1. Top » 


  • Genre:

SMAP 25周年おめでとう。

ブログは書かなくなった(というか、環境的に長文書くのが無理になった)けど、
あいかわらずスマが好きで。
今年は「なんて年だ!!」なんだけど、それでも止まるはずも無く。
事務所が好きなんじゃない。
SMAPが好きなの。
中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
この5人のグループが好きなの。
もちろん森くんがいたSMAPも含めて。
歌って踊って、キラキラしてて、宝箱みたいな5人が好きなの。
これからも失くなったりなんかしない。
今まで自分の目で見てきた彼らを心底信じてるから。

SMAP、スマヲタ、そして今もスマを応援し続けてくれてる関わりある皆さん。
今回のことで、ファンではないけどちょっとでも役に立てば…と愛を分けてくれた皆さん。
デビュー25周年おめでとう。
そして心からありがとう。

まけるもんか。

--MARU

テスト。

テストです。

超おひさ。

お元気ですか?って、誰かここを覗いたりするんでしょかね。

ほっときすぎです。

27時間、実のところなかなか通してつきあうってのが難しく、半分も
見れてない状態なんだけど、録画はしてるんでちょいちょい見ていってるんですよ。

リアルタイムで見たのはドラマと、タモスマと、サザエさんからノンストップライブ、
フィナーレぐらい。

スマ、頑張ったよ。

んで森くん、ありがとう。
素敵な手紙をありがとう。

小生はずっと6人が好きだよ。

んで、これからもずっと5スマについてくぜ。


ネットとか見ると、歳を重ねてきてる事をすぐ「劣化」とか
いう輩がいる。

スマは結成が1988年、CDデビューは1991年、
スマスマスタート&森くん脱退が1996年。
で、いま何年だよ。
2014年だよ。
どんだけ第一線で活躍してきてると思ってるんだよ。

スマはいい歳の取り方しとるよ。
6人とも全て。
今でも輝いてる。
小生は今でも彼らを見るとワクワクする。
楽しい。嬉しい。幸せ。
かたや、人を劣化とかいう輩の生き方はどうなんだよ。
…と、ちょっと思ったんで書いてみた。

もう3日経つけども。

何日かかけて、彼らの頑張りをちゃんと見てくよ。


ノンストップライブ、かっこよかったなぁ。
ナカイさん、体調はもう戻ったかな。
ライブが控えてますぜ。
ライブ用の基礎体力を、どぞよろしく。

てか、約1ヶ月後だって。
チケットの申し込み期間が短すぎるでしょ。
小生んとこにはまだ青い封筒すら届いてないし!
心の準備もまだだわさ。

久しぶりなのに、またバタバタ。

スマもきっとバタバタだね。


福岡と、もう一カ所、行けたらいいな。

ほんじゃね。


/MARU

【緊急業務連絡!】

久しぶりの更新でこんな内容、
ほんとすんません。
以下、別館と同じ内容です。


スマホのバーションアップ中に不具合が起きて、
本体が入院となりました。
中のデータは救出不可能ということで、
全て消えちまいました。
ええ、バックアップしとらんです。はっはっは!←バーカ。

現在代品を借りております。
すんませんが、小生のケータイメルアドご存知の方、
登録し直したいので、
誠にご面倒ではございますが、小生のケータイアドレスに
連絡下さい。
電話番号も、住所もとにかく全部飛んでます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します~~!

