1. Top » 
  2. 2002年10月


  • Genre:

な~んだ~かな~~。

がぜびぎばじだ~(風邪引きました~)。
昨日は仕事を休んでしもた。
今日は鼻水大製造中。だれか元栓を閉めてくれ~~。

日記が止まった状態になってしもてすまなんだ。
スマコンもあとは東スタを残すのみになってしもた。
小生のスマコンはすでに福岡で終了しているが…
なんだか誰かさんが某曲のところでエロエロ全開しとるそうな。
見た人はラッキーだね。鼻血吹かないように。


» 続きを読む

  • Genre:

再UP日記:いってきますた。

お先にご報告。
この小生のしょうもない日記が、昨日付けのさるさる(アクセス)
ランキング100位内に入ってしまいました。
おそろしや~おそろしや~。
それもこれもみんな…香取慎吾様のおかげでございます(笑)。
今夜は23:00から「HR」でございますわよ、皆様。←宣伝でおかえし…

昨夜は爆睡しやした。これでもかってほど寝た。
おかげで今日はすっきりしてるんだな。
今日からまたがんばるっし。
デザインのほうも溜まってまする。ああ~~、余韻に浸ってるヒマが
ないのね。

あ、メールもらいっぱ…。本当にありがとうです。
んでもって、そーです。千恕=MARUです。
某所で、業務連絡(アイコン・マンガ関係)の時は千恕、バカ話の
ときはMARUにしていますですハイ。

さて、スマコン福岡ドーム18~20日の3連チャンに行ってきたワケで…。
小生はだいたいずっと福岡ばっか行ってて、まあ友達のおかげで
去年・今年と広島も行けたのだけど(ほんに世話になってます~)
…広島は2年連続野外だったし、ドームでは他に何処も行ってない分、
比べるものがないから一方的な表現になるが…

いや、いいよ~~~、福岡(笑)。
なんつっても、MCが聞き取りやすい。音の返りがいいみたいで、
メンバーも歌いやすそうにしてて、聞き取りにくい故に音を外すって
ことがまず無い。
18日は、中居くんが自ら“今までで一番うまい、120点!”なんてことを
言っていたりして。慎吾くんは“(中居くんが)いい感じなのが
つまんない~”ようなことをほんとつまんなそうに言っていた
(そんなに中居正広をいぢりたいのか、キミは。笑)。
確かに18日の中居くんの歌は絶好調だった感じ。
いや、19日も20日もよかったんだよ。基本的にはコンではちゃんと
歌うもの、中居くんは。
(TVじゃ歌ヘタキャラを通してるからねえ~)
しっかし個人的に驚いたのは20日のMCでの中居くん。らいおんハートの
イントロ(…の女性コーラス)部分はライト当たってないけど自分も
歌ってる、とアカペラで歌ってみせたところ。英語はデタラメっ
ぽかったが(木村くん&慎吾くんからツッコミ有り)、何よりも一番
うまく歌ってしまった。あの、コーラス最後の一番高い音は何故か
正確にちゃんと出た。いったい何者だ、あんた~…。

ということで、字数も限界になってきたので続きは後日。

スマコンはほんっと楽しいな~/ちゆきまる
  • Genre:

たらいま。

…目が…瞼が埴輪(ハニワ)。
昨日深夜に帰宅しましただ。
そう、18~20日、福岡ドームに行ってきちまったのだ。

なんつーかなあ…。
昨日の福岡最終日、「世界に一つだけの花」で泣きそうになったけど
耐え、でもって自宅に帰ってから夜中にダーダー泣いたバッカでーーーす。
コンサートの内容は各ファンサイトでいろいろUPされてると思うから
細かく状況説明はしないけど、小生なりにツボだったところを
書いてみようかなっと。
今日は時間がないから近いうちにUPすんべ~。

昨日の帰り、ドームからの臨時バスに9時頃乗り込み、渋滞に
巻き込まれながらも博多駅に向かっていたら、バスの横を走ってた
(追い越してった)黒ガラス張りのワゴン車の窓が開いてて、なんと
慎吾くんが顔を覗かせてバスに向かってバイバイしてくれまして。
バスの中は「きゃああああ(ハート)」の嵐に。
1020shingo72.jpg

