1. Top » 
  2. 2002年07月


  • Genre:

喝入れい!

朝、普段はこれでも一応化粧というものをして家を出る。
…一応な。
しっかし最近暑すぎて、化粧してるそばから汗かいて
崩れていく始末。
…顔に汗っかきさんはこういうとき空しくなるな。
だからして、無駄なことはしねえ!と、化粧するのを
やめちった。
だってほんと勿体ないんだもん。
出かけるときには全部流れてる化粧なんて意味ねえよな…。
クリーム塗り塗りはしてるけどね…。

昨日、帰宅後に録画していたいいともを見た。
……中居さん?黒すぎて見えねえ。よーく見たら、いつもの
可愛いお顔なんだが。
背中は縞入ってるし、すまっぷのリーダーなのに~なんて
言われてるし。顔黒ネタでいぢめてやってください。
…いや、そうするとヤツは喜ぶか(←ヤツ呼ばわりかよ)。
みんなーっ!!! 無視してーーっ!!!!!

昨日のスマスマの感想で少林卓球が抜けてた。
字数の関係なんだけど。
すっごい無駄に頑張ってるCGと、少林サッカーのパロの
タイトル画にバカ笑い。
吾郎ちゃんの貴重なツッコミ大好きです。
つよぽんよーい。筋肉付けて。少しでいいから…。
今日ガイド見たら、スマ新にもう載ってたな、まやや
(誰かさんの新キャラね)。けっこう楽しみ…フフ。

昨日の出来事話続きだが、仕事場の前は車が行き交ってるの
だけど、その仕事場の斜め前あたりで、バイクとタクシーが
ぶつかる事故が起こった。
接触して原チャリがぶっ倒れた感じなのか、原チャリに
乗ってた女の子が起きあがれず、救急車が来るまで付近は
緊張感に包まれた。
小生は仕事場にあったバスタオルを女の子の背中の下に
敷いたりしたのだが、他に、どこからともなく日傘を
持ってきて影を作ってくれたり、おしぼりや氷を持ってきて
くれた人もいて、なんかみんな自然と協力してあったかかった。
数分後に救急車が到着、女の子はすぐに病院に運ばれた。
頭は打ってなかったようだし、意識もちゃんとしてたし、
たぶん大したことはなかったんじゃないかなと思うけど、
やっぱり交通事故は恐い。
タクシーの運ちゃんは終始無言だったし…ぶつかった時の
状況は知らないけど(音だけ聞いた)、頭の中でいろんな
こと廻らせてるんだろうな~な感じだった。
ほんっと、交通事故はちょっとした油断で起こって
しまうんだな…。
最近、信号無視して横断歩道渡る人が多い気がするし…
暑い日が続いてることもある!こんなときこそ自分に
喝を入れるのだ!!

………気をつけよ。/ちゆきまる
  • Genre:

まったりはええよねえ~。

月曜になったと思えばもう火曜。
そうやって日々は過ぎていくのねん。
そうやって金は飛んでいくのねん。

中居さんは何かやって焼け出されたのか?
それとも夏用黒中居ロボと交代したのか?
白中居ロボは夏眠(かみん)に入ったのかーー?

ラジオでもパーソナリティーのおねいさんも
言ってたのを聴いたけど、
昨日コンサート終了後、新幹線に乗って東京に帰る
スマを目撃してる人が多かったようで。
おねいさん曰く、「1日幸せな気分だった」そうな。
だろーね、だろーね。
仲良しモード全開だったみたいだし、コンサートの手応えが
良かったんだろね。
小生も早く見たい。会いたいのう、5人のうイカした
兄ちゃんたちに。
……その前に仕事がんばろ。

スマスマはふつーに面白かった。
ビストロで可愛い上村愛子ちゃんを目の前にはしゃぐスマたち。
そんなスマを可愛い~と思って見てる小生。
世の中、そんなんです。
木村くんのコントは基本的に好きなほうなんだな。
何かと文句付ける人もいるようだけど、結局見てんじゃんって(笑)。
どっかシュールでブラックなんだよね。木村くんのって。
でも今回のは柴田理恵さん、優勝!!(爆)
好きだなあ、柴田さん。
(そーいや、スマスマ最初っから柴田さんと斉藤さんと
横山めぐちゃんには世話になってるのな~。3人とも
好きだから嬉しいのだ。)
おふくろはたしかレーサー編も撮ってるはず。
こっちも楽しみ。

Wカップ。
中居アルシンド、なにげにスーパーテク披露。
先週もなんかそんな感じのやってたな。
じいちゃんかと思ったらまだまだやればできるじゃーん!(←をい)
できればヅラもメイクもなしで見たかったのう。
木村さん、きっとあなたは悔しいはず。悔しかっただろーー。
「ちっくしょ」とかどっかで言ってただろーーー。
今週はちと楽しめた。
さて、先週とどうちがってたのか…。
単純に試合になってたかなってなかったかの違いかな。
でも、コントっぽくしたいんだったら、やっぱり
あまり引っ張ってはイカンと思うな。
そろそろショート系を盛りだくさんでポポポン!と、
頼みますわ~~。

ET。まったり会話好き。顔をくしゃくしゃにして大笑い
してる吾郎ちゃんが激ツボ。
「うっせーコイツ」言い放った慎吾くん。もっと言って
よくてよ~(笑)。

あ、そーいや、あの一大旋風を巻き起こした(?)コントが
復活するようで。
嬉しいな~~。ぷぷぷ、楽しみじゃ/ちゆきまる
  • Genre:

情報、遮断。

日曜日、スマコン初日。約30分遅れでスタート。
3時間半にも渡るまるでおもちゃ箱にたくさん面白いものを
詰め込んだようなサービス満点な内容(推測)。
で、行った誰もが「楽しかった~」と笑顔全開で言ってると
確信した夜。
…カメラが入っていたとな。明日(月曜)ワイドショーで
流れるとな。…何の嫌がらせなんだーーー(さわやかネタバレ
厳禁週間実施中)。
広島までは、広島までは耐えるんだもん(…まだまだ
なげー道のりだ…)。予習無しで、感動を味わいたいん
だもん~~!!!
でも何故か○○くんのソロ曲を知ってしまう……なんでやねん。
情報、ごろごろしすぎ。
知らぬが仏ってこともあり~だよ。←ちと意味が違う。

メール&電話くれた知世…もとい、友よ、どうもありがとうでした。
みんなネタバレに気を使ってくれて感謝感謝。
そーか、「バカでよーでけた公開リハだった」か(笑)。
あ、この場合「バカ」は最高の褒め言葉なのだ。
SMAPサイコウ!と同じ意味なのさ。
ではでは、あらためて。
「初日おめでとう。そして、ほんとうにお帰り、吾郎ちゃん。」

