1. Top » 
  2. 2002年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

アニメ話。

昨日アニメ名場面ベスト100が放送されていた。
…紹介されるシーンの殆どをわかる自分って……。
999が、劇場版の銀河鉄道999が…たまらんでした。
大好きだったんす。劇場版の鉄郎。…なんか、色っぽくない?(笑)
今も見れば、なんか初恋の少年にまた会った感じがして胸がキュンと
するのだな…。
他にも…海のトリトンのトリトン。未来少年コナン。ちょっと成長した
DBの孫悟空…似た年頃の少年ばっか(笑)。
いや、元気で未来に希望の光を与えそうな行動派な少年が好きなのだ。
小生の少女時代(←似合わん言葉だ…)からの憧れだったのだ。
だから、(PS2の)キングダムハーツのソラも好きなんだな。
そうなんだな。
実はフランダースの犬のネロも好きだったのだけど、ちょっと
優しすぎて弱すぎたよね。最終回、オンタイムで見て号泣してた人では
あるが、もっとどうにかならなかったのかと歯がゆくて仕方なかった。
まあ、こういう思いも一つの学習だと思うが。
自分だけは人を見かけや噂だけで判断するのはやめようとかしっかり
思ったもんね。

昨日のブラジャイ中居さんが可愛らしかった。
野球のことになるといきなり少年化するな。お顔が。
髪もアニメ風にはねてて可愛いし。
真っ直ぐストレートも時折色っぽくて好きだけど、毛先がはねてる
ほうがどっちかっちゅーと好きなのかな?と、昨日気付いてみた。
うりうりしたい頭の形が露わな短髪くんも好きだったんだけど…
97年のコンのときあたりの。ほんっとうりうりしたい形だ。
そーいやスマのメンバーってアニメ頭が多いね。
吾郎ちゃんなんか年中アニメ頭(かーなり好き)。
バードマンあたりのつよぽんもアニメ頭。ハネかたがたまらなく
好きだった。
木村くんも最初「マーガレットで描かれてる男の子みたい」と最初に
思ったくらいだし、アニメ風にはねてる時もあった。
慎吾くんは存在自体がアニメ(笑)。
アニメ髪って実際普通にできるのな~~って、スマで実感したのだった。

さらば9月/ちゆきまる
スポンサーサイト
  • Genre:

トホホ~な現実。

昨日の中居SP2本立て(わかるじゃろか?)もまだ見てないし、
森くんのことが取り上げられたという特番も、おぼえてたのに、
おぼえてたのに~…忘れてた。←これはちょっと悔しい…

「ナースのお仕事」の最終回の日、巨人阪神戦が面白くてつい見て
しまっていた。
試合の途中でヤクルトが負けたから試合の結果を待たずして巨人の
優勝が決まってしまったのだけど、それは別として試合自体が面白かったのだー。
結局延長で阪神のサヨナラ勝ち。六甲おろし大合唱のあとに、両軍の
ファンに見守られながらの巨人の原監督の胴上げ&インタビュー。
…今までにない、奇妙で感動的な光景だったなあ。
阪神ファンは勝ったせいもあってか、試合終了後のマナーが実に
よかったような。
何にしろ、ファンあってのものなんですな。
プロスポーツにしろ、芸能界にしろ。
しっかし気の毒なのが、延長戦でそれも終わりまで放送しちゃったから
23:30からになってしまった「ナースのお仕事」。それも最終回で2時間SP。
……頑張って見た人……ガシッ!(抱擁)。
土曜に再放送決定してるとか。そりゃそうだろうな…。
うとうとして、フと目を覚ましテレビつけたらまだあってたからビビッタもん
(夜中1:00すぎ)。ありえねえ…。

» 続きを読む

  • Genre:

火曜なんで書いてみた。

昨日のスマスマは分割して見た。
数字(視聴率)でいうと、よど号のドラマのほうが良かったよう
だけど、気にすることはないのでは?(ファンはスマ番組の視聴率を
気にする人も多いので言ってみる。)
小生も覚えてたら(スマスマはビデオに撮るし)よど号をオンタイムで
見てたかも。
することもあって、夜はOAされることを忘れてしまっていたのだけどね(苦笑)。
まあ、そんなもんだろーと思うのさ。

タマちゃん。あんな可愛くないタマちゃんがいていいのか(笑)。
たまたまTV画面を見た母親から「これ誰?」と聞かれて、
「たぶん、草なぎくん」と、「たぶん」を付けて答えてしまったのだな…。
つよぽん、「ふしぎ」のターキンネタ(…ネタ?)といい、北国パロの
キタキツネといい、動物キャンペーンやってたのか?キミは。
いや、好きだけど。
クボヅカくんにもウケた。ご本人より1.7倍ぐらいあるクボヅカくん
だったがー。これももし何回かシリーズであったとしたら、原形が
微塵も無くなってくるんだろうよ。
一人歩きした クボヅカくんも見てみたいもんだ。
そのあと、その元になった某CMでご本人さんを見て、つい思い出して
吹いてもーたわ…。
アニータはコメント控えさせていただこう。パロがどーのではなくて、
元がねー、笑えんほど○○○なんで。