はっきり見たのに最初認識できなかった小生、近くにいた女の子たちに
「…今の、慎吾でしたよね???」と確認してしまったという…(笑)。
ほんっと、「うそだろ~~??この連なった正体不明のワゴン車は
スマかいっ!?」
って、頭の中がグルグルしていたのだあ…。
…コンサート以外で初めて慎吾くん間近に見たけど、彫りが深くて
彫像みたいな超美形くんでありました…。かわいいというより、
無国籍の美形さん。
でも一瞬の出来事だったんで、わが友を含め見てない人も多かった
んじゃないかなあ。
小生も全くの一部始終を見てたわけじゃないし。
…でも見える方向にたまたま立っててよかった…(感涙)。
20日はコンサートが終わったのが8時20分頃だったかな。
それから約40分以上経ってからスマが車に乗り込んだってことは、
…シャワーでも浴びていたんかな~~~っと(←おやぢか?自分)

スマコンin福岡ドームについてはまた今度。
言えることはひとつ。
SMAPくんたち、あんたら、最ッッッッッッッッッッッ高!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして、福岡で合流した友一人一人へ、
最ッッッッッッッッッッ高!!!!!!!!!!!!!!!!!
また会おうね。

ま~だ涙目/ちゆきまる
  • Genre:

スマコン行ってきます。

日記あっぷできなくてすんませんでした。

今から福岡さ行ってきます。「すまっぷ~~~」してきます。
生きて帰ってきたら誉めてください。

ほな。

  • Genre:

いろいろと準備がね…。

別れてもチュキな人…を見る。
こういうの好きなんだね?中居さん。
小生はうーん、好きでも嫌いでもない。見逃しても悔しくないって
感じかな。
それより中居さんはホントに小窓の王子様だな(笑)。
ついつい小窓ばっかり見て、内容を把握してなかったりすること多々。
中居さんの小窓番組…。
1コだけ、どうしても嫌いなところが。何がって「チュキ」ってところが(笑)。

とうとう今週かあ。@福岡コン。
今日福岡2連泊の準備をしておこう。下着とTシャツを何枚かと、
部屋着用のパンツ(NOT下着)とちょっとした上着があればいーだろ。
よそ着のパンツ(NOT下着)は…もう1枚でいいや。着替えを
持っていくと重い。←をい。
今回はいかに軽量化して行くかがテーマ。ムダなモノは一切持って
いかないのだ。
コン会場でコスプレもせんし(某HPオリジナルTは着るが~)、
会場内ではまだまだTシャツ1枚で大丈夫かな~ってのもあるし。
風呂道具はホテルにおまかせしておこう。
あとはJRの切符とコンチケとお財布とケータイと双眼鏡があれば
生きていける。
…いけねえ、化粧品。いくらなんでもスッピンは大罪だ…。

今日は徹夜します(宣言)。
昨日寝過ぎたからです。神様ごめんなさい。
最近ほんっと眠気が凄くて、だから寝ちゃって、寝過ぎで眠くて…の
悪循環。イカンイカン。
本来は少し睡眠時間が足りないくらいが絶好調だからなあ。
今日はわざと自分をいぢめてみようっと。わはは。

と・こ・ろ・で。
マドラ出版から出てる「広告批評」の最新号(10月号)のスマ特集は
もう見ただろか?特集っちゅーか、最初の今月のCM(広告)紹介
みたいなコーナー以外は殆どスマ関連ではないか~~っ!!!
今までもスマネタはちょこちょこあってて、その度に買ってはいたの
だが…。とうとうここまでの特集を組んだか!ってほどのスマ大出血
サービス~~!!!
本人達のインタビューまでやろうとは。表紙まで飾ろうとは~~!!!
広告批評って、単にマニアックな雑誌ではなかったのね~~~っ!!!←すんません…。
ほんっとオススメ。630円は安くないかもだけど、買え!無くならない
うちに、買うのだ~~!!!!!はあはあ。
(今月号はちゃんと見越して増刷してあるのだろうか?…心配だ)
帰ってから、ゆっくり読もうっと(読む時間あるのか?自分…)

今日はスマスマ。
…ごめんタッくん、今夜は録画だ…。

頑張れ、頑張るんだジョーーっ!!!!!/ちゆきまる
  • Genre:

脈絡にゃい。

早々と書いておくが、18・19・20日はぜったい、ずぇったい日記は
書かねーぞ~い。
福岡まで大決起大会に行ってくるけんね~。
血気…もとい、決起しまくりやけんね~。
↑ワケわからん人、スマン。…わかると思うが。

下瞼のピクピクがなかなか止まらない今日この頃。ああ、いろいろ
プチ事件があって気分もプチプチしてたら瞼もプチプチじゃあ~。
来週は天国、来週はパラダイス~!だから頑張るのだ!頑張れるのだ~~~!!!

