1. Top » 
  2. 2002年08月


  • Genre:

それでも片手で傘をさす。

ああ、まさに台風日和といいましょーか。
気まぐれに吹いたり降ったり止まったり。
そんな中でもお昼は買いに行くし、ついでにと
ビデオテープまで買ってきちゃったんだな。いつもと
変わらぬ生活するんだな。
しっかし台風!ちょっとは走らんか!
高速を20キロで安全運転しちまうつよぽんより遅いでねべかー!

昨夜の生放送の金スマをすっかり忘れて実家で
ダダダーンだったかダダダダーンだったかを見てしまっていた
小生(面白かったのだ…)。普段はちゃんと録画セットして
他チャンネルを見るのに………泣いてやる。
自分ちに戻ってチャンネルザッピングしてて「あ」と。
アホゥが~~。
……許して、マサヒロ…。 ←メーテル風
なーんでなーんでなーんで忘れてたかなあーーっ!!と
腹立たしく考えてたら、単純に今日が金曜日と把握してなかった
ことに気付いた。
ということで、今日は土曜日だぞー。土曜日だからなー。
新潟でスマコンやってるぞーーー。
今日のスマステは新潟から生だぞ~~!!!

ちなみにワッツは聴きました(珍しく2週連続)。
森くん警棒事件にマック前ストリートファイト(?)事件。
何回も聞いたことあったけど、また笑わせてもらったな。
永遠の若かりしスマエピソードだな、こりゃ。
(プラス、波にさらわれたりクラゲに刺され半ベソの
ゴロちゃん伝説も捨てがたいのう)

そうそう、昨日話題にしていたウォーターボーイズ、
今夜あるんだ!教えてくれた方、ありがとーーでした。
今日こそ早めに帰って、夕飯もすべて終えて準備万端で見るぞーー。
終わったらスマステ。うん、理想的じゃんか~、わはは!

明日休みなんで、いますることがいっぱい。
さ、仕事に戻るか。

今夜は家で大暴れ…ふふ。 ←何をする気だ…/ちゆきまる

  • Genre:

スマとカフェオレとランチ。

社長は某大規模な秋の祭りに参加する為、毎夜毎夜
練習に出かける。
その前に近くのコンビニでパンを買ってきて軽く
食べたりしてるのだが、ついでに必ず小生にカフェオレとか
ダブルオレとかを買ってきてくれる。
根本的には好きなのだが、できれば甘くないほうが
いいんだな…。でも毎日くれるのでありがたく
もらって飲む。
ずっと帰りが遅くなってる小生への気遣いだろか。
いーのに社長。
遅くなってるのは半分はこの日記のせいもあるんらから~(笑)。

スマコン追加公演の申込が解禁に(くわしくはコン事務の
HPを見よ)。さっそく10月20日を申し込んだ。
行けますように、いや、行くのだ、のんのん。←初めて使ってみる
広島のスマコン…、忘れかけてきたぞ(笑)。
なんかいっぱいいっぱいだったからな~あの日は。
海馬がうまく機能してない感じというか。気持ちが浮ついたまま
3時間もいくらもあの場所にいたような。
もう今なんか細かいこと聞かれても何も答えきれないと思う。
…いかんのう…。
10月になったら「広島?行ったっけ?」なんて言ってたらどーしよー。
「今年初コン!」なんて言ってたらどーしよー。

突然だがランチの女王。
最初は見てなかったが、スマスマ待ちついでに見たら面白くて。
なんっつーても、竹内結子ちゃんが可愛い。本当に可愛い。
江口さんはやっぱりここでも「あんちゃん」系なんだあね。
よかよか。
森田剛くん、役にハマりすぎだろ、おい(笑)。
そいでもってが妻夫木くん良いね。いい雰囲気を持った
青年だー。妻夫木くんといえば「ウォーターボーイズ」なんだな。
この映画の公開前、じげ友に誘われて試写会見たんだけど、
最初から最後まで笑い転げて見てた。
えーと、地上波で放送されるんだっけ?もうあったんだっけ?
見てない人、最近になって妻夫木くんに注目し始めた人、
これを見ないテはないでっせ。
とにかく面白いのだ。
映画ってやたら金かければいいってことじゃないんだな、って
ことを教えてくれる映画でもあるし、邦画ってけっこう
イケるじゃん!って思わせるような秀作だと小生は思う。
まだ放送されてなかったら見たいが…いつだっけか忘れた。
そーいや、試写会に行った映画館、今はもう無いんだな……。

映画、レンタルしようかなあ。
なんか見たくなってきたなあ。
…そんなヒマねえだろって言ってる人が1人はいるな、きっと。

ハイ、そのとーりでございマス。/ちゆきまる
  • Genre:

もっとがんばりませう。

仕事して…夜に帰ってきて…ゴソゴソして…寝るだけの
オタクな毎日。
あまりにも単調過ぎて、日記にする話題にも事欠いて
くるんだあねえ。

昨日の仰天。20年後の中居さんにバカ受けーーーーっ!!!!!
手塚治虫キャラの実写版か?ありゃ~。博士じゃんかーー。
50才なのに、ただせさえ笑いジワが多い人なのに、なに?
あのつるんとしたお肌は~~っ!で、面影が、ねえじゃん………。
ぶはははははーーーー!!!!
いくら植毛の技術が発達してようとも、どうやったら
ああなるんだっしょ?
技術が発達しているのだったら、なおさら普通にしてて
いいじゃん。あれはそーとー無理をしている髪形じゃん。
…はっ!それとも、あの復元芸術家のおっちゃん、
中居氏の内面まで見抜いてたのか??
自虐的ウケ狙いに入るだろーーって??
…そこまで読んでいたのなら……あなどれん。さすがだ。
会ったことのない
ナカイマサヒロをそこまで見通してるとは…っ!!!
(そんな小生も内心「あやつならやりかねん」と思ってるんだな。笑)
でも家に飾ると恐いぞ、マサヒロ。
押入に押し込んでおくと、忘れた頃に見つけて心臓止まるぞ、
マサヒロ。
しっかし、さすが50才の中居氏、転がってウケを狙うとは…
本人の魂まで復元したのか?あのおっちゃんは。すごいなーーー。
さすがやなーーーー。

ケータイメールにクソ長い(失礼)勧誘メールが。
長文受けられるだけに全部入っちゃって…腹立つワケで。
(案内メールを)断りたきゃこのアドレスにメールを…
みたいな意味のことも書いてあるけど、頼んでもいない
メールを送ってこられて、なんでこっちが送信解除を頼まな
いかんのよ。納得いかん!いかんのだーーーーっ!!!
おまえ、生きかた間違っとるぞ!
(と小生にまで言われるヤツって、かなり恥ずかしいと
思ってほしいぞ。笑)

……生活マンネリ化してんのに、よく書くことあるな、自分。
↑いま字数見て自分で感心した人。
ある意味特技なんだろーか。
どーでもいいような話を膨らませて書くのって。
でも文章力は学生のときより数段落ちてるから、物書きには
なれないな。言葉、知らない知らない。
昔は国語も古文も漢文も得意だったのに、もうそれはすっかり
過去のこと。
やっぱ、大人になってもお勉強はやったほうがいいですな。
バカ防止に。

デカい広辞典足に落とした……/ちゆきまる
  • Genre:

マイペースの大事さ。

昨夜は寝るのが早く、暑さも手伝って夜中3時過ぎに
目が覚めた。さすがになんか描こうという気には
なれなかったんで、んじゃ読もうと、某コミックスを
1巻から再読。数巻読んで気付くとすでに7時をまわって
しまっていた。

今まで大して意識してなかったけど、その某コミックス、
1巻が出てから最新刊まで、すでに10年経っていることに
気付いた。
作者は急ぐこともなく、ゆっくり、ゆっくりマイペースで
描いていってる。だから10年経ってるといっても、
コミックスの巻数は多くないほうかもしれない。
でもマイペースって、すごく大事。いろいろ事情が
あってこのペースなんだと思うけど、こういう描き方って
気負ってなくていいな。
面白くて人気があるからできるんだろうけどね@のんびり連載。
まあ…今まで読んできたマンガの中で、途中えらい
長いこと中断してたマンガが復活ってのも何作かかあったし、
中断したまま10年とは言わない某大御所マンガ家の
名作もある(中断で名作って言えるのがすごいぞ)。
要するに、仕事で描いている人も結局は「自分次第」なんだな。

昨日のいいとも中居さん超お好み仕様で幸せらったらったら~♪
白くなるの、早い。早いったら、早い(いいけど~)
焦げたてホヤホヤのビストロ時(今週のスマスマ)と別人じゃんかー!
濡れた髪とスリーブレスの二の腕は何のサービスだったんじゃろか?

…さて、帰ろうかの。/ちゆきまる


※都合により当時の内容を一部削除しています。
 日記のタイトルも変更しています。
  • Genre:

スマスマわろた。

今日は~(こんにちわ~ではない)
某HPのTシャツ企画で出来上がったTシャツを
各地の配送係さんに送る作業をしていた。
梱包が遅くなったから、幾分時間が遅くなっても
集荷に来てくれるS便さんに頼んだ。
荷物の中には北海道発送のものもあって(ちなみに
ココは九州~)、明後日届きますよね?と確認した
ところ、中3~4日かかると。かかると。かかる、と、
言われちまったい。あああああああああ?
慌ててキャンセル。
明日K便さんから出したほうが中1日で絶対着くから
マシ~~!なんでこうも違うのさあ!?
あい・どんと・あんだーすたんど。
とまあ、スットンバッタンやっとりましてん。

昨日のスマスマは楽しかったなぁ。
金城さんの映画、香港映画だっけな?1作だけ
見たことある。
絵の参考にとアクションもののビデオ~と探してて、
ランダムにレンタルしたものの中に金城さんのが1作あったのだー。
カンフーもの(適当に言ってみる)みたいなやつ
だったんだけど、次から次に人が死んでいって何が
なんじゃろか……理解不能(笑)。でも金城さんはカッコよかった。
リターナー、観たいなあ。面白そう。ジュブナイルも好きだった。
(でもあれは香取慎吾「主演」ではないだろ?と思ったのだった)
スマもあんなの撮ればいいのに~~。金城さんの真似してた
慎吾くん、友曰く「無駄にカッコよかった」…よなあ(笑)。
ああいうの似合うと思うんだ~~。
だからジムに行けーーー。←なんかデジャ・ヴ
来週が玉様OAか~。楽しみ楽しみ。