北の国から~あこがれて
ドラマコントって最近は少なくなっちゃったよね。懐かしい気も
しつつ、ちと長かったような気もしないではなかったが、随所随所で
笑わせてもらいました。
香取慎吾様。貴方は妖怪ですか? ←ホメ言葉。
中居くん、そんなブチューといかんでも…。芸人的反応をありがとう。
わはは。
(しかし本当にドラマの中でもあったとはいえ、あの夢の登場シーンは
いかがなものか。本物ドラマでもたまたまあのシーンを見て吹いて
しまった小生…。
前後を見てないからギャグに見えたのだった…。)
なんだかんだと地味ながら、しっかり演技してた木村くん。
地味な役もハマってると思うわけで…(世にもの「言葉のない部屋」を
思い出した)。
そういうあなたが好きなわけで…。
そんなわけで…。

歌にムッシュかまやつ氏。思った以上にスマがかっこよかった
(どう思ってたんだ…自分)。
あのう~、「やつらの足音のバラード」が、アニメの「はじめ人間
ギャートルズ」のED曲だったって知ってる人、いらっさいますか?

たぶんメンバーも知らんのだろな…ちと寂し/ちゆきまる
  • Genre:

そういうことで。

えーと、しばらく日記が不定期なるんだよね…。
平気で数日休むこともあるかも。
来月下旬にはほぼ毎日バージョンに戻そうと思ってはいるんだけど…。
日記自体も、ちょっとばかしリニューアルするかも。
てなことで、誠にすんませんがどぞよろしくです~~。

一昨日放送された慎吾くんの公開見合い番組(←としか憶えてない)、
期待せずにいたのにかなり面白かった。
ヘタに演出したものより、トークにしろ何にしろ、慎吾くんを好きな
ように泳がせた感じがよかったな。
黒柳さんの天然ぶりも味がある天然でかなり好き。
突っ込み仲人役の大竹さんも絶妙でいいバランスだったと思うなあ。
なんであんな両者の野生児話がきれいに噛み合うんだろ(笑)。
んで、なんで途中で入ってきて途中で去っていったのか意図が
わからないトオルちゃん。
小生、この人好き。でも、マンガは読んだことないんだな…ごめんよ、
トオルちゃん。
歳鯖読んでたって?鯖読む必要あったのか?
(いや、本人も「なんとなく」とのたまっとったが~)
一番わからんのは、1才鯖読んでたりするタレント。なんで1才?
慎吾くんは自分で自分の歳を疑ってるのか。面白い。
でも小生から見れば、25より若く見えるんだが…
だんだん「年相応」なイメージってのがわからんようになってきた…

TEAM。
つよぽんの演技は好き。
「さらけ出し演技」というか。かっこよく見せようって(ホントは
思ってるのかもしれんけど)ことではなくて、感情のままに
さらけ出すような演技をする。だから、ひどく情けない顔になって
しまったり、ぶ、カッコ悪っ!て思うところもあったりする。
それが小生はカッコよく感じる。
椿姫のときに似たような話題が出たと思うけど、さらけ出しってのは
やりすぎると見てるほうが引いてしまったりして、けっこう演じる
加減が難しかったりする。控えめだと通じず、大袈裟すぎるとついて
きてもらえない。
つよぽんは、そのバランスがが絶妙なんだと思う。
器用ってワケではないんだけど、今までの経験も…だろうけど、天性の
ものもあるのかも。
ところでフードファイトはどーなってんだ?
思いっきり、とぅーびーこんてぃにゅーだったんですが?もしもし?

ワッツ。つかこうへい的FAXの読み方に、つい吹いた。
内容にはついていけず(靴を探してるのね、しかわからんかった)。

クリスマはいつ買えるんだろう/金欠ちゆきまる
  • Genre:

話そう、話そう。←バカ話にあらず。

今日はパソの調子が悪いのだ。
よく凍っちゃうのだ。今朝までは仕事場のコピー機が調子悪くて、
技術の人が昨日はまる1日、今日もお昼過ぎまで四苦八苦しておられた。
…昼も食べんと、お疲れさまです。

