1. Top » 
  2. 2003年02月


  • Genre:

今日も叫ぶ。

どーも、自分の周りの描く環境がよろしくない。
描く為の資料としてテーブルに置いておいたお菓子を
家族Sに断りもなく食べられた。
この辺じゃ手に入らないお菓子をよ。
……なんで黙って勝手に食うよ…それも、全部だよ。
で、そのお菓子のケースを勝手に小物入れに使っててさ。
知らずにフタ開けてびっくりしたさ……。
久しぶり心底ムカついたさ。
ということで、さっき電話して文句言うだけいって
やったら、食べられないようなものを持ってくるな!と
逆切れされたのだった。
食べるとき(ことわるにも)あんたが居ないじゃないか、
とも。居なかったら勝手に食っていいのか?
自分で買ってないものに関しては、家族といえど
「これ食べていい?」とか聞かないのか??
それに、違うお菓子を「食べていいよ」と言ってたら、
他のお菓子まで有効になるのか?
間違って食べたにしてもだ、一人で全部食うか?
明らかに小生が食べてないのをわかってて。
1コでも残ってたらそこまで文句は言わないさ。
ほんっと、我が家族ながらほんっっっっと、呆れた。
う~~~、小生の資料が~~~~。
ぶぁーーーーかーーーーーーーーっっっっ!!!!!

さてと。今日で2月も終わちゃいますわね。
来週はスマがテレビ出放題。
うたばん、Mステ、CDTV。
たぶんワイドショーも新曲やライブビデオのことで話題になるのではと。
祭りだ祭りだ~~!!!
ところで、映画「リターナー」のDVDも3月7日に
出るんだったことを思い出した。
…欲しいけど、いい加減、金が無い。小生常にビンボーB様。
こら働かないと!どんどん働かないと~~~~!!!!!
小生はこの過ごしやすい3・4・5月にいっぱい仕事を
詰め込もうと思ってる。夏は毎度のことながらダレるからなあ。
おこもり、おこもり。
友よ、何も誘わないでくれ。でも小生がカラオケに誘ったら
付き合ってくれ。

明日から3月。卒業シーズン/ちゆきまる
  • Genre:

気分はムンク(の叫び)。

今日もくたびれてまして。
鈴付ける作業はおもしろかったが、こりは~~~~~
……忍、だね。
でも一応、今日で峠は越えまひた。
明日はいつものお仕事に戻れそうだわ、はっはっは!

朝から大変だ~~大変だ~~(笑)。
噂は本当だったんだねえ。慎吾くんの大河主演、脚本は
三谷幸喜氏ってのは。
いや~、放送は来年からとはいえ、撮影は今年の夏?頃から?
入るんだよね?
スマのスケジュールの面で、いろいろ影響出るんかな。
例えばコンサートとか(それに備えてすでに友が
いろいろ動いてるのには感服だ…)。
早い時期になるのかな。それだと、小生の生活にも影響が~(笑)。
いや、笑ってられん。早くなるなら早くなるで
早く知らせてくれ、コン事務さん!!!

3/5発売のアレら。予約無しでいいやと思っていたが、
ショップに寄ったついでに予約を入れてきてしまった。
…3タイトル。
なんで3かというと、同じ日にチェッカーズの「ALL SONG
REQUEST」っつー、
ファンの人気投票で選ばれた上位30曲が2枚組のCDになって
発売されるのだ。……(前にも書いたが)3/5に。
1日に3点お買いあげ~~~。………ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
どこにそんなこづかいがあるのーーーーーーーーぅ!!!!!
(でもしっかり4日(入荷日)に休み取ってるのはダレだ…)

昨日の仰天のビーバップ中居さん……、あなた、生き生きしてるわ。
変にアゴヒゲまで似合って……。
もういいでしょ、3月になるし、カビ拭いてください。
しっかし恐いね~、フランスの「魔女」事件。マリーさんの
顔が「魔女っぽい」ってだけで、その土地に魔女伝説があるって
だけで、殺人犯にされてしまうとは!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
集団心理ってホント恐い~~~。
冷静で客観視できるような自分でありたいっす。
常に自分に問いかけよう。そう決めつけてない?と。

いつのまにか、決めつけちゃん、してまへんか?要注意ですぞ~~~。

明日で2月最後……ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!/ちゆきまる
  • Genre:

番組カブった時、二画面にしませんか?

今日も仕事疲れ~~…。
朝から立ちっぱなしの時間が多くてだなあ、
動き回れれはいいのだけど、突っ立ったままの状態が
多いってことがけっこうきついなあ。
明日もまた立ちっぱ作業だぁ…がんばんべ。

僕生き。
初回以来、久しぶりに号泣しなかった回だった。
だからって、面白くないとかではなく。理事長に結婚を
反対されながらであっても、きっと一番穏やかで幸せな
回だったのではと思う。
ああ、もう8回も放送されちゃったのか。早いなあ。
中村センセとみどりセンセの合唱企画。
……あの1曲だけしか歌わないつもりか?

