1. Top » 
  2. 2002年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

脈絡ねえ話…。

昨日のどっちの料理ショー。
カルボナーラ、めっちゃ美味そうで美味そうで~~っ!!!
小生はチィ~~ズが大好きなんだもんでぇぇぇ~~っ!!!
ミートソースも好きだけど、もっと具が
ドロドロのほうが好きだったもんでーーーっ!!!
(もっといい表現はねえのか…@ドロドロ)
あのデカいチィ~~ズをかじりたいっちゅーーーか、
溶かしながらパンに付けて食べたいっちゅーーかーー、
あのチーズの中でカルボナーラを食いてぇ~~~~っ
ちゅーーーかーーーーー!!!!! …はあはあ…
久しぶりに食べ物で興奮してしもたわ。
(実はあまり食べ物に執着心がなかったりする。
体型からして食べ物命の大食漢と勘違い
されやすいのだがね…。)
つよぽん。オイシイぞ。連勝続きのあと、一人負け。
なんの神様がついてらっしゃるのか。
よーくわかってらっしゃる神よ…ぷぷぷ。

HDD。40GBで¥49800で出てた。これって安いのか?
最近全然リサーチしてないからわがんねえ~~。
60とか80GBが出だしてるから、容量的にはもう
少ない方なのかもしれないけど。
でもどーせなら、SなりDVD-RWかRAMなり付いてたがいいな。
…と高望みしていくから、いつも一番上か二番目の
ランクのヤツを買っちゃうんだ…。トホホホ。
今年はお金を使いすぎました。
これからはケチケチ道に入信しますわ。ケチケチ精神で
日々是精進ですわ。

HR。
轟センセがますますヘタレすぎで、なんとなく…見るのが
辛くなってきた(笑)。
終始ドラマのテンションが高めなのも、実はちょっと
苦手だったりして。
…小生、昔演劇部だったのになーー。
テンション高いことやってたんだけどなーー(…その反動か?)。
その前のワンナイの轟さんが…ね、好きだったりする(爆)。
友達が先日ワハハ本舗の舞台を見に行ったと、いろいろ
話して聞かせてくれた。
ちくしょー!小生も行きたかったのに~。羨ましいぞ~~!

…矛盾しとるだろう…自分よ…/ちゆきまる

スポンサーサイト
  • Genre:

元気なんだな。

今日はテンション高い。
でも公開日記には書けない。う~~。
とにかく、スマは元気らしい(笑)。

ボブ・サップ(←合ってるよね?)って面白い。
面白いから本職外であちこちのバラエティーに
引っ張りダコなんだろうけど、なんつーか、間(ま)が
日本人のバラエティーの笑いのツボにハマってるんだろうな。
バカ笑いってことではないが、「ぷぷっ」となることがある。
本当は凄く人なつっこくておちゃめな性格なのかなとも
思わせる、恐い中でもあの愛嬌っぷり。
…将来日本で芸能人やりますか?ボブさん。
ぷっすまでやたら喜ぶ命知らずの草ナギさん。
あんたぐらいよ、ホントに力任せでボブ・サップの胸に
拳固くらわせたのは(効いてなかったが…)。

美紀ちゃんから教えてもらったんだが、TBSの
「GOOD LUCK!」(1月STARTの木村くん主演ドラマ)の
ページのTAKEOFFというスタッフの日記に、昨日木村くんと
打ち合わせした様子が早速UPされている。
こういうことだな。木村くんのこういうところが
スタッフに好かれる理由は…とつくづく思った。
けっこうテキトーな部分がある自分は見習わなくちゃ
いけないんだな。
しっかし、あの目で本気で真っ直ぐ見据えられたら、
男女問わず「はうっ」となりそうな気がするぞ…。
早く制服姿見たいであります。
あ、柴咲コウちゃんの作業服姿も。きっとカッケーぞい。
…しっかし植P…句読点多すぎな気が…(自分も文が
上手い方ではないから大それた事は言えんが~)。

昨日紅白決まって、なんとなーく何歌うのかなーと思ってみたり。
ここ最近滅多にメドレーとかはやらないから、フリバ
だろうなとは思うが…。
コンサートで改めて思ったけど、本当にfreebirdって
いい曲なんだよなあ。
もっとTVで披露出来てたらよかったのになあと思ってしまう。
いろいろ仕事上の都合があるのはわかるが、歌も仕事だし。
時々、すっごく勿体ないなと思うときがあるんだなあ。
ファンだとかならず聴くけど、そうでない人は何かで
耳にしてやっと「この曲好きかも」とか思ってくれるわけで。
スマスマやうたばんとか、スマ関係の番組内だけで歌うと、
必然的にSMAPを意識してる人だけがリピートして曲を
聴くことになっちゃってると思うんだなあ…。
せめて、Mステにでももう1~2回出て歌って欲しかった…
というのが小生のわがままな気持ち。
ホントに勿体ないんだもんなあ。

思いの外いっぱい書いたな…/ちゆきまる
  • Genre:

ゲームだし紅白だしスマスマだし。

スクウェアとエニックスが合併…
なんですとーーーっ!!!!!
FFとドラクエのコラボレーションRPGでも出す気か!
(言ってみただけ)

FFは3と5と7と9が好き。
今の絵は…個人的好みではないのでねえ。
モデルのような等身より、可愛げがある4~5等身
ぐらいが好きみたいだ自分は。
ドラクエは天空の花嫁が大好きだったな。
RPGやりたいけど(やりかけいっぱい)、ハマると
これもまた恐ろしいことになるので(2~3時間では
とてもやめられない)できんのだよなあ…。
キングダムハーツやりたいなあ…。