昨日の家族会議、最後まで見てしまいました。
飯島愛ちゃん、本読んでないからよく知らないんだけど、いったい
どういう人生経験をしてきてるのでしょ~っ?
何に驚いたかって、愛ちゃんに驚いたわさ。
しっかし今回は模倣犯がらみなテーマでしたな。
前は白い影的なテーマだったんだども。
まあ、このテーマについてあれこれ語るのはここではやめておきたいけど、
昨日の放送を見て気付いたのは、なんだか考える範囲がすごく狭いなと
いうこと。
自分で選択肢を1コにしちゃってる。
本当はいくらでも選択肢があるのに見えてない。
それに自分自身をよく見てないし信じてない感じが。
それは、今まで生きてきた中でいろんな要因があったんだと思うけど…。
もしかしたらだけど、家族間でいろいろ話すって場が少なかったのかもしれない。
もっと誰か一人にでもいいから、自分が生きていく上でのことで
「話」ってのをとことんしてみるのも大事かもしれないねえ。
そうしたら、今回のようにだんだん客観的に自分が見れて、考える
範囲が広まって心の余裕ができてくるんじゃないかな?
なんていっちょまえに考えてみたんだが~。
でもホント、いろんな人と話すのは大事だと思う。
自分の考える範囲がすべてだとは、実は全然言い切れないのだよね…。
目からウロコはいくらでも出しましょう(←意味的に微妙)。

明日だっけ。クリップスマップ(PV集)出るの。
いつまでああいうタイトルとパッケージシリーズが続くのだ?
業界では評価が高いが、ファンの目からしたらなんだか温度差が~~。
それよりメンバーに絵を描かせたほうがよほど…(以下自粛)。
慎吾くんの絵、かなり好き。
コングッズにしてほしいほどだ~。

毎回家族会議見る度、収録後出演者に挨拶する中居さんに…惚れるのだあね/ちゆきまる
  • Genre:

話してみたいもんだ。

うみみ~~っ!…あ、打ち間違えた、うむむ~~~っ!!
火曜日ってアクセス数が多い。
なんでだろうと思ってたけど、単純にスマスマの翌日だからでは
ないかと解釈。
そーだろ、そーなんだろー。

さって、来月の福岡コンに備えて足(JR)を確保。広島から日が空いてしまってる
せいで、ワクワク感は今のところまだ無し。
そんなこと言っても、来月10日過ぎれば遠足をひかえた子供状態に
なることは間違えなしってもんで。
あ、その前に、あじさい地区では「おくんち」があるんだな。祭りだワッショイ

これも楽しみなんだなあ~。
来月はえらいこっちゃなあ。祭り続きで。福岡追加公演の翌日は
自分の誕生日も来るし~。今さら嬉しくはないけど、この日ぐらい
だもんねえ、無条件でおめでとうって言ってもらえるのは。
そう思うと、誕生日も貴重なんぢゃ~ないかなと。
でも、大勢から一斉になんか言われるのはかなり苦手。
人前が苦手ってことはないんだけど、パーティーの主役とかは
だめなんだな。
こっぱずかしくて逃げたくなる。放っといて~~~だ。
(この揺れる乙女心をわかってくれる?)←これに対してのクレームは却下する。

今日は中居くんの家族会議だね。これもよく続くなあ。
小生の苦手な域ではあるんだが…つい見てしまう。
だって、この番組の司会が見事なんだもん、中居サン。
一番実力発揮してるのでは?と思う。
今夜もつい見ちゃうんだろな…。

同学年。
品川さんのところだけリピートしてみる。
品川さん、ホントに木村くんのこと好きなんだね。
目が、もう目がね、偽り無く「大好き」光線を出しているんだもん。
木村くんがスケブに文字書いてるときも、文字じゃなくて嬉しそうに
(うっとり?)顔を見てたりするんだもん。見てても楽しかった。
しっかし「いいひと。」で「ギフト」とコラボしたときの回だけ
見るなんて…あんた、マニアだね?(笑)
男から見た木村拓哉って、どう映ってるんだろうな。
木村くんを好きな男性って多いと思うけど、どういうところに
惹かれているんだろう。
女性が思うところとはまた全然違うと思うからねえ。
一度でいいから、品川さんみたいな木村くん好きな男性の話を
じっくりと聞いてみたいもんだ…。
あ、中居くん好きな男性でもいいぞ~。

ぷっすま、あのシリーズはじつは初めて見た。
くだらなすぎだが、面白かったっす、オヤビン。/ちゆきまる
  • Genre:

プリチー拓ちゃん。

昨日の雨はものすごかった~。
いや、昨日日記にささっと書いたあと、雨は止んだのだけど。
降り続けてたらどうなったやら。
水害は2度とやだよーーーい。

同学年。
正直、そう大した話題は出てこなかったような(笑)。
でも今回も好奇心いっぱいなオメメの木村さんが実に微笑ましかったぞな。
前にスマスマのEDトークで指摘された「アイス食べるときスプーンを
ひっくりかえす」癖も健在。←見れて喜ぶ小生。
あんた、可愛すぎる。ほんっとバンビ…。
個人的には木村拓也選手との話をもう少し長く聞きたかったのだけど…
いつもフルネームで実況されてて、以前からずっと気になってたんで。
いたるところで「花」の歌。「同学年」に合ってたかもね。
やっぱりいい歌だ。
…みんな憶えさせられたんかい?