ホストマンブルースも、今回のはゲラゲラ笑って見てた。
拓ゴロのオバカ全壊(←間違ってないと思ふ)ぶりに
腹が痛くて涙出た。イカすーー。
でも最後はすっかり2人の世界で、愛ちゃんも他の
ホスト達も全然……置いて行かれとったな(爆)。
永七輔……だんだん人間離れしてきてないか?(笑)

おーばーふろー。
うん、好き~~。ラップの掛け合いのところ、ホントは
好みとしてはカット数がやたら多いのって好きじゃないんだけど、
これはGOODに思えた。涼しい風を感じる曲だ~。
みんな気持ちよさそうに歌ってるから、余計に。
アルバムの曲って、孫悟空以外の機種でもカラオケで歌えるの
かな?@素朴な疑問

2週連続TV誌買ってない。珍しいこって/ちゆきまる

  • Genre:

すげ~。

今夜のスマスマは金城武さんだあね。楽しみ。
ホストは今回はどうかな~ん!っと。

昨日友からすげー話を聞いた。
すげーけど、ここでもどこでもまだ話せない~。
でも、嬉しい話なのさ。
いずれわかるだろさ~、きっと。

また指にペンダコ発生/ちゆきまる


※都合により当時の内容の一部を削除しています。
 日記のタイトルも変更しています。

【今だから言える、この「すげー話」とは。02.12.20付けのブログ参照】
  • Genre:

いそがしい(仕事ではないが)。

デリスマでコンサートシーンが…だとう!?
小生まだ仕事場じゃーーーい。
帰ってから見れるかな?
最近録画失敗が多いからなあ~~。

木村さん、手と肩の怪我の理由と中居さんばーすでーについて話してくれて
ありがと~~。
あなたはやんちゃであったかい人です。そんなあなたが大好きです。
一度999やニルスの話で盛り上がってみませんか? ←をい。
でもむやみにケガすんな~~っ。

スマコン追加公演キャンペーン実施中!
これってイジメ?そうよね?そうなのよねっ?シャランラ~/ちゆきまる
  • Genre:

世にも&お膳。

昨夜。
野球で1時間遅れの「どっちの料理ショー」。
恋愛偏差値と重なったために後者を録画セット、
どっち…を見ていたが…気付いたら23:30。
…寝てたんだねえ。
眠気が取れずにそのまま爆睡。2時すぎだったかに
目を覚まし、買った「世にも」もDVDを見始める。
…やっぱり面白いや。
「オトナ受験」の中居くん、今と比べてなんか子供に
見える(←当時28才なんだがな)。
そんな前ではないのに、確実に変わってきてるんだなあ。
当時も、今も好きだけどね~~ん。うはははは(今は今で
可愛すぎの30才なんだがな~)。
恋愛偏差値はまたあとで見よう。世にもの「僕は旅をする」で、
ゴロちゃんのビジュアル満喫しちゃったもんね。いや~~~。
絵になるってこのことを言うのかな。
共演の桜井幸子ちゃんも好きだ。

落書きするときは「御膳」で描いている。
冬には「おこた」になるアレだ。
本当は机が欲しいのだが…。昔ほど長時間御膳で
描き描きする体勢が取れなくなったっちゅーか。
歳か?歳なのか?
ふつーに椅子に座りたくなってきたなあ…。
机かあ………置き場所ねえな…。
ま、がんばんべ。

ところで今って、どんなマンガが人気なの?
ここ何年もまともにマンガ読んでないよ。メジャーどころはほとんど…。
商業誌・同人誌ともに、詳しい人がいたら教えてほしいなあ。

そーいやじげ友マンガ家が初挑戦(?)なジャンルを描くみたいだ。
というか、描かされるというか。
楽しみにしておこう~~。
何かあったら塩投げに行くからねーん(笑)。

来月はスマスマをはじめ、スマなSP番組が目白押し~。
1年中すまっぷ祭りじゃん…。

今夜は石田ちゃん/ちゆきまる


※都合により当時の内容の一部を削除しています。
 日記のタイトルも変更しています。
  • Genre:

出す出せば出さぬなら出してみろ。

最近の小生の日記が壊れてきてるとメールもらった。
………コホン。
気のせいだろ。

つよぽん映画初主演とな。メッセンジャーは?と思ったが、
あれは主役は飯島直子さんになるんだな、やっぱり。
でもほぼ主演に近かったな。…格好良かったな~黒い鈴木くん。
あれ、セルDVD特典映像満載でオイシイよ~ん。
で、「黄泉がえり」
共演に竹内結子ちゃん。中居くんに続いて2作目かな?
スマメンバーの相手役って。
これまた楽しみ。
ところで…いいかげん木村ムービー見たいのだけど、
誰かどーにかしちくれ。
「君を忘れない」以来なんてなーんだーかなーーーーっ!!!
なんなら「HERO THE MOVIE」なんてやってみる?(笑)

お昼に「世にも…」を買ってきた。
ふん。やっぱ特典何も無しか。ふん。
メンバーのコメントでも、監督のコメントでも、
ちょっとぐらい入れんかーー!けーーちーーー。
帰ったら久しぶりに見ちゃおう。5作とも好きだもーん。
…でも、「エキストラ」がごく最近までどんな内容だったか
思い出せなかったんだな、これが。
慎吾くんの世にもは、あれが印象深かったからね、あれ。
サムライ化していくサラリーマンのやつ。あれは面白かった。

よく再放送で見るのが木村くんの「言葉のない部屋」。
なんでかよく遭遇する。
小生は「トイレの落書き」のほうに遭遇したいんだが~。
東北弁使う若き木村くんってのも貴重だけど、結末が
あまりに気の毒っちゅーか。
あ、木村くんの世にもって、気の毒なのがが多いんだよね
(世にも自体が気の毒選手権みたいなもんなんだろーけど)。
だから、スマ特別編の「BLACK ROOM」はおかしくて嬉しかったな。
石井監督、スマのBIRDMAN、映画化しませんかい?
それか、スマでショートムービーをおねげーしますだ。
是非っ! 是非ぃぃ!!!

