが、どっちもRW。好みの機能を選んでるうちに、勝手に
RWになっちゃったもんで、RAMにケチつけたいワケでもなんでもない。
RW機、自分ではすごく重宝してて好きなんだけど、周りが
RAM使ってる人が多いからマルチ1台あったら便利かな~とも
思っているが、調べると「ん?」ってのがチラホラ出てくるんだな。
これは今後どうなっていくのかな~なんて。
ビクターのマルチにHDD付いたら飛びつきそうな気がするけど~。
どーよ、ビクターさん。頑張ってみないかい?
ところでパイオニアさん、リモコンの使い勝手(ボタン位置)が
ちと悪い。改善してくり。

仕事でちょっとヒヤヒヤすることが2件発生。
が、頑張ろ…。

なんか暑いっすね…秋なのに。/ちゆきまる

※レコの機能に関しての記事は2003年10月時のものであり、
現在発売されているレコの機能とは異なります。


地団駄。

昨日のくんち最終日。
仕事が終わってから、まだ生で見ていなかった御座船と、
最後にもう一度会いたかった龍(じゃ)の現在位置を
ケータイで追跡(某会社のHPに「おくんちナビ」
という便利なページがあって、そこでリアルタイムな
現在位置が確認できるのであった
……世の中便利になったもんだなあ)。
おっかけておっかけて、無事御座船に、そして龍にも
会えましてん。
龍はかなり間近で見れてよかった~~~。
感涙。神々しかったよ…。←龍ファン。
あ~あ、終わってしまった。
帰りに某アーケードの十字路でファイナルを迎えた
竜宮船とも大遭遇。ずっとやまないアンコールの大歓声には
感動モノでありました。また来年。

92~93年あたりの、歌っているスマを見る。当たり前だが若い。
オトコノコ~~~って感じで可愛い。
今こそ「可愛いのう~」って感じで微笑ましく見れるが、
スマ知識無くいきなり見ても絶対ファンにまではなかったろうな(笑)。
いつから小生のツボにくるスマになったんだろう。って、
もちろん自分がズボっとハマったときがそうだったんだろうが。
オンタイムでは全然見てなかったのだが、後々に見ることの
できた93年の元旦ライブ。
これでスマは「Happy Birthday」を歌っている。この曲、
実はすごく好きなのだが、どうしてもCDで聴くことが
できない曲なのである。
…そのう、歌声がねえ。
正直言うと、フォローしようのない下手さ加減で…(笑)。
今でも上手くはないけどそれなりに「SMAPの歌」って
ジャンルを確立してるし、上手くはないけどそれなりに
「安定」してきているしハートの入り方が違うと思うんだよね。
やっぱり今と当時の歌声とじゃ月とスッポンなんだな。 
「Happy Birthday」は…あのころのアルバムは…個人的には、
いくら現ファンであっても聴けないものがあるっつーか(笑)。
だからして、できればウラスマ2みたいなアルバムを
また出してもらって、新録で「Happy Birthday」を
入れてもらえないかなと……。
似たようなタイトルでタクゴローの「ひとりぼっちの
Happy Birthday」ってのもあるけど、それも同様。
↑これ、振りがWinkみたいでかわいいんだよね。ぷくくくく。
スマって、けっこう昔から良い曲もらってるんだよね。

新曲出ないならリカバーしてくんね?
ビクターさん&スマよぅ~/ちゆきまる

天気良すぎて暑かです。

くんちが始まった~!と思ったら、今日でもう最終日
(後日-あとび-という)。
今年は小生の大好きな籠町(カゴマチ)の龍(ジャ)が
出てまして~~へへへ。
やっぱりカッコイイんだな~~っ。…舞うところは生で
見れなかったけど。
でも今年は川船もかっこよかったなあ。くんちに出てる人は、
みんなカッコイイ。
来年はコッコデショ出ます。←わからん人は自分で検索してくらさい。
くんちに興味のある方、来年是非!

月曜スマスマ。またもやビストロの記憶が飛ぶ。
頭はピンクノースリに白タイツ。
バレエって、こんなに腹がよじれるほど笑えるものなのでしょーか。
ツヨちゃん、君はお笑いの女神に愛されてるのか?
なんだその純天然な大ボケぶりは。数回みて全部大笑いして
しまったではないか。
(こんなときにしつこくリピできるRは便利だなと。笑)
タっくんの間違えのない(?)女豹ぶりはさておいて
(さておくんかい)、意外とこなしていたのがシンゴにマーくん。
マーくんなんて、まじめに練習してわさ。ヘタレキャラ
演出してる場合じゃなかったのだな(笑)。
で、ゴロゴロ。さあ、目でゴロゴロだけを追ってみませう。
…無条件で幸せになれます。

ここんとこテレビはSPものばっかりで何がなんだか。
そんな中、通常放送のぷっすま絵心が一番面白かったって、
なによ(笑)。そんな中(その2)、ありがたいことに過去の
チャンネルαやF2を見る機会に恵まれる。ありがたや。
………なんで、こっちじゃ放送してないんじゃーーーーー!!!!!
と、思わず今更な抗議の電話でもかけたくなるような衝動に
かられてしまひましたわ。
群れスマってやっぱりツボ。タクゴローもツボ。
で、自分はジャニーズ系では可愛いタイプと言い切るマサヒロ。
10年前の小生だと、こんな発言聞いたらきっと
殴ってただろうな兄さんなんだが、それも可愛いと
思ってしまうところがすでに毒されてしまっているという実感(笑)。

