1. Top » 
  2. 05福岡スマコン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

十人十色であります。

今年のコンサートは、ファン度の高い、濃い人ほどいろいろ不満もあるようで。
小生も、決して浅いファンではないと自分では思ってるのだが(笑)。
今までスマのやることを全てベタ誉めしてきた気もなく、萎える時は萎え、
文句言うときは言い、それでもやっぱりSMAPの5人が、あの5人が好きで、
彼等のやることはできるだけ見たいし、彼等の出すものはできる範囲で
買いたいと思ってきたし、……今でもファンで、ヲタであるのは、この
ブログに遊びに来てくれてる人ならおわかりの通りだと思うわけで。

今回のコンサートについては、前準備が余裕持ってできなかったということは
彼等も散々言ってきてるし、彼等個々の仕事を見てれば嫌でもわかることであり。
2年も空けてたくせに、なんでもっとちゃんと新譜やアルバムや、コンリハの
スケジュールを調整できなかったんだ、と思う人多々だとも思う。小生もしかり。
コンサートは生もの、これこそやっつけでするものではないのは、彼等が一番
わかってることと思う。でも、それができなかった追求を今からしても
始まらない。小生個人は、コンサート前までの個々のお仕事ぶりも結局は
楽しんでいたのだから。楽しんだ以上、個人の仕事を減らしてもっと
SMAPとしての~……なんて、都合のいい偉そうなことは今更言いたくない。
実のところ、小生はコンサート云々よりも新譜に不安をおぼえていた。
まず、何の実験なんだと思ったクリスマ「配信」騒動。小生が仕事場で
扱ってるのはMACだったもんで、まずそこでDL対象外。ケータイも着うたフルに
なる直前の機種だった為、断片的にしかDLできず、結局は友の世話になる
はめに。で、なんでサイトに「先行ダウンロード」って書いてあるの?と
不思議に思ってたら、しっかりCD化することは決まってて、「友だちへ」の
c/w曲として入っちゃってるし。なんだよ、それ!って展開。
でもって、A面扱いである「友だちへ」は嫌いではないが、スマに似合った
曲には正直思えない。
ほんでもって、最近のスマにしては早い展開での新譜発売が決まったのは
いいが、宮藤官九郎作詞でおバカソング。…ってのまではまあ百歩譲っても、
なんで中途半端にメンバーの名前が入ってるんだよ、おい…な、ため息な展開。
アルバムのレコーディングの情報も、6月末頃からようやく耳にしたりして、
「おいおい、間に合うのか?アルバム発売のあとすぐにコンサートだぞ?」と
こっちが気が気でない思いだったり。
けっこう、小生はこの半年間のスマのSMAPとしての活動にやきもきしていたのは
事実であります。
(まあ、バンバカは彼等が歌って踊る姿を見た途端好きになりましたがね。←単純。)

そんなこんなで、ようやくコンサートの日取りとなり、札幌・日産のネタバレを
できるだけ避け、我慢に我慢をして福岡に行ってきちゃったワケでありますが。
でもね。ネタバレ避けたといっても、内容がわからない範囲での感想ってのは
いくつか読ませてもらったりはしてたんですわ。
今年はノれない。踊れない。つまんないってのも、ちらっと耳にしておりました。
不完全燃焼って言ってる方もおられたかと。まあ、そういうことをほんのちょっと
頭の隅に置いておきながらコンサートに参加したんですがね。

………なにが?つまらんの?

スポンサーサイト

» 続きを読む

完全ネタバレ!福岡スマコン曲目レポ。

ネタバレっす。
まだこれからスマコン参加する方は、見ないほうがええと思います。
すでに見た方は、復習素材としてどぞ。
但し、完璧ではありません。
所詮小生の記憶。なんか違ってたらすんませんがご指導いただけたらと
思いやす。

ケータイから見てる方は、そのままネタバレに突入してしまうんで
要注意。

    ↓
    ↓
    ↓

» 続きを読む

終りました。

14日で福岡スマコン4日間が無事終了いたしましてん。

4日目は小生にとっては特等席と言える席に
座ることができまして。
最終日をほぼ真正面の角度から見れて、それでもって
バックステージを恐ろしいほどの目の前で
見ることができて…もう、もうもうもう(←牛か)
感無量でありました。
初めて、オープニングから何曲かの間、ダーダー
泣いちまったい(恥)。

ありがとう、スマ。
ありがとう、福岡で会えた親愛なる友達&
初めましての方々。
今年は特に終わった寂しさを強く感じとります。
小生は昨日でオーラスだったけど、これから観に
行かれる皆さん、存分に楽しんできて下さいませ。
今年のライブ、大好きっす。
思い出して泣けるほど。(実は今もウルウル
きてるんすよ~~っ!)

大好きっす!

明日まで仕事が休みでよかった…/ちゆきまる
  • Genre:

福岡三日目。

ネタバレ注意!





MCは好きなアルバム曲。スマキャラのコーナーに
ツウ太登場。「立って立って」と会場コール(笑)。
立ったあと、マシュマロキャッチを披露。
アンコールに応えて二度キャッチ。←会場盛り上がる。
中居さんがソロ後も続けて帽子なし。アンコで帽子復活。
君色の出だしの半分をつよっさんが歌う。
アンコでのバンバカ、なぜか一番なのに、♪稲垣の…と歌い出す。
二番を慎吾くんが♪稲垣の……バカンバカンバカ~ン…と歌って遊ぶ。
昨日に増して、吾郎さんが中居さんの自転車を乗り回す。

…眠いので、寝る。/ちゆきまる
  • Genre:

そういや

もうあちこちでレポされてると思うけど、
昨日のMCで木村さんがうちわの写真を変える発言を。

それに便乗して「俺も変えたい」と中居さんも言い出しとりましたが…(一番ふざけた写真が使われてた、もっとクールなのがよかった…だそうな)。

…マジかい!?/ちゆきまる

※昨日のぶろぐ、ちょっと日本語が変になっとりましたな。
 失礼。
  • Genre:

福岡二日目。

時計見れず、開演・終了時間を確認できず。
体感時間だけんど、MCが昨日よりやや長かった気が。

注:ネタバレにはなってないとは思いやすが…微妙かも。↓

今日の吾郎さんのアドリブ的ダンス(?)の
ネタで盛り上がり、コンサート終了までそのネタを
引きずっておりやした(笑)。
アンコで、中居さんの自転車を吾郎さんが(勝手に)使って、中居さんから「なんだよ!」と言われとりました(笑)
木村さんのアンコでの汗にまみれた上半身が
近くにあったもんで、目が釘付けで花火どころでなく。
花火を斜め角度で眺めてる男を眺めてしまった小生であった。

今日は昨日より暑かったよ…/ちゆきまる
  • Genre:

福岡コン一日目。

18:40頃始まり、22:25頃終了。
すげ~楽しかった~。
けどノドカラカラ~。
食事中にて簡単報告で失礼。
  • Genre:

福岡やふーじゃぱんどーむ

20050811161806
14:30着であります。
グッズはすんなり買えました。
  • Genre:

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。