1. Top » 
  2. 過去日記2003

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

さいなら2003。

26日付デイリー1位だとさ~「花」。
もうワケワカランですばい。
ああ、紅白間違えなく大トリなのか。
いっそ翼生やして飛んでいってしまへ。←やけくそ
例年になく具合の悪い大晦日を迎えそうれすな…。
↑自分が緊張してどーすんだっつーの

掃除もいい加減に終わり、そろそろ帰ろうかなって
とこなのだが…
土曜日の太閤記の簡単な感想でもと思って。
あ、時間ないや。

つよぽん秀吉、楽しく見れた!面白かったよ。
歴史オンチの小生にはとてもわかりやすい脚本で、
ほんと入り込んで見れましたわ。
(もちろんあれが正しい秀吉像だとはさすがに
微塵も思っておりまへんが)。
ラストの髭が~~~髭がああああああああ!
にーーーあーーーうーーーー。
でだ。そのまえのめちゃイケだ。数取り団だ。
兄貴、イカすぜ!!!
もう死ぬほどわろ~~~た~~~~~。
永久保存、決定。
草なぎ剛って、ホント愛すべきキャラだとつくづく…。
武田くん、グッジョブ。

…こんなおバカな日記のまま年を越してしまいますが…
来年もよろしゅうに。


よいお年を~~~/ちゆきまる

スポンサーサイト

ひれよしれす。

地元ケーブルTVからのガイド最新号を見てたら、
「地上デジタル放送化に伴い、テレ東系を除き、
他県の放送局4局の放送を終了致します」
…みたいなことを書いてあった。
地元放送局でフォロー出来ない番組を見れたりで
助かってたのに残念だ~~~!!!
…といっても、画質などの問題でそんな
しょっちゅうは利用してなかったから、ま、いいか…
という気持ちもあって、結局どうでもいいのか自分よ
…なのだった…。
でってゆ~。
地元の地上波デジタル放送は2006年までに
開始されるそうな。
それまでに、自分の好きな番組がまだあってたら
いいなとか、ちょっと思ってみたりして。
その前に税金関係でますます娯楽に関しては節約して
いかないといけないことになってるかも。
手取りは減る一方だ。
いかに税金をなんとかかき集めるかってより、
いかに国やお役所関係の無駄遣いを減らしていくかを
考えてくれ…。「予算確保」の為に、変なことで
税金を「消化」するのはホントやめてほしい。
おっと、マジ話しちまったぜい。

今日は仕事場は半分大掃除。明日がゴミ出し最終日
なので、とりあえずゴミをまとめる作業をしてたら、
自分のディスクの下の収納から出るわ出るわ、
TV誌やファンション誌(笑)。
木村くんピンの表紙のジョンがあったぜと思ったら、
なんとロンバケ瀬名くんだったりして…(汗)。
ドクも金狼もいたし、成田離婚のつよぽんもいたし…
なんだこら。
スマ博物館か?ココは。
…怖くなって見なかったことにしてみた。
…ゴミまとめ作業、おわり。
明後日は拭き掃除してフィニッシュ~~~。
↑だから、雑誌の山はどーすんだ。

さて、明後日は日記書けるかなあ。
急にこのまま年越してたらごめんさい~~~~。

今日はサルに見惚れます/ちゆきまる

キミの名を叫びたひ。

夜中3時までかけて、なんとか「みなおか」
その他の編集も終えたりしてHDDを3時間半分空けた。
明日のMステもこれでOK、と思ってガイド見たら……
4時間もあんのか?Mステって…。

……ま、9時過ぎには帰ってこれるし、
ど~にかなるか…。
今夜はピースにも会えちゃうんだな。忙しいなあ。
しっかし、HDDにはまだ5月6月に録画したものを
置きっぱなしだったりするんだな。
見返す率は低そうだけど、資料になるなと思って
消せなかったり。←もう見切りつけい!
…年末年始、死ぬ思いしそうだな、こりゃ(大掃除も
あるしぃ~~)げ!明日もうサル(秀吉)
やんか!ウキーーー!!

