1. Top » 
  2. 2002年12月


  • Genre:

今年最後の日記れす。

昨日のMステのFR……。
なんじゃあ、ありゃあ!!!!!!!!
カッコよすぎるやないかーーーーーーーー!!!!!
迫力ありすぎるじゃないかーーーーーーー!!!!!
すごいじゃないかーーーーーーーーーーー!!!!!
つよぽーーーん!!!!!体大事になーー!!!!!
1箇所みんなより1回多く言っちゃったのは、君なりの
サービスかーーーっ!!!!?
↑変なところで激ツボ。
中居さーん、シルバーのノースリずり上がってたのも、
君なりのサービスかーーーーっ!!!!?
あーーりーーがーーとーーーーーーーう。
↑かなり間違った見方。

昨夜のリピート回数。
フレバ5回
FR………20回………(DVDに早々落としておいてよかったぜ…)

ということで、皆様、よいお年を…。
今年メール下さった方々へ。本当にありがとうございました。
満足に返事出来ずに申し訳ない限りでした。
これに懲りず、来年もよろしくお願い致しまする~。

雄叫び日記で終わるのか…ま、いっか。今更…。/ちゆきまる

  • Genre:

極めよ。

昨日帰り着いたのが20時3分前。
そのまま4時間余り笑い続けていた小生って……。
いや、昨日はそんな人が多かったはずだ。

いいともクリスマス特大号。
正直なところ、スマシプ目当てなだけで内容はあまり
期待してなかったのだよ。
それがなんだい、最初から面白かったではないかいな。
スマシプに関係なく全部が面白かった。小生の笑いの
ツボに見事ハマってしまったよぅ~!
つよぽん、またもや初恋の人のコーナーで支離滅裂演技を放つ。
それもまた出てきた人の名前も憶えてないし。
毎年学ばないところが大好きだ(笑)。
中居さん、そんなつよぽん見て嬉しそうでなにより。
テレショの小窓はご馳走様でした。
ものまねは全部笑ってしまったが、唯一太田さんの
マイケルはいくらなんでも怖すぎだったが…。
つよぽんのスンドコ。あれはものまねというより、
メガネを外して血色良くしたDr.マロン
ではないか?と思ってしまった(マニアでゴメン)。
恥ずかしそうに踊ってるところがツボ。
慎吾くんのさかなクン。……似すぎで腹かかえて笑った。
でも本人が出てきてから少し長かったな、プチ突っ込み(笑)。
マヤヤは、これはもうファンサービスだよね。
中居さん、どうもありがとう。
いつもいつもお世話になります。特にあの衣裳で男座り、
本当にどうもありがとう。
はしのさんのあややはよく似てたな。
小生、ごまっとうの中では、あややに一番興味有り(笑)。

ところで、さかなクン!そーだ、さかなクン!
彼は(小生の記憶が正しければ)高校生の時からに
TVチャンピオンの魚通選手権に何度か出てて、優勝経験も
あるお人。
当時からあの独特なキャラクターで、その時もかなり
印象深かったんだが(今ほど奇声や飛び跳ねはなかったがな…。
学生服で出てたし。帽子もないし ←当時からかぶってたら
変だろ…)。
いいともで半ブレイク状態になってきたあるか?(←なぜに突然ホイさん?)
小生、彼はとても素直でいい子だと思っておりまして。
…もう「子」という歳ぢゃあないけどさ。(人が年取るって
早いのなあ。←自分は棚上げ)TVチャンピオン時代、
けっこう好きだったのだ。
魚通でさかなクンが出るのを楽しみにしてたんだよね。
それが時は巡り、他のTV番組にもちょこちょこと出るようになって。

でも、タレントさんって、彼のこと殆ど知らないっしょ?
だから、あのキャラクターにびっくりして(?)、
面白がってやたらツッコんでいぢってるトーク番組を
チラと見たことがあって。割と最近なんだけど。
それはちょっとあまりにも玄人的ないぢり方で、
まだまだTV的には素人さんな域に見えるさかなクンには、
その扱いは酷じゃないかな?って思えちゃって。
というか、なんであの番組に出たの?さかなクンは?
(Sさんのトーク番組なんだけど)
あんまりいぢめてその性格を歪めないでやっておくれ、
とまで思ったときがあったさ(小生はさかなクンの
保護者か?笑)。
でもいいとものおかげか、ちょっとTV慣れしちゃって?
慎吾くんからものまねされるようになって。
あのキャラそのまま確立しそうだな(行きすぎないで
ほしい気もするが…ははは)。
なんか少しホッとした小生だったりして。
ムツゴロウさんみたいに、カリスマ(魚)博士に
なっちまえ~~!!!
でもあの帽子はいかがなものか………(今度サメ帽子かぶってくれ。)

HR。
先日多少文句タレてしもーたが、昨日の三谷さんとのアドリブ
「ラジオ体操」はものすごく面白かった!
三谷さん、さすがにアガるんだね。慎吾くんが頼もしく
見えてしまった。
実際の所、言葉をよく拾ってフォローというか、うまく
突っ込んだり次の流れに促してたり
してるのがわかった。
アドリブおもしれ~~~!!!!!
小生、昔ある合宿で友とアドリブ漫才をやったことがあるが、
思いの外ウケて気分良かった
ってことを不意に思い出してしまったよ… ←余談。
今は逆立ちしても出来ね~ことだ…。
しっかし三谷さんのキャラ、好きだ。
なんであんな面白いんだろ、三谷さん。

さて、明日・明後日は日記が書けるんでありませうか…。
このままブツっと切れたまま年越すことになったら………
ま、いっかー。

来年の営業は6日からになります。
来年もひとつ、よろしくお願い致しまする。

…まだ年賀状書いてないんだけど……。/ちゆきまる

  • Genre:

5ケタいきますた。

本日、祝!10000突破~~~~~~っっっっっ!!!!!
ドンドンドン!パフパフパフ~!! ← …古…
日記始めて半年とちょい(まだそんなんなんか!?)、
多少サボり癖が付きながらも飽きることもなく、
無事に年越すことになりそ~ですな。
せいぜい1カ月坊主と思ってたのに、ちょっとだけ
偉いぞ、自分!