ところで、昨日約1時間木村くんをまじまじ見てて思ったが、あの髪、
そーとー複雑なカットの技が入ってないか?
専門的なことは一切しらんが、マンガを描くもんで髪のカットの具合や
流れとかはわりと注意して見たりするんだな。
あれ、描くのも大変(笑)。かなり凝ってる。
可愛い・格好いいで好きだけど。
さて、今回もディレクターズカット版は見れるのでしょーか。
地方は危ういな…。
前回は要望が多かったのか放送されたがな~。小生も局に
「放送せんか~!」なリクエストしてたら、そのメール文がTVで
紹介されてしまったがな~…。←余計な出来事

今日はもうTV誌が出とりましたな。
ジョンはスマ表紙。ふふふん~(ゴキゲン)。
TVぴあの慎吾くんもいいお顔で写ってらしたわ。小生の好きな表情が
あったもんね。
あったんだもんね~~~~!!!!!(超ゴキゲン)
…つくづく、自分はスマ好きなんだな~と実感。

今日は社長にアイスコーヒーととーふドーナツをもらった。
とーふドーナツのあの食感が好きだ…。
好きだが…カロリーが溜まる~~~。

腹減ったから帰ろ。←ドーナツ食ったと言わなかったか?/ちゆきまる

  • Genre:

失敗は成功のモトなんだろか…?

ラーメンが、食べたい。
ラーメン屋のラーメンじゃなくて、出○一丁を腹いっぱい食べたい。
時々、あるものをめいっぱい食べたい~な衝動にかられまへんか?

昨日の歌話の続きだが~。
何年か前まで好きで聴いていたのだけど、ここしばらく活動状況が
見えないアーチストがいた。それは鈴木結女(すずき・ゆめ)さん。
はい、その名の通り女性です。
ボーイッシュの感じのボーカルと、歌詞の世界がけっこう好きでCDが
出たら必ず買ってたのだけど…最近はどこいったの~~と思っていた。
そしたら、日記書く為に調べたら、なんと98年にご結婚、渡米されていたとか。
辞めたワケではなくて、しばらく音楽活動を休止されてたのね。
ちょっと、ホッとした。
こっちの我が儘だけど、もったいないのでまた歌ってほしい。
FCとかに入ってなくても、隠れファンはいるのです、ハイ。

昨日の地元FMラジオでじげ友マンガ家がゲスト出演した番組が30分ほど流れた。
仕事中だし、途中で電話やお客さんってこともあるしと録音しながら
聴いてたら、案の定お客さんご来店。半分もまともに聴けないうちに
ラジオは終了。
さてテープを巻き戻して聴こうかい、と思ってリモコンを片手に
ビーム発射態勢に入ったところ、「あり?」
……すでにテープは止まっていた………。
……なんで、なーーーーんで最初の5分しか録れてないんじゃーーーーーっ!!!!!
ぶぁ~~~~~~~~~か~~~~~~~~!!!!!
ただ記憶には彼女の大好きなメトロファルス(マイナーだけどイカす
バンドなのさ)の曲が流れていたことだけ……。
うう~~ごめんよ、散歩者くん ←じげ友マンガ家のHNなのさ…。

金スマのサバイバー。素晴らしいオチに拍手喝采!/ちゆきまる
  • Genre:

ひぃぃぃぃ。

爆雨。なんじゃこらーーー。道が、川、川。
雷もひどくてさっき停電しちった。
ということで、日記は書かんときます~。

…今夜の「同学年」見れるのか?
(ケーブルだから天気がめちゃ影響する…)

  • Genre:

一日千秋?

別冊のザテレビジョンを買った。
スマ記事多しで小生は買い!と思ったんで。
ロンバケがねえ、もうすっかり懐かしいドラマになってるんだねえ。
もうちょっとしたら、「ロンバケって何?」の世代に突入しそうだなあ。
そう、スマにハマる前、解散するまでファンだったチェッカーズ。
すでに知らない世代が続出しとるのね。藤井フミヤ氏は知ってても、
元チェッカーズの
リードボーカルだったことは全く知らないって人もザラ。
時代は流れゆくのね…。
でもハモネプとかで現役高校生とかがチェの曲を歌ったりしてるのを聴くと、
いいう歌って残っていくんだなあとしみじみ思って嬉しくなる。
チェッカーズ、すっげーいい歌多いの。いまだ聴くもんね、アルバムも。
最近某即席ユニットが「I Love youSAYONARA」をカバーしたけど、
フミヤさんのチェ時代の詞の世界って最高にいい。作詞大賞をフミヤ氏に
捧げたいぐらい。
特にいまだに愛してやまないアルバム曲「Long Load(藤井尚之作曲)」は、
死んだら棺桶に入れてもらいたいくらい好きだ(笑)。
スマの曲では…好きな曲はありすぎるほどあれど…「君がいない」が…
かなり好きだったりする。
…地味だけど名曲だと思ってる人も少なくはないと思ってるが、
どうだろか?
今の声でまた歌って欲しいと思ってるんだけどな。
今のほうがもっと曲の本質に近付いた感じで歌えるんじゃないかと。
スマリクしても、たぶん少数投票な気がするし……聴きたいなあ、
「君がいない」。
ホワイトシアターで歌ったことあるんだよね、アコースティックバージョンで。
(ビデオで見ただけだが…)いい感じだったなあ…。
んで、これは一度も歌われたことないけど一時期着メロにしたくらい
好きなのは、「世紀末」なんだな。
まあ、今さら歌えとは言わないけどさあ、もったいなかったね。
かっこいい歌なのに。