さって、紅白。
SMAP決まりましたな。おめでとう。
…でも最近はおめでとうの重みも昔ほどは
無くなってる気がするな。でも嬉しい。
大晦日に生放送でスマを見られるのは、か~なり嬉しい
(だってファンだもーん)。
しっかしほんっとどうするよ、録画。
長時間テープとDVとDVD駆使してやらんと。
時間計算で頭が痛くなりそーだーー。

スマスマ。
スパイ見てびっくらこいた。あんな感じのシーンを 妄想で
創作で考えてたから。
オチは見えてたけど、ああいうのなんか好き。
哀川SHOWはウケた。ご本人とは似てないけど(笑)。
愛の真珠は、電話しながら見てたこともあって、真珠夫人に
詳しい友達の解説入りで
見てしまった。…サブ音声みたいで面白かった…。
真逆。コントより、なんかよこしまな感じで見てしまった気が
(友達のおかげでな…)。
歌はね、歌はね歌はね、フーミーヤーーさん、がーーーー。
なんでこの人こんな可愛・カッコイイんだろう。
スマとの共演は小生にとっては夢の共演。
ああ、幸せな一時でしたわ~。
…でもモッミーはそろそろ切ってくれ。ホントにモンチッチに
なりつつあるぞ、やっしゃん。←ものすごく久しぶりに言ってみる…ポッ。
みんなカッコよかったねえ。
6人とも好きだーーーー!!!!!(やや壊)

谷川の。新刊買いましたわよ/ちゆきまる
  • Genre:

土曜の続きのようなもん。

好きなマンガで反響(というのか?)いただきやした。
ありがとうございました。
みんな思い入れがあって、なんかやっぱり…あらためて
マンガっていいなあと思ってしまった。
…そーですなあ。←うたばんのつよぽんの「そーですなー」を
思い出してしまった…
けっこう白泉社系のマンガ家さんにはお世話(?)になってた
ことがあったな。
姉が買ってて、そのまま自分も読んでたというか。
姉は今でも買ってるな、そーいや。
最近ひっさしぶりにLaLa買ったけど、知らない
マンガ家さんが多くて浦島太郎になりかけたりして。
付録にファイルが付いてたんで、ありがたく使わせて
もらっとるけど(笑)。

友達だからあえて外したけど、彼女のちょっと切ない感じの
気持ち溢れるマンガも好きだ…のう、谷川の。(笑)
小生は逆立ちしても谷川のみたいな作品は描けないんだな。
憧れはあるんだけど、どうしても女の子が苦手だから
(ほんっと苦手なモノ多いな…)…ムリだ。いや、それ以前の
問題だな、小生の場合。
そいえば、今日偶然ファンサイトをみつけて小生が興奮して
しまった(笑)。
わはは、今度お邪魔しよう。

昨日なんかの番組に松本零士氏が出演されていた。
昔の、4畳半(?)でパンツ3カ月履きっぱなし…の話は、
汚いと言えば汚いが、かなり笑った。
描いてるとね、ハッと気づいたら3日ぐらい平気で経ってる
事があるんだな。
今の小生は普通に仕事持ってるからそんなことな滅多に
なくなったけど、「夏休み」「冬休み」とか、何日も
休みが続くときなんか、けっこういちいち風呂なんか…って
こともあった。そのわりには何も今は残ってないけど。
…バカじゃん、小生(泣)。

正月のスマのフレンドパークと白い影が楽しみすぎてヨダレが出る…/ちゆきまる



※ 日記の一部を省略してます
※ 「谷川の」は、マンガ家の谷川史子氏のことです。

  • Genre:

本。

昨日の金スマ、録画失敗なのさ。
再生したら、真っ黒だったのさ。
……少し泣こう……。

今日はHP作成関連の本をどっちゃり買ってきた。
先日買ったのは、ある作成ソフトの解説本だったんだな……ぢつは。
知らずに買っちまったわい。
そのソフトを買わないと役に立たないんだな……。
で、そのソフト、定価だと¥39800するんだと。
んな金あるかーーーー!!!!
本買うの失敗じゃん~~。1400円もったいないじゃん~~~。
だから今日は、ちゃんと必死に選んできたわけで
(この前も必死に選んだつもりだったんだがよ…)。
小生はMACだから、その辺も選ぶのに気を使うわけだが……
今度は大丈夫だろ。
たぶんな…。
ソフト無しで自力で頑張ってやる。
まだ若葉マーク10コぐらい付けてるけどなーー。
ま、長い目で見てくれや~。←誰に言うとる。

今朝、王様のブランチで「ブラックジャックによろしく」
というマンガについて特集していた。
作者さんの名前は覚えて無くて申し訳ないが、このマンガ、
本屋に行くたびにすごく気になっていたのだった。
知らないのに、行くたびに雑誌や単行本に目が行って
しまうのだよね。そういうことってない?
なんとなーく気になってたものが、その直後ブームに
なってるとか。
でも今ハマるのは恐いなあ。けっこうハマるとどっぷりに
なるからなあ、マンガって。
だからここ何年も気になる作品をわざと読んでないのかも。
バガボンドもなあ…。

前も書いたかもだけど、小生の好きなマンガ↓。
(年代バラバラに思い付くまま書いとる…)