メールいただいちゃったもんね(どもどもでした)。
ここでお名前発表していいか確認取り忘れてしまったんで、
HNの頭文字を取って「Yさん」と書かせてもらいやす。
Yさん、お知らせありがとうございました。キリ番ゲット
おめでとーー!!!
似たようなエリアにお住まいで、コンデビューがまったく
同じ年、同じ場所だったことに驚いちまいました。
いやいや、これもご縁かなと(嫌がらないように)。
今後ともよろしくお願い致します~。

今日は某県のケーサツから仕事場に電話があった。
某県内で事件があって、その証拠品(?)に、小生の仕事場でも
使っているものと同種のものがあったらしく、それを
使用してる全国のいろんな店や工場で同じように調書
みたいなのを取るみたいで。
(なんて言ったかな、その書類名…忘れたわい)
書類を送ります…な電話だった。
ひ~~~。怖い~~。ケーサツ大変~~~。

あと3日で正月休みに入っちまいます。
明日と明後日は大掃除、28日がゴミ出し最終日。
日が経つのが早い早い…な今日この頃。
年末年始はスマ番多くて録画をどうしていいかわからず、
ずーーっとお口あんぐり状態。1本の番組が長いから、
3日と半日ほど留守する小生はほんっとに頭イタイざます。
(こればっか考えてるような…)
最近ビデオデッキのヘッドがくたびれてきてる気がして、
出来るならDVか、S-VHSでも標準で…と思ってたけど、
到底無理な話だな。どうしても外せないフレパと白い影SPは、
泣く泣く買ったバカ高い長時間DVに入れるとして、問題は
紅白よ!ハイビジョンよ!せっかくのハイビジョンなのに、
Sの3倍で入れなあかんのかーーー!!!!!
HDD!サンタさーん!!
HDDくれーーーー!!!!! ←もう遅いし。子供ぢゃ~ないし。
あ、120GBのHDD(付きDVDレコーダーだっけか?)は
もう出たんだろか?

今夜はいいとも特大号。

スマシプトリオ 楽しみにしとります~。/ちゆきまる
  • Genre:

スマ~イレント ナイ~ト♪

クリスマスイブであります。めりぃくりすます。
100円ショップでショートケーキがいっぱい
売ってあった。びっくり。何でもありだな…100均って…。

昨日のスマスマは、よーーわろーた!。
最初から完全に最後まで何度も通しでリピートできますわよ!
ってほど、小生にはツボだったな。
昨日のビストロのつよぽんのハングルを聞いてて、
ふと思い出したのがユン・ソナさんの言ってたこと。
「日本人がハングル話すと可愛いですヨ」
たぶん、韓国の人にはつよぽんのハングルは、
チューヤンが話す日本語みたいに聞こえるんだろうか?
なんて思ったりして。

マヤヤ。
すまちこ。すまちこ限定発売してくれ。すまちこ欲しい。
すまちこ~~ ←言葉にハマっている人。
しかし…水と思~とったかの、マヤヤさん。
驚いて見開いた目がステキでしたわ。
猪木さんが後ずさりしたのは初めて見た(笑)。
カウントダウンクリスマス。
ただしさんの御帽子天国&どんな可愛いサンタやねん!!
サービス映像(…なのか?)で嬉し暴れ。
床に暴力ふるう小生。
展開も好きだった。慎吾くんの酔っぱらリーマンはいいな…。
おやぢ系といい、こういうキャラは
かなりツボ。
カボヅカくん。
君はいったいどこへ行ってしまうのだろう…。
既に原形がまったくわからない(笑)。好きだけど。
ところで、"もぞりとこぞりて"…って、なんだ?
カボヅカくん……。
歌。
最初の慎吾くんのアップ見て、ちとドキドキしてもーた。
素直にかっこええと思いまひた。
雰囲気がよかった。戦メリも夜空も名曲だな…。
これをCDに入れたのを、教授は自分のコンサート(?)で
お客さんに聴かせてたのか~。
たまたま聴けた人は、昨日の放送を見て
「こんなだったのね~」と思ったのかな。

フレパの収録日。かなり押し迫ってからやるんだなと。
撮って出しに近いよねえ。スタッフも大変だあな…。
けっこうギリギリまでやってたりするのかな。
スマもがんばれ、スタッフもがんばれ~~。

中居くん。なんでだろう。どんなの見せられても(笑)、
全然、まったく嫌えない。嫌うことができない。
(昔は逆だったのによ…笑)
きっとどんなオイタを見せられてアイタタタと
思ったとしても、普段見せないように映らないように
している部分が時々チラッと垣間見えたとき、ああ…とすぐに
わだかまりが解けるような、そんなところがあるからだと思う。

なんてちょっと語ってみるイブの夜/ちゆきまる

  • Genre:

5スマってさ。

正月限定、5スマの1分CM………
西日本人、そろそろ暴動起こしそうだよ………。
正月ぐらい見せろやーーーーーっっっっっっ!!!!!
…だよね。西の同志よ…。←誰に言うとる…

土曜日はスマラッシュ。
おじゃマンボウ。
相変わらずおバカで好き~~~。
「今年はいますー!」の吾郎ちゃん、みんな遠慮無く笑える
(小生もわろーた)、そういう方向にスッと持っていける
君が好きだー。
「耳鼻科ー!」な中居さん。行ってこい!
ここんとこよく自ら中居さんに絡んでくる木村さん。
中居さんの背後に立つの、楽しいっすか?
スカジャン姿の木村さんをTVでは久しぶり見たような…。
若すぎだろ(イイけど)。
来年またあるとしたら、今度は卓球台は無くなってる
みたいだあね(?)。
しっかし、毎年女子アナにいろいろ被せたり巻いたり
するのが好きなんだな。
小学校低学年か?おまいら。←喜

ニュースプラスワンは地方ニュースに切り替わって
スマ見れず。

さんスマ。
つよぽんカフで大胆発言。これは口の動きで何を
言ってるかすぐわかるぞ。
ビデオに撮った人はリピートだな。わははは。
そーなんかい。ダイターン!
思わず中居さんが止めに入るところが。それくらい
大胆でありました。←今回一番大ウケ…
吾郎ちゃん、もしかしてあのストライプのパンツは、
ああいうヘンチクリンな自転車に乗る為に合わせた
ものだったのですか?
でもなんで乗りこなせるんだ?もしかして、大道芸とかに
向いてる人なんか?(なにせジャグリングペコちゃんだし。)
木村さん、TVショッピングゴッコをありがとう。
あのメーカーの人達はどういう気持ちだったろう(笑)。
小生も欲しいと思ったくらいだから、ちょっと売り上げ
伸びたりして(笑)。
中居さんにあげるんだろな…となんとなく思ってたら
ホントにそうだったからこれまたウケた。
車内土禁バレ。新庄さん&島谷さん絶句。
…そうなの?土禁って絶句されるものなの?
いや、小生は免許無いし、車に関しては無知に近いので
ようわからんのよ。
確かに今まで土禁にしてる知人や友人には会ったこと
ないけど…「そうなんだ」と思うだけで「ええ??
なにそれ?」とまでは思わないもんで。
中居ワールドがそこにも展開されてるっつーか、
「移動部屋」みたいなものなんかな、中居さんにとっては。
いいじゃん。らしくて(笑)。