今日はスマスマでんな(裏は濱マイク~。くちばしに
ちぇ~りぃ~ ←よく考えると意味不明)。
うーん、気になるんだな少林卓球。

ほんじゃ~また。

え?今日は少ない?
いいかげん帰るんじゃーー!
小生は腹が減ったんじゃーー!
(仕事積もりすぎでちと荒れ気味。ふんっ)

今日もJRに切符取りに行けず。
予約延長してもらっててよかったよ~~。

しかしクソ暑いのう…/ちゆきまる
  • Genre:

公開リハ迫る。

ひ~~。
昨日はパソから離れた仕事が多くて日記が書けなかったよーい。
一昨日だったかな。日別では最高アクセスカウントに
なってたが、誰だ、読んでるのは~~(笑)。
いつもは仕事が終わってから日記書いて帰るのだけど、
今日は早めに頑張ってたりするんだもんね。
今夜は地元の夏祭りに友達と行ってくるんでね~~。
どうしても6時ぴったしに上がらないといけないから、
早め早めに慌てているのだ。

毎夜心地よい睡魔に襲われながらも聴いていってるドリスマ。
うん、だんだんハマっていってるのは「Jive」。
いい曲だよねえ。元気な曲調なのに、詞でジーンとさせられる。
頑張れソングってひとくくりするのは何だけど、
こういうたぐいはスマの声ってすごく合っている気がする。
えーと、「時間よとまれ」、CD買った日の夜、まともに
聴いてまんまと泣かされちまったい。いや、悲しい悲しいって
ことじゃじゃなくて。
FR(FIVE RESPECTね)じゃないけど、ピンチはチャンスって
乗り越えてきた道のりって無駄じゃないんだなあと思って。
あ、FRすごく好きになった。最初はなんでこんな
こっぱずかしく感じるんだろうなんて思ってたけど、
なんつーか、詞が素直だったからのような気がする。
ちゃんと韻を合わせたり、ラップとしても良く出来てると
思うけど、ファンもよう言わんような(でも思ってる)ことを
素直に表現してあるのだな。中居さん、ホントに
スマファンだあねえ。
しっかし中居くんも思ってたのか、エロエロボディー(笑)。
これで遠慮無く叫んでいいんだな、
エロエロボディーーーーー!!!(←こら。)

明日名古屋のスマの公開リハーサル…もとい、初日に行く方、
楽しんできてちょ。
兄さん達によろしく。
木村さんには間違えなく「頑張れーー!」コールになる
ような気がするが…どうだろ?(笑)

昨日のいいとも録画してなかったから、つよぽんの茶髪ぶりを
見損ねてしまった。明日の増刊号でチェックしてみよう。
慎吾くんは今夜チェックチェック。
友達や友達関係のHPの掲示板には散々書いたが、
スマステ見終わった15時間後にはステージの上に5スマが
立っているだあねえ~~。わはははは!
行ってらっしゃい。
しっかし15:00スタートって。終わっても明るいじゃん~~~。
暑さ対策、忘れずにね。

ネタバレしない程度に感想くれ。誰かー。

ほな、月曜日に/ちゆきまる
  • Genre:

長い曲(みち)のり。

一昨日、仕事の帰りにスーパーに寄ったらドリスマ缶が
レジ横に積まれてて、思わず5缶も手に取った。
買ってから気付いたが、小生は猫さんのドライフードと
缶詰も買っていた。
…重いだろ、おい。

家まで徒歩20分弱。
パンチドランカーか!?カルロスかっ!?ジョーかっ!!?と
思う程のヨタヨタぶりで必死に、ひーーっしに帰宅。
暑さも手伝ってヘトヘトだったこともあり、ドリスマ
飲もか~~!と
思ったが…ぜんっぜん冷えてなかったから諦める。
なまぬるい炭酸ほど嫌なモノはない…。

夜、ドリスマCDをヘッドフォンで聴く。
S・M・A・P Uh~SMAP!
…で爆睡。(←1曲目だろ。)
どうしたものか。スマの曲を聴くとあっという間に
夢の中になっちまう。
つまんなくて寝ちゃうのではなくて、脳がリラックス
しすぎちゃうんだな。
約2時間後に目が覚めてまたトライするが、花ソングで
また爆睡。3時間後目覚める。
…最後のFRまでたどり着くのはいつになるのだろうと
ちと恐怖を感じるオイラ。
そだ!ランダム再生!と思い、早速かける。
お、フリバからかぁ!やるな~ケンちゃん(←コンポの愛称)。
2曲目Jive。ほほ~う、なかなか。
3曲目。……なんだったっけ。憶えてない。
……気付くと、オートスリープにしていたケンちゃんは
すでにお仕事を終え、眠りについていた。
それどころか、外がなんとなく明るい。
朝じゃん。
…小生が家で12曲をまともに聴ける日は果たして来るのだろか…。

昨日のワイドショーはスマ祭り。
たまたまそうやって早く目覚めてテレビ付けたおかげで、
スマ祭りを忘れずにすんだ。
それに仕事が休みってこともあって、ザッピングしまくり。
しまくりすぎて、めざましの6時台を見逃すおバカぶりも
お約束で発揮。
でも、結局昼のワイドショーまで合わせて40分ちょいの
インタビューをゲット。
特にテレ朝は20分以上もスマに時間を割いていた。
これがまた可笑しくて。最後のお絵描き合戦はウケたぞ。
木村さん、ニコチャン大王最高!(そーとー書き慣れてる
ところがまた)
ゴロちゃん、ドラえもん上手い!!
(どーせなら画伯つよぽんにも一筆……いいか、五反田だもんな。)
慎吾くん、いつもの名作、ありがとー。
中居さん、密かに「SMAP」とバルーン文字を書いてたな。
ぷぷぷ。
しっかし他局だったと思うが、「この世の果て」って何の曲よ、
つよぽん。バカウケしてたゴロちゃんがプリチーでしたん。

明々後日は…/ちゆきまる
  • Genre:

ドリスマスマスマ。

ドリスマCD、お昼に早速買う。
今回はショップにパネルもポップも無し。ちとさびし。
…だからね、初回限定のプラケースって、小生は
あまり価値を感じないんだが……みんなどう思ってるのだろう…。
せめて、どっかで配ったという、ステッカーのほうが
嬉しいんだがー。
初回限定5人の写真ジャケっつーーーんなら、思いっきり
飛びつくんだがな~。
結局入荷日に買ってるから、どっちにしろ「飛びついて」る
ことになるんだけどね(苦笑)。
とりあえず、時間がないので数曲、仕事場でサラ~っと
聴いた感じでの感想。

Theme of 015
あいどるしとるな…。
コン会場で叫べってかー!?
あんな乙女のかわいい声で「S・M・A・P Smap!」なんて
言えないぞ。
1オクターブ低くていいですかーー?