さて、先週から今週にかけてデイリーチャートで花が
変な位置にまだいる。というか、他の新譜CDの売れ行きの
問題なのか?
花が売れすぎてるのか?(直太朗くんの「さくら」もすげーことに)。
ダンサブルな新曲を待つ1ファンとしては、嬉しい気もするが
ちょっと複雑な気もする。
だってねえ。実際のところ、花は昨年の曲なんだもの。
いや、花は好きなんだけどね。

なんとなく、ヨーグルトが美味しい今日この頃/ちゆきまる

5スマ。

あじさい地区は、いよいよ明日から3日間にわたって
「くんち」が始まりまする。
今日は曇り。時折小雨。明日は晴れておくんなまし。

中居さんの指はけっこう大変なことになってるようで、
聞いた直後は正直おいおい~~~!と思ってたんだけど、
ここでいくら騒いでも別に本人になんかしてやれるワケでも
無し、しょーがねーので「このくらいですんでよかったな」と
思うことにしやした。
自業自得っつーくらいなら、意地でも治せ。こら。

モヒカン慎吾……
いままで散々この方の頭を見て参りましたが、初めて
「アウト!」と思いましたです。ハイ。
なので、今後はノーコメントで。
…いいの。代わりに可愛がれるヤツがいるから… ←私事(笑)。

木村さんのCMが2本、ほぼ同時期にOAされはじめましたな。
いつもCMゲッターになりきれない小生。…いいんだい…。
CMと言えば、撮り損なってものすごく悔しい思いを
したのがNTTの「初雪だるま」(懐かしい…)。
あれ大好きで、1分バージョンを撮りたかったんだけど
失敗に終わってしまった。
ほんとに、あれだけは、ものすご~~~~~く
悔しかったんだよ~~。
最近はコミカルなCMが多いスマCM。
5人でものすごくクールな感じの、やってみませんか?
どこか~。提案してくれ~。最近BIRDMANが恋しいっすよ。

チョナン映画。
実は正直なところあまり期待していなかったのだが、
めざましで撮影風景を見て俄然楽しみになってしまったという。
ああいう雰囲気、好きなんす。

忘文。
…見れねえ…。っちゅ~か、いつの間にやら金曜朝10時の
枠で楽語びよりがあってたってのが信じられねえ~~!!!
TV誌買ってるくせに、気が付かなかった~~~!!!!!
いったい、いつからあってたんだああああああああ!!!!!
吾郎ちゃん、すまん~~~~~~~~~!!!!!
楽語が終わったら、忘文ちゃんと放送してくれるんかーーーっ!?

今夜はスマスマ。
白鳥の湖………。白鳥というとやっぱりアレを思い出して
しまう自分はきっと病気です。

ラジオで言ってたミミガーのお菓子を食べてみたい…/ちゆきまる

一喜一憂・スマ一喝。

一昨日のものまねでもスマやってたな。
…ぜんっぜん似てなかったけど。
(しいて言えば慎吾くん(役の工藤さん)の歌い方は…
努力を認めますが~)
ユニゾンで比べると、上手い下手とかそういう基準では
なくて、実際のスマのユニゾンが実に優しい声の重なり
具合になってるんだなあってこと気づく。

鑑識の神様…を作った神サマ、どうもありがとう。
久しぶりにインチキナカイを見れました~~。
わははははははははははは!
とっても素敵です。
自分でへそ曲がり解説をするところがまた。←意図的ではないだろーがさ。
番組としてもかなり良い出来だったのではと思うが、
さすがに全編な保存ってのは内容的にも辛いモノがあるんで、
中居さんの部分だけ編集してみた。
……正味7分。「マサヒロで萌えようビデオ」と化してしまった……。
なぜか気分はヨコシマ。
最後は模倣犯のピース意識したかのような演出。さすが日テレ。
中居さん、あの指はやっぱり天然記念物よ。はよ治せ。

鑑識の前にあってた、歌の大辞テン。
90年代ランキングの4位に夜空か~。
すげ~~なあ。
コメントは先週撮りのやつですかね。木村さんの「PV撮りの
ときに実はカキにあたってた」話は初耳でしたわ。
収穫収穫。で、今年上半期1位は花。
コン映像だわーいわーいと喜んでいたのもつかの間、
…やっぱりドリスマDVDと同じように時折観客が抜かれる。
……どうしてそんなに観客の表情を撮りたがるのか……。
こればっかりは理解不能なんだな。
今年のDVDも去年の二の舞なんかな。うーむ。
スマの映像に小細工はいらない。観客を細かに撮す必要もない。
お願いだからわかってくれやーーーーーーーーーーー。
小生はスマを見たくて買うんじゃーーーーー!!!!!

でね。
つよぽんのベストジーニスト殿堂入り。ほんっと嬉しそうで、
それ見て「よかったのう~」と思う親心。←親?
ついつい保護者みたいな気持ちになってしまうのだな。
イカンイカン、
つよぽん、かっこいい~~~~~~!!!!
だからいい加減、髪切らんか!

ちょっと口うるさいファンであった…/ちゆきまる

P.S.月刊ジョンのつよぽんの「お気楽…」は必読もの。
  やっぱり一番注意を欠いてたのは隊長らったのね…@大槍下山話
  らしすぎますぜ、オヤビン!

Page Top

カレンダー
09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