でだ。「みなおか」というか「した」というか。
食わず嫌いだ。もうね、今回ばかりは「タッくん」を
連呼したひ衝動(笑)。するぞ。しちゃるぞ。
ええええ、知ってましたとも「とろろ」嫌い
(知らなくてもだ。「リゾットとか水物系がダメ」って
あーた、最大のヒント出しやがって…わかりやすすぎる…)。
んで「バカ」がつくほどのむやみな「負けず嫌い」。
ああ、可愛いぞーーーーーーーーっ!
タッくぅーーーーーーーーーーん!!←満足。
ただ、全国放送でねぶり箸はやめんか!…いや、
小生もうっかりよくやるから人のことは言えんのよ。
案外みんな無意識にやるんだよね。ねぶるのって。
しっかし素すぎだ、タッくん。…好きだ (笑)。
ああ、竹内っちゃんとどっちが年上だっつーの。
誰も山掛け完食しろとは言うとりません。
口かぶれろとも言うておりません。タッくんおバカで
面白すぎます。←かなり誉めてる
いや~、満喫させていただきましたわ。
欲を言えば罰ゲーム。歌い終えるまで見たかったさ、
やっぱりさ。でも、あそこで切るのも
罰ゲームのうちだったのだろうか?なんて思ったりもして。
ドラマ撮影中ってこともあってちょっと細くなった?
な感じの木村さん。
ドラマの設定がわかったとき、実はあまり期待して
なかったのだけど、映像みて俄然楽しみに
なってしまった現金な小生。たぶんハルに
一目惚れしたのだろう…なあ。
うん、ハルはいいね。叫び安い名前だね。
いい名前だ。←名前だけ褒めてどうする
実はうちに「ハル」という2才猫がいたりして。
真っ白で尻尾の長い、まあフツーの雄猫なんだども。
単純に、春に生まれたから「ハル」なんだけどね。
最近同名ってことに気づいたんだな… ←おそ。
ま、どーでもいい話ってことで。

ハル~~!/ちゆきまる

今日が、クリスマスれす。

世界に一つだけの花。←久しぶりにフルタイトルを言ってみる。
ウィークリー7位、デイリー昨日4位
(一昨日は3位)。…どゆこと?

LIVE MIJ。昨日発売だった事実。
↑22日フラゲしたからすでに過去の話。
買ってすぐ見たのに感想が今頃。
うん、単純に、よかった。ドリスマDVDでかなり
(観客映しすぎと)ブーブー言ってて、今回も、
ああ~そこの振り見たかったのに客映してるよ!
…てなところは確かにあっ
たんだけど、コラー!まではなかったのでね、
ま、いいかと。←いいのかよ…
まあ、とにかく見てみれ。以上(笑)。
あ、感想ね。あんまり言うことない。普通に満足
してる感じかなあ。まあ…見れ(笑)。
百聞は一見にしかずってことで。
絶品はDisc-1の一番最後とDisc-2の1~3。
特典はやっぱりMCと素マップ。ありがたや~でしたわ。
でも、福岡での木村さんの爆笑マッサージ話は
収録されてなかった…脱ぐ(脱がされた)話は
ダメですか?中居さん。
で、タクヤとキムラは…完結しないままなんだな。
いや、DVDに収録されたからって見たかどうかは
わからんが…(メイキング入れてたら面白かった
かもだけど。アフレコとか)。
何にしても、ライブ映像はリピ率高し、なんだな。

昨日のいいとも特大号は10時ちょっと過ぎた
ところで挫折。眠気に負け、そのまま爆睡。
モノマネ見なかったさ…。そうさ見なかったさ。
見たかったよ、ココリコ田中氏の宗方コーチ。←それかい。
初恋当てのつよぽん。毎年毎年支離滅裂な設定、
どうにかせい。せめて登場してくるお方の
名前ぐらい覚えろ~~~(笑)。