鳥山明「DRAGON BALL」
井上雅彦「スラムダンク」
手塚治虫「ブラックジャック」「バンパイヤ」
    「メタモルフォーゼ」「ジャングル大帝」など
吉田秋生「BANANA FISH」
萩尾望都「ポーの一族」「トーマの心臓」「11人いる!」
    「訪問者」など
竹宮惠子「ファラオの墓」「地球(テラ)へ・・・」など
山本鈴美香「エースをねらえ!」「7つの黄金郷」
ひかわきょうこ ミリアム&ダグラスシリーズ
成田美名子「エイリアン通り」
樹なつみ「パッションパレード」「OZ」
あだち充「タッチ」「虹色とうがらし」「H2」
藤原カムイ「ドラゴンクエスト ロトの紋章」
中邑冴 「緑町二丁目物語」など

他にも沢山あるだろが、今パッと考えたらこんだけ出てきたぞ~。

作者名・タイトル、間違えてたら失礼/ちゆきまる
  • Genre:

Drink! Smap!のジュース。

実は炭酸飲料は苦手。でも缶が欲しくて買い込んで
冷蔵庫に入れっぱなしにしてたら…いつのまにか家の
者が全部飲んじゃってた。
…ありがたかったけど、1缶ぐらいは残しててくれよ……。
苦手でも飲みたいときってあるのさ…。

…ソムリエまた見たい…/ちゆきまる



※ 実際の日記は、この3倍以上なんかしら書いとりましたが、
 保存しておくに値しない、それもスマに関係ない
 伏せ字話だったので省いております。
  • Genre:

年末特番話。

今日は吉牛のシリアス中居さん(別名インチキナカイ)
広告欲しさにS○A!を買った。
つよぽん画伯の黄泉がえり日記見たさにウィぴあ買ったら、
そこにもまたUNOの中居さんが。
ぶははははは、得した気分~~~。資料資料!(←何の)
で、ガイドもジョンも買う。どっちもオイシイ。
…今日一日で雑誌に1000円以上使ってしまったのだよね…。
来月になったらいったいどーーなるんだ。
メンノンに木村さんってのもあるでしょ。
またスマ並びになるのかな?TV誌の年末号は。
……小生、一生金貯まらんわ……。

年末、またいろいろあるねえ。スマがらみの特番。
いいともだのぷっすまだの仰天だのうたばんだの
天声だの、レギュラー番組もスペシャルになるし、
中居くんは年末年始のドラマスペシャル&フジで
SP番組あるし(昨日のいいとも録画して見て、髪切った
中居くんにドキドキしてやんの。…帽子だったがなーー)、
慎吾くんは仮装大賞もあるし、スマでの特番もスマスマは
もちろん毎年恒例のさんスマも健在みたいだし……。
……見るほうも相当忙しい。
そーーーーとーーーーいそがしーーーーーーーっ。
年明けたらコスプレ……もとい、パイロットの木村氏が
見れるし~~。
うへへへへ~(…失礼)。

ところで気づいたらカウント7000越えてたのね。
……本当にお世話になってます。
メールをマメに下さる方も、ロム専の方も、いつも
ほんとうにありがとう。
最近ねえ、人のあったかい気持ちってのに敏感に
なってねえ(歳か?)。
ちょっとした、ほんの一言の言葉とかがすっごい心に
染みることが多くて。
そういうのって、ほんっとにすごいエネルギーに
なっちゃうんだよね。
あまのじゃくだから、面と向かって素直に礼が
言えてないことが多いかもしれないけど、日々是
感謝しとります。
いつも小生に接してくれてるみんなへ。
そして笑顔製造器のスマへ。

ありがとうーーーーーっ!!!!!むぎゅーーーーーっ /ちゆきまる
  • Genre:

確信ない、アレ。

昨日のスマスマ。
ID。瞬間撃沈。おおいに溺れる(幸せ溺れ)。以上。
昨日の激ツボ。木村ガードマンに突き飛ばされ、
コケて情けないカッコの吾郎ちゃん…
のオシリ。つい止めて見たりしちゃったりして。
一人顔を見せないメンバーがおったな。昔の
桜っ子クラブでもそうだったようだが、
なんでこの兄さんは何かかぶるとめっちゃ面白いのだろか?
歌。IDとは違う意味で大撃沈。日々是精進。以上。

年末のスマスケ、いくつか予定上がってるけど、
歌関係とか早く上がらないかな~。
歌番組で歌うSMAPに飢えてます~~。
で、例の噂はほんとうでしょーかね(確信ないので
具体的には書けないっす)?
ホントだったらいいなあ。
久しぶりに見たいなあ。ホントだったら7年ぶりに
なるもんね。
…ものすごく続いてるのね、アレって。びっくりさ。

Do As Infinityの 「真実の詩 」がものすごく気になる。
もともとこの人達の曲って好きかも…と思ってたんだけど、
真実の詩は久しぶりに(スマ以外の曲で)心に来た~~~~!
と思わせる曲に感じた。
アルバム聴いてみたいなあ。
ハマリそうだあな。

土曜日夜更かしする。寝たのは日曜のAM7:00という…。
…思いっきり朝じゃん……。

中居さんってば、直江あたまを意地でも見せん気やね(笑)/ちゆきまる


※2007年補足:
 アレとは、放送ですと言わないで「開演です」と言ってるあの
 番組だったのであります。
  • Genre:

CD買ってきて。

昨日のどっちの(料理ショー)冒頭、鼻水噴射するほど
つよぽんがかっこよかった。
ああ~~~黒のレザーーレザーーレザーー!!
(いや、特別皮好きではないんだが)
黒・白・赤のスマ三原色には弱いんだもんーー。
Flyのときの黒スーツ、椿姫のときの白スーツとかも
いいが、昨日の感じもまた。
あーまた、あーーーまた。(←ちょっと壊れかけてるので
いったん油を差しまーす)

うたばんはーーー、個人的には特別好きじゃないんでねえ…
あのCGが(笑)。
うた丸くん(だっけ?)恐かったし~。
小生の苦手な感じのばっかり作るんだもんうたばんSTAFF。
ただの中居氏観賞番組になってきている…スマもなかな
か出ないしさ~。

スマスマ以外で歌うスマを見られるのは…今度はFNSだっけ?
(もうそんな季節かい)
Mステは微妙だあね。うたばん…さてねえ(歌出してないし~)。
紅白…しらん。
歌ってるスマ好きなんだよーー。
どんなに歌の上手い人が歌ってるのより、スマが歌ってるのが
いいんだよーーー。(ファンなんで。…かなり今更だけど。)

明日は土曜日っす。
社長が韓国に行くッす。
チョンマルロ ノルラッスムニダ!
ソンムゥレ チョナン・カン ウイ CDルル サ ワ チュゥシプシオ.

↑何言ってるか一目瞭然だわな…。←ヒント。タイトル。/ちゆきまる
  • Genre:

♪はっぴーはぴばーすでーーー♪

2002/11/13 (水) 16:43:51

ハロゲンヒーターについてメールもらった。
どうもありがとうございやした。参考にさせてもらうっすーー!

今日は、「仮面レンアイダー」で声に出さず唇の動きだけで
高木さんに「あとでね(ハート)」と言ってたエロい人の
誕生日である。

ついに30歳。されどま~だま~だ30歳かー。
この可愛・カッコイイ・やんちゃなお方はこれからも
このテイストを確保しつつ、まだまだ前に進んで行くのだろうな。
芸能界で、こういうポジションにいる人って小生は2人と
知らない。
二の線も三の線もやれる人は沢山いるけど、二の線のときは
完全に二の線に染まり、三の線のときはどっぶり三の線に
浸かれる人はそうはいない。
いまドラマで木村くん以上に活躍している人が、いきなり
Pちゃんやボボさんみたいなキャラをやれるかってんの(爆)。
ほんっとに木村くんは不思議なポジションにいる人だ。
スマの四人も全員色が違うものね。
木村くんと同じ場所にはいないものね。
それは高いとか低いとかではなくて、木村くんしか居ることの
できない場所という意味
(スマの四人もそれぞれ場所を持ってるから凄いよなあ)。

小生は木村くんのうんちくも好きだし、ひと癖ふた癖もある
コントキャラもかなりツボ。
その辺はこのまま突っ走っていってほしいところだー。

とにも角煮も(あ、字間違えた)、木村くん、はっぴーばーすでーー。
元気に仕事楽しんでおくれ~。
ドラマ、楽しみにしてまっせ。

スマ全員、それぞれ年末へ向けてお仕事頑張ってるようで。
風邪に気をつけて乗り切ってほしいもんですな。ふっふっふ。


年賀状だあ!?んなもん知らねえ!/ちゆきまる

  • Genre:

ぶははははははは。

2002/11/12 (火) 18:06:24

昨日のスマスマ……(もう何を書くか見抜かれてると見抜いた。笑)。

仮面レンアイダーーーーーーーっっっっ!!!
激しくシリーズ化希望!第一話と書いてあったからって
続くとは限らないのがコントの落とし穴(というのか??)
でもあり。
もちろん全部ツボだったさ。全部好きだったがーーーー!
へーーんーーしーーんーーまーーえーーをーーー
もっっっっっっと、
みーーーせーーーろーーーーーーーーーーーーーーい!!!
カッッッッッッコ、よすぎるだ、ろーーーーーーーっ!!!
ふーーたーーーりーーーーとーーーーーもーーーーーーっ!!!

はあ、はあ、はあ、はあ。ち、ちょっと水……くれ。

でも、そのあと美紀ちゃんからメールもろて思い出したが、
高木美保さんが見てた雑誌にはたしかつよぽんも載ってたはず…
…2人とは別のレンアイダーの仕事だったんか??

昨日はコント炸裂で面白かった。中にはいつ撮ったんだ?
というのもあったけどさ…
やっぱスマスマはコントだね。
中居さん、いっぺんに撮ったわけではないと重々承知の上で
あえて言うが…お疲れさま(笑)。


HP若葉マークはつらいよ……/ちゆきまる

  • Genre:

クランクアップ。

黄泉がえり無事クランクアップ。
つよぽん、竹内結子ちゃん、お疲れさま~!
公開が楽しみだ~~。熊本では舞台挨拶ないのかい?
今日のスマスマは仮面レンアイダーとヨーダ(?)が楽しみ。
えーと、来月号のメンノンは木村さん。
もうすぐさんま&スマの放送日がわかる…?