つよぽん、素直にありがとうと中居さんから
巨大初心者マークをもろーとったが、あれは突っ込まんと
イカンかったのではないですか?違いますかい?
いや、つよぽんらしくてツボではあったんだけど、ここで
ツボだとかなりマニアックな域だと思うのだな…(笑)。
女装が似合うランキング。
……あのマズイCG画像は…わざとか?
どうせなら、生メイクしたのを先撮りしといて、それを
流せばよかったのに。真面目モードとおふざけモードを
撮ってればけっこうそれで盛り上がれたかと。
ま、小生のただのリクエストだが~。
不自然な顔写真が苦手な小生は、ぢつはあの画像の面々が
怖かったのだ…。
ヒルトン姉妹(初めて見た)。
たぶんなーんもしらんで出たのだろが…中居さん、ムボーです。
誰もあなたを拾えないし~(いや、木村くんが頑張って
くれてたか)……ランキングも微妙だったからオイタキャラで
徹するのはいいけど、見る側もかなりあなたを拾えてないんじゃ?
な感じがしました。わはははは……。
そんなあなたが大好きです。←結局好きなんかい。
ボブ・サップ…。記憶が薄い(笑)。
小生にはあまり印象に残らなかったかな…いや、
人形のように持ち上げられた木村さんは目に焼き付いてますわ。
ぷぷぷ。←楽しかったらしい。
で、問題の同コン。
問題です。
以上。(上脱いで体張ってた(?)中居さんに拍手。
全体的に空回ってたが、君は健気に
バラエティーを頑張ってた……って言われるのが、一番
イヤなんだろうけどね。笑)
今年もゲストは招き損っていうか…呼ぶなら呼ぶで、
1コはしっかりネタあったほうが…と。
新庄さんの天然ぶりや、もうちょっと木村くんとの
漫才のような会話も見たかったのに、カフが活躍する
こともなく、ゴロちゃん自転車に乗れないままで…
終わってしもーた。

スマステ。
裏スマに慎吾ヘアの吾郎ちゃんが。
…って言ってもあじさい地区では映らないんだけどね。
さんスマではやや控えめ…に見えた慎吾くん。
スマステ見てると、すっかり安心感も出てきてたりして。
チョナン、先回りメイクかい!スーツでよかったのに
(いえ、チョナンルックも好きですが)。
以前スーツで出たとき、男前だしハングルの
ヒヤリングは完璧だったしでうへーー!カッコイイーーー!
だったんだな。
だからつい期待してしまっちゃったな。ははは。
今回のツボは「運動場」。それも何回言うとんじゃ。
スタジアムとか言えよ……。
慎吾くん、ベラベラがんばれ~~。
ハングルと比べられがちだけど、ハングルはハングル、
英語は英語だ。自分のペースで楽しくやってほしいよ。
いっそ、英語オンリーの15分番組でもやってみっか?(←をい)

GOOD LUCK!!
公式ページのテイクオフにスタッフの嘆きが。
気持ちはよくわかるし、一部煽りのおばかさんギャラリーが
多かったのだろうと思うさ。
でもそれを日記に書いてしまうってのはどうよ?
楽しみで待ってる人のテンションまで下がるべ?
解釈間違えて受け取る人もいるべ?いいネタになるべ?
も少し大人な書き方したほうが、説得力あるべ?
もっと別のところで、「お願い」として、先日
起こったことの報告と、今後の注意事項など
冷静に書いたほうがよかったのでは?…と、偉そうに
思ってみた小生であった。
自分もこうやって日記書いてるからいえるけど、日記は
明らかに個人的な「口語」の場所だから、内容によっては
感情が本人が思ってる以上に強く受け取られたりして、
そこから言葉が一人歩きしたりして、多少危険なことも…
無いとは言えないっすよ。
負けるな!スタッフ!ネバーギブアップ!

で、予告見た。思ったよりテンポ良くて(いい意味で)
軽そうだった。楽しみにしとります。

今日は長かったな…。よくこんな書くことあるな。
それもスマネタばっかりやん、自分……。

ポポロ2月号…木村くんにしろつよぽんにしろ、優勝!/ちゆきまる

  • Genre:

もう祭りのことで頭いっぱいなのだ。

ボブ・サップ…さんスマにも出るんかい…。
実はおちゃめさんなんだろうな~な愛嬌ある感じは
好きだけど、バラエティーに出すぎだろ~~。
この前チラッと本業見たけど、なんか泣きそうな顔
(…に見えた)で試合してるのな。
しっかしデカい。
そんでもってヒルトン姉妹って…?なんで出るんだろ……。
新庄選手は実はけっこう好きだったりする。
なんかね、見てて飽きない(笑)。
しっかし足ながっ!
でもな~でもな~~。あんまりゲストが多いのは
好きじゃないんだな……。
…おじゃマンボウ、無事に録画できてるだろか…
(本編より楽しみだったりする。←をい)
また卓球で大騒ぎだったみたいで。
めちゃくちゃやってたようで。早く、み、見たい

昨日は模倣犯DVDを堪能。
本編の音声をオーディオコメンタリーにすると、
なぜかそこはお笑い模倣犯状態(笑)。
監督&スタッフが解説してるんだけど、てんで解説に
なってねえでやんの。
2時間中笑ってやがる………いいのか?これで(面白かったがな…)。
特典はイイ!
メイキングを始め、劇中で使われたCMや、ピースに監禁された
女性達の「監禁ビデオ」まで見れる(けっこう長く
撮ってたんだなあ………)。
中居さんの3パターンのタイトルコールもウケた。
隠しコマンドも見つけたし、ゴキゲンで寝床につきましたわ。
わっはっはっはっは。
6000円はちょっと高いじゃん!と思ってたけど、
とんでもなかった。いいです。安いとは言わないけど、
イイです~~~!!!!!
…でも本編、画面が全体的にちょっと赤っぽくないかい?
特典見てから本編見ると、余計にそう思ってしまうなあ。

今日は祭りだから早く帰るのだ!

今からテレビに貼りつくのだーーーーー!!!!!/ちゆきまる

  • Genre:

やっと言える時が来たのだ。

『昨日友からすげー話を聞いた。
 すげーけど、ここでもどこでもまだ話せない~。
 でも、嬉しい話なのさ。
 いずれわかるだろさ~、きっと。』(8/26の日記)

これ、「世界に一つだけの花」のことだったワケで。
この時点で、シングルカットの話がすでにあったんす。
…8月で既に。
友達がたまたま知ってしまった情報だし、時期的にも
オフレコもいいとこだったんで黙ってたんだな。
4カ月間よく待ち、よく耐えたことよ(笑)。
もちろんその時点ではつよぽんのドラマの話とかは
全然知らなかったっつーか、つよぽんのドラマのこと
知るのは遅かったよな…。本人のコラムで知ったぐらいだから。
日スポによると、2月発売とか。
どうなる?カップリング曲。どうなる?ジャケット
(花だけっつーのはやめてくれな…)。楽しみでございます。
ビクターさん、たーのーしーみーにー
しーてーいーまーすぅーー。 ←脅し。