昨日仕事帰りにMORE買った。
うひゃひゃひゃ、うひゃひゃひゃ。
和賀さん、ステ~~~キ~~~~~。
慎吾サン、かっけ~~~~~~~~。
今日はWO(こっちは遅れるけど)。
今月雑誌代だけでいくら(以下略)…。

今日は食わず嫌いに木村さん。
めざましでやっと映像が見れたワケだが、当たり前、
出し惜しみしていたのではなく、昨日まで出せる
「映像」が存在しなかったのだな…(ピンと来た人は、
そういうことで。笑)。
年末で忙しい極みだろうが…体に気をつけてお仕事
しておくんなまし、木村さん。
…いや、スマの皆さん。

ニッカン記事。スマ紅白大トリ???
(ホントかいな?)
……ホントでもウソでも、もうどうでもいいがな。
祭りだ祭り!酒持ってこい!

HDDがまた満タン…
誰か編集のバイトに来てくれ/ちゆきまる

ピーカンなイブであります。

もうね…いったい今月何冊雑誌買っとるのだよ小生は。
そんな中、TV NAVIに身悶える。踊るように
(気持ちは、だ)レジに向かったのは言うまでもなく~。
和賀がいっぱい~~。ぶははははは!ゴロちゃんの
グラビアがかっけ~~~~~!!!!!
ポポロは、ハル~~~~~っ!!!!!ページめくると、
憂いな てつろーーーー!!!
でもって各TV誌の、局長~~~~~!!!!!
はあ、はあ、はあ。何がなんだか。

スマスマX'mas SPの感想でも…と思ったが、もう
忘れた。←をい。
忘れるほどインパクトが強いものを昨夜見た。
関東より8日遅れで放送された「はねるのトびら」。
慎吾くんがゲストでいきなりコントに参加していたの
だが、これがもう、ね~~。腹抱えて笑ったワケよ。
今後放送予定の地域もあるだろうから詳細は
書かないけど、最近のスマスマではこういうのは
ちょっと無いね。見てあらためて気づいたことだけ
ど、スマスマっていつのまにか、おとなしく
なってたんだなあ…。
いんや~、慎吾、サイコーー!真夜中に2回もリピ
しちゃったもんね。
時々は他の番組に出てみたほうがいいね。
それを通してわかることが案外あったりする。
慎吾くん、キミはホントにオイシイとこ取り小僧で…
ホントおもろいわ(笑)。

ちょっとでも局長見れるかな、と録画しておいた
ハイビジョンの新選組生特番。
ほんの数分だったが、生で慎吾&山本くんが登場。
ハイテンション気味な局長をフツ~なテンションで
(根暗局長を知ってるだけに、なんとなく可笑しげに
しながら)見ている土方さんが印象的でありました。
いいコンビだな、この二人。 笑)。
2時間半のなかで局長タイムは13分でありました。
で、その番組で知ったのだけど、新選組関連のマンガが
多いこと。で、そういうのや小説などが
きっかけになって、高校生・大学生で新選組ファンって
人が多いんだって?
小生はまず歴史上の人物の名前すら覚えきれないもんで、
どうしても疎いままなんだが…。
今回の大河を通じて少しでも興味がわいたらいいなと
思ってみたりして。しっかし、スタジオへ登場するやいなや、
ゲンコ口にいれさせられる(笑)慎吾くん。
退場時には自ら再度やっとりましたが……圧巻なんだが、
そこで笑っていいのか悩む小生であった。←なぜ

そんなこんなで今朝は夜中にゲットした新選組
メイキングを見るなど、香取慎吾DAY
だった火曜日。
…ぷすま…つよぽんスマン。年内には見る。

メリクリ。/ちゆきまる

特別編は特別変。(続き)