明日も歌の話をしよ。/ちゆきまる
  • Genre:

悲しいとき~、なんで笑うのか~。

昨日夜中にタキツバ特番…のスマのところだけ見た
(ビデオ標準撮り)。所詮「すまっぷおたく」ざますのよ…。
リーダーのデビューコメントとゲッチューは定番なんか?
これがないとスマじゃないんか?テレ朝さん。
しっかし大きくなったなあ、タキツバくん。
いやね、「木曜の怪談」好きでずっと見てたのでねえ、
なんか近所のおばちゃんのような気持ちになってくる。
「ああ~、こげん大きゅうなって(こんなに大きくなって)…」
しみじみ。
あ、タイトル忘れたけど、同じ木曜枠で怪談のあとに、
タッキーと東幹久さんが共演してたSFっぽいやつがあったでしょ?
あれも好きだったんだよなあ…。
ああいうテイスト、かなり好み。
いい具合でダサ系の近未来SF。個人の好みの話だからすまん!
だけど、スタートレックとかスターウォーズまで行くと、
あまり興味なくなるんだなあ。
そーいやスマはあまりSF(ファンタジー)っぽいドラマってやって
ないよねえ。慎吾くんの透明人間ぐらいか?
けっこうイケると思うんだけどなあ。

ハモネプも見た(ビデオ3倍撮り)。 う~ん、青春じゃあ。
名倉さんじゃないけど、ほんと、聴いてて鳥肌立ったのもあった。
ハーモニーっていいよねえ…。

時間がなくなったんで今日はこのへんで。

サバラ!(←化石化した言葉だ…)/ちゆきまる


※都合により当時の内容の一部を削除しています。
 日記のタイトルは…一部削除の結果、意味を成さなくなってますが、
 なんか気に入ってるんでそのままにしときます。
  • Genre:

牛に(そのあとサルにも)なった夜。

昨日のスマスマの5人のコント(?)はかなり可笑しかった。
つよぽん、イカす(笑)。
5人がじゃれ合ってると楽しいんだよ~~。見てて楽しいんだよ~~。
なんかねえ、ガキンチョで好きだ~~~。あーいうの見ると、
もう、もう、もう~(← 牛化しとるらしい…)。
バカ笑いして見てしまったつよぽん涙の訴え事件。それに
ウケまくった吾郎ちゃんが同じくバカウケ中の木村くんの腕を
とって一緒にテーブルに倒れようとしてたのが
えらく可愛かったなあ…。
うん、こういう可愛さはずっと持っててほしいなあ。
見てて嬉しいから。
スマって屈託のない笑顔を見せてくれる。特に5人でいるときは
遠慮無く。そういうのに小生は弱い。いや、女性のツボなのだろか?
こういうのって。
そんでもってFR(FIVE RESPECT)。……カッコよすぎます。あーたら。
おねいさんは何も言うことはごじゃいません。ただサルと化して
ED込みでリピートしたまでのことです。おっそろしく何回も。
無言でひたすらリピート……
自分が恐いでぇ~~~すぅ~~~~~~。

さって、今日も中居さんは漂白が進んでたようで何より。
いや、焼けてるのも嫌いではないんだけど、なにせ加減を
しらん兄さんなんでねえ(笑)。
TV映りやコンサート時のスクリーンの映り具合ってのも
計算しちくれよ~、と思うわけで。
まあ、そろそろ焼くのも程々にねん。紫外線年々強くなってるから。
もう一人の兄さんしかり。

明日はハモネプのSPがある。なにげに楽しみ。けっこう好きなんだもん~。
でもきっとオンタイムには帰ってこれないな。録画忘れないようにしなきゃ。

FRの時の中居くんと慎吾くんの衣装が好きだー/ちゆきまる


※都合により当時の内容を一部削除しています。
  • Genre:

ほんとにー!きゃんとすとーっぷ、だーーっ!

すまっぷーーーー!!!!
CDでびゅー11周年、おめでとーーーーーーっ!!!!!
去年の今日はぁーーーーー!福岡で乾杯したーーーーー!!
でもーーーー心にいろんなもんがーーーー
ひっかかってたーーーーーーー!!!