未来予想TVとぷっすまを二画面で見る(笑)。
でもすっかりぷっすまに気持ち集中。
ビビリ王は画伯に次いで好きだ。
スタァが素敵。ジゴロといい、この番組はローテーション
レギュラー(…か?)がキャラ立ちしてて面白すぎる。
自分の番組なのに、放っておくと平気でしゃべらないで
いられる草ナギさん、
ビビリ王になれなくて残念でしたね。
次回、王座奪還してくれ(……いいのか?それで)
未来予想は、単純にテーマが面白い。それにタモさんが
さらに面白おかしく味付けしてくれてる感じかな。
吾郎ちゃんは……マスコット?(爆)
コスチュームはあのままなんかい。ちっとは脱い(以下略)。

GL、撮影がんばれ~~~~。
僕生きは大丈夫か~~~~?/ちゆきまる
  • Genre:

なんだかなあ…。

昨夜は9時からマイコー特番を見た。
自分でアルバム買ったこともあるし、洋楽に疎い自分には、
マイケルやマドンナが一番聴きやすいスタンダードであったし、
彼の少年時代からの外見の変わり様や奇行(の噂)などには、
やっぱり少なからず興味はあったから。
でも、見てて段々イヤ~な気分になってきた。
確かに幼い頃からスーパースターになってしまっただけあって、
彼の生活は金銭感覚を含め、かなり常人離れしてるけど、
なんだかな、取材のしかたやナレーションが、始めっから
「マイケルは変人」という決めつけのモトで進められてる
気がしてきてならなかった。
ほら、こんなに彼は変なんですよ?ほら、44才のやることじゃ
ないでしょ?って、
擦り込みされていくような感じの展開(何回44才って出たでしょ~)。
最初は興味本位ってので見てたけど、10時になるとしっかり
チャンネルをスマスマに戻してしまった。
……素朴な疑問。木登りを大人がやっちゃダメなのか~?
それも自分の敷地内の木じゃんか。それでいちいち
変わり者として見られるのもなあ……。
(小生、登れることなら登ってみたいんだが?
小生も変わり者かよ。)

スマスマは、ビストロのナカツヨが可愛かったワケで。
仮面レンアイダーがものすごくくだらなくて最高だったワケで。
…あのコントのCG、ハンパじゃねえだろ。いくらかけてんだよ、
おい。(どんどんやって)
コロシアムはどーだろ。どーなんだ。ありは~。
ET。…よく聞いてなかった。←をい。
つよぽんの配達中の蕎麦屋が出てきたら…ってのは笑った。
花。中居さん、ビミョーです。………髭が。

未来予測TV……。
何がって、吾郎ちゃんのコスチュームが全てだったさ……。

さてさて、来週の今日は早速CDとDVD買ってお祭り騒ぎでしょうか?
DVD5分ほど見てすでに昇天でしょうか。
考えただけでドキドキして浮かれます。
せめて今週は人並みに生きよう…。

黄泉がえりが、最初上映していた映画館に戻って来ていた。
13階段と入れ換え制で上映しているみたい。ロングラン、ロングラン。
映画のヒット、おめでとう。これもDVD化が楽しみだ。

DVD化といえば、昨日ショップに寄ったら「HR」が置いてあった。
……25分ほどの映像特典かるから欲しいのだけど、これからちょっと
出費が続く為、ちょい我慢するのであった。

マイコーのBADっつーアルバムは好きだったなあ/ちゆきまる
  • Genre:

予定が混み合ってまして~。

長年に渡ってMyojoに連載されてきた(今も連載中
なんだけんどね)木村くんのフォトエッセイが、やっと、
めでたく1冊の本になるそうな。
これは、以前からほんっとに本になってほしいと思ってたから、
実に嬉しい情報だあね~。
小生はMyojoは滅多に買わないから、ほんに嬉しい。
しっかし、あと8日もすれば花のシングル&ライブビデオ発売
(ドラマのサントラも重なってるし~)、4月はその
「ざまをみろ!」、5月はGLのDVD。もしかしたら(権利問題が
解決すれば)「未成年」のDVDも発売されるかも…だし、
そんなこんなしてる間に、FCの更新とか、今年のツアーの日程も
決まるだろうし
…………あっという間に秋になってそうな気がする……
(鬼は笑えない……)

昨日の別チュキ(場所によって放送日が違うので、内容は
書かないでおきやす)の中居さんの説教(怒ってる説教
じゃないよ)は、とても感心できるものがあった。
この人は、話の核を何のムダもなくすんなり突いてきて、
もめてる両者を「そっか」と納得させる力を持っているのが凄い。
相談主の男性は、中居くんよりちょっとだけ年上だったのに、
話している内になんだか相談主のほうが下に見えてならなかった。
核心を突いてくるときの中居くんは、たぶんコンサート以外で
考えれば、一番格好いいと思ったな。
…だからその嫌がらせキャンペーンをどーにかしろ。

朝から地元のFMでまた花が流れた。
アルバムバージョンだったからして、まだ音源が届いて
ないのだろう。
といっても、普通だったらすでにリクエスト番組ではとっくに
解禁してもいいかな、な時期。
いつ地元のFMでシングルバージョンが流れるかな。
時期…といえば、GLの撮影がかなり押してるらしいね。
いろいろとスケジュールのやりくりが大変そう。木村くん、
また肌が荒れなきゃいいけどなあ…
頑張れ、元ちゃん~~!!!
(昨日の元ちゃんは可愛すぎだろ…反則だろ、ありゃ。)
んでもって、香田キャプテンのファンになりつつある小生。
来週のエピソードが…ワクワク。
GLはDVD-RWに落としていってたんだけど、早々DVD化が決定
したからして…最後まで撮るか、テープに切り替えるか、
ちょっとお悩み中~。

スマスマ、久しぶりにレンアイダー。ぶふふふふふ。

今夜はタモゴロもた~のしみだ~~い!/ちゆきまる

  • Genre:

いいじゃん。

朝から、FMでスガシカオさんが喋ってるのを、仕事を
しながら聴いていた。
自分でSMAP Vestを(夜空目当てに)買ったんだけど、
好きな曲が多いから車で聴いているという、そんな感じかな?
(正確ではない。すんません)
で、最後にスガさんが選曲してかけたスマの曲は
「ダイナマイト」だった。

昼、お弁当調達の為に、近くのアーケードに足を運ぶと、
花がかかっていた。
本屋に寄ってオリコン誌を手にしてアルバムランキングをチェック。
ドリスマが10位になってて、えれ~驚く(もういいかげん
下がってると思って20位以下を見ていた小生)。
去年の夏に出たCDが、今ベスト10に入っちゃってるなんて。
小生が入荷日に買ったCDなのにさ……。
花の威力はすごい、と思いながらも、暮れに歌ったFRも
(少しは)一役かってるのではと思ってみたりする。
ドリスマは、いままでのスマのオリジナルアルバムの中で唯一、
嫌いな曲がないアルバムなんだな(今までは嫌いというか、
聴かなくなっちゃう曲が1~2曲は必ずあった)。きっと、
花目当てで買ったりレンタルした人も、他にもいい曲
あんじゃ~ん!と思ってくれてるんじゃ、と思いたい。
おっと、スガさんの話。そのオリコン誌にスガさんの記事が
大きく載ってたのだけど、大きな見出しに「ヘタウマを
目指してる」…ようなことが書いてあったのだよ。
内容は読まなかったのだけど、その見出しを見て、
スガさんにとってスマの歌声って、もしかして心地いいのかな、
なんて思ってみたりしてみた。
なんか、ラジオでのスガさんのコメントと、雑誌のインタビューの
見出しがシンクロしたように感じてしまったのだ。
(だったら詳しく読めよ、と言われそうだが…立ち読み苦手
だったりする…)

掲示板に美紀ちゃんが書いてくれてたけど、ラジオで
「オレンジ」がかかって、DJの人が「ほっとするねえ」と曰ったそうな。
そうだな、スマのユニゾンはホッとする何かを持ってる
ような気がする。

ワッツで聴いた花Sg.バージョン。あのあと、録音したMDを
サル状態で聴いていた小生。おかげで頭の中は植Pの
ジャンボジャンボジャンボがぐ~るぐる(笑)。
…で…、小生は…………、か~~~なり、好きだ。
やーーーーっぱり、好きだった!(笑)
パートが変わったということは置いといてでも、アルバムと
比べてゴージャスなオケになってるのが気にくわないって人も
いると思うが、小生は盛り上がり系が大好きなものでねえ。
それに、パートも自分ではOK!っす。(歌番組での心配は
この際棚上げ。)
アルバムのほうももっちろん好きだけど、シングルは
シングルで好きだ~。
特につよぽんの声が好き。この歌に良く合ってる。
アルバム・シングル、それぞれ違った好きなところがあって
小生は嬉しい。

つくづく思うのだ。
「楽しんだ者勝ち」だと。

SMAPという「COLOR」を聴くのが楽しいのだよな/ちゆきまる

  • Genre:

がっかり?

昨日は、どっちの料理ショーが終わってからすぐ、録画していた
うたばんを見始めた。
嵐で爆笑し(中居さんとのからみ、おもれ~~~!)、続いて
高橋克典さん。
中居氏、「年下の男」を絶賛!で、気づいたのが
「…あれ、これ、今あってんじゃ?」
ビデオを止め、TBS系をにチャンネルを合わせてみる。はい、
始まってまひた。
……………初めて、まるまる1話見ちゃいまひた。
いやーーーーーー!こわーーーーーーーーーい!!!(楽)
中居さん、こういうタイプのドラマ、好きなのね。
いや、GLや僕生きとは別の意味で面白かったけどさ~~(楽)。
そうね、ジャンルでいえば、「愛の真珠」系?(爆)
キャラ全員揃ってどこか歪みまくった生き方してる
ところがたまらんね。
脚本書くの、楽しそうだ~~(演じるほうは、「病院の
廊下でバレエを踊る宇津井健(←古!)」
のごとく、開き直りの演技が必要だが~)。

ひっさしぶりに、とあるHPのオーナーさんの日記を
拝読しちゃったワケで。
そーか、やっぱり花のシングルバージョンは馴染めなかったんか(笑)。
確かにアルバムよりはデンジャラス度が3割増しぐらいになっとるかも
しれんが~~(ああ、もっとだよ!という声が聞こえてくる~~!)。
小生は意外に好きなのだよ。だから、どっかに例えば
「がっかり」とか書いてあると、それを見てこっちが
がっかりするんだな(注:日記に書いてあった
ということではないので。念のため) 。

小生もどっかでつい使っているんだろうなあとは思うが、
「がっかり」って言葉は嫌い…かなあ。
そこで全てが断ち切られる気がして、改心の余地が残されてない
感じに聞こえるから。
「あなたにはガッカリさせられました」なんて言われたら、
言われた相手にもよるかもだけど、かなり凹むでしょ?
(それで言われた人が「なにをぅ~~!」と火ィ点いた状態に
なるか否かはまた別として。)