※めんどくさいので19日日付にしてますが、これは
2003/12/19 (金) ~12/23(火)までに
書いたものをまとめてUPしたものです。



【吾郎VS木村】
 小生にとっては安心して見れるコンビその1。
(TVカメラの前では)2人とも話をうまく進行させる
タイプではないけど、たあいのない話で普通に過ごせる
感じがする。ただ、木村さんはこの「わざわざ気まずい
セット」ってのが最後まで気になってたのか手が
落ち着かなくて、テーブルや椅子に指で「の」の字を
書き続けていた。
…ツボなんですけど(笑)。
しっかしつくづく思ったのは、やっぱり木村くんは瞳が
キレイなんだな。あの目でまっすぐ見られると、好きとか
嫌いとか言う前にドキドキしそうだ。ホント。
で、吾郎ちゃん黒目大きいんだな。
「吾郎は楽」の言葉に思いっきりの熱い視線で
「ありがとう」を返す吾郎ちゃんが好きだ。
熱い視線を直撃された木村くんの反応が面白かったりして。
吾郎ちゃんの「ありがとう、嬉しいな」って言い方がすごく
好きだ。彼の言葉はけっこうストレートにハートに
来ると思う。つよぽんとの時も似たようなこと言ったが。
 木村くんが最近感じてること…有る意味「危機感」って
ことだろうけど、これは、小生も…というか、
スマスマを長年見続けてる人なら少しは感じていたことだと思う。
「スマは気づいてないんか?」と思っていたが、ちゃんと
気づいているではないかいな。
木村くんの言おうとしていることを「わかるわかる」と頷く
吾郎ちゃん。
あんたは…ああもう、可愛いぞーーーーーーーーっ(笑)。
↑いきなりよこしま。
木村さん、やっぱりつよぽんにどんなにビビられようとも、
怒り役・引き締め役でいてくらさい。
そういうあなたが大好きです。でも「ていうか~」はあまり
多用しないように。相手がカチンときてないか小生が
いらぬ心配をしてしまひます(笑)。
終始受け身になってた吾郎ちゃん。クッション吾郎は
どこまでも優しいのだった…。
ははは…。

【木村VS慎吾】
 一番「友達」に近い「メンバー」って気がする
この組み合わせ。安心コンビその2。
慎吾くんの「疲れた」の一言で見合ってガハハ笑いを
する運びは理想的だったな。
なんの気負いもなく話していく中での「GOOD LUCK!
好き?」の質問をする慎吾くんは、木村くんと違って
スマでありながら「スマヲタ(笑)」なノリがある。
ある意味『毒』吐いたか慎吾?な解釈もできるが、その
真意は小生のような鈍感さんにはうかがうことはできない。
GLは個人的には好きなほうに入るし。DVD持ってるし。
まあ、ロンバケには負けるが。ギフトにも負けるが(笑)。
↑小生の好みの順を言ったまでさ。
ファンのニーズに応える香取慎吾(自分のことは時折
ハズす男だが)。
確かに木村くんが出演したドラマの本人好き度ランキングは
ファンなら少なからず気になる部分だもんね。(ラジオで
ランキングネタはやってたけどね。GLやる前にだけど)
木村くんは慎吾くん(または中居さん)みたいに幽体離脱
したようなスマの見方はしないように思う。
この視点の違いは、かなりスマにとっては重要不可欠な
ことではないかなとも思ってみたり。
さすがにこんなときは趣味話はしないか(笑)。
木村さん、オリジナル脚本での時代劇は小生も見たい。
いつか実現できるといいね。
っつーか、5人で勧善懲悪でスカッとする時代劇やってくれ。
…あ、話脱線。
とりあえず確信したのが、この2人は年齢差はあれど実際は
お互い対等な存在だということ。
いいことだよ。うん。
たとえばの話だが、木村さんが何か間違った方向へ行こうと
したとき、一番ハッキリ指摘ができるメンバーは慎吾くん
なのかもしれない。