…なんとなく情報を入れてみた。

あじさい地区は先日やっと7月のチョナンカンがOA。
韓国の歌番に出演して歌うチョナン、オカメなのに
かっこよかったさ。
…スマコンの時のは……いったいいつ放送されるのだ…
というより、無事にこのままOAされるのか?……いささか不安……。

次のツアーが始まっちゃうよ…(マジで…)/ちゆきまる
  • Genre:

不自然なこと。

昨日からまた急に冷え込んだ。
寒かったから早々とベッドに潜り込んでたら、やっぱり
ベッドって寝るものなんだねえ(…あたりまえじゃ)。
いつもまにやら爆睡してしもーた…と思ったら朝だった……。
昨夜やらなきゃいけないことがいろいろいろいろあったような。
…小生の日常はこんなことの繰り返しで成り立ってるのだな…
トホホホホ。

でも寝過ぎたおかげでというか、初めて夢の中に中居&
木村の2トップが出てきた。
小生、木村さんが出てくる夢はよく見るんだな。
スマの夢も時々見る。でも、中居さんはなかなかピンで
出てこないし、木村さんと2人でのパターンなんて
今まで全然なかったから、夢の中で自分で
「うそーーーーまじーーー?」と驚いていた。
たぶん、本屋で週刊○性をパラ読みしたからだと思うが
(なんだ?あのアホ記事は。モノを知らないままそこまで
書いていいのかってほどの、でもある意味「モノは書きよう
なんだな」とすごく感心させられる記事だった。笑)、
夢の中のお二人はなんかしらんが、天気のいい野原に
たたずんで、別に深い意味もなく手を繋いでらっさった(爆)。
あまりに自然だったんで夢の中では何も変に思わなかったが、
目を覚ましてからよく考えると……不自然だよなあ~と。
ま、夢ってこんなもんなんでしょーけど。
印象的だったのが、中居くんが付けてたリストバンド。
白で、両縁に赤いラインが入ってた。何故かしっかり
それたけは憶えてる。
でも、不自然ながらもいいシーンだったから
ありがたくイタダキましょ(笑)。

昨日、自分が描く為の色紙を自分で買う。……なんか、変。
色紙って、もらって書くのが常識的な感じするもんねえ。
でもどうしても色紙をもらってほしい人がいるんだな。
でもほぼ初めて、色紙というモノにまともに描くんだな
(書く、か?)。
緊張して間違った用に、予備も買ったりして。わはははは。
……こういうの、実は苦手。ものすごく緊張するんだもん。
一番好きな紙は、広告やコピーの裏紙と、100均のらくがき帳っす……

扇風機みたいな形したハロゲンのあったかいやつって効果あるんか?/ちゆきまる
  • Genre:

気楽に期待・しつこく期待。

案の定、「白い影」のSPに関しては複雑な気持ちって
人もいるようで。いいじゃーん、演れるもんは何でも
演っちゃえ(←楽天家)。
今の中居くんだからできるってものがあると思う。
原作者の渡辺さんがOKして下さってから実現している
ことだと思うし、それって凄いことだとも思うし。
それにこれが「後退」になるとは全く思わない(逆だろ、
だぶん)。
チャンスは生かせ!とニヤニヤしながら思う小生なのであった。
きっと放送後も賛否両論があるだろうな。
でも、それって中居正広にしてみれば、「してやったり」
なんじゃないかと。今年のコンサートで見事にスマおよび
中居くんに惨敗した小生は思うわけで。
幸せな「やられた~~~!」だったが(笑)。

先月、「忠臣蔵1/47」のDVDを(入荷日に)買った。
全編しっかり再生しきったわけではないというせいも
あるけど、どこが未放映部分だったのかがよくわからんかった。
…どこ?
これってメニュー画面を選択したときの映像がめっちゃ
カッコイイ。
用もないのにメニューを開いてみたりするんだな…。

来月は「模倣犯」。映像特典が満載ってことで、かなり楽しみ。
千と千尋のDVD特典のおにぎりフィギアに対抗して、
ピースのパイナップルフィギア付きってのはどーですか?
DVDだと好きなところを何度も見たり画面を止めたりと、
マニアな見方ができる。…ハタから見たら変態か?なんだが、
あーやるさ、小生はやるさ。そーいうの大好きさ。
だから早く由起夫ちゃんのギフトもDVD化してください。
ものっすご~く止めて見たいところがあります。
あるんです~~~っ!
大好きなんです~~~~~~~っ!!!!!
…脱線。
1月になると「未成年」が。これも欲しい。
これで香取慎吾がタダ者でないと確信したドラマであり、
内容は少々キツイところはあったけど毎週引き込まれて
見てたし、ドラマに出だしの反町くんのオメメが好きな
ドラマでありました。
アイドル時代(?)浜崎あゆみちゃんが若くして妊娠・
出産する役で出てたんだよね~。
……「人生は上々だ」は~~?
……「最高の恋人」は~~?
……「フードファイト」と「TEAM」は~~?
……「蘇える金狼」は~~?
……「古畑VS SMAP」は~~?
以上、個人的にDVD化してほしードラマ作品一覧でありました。
(できれば「その時ハートは…」もなんだけんど)

しつこく言ってる気がするな、DVD化希望(笑)/ちゆきまる


※2007年補足:
 『未成年』『古畑VS SMAP』は、その後DVD化されました。
  • Genre:

実は…シリーズ。

今日、友達の美紀ちゃんが、スマメンバーに
関しての「実は…シリーズ」を書いてメールで送ってくれた。
それが~~~っ!!!
あまりに、あーまーりーにーー激ツボだったからして、
御本人の承諾を得てここに入れちゃったもんね~。
スマファンは是非一読あれ。

中居正広
真っ赤なビキニ、白鳥、う○こパンツとSMAP1の
ヨゴレ芸人。芸能界における星の数ほどあるグループの
中で日本一のリーダー
・・・・実は、SMAPの中でパブリックイメージと
一番裏腹な男。共演者スタッフから「寡黙」「大人」と
言われる男。本人に意図が有るのか無いのか、ここってときに
SMAPfan全体の心を鷲掴みにする男@オーラス子リス泣き。
でも数々語られる「ヤンキー伝説」に嘘偽りなし(笑)