特に前提を聞かずに「ガッカリ~」ってのは、自分に
関係なくてもその文字を読むと、ちょっと凹んだ気分になる。
その人が大した気持ちで言ってなくても、文字だけだとズドン、
と、ストレートに入ってくるからね、この言葉は。
きっと、意味合い的に絶望感が含まれちゃってるからだろうね。
まだ、「期待はずれ」の響きのほうがいいように思えるのだが…
これもまた凹むか???もしかして。
花のSg.バージョンは、やっぱり「がっかり」なんだろかねえ?
「期待はずれ」??
小生は今夜のワッツでやっとまともにCD版を聴けそうだから、
じっくり聴いてまた感想を書こうかと思う。
そーいや、うちの母上は花を知ってるのに、このまえの
スマスマで、パートもアレンジも変わったことに全く気づいて
なかったという…(笑 ←笑うしかねえだろ)。
…そういう人もおりますんで。ハイ。
ファンだから細かいチェックもしちゃうんだよなあ。
小生も、意外と好きと言いながらも、Mステで生歌されたら
きっと手に汗握っていることだろさ(笑)。

去年長年の連載を終了したマンガのその後のエピソードが
同雑誌に載っていたから買って読んだ。
………でも、話はすでに去年完結してるもので、その
エピソード自体にはもう面白味というものはなかった。
作家さんの性格や方向性、雑誌の傾向ってのもあるんだろうけど、
もう少し主人公と彼(そーだよな、実際「彼」ってことになるよな)を
接近させてもよかったのではと思った。そのキスシーン見せろとか、
抱き合えとか、そういうんじゃなくてだな。
絆みたいなものをちょっと見たかったかな。
ああ、いいなあ、この2人…って場面をちょっとだけでも
欲しかった気がする。
あまりにあっさりだったから、拍子抜けしちゃったよ。

はう!!「拍子抜け」。
これも「がっかり」「期待はずれ」の類語ではないかいな。
…言われるなら、どれがましなんだろ~~~
……と、なぜかいつも「言われる」ことを前提に考えて
しまうヘタレな小生であった。

前向きに生きよう。/ちゆきまる



  • Genre:

仕事は仕事。

今日はクソ面白くもない仕事を延々やってたんだな。
ダイレクトメールの宛名ラベル作り。
…いや、全然うさんくさいものではなくて(笑)。
住所とか名前とか打つのが苦手だからおっくうだ~~~~!!!

TVぴあのタカハタ秀太氏のコラムをご覧になったであろーか?
しっかりと「あの人たち」のライブDVDの宣伝をされておりやす。
読んでなおさら、今回の「あの人たち」のDVDが
絢爛豪華な作りであるか、わかりすぎるだけわかりすぎちゃって。
あまりに楽しみすぎてちょっと不気味な笑みを浮かべて
しまうという、ちょっと危ない状態になってきとる小生。
ダラ~~っと撮った中から映像特典を選んだのではなく、
最初から「映像特典」の為の映像をしっかり撮ってたって
いうから…すげ~~。
今まで「ケチ~~」だの、「もっとマルチ考えろや!」だの、
特典については散々悪態ついてきた小生も、どうやら今回は
「ビ○ター様~~~っ!」…に
なりそうな予感(笑)。ファンとは、ゲンキンなものよのう。

昨日の仰天は中居さんがどーとかではなく、内容にすっかり
見入ってしまっていた。
1995年に起こった日本でのハイジャック事件。
小生、なぜか全く思い出せず、「地下鉄サリンは憶えてるのに、
なんでこれは忘れてしまってるんだろう…」と自分でも不思議で
ならなかった…が、加藤登紀子さんの姿が映ってから、ハタと
思い出したのだった。
なにかがきっかけで、その出来事を突然思い出すってこと、
けっこうあるよね。
何が自分の記憶のスイッチになってるか、他にもちょっと
知りたい気持ちになってきた。
きっと、「だ~めだ、すっかり忘れてるよ~」ってことも、
うまい具合にスイッチを押せたら、ダダダダ~~~~っと
勢いよく記憶がこぼれ出てくるものかもしれないねえ。

今日はもうちょっとしたらうたばんだ。
綾小路きみまろ氏が出るんだよね。
ちょっと興味有り。急いで帰ろうっと。

森○のロイヤルミルクココアが好きだ~~!/ちゆきまる


  • Genre:

ご無沙汰しましてん~!

月曜はまたバタバタでろくに日記UPできず、火曜は
都合で仕事を休み…で
またまた日記UPできず……長いことサボった形になって
しまったがな。
そんなこんなしてるあいだに、スマコンビデオ発売まで
あと2週間と相成りました。
こづかい貯めるか~~~っ???

日曜は福岡の太宰府天満宮に行って参りましてん。
姉の家族が誘ってくれたんで、くっついて行ったのだけど、
ほんっと何年…十何年??ぶりだったかも。
やっぱいいっすね、あのあたりの雰囲気。
一箇所頭痛くなるところがあったけど、まあそれは
道真公ゆかり祠勢揃いの場所だったからしてしょうがないとして、
やっぱりすげーーと思ったのはあの白梅の老木。
正式名称を忘れてしまったが、あの梅の近くに行くと、いきなり
空気が凛と、ひんやりと澄んでるんだな。気持ちまでが澄んで
きそうで。
空気がちがーう、すげーすげーと感心。それでもって、
たくさんの治療跡にびっくりながらも、それでも沢山見事な
花をつけていることにも感心していたら、手のひらにポトンと、
梅の枝から一滴お水が落ちてきた。
「あら、花びらもらっちゃったよ」
…そう、その滴には、可愛らしい白い花びらが入っていたのでした~!
思わず思ったのが、「白梅のじーちゃん、ありがとー!」
だったという…。←勝手にじーちゃんよばわり。
なんか、偶然でも嬉しい瞬間だったな。
みくじは大吉。芸術面で飛躍するんだと(ほんとーか???)。
梅ヶ枝餅は美味しいし(き○ち、うめーーーー!!!
寺○の梅干し、うめーーー!!!)
行って良かった、な一日だったなあ。
また行っちゃおうっと。