モホーハンDVD。
昼休みに買って参りました。
初回限定のパッケージのアップがーー。
すーーきーーー。←すでに頭飛んでる人
でも今は仕事中だしぃ~、見るのは夜だな。
16Pパンフレットの表紙をめくった時点でぷぷぷとなった。
ぷぷぷぷぷ~~~!!!
シリアスモードの中居さんにはめっぽう弱い。
なんだろ、全然女々しくないし、むしろ格好いい系で
あることは間違えないのだが(J事務所のタレントじゃ!
…忘れがちだが)中居さんの場合、どこかにかならず
影というか…切ない感じと、どこかユニセックスな部分を
感じずにはいられなくなる。
木村くんや慎吾くんにも「ユニセックス」な部分は
あるんだけど、タイプが違う気がする。
一番違うのは、「切ない」感じがするというとこかなあ。
なんでそんな気分にさせられるのだろう。
中居正広のシリアスモードってのは。母性本能を
くすぐらせる何かがあるってのも全然否定はしないけど、
この人の場合、同性までもをそんな気にさせてしまうような
ものがある。
男女関係なく切ない気持ちにさせてしまう、つい
抱きしめたくなるところがある(←いやらしい意味ではなくてよ)
中居正広って、けっこう悪い役が似合うキャラクターかもしれない。

年末のビデオ予約の計算が合わない。どうしたものか。
新しいデッキについ手が出そうになるんだよぅ。
DV(デジタルビデオ)の最長テープを買う。LPモードで
400分ほど入る。
1本で3500円弱。ひいいいい!!!!!

誰かDVテープをクリスマスプレゼントしてくれ~~!←だれが。/ちゆきまる
  • Genre:

らっしゅ。

宝くじ売り場に人が並んでいた。
売り場横に設置してある折りたたみ式のテーブルで、
宝くじを買った人がバッグに大事そうにしまっていた。
……って、何枚買ったんだよ、をい(ものすごい量を見たぞ)。
…年末ジャンボ、買いましたかい?

火曜のぷっすま。
思ったよりもかなりヒット。つよぽんへのエロ仕掛けは
かなり楽しい。一瞬素直に迷ってるところがまた…。
アドリブも大して効いてないし、リアクションも大して
大きくないけど反応が素直で…
もう、もうもうもうもうもう(牛か?小生は…)
ご馳走様でありました。
しっかしなあ、哀川翔さん、すげーなあ。
役に入った時点で何?あの落ち着き様は。さすがだ!
葉巻マジ吸い、さすがだ!
んでカエルが空から降ってきた…
さすがだーーーーーっ!!!!!
P.S. しかし小生も、カエルは平気だす~~。

水曜の仰天。
ほんと仰天な話2本。
だんだん再現ドラマに出てくる外人タレントさんの
顔を覚えてきたりして。一人、白髪(シルバー?)の
おねいさんがいるよね。スマスマにも木村くんの
ドラマとかにも出たことがあるし、その再現ものには
やたらめったら出てる人。
…ものすごく稼いでそうだ…。ある意味、売れっ子だろうな…。
中居さん、上原さんの球受けられて嬉しそうだったな。
野球が絡むとほんっと極上の笑顔になるなあ、中居さんは。
でも、あういうプロの投げる球って(多少加減してるにしろ)、
簡単に受けられるものなのかい?

紅白チャリティーFAX。
意外とネットでは調べづらいんだね、これって。
念のためにここに書いておこう。
0990-51-3131
スマは431、その他の歌手の案内は555
3分80円ほど&(チャリティーなので)情報料として
200円かかるんで、1回引き出すのにだいたい280円ぐらい
かかるかなと。
今年はどうしたことか、スマの紅白サインがまともだ。
初めて見たぞ、こんな芸能人のようなサイン(笑)。

土曜はスマラッシュどすえ。
見逃せないどすえ~~。

雑誌ラッシュも続いとります……嬉しいやら悲しいやら。/ちゆきまる


※チャリティーFAXは、とっっっっっくに終了しています。
 念のため。

  • Genre:

すまっぷ・すまっぷ。

本屋で…すまっぷすまっぷすまっぷすまっぷ。
…TV誌の表紙がすまっぷだ~らけ~~~~~。
年輩のご婦人が「テレビガイドって無いわねえ」
と、こんなに山積みになってるTV誌の前でそう
言って悩んでらした。
「こんな厚いのじゃなくて、もっと薄いガイド…」と、
のたまってたからつい「今週号は特大号なんでみんな
厚いんですよ。ガイドはこれですよ」…なーんて
余計なお節介をしてしまった(笑)。
「あ、あら、そうなの?これなの?」
ご婦人は厚いガイドを手にとってレジへ。
しっかし…重いって、TV誌…。
半分から後は殆ど広告なんだもんなあ。
まあ…女性ファッション誌よりマシか。(←重すぎだろ…こりは。)

去年のTVぴあの表紙のスマがとてもCOOLで好きだった。
でも4人らったのだあね…。
今年はリベンジしてくれるかーーー!?と思ってたが、
兄さん達、何を…何を帽子かぶっとるんじゃーーーーっ!!!!
おつむ見せんかーーっ!!!おつむぅ~~~~~!!!!!
それもどの表紙見てもスーツ系がなかったのだよね…
いいのよ。いいのだけど、1冊ぐらいはネクタイでピシッと
……願望破れたり…。
贅沢な願望だけどね。
年末年始号の表紙がスマ。ああ、とっても贅沢。

昨日のスマスマ。
楽屋探訪。まず御花でウケたぞオイ。
貞子…ツボでした……フツーに「貞子ですけど~」って、
言うな。
ビストロ。美川さんのグッチのあの服は、
着る…のだろうか… ←素朴な質問
ブラックさん。素肌に… ←この時点で大合格。
玉様。よかったなあ、中居くん。野球のことになると
オメメが少年。
吾郎ちゃん、あなたな何故にそんななの?
ミラクルショットにわろーたわ。
んで罰ゲームの乾布摩擦。なんとなく見たことある
光景だなあと思ってたら、この前の夢で似た
シチュエーションがあったんだな、これが。
日記にも書いてたけど、女の子たちがキャーッて言って
慎吾くんの腕をつかんだり…のあの感じ。
小生の夢では場所が温泉プールぽくなってたけど、
どうやら…めちゃイケと昨日の乾布摩擦がゴチャゴチャに
なって夢で出てきてたようで。
これも一種の「予知夢」と言っていいのか?(笑)
すでに収録は終わってることだったけど、まだ放送は
されてないし、めちゃイケの予告を見たのは後日だったし。
日記には説明するのが面倒で描いてなかったけど、
夢の中の慎吾くんは腰にタオルを巻いてたんだよね(笑)。
場面が混ざって、そのせいで夢の設定が温泉プール
みたいになってしまっていたのか?
いやいや、おかしな感じでありましたわ。
まあ、今までもけっこう裸体にタオルってのは
見てきてるから、たまたまのタイミングで偶然
そうなったってのも充分あるけどねん。
夢って面白い~。
んで、カボヅカくん。←暴走中。CDくれ。
キックザカンクルー。いい感じ。でもめんどくさいからって、
誰かさんの1976年生まれって、
いいのか?
スマのラップって好きだな。ハードな感じのヤツは特に好き。
それで黒のシースルーで丈の短いシャツ着て片手袋で
シルバーチェーンでも巻いてたら………←妄想中。
……………すんばらしいですわ。
…すんません、小生まで暴走しちゃった!テヘ。← …。