今朝方、某所でお知らせしてあったのを見て「げっ!?
なんですとーー!?」となったのだが、CSの某ドラマ系Chで
吾郎ちゃんと高橋由美子ちゃんの
「最高の恋人」が放送されるんだとぅ!?
小生このドラマ、あとから(近年ともいう)ビデオ借りて
見たのだけど、激ツボだったんだな~~~。
すーーきーーーだーーーーー。
吾郎兄貴、細くて繊細そうなのに男前でカッコイイのだ。
これを見ると、兄貴がいたらな(小生2人姉妹也)なんて思うのだ。
これがDVDで出たりなんかしちゃったら即買いなのにな。

「よみ金」共々お願いします。「はよ出さんかい」/ちゆきまる

  • Genre:

福岡追加公演だと。

スマコン福岡ドーム~~。
なんと追加公演あり。10月20日の日曜日だと。
その翌日は小生の誕生日だっちゅーねん。だから行きたいっちゅーねん。
でもチケットどうしようかなっちゅーねん。
とりあえず土曜日は確実に行けるんだけど…
日曜を追加公演にするな~~!
日曜日に一番行きたい人が多いっちゅーねん。
ドーム押さえられるんだったら、最初ッから言ってくれっちゅーねんっ!!
……頑張ってみよう。

昨夜のぷっすま…
つよぽんのうなじが。耳が。鎖骨が。腕が。素足が。毛が。ぱんつが。
以下自粛。←言うてから自粛するなよ
…ぷぷぷぷぷ。わっはっはっはっはっはっはっは!(激喜!!!)
紀香ちゃんと電話中継しながら見てたが~、いや~、昨夜は昇天しかけたね、紀香ちゃん(笑)。
いやー、いい資料になりました。←何の。
参考にさせていただきます~~!←だから何の。

あー、これから10月までは趣味な生活だ。がんばんべ~~。
福岡コン、たのしみだな~~。
またスマ仲間にも会えるしねん~。

/ちゆきまる


※都合により、当時の内容の一部を削除しています。
 この日の日記のタイトルも変更しています。
  • Genre:

すまっぷ見ちゃった

…ただいま。

日記UP遅れた。

行ってきたさ、広島ビッグアーチ!
昼間は激暑(ゲキアツ)だったよ~い。

えーと、コンの内容が知りたい人はファンサイトのレポを
探すが吉。
ここでは何がどーだったかなんて親切丁寧な説明書きは
しないもんね。
でもやっぱりネタバレはあると思うんで、ネタバレ禁の
おにーちゃんおねーちゃんは読まないようにねん。
言ったぞ。言ったからな~~。

» 続きを読む

  • Genre:

ちょっと寄ってみた。

少し余裕ができたから書いてみたりしている。
今日まで仕事。ああ、ねむい。

昨日伸び放題なうえにプリン状態もいいとこだった
髪をカット&カラーリングしてきた。
……今までで一番紙が短い状態になったが~~。
…おばちゃんになってもーた。
パーマかけたかったんだけどなあ~。スパイラルパーマ。
貧乏だからケチったらおばちゃんに~~~。
ああ、ただでさえまんじゅうみたいな顔がますます丸く~~。
いえ、カット自体はすごく上手にしてもらっとります。
小生が短くと言い過ぎたのであります。
……この際全部おばちゃんになったろかい~。
「あんた、なんしよっとへ。」←あじさい地区の一昔前のおばちゃん言葉。
「どこ行きよっとへ。○○ちゃんは元気しとっとへ。」
全部「へ」付けてしゃべろーかい!
膝下ストッキング履いたろかい~。

今日はスマスマっすね。
ふっふっふ。以前日記に書いてたのを憶えてるだろーか?
復活よ、復活。ふっふっふ~~。
ちなみに来週は生。生で水…(以下自粛)

さ、仕事に戻ろう。
17日、広島行っちきやす!
友よ、世話になります。
あ~いつ~は、30!をみんなで祝うことになるのかな~っと。
ほんじゃ、ホントに盆明けまでさいなら。

デリデリのMASAKOさん、どーしたことか美人だ…/ちゆきまる
  • Genre:

8日間留守だす。

姉の知人で、最近吾郎ちゃんにハマッてる人が
いるとのこと。
雑誌かなんかに載ってたのプロフィールで、吾郎ちゃんは
得意な(好きな?)スポーツに「散歩」と答えていたそうなのだ。
吾郎ちゃん…好きよ。
確かにたかが散歩、されど散歩、健康的ではあるわな。
まあそれが激ツボだったそうなんだが~。彼のおちゃめな感性を
その方は敏感に感じ取れたのだろうな。わはは。
吾郎ちゃんっ!「散歩」でファン一人ゲットよっ!(笑)