世界に一つだけの花
曲作った方の色が濃く出てる曲でんなー。
だからしてみんなあんな少年のような歌い方に?いえいえ、
けなしてるのではなく、か~なり好きだったんだな。
いい曲もらったね、スマ。
特にツボだったのは木村くんとつよぽんの歌声。

時間よとまれ
わーいわーい、吾郎ちゃんのソロだ~~。
仕事場でボリュームしぼって聴いてたから歌詞までよく
把握してないんだけど、好きな感じだった。
友達のメールによると泣けるらしい。
家に帰ったらじっくり聴こう…。

Over Flow
……兄ちゃんずが…ラップの掛け合い…やってる……。

ずっとずっと
個人的には好き。カラオケで歌ってみたい。
なんか今回は歌い方が素直な拓ちゃんやね。

Jive
じわじわ好きになりそうな曲。
コンで聴いたらかなり良さそう。
詞もスマらしいかも。

People Song~みんなのうた~
スマスマ先行で見た(聴いた)が…これは大いに盛り上がる曲だよね。

It Can't be
慎吾くん、かっけーーー。早くコンで見たいぞーーーーっ!!

FIVE RESPECT
曲がどうのより、これはコンで見るのが全てでしょ。
こっちのほうが「FIVE TRUE LOVE」よりちょっと恥ずかしく感じる
のはなぜ?(笑)
くすぐったいんよ…なぜだかなあ~~。

帰ってからまたじっくり聴くべ~~。

スマスマのスマWカップ。
うーーーん、いいんか?
長すぎないか?ヘタレスマは好きだが、今回は違う気がした。
木村くんのジョージ野口と慎吾くんの丹下段平には笑ったが~(←違う)
ビストロのデザートはどれも美味しそうだったな…。
勝敗決まった後のゴロちゃんの無意識なウキウキぶりが
激ツボでした。
People Song。木村さん、すでにコン仕様ですかい。
そのオメメにちょっと倒れそうになりましたわさ。
ヘアスタイルや色も謝りたいほど好みです。
すみません~~!!!
中居さん(意外と腰がたくましかったな…笑)がコン仕様に
なるのは前日か当日ですかい?

ところで…うおらーー。
ドリスマ缶、見ないぞーー。買えないのかー?
ここじゃ、買えないのかーーーーっ??

買う気満々でいるのにーーー。
なーんーだーよーー。

明日はPC開かないから日記休むべ…/ちゆきまる
  • Genre:

もう今日はスマスマ。

こんにちわーーーーーっ!!!
宝くじ、買いましたかーーーーっ!?
………聞いてみただけーーーーーっ!!!

Drink Smap(飲むほう)が、すでにあちこちで
出現している。すでに味見した人も多かろう。
…小生が苦手そうな味の予感。でも買う。飲んでみる。
今回だけは、ロゴ負け。スマブランド負け…の自分。
ちと悔し。

昨日のいいとも増刊号でもチョナンで出た堂本兄弟の
時もつよぽんは言ってたが、なにかとしょっちゅう
メンバーから怒られているらしい。
誰に?と聞かれると、いつも「木村くんとかーー」で止まる。
木村くんとかーー。その後には何が続くのだろう。
中居くんとかー、慎吾にもーーなのか、木村くんとかーー
(結局木村くんじゃん)なのか。…吾郎ちゃんとかーーは論外だな。
TVでもけっこう見るもんなあ。つよぽんに木村くんが説教してる
ところ(ツッコミともいう)。楽しいのでもっとやって下さい。

朝、猫が風呂釜にダイブした。水張ってた。猫にとっては
予想外のことだった。
大パニックを起こしながらもなんとか自力で脱出したのはいいが、
パニックになったまま。濡れた体を拭いてやろうと抱きかかえた
瞬間、手が赤い縞模様になっちったんだなーーーっ、これが。
あはははは。
今日の小生のお手手はバンソコー展覧会。
…こんやネチネチいぢめてやる………ふん。

今夜のスマスマは飯島愛ちゃん。ホントは2回目なんだな
(ギリギリネタか?…いいだろ、もう。苦笑)
ここのところ、小生の中で彼女の好感度がUPし続けてる。
うん、人の「良さ」に気付くってすごく嬉しいね。
なんだかんだ言いながら、食わず嫌いも多いものでねえ。
芸能人に限らず、人に対してイメージだけで判断している
ことも多いんだろな、自分。
悪いことではないだろうけど、勿体ない判断でもあるかもね。
もっと「好き」を増やす努力をしなければ。
「嫌い」より「好き」を増やすほうがいいじゃん。
ってことで、今日は楽しみだあな。

中居さんの悪魔な話を聞く(ネタ的に書くのは控えるけど、
決してスキャンダルとか、そーいうたぐいでは全然ないからねん~)。
小生、つい「ステキ」と喜ぶ。
つくづく、自分はバカなファンだと思う。
これでいいのだ。

その昔、我が家ではバカボンは視聴禁止だった…
うる星やつらは見てたのに~。(←余談)

あ、ドリスマ予約してねえよっ!
ショップオリジナル予約特典っつーのが気になるのだあ/ちゆきまる
  • Genre:

遅ればせなスマスマ。

もう土曜日なのだけど、あらためて今週のスマスマのことなぞ。

ビストロのお客様はつんくさん。
小生…彼が話題に出るときは「つんく」って呼び捨ててることに
いま気付いたぞ。さん、付けたこと無い。深い意味はなくて、
単に呼びやすいからだな。きっと。
オーナー木村さんがやけに可愛い。…ヘアスタイルのせいかな。
オメメが相変わらずバンビ・アイズで…ちょっとビデオ止めて
みたりしてな~!
わははははーー! ←放っておくように。

出てきたうどんはどれも美味しそうだったが、純な関西風なものは
なかったような。
ちなみにあじさい地区のうどんも器の底が見えるタイプ。
関東でうどん喰ったこと無いけど、出汁の色が濃いと最初は違和感が
あるかもなあ。
で、慎吾くん。むぉのすごいアイドルチックな笑みを浮かべながらの
無謀に元気なサランヘヨの独自のダンスをありがとう。
つよぽんも楽しそうだったし、途中から正規のダンスになったのが
嬉しかった。
座ってからも♪サランヘヨ~ のところの手振りをやってたのは
いいけど、チュッ!と音出すのはやめなさい。きっとどこかで
多数の女性が倒れたぞ(笑)。

ガンダム話。
小生もガンダム好き。まあ、初代ガンダムオンリーなんだけど、
つんくさんあたりの年代は大抵初代からハマってる人が多いから、
これも話題としては嬉しかったな。ちなみに小生はアムロが好きで
(ひねくれ加減が他人とは思えなくてな…&声優の古谷徹さんも
好き)、だからして木村くんが時々アムロの声マネをして
くれるのがとにかく嬉しくてならないワケで。
あれ、かなり似てるよ~。小生はそう思う。
しっかし、同じくガンダム好きである吾郎ちゃんが勝ったのは
よかったね。
吾郎ちゃんは初代ではなくてZガンダムのほうが好きって
聞いたことあるけど、シャアは共通したキャラだし(Zにも
アムロは出てるけど)、あんなよくできた二足歩行シャアザクを
見せられたら、そりゃあむやみに興奮するって。木村くんは
欲しくなかったのかな?(持ってるとか言わんだろな…笑)
シャアザクいぢる兄ちゃんず及び吾郎ちゃん。すっかり
顔がガキんちょ。いやいや、いいもん見せてもらったよ~。
でも小生は、あの無駄に発射されまくる「6ミリBB弾」の
弾の行方が気になってしょうがなかった。だって、
あれっていまは手に入りにくいんでしょ?
だったらあの弾も貴重なんじゃないかい?
収録後、ちゃんと収集したか~?