スマスマ。
番長、好感度上がりました(いや、モトから嫌いだった
ワケではないが)。オーナーの木村さんがやけに可愛かったな。
元ちゃんのとこはデコ出してるけど、ああやって前髪作ると
幼くなるなあ。で、てっぺんはツンツン。
あのヘアスタイル、けっこう好きだ。
で、ほとんど料理しているところが映らなかった中居さん
(全体的に料理のシーンは少なかったけどね)、とりあえず、
鍋…やった?
野球がからむとほんっと目が輝くねえ、リーダー。そんな
あなたを見て小生の目も輝いたりしちゃったりするわけだが。
(あ、顎にカビがねえよ!)
スマメロ。
ハチャメチャな強引さがかなり好き~~。
途中に入るうさんくさいCMも好き~~。
うつ伏せの気をつけで倒れる中居さんが好き~~~。
出演者全員、実にたのしそーだ(笑)。
タメならべ。
むやみにカッコイイスマなんだね…(慎吾くんの格好の
必要性がイマイチ理解できんかったが。笑)。
けっこう面白かったな。つよぽん、君は何故どんどん
下がって行くのだ?
芸能生活何年経ってるんだ?かわいいじゃねえか。
当たって心から喜んでる木村・水野ペア、ええですなあ。
罰ゲームはちゃんと知ってる曲を歌いましょう。
カボヅカくん…完全妖怪化したな。
んで、花のシングルバージョン。
ま、びみょーーーーーーっていう意見がファンの中には
多いけど、小生個人としてはそーきたか、って感じで、
これはこれで面白いかなと。
だ~ってねえ、らいおんハートのアルバムバージョンを
聴いてれば、他に何が来たって恐くないっつーか(爆)。
慣れだす、慣れ。

僕の生きる道。
じんわり泣けましたわ…(最後号泣)。
みどり先生に弱いわし。秀雄を助けてやって~~~~!!!
などと、何故か秀雄の身内のおばちゃんにでもなったかの
ような心境で見とります。
重いんだけど、重すぎず、負担にならない程度にじっくり
考えさせてくれる、いいドラマだなあと思う(ほんっとに
初回で文句書かなくてよかったあるよ…はははー)。

そのあとのぷっすまとのギャップがクセになりそーっす/ちゆきまる
  • Genre:

叫ぶ理由も幾通り。

いっやー。スマスマ濃かったなーーー!!!!!
ビストロもヒカルさんもキッス泥棒も中居奏も
わろーーーたーーーー!!!!
楽しゅうございましてん。

吾郎ちゃん、おちゃめ炸裂で小生幸せでした。
でも木村くんと一緒に懸垂は無謀なのでやめましょう
(一応出来てたけどさ…)。
草野さん。草野さん道でバッタリ会ったことあったっけ
(過去の日記に書いた覚えが)。いや~~、イカす~~~(笑)。
ヒカルさん、一瞬コケそうになったのを気合いでカバー。
トシちゃん激似でコーヒー吹いてしまひましたわよ。
でもびんびんシリーズネタって、いまでも通用するのか??
(そういう小生はバカウケしてもーたけどな…フッ)

慎吾さん、あなたはなんで女装したら可愛く
見えちゃうのですか…あんなに
デカくて眉太いのに(いつもより眉を強調させてるところが
また…素敵。笑)。
だんだん大がかりなキッス作戦に発展しそうで…。
タイトルバックっつーのかな、が、好きです。
なにげに可愛いのは何故ーーーっ!!!!!
ところで吾郎ちゃん、なぜにカツラいるの?

ヤマモトヤマ…じゃなかった(古っ)、ナカイカナ。中居奏。
あーた、コントでそんなかっちょいいポスターに
ジャケを作るんかい!
コントでそんな真面目に歌うんかい!!!!!
ひねくれ者っ!!!!!(嬉)
ナカツヨコンビの台本なのかアドリブなのか、てんで
わからないかけ合いが好きだ。
シリーズでよろしく~~。

朝、はなまるゲストのさかなクンを見る。終わって、
ボーーーっと料理のコーナーを見ていたが何気なく
チャンネルを変えたら、そこには……そこには、
麗しいお顔があああああああ!!!!!
なーーーんで、ぬきうちのように出てるんだーーーーー!?
つよぽーーーーん!!!!!
3分しか見れなかったぢゃないかあああああああ!!!!!!
あんたはウルトラマンかーーーーーーーー!!!!!!
なーんで、新聞に書いてなかったんだあああああああああ!!!!!!
今日は仕事が1時間遅れでよかったから、家に
いたのにぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

…僕生き忘れずに見ようっと。/ちゆきまる
  • Genre:

ちっとは考えよう。

昨日は久しぶり散歩者くん(じげマンガ家)のお家におじゃま
してきちゃった。
…いや、遊びではないんだが。
小生は少しは役に立ったのか いささか疑問だが(半分邪魔しぃ~だな…)、
もう少しだ散歩者くん、ラストスパート頑張っちくり~~!!