【慎吾VS中居 】
バラエティーのツーカーコンビなんだな(笑)。腹を割って話す
素振りを最初から拒否している中居さん。
どうして必ずモードを決めないといけないのか。
モード切替スイッチを押さないとテレビではしゃべれんのか!
おまいは!と散々文句を言いたくなる。
木村くんのときと打って変わって斜に構え、視線をあまり
合わせずにやれやれな表情をする慎吾くんの態度が、
どっちがオトナじゃ…と見ているほうを苦笑させる。
でもそれはそういう図式になっているのかもしれないとも
思える。慎吾くんの、兄ちゃん2人に対する図式の違い。
そんなこと考えてる間に、意外にも話は白熱してくる。
もっとも、中居さんの一方的な白熱化だが(笑)。
中居さんが熱弁を振るうのをTVで見られるのはありそうで
けっこう少ない。
わざと毒吐きまくることはあっても、キャラを作り上げて
まくしたてることはあっても、自分の意志を熱く語ることは
なかなかない。
慎吾くん相手だと、2人コンビで作り上げていく番組を
長くやってたせいか自然と白熱していくのかもしれない。
それを、真剣なのか話半分なのか、横目で聞いてる
慎吾くんがいる。
この二人に関しては、あまりあれやこれや言葉にする
気にはなれない。
なんでだろうと思ったが、このちっちゃい兄ちゃんと
大きな弟はの中身は、何かしら共通したものと共感する
ものとが一番近いんじゃないかなってことで、強引に
納得することにした。
発言全てを「嘘」だと言ってさっさと去っていく中居さんに
「どのへんから嘘だったの?」(←正確ではない)と
投げかけ、見事「オチ」として成立させる慎吾くんには
感心した。
中居さんは慎吾くんがどう拾うか予測まではしなくても、
確実に「オチ」に持っていくことをわかっていて、
一見「おいおい!」な言葉を置いていった。
20分も喋った答えは、最後のほんの10秒ほどに凝縮
されていた。2人はSMAPに居ながらの「コンビ」
なのだと思う。少なくとも、中居正広の「相方」は、
香取慎吾なのだと思う。

1週間以上もかけてスマスマ特別編について書いたが、
自分でも何が言いたいのか、書いているうちにだんだん
わからなくなってくるんだよね。
でっていう(笑)。
きっと、もう少し時間をおけばまた違った気持ちや解釈が
出てくると思う。

スマには色がない。
だから、以前にも書いたことだが、結局はいつもはスマに
対して「受け身」であると思われるファンや視聴者が、
スマに対して好みの色を付けて楽しんで見ている気がする。
あの個性は受ける側の色づけによってまた際だつのだろうな。
色のない、それでいて揺るがない個性を持った同士が
タイマンで話をしたとき、そこにはお互いに戸惑いがあるのは、
それは当たり前にしょうがないことなのかもしれない。
彼らは5人向かい合っているのではなく、同じ方向を向きつつ
我が道を歩いて行っている人たちだから。
お互いが内側・外側に向いたとき、彼らの絶妙はバランス
崩れ始めるのだろうな…、そんな気がした特別編だった。

長くつき合わせてスマンでした。
そんなこんなやってる間に、スマ載ってる雑誌は
わんさか出るわ、さんスマはあったわ、
DVDはでるわ、スマスマX'mas SPはあったわ、
オオゴトですゎ~~。

とりあえず、また項目変えて書きますわ~。
あ、つよぽん握手会に友が行けることになった。
よかったの~。
あとでレポくれ。

DVD見過ぎとHDD整理整頓で…眠い@仕事場/ちゆきまる

一言二言三言。

昨日のスマ。五人五様の白コートに、帽子マフラー
他は黒。
やけに可愛い。可愛いんだよ、スマ。
いままでのTVで歌った「花」の中ではこれが
ダントツ好きだ。
優勝。