今年はーーー生すまっぷではないがーーーーーー!
スマスマ見てーーーーー心の底からぁーーーー
11周年を祝えるのがーーーーー
うーーーれーーーしーーーいーーーーーーーー!!!!!
5人ともーーーー!
だーーいーーすーーーきーーーーだーーーっ!!!!!
これからもーーー大暴れーーーー
してくれーーーーーー!!!!!!

…………はあ、はあ、はあ、はあ、はあ。
今度は……ちょっ……酸欠………パタッ。

スマスマまでには…復活…しよう…/ちゆきまる
  • Genre:

「キムタク」の欠点は?

2日間で2回、例えとして「キムタク」が使われたのを聞いた。
ひとつは、マネーの虎。
ある男性がアイドルの等身大抱き枕を販売したいと言ってたとき、
その虎さんが「男でもいいわけだよね、キムタクとか」
…みたいなことを言った。
もう一つは、電波少年で、CSの電波少年(24時間生OAのやつ)では
なにやってるかってのを映したとき。名前忘れてすまなんだが、
とくダネ!にもコメンテーターとしてでてる女流作家の人が、
「キムタクでも(出川)哲っちゃんでも来てくれれば
ヤッちゃいます!」なんてことを言った。
言った内容はどーでもいいのだけど、やはりいい男として
例えには「キムタク」がいちばん手っ取り早いのだろうな、と思った。
なんだか、「キムタク」ってどんどん一人歩きして別物に
なってるみたいだ。
木村くんは確かに、言うまでもなく本当にカッコイイ人だと思う。
(正確にはカワイ・カッコイイって感じか?)
でも、どこか抜けてて鈍くさいところもあって、感受性が
子供のように豊かで無邪気なところもあって、女以上に
キュートなところもあるかと思えばすごく天気屋なところもあって、
変に負けず嫌いのところがあって、時にはヒキョーで(笑)、
時にはナイーブなんだな~と思わせるところもある。
…どーせ、TVやライブで見た印象でしかないけどね。それでも
好きで食い入るように木村くんの言動のひとつひとつをすべて
拾い上げるように見てると、やっぱり「欠点」も見えてくるわけで…
というか、この人は欠点をいちいち隠してないような。
スマ全体に言えることだけど、隠しきれてないっつーか(笑)。
だから、そういう部分、「あれ?」と思うところをチラホラと
見つけてしまう。
それでも、逆にますますファンになってしまったのは、
木村拓哉という人が、「勘違いしてない」からではないかと。
彼は自分の立場をよくわかってて、地に足がしっかりついてる人
なんだろう。
中居くんがよく「雲の上の人」という言葉を使う。
確かに「一般人」と締め括られる小生らからしたらスマの5人は
そんな存在。
でも5人の足は浮遊せず、しっかり大地に自分の影を落としてる。
だから好きになれたのだろうな。
こんなアイドルに対してひねくれた考えをもってた小生が。
小生は「キムタク」ではなく、「木村拓哉」が好きである。
かっこいいところも欠点も全部あからさまに兼ね備えた「木村拓哉」が
大好きである。

語りすぎで知恵熱/ちゆきまる


※一部、当時の文を訂正しています。
  • Genre:

カウントダウン。

今日は昼ご飯に黒米のお弁当を食べた。
お赤飯は嫌いじゃないけど、すぐ腹が膨れる感じがして
あんまり多くは食べられない。
でも黒米は普通にガバガバ食べてしまった。
ちょっと固めなのがまたGood。また食べたいぞう。

今日はお昼休みに、その黒米のお弁当を買ったあと、
文具屋さんに行ってインクを買ってきた。製図用インクと、
カラー原稿用の耐水性のカラーインクの
コバルトブルー、んで同じく耐水性のグレー。
製図用インクは家にあるんだけど、ちょっと…買い換えた方が
いい感じだったから久しぶりに買いに行ったのはいいけど、
「…あれ?どこにあるの~~」としばらく探してしまった。
まあ、最初からここだと思って行ってたコーナーにあったんだけど、
あまりに奥の方に置かれていたもので気付かなかったんだな…。
そーだな、最近は製図用インクをそんな買っていく人は
いないだろしな…。
マンガコーナーにはちゃんとマンガ用のインクや墨が置いて
あるんだし。
小生がなんでマンガ用ではなくて製図用インクを買うかというと、
これが一番液がサラサラしてて、ほっそーい線が楽に描けるから。
他のインクや墨も描けるんだろーけど、自分には製図用インクが
一番合ってる気がして。ただ、他のマンガ用や墨に比べると
弱冠黒が薄い感じはあるんだよね。
でもやっぱり製図用インクが好き。
…お店から無くならないように祈っておこう…。
コバルトの耐水性は処分価格で半額だった。…ああ、幸せ…。