そんなこんなと、姉と電話で1時間ほど話し込んで
切ったのが23時。なんとなくウトウトする。
気付いたら30分過ぎ。
「…ワッツ聴くの忘れた…」
……タッくん、スマン~~~!
その後、ビデオを少しいぢってたけど、どうにも眠くなって
寝てしまった。ああ、何にもしてない~~。
紀香ちゃんに怒られる~~(←意味不明)。

Mステ。
ぢつはMステが始まった20:00ちょい過ぎにやっと
仕事場を出た。それからすぐ美紀ちゃんから、Mステでスマの
Jr.時代が流れるぞ~!なメールが入った。
間に合わねーーー!!!と叫びながらも美紀ちゃんメールに
励まされ、必死で早歩きで帰宅(坂道だから走ると死ぬ)。
慌ててビデオセットしたら、中島美嘉ちゃんの歌が終わった
ところだった。(中島美嘉ちゃんの歌声って好きだ~)。
わはは!間に合ったぞ!
わはは、子供だ子供!
しかし、確かに若いのだけど、吾郎ちゃんの雰囲気って
あんまり変わってない。タモさんも同じような感想を言ってたが
(昔から老けてたって言ったっけか?)、それをKAT-TUNの
ボクたちに言ってどうする?(笑)返事しようがないような。
あまり接点がないと思うのだな、同じJ事務所でも。

子供子供してる時のスマのVを見てると、だんだん愛おしく
なってくるのがつよぽん。なんだか表情ががフニャフニャって
してる。なんか、つかんで「ふに~~」としたくなるような。
愛ラブでだったかな、「剛、イカみたいだった」と
某スマ兄さんから言われてたという記憶があるんだけど、
ほんと、イカみてえ(笑)。
「僕」ってしててフツーに可愛いらしいんだな、なんか。
芸能人なのにフツーに可愛い。ステキだ、つよぽん。

えーと、明日の11日(日)から、次の18日(日)まで日記休むっす。
その間に、たぶん、広島にも行ってくるぞなもし。
…どうなるかなもし。

19イルッカヂ コンガンハシプシオ~(19日までお元気で~)/ちゆきまる
  • Genre:

ほしいもの。

昨夜。21時過ぎですでに爆睡。1時40分ごろに目が覚めた。
それからやっと、今度は忘れず録画しておいた
「恋愛偏差値」を見る。
……ゴロー様。ゴロー様観賞ドラマですかい?これわ。
ちょっと前のパブリックイメージの稲垣吾郎を
思い出すかのような。ニヘラ笑いをして見てしまった。
あの、言っとくけど、「ヨイショの男」と同じ人なんだな…。
うーん。深いぜ、イナガキゴロウ。
山口さん、作業着馴染みすぎ。演技ふつーに上手い。
何やっても器用なタイプなんだろうなあ。
常盤ちゃんはやっぱり常盤ちゃんらしい常盤ちゃん
キャラだあね。

CDショップに「世にも奇妙な…」のSMAPの特別編の
告知ポスターが貼ってあるのだけど、これ、マジで欲しい。
小生ポスターは殆ど貼らない人なんでねえ、集めて
ないのだけどこれはほんっと欲しい。くれ。←単刀直入型
だってだって、すまっぷが、いっぱいいるんだもん~。←単純。
集めてないポスターだけど、一番気に入ってて手放さずにいるのが
アルバムの013 BIRDMANの時のポスター。これ、大好き。
去年やっと手に入れたのだ。
同年のコングッズの集合ポスターも群れてて好きだな。
で、今回の「世にも…」もヒット。
でもくれないもんなあ。残念ながらCDショップにお友達いないし。
昔はけっこうポスターが付いてくることはあったんだけど、
ここ何年もスマのに関してはないなあ。
あ、ドリスマ買ったときにショップオリジナルのポップは
もらったけど…せめてカラーコピーの状態がいいものを
作ってくれてたらもっと嬉しかったのに~。
状態悪すぎっす…。←贅沢者

そろそろ、いいかげんうちわを作らんと。
去年、夏休み工作用のうちわセットっていうのが
文具屋さんに売ってあったのを見つけて、早速作って
みたらなんか面白かったんで。でもさすがにコングッズの
デカうちわみたいなサイズは無いな。
普通サイズか飾り用のちっちゃいサイズなんで、人の
邪魔にならないやさしいうちわってことでいいかなと(笑)。
今年は…デカうちわ5本(5人分)とも買いそうだな…。
広島で何本買うかな…。
今年は今までで一番貧乏くんだしなあ…財布のひもは固く
締めたいんだけど、こんな時に限って5人揃って自分のツ
ボツボな状態で写ってたりするもんなあ…。
見てから決めよう。
さて、小生は広島で誰々のうちわを買うでしょう。

当たったら「すごい!!」とここに書かれる特典有り ←をい。/ちゆきまる


追記:今日は原爆記念日。

あじさい地区なんで、子供の時からいろいろ考えさせられてるんだな。
観光でも、仕事でもあじさい地区および広島に足を運ぶことがあったら、
必ず一度は原爆資料館を訪れてほしい。
本当に、こんなことが日本で、それも2カ所も…で、あったんすよ。
人ごとではないんだな。広島・長崎だけの問題では決してないんだな。
みんなに関係、あるんだな。
大勢、大勢、一発の原子爆弾で亡くなってるだもんなあ。
今だに苦しんでる人がたくさんいるんだもんなあ…。