尚、メールのお返事は(代品スマホの環境がまだ
整ってないため)今夜以降と、遅くなります。
ご了承願います~~~。


/MARU

もうすぐスマと、ケンちゃんの。

たまに更新(笑)。
お変わりありませんか?
すっかりお礼が遅くなって申し訳ない限りでございますが、
拍手コメくださった方、本当にありがとうございました。


明日、明日へコンサートが放送されますな。
前回と同じで、BSは長いけど総合は1時間ちょいっすかね?
環境的に見られないと、もどかしい生放送になりますな。

昨日はUSJにスマ登場でツイのTLがどんどこどんどこ。
まあ、ああいう場所に行ったからには、もう撮られるのは
しょうがないと思うよ…。
小生も見てしまったし。
さすがにRTはしなかったけどね。
…楽しそうにしとったな。あれ、カチューシャ?スヌーピーの。
詳細はスマスマで流れるんでしょかね。
楽しみにしとこうと思います。

新譜は通常盤とUSJ限定以外は結局買ってしまった。
先週だっけかの、ガイドとジョンも(久しぶりに)買ってしまった。
今回の新譜は2曲ともかなり気に入ってる。
ミディアムテンポが続いてて若干食傷気味ではあったから
(嫌いじゃないのよ〜)、今回はやっとキターーー!って
感じで、踊るナンバーでとても嬉しい。
そして2曲とも、曲名をエロく囁く担当がキムラちゃんと。
最後はじーちゃんが一人発生しますよ…と。
…ああ、スマは健在だ(笑)。



明後日は松山ケンちゃんの初舞台の千秋楽を見に、
大阪の新歌舞伎座まで行って参ります。
『遠い夏のゴッホ』であります!
蝉くんを見てきます、蝉くん。
…そーいや、生ケンちゃんってどれくらいぶりだ??
カムイ外伝の舞台挨拶以来かな。うへえ。
んで、美紀ちゃんとも会う予定。楽しみ楽しみ。
お天気と空気が良ければいいけど。

ケンちゃんもデーさんと同じ、どんな状況でもそれを
素直に受け入れて前に進むエネルギーに変換出来る人。
全然違う二人だけど、小生は共通した強さを持つ二人だと
思ってる。
潔く、芯がまっすぐで、そして親しみやすくも尊さを感じる
人たちである。


/MARU

みすていく!

2月も半ばに差し掛かりました。
先日は、大阪で開催されたフィギュアの四大陸選手権を
見てきました。
デーさんの結果はど〜であれ、楽しかったよ〜。
またお一人、素敵なお友達もできたし。
まあこれば別館のほうに上げようと思い、遅ればせながら
準備中。

さて、いきなり新曲情報がきてナヌーーーーー!?となって
はや何日かいな?
スマの新曲、仕事場でFMタレナガシしてるからわかるんだけど、
けっこうラジオでかかっとりますのよ。

今度の新曲はかなり好き。
こういうナンバーは、シングルでは久しぶりじゃん!
シングルでは(ここ大事)、久しぶりじゃーーーーん!!!

でもね。
シングルにPVつけろ〜〜〜と言ってたことはあるけど、
初回盤AとかBとかCとか、もうやめてほしい〜〜〜。
好きなのを選べていいねっていうのは「一般論」。
小生の場合は、(映像ものに弱いので)結局最低2枚は
買わないといけなくなる。
きっと、全種買う人だっている。
…ま、スマの場合はすごいファンでもCDは買わないって
人もちょいちょいいるけど(笑)。
シングルなのに、アルバム代以上のお金が出て行く。
惚れた弱みに付け込まれてる感がね、なんかイヤ〜〜。

でもね。
買うのだよ。トホホ。

あ〜、Mistakeかっけ〜〜〜〜。
踊るオサーンアイドー(年寄りアイドー含む)に乾杯!!!
あ〜、かっけ〜〜〜〜〜〜。

/MARU

月イチで飛んでます。

げっ、本館のほう、明けてから更新するの初めて!?
もう2月になろうというのに。

寒中お見舞い申し上げます。


12月から始まり、いまのところ4月まで月イチ飛行機の予定が
続いているのですが。

またフィギュアばっかり行ってんだろ、な感じですが(笑)。
2月はそうですね、大阪で行われる四大陸選手権の
男子シングル(2/8と2/9)を観戦してきます。
4月も、フィギュアスケート関連で行ってきます。