今日のデリスマは、広島コンで慎吾くんが「昨日は愛媛で
仕事してた」みたいなこと言ってたのがOAされる(された)ようで。
録画できてるかな~?
帰ってから見よう。

今日はこっちのローカルで、某マンガ家散歩者くんがTV出演。
これも上手く撮れてるかな。
最近録画失敗が多いからなんか自分で自分を疑ったりしちゃったりして。
散歩者くんは今度ラヂオにも出るのな~。
これは仕事場で聴けるな。フンフン。
頑張ってるなあ、散歩者くん。
小生も小生なりに頑張ろう。

福岡コンまであと41日!/ちゆきまる


※都合により当時の内容を一部削除しています。
 日記のタイトルも変更しています。
  • Genre:

若くない若いとき若ければ若いだろう。

昨日仕事場で、某会社勤務の女性Yさん(40代後半)と、
ちょっとだけ世間話なんぞやっていた。
最近の若者ファンション事情なんぞな話をしてたら、
「『若者』だなんてぇ~、あなただって若いじゃないの~」と
またまた~な態度をとられたもので、「いやいや、若者と
言うにはちょっと無理が」と、小生。
「え?今おいくつなの?」とまじまじと聞かれたもので、
実年齢を言ったら、
「はあああっ!?」とYさんは長いこと呆気にとられていた。
あまりの驚かれように、小生、なんだか多少凹み気味に
なっちまったい。
確かに童顔なのさ。それは認めるさ。でもそーんなに
驚かれたら、なんか罪悪感が出てきてしまう…。やっぱ、
年相応な見た目がいいってことなのか~しら。
でも、おかげで平気で若者が多いお店に行けるけど(笑)。
2~3年前に、ひょんな事でTVガイドのスマ新で小生の
年齢がバレてしまったことがあったんで、知ってる人も
多いとは思うが~(笑)…わざわざメールで尋ねたりしないように。
一切答えんぞ。
何歳であっても、小生は小生じゃ。ふん。←注:「小学生」ではない。

自分は…人の年齢なんて気にしないのにな。まず聞いても憶えんし。
上だろうと下だろうと友達になれたらもう友達。
下でも小生よりモノを知ってる、先生!といいたくなる人や、
上でもなんか守ってあげたくなるような人もいる。
何歳も離れていても、まったくのタメ感覚でガハガハ言い
合える人もいる。思えば、今は同じ歳の友達のほうが少ないや。
いいんじゃないかな~と思うけど。そんなんで。
でも図々しいのはでっきれーだがな~。

あじさい地区。スマコンの先行受付は約45分ほどで終了。
2時間あるって言ってたのに、はや。

先行受付前、朝からFMでちょこちょことスマの曲が流れていた。
その度、小生はなぜかそわそわ。
なんで電話かけない人が1日中そわそわしとるのだろう…。
やっぱり、電波で流れるスマ曲って、CDかけるのとは
感覚が違うんだね。
普段スマ絡みのことはあまりないようなローカルのFMで、
SMAP SMAP言われると、なんだか不思議な気がしてくる。
やっぱり凄く人気のある人達なんだ、やっぱりチケット取るのって
簡単じゃないんだ…とか、あらためて思い知らされるというか。
今日はさすがにやたらとスマがらみのFAXやリクエストも
多かったみたいだし。

すごいのう、スマ。/ちゆきまる

  • Genre:

♪時間よ~戻れ~♪(泣)

カウンタ2800ゲット。…なぜ小生が(笑)。

驚いたことが。
地元のFM放送が、夕方の番組内でスマの福岡ドーム追加
公演分のチケットを電話先行予約するという。いやいや、
驚いた。珍しいんで、驚いた。
どーりでスマの曲…それも懐かしいオリスマやダイナマイトとか、
ドリスマを含めなんかいろいろ頻繁に流れるな~と思ってたんだな。
あじさい地区のみんな、ちゃーんす!
FC入ってないけど行ってみたい!って人、23日の一般発売は
電話回線争奪戦になるぞ。
詳しくはすぐに即、自力で調べよ。がんばりなはれ。

9月1日って、日曜日だったでしょ。そう、小生は家にいて
ゴロゴロしてた…
あああああ、映画に行けばよかったーーー。
リターナー、見に行けばよかったあああ。
映画の日で1000円だったのにさああああ。
小生の、バカアアアアア。
夜に気付くなんて、間抜けもいいとこ~~。
来月自由公休を2日とるつもりだから、今月は定休以外は
休まないつもりなんだあね。
だからこの日は映画を見に行く最大のチャンスだったのに。
嗚呼、しょっく。
ボケッと生きててはイカンのです。
いつも心と頭にアンテナを~~。

そーいや、マトリックス2っていつあるの?マトリックス、
見たら面白かった。
話は独特で、TVゲームとかパソの世界を知らないと全然
わからん内容だとは思うけど、小生は面白かったなあ。
ああいう感じのSFって好きなんだよね。
だから、ぜったいリターナーも好みだと思うんだな……。
ブツブツ。DVD出たら買うかな(←気が早い)。