木村拓哉
日本を代表するいい男、いい男といえば木村拓哉とまで
言わせる何十年に一人の逸材。賞味期限のない男。
でもSMAPの中にいるときはちゃんと5の中の1になれる、
気配りの男。彼が仕事場に現われるとスタッフの緊張感を
生み出すスタア。
・・・・実は、SMAPの中で誰よりも人懐っこくて
フランクに対応する男。
身近なスタッフやファンを大事にする男。一般人には
「賢そう」に聞こえる「たとえ話」も濃いファンほど
「ネタ」にされるじつは小犬のようにラブリーな男 (笑)

稲垣吾郎
SMAPというグループ、いやジャニーズというくくりの
中でもひときは異彩を放つ男。オシャレ、もの静か、
多彩な趣味、グルメ・・・団地生まれなのにヨーロッパの
香りがする男。
・・・実は、SMAPで一番おおらか(大雑把ともいう)な
性格一番ネアカかもしれない男。自らのポジションをしっかり
自覚していて、進んでフリルの衣装を選ぶ男。
瞬発力を必要とする運動は果てしなく苦手だが意外と持久力
体力面は長けている男。

草なぎ剛
世間的にはSMAP1の一般人。いいひと。これと決めたら
一直線な男。日本の一般常識に疎くてもハングルとジーパンには
とことん詳しい男。運動神経が発達しているのに運転には
生かされない珍しい体質。特技→スターオーラを自在に
出し入れできること。
・・・・実は、プライベートの剛はすごくオシャレでカッコイイ。
本人は街中で気づかれないと言うが、実は隠し切れないオーラを
放って歩いている(目撃談多数)。一般的には「いいひと」の
イメージ強いが実は一番ストレートな毒をもつ男。
でもその毒はファンにとっては媚薬のように甘いもので
「あぁ剛がまた一口辛口言った。かわいいのぉ」と
思わせてしまう不思議ちゃん。

香取慎吾
天才型芸能人の代表。感性が強い、勘がいい、場の空気が
読める。見ている人を明るくするオーラを持っている男。
推定180センチ77キロの大柄なれど、誰にも気持ち
悪がられない、むしろ可愛い綺麗!と絶賛さるほど
女装が似合う男。
・・・・実はナイーブな寂しがりやさん。明るい容姿とは
正反対にもしかして一番クヨクヨするタイプかも。
ただそれは極力表には出さない。実は熱しやすくて
冷めやすい性格のような気がする(笑)
中居くんから「それほどでもない」と言われるが、実は
ここ数年一番歌唱力がアップしたのは慎吾だと思う。

…美紀ちゃん、濃いよ(爆)。
あなたも日記書きなさいな。日本中のスマファンが
腹よじ曲げてウケまくりそうだよ…間違えなく。

今日はこの「実は…」シリーズで小生完敗。幸せ満足(笑)。
自分の日記はまた明日~。

…美紀ちゃん、濃い具合が最高だよ…/ちゆきまる



※2007年補足:
 その後、美紀ちゃんは「本日はみぃはぁーなり」という日記をはじめ、
 現在の「本日はみぃはぁーなり2」というブログに至っとります。


  • Genre:

4日のスマスマ。

月曜のスマスマ。
か~なり笑って見てました。
 カボヅカくんの「でっ?ていう…」がツボになってきた。
あのラップのCDくれ!(笑)
でも、某○塚君とはだんだんほど遠く(最初からそれほど
近いとは思わなかったが。笑)、一人歩きしていってるのね、
カボヅカくん…。
でもまあ、回を追うごとに面白くなってるから、このままでいっか。
 ビストロのオセロ。小生、中島さんしかよう知らんのよ。
2人でなんかやってるの、見たことない。
中島さん、面白かった。あの人のセンスは好みだなあ。んで
なにげに中島さんをいぢくる木村くんも楽しそうでしたな
(いぢくりかたがツボだった)。
最後の「死ね」はストレートにウケましただ。
しかしなんでゲストにオセロ?と思ってたけど、ドラマ
関連だったってことでいいのかな?
 ホストマンブルース。
ヒカルと優雅のコンビは段々アホに拍車かかってくるな。
…大好きだ(笑)。
なしてあ~んなまでにモノマネにこだわるようになったんだ?
(木村くんの器用さには「ものまね王座に出ろ!」と
まで言いたくなりますわ。でもビミョーなところで意外にも
似てることがある吾郎ちゃんのモノマネは、一度見たら
クセになってくるというか…全身全霊を賭けたような力の入れようが
かなりおもろいわ。)
ヒカルさんと優雅さんセット、家に持って帰りたいのう~。
こんど緊急事態発生顔ばっか編集してみよかな(爆)。
なんか落ち込んだときにそのビデオを見たら、数秒で完全復活
できそうだ…。
ゲストなのに、唯一緊急事態発生顔をやってくれた研さん、
さすがです。
さすがダテにカックラキンをやってきてないっすね。
懐かしくて感動しました。
 でも、個人的に嬉しかったのは、木村くんが「かもめは
かもめ」を歌ってくれたこと。
むかし姉が、「研ナオコが歌う中島みゆき」って(タイトル
だったかは定かではない)アルバムを持ってて、研さんの
歌ってけっこう頭の中に残ってて。 「かもめはかもめ」って、
暗いけどいい曲だなあって思ってて好きだったんだよね。
たまにカラオケで歌ったりもして。
だから、コントの中ではあったけど、嬉しかったんだな。
木村くんの歌声、すっげー好き。
 ET。短い~~。歌がねえのもさびしい~~。5スマって、
貴重なんだぞ~~。
ダラダラトークが面白いんだぞ~~。
毎週じゃなくていいから、ダラダラトーク大会コーナー
(延長気味)も、たまには入れてくれ~。