でも3月は、松山ケンちゃんの舞台を観に、また大阪へ
行ってきます。ケンちゃんの初舞台。それも蝉役。素敵です。
たまたま行く日が千秋楽なのも、また楽しみであります。

5月はGWがあるし、ここ数年は仕事場も連休にしてるので、
ここは逆にどこも行かず、家の中の掃除や趣味に没頭しようかなと。
飛行機代も高いしね、遠出はしませんのことよ。

6月は福岡に行きます。去年のスマコンは大阪に行ったから、
福岡へ行くのは久しぶりになりますな。
何しに行くかというと、シルク・ドゥ・ソレイユの
マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー を観に
行きます。シルクは初めてであります。はつたいけん!!
これ、まってたのだよ!テレビで紹介されたその日から、
日本公演はいつなのさと!!!
う、嬉しすぎる。
先行で取れたので已に手元にチケットはあるのですが、
席番号がわかってても、それがどの変になるのかさっっっっぱり。
普通にS席取ったけど、この座席図で何がわかると?????
小生の席は、このS席エリアの中の、どこっ?????
mj_zasekizu_fukuoka.jpg
せめてアルファベットのブロックぐらいは教えておくれよ〜。

そういや、つよっさんの舞台の発表がありましたね。
…4月…。
ちょうどね、あってる時期に関東には行ってるんでありますが。
すでに先約が…。
ど〜にか時間取れないかなと思っても、かなり難しそう。
(上演時間が2時間内ならギリギリなんとかなりそうだけど…
かなり難しいや。)
残念ながら、諦めないといけないようであります。

とまあ、やたらアレ行ってコレ行ってな小生なのですが、
フィギュアで大阪や関東に行くのは、今年が最後なのかな?と
思ってますが…。
デーさんが現役引退後もアイスショーに出てくれることがあるのなら、
この先もあるかもしれませんがね、今のところは未定であります。
今は現在(いま)のデーさんを応援するのみ!

しっかし、国内だし九州から関西・関東までのエリアだし、
飛行機はその時その時で都合のいいとこ飛びつくし(航空会社
バラバラ)で、せっかくカード作ったり会員登録してても、
マイルが貯まらん貯まらん!(苦笑)
というかだね、自分がANAやJALのカードを持ってるって事実が
ちょっと不思議(笑)。
そして、もう大阪までは、福岡と同じように「いつもよりちょっとだけ
遠くへお出かけ」感覚になりつつある自分にびっくり。
そりゃね、特急使って福岡へ行く時間と、(空港までの)バスと
飛行機使って大阪行く時間がさほど変らんということもあるからして。

一番自分に呆れてるのは、あんなに飛行機の窓から雲の絨毯を
見るのが好きだった自分が、今や乗った途端に爆睡するように
なったということだな…。

慣れってヤ〜ね。

/MARU

スリラーライブ!!

23日の日曜日。全日本フィギュア&スマコンの札幌には
とても行けなかった自分は、大阪日帰りでスリラーライブを
観に行ってきました。

公式サイトはこちら

開演時間を30分間違えて飛行機の便を取ってたもんだから、
開演に間に合うかアウトかのギリギリのところに加えて、
乗る予定の列車に間に合わなかったという追い打ち。
1本遅れの列車の中でスマホで調べる調べる。
で、乗り換えの駅からタクシーを使うことを決心!
スマホで駅の構内図でタクシー乗り場を確認して、
列車から降りて猛ダッシュ!(←初めて降りた駅とは思えない
走り方やったぜ)タクシーに飛び乗ったのはいいけど、
そのおっさんが、会場を知らんでやんの!!!!
…まあ、ナビさんがいらっしゃったからね、よかったんだけど。
…しっかし。
いちいちね。
信号で止まるんすよ。
いちいちひっかかるんすよ。わざとか?ってほど。
…列車のほうが速かったか?そう後悔しかけた時。