さてさて、正月限定でスマCM(NTT東)が流れるそうな。
NTT東だからして、西の人は見れないけどな……。
……わし、西。

西日本人は何かと苦労が多いっすね……ねー/ちゆきまる
  • Genre:

こんなこともありなんだな。

デリスマが久しぶりに面白かった。
(スタジオ収録が好きじゃなかったから余計感じたんだが)
スマコンの様子や楽屋裏のお二人まで見られて
幸せでございました。
でもこれからデリデリはどうなっていくんだろかねえ…。
暗中模索って感じが。STAFFも二人もがんばれ~~。

今日、本屋から発売日どおりにベラベラ&チョンマル
ブックが入荷していると連絡が入った。
仕事終わってから取りに行くつもりだけど、今週は
出費が多いなあ!と実感。
TV誌(スマ表紙で書店に出てるものは結局全部
買うんだな…)、模倣犯DVD、年末年始用の録画テープや
ディスク、年賀ハガキ。他にもいろいろと入り用で、あっと
いう間にお札がパタパタと飛んでいくのだな…。

先日、姪が修学旅行から戻り、土曜は甥が北海道から
戻ってきた。
……なんで2人とも心霊写真をわんさと撮って
くるんじゃーーーい!!!
ハラショーって言いたくなるくらいだわさ。
本人達はちゃんと最初からお地蔵様と龍神様を連れて
いってたから普通に楽しく過ごしてきてるのだけど
(だから大事には全然至ってないのだけど)、
まったくアンテナ全開なお年頃なんだろうが、ほんっと
気をつけてくれって感じであります。
そういう体質の人間って、実際いるんすよ。
信じる信じないの域じゃねえっつーの、なんとか教授!(←誰?笑)
そういう体質じゃないと、わかんないのは当たり前
だけどね。
ま、そんなこんなで普通でありながらも、どこか
摩訶不思議な世界をふすまの穴からチラッとうかがってる
ような小生の現実であります。

甥から北海道土産に焼きチョコタルトをもらった。
わざわざ小生んちまで持ってきてくれるところが…
可愛いと思ったりして(…図体デカイけどさ)。
…でも正月のお年玉…増やせないどころか今度は
下がる。スマン!甥!
今まで北海道土産のお菓子でスカをもらったことが
なかったんで、今回もか~なり期待して食べてみた。
ああ、やっぱり美味しいのであります。
今回も大当たりだったのであります~。
…久しぶりにチョコ系のお菓子を連続3コも
食っちまったい。
甥はいたく北海道を気に入ったようだった。
今度は是非夏に!って話で盛り上がった。
…小生も行きたいな~。
寒いのは苦手なんで、夏に行ってみたい。

今夜はスマスマ。
月曜が大好きになって、はや6年と8カ月…うわ、なげっ!/ちゆきまる
  • Genre:

壊れた話。

仕事場のPCのモニターがブッ壊れた。
パチン!といって画面が真っ暗になって、2度と
目覚めることはなかった。
……今は代品使ってるんだけど…、今度は液晶モニターに
なりそうだ。
しっかしパソつけてるときに画面が見えなくなると困るねえ。
作業の途中だったから、電源押しても切れないんだよね。
モニター替えて画面見たら「保存しますか?」って表示が。
YesかNoをクリックしないと終了しないんだあね。
基本的なことだけど。
あ~、突然のことでびっくらでしたわ。

昨日は電器屋で店員のおじさま方と談笑。
最新のDVDレコーダーその他デッキをチェックしてみた。
パイオニアから出てるHDD(80GB)+DVDレコーダのは
なかなか良さそうだ。
HDDの容量が120GBのももうじき出るってよ~。すげーーー。
でも溜め込むとつらくなりそうだな(笑)。
HDDは、けっこうマメな人向きだと思うぞ。
不精者は溜め込んで自爆する。絶対。

模倣犯のレンタル状況を見てみる。
やっぱり1本もねえんだよう~~~~。
テープが痛まないうちに1回は借りたいと
思う今日この頃であった。

夢に慎吾くんが出てきた。慎吾くんもピンでは初登場。
温泉プールみたいなところで、腰までとか膝までの
浅いプールに気持ちよさそうに浸かってらっしゃった。
一応プールということで(水着だし)、男女混ざって
入っていたのだけど、女の子のグループが慎吾くんに
気づいてまとわり付きだしたんだな。
でもいやな顔せず、幾分とぼけた感じでうまく
相手していた慎吾くんは大変だなあ、でも偉いなあと思ったさ。
(全然知らない、夢オリジナルの子なんだけど、
ものすごく慎吾くんにくっつきまくってた子がいたな。
何故かスクール水着だったが…本人は気にもとめて
なかったようだけど ←あくまでも夢の話っすよ)
で、小生はどうしてたかというと、始めはプールの隅に
いたものの、気づいたらその女の子達の中に混ざってたさ……。
……はっはっはっはっは。
……自分の夢なんだから、もっと好きにやらんかいとも
思うのだが。
温泉プールで人に紛れるのが精一杯なんか???
ヘタレだ…自分。
もちょっと夢は続くのだが、あとはナイショでほくそ笑むことにする。


夢っていいよな~~ふんふんふん。/ちゆきまる
  • Genre:

リトルラッキーさん。

初めてキリ番ゲットの報告をいただきました。
どもどもです。
ここってカウンタあるけどちっちゃいから、大して気にならないんだもんね。
カウント10000に近くなってきましたなあ…
なんかしたほうがいいのか?(誰に聞いてるんだろう…)

つい最近の話だが、たまに覗く本屋で何気にブラブラしてたら、
「限定あと3部」の手書きのポップが目に入った。
ん~?と思って読んだら、「ベラベラブック&チョンマル
ブック限定セット(トートバッグ付き)予約受付中!」
そしてそれが「限定あと3部」だったのだ。
……ネットじゃ予約受付開始当日で終了してたし、よく
行く本屋でも限定を手に入れるのは無理そうだったから、
すっかり諦めてたのに。今になって救いの女神が~~!!!
「すんません!これまだ予約できますかーっ!?」と、即予約。
その予約の間に店員さんとも少し話したのだが、どうやら
そこの店長さんが頑張って限定分を確保されたとのこと。
実はけっこう(?)入ってくるんだけど、他の店にも
回すからここには少ししか置かないってことらしかった。
…地方ってこういうとき助かることがあるなと思った
出来事だったな(笑)。