今日はお昼に谷川史子氏が仕事場に遊びにきてくれた。
彼女はとーきょーで仕事をしている故になかなか会えないのだが、
現在帰郷中、空いた時間に寄ってくれたのだった。
じげ友散歩者くんも誘っての、仕事場で天むす&お総菜パーチー。
…仕事場で(もちろん営業中~)……ははははははははははははは。
短い時間だったけど楽しかったよん。
新作楽しみにしてるからね~。

周りで「HR」の評判がいい。なぜか小生が鼻高々(笑)。
あ、そうだ。今日は朝日ニュースターの「黄泉がえり」記者会見を
録画セットしてきた。無事に撮れてたらいいな…。
地上波ではかなりはしょられてた記者会見だけど、つよぽんがかなり
いい感じだったんだな。喋った内容も記者の人に笑いがこぼれてたりして。
つくづく和む人だ。
しっかしケーブルの映像が良くない。ケーブルもデジタルにしちくれ~。

今日は断片日記…/ちゆきまる
  • Genre:

声フェチ。

昨日はワイドショー関係、全然見ず。HR番宣の慎吾くんもまったく見ず。
…単純に、頭になかっただけのことなのだが……ちょっと泣く。
HRは見た。やっぱり観客が入ってると役者さんは舞台モードになるんだな。
普通のドラマと比べてアクションや表情はオーバーめ、声の出し方も
腹から~~って感じで、なんか独特の緊張感がある。
つくづく思ったのが、(周りの役者さんのうまさはもちろんだが)
慎吾くんのテンポのセンスの良さ。
何度もリハをやって作り上げたってこともあるだろうけど、あの
テンポや間で自然に笑わされてしまったところが何カ所かあった。
三谷さん、今後も楽しみにしてまっせ。

ああ、香取慎吾はデカイのに可愛い。
なんで可愛いと思ってしまうのか、どの部分がツボなのか、ついつい
いろいろと解析してみたくなるのだが、自分が「声フェチ」でも
あることもあるからして、彼の声にも何か「可愛い」の要素が含まれて
いるのではないかと見た。
見てくれだと、「口の端がキュッと上がってるところ」とか、「実は
猫のようなオメメ」とか顔のパーツが「可愛い」と思うライン上に
配置されているとか、笑顔のつくりかたが…とかいろいろ出てくるとは
思うのだが、「声」で考えてみると、あの鼻にかかったちょっと
甘めの、高からず、低すぎず、声を荒げるとちょっとハスキーになる
(声が割れる)感じの、「好青年」を常に思わせるような、でも
どこかで優しく語りかけて欲しいと思うようなあの声(…なげ~)は、
なんとも魅力的ではないかいな。
「可愛い」のは、その微妙に鼻にかかったあの甘さがそう思わせる
のではと思うのだが…。

他のメンバーで声に「可愛いさ」を感じるのは中居くん。実にキュート。
一般的イメージは、(言い過ぎかもしれんが)しゃがれ声の音痴な
兄さんなのかもしれないが、彼には3つの声色の魅力があると思う。
1つめは、さっきも言ったがキュートな魅力。
アルバム「pamS(ウラスマ)]での「BEST FRIEND」のソロの声なんて、
可愛すぎて恐ろしくリピートしてしまったバカ者でーす。
あのだどたどしさは、小生のドツボであった…。
(中居正広がたどたどしく歌っているから喜んでいるのだ。誰でも
いいわけではない。…念のため)
2つ目はシャウトの魅力。2000年の「S map」ツアーの時に歌った
「チェインギャング」は本当に感動させられた。どんなに上手い人の
歌より、あの時の中居くんの「チェインギャング」は心に響いた。
歌は、上手く歌うだけが歌じゃないんだなとつくづく思い知らされた。
といっても、この曲は全然ヘタではなかったんだが。彼の生き様と
声とがあの歌とシンクロして、持ち歌以上に「中居正広」を
引き出せた歌だったと思う。中居くんのおかげでひとつ好きな歌が
増えたんだな。
3つ目はラップのときの凛とした声。可愛いじゃなくてカッコイイ…
だな。あれでちょっと「命令」されてみたい気がする。いや、小生は
Mではないんだけど(笑)。
この3つの魅力の中でも、バラードを一音一音丁寧に歌おうとするが
故になんとなくたどたどしくなる歌い方をするときの中居くんの声は、
なんとも体をくねらせてしまいたくなるほどの甘い蜜があるような
気がするのだが…皆様はどう感じてらっしゃるのでしょーかい。