「ここですよね?」と運ちゃん。

…12時開演で12時に着きましたよ。

ちょうど1曲目を歌い出した時に滑り込めましたわよ。

よ、よかった。

それも、ネットで席位置を確認した時に端だと思ったのに、
17列目のど真ん中。
17列目ったって、すごくこじんまりした小ホール。
(地元の古い公会堂より狭いのにおどれーたのなんのって!
二階席ないんだもん!!!!)
舞台のすぐ手前から1列目なんだもん。
ごめんなさいと謝りたくなる程に見やすいったら。

あまりにこじんまりしてて、一瞬「飛行機乗って来るような
ステージじゃなかった?もしかして」なんて思ってしまったけど。
そんな思いは本当に一瞬で消し飛んじゃったけど。

ああ、舞台の上の人たちも、そして観客も、全てが
マイコーを、マイコーの歌を愛してる人たちでありました。

楽しかった〜〜〜〜〜〜。
本当に名曲揃い。パフォーマンスも「ああ、マイコーだ…」と
感慨深くなって、時折ホロっとなってみたり。
(スムース・クリミナルで泣きそうになった小生て。)
幸せな2時間ちょいでありました。
行って良かった。行って良かったよ〜〜〜〜〜!!!!!

見終わってからは心斎橋にオープンしたプーマショップに
寄ってみました。
去年の全日本フィギュアで心斎橋あたりはウロウロしてたんで
地図無しで行けましただ。
んで、デーさんが着てたのと同じタイプの
蛍光イエローのトレーニングウェアを買って帰りました。
こんなおソロ買ったりは滅多にしないんすけど、
なんかこれは欲しかったんすよ。
…後から黒のほうでもよかったかなとも思ったけど(笑)。
まいっか。
スマホ入れられる内ポケットもちゃんとあるんすね。
あとは大阪空港へ向かい、帰るだけ。
思った以上に時間が取れなかったけど、特に問題もなく
すんなり帰って来れましたん。
天気良いうえに暖かかったんで、ずっとコートが邪魔だった…。


以下はスリラーライブのセットリスト。
まだ公演が27日まで残ってるので、行く予定で白紙でいたい
方は、絶対見ないで下さいませ。
あ、文中で1曲ネタバレしましたが、これは定番曲(無いほうが
おかしい)なので、お許し下さい〜。



» 続きを読む

スマショのアレ。

東京在住の、娘のような友達(笑)から、スマショ版のDVDと
CDを買って送ってもらいました。
本当にいつもありがとう。
去年はかなりやさぐれてたんで、彼女から買って来るよメールを
もらっても、お願いしなかったのでありますが(苦笑)。

今年のはDVDの(特典映像の)中身が一部違うって聞いて、
「映像」が一番宝物に思っている自分にとっては「なぬっ!?」と
なってしまったのであります。

で、昨日届いたスマショ版DVD。
わーーい!ありがとうありがとう!!
…実は市販のほう…すら、まだ見てないという。
ちょっと…DVD見る余裕がホント無くて。
だから比べようもなく。

お正月休みに、姉んちで鑑賞会やるんで、そこで
見比べっこしたいと思いますわ。

昨日のMステスーパーライブ、裏が全日本フィギュアの
男子SP(ショートプログラム)だったもんだから、
なんか忙しかったよ。
(デーさんについては別館に書きましただ。)
しっかし…油断してた!まさかまさか、

なんでここで、△(triangle)!?Σ(゚Д゚||;)

あれは生で歌わんでくれ!こっちの手汗ハンパなくなる!!!

紅白でもないのに心臓にわるかった!
スマ可愛かったけど、緊張したっ!!