…新曲は?おい。/ちゆきまる
  • Genre:

白い影とナカイマサヒロ。

スマコンオーラスのMCで、個々の今後のお仕事の予定を
話してて、そこで中居くんが「白い影スペシャル」を
やると曰ったとなもし。
一気に血液が沸騰しだしたんだな。

『白い影』。小生の中じゃ、中居正広主演ドラマの中では
ダントツの、DVDも即予約購入したほどの大好きなドラマ
なんだな。
実は小生、(いままでにも言ったかもだけど)あまり
ドラマ好きとな言えないほうで…。
例えスマのメンバーが出てたとしても、1回見て面白く
なかったり興味をそそられなかったら、もう全く
見なかったりするんだな。
だからって、駄作とは思わないけどねえ。あくまでも自分の
好みの話なんで。
そんな中『白い影』は、TV誌に新作ドラマの紹介が載った
時点で期待度120%だったんだな。自分でも中居くんに
直江のような役をやって欲しいという願望が前からあったん
だろうな。いや、原作はまともに読んでないから、
直江を演ってほしいって具体的には思ってなかったけど、
あんな、クールで難しい役、もしくは完全に悪役みたいなのを
望んでいたんだな。
初回放送までがかなり待ち遠しかった。
で、初回、ボートに横たわる直江のハッとした表情を見た瞬間、
「よっしゃ!」と握り拳を作ってしまった。そこで小生はもう
完全にハマって、最終回までずぇったい欠かさず見る
(見させられる)確信を持ったんだな。

案の定最終回までハマリまくりでしてん。
このリメイク版『白い影』が1クールドラマにしては
随分長い期間話題になったのは(いまだに私設サイトが
元気に存在してたりする)、元々の原作の魅力というのも
もちろんあって、(直江以外の)キャスティングや
スタッフの作り上げる方向性ってのがとてもよかったって
ことも要因だったとは思うけど、うまいこと中居くんの持つ
「色気」というのを表に引き出してくれたのも、ヒットした
要因の中で重要な位置を示してるのではと思う。

ここで中居くんにはこういう色気があって~、なんてアホな
ことは言わないし、感じる人は感じてわからん人は全然
わからんことなんでねえ。
え~?と思ってる人に「ここがね~」なんて説明する気もないし。
こういうのは気づいたもん勝ちだと思ってるんで。

ちなみに小生は中居くんに限らず、スマ5人の「色気」を
感じることができて、かなり楽しい毎日を送らせて
いただいとりまっす~。

スマスマ話は明日しよ。/ちゆきまる


【追記】
オーラスの最後の挨拶の順番が、レポをバラバラに受け取ったこともあって
間違えて憶えてしまってた。
本当は木村→吾郎→剛→慎吾→中居…の順らったのねん。
申し訳ありませんでし~!
詳細レポくれたMさん、どうもありがとーーーーー!!!!!
  • Genre:

スマコンオーラスに捧ぐ。

昨夜小生は確かに自宅にいた。
時々モバイルで某掲示板のレポを探りながら、盛り上がってるん
だろうな~と思いながら、東スタのほうに思いを馳せていた。

レポや実際会場へ足を運んでる友達のおかげで、行ってなくても
詳しく様子は伝わってきた(ありがたいこって)。
いつのまにか気持ちは、行ったこともない東スタ(東京スタジアム)に
飛んでしまっていた。

「ベストフレンド」は、スマにとってもファンにとっても
特別な意味を持つ曲。だから(特別な意味を持つように
なってからは)逆に、コンサートでは歌わない曲にもなってしまった。
その曲を5人揃ったコンサートツアーのオーラスで、無事に
コンサートを終えられると確信した時に、5人が歌うという
意味の大きさって、なんか説明しきれないものがあるんだよね。
SMAPを好きで、いくらかの時間をかけて見てきた人だったら
きっと彼等の今まで1年あまりの見えなかった(見せなかった)
不安や苦しみや努力やプロ精神を瞬間的に感じ取れて、
ベストフレンドを耳にした瞬間、身体が震えたのではないかなと
思う。

中居くんは歌い出しできなかったらしい。
歌の前まではちゃんと話してたのに、歌になって自分の
歌い出しの時には声が詰まり、ついには肩にかけていたタオルで
顔を覆って泣いてしまったそうだ。
去年は一人泣かなかった人が、今年のオーラスでやっと
泣けたことで、木村くんのいう「コンティニューでスタート
(一旦終わるのではなく、今までもすべて自分たちが歩んできた
道なのだから、この歩みを止めずにまた5人で新たなスタートを
切ろう…の意味)」のスイッチを押すことができたのではないかな。
あくまでも精神的な話だけど。
吾郎ちゃんがいない間だって、彼等はそれぞれちゃんと自分の
仕事を見事にこなし続けていたし、吾郎ちゃんもその時だから
こその貴重な時間を過ごしていた。
生き方を否定する理由は、そこには全くないと小生は思う。
というか、逆に頑張る大切さっていうのをずいぶん教えてもらった
気がする。