ジ・アクター
亜門さん、監修ありがとう~。小生は幸せでした~~っ!!!
つよぽん、日本語のイントネーション忘れていってないか~?
クェンチァンスムニッカ?
吾郎ちゃん、ナイスタイミングボケ、ありがとう。
そうでないと!
中居さん、棒読み演技にあなたの意図がよく見えます(笑)。
木村くんの「よろしくお願いします!」にウケて、思わず
後ろ向いてしまってましたな。
見逃さなかったもんね。(気付かなかった人はビデオチェックをん~)
木村くん。「中居顔撫で攻撃」がツボだったな。
ああいうふうに顔を撫でればええのか~!
そっかー! ←間違った解釈デス。
オーディションシーンをういついフツーのドラマのように
見てしまったよ…さすがだ。
慎吾くん。なんであんなカッコが似合うのだ。すみません、
格好良いです。(何故か謝りながらホメたくなるのね…)
なにげにパーフェクトな横山めぐちゃん。これもまた、
さすがに女優さんだ。んでもってダンス。
一発OKだったかどうかは大部分カットされてるんで
わからんが、やっぱかっけーーー。
みんなかっけーーーっ!!! ←もうわかったからと言われそうだ。
木村くんとつよぽんの後ろで最初ただ軽くステップを
踏むだけの中居さんに鳥肌が立った自分って??
何の病気なんだかーー。
そんなカッコイイ中で雑巾を絞ってしまう吾郎ちゃん。←いや、
そういう役だって。
ああ、やっぱり大好きだよ、すまっぷ~。

EDトーク&フリバ。
野球やってたりサッカーやってたり。
この前のPVのときもそうだけど、自然に連む感じよね?
木村くんと吾郎ちゃん。
いい感じ。雰囲気がね、空気感というか…とても好きだな。
木村くんがちょろっとハングル使ったもんで「おお!」と
嬉しげにハングルでボロボロ話し出すつよぽん。
しかし間髪入れず「うっせーよ」突っ込む木村くん。
甘い汁のあとに毒盛りますか?かなりツボツボだったなあ
(こういうの好きだったりする)。
だって、突っ込まれた本人が一番笑ってる。
うん、スマが好きな理由のひとつに、この空気感があるなあ。
和むんだよね。本人達がぜんぜん気負ってないから。
5人でたあいのないことを喋る、これだけで癒し光線を
発射しているのかもなあ。
フリバ、歌に牧場の緑と青い空がよく似合ってるし、
とにかく表情がよくて幸せでありました。

あ~もう書けん!
かなりハショったのになあ…。

SMAPチォェゴ!/ちゆきまる
  • Genre:

まみれるのも、ほどほどに。

今日はうむむ~~っ!?な日だった。
なんつーか、どーも数がからむことには弱いらしい自分。
一生懸命やってても、何故かうまくいかないときが多い。
今までがアバウトすぎたのか??きちんとしたことが
どうもうまく…ね。
ああ、鯖読み人生よ…(←自らそこまで言うか)。
…また夜中にスマいぢり…もとい、スマの映像いぢり
でもしてあそぼ。

昨日の朝から昼にかけての家に猫さんだけだった時間。
人間の歳で言えば20歳前後になるのかな、若いオス猫
2匹が大乱闘をやったらしく、家中ちびったウ○チや
オ○ッコまみれになってたと。
家の母親が第一発見者で、見た瞬間に家出しようかと
思ったそうだ…。
ケンカの決着はついたらしいが、本人(本猫?)達や
他の猫さんたちも
まみれちゃって。家内ガタリンピック状態だったと思うと、
ちと目頭に熱いモノを感じてしまうんだが…。
母は泣きながら掃除したにちがいないさ。ああ、先に
帰ったばっかりに変なウンが付いてしまったのね~(笑)←笑うんかい。
(ちなみにガタリンピックとは、どっかでやってる
干潟で泥まみれになっていろいろ競技する大会名である~~)
しっかし、普段からやかましいキジ猫の綺羅(キラ)くん
じゃなくて、普段おとなしい寝てばかりいる真っ白猫の
晴(ハル)ちゃんが勝ったってことを聞いて驚いた。
いつも綺羅のほうがちょっかい出して、晴は耐えてたのに。
どうせ今回も綺羅がしかけたに違いないのに。
とうとう怒っちゃったんだなあ、晴ってば。
……なんか、カッコよいと思ってしまったよ。

今日は久しぶり8時までに家に帰れそうだ~。

あ、そうそう!
日記始めて1カ月と8日あまり。
1000カウント越えてたんで驚いたのなんのって!
遊びに来てくれてる方々、ほんにありがとー。
……おもしろいのか?ここって。
ものすごく疑問だ…。

なんか今日はフツーの日記(笑)/ちゆきまる
  • Genre:

今日も仕事(?)を黙々と。

朝日ニュースターch(CS。ケーブルでも見れたりする)の
CM INDEXっつー番組ではCM好感度ランキングってのが
あるんだけど、今流れてる6月度のランキングで、
NTT東のバラエティー班(ちょっと死語?)3人が
出ているケロケロカエルの着ぐるみ来たヤツが1位。
ここが重要なのだが、そのCMも流してくれている。
…西日本地区の小生は…普段TVでは絶対見れないわけで……
……ちう~していい?番組作ってる人~~!!!
あーーりーーがーーとーーーーーっっっっ。
おまえら何歳だ?ってほど可愛いじゃないか~(←ホメてます)。
見られるのに見てない人、早く見なさい!(←命令)
平日深夜は要チェックよう~~。