結局、小生は5人とも「声」が好きだったりする。
だいたい声フェチだと気づいたのは木村さんの声にやたら自分が
反応していることで気づいたワケだし、吾郎ちゃんのエンジェル
ボイス(命名:木村氏)や つよぽんの語りは、聞けば聞くほどα波
大放出になってくるし(笑)、でもって、5人の声が重なった時の
ユニゾンを聴くと、ほんっとリラックスしてくる。
つくづく、自分はこの5人の兄ちゃん達が好きなんだなあ、と
自分でも呆れ加減に思う。
でもブラウン管の向こうに常に、こんなに時にはドキドキ、時には
ほあーんと好きでいられる人達がいるってことは幸せなんだな~と
思っちゃう小生であった。

…ブラウン管って、もう古い言葉なのか?/ちゆきまる
  • Genre:

きゅぅぅぅぅぅん。

今日は龍(じゃ)が我が仕事場においでになりました(くんち開催中)。
やっぱり龍は迫力であります。禍々しく、それでいて神々しいのであります。

福岡チケットを手にし、いよいよ来週か~と、いろんな意味でのため息。
その前にスマくんたちは今日明日東京ドームだあね。
楽しんでるかーい。
コンサートって、開演される時間からがコンサートなんじゃなくて、
すでに前日から完全に「モード」が変わってるんだよね。
なんだか緊張するような、嬉しいような、「ホントに会えるんだ」と
いう毎度ながらの半信半疑な不思議な気持ちが頭に充満して、
なんだか胸がきゅぅぅぅぅなる感じで、具合悪い1歩手前な気分に
なってくる。
そんなに楽しみかーー?楽しみなのかーーー?自分よ~。

小生、我が家にお客様なため一昨日・昨日と実家で寝泊まりして
いたのだが、昨日はスマスマを録画セットするためにちらと家に
戻ったら、お客様である叔母に捕まって(笑)1時間ほど話に
付き合わされた。
話に相づち打ちながらもセットはできたのだが、スマスマを半時間
見ることができず。
しっかし叔母の話は昔から面白い。小生もこのくらい話し上手に
なりたいもんだが、どーも子供のように気持ちが先走ってしまって
うまく話せないことがある。
その時の気持ちの具合で冴えてたり冴えてなかったり。けっこう
ムラが多いな、小生って。
だから高校2年まで自分をAB型だと思ってたんだろうな(←実話)。
後半のスマスマは実家で見た。
Wカップは以前より面白かったな。兄ちゃんズ。どーせ抱きつくなら
メイクなしでよろしこ(笑)。
エルビスはかっこよかったなーん。中居くんのバラードは好きなの
だが、今回はシャウトで歌って欲しかった感じもあり。
しっかし慎吾くん&木村くんのシャウトな声は好きだ~~。

今日は(くんちで仕事場が人不足のために手伝いに来てくれてる)
散歩者くんと某少年5人をメインにしたサスペンスホラーの構想を
練ってたりして(笑)。
これがなかなか面白くなりそうなんだけど、内容はナイショだーい。
さて、いつかこれがマンガになるときは来るのでしょうか?
んでこれをマンガにするのは散歩者くんか小生かっ!?(後者は絶対
望みウス)
煮詰まったらきっと散歩者くんがやってくれるでしょ~。←他力本願。

今朝久しぶりに夢に木村さんが登場したのだが…この話はまた今度。

今日はベッドで寝るぞ~!/ちゆきまる
  • Genre:

自己チュ~落ち込みチュ~。

不定期更新中につき、ご迷惑おかけしております。
メールいただきながら返事できてなくて申し訳ごじゃいません!!

SMAP福岡コンのチケットが届いた。
あう~、いよいよか。
その前に、明日叔母が泊まりに来るとか、祭り(くんち)があるとか、
あれとかこれとかいろいろあるんだけんど、またコン前日にバタバタ
やって準備してそうな気がする。