ガイドのスマ記事。中居さんの直筆を見て、
「なかとほさひろ」と読んでしまったのは
小生だけではあるまい…。

「新選組!」の番宣予告。その10分間がオイシすぎ。
何度か流れると思うのでチェックしてみなはれ。

長文は後ほど/ちゆきまる

特別編は特別変。

まず一言。
スマよ…あのサインは、ひと(以下自粛省略)か…?。

スマスマ特別編から一夜明けて…。
果たしてあれは「濃い」内容だったのだろうか?と
思い始めたのだった。
いや、たしかに昨日見ていた時点では「濃いな~」と思ってたのだが。
なんか、ねえ、オイシイんだけど物足りない味というか。
だって、酒が入ってないんだもん(←それかい!)。
…またはタバコか?←これはご時世的にNGか?
楽屋セットじゃないんだもん。おこたがないんだもん。←おこたマニア
アルコールが入ってたほうが、つよっさんは饒舌に語り
始めるし中居さんはメンバーに甘え始める 。←いや、あくまでも
想像っつーことで(笑)
おこたがあったほうが、気持ちが少し緩む(特に誰とは言わんが)。
ただ、放送出来る範囲に留められるかは保証はないだろーけどな。
それか、よく天声慎吾にかり出されていたあの催眠術のセンセに
「メンバー語りしたくてたまらなくなる」って全員かけられてみるとか。
…あ、天の邪鬼な中居さんはかからないか(笑)。
あ、そーいや以前スマスマで催眠術かけられてたなあ。
いつだったっけ。
催眠術云々の前に、酒入ったアイドルがデンジャラスに語り
始めるのって、スタッフ側はおっそろしいだろな。
拾いまくり作業に日々を費やしてしまうだろうか?(笑)
しっかし、アップ。あっぷあっぷアップ。アップだらけ。
半分嬉しく、半分引き気味だった自分。…何故だろう…。

【中居VS剛】
 最初っから兄ちゃんモードでつよぽんをたたみこむ。
「辛かった?辛かった?」と、悪戯につよぽんの涙目リクエスト
(涙のリクエストではない…古)を始めてたな。
自分語りを避ける作戦か?中居さん。
「顔見せて」じーっと見つめ合う。黙って従うつよぽんに、
そんなところに、とある2人の信頼感を感じたのは小生だけか。
だって自分に当てはめてみると、あまり親しくない人や好きでない
人にマジマジと顔を見られるのは決して気持ちいいことでは
ないと思うし(顔に絶大なる自信がある人なら別かもだけどさ)。
 歳で言えば慎吾くんが一番下だけど、中居さんはつよぽんを
一番弟扱いしてるようなそんな気がした。でもつよぽんが…見えない。
彼の本音って常にツアー中の酒浸りな中で語られてるような気がする(笑)。
中居さんのような「○○モード」(自己防衛法)は持ち合わせてない
けど(きっと本音を語る時も見てるままのあのテンションだとは思うけど)、
一見のほほんとしている人は、意外と真実に関しては口が堅いことが多い。
打算的ではないが、根本的なところで「いま言っていいことと悪い
こと」を自動的に分けてるような気がする。
彼の本音は、ガードマンを言いくるめてカギを開けさせたホテルの
部屋の中か、たまに訪れる部屋の中にある…ようだ(笑)。
あ、どちらもナカイがらみ(爆)。
オープニングで流れた「そういうところ、木村くんと似てるよ」な
発言のくだりを見たかったな。編集、ちょっといぢわるだ。
でも…中居さん、少し、もう少しつよぽんが言ってたように素直な
部分も見せてくれ。
防弾チョッキの上に鎧付けてるみたいだ。カメラを通しての
「中居正広」は、常に自己演出してなければいけないものなのか?
いろんな壁を越えてきたSMAPのリーダーは、自分の周りには
沢山壁を築いてしまってる。
でも、初頭、つよぽんの頭にポンポン…のあの手には、勝手にだが
暖かさを感じた。悔しいことに。
で…、人の話は最後まで聞く態勢は相変わらずちゃんとしてるのな。
その返しがどーであれ 。←ちょっとイヤミ
今までで一番「兄ちゃんと弟」の図式を見せられた気がした
ガチンコトークだった。で、だんだん二人の姿勢が同じように崩れて
いくのがツボだった…(椅子に靴ごと足を乗っけるのはやめませう
おまえら)。
 このガチンコが終わった時点で、小生はナカイマサヒロが
少し嫌いになった……(笑)。