昨日もスマの映像いぢり。趣味なんす。
94年とか、95年とか96年あたまあたりとか。
よくシングルをメドレーにして歌ってる。
かっけーーー。ほんに、かっけーーー。
ダンスが揃ってるとか揃ってないとか、そんな次元は
どうでもいいのだ。歌も、あれはスマの強力な「味」なのだ。
あーーー、何度見ても飽きん。メドレー大好きさ!
Mステでまたやってくれえ。
スマスマはちょっと凝りすぎるところがあるからなあ。
いや、好きなんだけどね。
凝ってない、歌いっぱのほうがどっちかというと好みってことで。
一発生本番のMステはいいよね…。
実際見てると、まるで我が子が上手くできるか心配で
緊張して落ち着かない親のような気持ちで見てしまうのだが…
(オイラはスマの何なのだ…)。
そろそろまた、なんかメドレーたのんます。
中居さんがファンに嫌がらせしだす前に(笑)。
あ、でももうコンサート始まるから嫌がらせはお預け
なんだろうなぁ~ もちろん。

今年のうちわその他のコングッズのビジュアルが楽しみですな。
なんだか今年は(金もないのに)うちわ5本とも買いそうだな……
(いつもは1~2本。気に入ったのだけ買うんだけんど)
なんか、そんな予感。

昨日の夜の帰り途中、公園で花火をしている乙女達を見た。
楽しそうだったなあ。
小生も花火したい。久しく花火であそんでない~~。
…あ、花火で遊んだ後は、後かたづけをしっかりと。
これ、常識。

今年は花火大会にも行くぞっと/ちゆきまる
  • Genre:

3日サボリになるところらった!

なかなか日記が書けない状態。
いろいろ書きたいことはあるんだけど。
今週のスマスマの感想とか~~(オーナー木村氏、
激カワッッ!!ビストロ最高!
ジ・アクター最高!牧場フリバ最高!!!わははははーーーーっ)。
↑全編ツボツボだったらしい…

今日はanan買った。次号予告(でスマ)がちっちゃく
載ってるってだけでガイドもジョンも買ったおバカさん。
いいのだ。可愛いから。(だれがって、スマがよ。)

昨日6スマ時代の映像をいぢる。
…森くんまつげがラクダみてーー。足ながーーい。
レース頑張ってるかな?
スカパー引いてたときはレース(見ようとと思えば)
見えてたのに、今の家は周りの家に比べて背が低いから
アンテナ付けても見れないって言われて…そのまま1年
以上が過ぎた…。
隣のベランダに付ければ見れるなんて恐ろしいことを言われたぞ。
そんな電器屋なんて~~~~っ!!!!!
周りの家に迷惑かけずになんとか見れる方法ないかなあ…。
スカパー好きだったのに~~~(泣)。

仕事落ち着いたらまた嫌と言うほど書かせていただきますともさ。

ああ、SMAPが好きだ(つくづく…)/ちゆきまる
  • Genre:

PVとショートフィルム。

…台風、どーなっとるのやろ@あじさい地区
しっかし蒸し暑い。

某HP企画のTシャツが出来上がってきた。
ああ、色とりどり。
これから梱包作業が待っている~。がんばんべ~~。
なんでか高校の頃の文化祭前に慌ただしく準備してた
様子を思い出すな(笑)。

昨日昼間はあまりの暑さに溶けたナメクジ状態、または
身動きできない干上がりかけのトド…な小生。
で、夜中になってやっとゴソゴソ。
SMAPの歌のDVD(TVからの自己編集版)をチェックして
みたりして。
PVはやっぱり「ダイナマイト」が好きだなあ。
ゲリラ的に街中を徘徊するトラックの荷台で、曲に
合わせて5人がパフォーマンスするという、どう考えても
大して金かかってないだろーな感じのPVなんだが~。
荷台の彼等が実に楽しそうで、たまたま出くわしちゃった
通行人の反応もそのまま映っちゃってて面白くて、
何度見ても飽きないんだよね。スマは変に凝らないほうが
いいんだねえ~~。
フリバ(freebirdね)のPVは好きなほうなんだけど、
カットが多すぎて目に優しくないから、そうしょっ中は
見れないんだなあ。
スローにしてみるとやっと落ち着く。
あれ、メイキング出してくれんかの?
「セロリ」のPVも好きだな。単純に正装されると弱いんで(笑)。
優勝は「Fly」。前にも書いたけど、これが映画になって
くれたらどんなに嬉しかったか…。

そだ。このPVのロングバージョンってLIVE BIRDMANの
VHS初回版にしか収録されてないんだよね。
ハッキリ言って、VHSだと汚いんだよ~い、画面が。
なんでDVD化したときに映像特典で付けてくれなかったのかなあ。
(DVDのLIVE BIRDMANは何も映像特典は付いてないんだな…
信じられん!)
もったいないので、今後PV集でも出る暁には、絶対
ロングバージョンを付けてくれーーーーっ!
…PV集の企画、上がってたのにな。
なんで中止になったんだろ。

来月は「世にも奇妙な…」のSMAPの特別編がDVDになるそうで。
もう、買うにきまってんだろーーっ!!
わはははははーーー!!!ってくらい、
楽しみにしてるんだよね~ん。5本とも大好き。
いわばこれもショートフィルムってことになるよね?
SMAPのショートフィルムって、いいよ。ファンだからとかではなく、
素直にオススメ。

ついでに「古畑 vs SMAP」もDVD化してくらさい/ちゆきまる
  • Genre:

台風エピソード1。

ぐえ~! 蒸しあつぅい。
雨、降るなら降って~~。蒸されるのはいやだ~~!!!

台風が次々と。あじさい地区は今のところ直撃はまだ
ないけど、そろそろ怪しそう。
台風といえば、もう何年前になるんだか…10年経つのかな??
19号台風が忘れられない。数日間停電くらったしねえ。
台風上陸の当日も仕事に出てて、3時過ぎごろ
だったかなあ、いよいよひどくなってきたからと、
帰りましょー指令が出た。(ひどくなってから帰るのも
どっか違うと思うが…)
ひえ~!と叫びながら某通りを通った直後、道沿いの
建物の壁が崩れて落ちた。
ずぶ濡れで帰ったもんで、そのままフロ場に直行。
ひととおり体を洗って「ふう~」と立ち上がった小生の
真横に瓦の破片が(天上のトタンを突き抜けて)落ちてきた。
……タイミングの神様、(助けてくれて)ありがとう。
ポロい家だったし、雨戸はないし、停電しちゃうし、
窓が割れたら家の中のモノは全て諦めようと覚悟はしてた。
でもなんとか持ちこたえてくれた。…家の神様、
守ってくれてありがとう。
で、夜に台風の目に入った瞬間をねらって、ドラえもん並に
全てにおいて準備のいい父宅に、ダッシュで備品を取りに
行ったんだが。
停電で真っ暗なはずなのになぜか周りがよく見えたんだな。
…満月さん、ほんとうにありがとう~。
実際はえらい目にあったのだろうけど、なんだかいろんな
何かに助けられた気がした1日だった。
しかし、防災対策をやってなかったのはイタかったなあ…。
我が家のドラえもんのおかげで助かったけど。
台風シーズン真っ盛り。実際台風6号でも大きな被害が
出てるし、油断は禁物。充分用心したいもんだあね。
防災対策、やってまっか?