平和じゃないと、家族や友達とでどっか遊びに行ったり、好きな映画見に行ったり、
好きな相手とデートしたり、趣味に没頭したり…
…SMAPのコンサートに行くどころか、普通にTV見て応援なんてのも
先ずできないんだぞ~。SMAPもSMAPどころじゃなくなるんだぞ~。
すんごい軽い表現で書いちゃったけど、けっこうリアルで深刻でしょ。これって。

いろいろいろいろいろいろあるけど、やっぱり行きつくところは、
「世界中が幸せになれ!」だよなあ。

黙祷/ちゆきまる



【ポスター後日談 07.03.03追記】

» 続きを読む

  • Genre:

美しく観るために。

今日、女○○身を買う。滅多に買わない種類の雑誌だけど、
スマコンのグラビアと友情秘話的な記事ありだったもんで、
今回は「買い」ってことで。
記事のほうは読んだけど、グラビアは封印。再来週見るのさ…。
まあね、いろいろイヤでも耳や目に入ることも多いけど、
あまり頭でイメージで考えないようにしてるから、殆ど
脳内にはネタバレネタは入ってないもんね。
テンションはまだ上がって(上げて)ないけど、深く、
しず~~~かにかなり楽しみにしてるもんね。
ま、今回は初見ってこともありで……はじけるってより、
確実に地蔵の状態で3時間いることだろうがな~。
小生は微動だにしなくても、放っといてくらさい。
それを見て、「もしかしてちゆき丸!?」なんて声を
かけないでくらさい。
某愛してるソングの振りマネができなくても、そっと
しといてやってくらさい…。

火曜日の日記に書いてなかったな、と思ったことが。
木村くん、かわいい。
世界に~の時の木村くん、ありゃイカン!可愛すぎるだろう!?
もうすぐあんな可愛いコ(コ?)に会うのか?見ちゃうのか?
っちゅーか、5人ともイカン。イカンだろ、あれは。
カッコイイとか良かったとか言うの通り越して、文句に
なってくるわな、最近は(笑)。

この前も書いたけど、DVに編集したTVからのスマの歌映像を
今度はVHSに落とした。さすがにDVのままでは友達んちで
見れないしね。いろいろ気を使って画質調整しながら編集
したんだけど、やっぱりVHSに入れたら画質が落ちるなあと
やや気落ちしながらも、ダビを終えた後にちっちゃい(14型)
テレビを置いてる部屋のほうでチェックしてみる。
すると、ちっちゃい画面だと、それも普通のブラウン管の
テレビだと、問題なくきれいに見えてるんだな。そう、かなり
きれいに見れる。フラット以上の、28型以上のワイドテレビって、
DVDソフトやハイビジョンみたいにもともと高画質のものを
見るにはいいけど、こういう過去に撮ったビデオからダビ編集
したものとか、解像度が低いものを見るにはちょっと…
不向きだあね。
画質があんまり良くないものを見る用に、ちっちゃいフツーの
テレビを1台持っておくのもテかもね。

今日は恋愛偏差値がある。今週は絶対忘れず見るぞーー。
「夏目(ゴロちゃん)」を取り巻く女優陣。
なぜか「最後の恋」の夏目(中居くん)の時と2人とも一緒。
何故だー。

甲子園! 高校球児ガンバレ!/ちゆきまる
  • Genre:

解禁まであと…。

…昨日1日のアクセス数が記録更新。
といっても、宣伝してるワケでもないから、さるさる日記
全体から言ったら「けっ」と言われそうな程なんだけどさ。
そんな中、初めてさるさる経由でメールいただきまして。
Hさん、ありがとーございました(実は同じあじさい地区)。
ほー、こんなやって届くのかー!と、ちょっと感激。

昼、小生は大変危険な目に遭っちまったぜ!
なんてことするのだよ、ジョン~~!!! ←犬じゃねえぞ。
レモンだぞ。
なんでそんな珍しくコンサートの速攻レポしとんのじゃぁぁ!!!
わしゃまだネタバレ厳禁なんじゃぁぁ!!!
危うく見るところだったさ…。はあ、はあ。
買ったけど、広島から帰るまでおあずけだわさ。
ネタバレ禁で頑張ってるそこのあなたっ!! 一緒にこの
世間のゴーモンに耐えましょう!がんばれー!自分ーーっ!!!
↑負けそうなのでひたすら叫んで気合いを入れるの図。

最近マンガ読んでないなあ。
そろそろバガボンド読もうかなあ…。
スラムダンクにバカが付くほどハマって、サルのように読み返したという
辛い過去(←つらいのか?)があるから、好きなのに読まず嫌いに
なっていた井上作品。
ちなみに流川…ぢゃなくて、花道が一番好だった…(根本的には面食いぢゃ
ないのだ小生は)。
でも…解禁しようかな~。バカボン。←違う。

…明日考えるわ/ちゆきまる
  • Genre:

青い部分(注:蒙古斑にあらず)。

まややのファンになった@スマスマ。
あんた、面白すぎ(笑)。
ジャニーズの女装の女王と呼んでやろう…あれ?なんか間違ってる…。
そいえば、10年一昔前、木村さんはあの氷を
「とりゃ!」と割ってたな。
そいえば、ちょっとだけ前のぷっすまで、つよぽんが
得意げに瓦を割ってたな…。
かくし芸での流血(?)の特訓は10年経ってもしっかり
身についているらしい。
…ゴロちゃんのヌンチャク見たひ…(怖いもの見たさ)。