【剛VS吾郎】
 中居さんのときもそうだったけど、先に座ってる人間が話を切り出す
担当になっちゃうんだね。
あらたまった状態で向き合って話すのに気を使いまくる二人だったが、
なんだろう、
この二人の空気感は凄く好きだ。きっと楽屋でも、全然話をして
なくてもこの空気感ってあるんだろうな~な感じ。
お互いの存在が苦にならないっていいよねえ。
この二人には兄弟的な感じは当てはまらないな。
 誰ちゃんにもらったもんを車に置きっぱにしているつよぽん。
…そーいや、木村さんも中居さんのトレーナーを半年車に置きっぱ
してたっけ。…車でその人のちょっとだらしない部分がわかるのか~(笑)。
「心優しい剛が」…って、吾郎ちゃんに言われるとなんか
グッと…?キュッと?キュゥ~っとなるんだな。なんか染みるんだよ。
意味もなく目に涙がたまる。自分でもわからん感情だ。
まあ、ね。使わないにしろ、とにかくもらったプレゼントは
持って帰ろうよ…。
 ヒステリックな男はなかなかいない……褒めてんのか?
(これでも?)つよぽん(笑)。
確かに、イメージでも(散々稲垣吾郎伝説を聞かされていたからか)
「キィィィィ!」な吾郎ちゃんってけっこう想像ついたりする。
↑どっかで見たっけ?ってほど。
そういうところが好きなのか。確かにつよぽんは「キィィィィ!」
とはならない人だよね。
(無い物ねだり?←違う)…面白がってるとか??
 最後お互いの気の使い様に笑い出す二人は可愛かった。
気を使わなくていい人に気を使う
わざとらしさって、確かに妙に可笑しくなる。
時と共に人間関係が微妙に変わっていくのは誰にだってある。
つよぽんの場合、木村さんに対しては「怒られ恐怖症」になって
しまってたのか。ははは。なんとまあ理由がまた可愛いったら(笑)。
木村さんに怒られんぼのつよぽん。
でも一人くらい怒ってくれる人がいていいのでは、と、ちょっと
思ってしまう小生であった。
長く感じたという20分。最初どう切り出そうかという間が
2人にはあったが、カットされた中で沈黙になってしまう時間は
あったのだろか。
で、吾郎ちゃんは実のところ中居さんとはどうなのだ?
きっとそれを気にしているのは吾郎ちゃんのほうではないと確信する(笑)。
いつか、TVの前でも吾郎ちゃんの天然マシンガントークを
聞いてみたいものだ。

続きは後日。

注:これは一個人の感想っす。
本人達の本心なんて知ったこっちゃねえや。/ちゆきまる

UPし忘れてましたわ。

紅白歌合戦チャリティーFAX
期間:2004年1月31日(土)まで
チャリティー代としての利用料金200円(通話料別)かかるんす。
取出方法:
※すでに終了しています。


11日。昼間、本屋で某女性週刊誌をパラパラと見る。
ほう、某メンバーに仕事がないとな。
これ以上あったら大変だと思うのだが。この記者(?)はどれだけ
高いハードルを彼に課したいんだ(笑)。実はファンか?
某リーダーの指が曲がらないか。心配してくれてるんだ~(笑)。
13日。某写真雑誌のHPで写真の一部を見る。
…なにを記事にするようなことがあるのだろう、と疑問。
それより、小生は先週号のジョンのちっちゃい写真の方が
オオゴトである(笑)。
よく雑誌や噂に関して「これってホント?」と聞かれることがある。
…小生はそんなに神なんか?
所詮、当人でないとわからないことだ。
たまに、何気なく撮った写真の自分の顔が不機嫌そうに見えて
しまってることがないかい?本人はいたって普通のテンション
だったのにもかかわらず、他人は「嫌なことがあったのかな」なんて
思ったりする。
それを撤回できるのは結局は本人でしかない。そういうことだ。
話さなければいけないことなら、ちゃんと本人が話す。
それより彼の、彼らの仕事っぷりを楽しく拝見していこうじゃ
あ~りませんか。