小生はSMAPを崇拝する気は全くない。
好きでも「今のはないだろ~」とか「おいおい」なところだって
ある(それを隠さないのも彼等の言わば「武器」であるのだろうけど)。
崇拝の対象ではなく、常に彼等は地に足をつけた、「あいつが
頑張ってるんだから自分も頑張ろう!」と思わせてくれる、
イカした連中なのである。

とまあ、珍しく固い感じの日記になってしまって肩凝った(笑)。
でもたまには真面目に語らないとほんっとバカ日記になって
しまうから。あ、そーか、これでますますSMAPバカ日記に
なってしまったか。ま、いいけど(笑)。

SMAPのコンサートにはいろんな有名人も見に来てるんだけど、
鳥越さんがほぼ日刊イトイ新聞の「あれくさ、こればい」で、
去年写真集「Snap」を撮った宮本敬文氏は自分のHPで、
それぞれ感想を書かれている。
(どちらも友から教えてもらった。どもありがとう~)
たぶん検索すれば、ほかにも自分のHPで感想書いてる方も
いらっしゃるだろう。

SMAPのコンサートは心底楽しい。3時間ちょっと、あの
きらびやかな夢の空間で観客はみなSMAPと友達になり、
一緒に幸せな時間を過ごす。
あの数万を一瞬で魅了する魔法は、SMAPの5人でないと
かけられないと断言したい。

褒めすぎかいな?でもさ。
褒めすぎたいほど楽しかったんだからしょうがないさ。

そんななかでつよぽんは日々是精進と言い続けている。
歯をくいしばってた慎吾くんが、スクリーンに自分の顔が
映ってると気づいた瞬間、満面の笑みを見せたそうだ。
さっきまで泣いてた中居くんが、ベスフレあとの
「がんばりましょう」でウ○コマーク付いたパンツいっちょで、シ
ャンペンシャワーの中をはしゃいでいたという。
木村くんが中居くんとつよぽんに抱きつぶされ、シャンペン
まみれになりながら笑っていたという。
やっぱり、こいつらはイカす、と思わずにはいられなくなるのさ。
なんだろう、この心地よい青臭さは。

SMAP好きは当分やめられそうにないな。

ファンサイト早々とオーラスのレポが上がってたりするから、
よかったら見てみてほしいっす。
けっこう詳しく書いてくださってるありがた~いところもあるんす。
頑張って検索してくらさい。

ああ、見たかったぞ~!股間に白鳥のチュチュ着た中居さん&
チュチュダンサーズ。(状況がわからん人はなおさら調べたまえ。笑)

見てないのに感動するコンサートがあるとはな…/ちゆきまる
  • Genre:

11月れす。

昼飯買いに外に出て、某ビルのガラスに映し出された自分の頭を見て
おどれーた。
…無造作すぎる。こんなスタイルにしたつもりはなくてよ?
……あれ?いぢった記憶がない。確かに顔はいぢった。でも頭…髪は…?
…………寝起きのままじゃん………。

自分、大丈夫だろうか…………?

あっという間に11月。
昨日は日記じゃないものをせっせせっせと打っていたせいで、
日記まで手が出なかったなり~。

今日と明日で、SMAPの今年のコンサートも終了となっちゃうのね。
昨日は天気が危なかったらしいが、今日はどうかな?
あじさい地区は雨。ここんとこずっと天気が悪いんだよねえ。
雨降るたびに、寒くなる。
ああ、ルームソックスが必需品になってくるのね~ん。

今朝仕事場に向かってる途中、道で真っ白で綺麗な鳥の羽根が
落ちているのを見つけた。
最初は通り過ぎたけど、どうしても気になって引き返して
拾ってしまった。
たぶん白鳩の羽根とは思うんだけど、鳩にしてはちょっと
大ぶりのしっかりしたスマートな羽根でね、なんか嬉しく
なってきて。お守り代わりに持っておこうな~んて
思ったりしたわけで。

スマコン話。書いてないねえ(苦笑)。
19日、夜空前のMCでマイマイクに名前がちゃんと書いてるという話になって、
(つよぽんのマイクにはハングルで「カン」と書いてあったのがメンバーもろとも
バカウケだった。中居くんは「なんで水口って書いてあるのかと思った」と
言っていた。水口に見えてたのかい…)中居くんは木村くんのとマイク交換して
夜空に挑んだ(挑む曲なのかい)。
その日は小生はステージ正面にしたら右側花道が程近いスタンドで双眼鏡持って
野鳥の会状態(肉眼でも大丈夫たったが、双眼鏡使うとマニアモードで見れるの
だった…)でスマを見ていた。それも、自分のパート以外のところで待機している
メンバーをドアップで見ていたのだった。
すると、中居さんったら、自分が歌わない間ずっと、木村くんから交換してもらった
マイクをじ~~~~~~~~~っと見つめていらっしゃるではないか。
自分のパートが来て歌い終わった後も、じ~~~~~~~~~。
……激ツボでした。だって、表情が完全に「素」だったんだものな~~。
ほんっとに、約3時間ちょい中、2時間半は野鳥の会してたかも。
慎吾くんの大人ダンス(←わかる人にはわかるだろ。)も、しっかり、はっきりと
拝見させていただきました。
ありがと~~~~ございました~~~~っ!!!

…またちょこちょこ書きますわ。

風邪の時だけ、のど飴と大親友になるのだった/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
10 | 2002/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。