もうすぐ模倣犯のDVDも出るなあ。
レンタルビデオ、いまだ借りられず。ビデオのみの
特典映像っつーのを見たいではないか~~。

ロードオブザリング。
限定の豪華版(?)、悩んでるうちに無くなってたぞ。
…………ま、いっか。
…ハリー・ポッターの前作もまだ見とらんかったな、そーいえば…

DBのDVD誰か買ってくれ~~(←果てしなく無理)/ちゆきまる
  • Genre:

なぜか某Nさんの話へ突入なのだ。

小生のPCのモニターの上に島村ジョーがいる。
…いや、別に小生の気がふれたワケではなくてだな…(笑)。

昨日古本屋に行ったら、フィギュアのコーナーが出来てて、
ガチャポンサイズよりひとまわり大きい009のフィギュアが
置いてあったのだった。
値段も安くて、出来もなかなかだったからつい買って
しまったという…。
ジョーと一緒に、FF7(ファイナルファンタジー7)の
クラウドのちっちゃいフィギュアも買ってしまった。
別に集める趣味はないんだけど、好きなキャラだったもんで…ねえ(笑)。

思い入れキャラってけっこういるもので。
そういうのってやっぱりマンガやアニメのキャラクターが
多いけど、ある意味「白い影」の直江もそうなのかなと思う。
思い入れキャラ。
今週号のTV誌に白い影SPの記事が載ってたが、その
ページの中の中居さんはいつもの「中居くん」ではなくて、
しっかり直江になっていた。
なんだか好きだった懐かしい人に再会したような気持ちに
なってしまったよ。
彼のガチャポンフィギュアがあったら、迷わず買って
しまうのだろうな(笑)。
中居くん、また演じてくれてありがとう。
あの直江庸介は、君自身がわからなくてもたまらなく
魅力的です。

最近寒い。家の中がまた寒い。でもケチなのでエアコンは
つけない。
エアコンつけるぐらいならビデオ回すわいってやる。←意味不明。

HR。
ホイさん独壇場(笑)。
轟センセが一番個性なくなってきてるぞ(ヘタレすぎだろー)。
しっかしテンポが回を追うごとに早くなってきてないか?
30分で1日のカロリー消費しそうだわさ…。

某所で見かけたあるお方にナカイワールドへウエルカムと
言いたい。(小生、一応社交的レスはつけさせてもらった
けどなー。うはははは)
実は7歳児で好きな言葉は○○○3コなんです~。
でもかなり確信犯なところもあるんです(をいをい…の
天然なところもあるが)いぢめるのはいいけど(いいのか?)
まんまとハマらないことを祈りますぜ…
ああ、小生も某ナカイさんの傍若無人ぶり(←に、
見えていた)に怒りまくってた時期があったなあ(…遠い目)。
それが今は何?っつーほど、某ナカイさんの小悪魔ぶりに
喜んでしまっている始末。
人ってこんなに変われるのね…(もっと遠い目)。

そーいや、TBSの白い影公式ページのBBS、書き込みの量が
ものすごいなあ。

Good Luck!!のHPのスタッフの日記も熱いぜ!/ちゆきまる

  • Genre:

Good Luck!! シンゴロー。

昨日のジャストは録画で見る。
今朝のグッデイは珍しく起きて見る。
そして久しぶりにピンの木村くんを見る。
それも短髪に制服姿。
メンバーと一緒の時にはありえない、
言ってることは熱いのに見据え型ボソボソテンション
(ああ、久しぶりだ。嬉)。
わははははは。わーーーーーっはっはっはっはっはっはっは。
朝っぱらから熱いなーっ!!!(←雪降りそうなほど寒いですケド)

昨日はいいものを見せてもらったって感じだったなあ。
スマスマの罰ゲーム。
最近、スマのこんなドキュメント系の番組を
見てなかったなあ~と思ってたら、そーか、サタ★スマ
(デリスマ)がスマ夫になっちゃってるから余計に
そう感じたんだな。

個人的にはスマ夫は…好みの番組ではないんだな。
どうりで話題にのぼらんなーと思った方も多いかな。
わはははは。
(いいとか悪いとかは小生の言うところではないので関せず)
どんなにごひいきくんが出てても、自分が面白くないと
思うものは見れない。
それがテレビというものだと思ってるしね。
前の構成のほうが小生は好きだったってことだな。
自分の好みと一般的・平均的の好みは一緒とは思って
ないけど、あながちかけ離れてもないだろうとも。
自分も所詮一般人なんで(笑)。

で、スマスマの話に戻るけど、
……29才(なりたてくん)と25才(もうすぐ26じゃ)
なんだけど、えらく可愛かったな。吾郎ちゃんの
無邪気な笑顔には弱いんす。
あれ見たらドロドロとろうそくロウのように溶けて
いきそうれす。
すんません、いいとも前説でウケまくり吾郎ちゃん&
全米放送に乗っかっちゃった2人のところを数回
リピートしちまいました。
我慢できなかったんす………可愛いすぎてよぉ~~。
小松P。電波少年みたいな出方・振り方はやめてください。
T部長かと思ったわな。
しっかし、かくし芸ドキュメントか!?って感じの
練習ぶりだったなあ。
編集でハショってることを除いても、2人とも上達早くないか?
小生、ジャグリング系は自分が全然ダメ(お手玉とか
子供の時にやらなかったもんで)だから、余計に
尊敬してしまった。
(美紀ちゃんからのメールで「ゴロちゃん練習中、
舌がペロッとペコちゃん」ってのに吹いちまったぜ…。
確かにペコちゃんだ…)

それに、誰かさん違って逆切れしないし大したグチ
言わない健気な2人がまたねえ…。
誰かさんと違って素直にがんばれ~~って言いたく
なるよね~。
その誰かさんのこういうのもそろそろ見てみたいけどね。
その相棒が、なにかと器用な負けず嫌いくんだと
なおいいけどね。いや、1回ぐらいは見てみたいという
単純な願望っすよ。はっはっはっはっは。
はうっ、脱線。

で本番。
…いつのまにかうたばんの続きを見ちゃってるのか自分?
って思ったさ…。
ああ、アメリカにまでおバカを持っていきやがった~~!!
(いや、あの人形ダンスのおぢさんが出た時点で、そんな
予感はどこかしてたのさ…)
それもMCカマーそこそこウケてるし(吾郎ちゃんはあれで
いいのだ充分なのだ)。でもってオギャリンっつーか、
奇人変人やっちゃうし。
あんたは何を目指してるんだーーーーーっ!!!(爆)
…アメリカのみなさーーーん!!!
こいつら日本のそれもけっこうかなり名の知れた
アイドルなんですぅーーーー。
コンサートでキャーーっとか言われてるんですぅーーっ!!!
ドラマとかではシリアスな役とかやっちゃうんですーーっ!!!
と、心で言い訳しつつも、やっぱりこいつらが好きだーと
思ってしまう小生なのであった。
 そんな2人に感動したが、玉乗り師匠に支配人(だっけ?)、
そして観客のみんなのあったかさにも、なんか「人って
いいな」って思わせてくれる部分があったな。
アメリカの人は「粋」なんだな。それも気持ちいいくらい。