土曜日、ブランチの録画に失敗する(泣)。
日曜日、夜に帰ってきてからGL見る。
…なぜかテンション上がらず。なにか気に入らなかったのか?と
自問自答するが原因探せず。
今日スマスマ終わってからもう一回見てみるかな。
帰ってきたばっかで呆けていたのかも。

明日は建国記念日。
休みだ休みだわーいわい!だけではなくて、ちっとは我が国の
ことを思おうではないか、国民諸君。←誰や。
日本って、もしかして一番愛国心がない国なんじゃないかなって、
かなり昔から思ってたんだな。
国外じゃ偉いおっちゃんがいろいろ揉めてるんだけど、
これって人ごとじゃねーのよ~~。
明日の、せめてほんの5分ぐらいは「国」について考えてええと
思うのよね。自分しかり。
そーいやスマステ、いい番組だなーと思う今日この頃。
この番組はいい男が等身大で素敵にに奏でる教養番組
なんだな。←いいのか?こんな解釈で。
カトリが行く、はイイな。
週刊こどもニュースとスマステはちゆき丸推薦・報道教養
情報番組でありまする。

…ビデオ発売まであと23(22)日……やるこたぁ~やっとけ!/ちゆきまる
  • Genre:

小出しな幸せ。

日記2日もサボっちまったぜ…。
でもって明日は日曜だから更新ないし~。あちゃちゃ~。
というのも、いろんな理由があるっちゃ~あるんだけど、
踊り用の両側にフサフサの付いた金の棒に、鈴を付ける
作業をやっていたからってのもあるんだな。
ン百人分。思いっきり内職系の地道な仕事を久しぶりに
やってしまったがなかなか楽しいものだった。
といってもまだ今日も続くんだけどなー。さすがに指が
痛くなってきたんだけどなー。頑張るっす。
…小生はいったいどんな職種なんだろなーー(自分でもわからん)。

その間に木村くんの情報が入ってきたり。おめでたいのう。

木曜のうたばんでのノックなんだが…
中居さん、やっぱりさすが野球少年。しっかり打球に反応して
いたのには感心した。最後の1球、体飛ばされながらも
しっかり取れてたのは悔しいかな、カッコよかったぜい!
…こんな時に限ってビデオに撮ってない…。自分のバカ。
しっかし、誰が歌たったんだっけ?と記憶を必死に辿ると、
テツ&トモが出てたのね。♪なんでだろ~♪は、小生も好きだ~。
彼等のネタに(シコミの)間があったときに、スッと
フォローしていた中居さんに気づき、ちょっと喜ぶ。
なんでだろうダンスに誘われてやってみるも、貴さんが
ノリノリになったらダンスをやめて端のほうに引いて笑っていた
中居さんにも、ちょっと喜ぶ小生。
そういう部分を見つけるだけで楽しいナカイウォッチング(笑)。
でも不思議なゲストの取り合わせだったな。テツ&トモは一応
「歌」に入るけど、最後は…たしかにCDは出てるし、ランキングも
されてるらしいが……「歌」ではないよなあ……。
でもつい笑っちまったけどね……あはははははは。

久しぶりにスマCDの編集ゴッコをしてる。マイベストを
作りたくなったのだ。
初期から今までの曲の中で好きなのとか、友達のオススメも
参考にチョイスしていってるんだけど、スマも10年選手なだけに
かなりの曲数があるもんねえ。
(最近なかなかお出しにならない傾向ではあるが…)
厳選していってるはずが、すでに80分MD4枚目に突入してしまった。
そんでもってまだ最新まで行きついておらず。

その中で、一昨々年まではそういうチョイスに一切入れて
なかった曲なのに、一昨年のコンサートのせいで絶対チョイスで
外せなくなった曲があるんだな。
それは、「負けるなBaby!」のリミックスバージョン。
アルバムSMAP003に入ってる、正確には3×3MIXってやつ。
コンサートに行った人はすでに状況さえも浮かんでいるかも
しれないけど、あの、ウラスマツアーの生着替えの時に
イントロが使われたんだな。よくまあ003のこのリミックスを
使ったもんだと感心しかりなワケだけど、ツアーの最初の頃は
確か使われてなかったんだよね。
…誰があれを使おうと言い出したんだろう………。
で、それをMD1枚目の一番最初に入れてみたりして。
昔は「へったくそ~!(←直球)」と思って全然聴きも
しなかったのに、人は思い入れが入るとここまで変わるモノ
なのか(笑)。
欠点が「味」になれば、それはとても幸せなことだと
思うんだな。(といっても、昔のCDはさすがに聴けないものも
あるが。←正直者)

言い間違える、ということは生きていると多々あるわけだが、
じげもんマンガ家・散歩者くんはそれを「パータンの法則」
と言ってる。
ちょっと言い間違えただけで、腹がよじれるほど可笑しく
なる言葉。パータンというのは「パターン」の言い間違い。
「ー」の位置がズレただけで、脇の下をくすぐられてるかの
ように笑いが止まらなくなった例だ。「このパータンで
いきましょう」とか言われてみい。…たまらんだろう。
昨日はダダダダーンで恵さんが「さなしだめ」と言って
三宅さんからツッコまれていた。…それを言うなら
「品定め」だろ…。
言い間違えというか、勘違いで憶えたという例で可笑しかった
のもある。
これは某ほのぼの系のマンガの中に描かれていたのだけど、
「デニーズのピータン」。
……ディズニーのピーターパン……と言ったつもり
だったらしい…。
これを読んだとき、まる1日小生は思い出し笑いを繰り返し、
はたから見れば完全に変質者だったのさ!ってことで、
究極のパータンの法則をお持ちの方は是非是非小生に
教えてくらさい!