世界に一つだけの花。
つくづくいい歌だあね。ちと字余りなのが自称歌詞評論家の
ちゆきまるとしては気になるところだが、「マッキー節」
だもんね、これは。
マッキーから見たスマのイメージって、小生とあまり
変わらない感じがする。
スマには不思議な透明感がある感じがしないかな?
どんなに下ネタやったりヅラやかぶり物しようと、
どんなにヘタレ全開しようと、彼等は特定のイメージに
染まることがない。染まらないけど、見る側のその時の
好きなイメージで好きな色を付けやすく、それが見る側には
心地よいものとなる(漠然とした表現だが~)。
その色を付けやすいが染まらない透明感ってのが、人が
いい大人になってもどこかで失いたくないと思ってる
「青臭さ」とリンクしてるんじゃないかな?
スマには青臭さがある。小生が「SMAPの5人」が好きな
理由のひとつも、そこだと思う。
だからして、スマには「夜空ノムコウ」や「freebird」、
そしてこの「世界に一つだけの花」のような曲が歌えるのでは
ないかな?
マッキーもそんな彼等の透明感および青臭さが好きで、
この曲を作ったのでは…が、勝手な推測なんだが~。

某番組でいろんな歌手の人が「夜空ノムコウ」を歌ったのを
見たことがある。
だいたいの人が、あたりまえにスマより上手く歌う(笑)。
コーラスが見事だったり、情緒たっぷりに歌ったり。
流石!と思うことも多々。でも、あの歌はスマでしか出せない
何かがあるのにも気付いた。
どんなに上手く歌われても、感心はするけど何か物足りない。
オリジナルを聴いて、ああこれだ、と思う。言葉では表現
できないけど、なんだろ、切ないけど心地よい感じっていうのか。
詞がすんなりと素直に頭に入ってくるのがすごくいいんだよね。
…ファンだからでしょ、って言われればそれまでだけど、
ファンになる前からなんとなく気付いたんだぞ。スマの歌の
不思議に。これ、ホント。

今日はカタリーナ/ちゆきまる
  • Genre:

堂々と勧めちゃる。

あ~、昨日はキングダムハーツの世界に見事に
ハマってしまってた~。
丑三つ時にやっと現次元に戻って参りまひた~~。
久しぶりの長旅じゃった~。
長いこと行ってたわりには対して物語は進まず。
ひたすらアイテム(宝箱)探してた、欲深いソラくんで
ありました(←キャラのせいにしてみたりする…)。

土曜日の西宮のスマコンで、慎吾くんにちょっと
危なっかしいハプニングがあったようで。
コン直後のスマステ(生放送っす)での慎吾くんを見た
限りでは、そこまで目立って「何かあったな」な感じはなく、
汗だらだらになってる以外は終始いつもの「慎吾くん」な
感じだったけど。
椅子に座るときちょっと足を庇ったかな?ってところは
あった気はするが、そのハプニングのせいの動作なのかは
よくわからんかった。
まあ、今日のいいともに元気に出てたってことで、大したこと
なかったと思っておこう。
昔の大ケガのこともあるし(ステージ上ではないけどねん)、
とにかく気をつけてくれ~、メンバーもスタッフも~~。
みんなオーラスまで元気にやってってほしいぞう~。

同じく土曜日。
広島行くために博多に行く往復切符(←紛らわしい表現)を
JRの窓口に取りに行ってきた。
切符を購入すると、ああ、近付いてきたなあと実感。
小生のスマ友は名古屋と西宮にすでに行ってたりでとっくに
祭りだワッショイなんだが、小生はまだまだ。
前日から友達の家にお泊まりだから、そこで一気にテンション
上がるだろうな~。遠足前のお子のように、なかなか
寝付けないんだろうな~。
(いえ、翌日運転してくれる友の為に、おとなしくしておきまする。
決して前夜祭しよ~で、スマのビデオ見よ~でとわ、
言いません!)←信用ゼロ。

自力でスマコン見に行ってから今回で6回目かあ…。
行くたびに「もっともっと」なステージを見せてくれる彼等。
だから小生も「もっともっと」好きになる。
コンサートまではねえ…な人も、機会があったら、
ちょっとでも興味あったら是非思い切って行ってほしいな。
機会があるってホントに凄いことだから。
ここでスマコンを勧めてしまうと、「ますますチケットが
取れにくくなる~!」と怒る人もあろうかと思うが、小生は
胸張ってSMAPのコンサートを勧めたいぞ。
自分の最高な笑顔を引き出される幸せって、知ってますかい?

いいかげん家のエアコンを使いたいが掃除してないからコワイのだ/ちゆきまる
  • Genre:

さて。

さて、今日は日記の背景色と文字の色を変えてみたり
しちゃったりして。
少しでも涼しく…と、青系にしてみたりして。
で、タイトル、でっけ!とあらためて思ったんで、ちょっと控えめにしてみたりして。

西宮、いま盛り上がってるだろうなあ(現在19時ちょい前)。
今夜のスマステ、ちょい楽しみ。

昨日もキングダムハーツをプレイした。
やっと本編に入った感じかな?まだディズニーキャラとは
出逢ってない。ああ、ソラがかわいい~。画面がきれい~。
…今夜もやるだろな。