スマコンのチケ当落、次々と報告が入ってるんだなー。
なかなか順調、ええことですな。
昨日木村さんのワッツを聴くつもりが…、聴くつもりが…
すたーをーずを見てしまった!!! エピソードわん!!!
初見です、ハイ。
思ってたより面白かったなあ。
以前の3部作は、好きな人には申し訳ないがあまりピンと
こなかったもので。
宇宙戦争系のSFに関しては、どーも小生は見る目がない
らしく、心の鐘が鳴らないのだな。SFというジャンル
自体は好きな方だと思うのだが。
勿体ない?だよね~。勿体ないよねえ~。
でもエピソード1は面白かったよ。
…ワッツ聴き忘れたけどな~。♪ずっとずっと を
聴きたかったけどなー。
ちっ。

今日はデリスマないのにセットしてきたアホでーす/ちゆきまる
  • Genre:

いいじゃん。

昨日は仕事場から家に帰ってきたのが22時過ぎに
なってしまった。
残業というか、仕事場で某HP企画の作業もやらせて
もらってるんでそこまでかかってしまったのだけんど。
2日も日記サボってしまったことになるのね。
でも昨日はアクセス数が多かった…何故だ?
書かないとアクセスが増えるのか??スマなみは。

書かない間にスマファンというか、木村くんファンには
また衝撃が走ったようで。…衝撃…?そーなん?
小生は興味ない話だったんで…というか、いい仕事
してくれればいいし、5人元気でいてくれればいいという
単純で安いファンなんでねえ(笑)。
あーごめん、ごめんよ~(意味不明に謝る)。
だって関係ないんだもん。自分にとってはこんなことさあ。
去年の8月から今年の正月にかけてのことに比べたら何?って感じ。
(比べるのも大違いだけどな~~。あえて「衝撃」な
こととして言ってみてる。)
あの時、初めてスマのことで号泣したもんなあ、小生。

あのニュースが流れる直前、友達の紀香ちゃんと
福岡ドームのチケのことで電話してて、そこへ紀香ちゃんの
メールに速報が入った…のが第一報となったわけで。
何がなんだか…とあたふたしてると、たまたまチャンネル
合わせてたNHKのニュースでホントに言ってたからねえ、
その時の「本当なんだ」の衝撃ったらなかった。
スマップハ、ドウナルンダ!? という不安が一気に涙で出てきてしまった。
電話繋がったまま、けっこう大声で泣いた…と思う。
その節はすんませんでしたな、紀香ちゃん。
それからもけっこう泣いたな。気持ち悪いぐらい。
小生って、あんまり泣かない人なのだよ?(TVや映画で
感動するとよく涙を垂れ流すがな…見苦しいほど)
それが、スマが4人で頑張ってくれてる間は、よ~~泣いた。
で、スマ友と 言わば励まし合い、同じくずっと辛抱強く待った。
んでやっと5人に戻って、仕事も5人ともどんどん新境地に
挑戦したりしてて、小生は嬉しいしありがたいしで思わず
拝んでしまったぐらいで(笑)。

それに比べたらなあ…(はい、比べるのもホントは大違いです。
しつこいけど)。
そりゃ、仕事に影響したらいくらでも怒るし、実際どんどん抗議するよ。
それが今のところは無いと小生は思うから、文句もないよ、別に。
あえて…あるとしたら、
「…映画どうなっとんじゃ?」 ←たぶん本人もわかってないーー。

とにかく5人のツアーがもうすぐスタートするんだし、
ファンもそっちに頭切り替えていいんじゃないかい?
不服は掲示板ではなくて直接ワッツに送ればええよ~い。
(無責任発言。悪魔なファン。うはははは!)

ファンってね、自分で勝手になって、自分で勝手に
やめるモノだと思ってる。誰にも宣言する必要もないし、
誰も止めたりする権利もないもんね。
「ファン」って一言で言っても、どうファンかなんて
十人十色。
「ファン」か「ファン」でないかなんて、自分の中の
自分だけの基準だと思う。
同じ人を好きでも、まったく同じ条件で好きだなんて
ことは殆ど無いんだし。
だから、自分のなかで決着をつければそれでいいじゃん。
そんなんじゃダメなのかな?

掲示板、楽しんで読みたいのだよね~。
楽しめない内容なんていらない。
辛口・突っ込み大いにOK。
でも感情をぶつける場所ではない。
その境目は難しいようで明瞭なんだな、実は。
常に心に愛を。
客観的な自己を。
広い視野を。
寛大なる心を。此れ、小生の目標。
SMAPのメンバーからもいっぱい教わった。

楽しくいこうぜ!3ピース!/ちゆきまる
  • Genre:

今日は~

つよぽんのBIRTH DAY。

お誕生日おめれとーーー!!!


スマスマ勝手にテコ入れ。
ビストロ、激辛料理で見てると汗ばむからか?
随分あっさり編集されてた。
草ナギムサシはぁぁ、最初の対決コント(げーむ?)、
間延びしすぎではないかい?この小生が、この小生が!
思わずチャンネルをザッピングしちまったい…あはははは…。
先日のホストマンブルースもそう。リハシーンはいらないと思う。
今日もバッチリリハしたんだな~という感じを
見せつつ本番へ。客の反応の前に、ヒカルたちの頭の中の
シナリオではこうなっていくはず…というモノローグを入れ込み、
その直後に予想外のことを言われて緊急事態…って展開の
ほうがよくないかなあ?
ま、あくまでも素人考えなんで。
でも、見てる方はそう気が長くないんだよね。実際。
テンポが良くないと、すぐだるーく感じてくる。それは
コントもマンガも小説も共通したことだと思うけど。
両方とも好きなコーナーだから、考慮できるところがあったら、
ひとつよろしこ。(…誰に言ってるのやら)