今日は雨。/ちゆきまる
  • Genre:

上手い、下手。

貴方は昨夜、悪魔なピカチュウさんをご覧になったで
あろーか……。
夢に出てきてうなされたという人もいるかもしれない…。
「呪怨」より昨夜のピカチュウ。
草なぎ画伯の描いた魔界の死者ピカチュウ、
コエーーよーーーーーーーっ!!!!!
なぜあんなんなるんだ?絵が上手い下手以前の問題も
あるような気がする。
やつの頭の中はいったいどーなってるんだ???
………面白すぎる。

いや~いやいや、期待以上だったなあ、画伯(←ぷっすま)。
全部傑作だった。特にそのピカチュウは、一生忘れられない
ような衝撃を受けてもーたわ。
100人見ていったい何人があれを「あ、ピカチューだ!」と
言うというのか……。
つよぽん、あんた最高!笑いすぎで腹がつって痛くて
しょうがなかったよ(スターも千里ちゃんもいい味出してたな…)。
今年初大爆笑だったかも。
それが、直前まで「僕の生きる道」の主役やってた人とは
思えないぞ…。

僕生きは、先週ずいぶん歯がゆい思いをした分、今回は
物事がいい方向に進んで幾分ホッとして見れたと同時に、
中村センセの病気になったが故の悟りとも言える姿勢を
しっかり見せてもらえて、見てて気持ちよかった。

つよぽんにしろ、木村くんにしろ、なぜだか演技に関しては
上手いと言う人と下手という人が二分してるように思えるが、
下手と言ってる人は、ドラマの中でもどうしても草なぎ剛や
木村拓哉にしか見えないって人なんだと思う。
小生も(以前も書いた記憶があるが)、とある人気のある
女優さんの演技はいつも一緒に見えるし、彼女の役名が
マッチしてこないのであまり好きではない。
正直、「良い」とも思ってない。
でも、人気はあるし活躍してるし、「実力派」と言われる
こともあるから、絶対「下手」ではないとも思う。
きっと小生のほうが彼女に対しては見る目がないのだと
思っている。簡単に言えば、演じ方の好みや相性の問題。
だから、逆に魅力を見つけちゃろ~と思ってじーーーっと
見るときがある。(それが面白かったりもするんだな。
好みから外れてる分、なかなか探せないが。笑)

そんな問題で言えば、小生はつよぽんや木村くんの演じ方は
好きなほう。
ドラマの中ではドラマの役名で彼等を見て、微塵も本名を
浮かべたりしない。
ワンパターンってのも「…そう?」な感じ。
最近の最新の例で上げれば、「黄泉がえり」の平太と僕生きの
中村センセは全然違うぞ???
木村くんだって、元ちゃんと涼はまっっっっっったく違うじゃん。
しゃべり方とかテンポとかが一番、ワンパターンの要素に
上げられがちだけど、そんなコロッコロ変われるもんじゃなし
(場合によっては変えなきゃいけないけどさ)、内面的な部分では、
2人ともドラマごとに面白いほど違うのがわかるんだな。
でもその「わかる」ってのも、インスピレーションとか、
受け手が役者が放つモノをどれだけ受け取れるかっていう
「相性」ってのもあるわけで。
スマのメンバーに限らず、第一線で活躍している役者さんに
「あの人下手だもん」という言葉で片づけてしまうのは、
少し違う気もする。
しかーーーーし、明らかに話題性でいきなり抜擢された
だけだろう…な、どうひいき目に見ても「…学芸会…?」としか
思えなかった人を、去年弱冠一名めっけてしまったことは
付け加えておこう。その後もドラマに出演されていたが、
あれからずいぶん成長されてる…かな?

昨日の秀雄は小生には圧巻だった。
んで、スカイハイの釈さんも実は圧巻(演技好みなんだよ…)。

見る側の秤で役者さんはランク付けされてしまう。
でも、自分が下手だと思ってても、ずっと活躍してる人には
何かしら魅力があるということなんだな。
否定ばかりするより、もう一歩でも自分から近づいてみたら…
もっとドラマを面白く見れるかもしれないね。

今日はHR! /ちゆきまる
  • Genre:

小生、猿になる。

…昇天したさ。
……なんなんなんなんなんなんなんなんだーっ!!!!!???
世界に一つだけの花・ライブバージョーーーン!!!!!!!!
小生、これまでに何度もスマのコンサートには一応
足運んでいるワケなんだが、ここまであからさまにTVと
ライブの表情の違いを(わかっちゃいたが)痛感したことは、
もしかしてそうなかったかもしれない。
ライブの時だけの5人のあの表情。見ただけで鳥肌が立って
目頭が熱くなったさ。
なんだろう、エネルギーがダイレクトに伝わってくるんだよね、
ライブの5人見てると。
5人から発せられるエネルギーがドン!とくる。
実際、スタジオ収録の「花」よりライブの「花」のほうが
100倍いい(言い切り)。
あんな言葉では言い表せないような最っ高な表情で歌われたら、
もうその後は猿になるしかなかった小生。
とりあえず習慣的に見ている「あいのり」が終わった後
(コータ、よかったのう…)、花のリピート猿祭り開催。
朝も半分猿のまんま仕事場に来てしまったワケだが。
おかげで、ヒーコもビストロもヒカルさんもカボヅカくんも
ぶっ飛んでしもーた。感想休止。
コンサートに実際行ってて思い入れもあるせいもあろうが、
ライブの映像を見ると、途端に嬉しいけど切ない、なんとも言えない…
うーん、なんつ~かねえ、キュンとなってしまうんだよなあ。
(キュンって、小生にぜんっぜん似合わん言葉なだけにかなり
抵抗あるが、他に的確な言葉が見つからないんだもんな…キュン。)
予定通りいけば、来月、ちょうど1カ月後に、スマの
ライブビデオが発売になるんだな。今までで最長時間のDVDに
なるようだ。
…花1曲だけで頭ぶっ飛んでるのに、来月の今ごろは
どうなってるんだろか。怖くて考えられねえ…。
あのオープニングを、鮮明な、表情も克明に撮られた映像で
臨場感或るいい音で見て聴いてしまった時の自分を想像したら、
そら恐ろしいものがあるわい…。