グランド・ゼロ
花の種を貼るなんて、誰が考えたんだろ。
慎吾くんが得意のライン書きして、吾郎ちゃんが色塗って。
それを見ず知らずの人が持っていく。
家の庭に咲かせるんだろうか?
なんて、ちょっとシリアスに考えてみたりして。
国ごとに考えると、なんかよくわからなかったり
恐かったりってあるけど、そこに住む一人一人は、普通に
花を見て綺麗だなあとか思ったり、家で花を育ててたり
してるんだよなあ。
誰もがきっと平和でありたいと思っているはず。
お互いの持つ花はそれぞれ違うけど、きっとみんな
綺麗な(綺麗だった)はずだと思う。
みんなでもう一回お互いの持つ花をじっくり見てはみないかい?

今日、仕事場に来たお客さんのケータイが鳴った。
世界に一つだけの花 だった。
ちょっと嬉しかった。

シンゴローおつかれさま&ありがとうね/ちゆきまる


  • Genre:

断片話。

短髪黒髪のパイロット木村さんが、とうとうお披露目に
なったそーな。見た友がみんな壊れとる。
小生は家に帰ってからビデオチェックじゃ~~。

昨日は家でSMAP見過ぎ。今日は感覚がなんかおかしい。
見過ぎたのには、いろいろワケがあるのだが…
年末年始には否応なしにこういう状態になるのかなと思うと、
ちと恐ろしい気持ちになってくる。
ちゃんと生きよう…。

お昼にちょっくらCDショップのDVDのコーナーを覗いてきた。
「ロードオブザリング」の特典映像満載の高いヤツ
(¥9800)が発売されていた。
…ちょっとそそられる……。
自分はファンタジック系の話(を考えるの)は大好きなのだ。
でも、マンガでもすっごいえり好みするうえ、小説なんか
殆ど読んだこと無い。
映画も「ネバーエンディングストーリー」の最初のは
好きだったけど、それ以外のはあんまり……
「ロードオブザリング」は小生はハマるだろか…?
うーん。難しいなあ。

模倣犯。DVD発売にさきがけ、VHSのレンタルが開始
されてますな。
チラッと様子見に行ったら、全部貸し出し中だった。すご。
なんが画面の色が少し変と聞いたが…そーいや千と千尋の
DVDの画面の色もなんか気になる感じで赤っぽいと
聞いたことがあるが…(見てないからわかんない)見た人、
どーでしょうかいね?
小生はDVDが楽しみでならないんだな。早くメイキングを見たい~~。

今日はスマスマはシンゴローの罰ゲームの回ですな。
久しぶりのドキュメント系だ。
あとの3人の予想合戦は無いのかな?あれ、楽しいのに。

世界に一つだけの花。
100円ショップで流れてた。花屋でも流れてた(…似合う…)。
レンタルショップでも流れてた。
よ~流れとります。
MステSPで歌うのはフリバかな…

…眠い…/ちゆきまる

  • Genre:

うたばんってお笑い番組だったんか…。

ちょっと遅れたけどスマスマ…じゃなかった、うたばん。
やってくれたなにーちゃんたち!って感じで大喜びした小生。
いきなり8時だよ全員集合だし(確かに8時だったさ…)
懐かしい雨の西麻布だし。中途半端なモジモジくんに
フルコーラスで涙目でハングル曲だし、四つ子の安田姉妹だし。
吾郎が五郎の私鉄沿線だし(それもうろ覚え音程)、
平田堅がどんぐりころころだし。
まったくデタラメペッパー警部だし(それもゴロちゃん、
アブナいカッコしてるしさ…コントでもやりだしたら
どうしようかと思ったわさ。)
ヒキョーな中居さん(笑)は、ピースで白鳥のスマコン
オーラスの禁じ手をこんなところで出してくるし。
でもって結局全部(オイシイとこ)持っていくし。
ハートパンツ(あれはCGでう○こマーク隠してあるのだ。
わかっていると思うけど一応書いておくのだ。さすがに
う○こはNGだったのだ。)
ああ、おバカ。アホゥ~~~。
これが、SMAPです。
わはははははははは。
わははははははははは。
わはははははははははは。
わは (もういい)

別にさ、ここまでギリギリなことやらなくてもいいのに、
「これって大丈夫なの?」ってファンが心配することまで
やってしまうのなあ。
つくづく守りに入らない人達だ。っつーか、なんか
懐かしい感じにまでなってしまったな。このてきとーな
くだらない楽しさが。
結局シンプルなおバカ加減じゃない?
SMAPって、こういうシンプルなバカさ加減にグループ的
実力を発揮できるという、アイドルでありながらなんだか
変わった人達なんですな。
今回のうたばんでは(…明らかにタイトル間違っとるな、
この番組は)それが恐ろしいほどに、たぶん最後らへんは
(恐ろしすぎて)どん引きした人もいる程遺憾なく
発揮されておりましただ。
バーカバーカ!(←ノーベル賞に値する誉め言葉である)
この調子でひとつ、フレンドパークも頼みます。
(いや、白鳥で出てこいと言ってるわけではない…)

だから好きさ。/ちゆきまる

  • Genre:

うたばんってお笑い番組だったんか?

うはははは。
うははははははははははー。

昨日のうたばん。もう、みんなおバカで~~~アホゥで~~~。
だーーいーーすーーきーーだーーーーーーーーーー。
ザザ~~ン ←波の音。

詳しくは明日書こう…。
今日も書けず。すんません。

相変わらず守りに入らないヤツらだな…/ちゆきまる

  • Genre:

「死」と向かい合う役。

…飛び石日記になってしもた。

つよぽんのドラマがまだ~…と書いた矢先にスマスマで
ドラマの発表かい。
ほう、ここで「世界に一つだけの花」が使われるんか…
ほ~~う……。…もう一押しです(何がよ)。
つよぽんは、ある角度を向いたときとか、意外と気を
抜いたときの表情とかがすごく色っぽい。
いいひと。とか、成田離婚などやってた時はそれはまるで
感じなかったんだけど、いつ頃からか、見てて
「…きれいだなあ」とか「はうっ!!」と思うことが
多くなってきた。
まあ、自分のファンとしての見方も変わってきたのかも
しれんが…あはははは。
でもつよぽん本人がいい感じにどんどん変わって
いってるような気はする。
少々やせ気味とか○○○○が○○○いとか、多少注文
つけたくなるところも確かにあるが、今のつよぽん、
か~なり…大好きなんだな。
今度のドラマ、じっくり腹を据えて見ていきたいと思う。
また教師役かあ。(「先生、しらないの?」だっけか?あったよな…)