おっと、今日はJRの窓口に切符取りに行かないといけなかった。
再来週の今日は広島だもーん。
チケは友達任せにしてしまっているから当日でないと手に
取れないけど、JRの切符見たらそれだけで「あーー、行くんだ~」
と実感できるんだろうな。
念のため書いとくけど、広島までの切符ではない。
ある場所に集合して、そこから車で行くのだ~~。
楽しそうだーー、いや、絶対楽しいに違いない。
……小生が車にあまり強くないことだけを除いては………。
がんばります…。

さて、そろそろ行くか/ちゆきまる
  • Genre:

釘付け。

さて明日は西宮。
いや、小生は仕事だけど。行かれる方、暑さ対策&雨対策万全でっか?
お気をつけて&楽しんで来てねん。

この前、スマのTV出演Vをモトに、デビュー曲から
最新フリバまでDVDとDV使って並べてみた。約140分。
重複して入れた曲もあったから差し引くと120分…ちょい、
ぐらいなのかな?
スマの11年間が、120分ちょい。ある意味スゲーー。
これは小生が最初から撮っていたわけではなく、友達の
協力もあってこんなことができたわけで(みんなありがとう~~)。
今度みんなで一緒に見ましょ。飲み食いしてわいわい
やりながら。
今までも散々そういうことはやってるんだけど(笑)。
何度やっても飽きないっつーか。ね、スマで飽きるはずも
ないか(断言!)。

デビューの頃はもちろん全員お子ちゃまで。
あ、まだお子ちゃま、まだまだお子ちゃま…と思ってると、
「$10」でん?って感じになってきて。
今見れば…だけど、「Hey Hey おおきに…」なんて、
エロいじゃん!当時は(←一応Mステとかで見てはいた)
「変な歌歌ってんな」ぐらいにしか思ってなかったもんなあ。
いやーーー、勿体ない勿体ない。
この歌で、こんな踊りしてたんか!!!?ってほど、まともに
見返したときはビビッてしまった。
それ以降の曲になると、もう釘付けさ。
あっという間に今のフリバに。
で、つくづく思うのだ。
「こんだけ踊りバラバラでも、歌がどーとかであっても、
すっげーーカッコいい。イカす。イカすぞーーー!!!」と。

ダンスで(も?)両極なのが兄ちゃんず。
でも、どっちのダンスも大好き。どっちも無いとつまんない。
つよぽんは実は一番正当派でかっけーダンスを踊ってると思う。
細かいところですごくかっこいいんだな。
例えば次のステップに入る直前とか、静から動に移るときとか。
木村くんの妖艶さとは違った、男前なしなやかさがあると思う。
まずスマのダンスの見本にするならつよぽんで!って感じ。
慎吾くんは上手いのに手を抜きがち…に見える。
すごいテンション高いときは暴れるように踊ったりも
するのだけど、大部分が手先足先…に見えることが多い
気がする。
クールに踊るときの表情が好きだな。今年期待してまっせ。
吾郎ちゃんは、実はとてもタフに踊る。
もしかしたら一番体力があるのかもしれない。
終始変わらぬゴロちゃんワールドは、見たらもう釘付けさ。

約2週間で広島。
チケ届くの遅いって?/ちゆきまる
  • Genre:

脱力。

…「恋愛偏差値」を見損ねてしまった……
久しぶりのクールビューティーな吾郎ちゃんを…
放送1時間前の予告CMは2~3回も見てたのに。
ああ、今夜だ、なんて思ってたのに。
「どっちの料理ショー」を見ている間にすっかり
忘れてしまっていた…。
どっちを見終わってからは、久しぶりにゲーム
しようとPS2を取りだして、
先日やっと買った「キングダムハーツ」を始めて
しまったのだった…。
11時過ぎた頃、紀香ちゃんから電話が。
話が噛み合わない。2~3分経ってからなんのことか気付いて…
あとの祭りでドンヒャララ。
そいえば、昼間のいいともにも吾郎ちゃん番宣で
出たのに。これも忘れてて。

最近レギュラー番組しか見てなかったから、この
時期のイレギュラー的な
ものにはどうも弱いらしい小生。
これからジュブナイルもあるぞ、メッセンジャーもあるぞ。
あじさい地区限定だが、来週は古畑の木村くんの回も、
世にも…の
「言葉のない部屋(これも木村氏。何と92年作)」も
あるぞ。しっかりしろや~~、自分っ!!!

…来週は絶対見るよう!見たかったんだよう~~!!
ごめんよう、吾郎ちゃん!!!(泣)
ああ、時間が経つほど脱力感が増すのな…

さわりをやってみた「キングダムハーツ」は映像(まさに、
映像だ)がすげーー!!
もうゲームと一言で言うには凄すぎてイカン。
主人公の少年、ソラが可愛くて好き。
これって、ディズニーのキャラクターが出でてる、
宇多田ヒカルちゃんの「光」が主題歌になってるスクウェアの
大作RPGなんだな。
でも、アクションRPGとは知らなんだ。コマンド式の普通の
RPGだと思ってたよ。
小生、アクションもの苦手なんだけど最後まで行ける
だろうか?(スーパーマリオもろくにできない人。SFCの
ゼルダだって途中断念した過去有り)…ソラを動かすのは
かなり楽しいんだけど、小生が動かすと無駄な動きが多くて
イカン。よくあちこち落ちるしな…。
ま、これはぼちぼち遊ぶとしよう。

ああ、吾郎ちゃん…/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
07 | 2002/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