EDトークは面白かった。ああいうメンバーの裏話的なことを
楽しそうに話されると、やっぱりファンなので素直に嬉しいのだ。
木村氏のさじねぶり一回転技(…「ねぶる」って方言だっけ?)。
そいえばよく見ますな、ビストロで。小生はけっこうアレみるのが
嬉しかったりするんだが(無防備状態に見えて。笑)。
そーか、コンのときは夜中に2人で踊ってるんか、
ナカツヨさん。ぷぷぷ~。
で、打ち上げで盛り上がってる最中、いきなり冷めた表情で
タバコを吹かし、顎で末っ子慎吾くんに指令を与える悪魔な
中居さん(←充分ピースの素質あり)。
素直に従ってしまう慎吾くん。……幼いときに催眠に
かけられたとかでしょーか?
やんちゃ全開な木村さんに、それをニコニコ見ている
吾郎ちゃんとつよぽん。
ああ、想像できすぎて笑いが止まらないんだけど。
うははははは!!!
……んで「Song 2」。
シチュエーションがよかったと思う。誰が考えたのか、
水に浮かぶ椅子に座るモノトーンな5人っつー、ちょっと
よだれが出そうな…もとい、美しいビジョンを。思わず、
小生のスマ友の誰かが考えてないか?と思ってしまったぞ。
よくわかってらっさる誰かさん。踊ってないのに、えれ~
かっこいいこと、かっこいいこと。
でも1カ月以上前の収録らったのね。
髪でわかりやすいというかなんというか。

アルバム発売まであと2週間。

できるんだろーけど、できるんかー?/ちゆきまる
  • Genre:

肩と二の腕。

土曜の夜中に、27時間恒例のさんまさんと中居くんの
今夜も眠れない(…だっけ?)が長々とあってたが…
……今年は…今年は………
ご馳走様でしたナカイマサヒロ~~っ!!!…と
叫びたくなるほどツボツボ見目麗しゅう~な
中居さんでありました。
なんで、野球のコーナーの時は白いTシャツだったのに、
江口寿史が好んで描くようなムキムキ外人看護婦さんに
例の部屋に運ばれると、青いスリーブレス(ノースリね)
姿に変わってらっしゃったんスかっ?
瞬間的に肩と二の腕あたりに釘付けになって、ドアの
上の方にスマのポスターが貼ってあったのさえ
気付かなかったといふ…。
すんません、肩好きです。二の腕好きです。大好物ですっ!!
(テンション上がると丁寧語になるんか…自分。)
過去のVが流れたけど、去年と今年、時間の流れが逆に
なっとらんかね、
中居さん。今年はえらい美人さんやね…。
去年はまるで「ち○○ろサン○」(←かなり危険な例えだったりする。
チャレンジャーちゆきまる)
このままコンサートで見たら………イカン、のぼせそうだ。
ああ、すまんねすまんね、こんなんでぇぇ(誰に謝ってんだ)。

肩や二の腕で言うと、小生の中では木村くんが大優勝!なんだな。
すっごい少女マンガで好まれるような形をしていて、
よく参考にさせてもらってる(笑)。
純粋に「触っていいですか?」とか言いたくなる、芸術的な
形してる(と思ってる)。
蘇える金狼のころの慎吾くんもまた「ご馳走様~~!!」
だったな。またあれくらいしぼることはできんのかな…
モデルさんみたいに格好良かったのに。
大好きだったんだな…よみ金。DVD化しちくり~~っ!
つよぽんは細身だけど二の腕が綺麗ね。
吾郎ちゃんは、肩と二の腕には何故か反応しない。
反応するのは、あの立ち振る舞い。あの直線的な上半身の
動きがかなり好き。
だから、ソムリエはツボツボだったんだ、きっと(笑)。

今日はスマスマ。
Song2(freebirdのc/w曲)を歌うのかあ。楽しみだ~。
Song2はなぜSong2なのか。それはオレンジの続編だからなのだ。
…って合ってる?
こういう曲調は好き。オレンジに似てるから
「ちょっとね…」と思ってる人も多いかもしれないけど、
小生はこういう「泣き」の入った曲には弱いのでねえ…
歌い上げ拓ちゃん見れるかな?楽しみっす。
…おおーっと、濱マイク!録画忘れるな!自分っ!

ダークエンジェル、けっこう好きかも/ちゆきまる
  • Genre:

雨上がりの土曜日さ。

Kさんが都合でどうやら仕事場に来れなくなるらしい。
いや、昨日からもう来てないんだけど。
いい感じの方だったのに残念だな。
またどっかで会えるでしょ。なにとぞお元気で。
…しっかし…つかの間すぎてびっくりだわな…。

スマコン、名古屋のチケットの当落が確定しとります~。
友達はみんな大丈夫だったみたい。
よかったよかった。
初日まで3週間、リハ頑張ってますかい?兄さん達(笑)。
その前に、アルバムは大丈夫かいな。

今日は27時間テレビとな?
ハモネプだけ見たい!ハモネプだけ。
でもきっと時間バラバラでやるんだろうなあ~~、あう~~。
中居くん司会でスマが出ていたときの27時間は
まるごと撮ったりしてたなあ。偉かった!自分。
…ビデオテープ、無事だろか?こんど発掘してみよう…。
今回は中居さんのところだけ撮るか…(撮るのか?アレを。笑)
スマステにはチョナンも出るとな。忘れるなよ、自分!
(日記で自己確認すな…)

夜中、すんごいどしゃぶりだった。爆音鳴らして大声で歌って
踊ってもお隣には聞こえましぇん状態。
…これで梅雨は終わりでしょーか?

仕事場になぜかクワガタの雌が落ちてた…/ちゆきまる
  • Genre:

ドラマん。

「ごくせん」の最終回後半を見た。
泣~いた泣いた。
あんなセンセ、昔はいたと思うがな。……いや、4代目とかじゃなくてだな…。
現在(いま)の「先生」も、生徒のいいとこ、どんどん見つけてやってくださいな。
センセのたった一言で人生が大きく変わることって、か~なりあるんすよ。

濱マイクの初回を見た。
あの雰囲気が好き。わざわざフィルム使ってたり、無駄にみんな
粋でお洒落だったり、こっそりキョンキョン出てたり(笑)。
…でもなんだわざわざスマスマの裏なんだべ。
すんませんばってんが、どーしてもスマスマは譲れないので
小生の家(うち)では火曜日放送ということで。
そーいやコレって映画だったのね。知らんかった。
映画観てみたい。
というか、BIRDMANをなぜ映画化しなかったんだーーー!!!!!
プロモのままなんてなんて勿体ないことをーーーーっ!!!!!
だから、だからだから小生が無い知恵しぼってマ(以下自粛)。
…あ、話が濱マイクからぶっ飛んでしまった。わはは。
でも、雰囲気的には共通してる気がするな、ばーどまん。

今は某HPの毎年恒例の企画でバタバタバタバタしている。
たすけて~~!ゴロゴロ~!(←意味不明)
1日30時間あったらったらったら~♪
でも楽しいんだよね。
なんかね、友達とこうやって部活みたいなことしてるのって、
まだまだ青春!って感じがしていい気分になるもんね。
きっと参加してくれたみんなが「楽しい」んだと思う。
そう思ってくれてるから、きっと4年も続けてられるんだね。

さって、そろそろリハですか。さようでごさいますか。
楽しみにしています。兄さん方。

ああ、いつもなら1000字ギリギリ書くのに、字数少ないぞ~。

昨日の「どっち」のつよぽんはトンチが利いてたな(笑)/ちゆきまる
  • Genre:

うが。

今日はへんちくりんメールばっかが届いた。
送ってないメールのリターンメールがわんさか着てもなあ…。
…シランわ、そんなアドレス。
ハイハイ、なんかアホなことばっかやっとるのな。誰かシランけど。
価値無ねえのよ、そういうの。虚無感が残るのは、本人だけなりよ。
だってここ、職場だもん。
こんなところにこんなメール送ってこられても、小生にはなんの影響も
ないんだもーん(笑)。

忙しいので日記書く時間が見事にない。
ケータイからは、機種が違うからできないんだよ~~~い。
今月は…ほんと飛び飛びになるなあ。
日課で遊びに来てくれてる方々、すんません。

あ、家で。
マンガ描いとるの。すげーーーー長いこと、ひとつの物語をすこうし、
すこうしずつ。
秋に形になるかなあ、やっと。
ネットでUPしようと思ってたけど、どうしてもムリがあってねえ…。
人に迷惑かけどおしだから、ちょっと…断念しよかな…な流れ。
で、本(個人誌)にするのに久しぶりに同人誌専門の印刷社のパンフでも
取り寄せようと思ってるワケで。

パンフ見るの大好き。
いろいろ見比べて、自分のニーズに合ったものを探すのが大好き。
でも通販カタログはあんまり見ないな。
通販にハマったらコワイのが自分でわかってるから避けてるのかも
しれないな(笑)。

明日…も更新できそにないなあ。はふ~~/ちゆきまる
  • Genre:

見て聞いて眺めて。

今日は天気。クソ暑い!なんだこの湿気は!
テープがカビるだろオラーっ!

昨日のスマスマ。
アイドルキックオフのチア体操で腹がよじれるほど笑い転げた。
君達、面白すぎ!(いや、ただヘタレてるだけなのは重々
承知なのだが~~)先生、男前だったな(いえ、女性ですが)。
でも最後はよくできたな~と素直に思った。
小生はまずあのチアダンスの振り(段取りというか)を
憶えるのに2日以上はかかってしまうだろう。
見栄えや揃ってる揃ってないはどうであれ、憶えてすぐに
やってるのにはホンットに感心した。

昨日は仕事場につよぽんのCD BOOKが届いた。
あのサントリーホールでの朗読劇「椿姫~私が愛するほどに
私を愛して」が収録されたCDと、シナリオ&インタビューや
フォトなどが載ってる本の豪華なセットのCD BOOK。
表紙と裏表紙のモノクロのつよぽんがとても好きだ。
いつまでもほんわか眺めていたくなる。
寝る前に76分全部聞いたけど、こりゃ凄い。頭の中で
物語がどんどん形を成して流れていった。
確かに特別上手いワケではない。ちょっと早口すぎるところもある。
でも、この声は魅力だ。物語に素直に入り込める。
男のつよぽんの声なのに、女性の台詞(と思われるところ)は
女性で素直に思い浮かべることができる。物語の中のそれぞれも、
つよぽんの声を通じてみんなキャラクターが立っている。
ああ、これこそDVDで出してもよかったんじゃないかな?
朗読だから動き回ることはないけど、この読んでる姿を
いろんな角度からマルチアングルで見たいと思った小生は変態じゃろか?

また出たぞ、ビストロ本。金無いっちゅ~に。
あまりに周りが「たまらんぞーー!」とか、「ありゃエ○本じゃ!」
とか言うもんだから(すんません。こんなイカす友達ばっかっす。笑)、
へそくり図書券使って買ってしまっただよ…。ああ…情けない自分…。
この前、表2とか書いちゃったけど、表2に載ってるんじゃなくて、
本のカバーの(表2にあたるところの)ポケットにカードが入ってたんだね。
でけーブロマイドみたいなヤツ。裏は基本的な料理の下ごしらえの
しかたなんぞが載ってる、小生にはありがたーーーいカードでありんす。
(なにせ家庭科はお情けでなんとか「3」をもらってた人だから)
料理見ないで兄さんたちばっか見てる、どこか本の見方を間違えてる
ちゆきまるなのであった。

同類は五万といるさ…と開き直る/ちゆきまる
  • Genre:

新しい空気。

早朝から昼前にかけてバケツをひっくりかえしたような大雨。
もうすこし分散して降らせててはいただけぬか?雨の神様。

今日は、何年ぶりだろう、新しい人が仕事場にやってきた。
筆書きの文字のデザインがとても上手い女性で、雰囲気もとても
良い感じの方で。その名もKさん(仮名)。
今日、ちょこちょこお互いのことを話したのだけど…歳の近い方で
びっくらこいた。
いや、もっと若いと思ってたんだ~。
いや、単純に新人さん=若いって図式が頭にあって、でもって
見た感じも若いと思ったのだ(ちなみに小生は若いというより童顔
なんだな…)。
うん、年齢が近いと同じモノ見てきてることが多いから、そういう
共通性があるのは嬉しい。
例えば、初代ガンダム好きとか(笑)。
彼女と小生とはデザインの得意傾向がまるで違うから、それもまた
刺激があって面白い。刺激をもらえるってのはホント有り難いことだ。
仲良く頑張っていきましょ!Kさん。
あ、今度バカボンド貸してね~。
そいえばKさん、社長が小生のことを紹介するのに「キャラクター系に
強い」と表現したんだたとな。
キャラクター系………。確かにそうですがああああ。
キティちゃんは描けんぞ。
…昔サンリオに勤めていた友(男性)は今どうしているだろうか?
ふと思い出しちゃった。元気かな?

昨日、吾郎ちゃんの「ヨイショの男」が最終回をむかえた。
スマン吾郎ちゃん、オンタイムではやっぱりWカップ見てしまったよ…。
う~ん、時期的に不運なドラマだったよねえ。
まあ、他のドラマも影響を受けたとは思うけど。
個人的には、のめり込むドラマではなかったけど眉間に
シワ寄せて見るものとは違って楽に見れたし、吾郎ちゃんも
オールラウンドでイケる人だってことがわかったって感じで
よかったのではと。(CMでは荷物持って全力疾走しとるな)
ただ、ショムニほどの痛快さがなかったね。
ヨイショだし、タンカきって完結する系じゃない分、しかたがないか~。

吾郎ちゃんの出たドラマで小生のNo.1は「ソムリエ」だな。
あれは全編に渡って好きだった。
吾郎ちゃんのソムリエ姿もオイシソウ…もとい、カッコよかったが、
1話1話よくまとまっていたと思う。
タンカではないけど、あのうんちくも聞いてて気持ちよかったし、
とにかく見終わったとの気分が良いドラマだった。
これこそ続編やってもいい気がするが…?

株式会社桜井は何会社なんだろ?/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
06 | 2002/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