自分はつくづく冷たい人間だなと思ったのが、叔母に関しての自分の
思いなんだな。
「なんで人が忙しくて余裕が無いときに泊まりになんて来るんだ!」
などと思ってしまったのだった。
ほんっとに久しぶりにこっちに出てくるのに。とってもいい人なのにさ。
来てどういう予定で行動するのかも聞いてない。それも何泊かわからない。
母に聞いても、「そんなこと角が立つから聞けない」と言う。
殆どめったにつきあいがない小生が聞いたほうがよっぽど角が立つではないか。
なんで「姉」なのに、「何日ぐらいの予定?」とも聞けないのだよ。
叔母は母に任せて自分は別場所で描けばいい話なんだが、ホント
ご都合主義で言うと、小生が描きものしているときは、部屋中資料本で
溢れかえさせてしまう。
今も溢れかえっている。
それを、まだ描いてる途中なのに一旦片付けなければいけない
苦痛ってのが、ちょっとたまらなかったりするんだな。
作業中は周りの環境をできるだけ変えたくないし、ちょっと神経質に
なってるんで周りからちょっとした刺激があると、かなりイライラ
してしまう。
最小限いるものだけ持って、自分は実家のほうに避難するつもりだが、
どうしてもこの不機嫌になってしまう自分を止められず、今は
ふてくされた状態が続いているのである。
叔母は別に悪くない。わかっているのに、喜べない。
…つくづく自分って。

ということで、今日は少々自分の頭を冷やしながら部屋掃除でもして、
出張描き描きの準備てもしようと思う。

じげ友散歩者くんと中居くん話で盛り上がる。
同じツボな所を言い合っては大笑い。
中居ワールドはなかなか飽きない世界である。
具体的に言うとちょっとデンジャラスゾーンになるもので、その辺は
自粛させてもらうけど(笑)。

そんなこんなしているウチにあっという間に18日とか19日とか20日に
なってしまうんだな…

木村くん、ゴルフはできんが、一緒に屋根サーフィンしませんか?

↑範囲限定内輪ネタで I'm sorry./ちゆきまる
  • Genre:

2種類の鳥肌。

関東から東北にかけては台風がえらいことになっとりましたが
(被害に遭われた方、お見舞い申し上げます)
こっち、あじさい地区は火事だ、火事だ。
ここ1週間ほどで火事が4件。
1件はたぶん小火(ボヤ)程度で済んでるのだが、あとの3件は全焼・
ほぼ全焼(?未確認)、で、あの客船の火事…であ~る。
大変どころか、なんだかコワ~~くなる。こうも割と近い範囲で
たてつづけに火事が起こると。
客船の火事は、ウチにまでゴムの焦げたようなニオイがしてきたぐらい。
そんなすぐそばに家があるわけではないのに。
大変だよ、三菱~。小生は頑張れとしか言えん~~~。

話は変わって(変えないと恐い)、ラジオに藤井フミヤ氏が出て
喋っていた。
ニューアレンジの「TRUE LOVE」とチェッカーズ時代の曲
「NANA」と名曲「Long Road」流れた。
……つくづく、やっぱ好きだーーーー…と思った。
もうね、 前もなんか書いたような気がするけど「Long Road」はね、
鳥肌が立つし胸痛くなるし(笑)。
この曲は自分の中ではそーとーな位置を占めてるんだなあと思って、
久しぶりにライブに行きたくなったよ~。
…でも今年はもうSMAPくんで金を使い果たしててダメだ…くすん。

SMAPとチェッカーズ。
たぶん、これ以上ハマる人たちはもう出ないだろうな。
SMAP、チェの曲リメイクしてくんないかな(笑)。
アルバムやB面の曲でけっこう「これはどう?」ってのがあるのに。

月曜のフジ秋祭の中居さん、なんであんなキメキメなのだ?(笑)
慎吾くんも可愛いし、やっぱり君らを見てると和む。
(つよぽんいなかったのが寂しかったけど)
しっかし木村くん、いないのにバリバリVが流れてんやん。ぶはは。
で、見てて「あれ?ごく最近やったヤツなんだったっけ…」と
ド忘れする小生。
なかなか思い出せず、頭の中できっかけを探そうと脳内検索を
行ってたら…
「あ、(ナイナイの)岡村くんがこのまえパロってたヤツじゃん!
あ、そーか、空星だった」…な思い出し方をしてしまったワケで。
……なんでパロのほうを先に思い出すんじゃ。スマン、木村くん……。
ちなみに自分は「ロンバケ」「ギフト」「人生は上々だ」
これだけは絶対譲れないもんねっ!!(←これも散々言っとるわい)

さてさて、福岡コンのチケットの発送が始まってるそうな。
わははーい。
福岡コン当日の自分はたぶん疲れ果ててると思うから…

ホテルで寝ててええですか?/ちゆきまる

  • Genre:

Page Top

カレンダー
09 | 2002/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