DVDで今後楽しみなのは、クリスマ(Clip! Smap!)と模倣犯。
前者はPV集なんだけど、スマがPV集を出すのはこれが初めてなんだな。
どれだけ待ったことか。
待ちくたびれて、つい最近自分で作っちゃったってヤツ(笑)。
どうせなら、慎吾ママやチョナンもおまけで(おまけかい)
入れればよかったのに~。
まあ、完全に別物扱いだからそうはイカンのかもしれないけどね。
小生はsmacを見損ねてるんでしっかり見ようと思うが……
恐い気もする(笑)。
後者は、ほんっと付けてくれ映像特典!たぶん付くかと思うけど、
そう願ってるけど、ハッキリ言うが、映像特典で釣らんで
どーするっ!!!!!
ナカイがピースになっていくところと、ピースが中居に
戻るところを見たい!見たい見たい!←すっかりマニアな脳みそ
あ、イケマセンか、そういうこと言うの。

んじゃ自粛。←遅い/ちゆきまる
  • Genre:

あっという間に日が暮れやがんの。

今日は輪をかけてなんだかバタバタ~~。

昨日のスマスマは五郎さんと吾郎ちゃんの日だったな…。
玉様。金城さんはスマートだあね(体型を言ってるんじゃなくてよ)。
金城さんから玉を落とされ(落としてもらい…か)喜ぶスマ
(ふつーちがうだろ)。そんなあんたらが大好きだ(笑)。
ビストロの田中邦衛さん、まんまな人で大変だけどステキだ~~(笑)。
いいですよ~~、好きなように好きなだけ、喰ってください。
ぢつは「北の国から」って、1話も見たことない小生…。
でも見る度、純くんは…なんかいぢめられてるっつーか、痛い目に
あってるんだあね。どんな子や~~。←知らんので、スマン。
スマスマSPで北国パロをやるということだが…配役ですでに
おかしい気が。
どっかで配役わかったらチェックしてみるがいいさ(←偉そう)。

今日はさすがに1000字は打てんな…。
おなかとせなかがひっついてきたんで(…誰か笑ったろ…)
今日はこの辺で~。

また明日/ちゆきまる
  • Genre:

季節ガラ…。

ケータイの調子が悪くなってきたから、今日さっさと
機種変更をしてきた。
今までと同じタイプ(ランク)の、まあそれでも1年分
グレードアップしたやつ。
写真付きケータイは、金が無いから却下。
……25分程度でデータの引っ越しができるんか。そーか。
早すぎてビビッたではないか。←ケータイおのぼりさん
しっかし、苦労していろんなところから好きな音を
厳選してスマの着メロを集めてたのに、また集めなおし
かいな~。
今までスマの曲って、ビクターの着メロサイトの
200曲もの中から選べたのに、新しいケータイだと50曲
ぐらいしか選べなくなってた…トホホ~~。
ビクターさ~ん、早くケータイに追いついておくれよう~~。
ケータイ、新機種出るの早すぎだよねえ。
なんでこんなコロッコロ変える必要があるの?
小生にはわからん。
ケータイに限らず、何でもだよね、何でも。

今朝、地元のFMで訃報が流れた。
地元で精力的にアーチスト活動を行っていた槙健一さんが
32才の若さで亡くなったそうだ。
FMでよく曲も流れてたし、全国誌でも紹介されたことあるし、
顔ももちろん知っていた。
実は…いつだったか、何ヶ月か前、何人かの仲間と一緒に
仕事場に来てくれたことがあったのだよね。
別に本人だと名乗ることはなかったけど、「この人槙さんに
似てるよな~、でも本人にしては痩せすぎてるよなあ…」
なんて思ってた。やっぱりあれは槙さんだったんだな…。
ラジオでよく流れてた槙さんの歌。とてもいい曲を作られてた。
誰かが歌い継いでくれればいいなあと思う。
槙さん、じげもん(地元人)として、ミュージシャンで
あるあなたに敬意を表して。
ご冥福をお祈りします。
歌という宝物をありがとう。

最近、猫が朝方に、まだもうちょっと寝てていいような時間に
暴れ出す。
これは怒ってもどうしようもないんだなあ…。
だから、猫が暴れる時間にはもう起きてようと決心。
今日から早く寝るんで、友よよろしこ(笑)。
スマスマも録画じゃ~~!!!朝方に見るのだ~~!!!
(ということは、朝っぱらから元気に暴れるってことか…)
起きて、好きなことやって、時間が来たら仕事場へGO!
う~ん、健康的じゃねべか。

今日はパソもまたゴキゲン斜めなんで、この辺でやめておこう。
明日点検じゃ。
なんだ?季節柄か?機械類の調子の悪さは…。

…このへんでって、いつもと変わらん字数じゃねえかい!(呆)

帰ったらケータイいぢりだ/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
08 | 2002/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。