でも最近、FNSを含めて木村さんの声の出方が…
あまり調子良くなさそうに聴こえるんだよなあ。
声に伸びがないし、ちょっと不安定だし。
ラジオ聴けずにいるけど、風邪とかそういうんじゃ
ないよね??
可愛かったけど。
………可愛かったけど!!!←わかってるから。

あ、中居さんの至福本…もとい、私服本、セブンで買いました。
うっかり1冊目とのセットで申し込んでしまってたらしく、
届いた時には新しいのの2冊かと思って、セブンで予約した
人のみ早めにもらえるんかと、30秒ぐらい勘違いしちまいました。
あははは。ま、保存用にしとけばいっか。
…保存用、買ってた記憶あるけどね…。
特典のポストカードの、ぬる〜〜〜い微笑みは
ちょいツボであります。

今日と24日は札幌でスマコンですな。
全日本フィギュアもあってるから、スマオタにスケオタが
大集結ですやん。
皆さん天候にはくれぐれもお気をつけて。


ここから余談。
明日は大阪までスリラーライブを見に行ってきます!
日帰りっす!(ああ、便利な世の中…。)
開演時間を30分間違えて、ギリギリ時間の飛行機を
取っちゃってたんで、どんなに急いでも10〜20分は
確実に遅刻になること、決定!
…ま、いっか。
よく考えたら、男性も多いだろうから立たれると
ステージが見えないだろしね。
その場の雰囲気を楽しめればいいや。
マイコーに思いを馳せたいだけだから。
帰りに心斎橋に新しく出来たプーマショップ見て来る〜。
時間無いけど、チラと見るくらいはできるかな。
26日には高橋大輔選手のトークショーがあるんだと。
それも先着順に整理券配布て。ええのう。
混雑せんならいいけど!
デーさんのプーマイラストはまだ見れるんかな…。
それを見たいんだけろ!

/MARU

初舞台のキミ。

3月10日。
まだ3ヶ月ありますが、大阪である松山ケンイチくんの
舞台『遠い夏のゴッホ』を観に行くことになりました。
先行でチケットゲットできたんで、大阪まで日帰りしてきます(笑)。

今月はスリラーライブで日帰り、来月はスターズオンアイスで
やっぱり日帰り…。
2月は日帰りではないけどまた大阪だし。
毎月大阪ですのね。…すげーなおい(自分でびっくり)。

ケンちゃんの舞台は東京、大阪と行われるのだけど、
彼にとってはこれが初めての舞台になるんですな〜。
間近でケンちゃんの演技が見られるなんて、嬉しくって
楽しみでしょうがないっす。
…いま気づいたけど、3月10日って、千秋楽なん?

吾郎さんの舞台も見たかったけど、さすがにもう無理だ〜。
今回は舞台デビューのケンちゃんをじっくり見てきたいと
思います。
掛居くん(筒井くんとお言い)も出るので、なんか嬉しい。ふふ。

相変わらずケンちゃんは好きですが、清盛は結局3話ぐらいで
挫折して全然見なくなりました。
もともと大河はニガテなんでしょうがないさ。

映画作品も、ガンツ以来、映画館へ行くタイミングが取れず、
その後の出演作品をことごとく見逃しちゃって、悲しいかな、
ちょっとケンちゃんから離れた感じがあって。
でも彼が出てるCMを見ると、やっぱりいいなあ、かっこいいなあと
思うし、やっぱり好きなものは好きなんですよね。
ま、見たいものが出てくれば見るよって感じで、無理に
彼のお仕事チェックをするのをやめておりました。
たぶん、ここ1年はいろんなものを見逃してるはず(苦笑)。
でも、舞台をやると知った途端「見たい!」と素直に思いましたね。
素直に。
最初は東京のみか〜、ちょっと行くのは難しいかなと
諦めかけてたけど、その後大阪公演の通知が来て、「よっしゃー!」と。
先行がすんなり取れてよかったっす。

でも何よりも「ちょっと離れた」感じになってたのは、彼の
髪型に原因があったかも。
大河の為にけっこうな間、長髪にしてたのが…
個人的には好みでなかったからかも。←そこかい。

ゴッホのポスター?かな?凄く好き。
やっぱりこれくらいの髪型が好みなんだね、自分(笑)。


/MARU

Page Top

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