さて、今日は僕生き&ぷっすま。
後者は小生の一番好きな天才画伯の回だからして、大変
楽しみなんだな。
ドラマは…、先週は歯がゆい思いをしてしまったんで、
今回は少しは秀雄ちゃんの思いが叶うきっかけでも見れれば
いいなあと思う。
1回目見たときは、次回見て面白くなかったらもう見るの
やめようと思ってたけど、結局だんだんハマってきてるんだな…。

花のサビ前の慎吾くんのパート♪よ~ぉぉに~~♪が、すんげー好きだ/ちゆきまる
  • Genre:

つい見ちゃう日。

3月5日。スマファンだったら楽しみな日になってること
疑いなしなのだが、小生にはもうひとつ楽しみがある。
チェッカーズのベスト盤が発売されるのだ。へっへっへっへっへ。
これは、ファンの投票ランキングで収録曲が決まるというもの。
先日小生もネットで投票済み。…マイナーな曲選んだから
入らない気はするが~。ま、とにかく楽しみなワケで。
しっかし出費がかさむのう~。
スマのライブビデオ、もういいかげんVHSとDVDと映像特典
違えるのはやめて。その為だけに7000円も8000円も払う
(払っちゃうんだよね……)のはイヤだ。

あ、土曜に書いてた「情報」は、結局何の確認もできなかったので
報告できんです。忘れて下さいまし(ははは…)。

話はやや戻るが、スマのライブビデオの発売予定が立って気持ちが
ワクワクしてるからか、急に過去のライブDVDを見たくなって、
いろいろとチョイスして見ていた。
ウラスマは5人スマに戻ってからは逆にあまり見てなかったのだが、
あらためて見てみると感慨深いものがあった。
(やっぱり木村くんの「HA-」のアレンジは大優勝だなと思うわけで。笑)
美紀ちゃんも言ってたが、全体的に衣裳が好きなのは「S map」。
オープニングNo.1と思うのが「BIRDMAN」。
で、もっと遡るけど、いまだ(女性ダンサーが絡んでないのに)エロ度
No.1の「007」の週末ヘヴンあたりのメドレー(←6スマ時代なので
未DVD化。LDで持っとります)。
友達の間でも、今のスマでまた週末ヘヴンをやってほしい~~と
常日頃言ってはいるんだけどね。これは今見てもスンゲ~ぞ~~~。
見たこと無い人は必見だぜよ。

で、そのままの流れで何故かチェッカーズのDVDをも見始めちゃって。
自分の中では、チェッカーズ(解散後)~スマの流れでファンに
なってるんで、自然に繋げて見れるんだもんね。
ああ、今さらながらいい曲多いなあ…。でもって郁弥さんもエロいわ(笑)。
今より尖ってるところがまた、若いなって感じでそれまたよろし。
やっぱり好きなものはずっと好きなんだな。
今度誰か一緒にチェのDVD見ないかなあ。…かなり久しぶりに、スマ
ビデオパーティーみたいにチェのビデオパーティーやりたいっす。

GOOD LUCK!!
ドリアンわろた。元ちゃん寝起き&全力疾走大サービス中。
自分でも気づかないところで「偏見」があるっつーのにも
気づかされましたわ。
自分もそんなところがついついあるんだろな、と、ちと考えて
しまった。
単純熱血な元ちゃんが1コ1コ学んでいってるのがいい感じです。
小生も元ちゃんの着メロがT部長のテーマなんだと学びました(←間違っとる…)。
香田キャプテンの過去と歩実って……ふんふん、展開を
楽しみにしておこう。

今日はスマスマ。
ヒカルさんと優雅に会える(笑)。
花がライブバージョンということで、期待しとこ。

今日はUPが早かった。(いいとも前だぜ…)/ちゆきまる


※ 6スマ時代のライブビデオは、その後DVD化されました。(FCで発売されたものを除く。)
  • Genre:

提灯、綺麗。

街はいろんな提灯できれか(綺麗)です~。

昨日ぴったし限界1000字ぴったしに打ってたんで書けなかったの
だけど、ほんっとしょっちゅうラジオから「花」が聞こえてくるのだよね。
その曲が収録されてるアルバム・ドリスマ(去年の夏発売)も、
ランキングがこの前15位とか言って、今も20位前後をうろうろ
していると聞いた。有線も2位で着メロサイトは1位の
ところもある。
シングルで出るのはまだ1カ月先なというのに、シングルの
ない状態でヒットしている花。
シングルが3月でよかったのか否なのか…ようわかりません。

ここまで書いたところで、ちょっと未確認情報が入ったから、
真相を確かめるべく、街を徘徊してくるぞっと。
報告は月曜日に。

今日もプチ日記だったな…/ちゆきまる

  • Genre:

Page Top

カレンダー
01 | 2003/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