そーいや、不治の病とか病気が元で死んじゃう役って、スマでは4人が
演ってる(演る)んだねえ。

中居くん=言わずと知れた「白い影」の直江。
木村くん=「おとうと」で結核にかかりドラマの最後で
     死んじゃう。
     「シュート!」では心臓を患った天才サッカー少年・
     久保役。
     ※「眠れる森」でも直季が死亡しているが、これは
     犯人と格闘して頭打ってたのが原因で、病気という
     ことではない。
吾郎ちゃん=「二十歳の約束」で牧瀬里穂ちゃんと海を
     見ながら死んでた。
     ※これは実は見てなかったから詳細知らず。
     …すんません、苦手なドラマらったのよ~。
     たぶん病気?よね? ←誰に聞うとるんじゃ。
で、今度のつよぽんで4人。

慎吾くんは…そういうのは記憶にないな…。
沙抄妙子(字、合ってるか~?)の時にどっか頭の
ネジがぶっ飛んでる犯人の役(歴史に残る役だわ、こりは!)で
死んだことがあったのは憶えてるけど。
あの死んだシーンはちょっと凄かったというか、何故か
見とれてしまったという…。かなり話題になった気が。
ちなみに金狼・哲也は死んでないんだよね~。
けけけけけ。←哲也のことになるとちょっと壊れる小生。
すっ…好きだ……好きなんだ…。
で、また気づいたが、木村くんってば、原因はどうであれ
ダントツ死んでないか?空星の涼も(撃たれて)死んでるし。
死んだシーンはなくとも、忠臣蔵の堀部安兵衛だって、ねえ。
いやだからどーだってことではないけど。

つよぽんは、ドラマの中でどういうふうに「死」と
向き合っていくのだろうか。
1月7日、期待しておこう。
それと、その後すぐ発売される黄泉がえりの本も楽しみ。

木村くんは髪が短く黒くなってるそうで。待ち遠しいぞぅ~~~。

SMAP5人へGOOD LUCK!!/ちゆきまる

追記:カウントがいつのまにやら8000越え。いつもありがとうです。
   10000になったら……べつになんも出ねーぞ~。
   でもお知らせあったら嬉しいかも。いや、きっと嬉しいに違いない。
   他のキリ番は、個人個人で好きなように喜んでくらさい。

追記2:F2!!地方でOA見られなかったのがつらいーーーー!!!!!
   可愛すぎるだろーーーっ!ナカイマサヒローーーーーっ!!!!


【お詫びと訂正】

二十歳の約束

メールいただいて判明。ジュンペイくんだったっけ?ゴロちゃん。
刺されたのがモトだったのね。
言われてみるとそういうシーンがあったような…
すんませんでした&メールありがとうっす、Mさん(仮名)。

めんどくさいので↑の日記はそのままにしときやす。

ちゆきまる
  • Genre:

好きなんだな。

書く(打つ)ことが多くて忙し~~~っ!!!
土曜は日記をサボってしまった~。

スマステの「婦人病」特集。あー恐いあー恐い。
自分も気をつけないと、限りなく「10人中1人」の
ほうに近い人だからなあ(条件的に)。
体を大切に。口ではけっこう言うんだけど、はてさて
ちゃんと大切にしてるのかどーか。

この前、Do As Infinity の歌が気になる~と言っていたが、
Mステに出てたLyricoにもいきなり惚れた。
「キセキノハナ」という曲で、先週のMステでは
一番最後に歌ってたんだが、「…こりゃまたびっくり…」な
歌詞と歌唱力だったんだな。
歌詞聴いて、これって自分の創作キャラの歌じゃん…と
思ってしまったんだな(笑)。
この二人のこと描くときに、BGMで流してぇ~~~!!!
なーんて思ってしまったのだった。
だいたい、そういうふうに勝手に「イメージソング」を
見つけてそれをカセットなりMDに編集してオリジナルの
アルバムっぽくして聴くのが好きなんだけど、しばらく
やってなかったんだな。また、そういうのが復活しそうだ。
スケールの大きい曲、好きだー(好き嫌い激しいけどな…)。

じげ友・散歩者くんのHPのスマルポを見て大爆笑する。
いんや~~~、なーんかウケる。ひたすらウケる。
10/18の福岡ドームのスマコンを一緒に見たんすけど。
(たぶん日記でもどっかで言ってないかな?どーだったかな。
自分ではなかなか過去日記見ないもんでわからんのだ。笑)
ほんっとに穴が空くほど中居さんを見ていたのかってほどだわさ。
資料を全然持っていないはずなのに、中居さんの衣裳とか、
ポーズとかしぐさとか、簡単に書いてあるのに、完璧
あれは「中居さん」だったりする(笑)。
んでおまけのようにちまちま動く(動いてるぜ!ひ~~~!)
メンバー4人。
ぷぷぷぷぷ。しばらくツボであること間違えなし。
ここでリンクしてもいいのだろうが、ファンサイトではなく
個人お仕事つながりのHPなんで、直リンはひかえておこう。
気になる方は、自力で探しておくれ~い。
なお、くれぐれもファンサイトではないことだけは心して
遊びに行ってくらさい。お願いしやす。
ヒント?充分言っとるわーい!

世の中は、はりーぽったー。
でも小生の頭の中は中居ピース&直江正広でいっぱいなんだな。
昨日のチュキで模倣犯のDVDプレゼントとかなんとか
言っちゃって、DVDのパッケージを見せるんだもーーーーん!
(パッケージで頭のヒューズ飛ぶんか?)
楽しみだ…楽しみなんだ…。

木村さんのコスプ…もとい、制服姿も相当楽しみで
しょうがないんだが、つよぽんのドラマがまだまだはっきり
見えてこなくて、なんだかいろんな噂が飛び交って、まるで
コスプ…もとい、制服天国に状態に話が勝手に歩いて
いっとるようだが…。
どうなるんだろうね。
もう12月だし、いいかげんなんか動かんと…(いや、動いて
いるのだろうが)何にしても、楽しみいっぱい。
わひゃひゃひゃひゃ。

今日ラジオで読まれた投稿FAXで知ったのだが、、
教授(坂本龍一氏)が(コンサートかなんかはっきり
わからなかったが、そういう場で)スマスマで歌を収録したCD
(教授ピアノでスマが歌)をかけて聴かせてくれたのだそうな。
…オーーイーーシーーイーーぞーーーーー。
っつーか、CDにして持ち歩いてらっさるのっ!? 教授っ!?
ということで、それをくれとは言わんが(実は言いたい)、
うらやましいなと思いつつ、そのOA日を楽しみに待ってましょうと、
そういうワケなんだな。

12月だってよ…うそ~~。/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
11 | 2002/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