滅多に見ない他のさるさる日記(…あはははは)。
たまたまさるさるHPにアクセスしたついでにSMAPで検索してみたら、
けっこうあるんだね。スマ関係日記。
ここもそのひとつなのだが。
昨日、リニューアル時にファン日記から徒然日記にジャンルを
変えてたのだけど、またファン日記に戻したんだな。だって、
なにかとスマ話中心にしかねえ、書かないし。結局スマかいって
ことでねえ。ジャンル変えたからってな~んも影響はないけんど。
気持ちの問題ってもんで。
しっかし、自分の日記って(人のを見てつくづく思ったが)アホアホだな(笑)。

今夜のスマスマ楽しみだーーー!/ちゆきまる

2文字のキャラ名に弱いらしいと気づいた今日。

キングダムハーツ。
主人公のソラくんにとっては初めての「外」の世界へ。
でもまだドナルド(ダック)達とは合流できず。
(ディズニーキャラが出てくるのだ。スクウェアとのコラボなのだ)
もたもたウロウロしている間に、襲ってくる不気味な
ハートレスたちを相手に大暴れをくり返しちゃって、勝手に
お金は貯まっていくのねん。
そんなこんなで第2夜終わり(……殆ど進んでねーじゃん…)。

スマスマ。
安室ちゃんまであの草ナギさんのライブでの地道な「草の
根運動」(友達命名)に心動かされてしまったのですな。…まんまと(笑)。
いや、ホントにねえ、つよぽんのライブでの表情はいいんだよね。
あれ見ると無条件に幸せになっちゃうんだよ。…まんまと(笑)。
好きです。安室波平………。
カトリックス。放水よりもオチよりも。
なんでニャオの衣装がずんだれとるんだ。
(注:【ずんだれ-とる】方言。「みっともない」「だらしない」の意。
主に服装・身だしなみについて言う言葉)
でもって中居さんのショートコントもあったりしたけれど、
面白かったんだけど、あまりにもジャック店長が強烈で
色あせてしまひ……。
予告見て「あはは~、海賊兄さんが海賊やってら~」と思ってたら、
あ~~んなだったとは。
なんか久しぶりにシュールで濃い木村さんのコントが見られて
嬉しゅうございましたわ~~ははははは!
(ああ、大好物だーーーーーーーーー!)
誕生日企画:ゴロ様
ことごとくプレゼントの主を言い外していくゴロ様、
らしくて素敵。
幸せに浸る姿が可愛うございました。
中居さん、現実的なプレゼントが続いていますな。木村さんに
買ったあのパンツはどうしてますか?
木村さん、シャアザク…小生も欲しいが、あんなデカいのは
さすがにいらんぞ……。(最初から執着心薄めだったゴロちゃん。
……正直者め。)
強引に心にチューしにいって転けたパターンだな(笑)。
でもシャアザクを抱きかかえる木村さんっつー貴重な場面を
見れたという特典付きなのは個人的にはオイシかったのう~。
しっかしこの企画は濃いファンにはたまらんものがある。
で、来週はその濃いファンにはなおさらたまらない企画の
ような…ような…。
なんかねえ、メンバーが「気まずい」って表現するビミョーな
空気が小生は大好きで(笑)。←どんなファンや。
どんどん気まずくしてくらさい~~~。

里中ハル…って名前が好きだ…どうしよう… ←なにが。/ちゆきまる

Page Top

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。